【X】ひろゆき氏、『なぜ日本の若者に左派が少ない?』との問いに私見「現実の人々の不安に寄り添ってないから」アーカイブ最終更新 2026/06/11 20:501.夢みた土鍋 ★???ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。詳しくはこちらhttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ggtnews/entertainment/ggtnews-I2vXC2026/06/03 07:25:51722すべて|最新の50件673.名無しさん4I14y人権 人民 差別 すべてが胡散臭い2026/06/05 11:06:35674.名無しさんdeeMDネトウヨの外国人ヘイトは低学歴低教養低収入まる出し移民政策批判がヘイトへ転じるところが低学歴低教養低収入の証2026/06/05 12:13:08675.名無しさんsn13V政府御用達 案件おじさん2026/06/05 16:05:18676.名無しさんhTn2Wそりゃ子供の頃より権力に媚びなさいとか通俗道徳叩き込まれているからそうなるだろ2026/06/05 16:12:36677.名無しさん6XFhj壺の自民党が与党。反日朝鮮力ルトが日本の与党って、終わってると思います。2026/06/05 17:58:23678.名無しさん0z9vQ>>673おまえが書き込みしても中国みたいに警察が自宅に来ないのは人権のおかげ2026/06/05 18:02:51679.名無しさんh08n5左派なのに日本人労働者から支持されてないってすごいよないつも無党派層頼みの選挙とかバカとしか2026/06/05 20:49:35680.名無しさんq3a0h菊の花弁削った車で怒鳴り散らしてる人は左翼なの右翼なの?2026/06/05 21:29:28681.名無しさん4I14y>>678匿名でイキれる安全な国 よかったな2026/06/05 21:47:11682.名無しさんvr4gF>>679都合の悪い国民は全部非国民だもんな2026/06/05 22:08:16683.名無しさんDD1zI>>292> >>281> そこをうまく調整してるのが中国。> 社会体制は変えず、搾取を緩めた。→ 搾取を強めた 結果貧富の差が拡大2026/06/06 02:14:56684.名無しさんDD1zI>>342欧米も一緒2026/06/06 03:55:21685.名無しさんDD1zI>>348逆だと思う 金持ちの倉を破って庶民に配るとかいいことばかり言って一回蔵を破ったらそれで行き詰まる2026/06/06 04:00:34686.名無しさんljnnRひろゆきって何様のつもりなんだろか。額に汗して働いてない奴のああ言えばこう言うにはうんざり。2026/06/06 07:10:00687.名無しさんmAa5R>>679もう サヨクの頼みの綱はシナチョンしかいねえんだよ。 害国人参政権を公約に入れるのはそのため2026/06/06 09:53:46688.名無しさんyXFPg左派は日本では現状維持だけの停滞しか招かないからだな個人的には、連合に引きずられて、フェミニストや在日の代弁者に成り下がっているからだ2026/06/06 10:27:09689.名無しさんmlYN4トランプが再選したのと同じ構図2026/06/06 11:01:35690.名無しさんmlYN4>>681人権認めてんじゃんw2026/06/06 11:03:13691.名無しさんiDa8R悔しくて眠れなかったのか そして今起きたかご苦労さんです ダボ>>6902026/06/06 11:07:26692.名無しさんHs9qx公民や現代社会の落ち度2026/06/06 12:38:43693.名無しさんQCPvZ日本のイメージを落とし込め目的であっち系の人が多いという情報もある2026/06/06 22:26:15694.名無しさんzxrYC>>690日本人が北京やソウル、モスクワで現地の国旗を損壊・汚損する行為を行った場合、いずれの国においても逮捕・起訴され、厳罰に処される可能性が非常に高いです。外国での行動には現地の法律が適用されるため、日本の法律(刑法第92条の「外国国章損壊罪」)よりも重い罪に問われることがほとんどです。各国における具体的な罰則と状況は以下の通りです。1. 中国(北京)中国では、国旗(五星紅旗)の尊厳を保護する法律が極めて厳格です。国旗法違反および刑事責任: 中国の刑法において、国旗を故意に焼く、引き裂く、踏みつけるなどの方法で侮辱した者は、刑事責任に問われます。状況が深刻な場合は、3年以下の有期懲役、拘役、管制、または剥奪政治権利に処されます。2. 韓国(ソウル)韓国にも国旗(太極旗)の尊厳を保護する法律が存在します。国旗冒涜罪: 韓国刑法第105条により、大韓民国を侮辱する目的で国旗を損傷、除去、または汚辱した者は、5年以下の懲役もしくは禁錮、10年以下の資格停止、または700万ウォン以下の罰金に処されます。日本の罰則よりも非常に重い量刑が設定されています。3. ロシア(モスクワ)ロシアもまた、国家の象徴に対する冒涜を厳しく取り締まる法制度を持っています。ロシア刑法第329条: ロシア国章またはロシア国旗を公式に損壊(冒涜)した場合、最長1年間の強制労働、または最長3ヶ月間の逮捕、あるいは最長1年間の自由剥奪(禁錮刑など)に処される可能性があります。2026/06/06 22:30:07695.名無しさんyavOD立憲小西とか見ているとダメなの納得するw2026/06/06 23:29:33696.名無しさんI48vq昔は反米が左派だったんだよ。今は親中親韓で日本を貶めるのが左派だからな2026/06/07 03:29:17697.名無しさんYZPxCロシア内にはサハ共和国というのがあっていや何でもない2026/06/07 03:35:07698.名無しさん6gDaE統一だと安心なのか2026/06/07 03:40:29699.名無しさんauBlW>>696昔は反米、再軍備が右派だったんだよ。今は嫌韓嫌中が右派だからな2026/06/07 06:44:51700.名無しさんfdMO0右派が外国人ヘイトに傾くのはバカっぽい2026/06/07 07:31:30701.名無しさんMtsrrフランスに逃げた野郎がなに言ってやがる2026/06/07 12:44:04702.名無しさんYZPxCまたそろそろヘノコの座込み配信してもいい時期じゃない?2026/06/07 13:20:46703.名無しさんei05p>>700害人嫌いに右も左もねえや2026/06/07 13:38:28704.名無しさんiIPT8歌って踊って大声出すのがキモいから2026/06/07 13:56:59705.名無しさんGBYS4いくら貰ったんだよ2026/06/07 16:20:36706.名無しさん8BcER日本の左派は親中同義2026/06/08 04:56:30707.名無しさんBP17R左派とか右派とか自称している若者なんてそもそもいねえし2026/06/08 09:48:11708.名無しさんzi2rL>>707東西冷戦の残滓みたいなイデオロギー上の対立軸ではなく、先の参院選で参政党がスローガンに使った「日本人ファースト」のように誰を優先し誰を犠牲とするかの選択として捉えてるんだろう。2026/06/08 12:26:31709.名無しさん9u4wIイデオロギーで右とか左とかいってても暮らしは楽にならないと大半の労働者は思ってる多文化共生とか余計なこと言わずに労働者の為に働いてくれりゃ応援するのにな2026/06/08 13:59:41710.名無しさん5BkLw>>686>>502に労組の現実があるぞ2026/06/09 02:16:51711.名無しさんUTLNN日本の左翼は極左で若者は普通にリベラルですw2026/06/09 02:51:02712.名無しさんJU52J案件おじさん金融庁コラボは儲かったね2026/06/09 06:55:25713.名無しさんCi8L9女には左派が多いんじゃねフェミも左だし2026/06/10 07:14:36714.名無しさんHxI0w若者は健康で強者比率が高い、強者は右派を選ぶ2026/06/10 07:32:42715.名無しさんMOjgx大学に左派アルバイト広告出せばいいんよ。奨学金肩替りしてデモ参加すると日給支給。アンパンと牛乳も出る!とか2026/06/10 15:46:57716.名無しさんZnSfr>>1【朝日新聞】新聞記事を書いても、同世代に響かない・・・若手記者(28)の無力感 力を尽くしても、届くのはメディア不信の声https://talk.jp/boards/newsplus/17810487192026/06/10 19:54:55717.名無しさんy09b2岸本聡子さんが落選しますように2026/06/11 02:14:20718.名無しさん7N8Rc失われた30年何の役にも立たなかったからむしろアシストしてた感さえある中国栄えて日本は失われたそして中国からミサイルを落とされる日々こんな連中に支持が集まる理由が無い2026/06/11 15:02:12719.名無しさんKuOwV人としてどうかしてるからだろひろゆきも老いて目が見えなくなったんだな2026/06/11 15:10:36720.名無しさんWxbE4>>679今や左派って資本家の味方だからね2026/06/11 20:06:42721.名無しさんWxbE4>>161製鉄とか結構主導したのでは戦後の成長は軍需産業出身の技術者が頑張ったからだろうし昭和末期から政府が主導しなくなって今の惨状に至るのは同意2026/06/11 20:42:53722.名無しさんNCWhb>>537大学の時パヨク団体が友達がいなそうなやつをターゲットにしてたまともな交友関係あったら政治なんて興味もたんからな2026/06/11 20:50:02
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+51723.32026/06/24 09:17:57
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+715414.82026/06/24 08:54:49
さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。
このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。
詳しくはこちら
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ggtnews/entertainment/ggtnews-I2vXC
低学歴低教養低収入まる出し
移民政策批判がヘイトへ転じるところが
低学歴低教養低収入の証
反日朝鮮力ルトが日本の与党って、終わってると思います。
おまえが書き込みしても中国みたいに警察が自宅に来ないのは
人権のおかげ
いつも無党派層頼みの選挙とかバカとしか
匿名でイキれる安全な国 よかったな
都合の悪い国民は全部非国民だもんな
> >>281
> そこをうまく調整してるのが中国。> 社会体制は変えず、搾取を緩めた。
→ 搾取を強めた 結果貧富の差が拡大
欧米も一緒
逆だと思う 金持ちの倉を破って庶民に配るとかいいことばかり言って一回蔵を破ったらそれで行き詰まる
額に汗して働いてない奴のああ言えばこう言うにはうんざり。
もう サヨクの頼みの綱はシナチョンしかいねえんだよ。
害国人参政権を公約に入れるのはそのため
個人的には、連合に引きずられて、フェミニストや在日の代弁者に成り下がっているからだ
人権認めてんじゃんw
ご苦労さんです ダボ
>>690
あっち系の人が多いという情報もある
日本人が北京やソウル、モスクワで現地の国旗を損壊・汚損する行為を行った場合、いずれの国においても逮捕・起訴され、厳罰に処される可能性が非常に高いです。外国での行動には現地の法律が適用されるため、日本の法律(刑法第92条の「外国国章損壊罪」)よりも重い罪に問われることがほとんどです。
各国における具体的な罰則と状況は以下の通りです。
1. 中国(北京)
中国では、国旗(五星紅旗)の尊厳を保護する法律が極めて厳格です。
国旗法違反および刑事責任: 中国の刑法において、国旗を故意に焼く、引き裂く、踏みつけるなどの方法で侮辱した者は、刑事責任に問われます。状況が深刻な場合は、3年以下の有期懲役、拘役、管制、または剥奪政治権利に処されます。
2. 韓国(ソウル)
韓国にも国旗(太極旗)の尊厳を保護する法律が存在します。
国旗冒涜罪: 韓国刑法第105条により、大韓民国を侮辱する目的で国旗を損傷、除去、または汚辱した者は、5年以下の懲役もしくは禁錮、10年以下の資格停止、または700万ウォン以下の罰金に処されます。日本の罰則よりも非常に重い量刑が設定されています。
3. ロシア(モスクワ)
ロシアもまた、国家の象徴に対する冒涜を厳しく取り締まる法制度を持っています。
ロシア刑法第329条: ロシア国章またはロシア国旗を公式に損壊(冒涜)した場合、最長1年間の強制労働、または最長3ヶ月間の逮捕、あるいは最長1年間の自由剥奪(禁錮刑など)に処される可能性があります。
いや
何でもない
昔は反米、再軍備が右派だったんだよ。今は嫌韓嫌中が右派だからな
害人嫌いに右も左もねえや
東西冷戦の残滓みたいなイデオロギー上の対立軸ではなく、先の参院選で参政党がスローガンに使った「日本人ファースト」のように誰を優先し誰を犠牲とするかの選択として捉えてるんだろう。
多文化共生とか余計なこと言わずに労働者の為に働いてくれりゃ応援するのにな
>>502に労組の現実があるぞ
若者は普通にリベラルですw
金融庁コラボは儲かったね
フェミも左だし
【朝日新聞】新聞記事を書いても、同世代に響かない・・・若手記者(28)の無力感 力を尽くしても、届くのはメディア不信の声
https://talk.jp/boards/newsplus/1781048719
何の役にも立たなかったから
むしろアシストしてた感さえある
中国栄えて日本は失われた
そして中国からミサイルを落とされる日々
こんな連中に支持が集まる理由が無い
ひろゆきも老いて目が見えなくなったんだな
今や左派って資本家の味方だからね
製鉄とか結構主導したのでは
戦後の成長は軍需産業出身の技術者が頑張ったからだろうし
昭和末期から政府が主導しなくなって今の惨状に至るのは同意
大学の時パヨク団体が友達がいなそうなやつをターゲットにしてた
まともな交友関係あったら政治なんて興味もたんからな