【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」最終更新 2026/06/22 12:491.チュン太 ★???GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。 GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを2026/06/22 07:36:28134コメント欄へ移動すべて|最新の50件85.名無しさんyghjh円安でも選択によって安いんだろ観光向けのホテルは昔から高いし2026/06/22 10:11:1986.名無しさんwvtVRまさかとは思うが 東南アジアに住んでるバカ いないよね?☝️😳2026/06/22 10:14:3387.名無しさんMwvnA芸能人って相当鈍いんだろうな金持ってるやつが一番時代についてきてないわな。もう国内ですら日本の普通の労働者は壊滅的な状態だよ。2026/06/22 10:18:0588.名無しさんY0pTM狂乱のバブル時代知っている人なら他国のバブルを見てる感じがしないかなこのままずっと右肩上がりなのかそうで無いのか2026/06/22 10:18:5489.名無しさんLjIOLえらいなら良いじゃないか。2026/06/22 10:19:4190.名無しさんMwvnA>>84安く売って勝てる場合は安くていいのに無理やり安くして、日本人の価値を減らしたからな。自民党のせいだよな。2026/06/22 10:22:2891.名無しさん5Fn28>>8615年くらい前にタイに移住した老人たちもさらに年老いて帰ってきてる人が多い向こうで生活するメリットほぼないから2026/06/22 10:22:5992.名無しさんUzHYeじゃ技術研修というベトナムインドネシアの出稼ぎ労働者たちは一体2026/06/22 10:25:0293.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 ポルシェ国内新規登録台数 3658台自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台円の価値は、、、どれだけポルシェ、ブーブー言わせたかだ。2026/06/22 10:26:4994.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台円の価値は、、、どれだけランボルギーニ、ブーブー言わせたかだ。2026/06/22 10:27:4595.名無しさんcuIpMここまでのインフラでうまい飯食えて安全日本でいいわな2026/06/22 10:27:5696.名無しさんFsKKv>>92国で仕事につけない無学無資格者が来るのさ2026/06/22 10:33:0497.名無しさんY0pTM>>94日本人が軽自動車ばかり外国人が高級車乗り回すそれが当たり前の国になったと言いたいのですね2026/06/22 10:33:1698.名無しさんyNenyホクホクだそ?何の問題がある?2026/06/22 10:34:4199.名無しさんMwvnA>>93労働者から搾取して、しょうもない奴の所得を増やした結果だな2026/06/22 10:34:46100.名無しさん3N9OyCT・MRIの設置台数(世界1位)人口100万人あたりのCTやMRIの保有台数は、ダントツの世界1位ダントツの世界1位なんだよ。日本人は、CT・MRIが大好き。日本人は、美人看護師も、大好き。日本人が結婚したいのが、ダントツの美人看護師が、、1位2026/06/22 10:35:01101.名無しさん3N9OyESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)は日本発祥。名実ともに世界トップです。「オリンパス」が世界シェアの約7割を独占どうする家康2026/06/22 10:37:27102.名無しさんyNeny皆さんあまり知らないでしょうが日本は海外に円を400兆円以上貸しているんでそれを回収したらどうなるか予想つきますよね?世界の通貨バランスを動かす力があるんですよ2026/06/22 10:39:36103.名無しさんpjTaP自宅の寝室に噴水があり小川が流れているんだから。2026/06/22 10:40:13104.名無しさん5Fn28>>102その資産を食いつくして海外投資資金が一気に国内回帰する時に一瞬だけ大円高になるけど、その時日本がホントの意味で終わったんだとわかる2026/06/22 10:42:02105.名無しさん3N9Oy重粒子線治療の先進国・日本。炭素イオンを加速させてがんにぶつける「重粒子線治療」は、世界にある施設の半数近くが日本に集中しています(東芝や日立、三菱電機といった日本の重電メーカーが装置を開発)。どうする家康2026/06/22 10:42:43106.名無しさんUzHYeまだ東南アジアはわかるよ日本に移民でやってくるグエンたちが増えてるからそれより東京以上の高層ビルが立ち並ぶ大都市がたくさんある中国をいまだに発展途上国だと思い込んでる老害がたくさん日本にいるのがビビる東京在住云十年の年寄りが上海に行ったら大都会すぎて腰抜かすだろう日本てそんなに世界の情報が入らない情報鎖国だったっけ?2026/06/22 10:43:38107.名無しさんCW3F7>>2いや、世の中案外馬鹿が多い特に50代60代のジジババは今だにバブルで時が止まってるのか東南アジアはまだまだ下って思ってる人多いよベトナムやインドネシアから出稼ぎに来てるから勘違いしてるんじゃない?ベトナムにも抜かされそうなんだけどね2026/06/22 10:44:27108.名無しさん3N9Oy日本のFIRE人数 推定推移(かなり概算)------------------------------------------------年 推定年間FIRE達成人数 背景2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行2023 7万~15万人 インデックス投資定着2024 10万~20万人 新NISA開始で加速2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含む結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、金持って、早期リタイアを目指す2026/06/22 10:45:10109.名無しさんwvtVR>>91理由が 医療制度が日本と違って整ってなかったとか馬鹿すぎるんだよそんなものは 移住する前から分かっていることなのに😮💨2026/06/22 10:45:18110.名無しさんcuub1GACKTにしては「えらい目」のレベルがヘタレ過ぎるなあこの程度のことでビビるのか?叩かれ過ぎてずいぶんヘナチョコになったなあww2026/06/22 10:49:10111.名無しさん0lXt3>>93カイエン売れてるのマネしてウルス作ったからな日本でというよりランボルギーニ自体の売れ方が変わってるだろwww2026/06/22 10:52:11112.名無しさん5Fn28>>106中国が東アジアで覇権をもってなかったダメダメだった時代って魏晋南北朝時代と五代十国時代、清朝末期から20世紀末までくらいの例外的な時代だけなんだよ20世紀後半まだ中国は遅れてたからそれを見て育った世代で現状認識アップデートできてない人たちってとんちんかんなことを言う中国が覇権を握ってるってのが本来あるべき姿なのである2026/06/22 10:52:57113.名無しさんJFyPDもう途上国でないなら政府は技能実習生を入れるな2026/06/22 10:54:08114.名無しさん5Fn28>>113またまたあ技能実習生って建前にすぎんだろ、ありゃ都合のいい農奴2026/06/22 10:55:35115.名無しさん3N9Oy移民は、明治からやっているよ。「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。与党は、日本新党。自民は野党。2026/06/22 10:57:51116.名無しさんJNT7f>>5安倍だし、その路線を継承している高市のせい2026/06/22 10:58:12117.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 レクサス世界販売台数 41万0000台自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台2026/06/22 10:59:45118.名無しさんY0pTM>>115お殿様が総理の頃にきてた人らは無料のパンの耳もらいにパン屋に来てたけどそんな時代からすっかり様変わりを2026/06/22 11:00:22119.名無しさん3N9Oyホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人ホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 11:00:55120.名無しさんY0pTMホームレスでも楽しく生きられるそんな国が素敵だという人いたな2026/06/22 11:02:14121.名無しさんg8uSI最近は日本でものを作った方が安いらしいからな2026/06/22 11:18:00122.名無しさんJ3xwt移民党様様だね笑…2026/06/22 11:19:53123.名無しさんcuub1>>119どっちがやったかってより貧困ビジネスが成長して巧妙化したってこと障がい者だって街でブラブラしてる人減っただろあれも介護ビジネスにじゃーじゃー給付して育てたんだよ2026/06/22 11:21:29124.名無しさん8FRIHラオスは最後の砦w2026/06/22 11:22:26125.名無しさんY0pTMラオス人と結婚した日本男性をテレビで紹介してたけど20数人の親戚の面倒も見ないといけないからかなり大変そうだったな東南アジアの感覚は普通の日本人には理解できない単にお金の問題だけではない2026/06/22 11:32:45126.名無しさんzaUrG>>100健康保険払えないからもうそういうのやめてほしいいつまで先進国ぶってんだ年収最下位の国にMRIなんかいらないんだよ2026/06/22 11:34:13127.名無しさんJ3xwtせーほなら医療費無料笑2026/06/22 11:34:48128.名無しさんvy9UtGACKTは東南アジアでえらい目にあったから偉そうに言えるんだよな?2026/06/22 11:36:13129.名無しさんJ3xwt在日朝鮮人の発言に意味あるわけないじゃん笑2026/06/22 11:37:12130.名無しさんY0pTM>>128昔パリの飲食店での扱いに不満をあげてた世界の多様を経験しているガクト様ですね2026/06/22 11:45:06131.名無しさんSinJi東南アジアの話なのに台湾とか韓国とか関係ないだろシンガポールはとっくの昔から一人当たりのGDPでは日本を越えている東南アジアが安いのは事実だろ日本メーカーがわざわざ高い東南アジアの工場で製品作って日本に輸入してるというのか?w2026/06/22 12:29:07132.名無しさん3ij6aXスラってたら勝手に入ってくる程度の浅い知識2026/06/22 12:37:50133.名無しさんStsEDもう韓国の方が、台湾の方が栄えている。産油国や利益率高い二次産業があると通貨が強くなるのはその通りでしょう。自動車産業以外で完膚なまでの敗北を喫した日本の通貨が弱いのはしょうがない。でも、鈴木憲和大臣の様な利権屋が居るので、米は世界標準の10倍の価格のまま放置されてる。スーパーで売られてる安物を買ってる日本人が悲しい〜小泉、安倍、高市の何が良いのか?糞やん。2026/06/22 12:40:42134.名無しさんF2VzGまあ、いかにも円高の頃に、日本で稼いだ金を、海外投資した人らしい恨み言ですな2026/06/22 12:49:37
観光向けのホテルは昔から高いし
バカ いないよね?☝️😳
金持ってるやつが一番時代についてきてないわな。
もう国内ですら日本の普通の労働者は壊滅的な状態だよ。
他国のバブルを見てる感じがしないかな
このままずっと右肩上がりなのかそうで無いのか
安く売って勝てる場合は安くていいのに
無理やり安くして、日本人の価値を減らしたからな。
自民党のせいだよな。
15年くらい前にタイに移住した老人たちもさらに年老いて帰ってきてる人が多い
向こうで生活するメリットほぼないから
自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台
円の価値は、、、どれだけポルシェ、ブーブー言わせたかだ。
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
円の価値は、、、どれだけランボルギーニ、ブーブー言わせたかだ。
うまい飯食えて安全
日本でいいわな
国で仕事につけない無学無資格者が来るのさ
日本人が軽自動車ばかり外国人が高級車乗り回す
それが当たり前の国になったと言いたいのですね
労働者から搾取して、
しょうもない奴の所得を増やした結果だな
人口100万人あたりのCTやMRIの保有台数は、ダントツの世界1位
ダントツの世界1位なんだよ。
日本人は、CT・MRIが大好き。
日本人は、美人看護師も、大好き。
日本人が結婚したいのが、ダントツの美人看護師が、、1位
「オリンパス」が世界シェアの約7割を独占
どうする家康
その資産を食いつくして海外投資資金が一気に国内回帰する時に一瞬だけ大円高になるけど、その時日本がホントの意味で終わったんだとわかる
炭素イオンを加速させてがんにぶつける「重粒子線治療」は、
世界にある施設の半数近くが日本に集中しています
(東芝や日立、三菱電機といった日本の重電メーカーが装置を開発)。
どうする家康
日本に移民でやってくるグエンたちが増えてるから
それより東京以上の高層ビルが立ち並ぶ大都市がたくさんある中国を
いまだに発展途上国だと思い込んでる老害がたくさん日本にいるのがビビる
東京在住云十年の年寄りが上海に行ったら大都会すぎて腰抜かすだろう
日本てそんなに世界の情報が入らない情報鎖国だったっけ?
いや、世の中案外馬鹿が多い
特に50代60代のジジババは今だにバブルで時が止まってるのか東南アジアはまだまだ下って思ってる人多いよ
ベトナムやインドネシアから出稼ぎに来てるから勘違いしてるんじゃない?
ベトナムにも抜かされそうなんだけどね
------------------------------------------------
年 推定年間FIRE達成人数 背景
2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー
2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化
2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム
2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増
2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行
2023 7万~15万人 インデックス投資定着
2024 10万~20万人 新NISA開始で加速
2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含む
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休
FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、
金持って、早期リタイアを目指す
理由が 医療制度が日本と違って整って
なかったとか馬鹿すぎるんだよ
そんなものは 移住する前から
分かっていることなのに😮💨
この程度のことでビビるのか?
叩かれ過ぎてずいぶんヘナチョコになったなあww
カイエン売れてるのマネしてウルス作ったからな
日本でというよりランボルギーニ自体の売れ方が変わってるだろwww
中国が東アジアで覇権をもってなかったダメダメだった時代って
魏晋南北朝時代と五代十国時代、清朝末期から20世紀末までくらいの例外的な時代だけなんだよ
20世紀後半まだ中国は遅れてたからそれを見て育った世代で現状認識アップデートできてない人たちってとんちんかんなことを言う
中国が覇権を握ってるってのが本来あるべき姿なのである
またまたあ
技能実習生って建前にすぎんだろ、ありゃ都合のいい農奴
「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。
与党は、日本新党。
自民は野党。
安倍だし、その路線を継承している高市のせい
自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台
お殿様が総理の頃にきてた人らは
無料のパンの耳もらいにパン屋に来てたけど
そんな時代からすっかり様変わりを
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
ホームレス人数
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
そんな国が素敵だという人いたな
どっちがやったかってより
貧困ビジネスが成長して巧妙化したってこと
障がい者だって街でブラブラしてる人減っただろ
あれも介護ビジネスにじゃーじゃー給付して育てたんだよ
20数人の親戚の面倒も見ないといけないから
かなり大変そうだったな
東南アジアの感覚は普通の日本人には理解できない
単にお金の問題だけではない
健康保険払えないからもうそういうのやめてほしい
いつまで先進国ぶってんだ
年収最下位の国にMRIなんかいらないんだよ
昔パリの飲食店での扱いに不満をあげてた
世界の多様を経験しているガクト様ですね
シンガポールはとっくの昔から一人当たりのGDPでは日本を越えている
東南アジアが安いのは事実だろ
日本メーカーがわざわざ高い東南アジアの工場で製品作って日本に輸入してるというのか?w
産油国や利益率高い二次産業があると通貨が強くなるのはその通りでしょう。
自動車産業以外で完膚なまでの敗北を喫した日本の通貨が弱いのはしょうがない。
でも、鈴木憲和大臣の様な利権屋が居るので、米は世界標準の10倍の価格のまま放置されてる。
スーパーで売られてる安物を買ってる日本人が悲しい〜小泉、安倍、高市の何が良いのか?糞やん。