【芸能】水原希子「米国では外見のことは絶対言われない」見た目をほめる日本文化への疑問に寄せられる賛否アーカイブ最終更新 2026/06/08 18:231.チュン太 ★???水原希子「米国では外見のことは絶対言われない」見た目をほめる日本文化への疑問に寄せられる賛否(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp モデル・水原希子の“日本人論”が波紋を広げている。 「アメリカ人の父と日本育ちの韓国人の母を持つ水原さんですが、日本人の『外見を褒める文化』への違和感を指摘したところ、思わぬ反応を招いてしまった2026/06/03 07:12:03256すべて|最新の50件207.名無しさんSCBC8日本要素が日本に住んでいたしか無い人なんだな2026/06/03 21:02:22208.名無しさんTBmO6要するにモデル失格。2026/06/03 21:27:50209.名無しさんu0pfH>>1じゃモデル業ってのはダメってことなの?2026/06/03 21:42:00210.名無しさんIYuNLハーフ好きくないんですけどwwww2026/06/03 21:47:09211.名無しさんHQQVCアメリカでも普通に外見褒めありますけどw日本下げしたがるやつって、誰も知らないと思ってデマばら撒くの本当に好きだな2026/06/03 21:52:48212.名無しさんP8UQtイタリア人なんて外見ばっかのイメージ2026/06/03 23:20:29213.名無しさんah255まあお前は日本には何の関係もないやつだからな、帰れ2026/06/03 23:21:30214.名無しさんIVbu6水原希子の個人的な意見を さも アメリカ人の意見のように 代弁しないでほしい。チョンっていつもそうじゃん。 虎の威を借る狐。アメリカ人騙れば 日本人がビビるとでも思ってんだろうか? お前見た目 まんまのチョンじゃねえかよ2026/06/04 00:07:18215.名無しさんSyrasもっとチヤホヤしてほしいってこと?2026/06/04 00:25:54216.名無しさん0JgdO>>147中身の醜さは整形できない、その醜さが人は顔に出る。整形したところでカスはカスでブスはブス。2026/06/04 01:20:34217.名無しさんLaQed米国ではという主語のでかさ絶対にと簡単に言いきれること絶対にないという論拠をどうやって出せるのだろう?2026/06/04 01:44:34218.名無しさんWewTk褒められるの嫌なら油性ペンで鼻毛でも書いとけ2026/06/04 02:12:59219.名無しさんI9ehi黒人「え?そうなの??」2026/06/04 02:15:30220.名無しさん636Tj>>187普通、欧米のタクシー運転手は客の職業を聞かない聞かれても安全上の理由で正直に答えない客が多いから、聞いても無駄なんだなのにわざわざ聞かれたってことは、出稼ぎ売春婦かと疑われたんだろ2026/06/04 02:41:13221.名無しさんpP8dzモデルが見た目を褒められて嫌だってか?日本に合わないんだからアメリカか韓国へ行けよ2026/06/04 02:41:39222.名無しさんqyIr3>>1米国は外見を褒めないんじゃないの、褒めてはダメなことになってるの2026/06/04 02:42:04223.名無しさんpxJ2Mコイツまじもんのあほやろコイツの職種に合わせてんだろ偏差値40位の頭抱えてんな2026/06/04 03:42:33224.名無しさんZ3KjO超一流モデルともなれば何一つ余計な無駄口たたかず一般人には返さんな。2026/06/04 04:53:53225.名無しさんzBlFs何でアメリカ住まないのこいつ?2026/06/04 05:34:46226.名無しさんx6Qro中身を知らんからやろ2026/06/04 06:21:41227.名無しさんA2QdX見た目なんて気にするやつは相手にするな水原希子なんて100年に1人レベルの超絶美人ってだけだろ俺に言わせればなんでもない国宝なんだよ2026/06/04 07:38:27228.名無しさんUQAda好みが分かれるところw2026/06/04 07:44:43229.名無しさんTZD9a向こうは何が訴訟の引き金になるか分からないから下手な事言えないんだよ2026/06/04 08:47:44230.名無しさんil0fG産まれた子供の目元がそっくりだとか鼻が似てるねとか普通に言ってるが。整形したら言われたくないだろうな。2026/06/04 09:06:34231.名無しさんpfqdt>>1『アメリカでは外見を絶対に褒めない』という文化を、まるで人類の到達点かのように大絶賛して日本文化を叩く人がいますけど、あたしはこれってすごく面白い欺瞞だと思うんですよねだって、外見への言及をタブーにした社会って、他人の品評をやめたわけではなく、単に基準を容姿から『パフォーマンス』に移しただけではないですか。そもそも、他人が外から見てわかる『内面』とは、本人が世間の目を気にして綺麗に整えた、事実上の『外見』そのものでしょう。これって、ケーキ屋さんのショーケースに並んだ『綺麗にカットされたケーキの断面』を見て「わぁ・・・、このケーキは内面が素晴らしいよ・・・!」って知った風に褒めるようなもので、客観的に見ると結構滑稽なシステムですよ。表出された記号としての優しさや配慮だけをすくい取って、『内面はOK!』とするのは、むしろすごく浅い評価なんじゃないかと思います。さらに皮肉なのは、『口に出さなければ優しい』という、沈黙を美化する安直な思い込みです。外見を褒めることを『相手を傷つける大罪』として糾弾するのに、自分たちが満足するような『都合のいい内面の断面』を相手に要求するのって、やってることは容姿の強要と何ひとつ変わらないではないですか『外見コンプレックス』から逃れたい一心で、他者からジャッジされる構造そのものと戦うのではなく、『内面という名の、もう一つの外見』を飾り立てるゲームにすり替えて安心しているだけです。この構造的なセルフ矛盾に気づかない限り、この手のポリコレ的な優しさって、結局は『見せかけの配慮』をお互いに押し付け合うだけの、息苦しいごっこ遊びで終わるのですよね2026/06/04 09:19:22232.名無しさんKdpdUなるほどねぇー^^見た目が悪い人は米国へ 見た目がいい人だけが日本へ2026/06/04 09:23:53233.名無しさんW4rs0>>231やべぇ・・・初めてこいつのレスに同意しちまった・・・w2026/06/04 10:00:30234.sageayRgQ日本に寄生すんなよ気持ち悪い2026/06/04 12:14:56235.名無しさんlGSwK海外の文化という概念がある限り日本国内の文化もまた同時に存在するわけよのだから同じか違うか そのパターンしか存在しない何でだろうとか考えるだけ無駄2026/06/04 12:47:37236.名無しさんi5Iec>>1日本に何も縁がないんだから無理して日本にいる必要ないのに2026/06/04 15:19:04237.名無しさんw8DEn>>211むしろ 欧米は 外見や服装を常に褒める 傾向。水原希子だけが異端視扱い。名前の通り希な子2026/06/04 15:28:06238.名無しzBgFiアメリカじゃデブはまともな職につけない。無言実行。2026/06/04 18:07:56239.名無しさんn7X8pアメリカのポリコレを引き合いに出してマウントを取ろうとしても無駄だよ2026/06/04 18:13:10240.名無しさん0Jazhアメ公って外見のことを一切言わずにどんな会話してるんだろ2026/06/04 18:15:42241.名無しさんPszBE米国人は目を吊り上げて笑ってくるだろ2026/06/04 18:39:46242.名無しさんs2nPV「絶対」とついているときは「だいたい」嘘2026/06/04 18:42:26243.名無しさんrQ4EW欧米文化でもリップサービスくらいやるだろ?日本でもおばちゃんにお嬢さん・姉さんって言ったり、若い女にはどっかの女神かと思いましたとか、普通に言うけれども。2026/06/04 18:44:20244.名無しさんUYNAL大体、誰なんこいつ2026/06/04 21:23:58245.名無しさんxriSB映画進撃でミカサやった以外は全然分からんな2026/06/05 04:48:57246.名無しさんAXzRb>>240特定のパーツを褒めるってのがあんまり無いくらい髪とかは言うけど君は素敵だね、セクシーだねとか普通に言うよ2026/06/05 06:46:56247.名無しさんgvLRqもう日本に居ない方が気楽でいいだろ。何でべっぴんさんやて褒めてまで文句言われなあかんねん。うっとおしいわ。2026/06/05 08:03:38248.名無しさんV1DVY日本はこう米国はこうそのてのきめつけというのは差別と偏見の基本構図だよね2026/06/05 08:54:17249.名無しさんo1kR8海外基準で見たら凡庸な容姿ってことなんじゃないのかな?2026/06/05 22:10:24250.名無しさんcoXrM顔とかルッキズム以前に他の論点が出てくるということはないの?人種差別や民族差別、ハーフという出自に対してとか。世の中の不適切な言動は必ずしもルッキズム関わるものだけではないし、他にいじめ、嫌がらせ、誹謗にせよ、ちやほやするでも他の論点があればそれを利用されることもあるわけで、「顔が」「米国では」「絶対ない」としても、必ずしも米国での言動が完全に正義であることは意味ないよね2026/06/06 05:32:12251.名無しさんulaQ9よくさ、「日本人が日本のことを悪く言ってもヘイトでも差別でもない」というエクスキューズがなされるけど、この人は日本人ではないわけだよね。日本人風の名前で語ってはいるし、メディアもそれをそのまま使ってるけど外国人がその人から見て外国である日本について「日本はこう」と断定調にきめつけるのは差別であり、偏見であり、ヘイトであり、不寛容であり多文化共生に反するのではないのかな?日頃これを声高に叫ぶ左派とマスコミはなんでその観点からの批判をしないのかな?2026/06/06 05:36:45252.名無しさん7WWXH韓国じゃ見た目褒めないのかよ?整形大国じゃなかったか?2026/06/06 15:23:04253.名無しさんAthJR不細工な容姿の自国民を極端に嫌悪するあまり国策で整形を推奨してる韓国批判ですね、分かります。自身のルーツを堂々と批判するのは良いと思います。2026/06/06 15:31:34254.名無しさんgspBY反日コピノ2026/06/07 16:02:16255.名無しさんgspBY韓国に帰って韓国を批判するべきなのに、日本に寄生して反日活動を繰り返す韓国人(朝鮮人)・コピノ2026/06/07 16:02:55256.名無しさん47gXdと、日本人の振りをして騙している女が言っております2026/06/08 18:23:53
じゃモデル業ってのはダメってことなの?
日本下げしたがるやつって、誰も知らないと思ってデマばら撒くの本当に好きだな
意見のように 代弁しないでほしい。
チョンっていつもそうじゃん。
虎の威を借る狐。
アメリカ人騙れば 日本人がビビるとでも
思ってんだろうか?
お前見た目 まんまのチョンじゃねえかよ
中身の醜さは整形できない、その醜さが人は顔に出る。
整形したところでカスはカスでブスはブス。
絶対にと簡単に言いきれること
絶対にないという論拠をどうやって出せるのだろう?
普通、欧米のタクシー運転手は客の職業を聞かない
聞かれても安全上の理由で正直に答えない客が多いから、聞いても無駄なんだ
なのにわざわざ聞かれたってことは、出稼ぎ売春婦かと疑われたんだろ
日本に合わないんだからアメリカか韓国へ行けよ
米国は外見を褒めないんじゃないの、褒めてはダメなことになってるの
コイツの職種に合わせてんだろ
偏差値40位の頭抱えてんな
無駄口たたかず一般人には返さんな。
水原希子なんて100年に1人レベルの
超絶美人ってだけだろ
俺に言わせればなんでもない国宝なんだよ
下手な事言えないんだよ
『アメリカでは外見を絶対に褒めない』という文化を、
まるで人類の到達点かのように大絶賛して日本文化を叩く人がいますけど、
あたしはこれってすごく面白い欺瞞だと思うんですよね
だって、外見への言及をタブーにした社会って、他人の品評をやめたわけではなく、
単に基準を容姿から『パフォーマンス』に移しただけではないですか。
そもそも、他人が外から見てわかる『内面』とは、
本人が世間の目を気にして綺麗に整えた、事実上の『外見』そのものでしょう。
これって、ケーキ屋さんのショーケースに並んだ『綺麗にカットされたケーキの断面』を見て
「わぁ・・・、このケーキは内面が素晴らしいよ・・・!」って知った風に褒めるようなもので、
客観的に見ると結構滑稽なシステムですよ。
表出された記号としての優しさや配慮だけをすくい取って、
『内面はOK!』とするのは、むしろすごく浅い評価なんじゃないかと思います。
さらに皮肉なのは、『口に出さなければ優しい』という、沈黙を美化する安直な思い込みです。
外見を褒めることを『相手を傷つける大罪』として糾弾するのに、
自分たちが満足するような『都合のいい内面の断面』を相手に要求するのって、
やってることは容姿の強要と何ひとつ変わらないではないですか
『外見コンプレックス』から逃れたい一心で、他者からジャッジされる構造そのものと戦うのではなく、
『内面という名の、もう一つの外見』を飾り立てるゲームにすり替えて安心しているだけです。
この構造的なセルフ矛盾に気づかない限り、この手のポリコレ的な優しさって、
結局は『見せかけの配慮』をお互いに押し付け合うだけの、息苦しいごっこ遊びで終わるのですよね
見た目が悪い人は米国へ 見た目がいい人だけが日本へ
やべぇ・・・
初めてこいつのレスに同意しちまった・・・w
日本国内の文化もまた同時に存在するわけよの
だから同じか違うか そのパターンしか存在しない
何でだろうとか考えるだけ無駄
日本に何も縁がないんだから無理して日本にいる必要ないのに
むしろ 欧米は 外見や服装を常に褒める 傾向。水原希子だけが異端視扱い。
名前の通り希な子
無言実行。
日本でもおばちゃんにお嬢さん・姉さんって言ったり、
若い女にはどっかの女神かと思いましたとか、普通に言うけれども。
特定のパーツを褒めるってのがあんまり無いくらい
髪とかは言うけど
君は素敵だね、セクシーだねとか普通に言うよ
そのてのきめつけというのは差別と偏見の基本構図だよね
人種差別や民族差別、ハーフという出自に対してとか。
世の中の不適切な言動は必ずしもルッキズム関わるものだけではないし、他にいじめ、嫌がらせ、誹謗にせよ、ちやほやするでも他の論点があればそれを利用されることもあるわけで、
「顔が」「米国では」「絶対ない」としても、必ずしも米国での言動が完全に正義であることは意味ないよね
「日本人が日本のことを悪く言ってもヘイトでも差別でもない」というエクスキューズがなされるけど、
この人は日本人ではないわけだよね。日本人風の名前で語ってはいるし、メディアもそれをそのまま使ってるけど
外国人がその人から見て外国である日本について「日本はこう」と断定調にきめつけるのは差別であり、偏見であり、ヘイトであり、不寛容であり多文化共生に反するのではないのかな?
日頃これを声高に叫ぶ左派とマスコミはなんでその観点からの批判をしないのかな?
自身のルーツを堂々と批判するのは良いと思います。