【少子化対策】出生数最低に官房副長官「様々な要因で少子化に歯止めかかっていない」 若い世代の所得向上など対策推進を強調アーカイブ最終更新 2026/06/15 17:341.SnowPig ★???【速報】出生数最低に官房副長官「様々な要因で少子化に歯止めかかっていない」 若い世代の所得向上など対策推進を強調(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp尾崎官房副長官は3日午後の記者会見で、2025年の日本人の出生数が約67万人となり、合計特殊出生率も1.14といずれも統計開始以降で過去最少・最低を更新したことについて「様々な要因が複雑に絡み合って2026/06/03 16:34:08141すべて|最新の50件2.名無しさんzMxmC若い世代のじゃねんだわ日本人全体の所得向上させろ2026/06/03 16:35:333.名無しさんp2sBz金がないから子供欲しい所も作れない色々じゃなくてまず賃上げしろ2026/06/03 16:36:414.名無しさんYFWzRまた愚策で人口減らすのか自民党は反日だな2026/06/03 16:42:235.sageCM1DZもう税金つかうのもったいないよ2026/06/03 16:46:496.名無しさんj3kgn三原ジュンコ大臣は無能なうえ何兆円も使途不明にしてる国賊2026/06/03 16:48:057.名無しさんbWggXロリ婚解禁で裕福な高齢者とロリのカップリング推奨が一番2026/06/03 16:48:418.名無しさんmSDqw不可逆的転換点は越えました無理でーす2026/06/03 16:53:589.名無しさんRmjtTもう回復なんか、しないよアホな、政府のお陰でな2026/06/03 16:57:1810.名無しさんP6NyO義務教育がわるい日本がいつまでもガラパゴスなのは義務教育がわるいからただちに廃止すべき2026/06/03 16:59:2711.名無しさんoWSayガキは使えるようになるまで18年とか時間がかかりすぎるロボットなら数年2026/06/03 17:01:5912.名無しさんAAaI8サナヱちゃん<でも円安でホクホクなのっ♪イエーーーイッ2026/06/03 17:02:2913.名無しさんYrrmD肉屋とオーナー2026/06/03 17:06:3114.名無しさんmFQ0o三原じゅんこに産ませろ2026/06/03 17:26:5715.名無しさんDQu8d>>1自民党のせいだ2026/06/03 17:33:2516.名無しさんOl7QM補助金使って移民入れて賃金抑制してる政府が何言ってんだ頭大丈夫かと2026/06/03 17:46:5417.名無しさんmXADQ税金で子作り体験会やろうぜ2026/06/03 17:47:0618.名無しさんImjOh一昔前は貧乏でも結婚して子供つくってたけどね~2026/06/03 18:04:1119.名無しさんsVD4v>>18明日は生活が良くなるだろうという希望があったからね今は自民党政権で絶望しかないから2026/06/03 18:06:1320.名無しさんo5ETZZ世代の初任給は40万円だろ?2026/06/03 18:08:4321.名無しさんcCR3Tまず、男性の賃金を上げないといけない男性の恋愛感は、まずコスパが悪い、が出てくる。そして、データとして男性の年収1000万超えは、98%が結婚している男性の年収250万は、22%しか結婚していない子供は結婚しないと出来ないので、まず、男性の賃金を上げるのが1番効く2026/06/03 18:08:5022.名無しさんuGIdJ少子化対策に移民 入れないと言いながら大量に入れてたからな2026/06/03 18:09:3623.名無しさんo5ETZ数十年後に高齢者問題を発生させる子供なんて増やしてどうすんだ?AIとロボットを増やした方がコスパがいいだろ2026/06/03 18:11:1724.名無しさんXnVW2>>19 >>21 所得の問題じゃないね…個人分断の切り捨て型経済が社会的寛容を低下させて生きづらくなった国家水準を高めるために弱者切り捨てを当然化した世代間の技術継承がなくなり、カネ盗り合戦・椅子取りゲームの世代間闘争にかわった2026/06/03 18:12:0325.名無しさんBuTna社会的強者は好きなときに好きなように弱者を殺せます。合法的にパワーバランスが悪すぎますよね2026/06/03 18:16:4426.名無しさんI8BYX金をかけてやる事全てが逆効果なのよね2026/06/03 18:40:5027.名無しさんIjxaM三原じゅん子に言えや2026/06/03 18:47:0528.名無しさんIYuNL上級以外が子供を作ったら下手したら心中コースが待ってるからな最近増えてきたよね2026/06/03 18:50:4129.名無しさん5Z4X3>>28こないだも餓死あったんだっけかもうこの国どうしょうもねえわ2026/06/03 19:06:0930.名無しさんIh86N子どもは増えず公務員は増えたかな2026/06/03 19:15:2831.名無しさんMGkX7金の問題じゃないってなぜ気が付かないんだろう?貧困国の子だくさんは常識だろ2026/06/03 19:18:5032.名無しさんTCyINお前らゴキブリ政治屋とこども家庭庁7兆詐欺集団が存在するから2026/06/03 19:33:0233.名無しさんBuTna>>31貧困層が人を殺せば死刑なのに富裕層が構造の暴力で人を死に追いやっても処刑されないのは何故なのでしょうね2026/06/03 19:35:3334.名無しさんZfTH9もはや所得とか関係ないんじゃないかな独身志向の奴が所得増えても結婚なんかしないってw2026/06/03 19:38:1135.名無しさん87jGP数十年間の無能に対する問いかけかいまさら感がさらに無能ぶりをゴリ押しして草2026/06/03 19:40:1736.名無しさんDSeqC尾崎「少子化対策として、私自ら率先して5人の女性に計10人の子を産ませました」くらいの事は言えよでなきゃ将来総理大臣にはなれんぞ2026/06/03 19:48:5737.名無しさんA47zX大事なのは女の所得を下げること2026/06/03 20:20:2838.名無しさんj8tSc焼け太りは少子化推進政策ですw2026/06/03 20:23:5139.名無しさんIYuNL自活できたらイヤイヤ結婚した相手と生活する必要ないからなぁw2026/06/03 20:25:4940.名無しさんouIwRもうおせえよ2026/06/03 20:54:4541.名無しさんJT2hO18~22才に日本人女性が国内で出産なら子供1人1000万円23才以降は1才ごとに100万円ずつ減らして、最低50万円の補助金出せば良い経済的に子供が無理って層には即効性あるし、3兆円ほどですぐに実現できるぞ2026/06/03 21:10:3742.名無しさんiMhuN>>41それ、何も抵抗で出来ない頭弱い女や障害者の女に子供産ませて搾取するビジネス出来そう売春婦で生計立ててる反社とかやりやすいよね2026/06/03 21:13:0443.名無しさんIYuNLアフリカで赤ちゃん工場ってあったような2026/06/03 21:14:3644.名無しさんXMO0e「若い世代の所得向上」子供食堂女性に優しい避難所と同じで変数1個つけたら気の効いたコピーになるという行政の娯楽だわな根本にあるのは「生活苦しいのは民間人、民間企業の自己責任」というメッセージだよ2026/06/03 21:24:1545.名無しさん0okaH何やってもムダだよ。あれだけ持ち上げてたフランス、スウェーデンですら日本以上に下げ率が高い。分母が大きいから目立たないけどアフリカ諸国もほぼほぼ下げてる。問題はそこじゃ無い。2026/06/03 21:30:3746.名無しさんV2XE9>>1出生率激底の東京に一極集中なのだから、下がるのは当たり前。2026/06/03 21:35:5947.名無しさんAmAeF若者だけ給与上げても経済は回らんで2026/06/03 22:02:5448.名無しさんAmAeFに、金銭的問題だけではないからな、結婚制度がもう時代に合わんのかも2026/06/03 22:04:1349.名無しさんU8Tqqまず対策しないと駄目っつって無駄な予算確保してそれを失敗すればするほど雪だるま式に膨らませて国家予算圧迫させてるのを是正しろと2026/06/03 22:08:3750.名無しさんAmAeF上に同意2026/06/03 22:10:0051.名無しさんAmAeFこどもなんちやってはとにかく税金を無駄使い。今すぐ解体必要2026/06/03 22:11:4052.名無しさん1pt1b若者が金持ってる国ってどこにあるの?2026/06/03 22:13:5853.名無しさんIYuNL少子化を解決できたやつはいねぇ、画期的な方法でも出てくるまで何もしなくていい現時点では何もしない負担を減らす事こそが最大の少子化対策2026/06/03 22:14:5154.名無しさんlKSsL公務員1000万民間人300万2026/06/03 22:16:4955.名無しさんpcMBH貧乏でも外国人の若い女の子が日本でバンバン子供産んでる。日本人の女が異常者過ぎ。2026/06/03 22:34:2556.名無しさんpcMBH今年は日本人より外国人が産む子供の方が多いかもな。2026/06/03 22:35:3857.名無しさんIYuNL>>55むしろそいつらが異常者なんよ2026/06/03 22:35:4058.名無しさんhPuR5氷河期の恨み、思い知れや2026/06/03 22:35:5759.名無しさんG4GFY若い世代より氷河期世代が先だろボケが2026/06/03 22:37:3060.名無しさんJIu62公務員「上級 富裕層 外国人 氷河期 高齢者」何十年も同じこと書き込んで2026/06/03 22:40:0161.名無しさんQ8REO>>59氷河期世代対策は、安楽死を合法化することらしいで2026/06/03 22:41:1462.名無しさんgjjzw住宅所得だよ巣が作れなくてどうして繁殖できるよ。2026/06/03 22:43:2163.名無しさんgjjzw一時所得をいくら上げようが効果なんか出ない。人間育てるには15年はかかるんだから。2026/06/03 22:45:0164.名無しさんrvHmA私利私欲を貪る政治家官僚がバンバン暗殺されるような世の中になればちょっとはマシになる2026/06/03 22:53:0865.名無しさんbmhy2いやぁ俺がGeminiに査定してもらった超・少子化反転策(倫理、コスト、効果判定有効、世界に類例無し)をやれば攻略出来るみたいだわ実行出来る主体の知性が足りないのが低俗なノイズとなり見出だされないのが現状だと販売価格1億又は10億円となります買いに来たら知財所有権ごと売るよ?誰も来ないまま沈没する方に現状ベッドしてあります2026/06/03 23:08:5266.名無しさん1pt1b男に金ばかりせびる女がいるかぎりどうにもならんわな2026/06/03 23:33:3467.名無しさんyAeGF>>1また名目所得か?物価上昇が所得上昇を上回れば、どんどん生活は苦しくなるだけ。生活コストを考慮に入れずに、物価上昇が生活を豊かにするかのような詐欺を続けるんじゃない。マスコミもやってたそして欧米に合わせすぎて資源国を悪者にした欧米の侵略戦争に加担しないこと。資源価格上昇の影響をモロにかぶる。資源国への敵対行為である、ウクライナへの武器輸出許可など言語道断。2026/06/03 23:49:5868.名無しさんV2BAg>>1>「様々な要因で少子化に歯止めかかっていない」>若い世代の所得向上など対策推進を強調様々な要因なのに、所得向上など対策推進を強調って言ってる事矛盾してないか?2026/06/03 23:52:3969.名無しさんqlBTQ少子化対策は円安2026/06/04 00:40:1470.名無しさんfNXAC都会の狭いマンションで何人も産めるとは思えない。若者が地方に住まないと解決せんでしょ2026/06/04 02:15:1471.名無しさんJHnsO上級や官僚がバカみたいな政策やって仕事やってる気になってキャッキャしてるの見ていたら萎えるやろ2026/06/04 04:29:4872.名無しさんwDfLE上京カッペ税で解決田舎で余裕のある子育て環境が大事田舎者が集まるから土地高騰して余裕が無くなるんだよ田舎者は排除しかない2026/06/04 04:30:1873.名無しさん01zmiいくら所得向上させてもそもそも働かないからな。2026/06/04 05:42:2774.名無しさん01zmi氷河期世代はこれから高齢者にならないよう削減する方向。2026/06/04 05:46:0375.名無しさんbEP6A所得どうこうじゃねえんだわ、じゃあ今までは裕福だったとでも?結局は金と時間かける選択肢が増えて恋愛の優先度が下ったってだけなのよ 日本がまちがいなく先進国だってことなだけなんよ2026/06/04 06:04:3176.名無しさん3jj1O>>1国会議事堂または首相官邸の真下から中東の埋蔵量と同等の天然資源が見つかり、住民税・消費税・福祉税0、医療費0、出産 ~ 大卒までにかかる教育費のすべてが0、車輛関係の納税0の条件で少子化が反転するか?AIに聞いてみた wこの効果(婚姻数、出生数の増加)は1年?3年後に出始め、20年?30年後(子どもが親になる時期)に少子化が止まるらしい w2026/06/04 06:12:5877.名無しさんyTP2x歯止めをかけるつもりがあるのかすら怪しい最後のチャンスだった氷河期世代へのテコ入れを怠り、30年以上もの低成長に何の反省もせず、ひたすら社会保険料と税金を上げ続けてきたのはお前らだしかも子供家庭庁とかいうバカ省庁を作り、効果があったかどうか評価せずに何兆円も注ぎ込んでる始末2026/06/04 06:14:5678.名無しさんbEP6A少子化自体は問題じゃないんだよ 生まれてくる人間が必ずしも五体満足や適齢期にまっとうな勤労納税者になる確証もないし問題なのはそれに合わせて社会的構築をしていくつもりがあるのかどうかなんだわ2026/06/04 06:38:3479.名無しさん7tW9Xまた子ども家庭庁が肥え太るだけだろうなw2026/06/04 06:39:3680.名無しさんMDGT7外国人奴隷でウッハウハや!wつってボロ儲けしてきた奴らが何抜かしとんねん2026/06/04 06:40:1781.名無しさんS3DWQ>>75所得だよ。あとは、大学の奨学金という名の学生ローン2026/06/04 06:56:1782.名無しさんnO21d要因の最大のものが自民党政治だと思うけど?2026/06/04 07:12:2883.名無しさんDPkTPフェミ思想の蔓延が問題だってわかってるけどどうしようもありませんテヘ2026/06/04 08:15:2584.名無しさんMu5iT結婚してる周りの人間も相手への不満や子育ての大変さの話ばかりで挙句浮気や離婚したりで見てて結婚する気無くす2026/06/04 08:19:0785.名無しさん7tW9X全ては貧乏が悪いんです・・・w2026/06/04 08:20:4386.名無しさん9Ygtc手取りと資産が増えないとどーーーにもならん?2026/06/04 08:49:2987.名無しさんvyutg少子化に歯止めがかからない原因は少子化対策費用が不十分だから増税して財源を確保することが求められる2026/06/04 10:23:1588.名無しさんjslVG子供が大きくなる頃の給料や老後の安心の方が効果あるのに初任給上げてどうすんの?わざとやってるのか?逆だろ普通w2026/06/04 10:27:4289.名無しさんrcId1>>74ワクチン義務化ですねw罰則付きで2026/06/04 10:28:0490.名無しさんrcId1>>88わざとですでも、やってる感だけ出すんです2026/06/04 10:28:5991.名無しさん9yKnvそんなもんは33年前にやっとけ。当時お米問題の裏で持ち上がっていた少子化問題を鼻で笑って流した政治家がいた。2026/06/04 11:34:0392.名無しさん24eST他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い暴力団関係も出生率が高い2026/06/04 11:35:3293.名無しさんrcId1>>92形、表面だけ見ずになぜかを考えろよ。2026/06/04 12:25:0494.名無しさんgsJyw就職氷河期を見捨てて第三次ベビーブームを阻止することに成功いたしました自民党の成果ですドヤー2026/06/04 14:05:2195.名無しさんDo1cQ国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/04 15:00:2396.名無しさんkurNz>>95ジャップランドはブラジル棄民やってた過去があるからなあ官僚様が人口ボーナスのデカさまで知恵が回らんかっただけじゃねえかな謝ったら死ぬ病にかかってるからもう移民で民族入れ替えやっとくかって感じなんやろ2026/06/04 17:12:3497.名無しさんLYUgW増やしても今のままじゃ遊興に消えるだけよん2026/06/04 17:16:5398.名無しさんomC82>>24騙されてるなー統一壺に乗っ取られてるだけだよ2026/06/04 17:56:4399.名無しさん09opQ様々な要因ではない自民党独裁という1つの要因だけが原因2026/06/04 18:42:43100.名無しさんPf0bQ自民党が障害2026/06/04 20:36:11101.名無しさんyimWP金がないとナニも役に立たなくなってしまい・・・w2026/06/05 07:21:18102.名無しさんNb5D7フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/05 10:26:48103.名無しさんSv2fl>>1歯止めがかかってないのではなく加速してるんだが認識が甘過ぎる少子化加速政策しかしてないのだから当たり前2026/06/05 10:46:24104.名無しさんBYQGK>>24所得というか、手取りだね。所得は年々上がっていっているが、手取りは増えない年収1000万の手取りが1番割合で低いと言われる所得は1000万あるが、税金がひどい2026/06/05 10:48:49105.名無しさん51H2fユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/05 18:26:45106.名無しさんx8NLa氷河期なんてもん作ったんだし少子化促進は国策だよ国策2026/06/05 21:58:26107.名無しさんrAyQn>>106出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時でも下がり続けた氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半は緩やかながら回復その後氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中むしろ氷河期世代は少子化が進むのを遅らせてくれた世代2026/06/06 00:28:41108.名無しさんjOlUcこの30年間、日本人を増やそうとしていたのなら、東大卒の政治家や官僚がアホということになるこの30年間、日本人を減らそうとしていたのなら、東大卒の政治家や官僚が賢いということになる東大卒の政治家や官僚がアホな可能性は低いので、この30年間、日本人を減らそうとしていたということになる2026/06/06 04:26:33109.名無しさんnvDiL腐った精子に爛れた子宮じゃね・・・w2026/06/06 06:56:59110.名無しさんFYw2sフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 11:43:52111.名無しさんVw3uM>>110さすが変な評論家だな2026/06/06 13:04:04112.名無しさんFHZdy1番の要因は給料が安いことやで2026/06/06 13:05:11113.名無しさんcGQdS>>108論理的にはその通りだアホな東大卒が日本人を増やすことに失敗した可能性より、賢い東大卒が日本人を減らすことに成功した可能性の方が高い2026/06/06 14:34:42114.名無しさんVw3uM>>113俺はアホな東大生を腐るほど見てきたから前者だと思う。少子化問題に限らず、変に数値化して、その数字で語ろうとする。経済にしても温暖化にしても、そしてこの少子化においても。ゼンゼン現場を見ていない。統計化されたマクロ数字ばかり見ている。2026/06/06 14:59:09115.名無しさんa5Ej9少子化の前にまず結婚 これのハードルが高い上京している時点で賃貸やら奨学金の返済でアップアップ就職してみたものの定年までいられるかわからないし退職金も怪しい時代に最近のチャリ騒動見てもわかるとおり前後に子を乗せて親が合羽着て車道を走る姿は悪夢でしかない政府が外国人導入決めたのはもう無理とわかっているみたいだしもうムリですわマジに2026/06/06 15:09:35116.名無しさんWXGfl多産DVに関する提示文章の概説と分析提示された文章は、近年注目されている多産DVという問題について、客観的かつ中立的な視点から説明した解説文です。多産DVとは、配偶者が避妊を拒否したり妊娠や出産を強要したりすることによって、相手の意思を無視して妊娠や出産を繰り返させる行為を指します。これは単なる夫婦の間の揉め事ではなく、相手の心や体の自由、そして人生を決める権利を奪う深刻な人権侵害であると説明されています。この文章では、多産DVの大きな特徴として、叩くなどの身体的な暴力が見えにくい場合でも発生する点が挙げられています。避妊への協力を拒んだり、出産直後に性行為を強要したりすることは、性的な暴力にあたります。また、子どもは多い方がいいという社会の価値観や、夫の言うことに従うべきだという考え方を利用して、相手を支配する形も存在します。被害を受けている本人がそれを暴力だと気づけず、長い間一人で苦しみ続けるケースが少なくありません。さらに文章は、多産DVが女性の心と体に重い負担を与えることを指摘しています。何度も妊娠や出産を繰り返すことは健康を大きく損なう原因になります。それだけでなく、育児や家事の負担が増えることで、外の社会や人々とのつながりが断ち切られてしまい、自分で働いてお金を稼ぐことが難しくなります。その結果、被害者は加害者から離れたくても経済的に自立できず、逃げ出せない状況に追い込まれてしまうのです。また、この問題は家庭全体にも悪い影響を及ぼすとされています。親の間に支配関係や暴力が存在し続けることで、子どもたちが育つ環境がとても不安定になります。そのため、多産DVは一つの家族だけの問題ではなく、社会全体が解決に向けて取り組むべき大きな課題であると述べられています。最後に文章は、妊娠や出産はどこまでも本人の自由な意思によって決められるべきであるという基本を示しています。多産DVについての正しい知識を世の中に広め、被害に気づいた人が専門の相談機関や支援団体に安心して助けを求められるような社会を作ることが重要であると結ばれています。2026/06/06 15:12:47117.名無しさんWXGfl---多産DVと人類の悪性についての論述多産DVという問題は、人類が他者を苦しめることを好む生き物である証拠です。そもそも、普通の感覚で考えれば、多産を行いたがる女性は居ません。多産の母親は多産を強要されたという事にしかならないのです。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべしです。それにもかかわらず、加害者は自分の欲望を満たすために、相手に何度も出産を強行させます。このような加虐は、加害者が相手を痛めつける純粋な加虐による喜悦として行われます。加害者には罪悪感など無く、すべては意図して行われるものです。無意識に傷つけていたなどという事は、有り得ません。多産は、新しく生まれる子どもに対しても、苦しい世界へ無理やり連れてくるという意味で、出生加害の最たるものであると言えます。出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように勝手に生まれさせられ、人類の社会で苦痛を受ける人々は、その苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として認められるべきです。人類社会は、これまでもこれからも良くなることはありません。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段となります。人類と云う悪性種は、他者を蹂躙する酷い行為を繰り返す存在であり、人類は絶滅すべきであると考えます。【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。人類という存在そのものが消え去ることで、すべての加害と被害の連鎖を完全に終わらせることができます。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/06/06 15:13:28118.名無しさん2xUr9フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 15:52:00119.名無しさんL17ZM自民党は口だけは何とでも言うが内心は少子化をもっと進めようとしている日本がこれ以上発展するのを防ぐためだイエローモンキーが欧米より発展するのはアメリカが許さないからだ2026/06/08 15:55:32120.名無しさんdNzlVまず男に金がないと結婚したくてもできないんだよあと女に金があると結婚を高望みするようになるからそれも少子化の原因だ2026/06/09 07:37:35121.名無しさんQuseW高卒でも真面目に働けば家が建てれて子供2人持てるくらいの収入を男性に与えないと子供は増えないよ2026/06/09 08:08:04122.名無しさんvdP7Bカネをばら撒いて「対策」としているからダメなんだよ女の出産可能年齢を考慮すれば16歳で結婚させればふつうに3人以上期待出来る答えは早めに結婚させることだな2026/06/09 11:21:32123.名無しさんy7sbi>>122それを許す親がどれだけいるかだ2026/06/09 11:57:15124.名無しさんy7sbi>>121親の介護がなければな。2026/06/09 11:59:03125.名無しさんB4FVxユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/09 12:58:11126.名無しさん93p0Sと他人事のように話しており…2026/06/09 13:00:12127.名無しさん93p0S在住中国人だけは人口上げ続けてるw2026/06/09 13:01:03128.名無しさんz9vZE所得増えたら遊びに使いますわ2026/06/09 13:05:22129.名無しさんEUueAまず財務省潰しなさい2026/06/10 11:18:58130.名無しさんgobhdDV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/10 11:45:31131.名無しさんBhPPX>>130どこの現実だよw2026/06/10 13:26:38132.名無しさんLkmag住民税ってなんだよ産んだ時点で奴隷かと2026/06/11 10:31:51133.名無しさんSHSZD子供産んでも搾取されて税金が外国人優遇の為に使われてるのだから当然だわな2026/06/11 10:34:23134.名無しさんab2u1>>131都内はそんなもんだよなんか普通に真面目に育った地方の高学歴者を東京に引っ張り、井川や関東連合みたいなのが経営や出資してる企業で骨を埋める2026/06/11 12:53:47135.名無しさんMFzhoフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/13 01:49:24136.名無しさんZohjK給料を増やしても移民が増えてるのに女が産むわけない安心安全な環境でしか子供は増えないよ2026/06/13 05:07:14137.名無しさんz73pc小泉政権から日本破壊計画が着々進行2026/06/13 07:57:19138.名無しさんM2KUfまあムリだろうね今後増えることはないよ2026/06/13 08:04:45139.名無しさんVG3YA>>134これなw2026/06/14 19:04:19140.名無しさんoVYDn賃上げと減税が少子化対策これ以外に手段はない2026/06/15 11:33:10141.名無しさんDSB8L女を甘やかさないことこれをやらなければ何をやっても変わらない2026/06/15 17:34:07
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+4428092026/06/25 20:27:46
日本人全体の所得向上させろ
色々じゃなくてまず賃上げしろ
自民党は反日だな
税金つかうの
もったいないよ
何兆円も使途不明にしてる国賊
無理でーす
日本がいつまでもガラパゴスなのは義務教育がわるいから
ただちに廃止すべき
ロボットなら数年
自民党のせいだ
頭大丈夫かと
明日は生活が良くなるだろうという希望があったからね
今は自民党政権で絶望しかないから
男性の恋愛感は、まずコスパが悪い、が出てくる。
そして、データとして
男性の年収1000万超えは、98%が結婚している
男性の年収250万は、22%しか結婚していない
子供は結婚しないと出来ないので、
まず、男性の賃金を上げるのが1番効く
AIとロボットを増やした方がコスパがいいだろ
個人分断の切り捨て型経済が社会的寛容を低下させて生きづらくなった
国家水準を高めるために弱者切り捨てを当然化した
世代間の技術継承がなくなり、カネ盗り合戦・椅子取りゲームの世代間闘争にかわった
弱者を殺せます。
合法的に
パワーバランスが悪すぎますよね
最近増えてきたよね
こないだも餓死あったんだっけか
もうこの国どうしょうもねえわ
貧困国の子だくさんは常識だろ
貧困層が人を殺せば死刑なのに
富裕層が構造の暴力で人を死に追いやっても処刑されないのは
何故なのでしょうね
独身志向の奴が所得増えても結婚なんかしないってw
いまさら感がさらに無能ぶりをゴリ押しして草
くらいの事は言えよ
でなきゃ将来総理大臣にはなれんぞ
23才以降は1才ごとに100万円ずつ減らして、最低50万円の補助金出せば良い
経済的に子供が無理って層には即効性あるし、3兆円ほどですぐに実現できるぞ
それ、何も抵抗で出来ない頭弱い女や障害者の女に子供産ませて搾取するビジネス出来そう
売春婦で生計立ててる反社とかやりやすいよね
子供食堂
女性に優しい避難所
と同じで
変数1個つけたら気の効いたコピーになるという行政の娯楽だわな
根本にあるのは
「生活苦しいのは
民間人、民間企業の自己責任」
というメッセージだよ
出生率激底の東京に一極集中なのだから、下がるのは当たり前。
結婚制度がもう時代に合わんのかも
それを失敗すればするほど雪だるま式に膨らませて
国家予算圧迫させてるのを是正しろと
若者が金持ってる国ってどこにあるの?
現時点では何もしない負担を減らす事こそが最大の少子化対策
民間人300万
むしろそいつらが異常者なんよ
何十年も同じこと書き込んで
氷河期世代対策は、安楽死を合法化することらしいで
巣が作れなくてどうして繁殖できるよ。
人間育てるには15年はかかるんだから。
実行出来る主体の知性が足りないのが低俗なノイズとなり見出だされないのが現状だと
販売価格1億又は10億円となります
買いに来たら知財所有権ごと売るよ?
誰も来ないまま沈没する方に現状ベッドしてあります
男に金ばかりせびる女がいるかぎりどうにもならんわな
また名目所得か?
物価上昇が所得上昇を上回れば、どんどん生活は苦しくなるだけ。
生活コストを考慮に入れずに、物価上昇が生活を豊かにするかのような詐欺を続けるんじゃない。マスコミもやってた
そして欧米に合わせすぎて資源国を悪者にした欧米の侵略戦争に加担しないこと。
資源価格上昇の影響をモロにかぶる。資源国への敵対行為である、ウクライナへの武器輸出許可など言語道断。
>「様々な要因で少子化に歯止めかかっていない」
>若い世代の所得向上など対策推進を強調
様々な要因なのに、所得向上など対策推進を強調って言ってる事矛盾してないか?
若者が地方に住まないと解決せんでしょ
萎えるやろ
田舎で余裕のある子育て環境が大事
田舎者が集まるから土地高騰して余裕が無くなるんだよ
田舎者は排除しかない
結局は金と時間かける選択肢が増えて恋愛の優先度が下ったってだけなのよ 日本がまちがいなく先進国だってことなだけなんよ
国会議事堂または首相官邸の真下から中東の埋蔵量と
同等の天然資源が見つかり、住民税・消費税・福祉税0、
医療費0、出産 ~ 大卒までにかかる教育費のすべてが0、
車輛関係の納税0の条件で少子化が反転するか?AIに
聞いてみた w
この効果(婚姻数、出生数の増加)は1年?3年後に出始め、
20年?30年後(子どもが親になる時期)に少子化が止まる
らしい w
最後のチャンスだった氷河期世代へのテコ入れを怠り、30年以上もの低成長に何の反省もせず、ひたすら社会保険料と税金を上げ続けてきたのはお前らだ
しかも子供家庭庁とかいうバカ省庁を作り、効果があったかどうか評価せずに何兆円も注ぎ込んでる始末
問題なのはそれに合わせて社会的構築をしていくつもりがあるのかどうかなんだわ
所得だよ。
あとは、大学の奨学金という名の学生ローン
どーーーにもならん?
増税して財源を確保することが求められる
ワクチン義務化ですねw
罰則付きで
わざとです
でも、やってる感だけ出すんです
当時お米問題の裏で持ち上がっていた
少子化問題を鼻で笑って流した政治家がいた。
日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い
暴力団関係も出生率が高い
形、表面だけ見ずに
なぜか
を考えろよ。
自民党の成果ですドヤー
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず
ジャップランドはブラジル棄民やってた過去があるからなあ
官僚様が人口ボーナスのデカさまで知恵が回らんかっただけじゃねえかな
謝ったら死ぬ病にかかってるからもう移民で民族入れ替えやっとくかって感じなんやろ
騙されてるなー
統一壺に乗っ取られてるだけだよ
自民党独裁という1つの要因だけが原因
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
歯止めがかかってないのではなく加速してるんだが
認識が甘過ぎる
少子化加速政策しかしてないのだから当たり前
所得というか、手取りだね。
所得は年々上がっていっているが、手取りは増えない
年収1000万の手取りが1番割合で低いと言われる
所得は1000万あるが、税金がひどい
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時でも下がり続けた
氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半は緩やかながら回復
その後氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中
むしろ氷河期世代は少子化が進むのを遅らせてくれた世代
この30年間、日本人を減らそうとしていたのなら、東大卒の政治家や官僚が賢いということになる
東大卒の政治家や官僚がアホな可能性は低いので、この30年間、日本人を減らそうとしていたということになる
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
さすが変な評論家だな
論理的にはその通りだ
アホな東大卒が日本人を増やすことに失敗した可能性より、賢い東大卒が日本人を減らすことに成功した可能性の方が高い
俺はアホな東大生を腐るほど見てきたから前者だと思う。
少子化問題に限らず、変に数値化して、その数字で語ろうとする。
経済にしても温暖化にしても、そしてこの少子化においても。
ゼンゼン現場を見ていない。統計化されたマクロ数字ばかり見ている。
上京している時点で賃貸やら奨学金の返済でアップアップ
就職してみたものの定年までいられるかわからないし退職金も怪しい時代に
最近のチャリ騒動見てもわかるとおり前後に子を乗せて親が合羽着て車道を走る姿は悪夢でしかない
政府が外国人導入決めたのはもう無理とわかっているみたいだし
もうムリですわマジに
多産DVに関する提示文章の概説と分析
提示された文章は、近年注目されている多産DVという問題について、客観的かつ中立的な視点から説明した解説文です。多産DVとは、配偶者が避妊を拒否したり妊娠や出産を強要したりすることによって、相手の意思を無視して妊娠や出産を繰り返させる行為を指します。これは単なる夫婦の間の揉め事ではなく、相手の心や体の自由、そして人生を決める権利を奪う深刻な人権侵害であると説明されています。
この文章では、多産DVの大きな特徴として、叩くなどの身体的な暴力が見えにくい場合でも発生する点が挙げられています。避妊への協力を拒んだり、出産直後に性行為を強要したりすることは、性的な暴力にあたります。また、子どもは多い方がいいという社会の価値観や、夫の言うことに従うべきだという考え方を利用して、相手を支配する形も存在します。被害を受けている本人がそれを暴力だと気づけず、長い間一人で苦しみ続けるケースが少なくありません。
さらに文章は、多産DVが女性の心と体に重い負担を与えることを指摘しています。何度も妊娠や出産を繰り返すことは健康を大きく損なう原因になります。それだけでなく、育児や家事の負担が増えることで、外の社会や人々とのつながりが断ち切られてしまい、自分で働いてお金を稼ぐことが難しくなります。その結果、被害者は加害者から離れたくても経済的に自立できず、逃げ出せない状況に追い込まれてしまうのです。
また、この問題は家庭全体にも悪い影響を及ぼすとされています。親の間に支配関係や暴力が存在し続けることで、子どもたちが育つ環境がとても不安定になります。そのため、多産DVは一つの家族だけの問題ではなく、社会全体が解決に向けて取り組むべき大きな課題であると述べられています。
最後に文章は、妊娠や出産はどこまでも本人の自由な意思によって決められるべきであるという基本を示しています。多産DVについての正しい知識を世の中に広め、被害に気づいた人が専門の相談機関や支援団体に安心して助けを求められるような社会を作ることが重要であると結ばれています。
---
多産DVと人類の悪性についての論述
多産DVという問題は、人類が他者を苦しめることを好む生き物である証拠です。そもそも、普通の感覚で考えれば、多産を行いたがる女性は居ません。多産の母親は多産を強要されたという事にしかならないのです。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべしです。それにもかかわらず、加害者は自分の欲望を満たすために、相手に何度も出産を強行させます。このような加虐は、加害者が相手を痛めつける純粋な加虐による喜悦として行われます。加害者には罪悪感など無く、すべては意図して行われるものです。無意識に傷つけていたなどという事は、有り得ません。多産は、新しく生まれる子どもに対しても、苦しい世界へ無理やり連れてくるという意味で、出生加害の最たるものであると言えます。
出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように勝手に生まれさせられ、人類の社会で苦痛を受ける人々は、その苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として認められるべきです。人類社会は、これまでもこれからも良くなることはありません。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段となります。人類と云う悪性種は、他者を蹂躙する酷い行為を繰り返す存在であり、人類は絶滅すべきであると考えます。
【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。人類という存在そのものが消え去ることで、すべての加害と被害の連鎖を完全に終わらせることができます。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
日本がこれ以上発展するのを防ぐためだ
イエローモンキーが欧米より発展するのはアメリカが許さないからだ
あと女に金があると結婚を高望みするようになるからそれも少子化の原因だ
家が建てれて子供2人持てるくらいの
収入を男性に与えないと子供は増えないよ
女の出産可能年齢を考慮すれば16歳で結婚させればふつうに3人以上期待出来る
答えは早めに結婚させることだな
それを許す親がどれだけいるかだ
親の介護がなければな。
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
どこの現実だよw
都内はそんなもんだよ
なんか普通に真面目に育った地方の高学歴者を東京に引っ張り、井川や関東連合みたいなのが経営や出資してる企業で骨を埋める
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
安心安全な環境でしか子供は増えないよ
今後増えることはないよ
これなw
これ以外に手段はない
これをやらなければ何をやっても変わらない