【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」最終更新 2026/06/22 11:451.チュン太 ★???GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。 GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを2026/06/22 07:36:28130コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんyloMMいや、もう誰も思ってないから、今更気づいたのはお前だけ2026/06/22 07:39:113.名無しさん9Sx2pアタオカ日本人がふえてる(笑)日本でも害人優遇するとこふえてるし日本人の雑魚感なんなの2026/06/22 07:40:354.名無しさんumf8S誰も思ってないよ日本円はすぐに外貨に替えてるいつの時代の価値観だよ2026/06/22 07:41:285.名無しさんVLIgf日本人下げを始めたのは岸田だよな2026/06/22 07:42:146.名無しさん2K3ps> AI による概要> 東南アジア全体の物価水準は、日本の概ね2分の1から3分の1程度(一部の国や品目を除く)です。> ローカルな食堂での食事や公共交通機関、宿泊費などは非常にリーズナブルですが、> シンガポールなどの一部地域や、輸入品・富裕層向けの店舗では日本と同等かそれ以上の価格になることもあります。2026/06/22 07:43:587.名無しさんzaUrG日本はOECD平均よりずっと下だもんな株のために滅んだ国2026/06/22 07:46:188.名無しさんv5fYo海外旅行禁止2026/06/22 07:47:409.名無しさん6v5KV>>2まさにこれ2026/06/22 07:51:1710.名無しさん6RAS1ほんと浅いなあこの人は2026/06/22 07:52:0111.名無しさんazH9N>>2ほんまそれ何今更言ってんのと2026/06/22 07:52:5512.名無しさんUK7jjいつも上からなんだよねコイツヒカルとか言うyoutuber達と同類だと思ってる2026/06/22 07:52:5513.名無しさんSThrh現地民の中の下かソレ以下の生活していれば安いぞ?w2026/06/22 07:53:1314.名無しさんuyBbL下目に見てるの外国人雇う側じゃねのw2026/06/22 07:54:1215.名無しさんAnoYlほんまに日本が一番安物の国になってしまった2026/06/22 08:00:3616.名無しさん8q6SQ都内歩いてる外人がどれも幸せそうな顔してるだろ高品質のサービスを安価で楽しめて飯も安くてバリエーション豊かでチップも無い2026/06/22 08:04:1817.名無しさん7owfLウォンと円のレートはそんなに変わってないから韓国は別に高くないけどな2026/06/22 08:07:4418.名無しさんzaUrG>>17でも日本人の年収韓国以下やで2026/06/22 08:08:5419.名無しさんYmW2d日本の値段変化が緩やかなだけだろなんで世界は馬鹿みたいに物価上げるのか世界は小銭を払う量を増やしたいのか?電子決済にした事の弊害じゃないか?2026/06/22 08:11:0020.名無しさんEa0VQ>>19もっと海外行った方がいい2026/06/22 08:13:3621.名無しさん4Khq4>>1自分が見下してただけでしょ。2026/06/22 08:15:2422.名無しさんq1F38>>1まさにその通りだし、東南アジアの上位国ってここ20年くらいで土地バブルを中心に金持ちを大量に生み出してるし、日本ほど自己顕示欲がないから金持ちと普通の格好してるんだよね。東南アジアからの旅行客を馬鹿にしてるネトウヨたちはそれに気づいてないのか、薄々気づいてて嫉妬して叩いてるのか、って感じだろうな。2026/06/22 08:15:4823.名無しさんzaUrG1ドル80円なら、ベルギーやオランダより上に先進国に返り咲けるけどもうその可能性はなくアジアの貧国として再スタートするしかなくなった今は中途半端なんで、1ドル600円とかになるよそしたら韓国や台湾企業が日本に工場作ってくれる2026/06/22 08:15:5024.名無しさんq1F38>>23日銀が発表してる実質実効為替レート指数だと、今の円の実力はドル円360円時代とほぼ同じだってよ2026/06/22 08:16:5825.名無しさんJTkO9惨めな落ちこぼれ衰退民族ジャップ2026/06/22 08:17:5526.名無しさんoUxRbこれでなんで日本が原油で東南アジアとか融通しないといけないのか理解に苦しむ。やっぱり🇨🇳の影響か☹️💢2026/06/22 08:18:0527.名無しさんJ3xwtペクト笑2026/06/22 08:18:1528.名無しさんPDgqF日本人が働かないような危険な造船所で働くベトナム人の方がいいクルマ乗ってる2026/06/22 08:19:3329.名無しさんJ3xwtそりゃ銅線朴って稼いでるからな笑2026/06/22 08:20:1230.名無しさん8Waazもう日本未満は少ないだろ2026/06/22 08:20:4531.名無しさんUD5cA日本人は乞食2026/06/22 08:21:1332.名無しさんOlg53>>26衰退をバラしたくない自民党が先進国ヅラしたいからだろ2026/06/22 08:21:4633.名無しさんOlg53>>28危険作業が低賃金なら誰もやりたがらねえからなネトウヨみたいな穀潰しよりいい生活してんのは当然だが2026/06/22 08:22:5634.名無しさんC2K1z>>2ですね、友達が少ないからだろ。talkやりゃいいだけ。2026/06/22 08:27:5635.名無しさんCzGDw>>1韓国は一番安いくそ左翼しね2026/06/22 08:28:2636.名無しさん2Tz3pまたこの安っぽい写真使われてるのか。2026/06/22 08:29:3837.名無しさんtpflSウゼー野郎だなチョンコ半島に帰れキモイ2026/06/22 08:32:1838.名無しさんzaUrG執拗な通貨安政策はこれからずっと続いていくみたい何が何でもアジアの最貧国になりたいとのこと2026/06/22 08:33:2139.名無しさんek7J9>>38莫大な借金を目減りさせる楽な手段が通貨安だからな。他に方法が無いんや。(´・ω・`)2026/06/22 08:37:1940.名無しさんTBuL3東南アジアが安かったのは90年代まで今も同じと思ってるのはアホだけだろう2026/06/22 08:38:2141.名無しさんoZafC貧困日本人がベトナムに出稼ぎに行ってかつてこき使い奴隷搾取したベトナム人から復讐され行方不明になるのが当たり前になる時代も近い2026/06/22 08:40:2642.名無しさんC2K1z>>39いや、緊縮財政しろよ、ゲルはやってたろ。壺トカゲがホクホク利権でピョンピョン踊ってるだけだろ。今こそママの欲しがりません勝つまではだぞ。2026/06/22 08:40:5843.名無しさん7PR45>>2高市首相は思っているから円安ホクホクと発言できる2026/06/22 08:43:4844.名無しさんWI73f東南アジアの話で始めたのに秒で極東アジアの話にすり替えてあっやべという感じにマレーシアに戻してるのがガクトらしいな2026/06/22 08:45:0745.名無しさんkIspW今の時代物価も分からず海外行く奴いないだろ痛い目って何だよ(笑)2026/06/22 08:46:3946.名無しさんDq4bOこいつももう50~60すぎたジジイだろ?言ってる本人が昔の記憶のまま安いと思い込んで行ってそうとう痛い目見たんだろう2026/06/22 08:47:0047.名無しさん5zbxh>>1詐欺師がご意見番気取ってやがる。自民党議員と組んで大儲けした詐欺師。2026/06/22 08:47:1348.名無しさん2Tz3pアメリカンチャーシューメン、12000円ナリ!!2026/06/22 08:47:2249.名無しさんE4jq8>>17韓国が物価高って知ってるの?昔の1万と今の1万じゃ価値が違う2026/06/22 08:48:5750.名無しさんgdFPA日本人、タイ人に給料で負けてるもんな安いと思うことはかなり前に無くなってたよ2026/06/22 08:50:0551.名無しさんzaUrGバブル世代って、氷河期世代以降の日本の貧困を全然わかってないからなどう見たって金ない派遣さんに、「なんで車買わないの?」とか平気で聞いてくる2026/06/22 08:50:5552.名無しさんbNxv7今時そんなの思っている奴がいるのかよこいつが思っているのは分かった2026/06/22 08:50:5653.名無しさんqDfS7だまれ馬鹿2026/06/22 08:51:2754.名無しさんbNxv7>>51世代間で争わせておけば経営陣は安泰ですね2026/06/22 08:51:5755.名無しさんEEU3j日本人は楽観的なバイアスがかかってるからこんなこと言っても反感かうだけじゃないか🤔2026/06/22 08:52:3856.名無しさんDKdNg日本の安い物と、他国の安い物を同じ物差しで見てはいけない2026/06/22 08:53:2857.名無しさんqcGbA小学生相手に話してると思ってんのかなw2026/06/22 09:06:5458.名無しさん88pGqこれはGACKTが正しい東南アジアに行ってるけど、もはや主要国で安いのはマレーシアのみそれでもホテルは高い2026/06/22 09:09:0259.名無しさんudUjm高市になってから、我が国の通貨は世界で最底辺層の通貨になりました…2026/06/22 09:14:5660.名無しさんudUjm日本の円はね1ドル360円の時よりも通貨の価値は落ちているんだよその当時よりも、1ドルの価値が上がっているから2026/06/22 09:17:5461.名無しさんZhBjl>>51バブル世代は高市早苗みたいな人間像のイメージそら実力無し、ええ格好しい、サイコパスなだけあるわ高市がバブル世代なんであの糞BBA見てたら糞世代なのがよくわかる2026/06/22 09:21:0462.名無しさんudUjm欧米や中国に日本の不動産や株が買い漁られるのは日本が円安すぎるから海外勢からすれば、日本のバーゲンセールが状態だよ2026/06/22 09:21:1463.名無しさんNPilXタイも都市部はあんま変わらんようね2026/06/22 09:23:2464.名無しさん1mgnSもうそんな奴おらんやろ2026/06/22 09:24:1765.名無しさんudUjmそのうち東南アジアやアフリカの途上国から日本が安物として買われるようになるんだよ2026/06/22 09:24:5066.名無しさんzaUrG>>62将来スラム化するだけの土地を高値で買い漁ってるだけだよwバブル時代の日本企業みたい2026/06/22 09:24:5867.名無しさんudUjm>>66そういうところは外国資本が入って入植地帯になるだけさ2026/06/22 09:26:4868.名無しさんwvtVR>>1東南アジア 安いじゃねえんだよ。汚い 、臭い、きつい の3K😭2026/06/22 09:28:3969.名無しさんzaUrG森ビルとかの再開発も全部失敗してるアジア最貧国ジャパンに高級ショッピング街作ってどうすんだとwもう誰も金なんか持ってないのに2026/06/22 09:31:3970.名無しさん5Fn28東京駅とか成田羽田行ってみろよ東南アジアからの観光客であふれてるから2026/06/22 09:32:5371.名無しさん0dXRM円安は国益って安倍晋三信者が言ってますが?2026/06/22 09:32:5672.名無しさんKhzznじゃあ何で外国人は日本に出稼ぎや犯罪しにくるんだよ?ハイ論破2026/06/22 09:33:5673.名無しさんzaUrG>>72犯罪歴があって欧米諸国にいけない層が来てるって聞いたぞ2026/06/22 09:35:4474.名無しさんLfTfvインドネシアか何処かの東南アジアから観光に来てた映像見たわ「日本で売ってるの、私達の国で売ってるのより半額以下で買えてとても嬉しいわ~」と感想述べてましたからねチープ列島なのはもはや当たり前の認識東南アジアを安いと思ったことはないな2026/06/22 09:37:0775.名無しさん5oXCa日本に来る観光客も以前はそれ程見なかった南米人とかラオス、カンボジアなどの新興国の観光客もチラホラ来る様になってるしな...2026/06/22 09:38:0376.名無しさんbvQwN全ては総和である以上日本から吸うに吸ってきた土人たちは潤い発展し、日本は痩せ細ってしまったそれだけの話だろう?2026/06/22 09:48:0677.名無しさんUmIzT海外行けばいいのに2026/06/22 09:51:3778.名無しさんSg0xy>>76その吸わせた連中だけは潤ってるけどな2026/06/22 09:53:1379.名無しさんGoJli>>130年前に大学の卒業旅行でシンガポールいって物価に震えたのでそんな感覚ないっす2年前ベトナムの空港でエビアン5ドルだったからあーってなってたよく分からない現地の水は日本円で50円だけど関税えげつないなの感想日本でも旅行行くと物価やばいー高級旅館も外国人スタッフだらけーってなるからねぇ普段の生活切り詰めてるっていうカナダ人と話が合うようになってしまった子供も家も夢だよーってね悲しい2026/06/22 09:54:0680.名無しさんC2K1z>>73クルドがくるど。2026/06/22 09:56:4381.名無しさんweSaa>>13食中毒というか肝炎ウイルスも怖い2026/06/22 09:57:4982.名無しさんweSaa>>19日本は補助金漬けで表面上物価を抑制しているように見せてるだけ補助金の財源は国の予算で国債増やせばまた物価高通貨安を招く悪循環2026/06/22 10:00:3083.名無しさんY0pTM若いとき貧乏バックパッカーしてた人らに言いたいのかな2026/06/22 10:08:4084.名無しさん0lXt3高くても買ってもらえる国じゃなくて安くないと買ってもらえない国を目指したんだからそりゃ落ちぶれるでしょ2026/06/22 10:09:2085.名無しさんyghjh円安でも選択によって安いんだろ観光向けのホテルは昔から高いし2026/06/22 10:11:1986.名無しさんwvtVRまさかとは思うが 東南アジアに住んでるバカ いないよね?☝️😳2026/06/22 10:14:3387.名無しさんMwvnA芸能人って相当鈍いんだろうな金持ってるやつが一番時代についてきてないわな。もう国内ですら日本の普通の労働者は壊滅的な状態だよ。2026/06/22 10:18:0588.名無しさんY0pTM狂乱のバブル時代知っている人なら他国のバブルを見てる感じがしないかなこのままずっと右肩上がりなのかそうで無いのか2026/06/22 10:18:5489.名無しさんLjIOLえらいなら良いじゃないか。2026/06/22 10:19:4190.名無しさんMwvnA>>84安く売って勝てる場合は安くていいのに無理やり安くして、日本人の価値を減らしたからな。自民党のせいだよな。2026/06/22 10:22:2891.名無しさん5Fn28>>8615年くらい前にタイに移住した老人たちもさらに年老いて帰ってきてる人が多い向こうで生活するメリットほぼないから2026/06/22 10:22:5992.名無しさんUzHYeじゃ技術研修というベトナムインドネシアの出稼ぎ労働者たちは一体2026/06/22 10:25:0293.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 ポルシェ国内新規登録台数 3658台自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台円の価値は、、、どれだけポルシェ、ブーブー言わせたかだ。2026/06/22 10:26:4994.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台円の価値は、、、どれだけランボルギーニ、ブーブー言わせたかだ。2026/06/22 10:27:4595.名無しさんcuIpMここまでのインフラでうまい飯食えて安全日本でいいわな2026/06/22 10:27:5696.名無しさんFsKKv>>92国で仕事につけない無学無資格者が来るのさ2026/06/22 10:33:0497.名無しさんY0pTM>>94日本人が軽自動車ばかり外国人が高級車乗り回すそれが当たり前の国になったと言いたいのですね2026/06/22 10:33:1698.名無しさんyNenyホクホクだそ?何の問題がある?2026/06/22 10:34:4199.名無しさんMwvnA>>93労働者から搾取して、しょうもない奴の所得を増やした結果だな2026/06/22 10:34:46100.名無しさん3N9OyCT・MRIの設置台数(世界1位)人口100万人あたりのCTやMRIの保有台数は、ダントツの世界1位ダントツの世界1位なんだよ。日本人は、CT・MRIが大好き。日本人は、美人看護師も、大好き。日本人が結婚したいのが、ダントツの美人看護師が、、1位2026/06/22 10:35:01101.名無しさん3N9OyESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)は日本発祥。名実ともに世界トップです。「オリンパス」が世界シェアの約7割を独占どうする家康2026/06/22 10:37:27102.名無しさんyNeny皆さんあまり知らないでしょうが日本は海外に円を400兆円以上貸しているんでそれを回収したらどうなるか予想つきますよね?世界の通貨バランスを動かす力があるんですよ2026/06/22 10:39:36103.名無しさんpjTaP自宅の寝室に噴水があり小川が流れているんだから。2026/06/22 10:40:13104.名無しさん5Fn28>>102その資産を食いつくして海外投資資金が一気に国内回帰する時に一瞬だけ大円高になるけど、その時日本がホントの意味で終わったんだとわかる2026/06/22 10:42:02105.名無しさん3N9Oy重粒子線治療の先進国・日本。炭素イオンを加速させてがんにぶつける「重粒子線治療」は、世界にある施設の半数近くが日本に集中しています(東芝や日立、三菱電機といった日本の重電メーカーが装置を開発)。どうする家康2026/06/22 10:42:43106.名無しさんUzHYeまだ東南アジアはわかるよ日本に移民でやってくるグエンたちが増えてるからそれより東京以上の高層ビルが立ち並ぶ大都市がたくさんある中国をいまだに発展途上国だと思い込んでる老害がたくさん日本にいるのがビビる東京在住云十年の年寄りが上海に行ったら大都会すぎて腰抜かすだろう日本てそんなに世界の情報が入らない情報鎖国だったっけ?2026/06/22 10:43:38107.名無しさんCW3F7>>2いや、世の中案外馬鹿が多い特に50代60代のジジババは今だにバブルで時が止まってるのか東南アジアはまだまだ下って思ってる人多いよベトナムやインドネシアから出稼ぎに来てるから勘違いしてるんじゃない?ベトナムにも抜かされそうなんだけどね2026/06/22 10:44:27108.名無しさん3N9Oy日本のFIRE人数 推定推移(かなり概算)------------------------------------------------年 推定年間FIRE達成人数 背景2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行2023 7万~15万人 インデックス投資定着2024 10万~20万人 新NISA開始で加速2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含む結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、金持って、早期リタイアを目指す2026/06/22 10:45:10109.名無しさんwvtVR>>91理由が 医療制度が日本と違って整ってなかったとか馬鹿すぎるんだよそんなものは 移住する前から分かっていることなのに😮💨2026/06/22 10:45:18110.名無しさんcuub1GACKTにしては「えらい目」のレベルがヘタレ過ぎるなあこの程度のことでビビるのか?叩かれ過ぎてずいぶんヘナチョコになったなあww2026/06/22 10:49:10111.名無しさん0lXt3>>93カイエン売れてるのマネしてウルス作ったからな日本でというよりランボルギーニ自体の売れ方が変わってるだろwww2026/06/22 10:52:11112.名無しさん5Fn28>>106中国が東アジアで覇権をもってなかったダメダメだった時代って魏晋南北朝時代と五代十国時代、清朝末期から20世紀末までくらいの例外的な時代だけなんだよ20世紀後半まだ中国は遅れてたからそれを見て育った世代で現状認識アップデートできてない人たちってとんちんかんなことを言う中国が覇権を握ってるってのが本来あるべき姿なのである2026/06/22 10:52:57113.名無しさんJFyPDもう途上国でないなら政府は技能実習生を入れるな2026/06/22 10:54:08114.名無しさん5Fn28>>113またまたあ技能実習生って建前にすぎんだろ、ありゃ都合のいい農奴2026/06/22 10:55:35115.名無しさん3N9Oy移民は、明治からやっているよ。「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。与党は、日本新党。自民は野党。2026/06/22 10:57:51116.名無しさんJNT7f>>5安倍だし、その路線を継承している高市のせい2026/06/22 10:58:12117.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 レクサス世界販売台数 41万0000台自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台2026/06/22 10:59:45118.名無しさんY0pTM>>115お殿様が総理の頃にきてた人らは無料のパンの耳もらいにパン屋に来てたけどそんな時代からすっかり様変わりを2026/06/22 11:00:22119.名無しさん3N9Oyホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人ホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 11:00:55120.名無しさんY0pTMホームレスでも楽しく生きられるそんな国が素敵だという人いたな2026/06/22 11:02:14121.名無しさんg8uSI最近は日本でものを作った方が安いらしいからな2026/06/22 11:18:00122.名無しさんJ3xwt移民党様様だね笑…2026/06/22 11:19:53123.名無しさんcuub1>>119どっちがやったかってより貧困ビジネスが成長して巧妙化したってこと障がい者だって街でブラブラしてる人減っただろあれも介護ビジネスにじゃーじゃー給付して育てたんだよ2026/06/22 11:21:29124.名無しさん8FRIHラオスは最後の砦w2026/06/22 11:22:26125.名無しさんY0pTMラオス人と結婚した日本男性をテレビで紹介してたけど20数人の親戚の面倒も見ないといけないからかなり大変そうだったな東南アジアの感覚は普通の日本人には理解できない単にお金の問題だけではない2026/06/22 11:32:45126.名無しさんzaUrG>>100健康保険払えないからもうそういうのやめてほしいいつまで先進国ぶってんだ年収最下位の国にMRIなんかいらないんだよ2026/06/22 11:34:13127.名無しさんJ3xwtせーほなら医療費無料笑2026/06/22 11:34:48128.名無しさんvy9UtGACKTは東南アジアでえらい目にあったから偉そうに言えるんだよな?2026/06/22 11:36:13129.名無しさんJ3xwt在日朝鮮人の発言に意味あるわけないじゃん笑2026/06/22 11:37:12130.名無しさんY0pTM>>128昔パリの飲食店での扱いに不満をあげてた世界の多様を経験しているガクト様ですね2026/06/22 11:45:06
日本でも害人優遇するとこふえてるし日本人の雑魚感なんなの
日本円はすぐに外貨に替えてる
いつの時代の価値観だよ
> 東南アジア全体の物価水準は、日本の概ね2分の1から3分の1程度(一部の国や品目を除く)です。
> ローカルな食堂での食事や公共交通機関、宿泊費などは非常にリーズナブルですが、
> シンガポールなどの一部地域や、輸入品・富裕層向けの店舗では日本と同等かそれ以上の価格になることもあります。
株のために滅んだ国
まさにこれ
ほんまそれ
何今更言ってんのと
ヒカルとか言うyoutuber達と同類だと思ってる
高品質のサービスを安価で楽しめて飯も安くてバリエーション豊かでチップも無い
でも日本人の年収韓国以下やで
なんで世界は馬鹿みたいに物価上げるのか
世界は小銭を払う量を増やしたいのか?
電子決済にした事の弊害じゃないか?
もっと海外行った方がいい
自分が見下してただけでしょ。
まさにその通りだし、
東南アジアの上位国ってここ20年くらいで土地バブルを中心に金持ちを大量に生み出してるし、日本ほど自己顕示欲がないから金持ちと普通の格好してるんだよね。
東南アジアからの旅行客を馬鹿にしてるネトウヨたちはそれに気づいてないのか、薄々気づいてて嫉妬して叩いてるのか、って感じだろうな。
もうその可能性はなくアジアの貧国として再スタートするしかなくなった
今は中途半端なんで、1ドル600円とかになるよ
そしたら韓国や台湾企業が日本に工場作ってくれる
日銀が発表してる実質実効為替レート指数だと、今の円の実力はドル円360円時代とほぼ同じだってよ
衰退をバラしたくない自民党が先進国ヅラしたいからだろ
危険作業が低賃金なら誰もやりたがらねえからな
ネトウヨみたいな穀潰しよりいい生活してんのは当然だが
ですね、友達が少ないからだろ。talkやりゃいいだけ。
韓国は一番安いくそ左翼しね
何が何でもアジアの最貧国になりたいとのこと
莫大な借金を目減りさせる楽な手段が通貨安だからな。
他に方法が無いんや。(´・ω・`)
今も同じと思ってるのはアホだけだろう
いや、緊縮財政しろよ、ゲルはやってたろ。壺トカゲがホクホク利権でピョンピョン踊ってるだけだろ。今こそママの欲しがりません勝つまではだぞ。
高市首相は思っているから円安ホクホクと発言できる
痛い目って何だよ(笑)
言ってる本人が昔の記憶のまま安いと思い込んで行って
そうとう痛い目見たんだろう
詐欺師がご意見番気取ってやがる。
自民党議員と組んで大儲けした詐欺師。
韓国が物価高って知ってるの?
昔の1万と今の1万じゃ価値が違う
安いと思うことはかなり前に無くなってたよ
どう見たって金ない派遣さんに、「なんで車買わないの?」とか平気で聞いてくる
こいつが思っているのは分かった
世代間で争わせておけば経営陣は安泰ですね
東南アジアに行ってるけど、もはや主要国で安いのはマレーシアのみ
それでもホテルは高い
世界で最底辺層の通貨になりました…
1ドル360円の時よりも通貨の価値は落ちているんだよ
その当時よりも、1ドルの価値が上がっているから
バブル世代は高市早苗みたいな人間像
のイメージ
そら実力無し、ええ格好しい、サイコパスなだけあるわ
高市がバブル世代なんであの糞BBA見てたら糞世代なのがよくわかる
日本が円安すぎるから
海外勢からすれば、日本のバーゲンセールが状態だよ
日本が安物として買われるようになるんだよ
将来スラム化するだけの土地を高値で買い漁ってるだけだよw
バブル時代の日本企業みたい
そういうところは外国資本が入って入植地帯になるだけさ
東南アジア 安いじゃねえんだよ。
汚い 、臭い、きつい の3K😭
アジア最貧国ジャパンに高級ショッピング街作ってどうすんだとw
もう誰も金なんか持ってないのに
東南アジアからの観光客であふれてるから
ハイ論破
犯罪歴があって欧米諸国にいけない層が来てるって聞いたぞ
「日本で売ってるの、私達の国で売ってるのより半額以下で買えてとても嬉しいわ~」と感想述べてましたからね
チープ列島なのはもはや当たり前の認識
東南アジアを安いと思ったことはないな
以前はそれ程見なかった
南米人とかラオス、カンボジアなどの新興国の観光客も
チラホラ来る様になってるしな...
日本から吸うに吸ってきた土人たちは潤い発展し、日本は痩せ細ってしまった
それだけの話だろう?
その吸わせた連中だけは潤ってるけどな
30年前に大学の卒業旅行でシンガポールいって
物価に震えたのでそんな感覚ないっす
2年前ベトナムの空港でエビアン5ドルだったから
あーってなってた
よく分からない現地の水は日本円で50円だけど
関税えげつないなの感想
日本でも旅行行くと物価やばいー高級旅館も外国人スタッフだらけーってなるからねぇ
普段の生活切り詰めてるっていうカナダ人と話が合うようになってしまった
子供も家も夢だよーってね
悲しい
クルドがくるど。
食中毒というか肝炎ウイルスも怖い
日本は補助金漬けで表面上物価を抑制しているように見せてるだけ
補助金の財源は国の予算で国債増やせばまた物価高通貨安を招く悪循環
してた人らに言いたいのかな
安くないと買ってもらえない国を目指したんだから
そりゃ落ちぶれるでしょ
観光向けのホテルは昔から高いし
バカ いないよね?☝️😳
金持ってるやつが一番時代についてきてないわな。
もう国内ですら日本の普通の労働者は壊滅的な状態だよ。
他国のバブルを見てる感じがしないかな
このままずっと右肩上がりなのかそうで無いのか
安く売って勝てる場合は安くていいのに
無理やり安くして、日本人の価値を減らしたからな。
自民党のせいだよな。
15年くらい前にタイに移住した老人たちもさらに年老いて帰ってきてる人が多い
向こうで生活するメリットほぼないから
自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台
円の価値は、、、どれだけポルシェ、ブーブー言わせたかだ。
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
円の価値は、、、どれだけランボルギーニ、ブーブー言わせたかだ。
うまい飯食えて安全
日本でいいわな
国で仕事につけない無学無資格者が来るのさ
日本人が軽自動車ばかり外国人が高級車乗り回す
それが当たり前の国になったと言いたいのですね
労働者から搾取して、
しょうもない奴の所得を増やした結果だな
人口100万人あたりのCTやMRIの保有台数は、ダントツの世界1位
ダントツの世界1位なんだよ。
日本人は、CT・MRIが大好き。
日本人は、美人看護師も、大好き。
日本人が結婚したいのが、ダントツの美人看護師が、、1位
「オリンパス」が世界シェアの約7割を独占
どうする家康
その資産を食いつくして海外投資資金が一気に国内回帰する時に一瞬だけ大円高になるけど、その時日本がホントの意味で終わったんだとわかる
炭素イオンを加速させてがんにぶつける「重粒子線治療」は、
世界にある施設の半数近くが日本に集中しています
(東芝や日立、三菱電機といった日本の重電メーカーが装置を開発)。
どうする家康
日本に移民でやってくるグエンたちが増えてるから
それより東京以上の高層ビルが立ち並ぶ大都市がたくさんある中国を
いまだに発展途上国だと思い込んでる老害がたくさん日本にいるのがビビる
東京在住云十年の年寄りが上海に行ったら大都会すぎて腰抜かすだろう
日本てそんなに世界の情報が入らない情報鎖国だったっけ?
いや、世の中案外馬鹿が多い
特に50代60代のジジババは今だにバブルで時が止まってるのか東南アジアはまだまだ下って思ってる人多いよ
ベトナムやインドネシアから出稼ぎに来てるから勘違いしてるんじゃない?
ベトナムにも抜かされそうなんだけどね
------------------------------------------------
年 推定年間FIRE達成人数 背景
2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー
2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化
2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム
2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増
2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行
2023 7万~15万人 インデックス投資定着
2024 10万~20万人 新NISA開始で加速
2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含む
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休
FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、
金持って、早期リタイアを目指す
理由が 医療制度が日本と違って整って
なかったとか馬鹿すぎるんだよ
そんなものは 移住する前から
分かっていることなのに😮💨
この程度のことでビビるのか?
叩かれ過ぎてずいぶんヘナチョコになったなあww
カイエン売れてるのマネしてウルス作ったからな
日本でというよりランボルギーニ自体の売れ方が変わってるだろwww
中国が東アジアで覇権をもってなかったダメダメだった時代って
魏晋南北朝時代と五代十国時代、清朝末期から20世紀末までくらいの例外的な時代だけなんだよ
20世紀後半まだ中国は遅れてたからそれを見て育った世代で現状認識アップデートできてない人たちってとんちんかんなことを言う
中国が覇権を握ってるってのが本来あるべき姿なのである
またまたあ
技能実習生って建前にすぎんだろ、ありゃ都合のいい農奴
「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。
与党は、日本新党。
自民は野党。
安倍だし、その路線を継承している高市のせい
自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台
お殿様が総理の頃にきてた人らは
無料のパンの耳もらいにパン屋に来てたけど
そんな時代からすっかり様変わりを
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
ホームレス人数
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
そんな国が素敵だという人いたな
どっちがやったかってより
貧困ビジネスが成長して巧妙化したってこと
障がい者だって街でブラブラしてる人減っただろ
あれも介護ビジネスにじゃーじゃー給付して育てたんだよ
20数人の親戚の面倒も見ないといけないから
かなり大変そうだったな
東南アジアの感覚は普通の日本人には理解できない
単にお金の問題だけではない
健康保険払えないからもうそういうのやめてほしい
いつまで先進国ぶってんだ
年収最下位の国にMRIなんかいらないんだよ
昔パリの飲食店での扱いに不満をあげてた
世界の多様を経験しているガクト様ですね