【芸能】水原希子「米国では外見のことは絶対言われない」見た目をほめる日本文化への疑問に寄せられる賛否アーカイブ最終更新 2026/06/08 18:231.チュン太 ★???水原希子「米国では外見のことは絶対言われない」見た目をほめる日本文化への疑問に寄せられる賛否(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp モデル・水原希子の“日本人論”が波紋を広げている。 「アメリカ人の父と日本育ちの韓国人の母を持つ水原さんですが、日本人の『外見を褒める文化』への違和感を指摘したところ、思わぬ反応を招いてしまった2026/06/03 07:12:03256すべて|最新の50件2.名無しさんO6ltmアメリカはボディーランゲージだからねつり目ポーズとか2026/06/03 07:14:423.名無しさん58MYmオマエナンカキライ(#`口´)🖕カエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪2026/06/03 07:14:444.名無しさんu5dtN海外ドラマの中では褒めたりしてるけどなぁ2026/06/03 07:14:465.名無しさんPa2y2他に褒める所が無い2026/06/03 07:15:206.名無しさんBRRdb韓国なんて日本以上に容姿が何より大切みたいだが、容姿を褒めることはしないのか?2026/06/03 07:17:247.名無しさんbo6Ih嘘つきだなあ さすがコリアン 海外ドラマで普通に外見褒めてるよ2026/06/03 07:17:298.名無しさんri0OYじゃあモデルなんかするなよw見てもらう仕事だろ2026/06/03 07:19:599.名無しさんFKLWg外見に触れて褒めなきゃいけない欧米かと思ってたマイケルナイトの褒め方が普通かと2026/06/03 07:20:3510.名無しさんNFSwo>>6ほんそれ、あれだけ民族の誇りとか言ってる割に文化もファンタジーだもん2026/06/03 07:21:3911.名無しさんTdJaCガンバレルーヤみたいな見た目がよかったの?2026/06/03 07:22:1612.名無しさんHLW66早く国に帰れよクソが2026/06/03 07:22:1713.名無しさんhgNP0じゃあ普通に接したら良い訳ですかね?なら良いんですが。2026/06/03 07:22:3614.名無しさん9vp84なんで日本から脱出してアメリカに生活基盤を移さないの?(この手の不満系は頭オカシイよなw)2026/06/03 07:23:0215.名無しさん2leUP中身がないから見た目褒めるしかないだろ2026/06/03 07:23:1716.名無しさん58MYm早苗ちゃんはLizard ladyってアメリカで絶賛されとるやんか🦎2026/06/03 07:23:3817.名無しさんE1cBL日本文化どうこうではなく、単に欧米と比べてポリコレ汚染の度合いが低いだけだろ。昔の映画とか観ると、欧米でも普通に女性の様子を話題にしてる。2026/06/03 07:24:2818.名無しさんEjMGJそんなに日本が嫌なら韓国かアメリカで暮らせばいいだろうが2026/06/03 07:24:4919.名無しさんSCBC8絶対は言いすぎ2026/06/03 07:24:5320.名無しさんZefMTジャスティンビーバーとか見たら歌手ですら普通に見た目で判断してるのに偽善だな2026/06/03 07:24:5321.名無しさん06lsWこれは公には容姿について触れないという文化の違いだからいいも悪いもない当たり前だけど裏ではアメリカでもめっちゃ容姿について言うよ2026/06/03 07:25:1222.名無しさんB7IKc通常の日本人の心遣いだと思うが不快に感じる人もいるでしょう日本人は黙っとけってことか2026/06/03 07:25:2423.名無しさんSCBC8>本人はアメリカ国籍を持ちながら『ベースは日本人』こういう事を言うからお前はどこの人間だと言われる2026/06/03 07:25:2724.名無しさん3KVHM日本人面すんな2026/06/03 07:25:4025.名無しさんbo6Ih日本の血が一滴も入っていないのになんで日本で活動してるの?2026/06/03 07:26:1926.名無しさんGFxlSいやアメリカでも、アメリカ以外の国でも外見はよく褒めるよ絶対言われないってことは褒められた外見じゃな…あっ2026/06/03 07:26:3627.名無しさん58MYmhttps://i.imgur.com/cwQEzuJ.jpeghttps://i.imgur.com/z2fIfhi.jpeghttps://i.imgur.com/BSYIEGI.jpeg感性が日本人じゃねーんだわ😡🖕2026/06/03 07:26:3728.名無しさんGiMrIアメリカで住んでください2026/06/03 07:27:1029.名無しさんihLOJ肌の色では差別されるだろうけどね2026/06/03 07:27:2230.名無しさんG2Irs整形王国の韓国2026/06/03 07:29:4331.名無しさんOToD3アメリカは逆に酷いでしょうアジア人はがり勉メガネのイメージらしい2026/06/03 07:33:5332.名無しさんAQZ1I>>14家をこの間のLAの山火事で焼かれちゃったんだよね。全焼するとかマジ不幸だよな。2026/06/03 07:34:1533.名無しさんvRZbx希子さんの頭小さいねw2026/06/03 07:34:2234.名無しさん1MGirどうでもいい2026/06/03 07:34:4435.名無しさん7cdY6なら見た目の優位性で飯くってることに違和感はもたないんか2026/06/03 07:34:4736.名無しさんxxIs3乾いた笑いしか出ない2026/06/03 07:35:3537.名無しさんWkeDuじゃあ「綺麗」「可愛い」「スタイルいい」とか褒められた時に外見を評価するのはおかしいてその場で言う女いるか?2026/06/03 07:42:1038.名無しさんvIYXgいやいや、お前アメリカ2歳までやんけアメリカの何が分かるねん2026/06/03 07:43:0839.名無しさんmTQSJんじゃあアメリカ行った時は、日本では絶対に銃で撃たれることはない、みたいに言えばええんか?チップ払うこともないとかその社会に不平不満言ってなんかいいことあるんかな2026/06/03 07:45:4840.名無しさん12yeWだから、アメリカが良ければアメリカに住んで日本に来るなよ、と言うとなぜか怒る。2026/06/03 07:46:1041.名無しさんojnUB只々気持ち悪いストーカーのコイツ2026/06/03 07:47:1942.名無しさんLFO3uルッキズムの塊みたいな国なのに?2026/06/03 07:48:3843.名無しさんgpU8R美人に美人と言って何が悪い2026/06/03 07:52:3944.名無しさんSCBC8アメリカ国籍を持っているんだから堂々とアメリカに住み続ければいいのに2026/06/03 07:54:5045.名無しさんkyXBSアメリカが一番正しいの?2026/06/03 07:55:0846.名無しさんj3kgnバカチョンハーフは除外です2026/06/03 07:56:0147.名無しさんymOVcアメリカ人も陰で言っとるがな2026/06/03 07:56:5448.名無しさんEdwDf褒めると不快になるみたいだから、他の人を褒めることはあっても、この人は褒めなければいいじゃん。とりあえず外観に関しては「唇が厚くて気持ち悪いっすね」「目ぇ細めて眩しいんすか?」とか言っとけばいいんじゃないの?2026/06/03 08:00:2249.名無しさんyJ6RQいや思春期のアメリカ人女性は前髪あるだけでイジメを受けるとアメリカ人が言ってたから絶対に大人になっても色々言われてる同調圧力は日本より強いと思う2026/06/03 08:01:0750.名無しさんyJ6RQ国際交流してるYouTuberとか今たくさんいるしこんだけグローバルになった世界でいつまでも日本はー日本はーが通じると思うなよ2026/06/03 08:03:3751.名無しさんqEJcGだから何なのかアメリカ以外では言われるぞ2026/06/03 08:04:4352.名無しさんdCgDRアメリカほど差別のある国はない2026/06/03 08:05:0053.名無しさんDSeqCアメリカで一度開催してほしいもの「夏休み黒んぼ大会」2026/06/03 08:06:5354.名無しさんYrrmD>>1『なぜ傷つくのか』『なぜ口に出さなければ安心するのか』『モデルは見た目が物を言うのではないのか』突っ込みどころ満載ですねまず自分自身と向き合ったらどうなのかしら2026/06/03 08:09:3055.名無しさんgjhYIお世辞を真に受けて自慢の材料にし、さらにそれを使って発言元(日本人)を説教するさすがです!2026/06/03 08:10:3156.名無しさんZhmFxまるで見た目が良い側で語ってるけど、あなたはどっちかというと逆ですよ2026/06/03 08:11:3657.名無しさんVLMJSウサギのような💩を産んだお前らは徹底的に糾弾されるべき2026/06/03 08:13:1958.名無しさんuXnp1ベースは日本人って日本の血が入ってないのに言うなよ気持ち悪2026/06/03 08:14:0359.名無しさんgCttcとにかく日本を下げたいだけの人?2026/06/03 08:15:1660.名無しさんU8Tqqアメリカであんだけポリコレが暴れてるの見たらまともな奴は日常生活の中でそんなこと言わなくなるの当然だろ単なる言論弾圧だからそんなもんだから逆差別みたいなのが社会問題にまで発展してる2026/06/03 08:15:2861.名無しさんqR5rb>>1少数民族が不平等な扱いを受ける国(2023年、30ヵ国)1.インドネシア…37%2.ネザーランド…32%3.アメリカ…31%4.スウェーデン…30%29.日本…7%30.中国…7%おっ、そうだな(適当)2026/06/03 08:15:4562.名無しさんFapYzドイツとか同調圧力がすごいらしい2026/06/03 08:17:2463.名無しさんyXv1P>>43それで相手が嫌な思いしたらセクハラになるのです2026/06/03 08:17:3864.名無しさんSg8vH日本をアメリカにしたいの?アメリカのマネしだすと叩くくせにアメリカと比較すんなよな2026/06/03 08:17:4365.名無しさんIDrJMこの人日本人じゃないのか2026/06/03 08:20:1066.名無しさんOQt8i嘘乙www2026/06/03 08:21:0867.名無しさんkyd8Pそんなに嫌なら出ていけばいいだろ国籍日本じゃないだろ2026/06/03 08:22:1968.名無しさんOSzP2整形したのが恥だと気づいたの?2026/06/03 08:22:5269.名無しさんg6hGx悠輔顔は嫌いだよ2026/06/03 08:26:5870.名無しさん7KZnK日本人を装う朝鮮人は死ね2026/06/03 08:28:1271.名無しさんThaeq>アメリカでは『外見のことは絶対に言われない』米国ではよくある顔なんだろw2026/06/03 08:34:2772.名無しさんMutkSなんでこんな嘘を平気で言えるんだろうな?2026/06/03 08:40:3773.名無しさん1eNJ9芸能は まず見た目じゃないのか2026/06/03 08:45:1474.名無しさんlXnCm見た目で仕事してきた人がババアに成ったらこの有様自己中2026/06/03 08:50:5975.名無しさんLu9xCアメリカだと容姿を触れないって本当か?ルッキズムなんて言葉があるのに?2026/06/03 08:52:2976.名無しさん4C1ujoh、イエローモンキー2026/06/03 08:56:3477.名無しさんFmO6Iほんとコイツ嫌い日本名つかうな 日本くるな〰️2026/06/03 08:58:1978.名無しさん5mgUVノム イェップダ〜2026/06/03 09:01:4579.名無しさんhhAfkキー局の女子アナの場合美人のアナは私生活や交際について 週刊誌に写真を撮られる 顔がブスな女子アナは無視される2026/06/03 09:01:4980.名無しさん73fn6>米国では外見のことは絶対に言われない絶対嘘。2026/06/03 09:10:4581.名無しさんO2V46言われないわけないだろ。じゃあファッションも化粧もいらないじゃん。2026/06/03 09:12:5382.名無しさんDXuo8肌色とツリ目には特に厳しいでしょ。デブだらけだから肥満には寛容かもしれんが、「肥満は自己管理能力低い」の人事評価もあるみたいだから外見で何か言われるのは間違いない2026/06/03 09:13:5383.名無しさんPMPlsそんなに日本が嫌いならアメリカで活動すりゃいいんじゃね韓国人とアメリカ人のハーフだったよな2026/06/03 09:14:5684.名無しさんgCttcアメリカだって俳優や芸能人、モデルは美人やイケメンばかりなのに、外見のことは絶対言われないとか嘘すぎて草2026/06/03 09:14:5885.名無しさん1ZSWu言われないだけで差別されてる2026/06/03 09:15:0586.名無しさん5SB35アメリカでは結婚後も旦那は嫁の外見を褒めないといけない日本で褒めないのはけしからんって昔聞いたで2026/06/03 09:16:2887.名無しさんPMPls差別だらけのアメリカやフランスでもあんな2026/06/03 09:20:3088.名無しさんPOs3M女と韓国人は息をするように嘘をつく2026/06/03 09:21:3289.名無しさんwmXcf>>1米国ではどうだらこうたらとか知らねえよ。米国で日本人風の名前名乗ってんじゃねえよチョン!😠2026/06/03 09:21:4890.名無しさんi9B3Eなるそどそれで整形大国?2026/06/03 09:27:2391.名無しさんKtgGQ朝鮮人が、成り済まして日本人を語るなよ姑息な2026/06/03 09:29:0092.名無しさんdy50Gこの人日本で育ったんだよな?アメリカ語るほど過ごしてないのでは自分も家族にアメリカ人いるけどそれを介して出会う人々は普通に容姿について言及するぞ主語がデカくて恥ずかしいやつだな2026/06/03 09:32:0493.名無しさんCw579ユーアーアトラクティブって普通に綺麗な女性なら言われるらしいけど。留学してた女性なら多くの人が知ってる現実だよ欧米のね2026/06/03 09:33:5294.名無しさんdy50Gあと日本ではモデルという仕事やってるから話題がなくて褒められるだけってのもあるんじゃねアメリカ人から見たら美人に入る顔立ちではないのでは2026/06/03 09:34:0895.名無しさんHwVqVうるさい! 朝鮮人のくせに、、かぶれてんじゃねぇ2026/06/03 09:34:2296.名無しさんb4ilu自分で自分のアイデンティティをコロしてる人アメリカ国籍なのに名前にアメリカ人らしさが無い韓国系なのに韓国特有の名前が無い自分のアイデンティティ見失ってるししぬまでこんな不満や愚痴こぼして漂流してるよ2026/06/03 09:35:0697.名無しさんDOJdu日本だと外見を貶すのはNGだとしても褒めるのは別にええやろって人が圧倒的に多いと思うアメカスは褒めてもダメ、貶すのはもっとダメってなんなんだよ わけわからんわ2026/06/03 09:35:3498.名無しさんbRsrWアメリカでアジア人が話題にならないのは透明だからまだ人間じゃないんだよ2026/06/03 09:35:3599.名無しさんEB9CMアメリカでは相手にされてないって事だろ2026/06/03 09:39:58100.名無しさんoezjt肌が黒いだけで警官にボコられる国で何言ってるんだあなたがそういうのがない環境に身を置いて外を見てないだけ2026/06/03 09:40:24101.名無しさんdy50G>>97外見褒められることにブツブツ言ってるところを見ると遠回しに自分が美人って思われたいのかなって思う社交辞令っていうのが分かってないのとセクハラされた事を混同してそう所詮芸能界ではそういう対象にされるポジなんだろう2026/06/03 09:42:33102.名無しさんg0Tlz顔が小さいと褒められるのも嫌容姿について他人からなにか言う日本社会が嫌だったら容姿で稼ぐ日本の芸能界にいなければよいのでは?そもそもこいつ日本人ですらないのになんで日本にいるんだ?2026/06/03 09:45:34103.名無しさんdsZBVたしかに2026/06/03 09:45:39104.名無しさん8irQW海外では~ってなんの説得力も無い事をいい加減学べよ海外では大麻合法だから日本も合法化する?2026/06/03 09:46:27105.名無しさんXOenn結構映画でoh beatifulとか女性に言ってるよな2026/06/03 09:46:50106.名無しさん87jGP海外のどこかにそんな国があるんだね2026/06/03 09:47:09107.名無しさんg0Tlz>>97最近はそうでもないぞ一般社会、特に仕事関係の間柄では誉める意味でも容姿の話はあまり好ましくない2026/06/03 09:47:21108.名無しさんdy50G>>107職業がモデルのやつと一般職はまた違うかとなんなら容姿について厳しい意見もあるはずなのにそこスルーしてるのがプライド高い女だなと2026/06/03 09:51:17109.名無しさんJ8aYoステルス自慢2026/06/03 09:54:45110.名無しさんMGqiR日本人の血が入ってない人が何活動してんの?2026/06/03 09:59:54111.名無しさん66URy日本人の血が一滴も入ってない外国人タレントフィフィデーブスペクターナザレンコ他にも数え切れないほどいるけど思想はさておき、わざわざ無理矢理日本人名作って活動してる外国人はいなかったしオードリー希子はよっぽど自分に自信が無いんだなw2026/06/03 10:03:13112.名無しさん9V3cH実は欧米人から見ればブスだからね褒められた事が無いだけさ2026/06/03 10:04:23113.名無しさんg0Tlz>>10897は「日本だと」と書いてるからな容姿を売りにしてる芸能人には言っていいが一般社会の仕事関係では好ましくないって意味だ2026/06/03 10:05:00114.名無しさんwmXcf水原希子とかいうチョンが言ってるだけであって 米国人が言ってるわけではないからな。 米国人としても 偽物だし全てが偽物😮💨2026/06/03 10:08:25115.名無しさんPMPlsアンミカとか日本批判を繰り返しても日本人に受け入れまくってる日本人の国民性みたいな国ってあんま海外ではないんじゃね全然感謝しないけどw2026/06/03 10:17:55116.名無しさんwmXcf>>1>外見のことは絶対に言われない不細工なチョンに気使ってくれてるんだろ🤭2026/06/03 10:22:04117.名無しさんsVtdTそんなに日本の事が嫌いならアメリカでも韓国にでも帰ればいいやん2026/06/03 10:23:00118.名無しさんrzbJK顔の大きさ背の低さ足の短さとかコンプレックスある人多そうだし世界でアジアは下の方に分類されがち2026/06/03 10:24:27119.名無しさんAnwrpお前に食わせる山岡家はねぇ!2026/06/03 10:26:31120.名無しさんZW7Hg日本関係ないのに日本名で活動してるのか2026/06/03 10:31:54121.名無しさんV63F7オードリー希子ダニエルミドルネーム入りの本名でやったほうがいいのにミドルネームに憧れる日本人割といるし希子はそっちのが日本人にマウント取れるよ2026/06/03 10:36:11122.名無しさんHO9jYこの人、名前は日本風の偽名使っているけど日本には1mmも関係ないでしょ?こっち見んな2026/06/03 10:37:31123.名無しさんyrHtDなら、米国で芸能活動すればよくね?2026/06/03 10:40:29124.名無しさんaUcmd日本人?2026/06/03 10:42:08125.名無しさん7f9m6アメリカ出羽守のお2人2026/06/03 10:42:49126.名無しさんdImka>>115同郷の奴に厳し意見だな2026/06/03 10:45:09127.名無しさんjvSBZ韓国か米国に移住すべきだわな2026/06/03 10:47:23128.名無しさんu6hPu米国人から見たら褒めるとこが無いからじゃね?他の人は褒められてるよ2026/06/03 10:49:35129.名無しさん7f9m6韓国ではハーフ顔はあまり受けないしアメリカでモデルになるには小さすぎてなれない人2026/06/03 11:05:05130.名無しさんYtkDX見た目だけでも褒められりゃそれでいいだろ2026/06/03 11:07:21131.名無しさんplPnWモデルやってそれをいうのはギャグなんでしょ?2026/06/03 11:09:06132.名無し0LaVGMJなんか散々言われただろ2026/06/03 11:13:49133.名無しさんu2TZOベースは朝鮮人だとは言わないところが草2026/06/03 11:16:42134.名無しさんYbGsBアメリカでは絶対に言われないなんて事あるかよ。だいたい性犯罪被害者でもそうだが。わざわざパヨク特亜勢力議員とつるんで外国人記者会見を開いてまるで日本人全員が犯罪者かのように世界にアピールするなどとか。極端な言説を垂れ流すパヨクが多くて日本人は大迷惑だよ2026/06/03 11:19:45135.名無しさんKsnfdこの人、韓国人だっけ日本の風習には馴染めないんだろう2026/06/03 11:21:17136.名無しさんYMbkwミックスの人が外見のコンプレックス歌う英語の歌いっぱいあるよね2026/06/03 11:27:28137.名無しさんftdMcモデルを生業にしといてルッキズム反対ですか2026/06/03 11:39:49138.名無しさんftdMcアメリカは~と云うならアメリカ行けモデルとしてやってけるかしらんけどな2026/06/03 11:40:45139.名無しさん4V0Brアメリカ人は日本人をメガネのくそでっぱと言うじゃないか2026/06/03 11:46:02140.名無しさんpziqwコイツこうやって日本人のフリをして世界の人を騙してきたんだろ朝鮮人のやり方には反吐が出るわ2026/06/03 11:47:12141.名無しさんpB8UHアメリカと韓国のハーフなのになんで日本人ぽい名前で活動してんの?2026/06/03 11:48:01142.名無しさんHZEK7日本では褒められるけどアメリカでは褒められない割と単純な話なんじゃ…2026/06/03 11:54:39143.名無しさんK0Cok米国籍のフィリピーノコリアンだから、そら日本文化は特殊でしょうな。アメリカは差別大国だぞ、現実を受け入れろ。2026/06/03 11:58:50144.名無しさんKpCXc喋るな黙れ2026/06/03 12:03:53145.名無しさんCyqZW日本人の血が一滴も入ってないのに日本名名乗る不思議なお方2026/06/03 12:04:30146.名無しさんL3lhP気持ちのわる井おんなだ2026/06/03 12:04:40147.名無しさんN9W2F韓国って整形大国なんでしょ?何でそんなに外見気にするの?2026/06/03 12:05:31148.名無しさんF4ZlLだって褒めたいんだもん2026/06/03 12:06:57149.名無しさんnJXWA韓国ではなぜ顔イジリが流行るのだ?そこからしておかしいと思わないのか?容姿端麗は江戸の昔から日本の誉れなんだよ。見返り美人、なでしこ、歩く姿はゆりの花、などなど形容する言葉がずらりと並ぶぜ。2026/06/03 12:13:24150.名無しさんuecL9この人は日本人の血が入ってないんだよね親は日本に住み着いた韓国人だから2026/06/03 12:14:16151.名無しさんpoAFb典型的な出羽守やねなんて欧米にあわせなあかんねんアホか世界が日本に合わせろや2026/06/03 12:19:50152.名無しさんtBOVkお前が米国で褒められる要素がないだけのこと2026/06/03 12:20:30153.名無しさんldZJcなんで変な嘘をつくのかな病気で禿げてる妻を一流と言われるコメディアンがからかって、激怒したウィル・スミスが張り倒したが、ほぼ全米国人がウィル・スミスを悪く言ったそういう国柄だぞ2026/06/03 12:23:32154.名無しさんXflo0そら外人様は自分の方が見た目から何から全て優れていると考えているから自分より劣っている奴なんてあえて褒めることなんてしないわな2026/06/03 12:34:52155.名無しさんqvxEsアメリカの方がやり過ぎだと思うよ2026/06/03 12:36:10156.名無しさんL1J96そんなことはないニダ2026/06/03 12:37:44157.名無しさんU24eZ日本だからね(完)2026/06/03 12:40:55158.名無しさんEBy76モデルだから見た目ほめてやってんだろ話すことないから2026/06/03 12:51:41159.名無しさんAXXjl>>1日本が嫌いなくせに日本に粘着するな、外国人2026/06/03 12:52:38160.名無しさんbteG5外見で金儲けをするモデルは最悪の職業ですか2026/06/03 12:55:59161.名無しさん3KmnD先週、めちゃくちゃ可愛い新入社員の女の子が研修で俺の部署に来たわ。ルックスに一切触れなかった俺、社会人の鑑だぜ。2026/06/03 12:56:45162.名無しさんaG1iM米国で言われないのはある程度地位のある人はそんなこと口に出した時点で地位奪われるからであって道徳心があるとかではないから日本人メジャーリーガー「そういうことだ2026/06/03 12:58:59163.名無しさんgCttc>>132これ言ったらアメリカ人全員黙りそう2026/06/03 13:01:29164.名無しさんUZaX9韓○子はアホ2026/06/03 13:04:48165.名無しさんOl7QMんなわけねえだろぼっちなだけちゃうんか2026/06/03 13:06:21166.名無しさん4SPSNほんとに息を吐くように嘘を言うな朝鮮人はw2026/06/03 13:11:10167.名無しさんyarXs何がアメリカ文化だよ。実際に行ったら犯罪者と差別だらけの国のくせに🥺2026/06/03 13:16:58169.名無しさんcYQvaまあ容姿の事は言わない方がいい俺は天気の話しかしない2026/06/03 13:18:48170.名無しさんYrrmD自分が一番外見を気にしているのでしょうね2026/06/03 13:25:40171.名無しさんvPX07>>1肌の色で差別するアメリカのほうがましってことか。2026/06/03 13:26:50172.名無しさんydE92嘘だぞ、ハイスクールですら黒人、白人、アジアンでグループが別れていてお互い違うグループを人間扱いしていない感じだったぞ2026/06/03 13:29:14173.名無しさんcZ9ssま、イギリスはアジア人差別が激しいけどな 日本人サッカー選手なんて優勝カップ持っているところは映さない 観客映してるYouTubeにも、上がってるそういう海外のアジア人差別も多いことも伝えなきゃ2026/06/03 13:31:19174.名無しさんV2BAg>>1「その服、目の色と合ってるよ」は外見に含まれますか?2026/06/03 13:43:19175.名無しさんcYQvaなんか叩かれてるけどこの女の言う通り容姿の事は言わない方がいいどこに地雷があるか分からねえから2026/06/03 13:45:39176.名無しさんV2BAg>>132MJ「違う。勝手に白くなったんだよ。え?鼻は?整形はしていないよ。いや、していない。していない。」2026/06/03 13:46:19177.名無しさんXFk6Gそしたらアメリカで生きてみろ2026/06/03 13:47:14178.名無しさんcYQvaでもウィル・スミスの奥さんの坊主頭をギャグにして観客も皆爆笑してたよなあ米国だって全然容姿いじりあるじゃんかとは思うけど2026/06/03 13:47:40179.名無しさんLRmYy>>1アメリカじゃタダのチャイナだからな差別の対象wwwhttps://www.youtube.com/watch?v=lgKGIhfKrpY2026/06/03 13:48:29180.名無しさんmYooq>>1出自は聞いて良いんですよね2026/06/03 13:59:12181.名無しさんYrrmDアメリカって自由の国じゃないんだね2026/06/03 13:59:56182.名無しさんHI1RB欧米のほうがルッキズムは激しいよ「言われない」のは「褒めようがないから」だ2026/06/03 15:03:01183.名無しさんMmmT3ブスの気持ちなんて分からんのだろな2026/06/03 15:10:20184.名無しさんqHj32アメリカ人なんてめっちゃ褒めるやろ、どんなブスにも2026/06/03 15:11:07185.名無しさんqHj32>>161きしょいオッサンと思われたやろな2026/06/03 15:11:56186.名無しさんwmXcf>>184外見を徹底的に褒めちぎるのが欧米人。水原希子が言ってるだけだから 気にしない方がいい。こいつチョンだし2026/06/03 15:12:28187.名無しさんZizbl水原ってパリでタクシーに女優って言って、Aブイかと?言われていたな面白い顔なんやな笑笑2026/06/03 15:24:02188.名無しさんQMPup小顔が美と世に広めたのはタモリ2026/06/03 15:50:42189.名無しさんfHKPS>>141日本育ちだから2026/06/03 16:07:44190.名無しさんVO00c何?、この朝鮮人2026/06/03 16:49:02191.名無しさんVO00c>>1おまエラ韓国人は外見の事をしょっちゅう言い合っているけどそれは見て見ぬフリか2026/06/03 16:50:11192.名無しさんo82Idアメリカにいけばいいじゃん外見は9割だぞ2026/06/03 17:15:28193.名無しさんnYj21ブスは気楽でいいよなー2026/06/03 17:47:20194.名無しさんj0hso外見を直接言わないケースあいつはゲイだとかになるだけ2026/06/03 18:03:51195.名無しさんTBmO6だから言ったろアホ女ども!!この人には、お顔小さくて羨ましいとか言ってはダメなんだよ。お顔普通のサイズ感ですね、言ってあげないと。2026/06/03 18:22:13196.名無しさんD7egAで、匿名で歯並びがわるいとか日本人をでぃすっている韓国人というオチですか2026/06/03 18:23:20197.名無しさんTUb9Tアメリカに逝ったままで日本は祖国でも何でもないのだから来日していただく必要はないです朝鮮にお帰りください日本国籍もないのですから、単なる観光客ですよ2026/06/03 18:40:11198.名無しさんI9dg3アメリカでは国籍と自分の名前名乗るよなんてやらないの?2026/06/03 18:40:38199.名無しさんVJnzc米国に住んでるならアメリカ人風の名前にしたり、 朝鮮人の名前に戻したりすればいいのになぜ日本人風の名前なんだ😮💨2026/06/03 18:43:58200.名無しさんhDxL3日本文化ではなく、一部の界隈における処世術だろw2026/06/03 18:49:22201.名無しさんgeJIW日本が嫌いならアメリカ行けや文句言いながら擦り寄ってくんな2026/06/03 19:10:57202.名無しさんtJGLV出羽守2026/06/03 20:01:09203.名無しさんOIyQdでもアメリカでトムクルーズやブラピはモテるしCuteと褒められてる2026/06/03 20:28:05204.名無しさん7f9m6アメリカでは頭が大きいは賢い小さいは馬鹿ってことらしいけどその価値観で日本の褒め言葉を見るなよ2026/06/03 20:46:42205.名無しさんOIyQdアメリカでは高学歴女性がモテる2026/06/03 20:51:17206.名無しさんu93zz>>4海外ドラマとか見てはいねいけどユーチューブで米国女性が対象人物をゴージャスとか言って褒める事はよく見かけるけどけなしたり、褒めるにしても『顔小さいね』『脚メチャ長い』とかの具体的な事は言わないね2026/06/03 20:56:25207.名無しさんSCBC8日本要素が日本に住んでいたしか無い人なんだな2026/06/03 21:02:22208.名無しさんTBmO6要するにモデル失格。2026/06/03 21:27:50209.名無しさんu0pfH>>1じゃモデル業ってのはダメってことなの?2026/06/03 21:42:00210.名無しさんIYuNLハーフ好きくないんですけどwwww2026/06/03 21:47:09211.名無しさんHQQVCアメリカでも普通に外見褒めありますけどw日本下げしたがるやつって、誰も知らないと思ってデマばら撒くの本当に好きだな2026/06/03 21:52:48212.名無しさんP8UQtイタリア人なんて外見ばっかのイメージ2026/06/03 23:20:29213.名無しさんah255まあお前は日本には何の関係もないやつだからな、帰れ2026/06/03 23:21:30214.名無しさんIVbu6水原希子の個人的な意見を さも アメリカ人の意見のように 代弁しないでほしい。チョンっていつもそうじゃん。 虎の威を借る狐。アメリカ人騙れば 日本人がビビるとでも思ってんだろうか? お前見た目 まんまのチョンじゃねえかよ2026/06/04 00:07:18215.名無しさんSyrasもっとチヤホヤしてほしいってこと?2026/06/04 00:25:54216.名無しさん0JgdO>>147中身の醜さは整形できない、その醜さが人は顔に出る。整形したところでカスはカスでブスはブス。2026/06/04 01:20:34217.名無しさんLaQed米国ではという主語のでかさ絶対にと簡単に言いきれること絶対にないという論拠をどうやって出せるのだろう?2026/06/04 01:44:34218.名無しさんWewTk褒められるの嫌なら油性ペンで鼻毛でも書いとけ2026/06/04 02:12:59219.名無しさんI9ehi黒人「え?そうなの??」2026/06/04 02:15:30220.名無しさん636Tj>>187普通、欧米のタクシー運転手は客の職業を聞かない聞かれても安全上の理由で正直に答えない客が多いから、聞いても無駄なんだなのにわざわざ聞かれたってことは、出稼ぎ売春婦かと疑われたんだろ2026/06/04 02:41:13221.名無しさんpP8dzモデルが見た目を褒められて嫌だってか?日本に合わないんだからアメリカか韓国へ行けよ2026/06/04 02:41:39222.名無しさんqyIr3>>1米国は外見を褒めないんじゃないの、褒めてはダメなことになってるの2026/06/04 02:42:04223.名無しさんpxJ2Mコイツまじもんのあほやろコイツの職種に合わせてんだろ偏差値40位の頭抱えてんな2026/06/04 03:42:33224.名無しさんZ3KjO超一流モデルともなれば何一つ余計な無駄口たたかず一般人には返さんな。2026/06/04 04:53:53225.名無しさんzBlFs何でアメリカ住まないのこいつ?2026/06/04 05:34:46226.名無しさんx6Qro中身を知らんからやろ2026/06/04 06:21:41227.名無しさんA2QdX見た目なんて気にするやつは相手にするな水原希子なんて100年に1人レベルの超絶美人ってだけだろ俺に言わせればなんでもない国宝なんだよ2026/06/04 07:38:27228.名無しさんUQAda好みが分かれるところw2026/06/04 07:44:43229.名無しさんTZD9a向こうは何が訴訟の引き金になるか分からないから下手な事言えないんだよ2026/06/04 08:47:44230.名無しさんil0fG産まれた子供の目元がそっくりだとか鼻が似てるねとか普通に言ってるが。整形したら言われたくないだろうな。2026/06/04 09:06:34231.名無しさんpfqdt>>1『アメリカでは外見を絶対に褒めない』という文化を、まるで人類の到達点かのように大絶賛して日本文化を叩く人がいますけど、あたしはこれってすごく面白い欺瞞だと思うんですよねだって、外見への言及をタブーにした社会って、他人の品評をやめたわけではなく、単に基準を容姿から『パフォーマンス』に移しただけではないですか。そもそも、他人が外から見てわかる『内面』とは、本人が世間の目を気にして綺麗に整えた、事実上の『外見』そのものでしょう。これって、ケーキ屋さんのショーケースに並んだ『綺麗にカットされたケーキの断面』を見て「わぁ・・・、このケーキは内面が素晴らしいよ・・・!」って知った風に褒めるようなもので、客観的に見ると結構滑稽なシステムですよ。表出された記号としての優しさや配慮だけをすくい取って、『内面はOK!』とするのは、むしろすごく浅い評価なんじゃないかと思います。さらに皮肉なのは、『口に出さなければ優しい』という、沈黙を美化する安直な思い込みです。外見を褒めることを『相手を傷つける大罪』として糾弾するのに、自分たちが満足するような『都合のいい内面の断面』を相手に要求するのって、やってることは容姿の強要と何ひとつ変わらないではないですか『外見コンプレックス』から逃れたい一心で、他者からジャッジされる構造そのものと戦うのではなく、『内面という名の、もう一つの外見』を飾り立てるゲームにすり替えて安心しているだけです。この構造的なセルフ矛盾に気づかない限り、この手のポリコレ的な優しさって、結局は『見せかけの配慮』をお互いに押し付け合うだけの、息苦しいごっこ遊びで終わるのですよね2026/06/04 09:19:22232.名無しさんKdpdUなるほどねぇー^^見た目が悪い人は米国へ 見た目がいい人だけが日本へ2026/06/04 09:23:53233.名無しさんW4rs0>>231やべぇ・・・初めてこいつのレスに同意しちまった・・・w2026/06/04 10:00:30234.sageayRgQ日本に寄生すんなよ気持ち悪い2026/06/04 12:14:56235.名無しさんlGSwK海外の文化という概念がある限り日本国内の文化もまた同時に存在するわけよのだから同じか違うか そのパターンしか存在しない何でだろうとか考えるだけ無駄2026/06/04 12:47:37236.名無しさんi5Iec>>1日本に何も縁がないんだから無理して日本にいる必要ないのに2026/06/04 15:19:04237.名無しさんw8DEn>>211むしろ 欧米は 外見や服装を常に褒める 傾向。水原希子だけが異端視扱い。名前の通り希な子2026/06/04 15:28:06238.名無しzBgFiアメリカじゃデブはまともな職につけない。無言実行。2026/06/04 18:07:56239.名無しさんn7X8pアメリカのポリコレを引き合いに出してマウントを取ろうとしても無駄だよ2026/06/04 18:13:10240.名無しさん0Jazhアメ公って外見のことを一切言わずにどんな会話してるんだろ2026/06/04 18:15:42241.名無しさんPszBE米国人は目を吊り上げて笑ってくるだろ2026/06/04 18:39:46242.名無しさんs2nPV「絶対」とついているときは「だいたい」嘘2026/06/04 18:42:26243.名無しさんrQ4EW欧米文化でもリップサービスくらいやるだろ?日本でもおばちゃんにお嬢さん・姉さんって言ったり、若い女にはどっかの女神かと思いましたとか、普通に言うけれども。2026/06/04 18:44:20244.名無しさんUYNAL大体、誰なんこいつ2026/06/04 21:23:58245.名無しさんxriSB映画進撃でミカサやった以外は全然分からんな2026/06/05 04:48:57246.名無しさんAXzRb>>240特定のパーツを褒めるってのがあんまり無いくらい髪とかは言うけど君は素敵だね、セクシーだねとか普通に言うよ2026/06/05 06:46:56247.名無しさんgvLRqもう日本に居ない方が気楽でいいだろ。何でべっぴんさんやて褒めてまで文句言われなあかんねん。うっとおしいわ。2026/06/05 08:03:38248.名無しさんV1DVY日本はこう米国はこうそのてのきめつけというのは差別と偏見の基本構図だよね2026/06/05 08:54:17249.名無しさんo1kR8海外基準で見たら凡庸な容姿ってことなんじゃないのかな?2026/06/05 22:10:24250.名無しさんcoXrM顔とかルッキズム以前に他の論点が出てくるということはないの?人種差別や民族差別、ハーフという出自に対してとか。世の中の不適切な言動は必ずしもルッキズム関わるものだけではないし、他にいじめ、嫌がらせ、誹謗にせよ、ちやほやするでも他の論点があればそれを利用されることもあるわけで、「顔が」「米国では」「絶対ない」としても、必ずしも米国での言動が完全に正義であることは意味ないよね2026/06/06 05:32:12251.名無しさんulaQ9よくさ、「日本人が日本のことを悪く言ってもヘイトでも差別でもない」というエクスキューズがなされるけど、この人は日本人ではないわけだよね。日本人風の名前で語ってはいるし、メディアもそれをそのまま使ってるけど外国人がその人から見て外国である日本について「日本はこう」と断定調にきめつけるのは差別であり、偏見であり、ヘイトであり、不寛容であり多文化共生に反するのではないのかな?日頃これを声高に叫ぶ左派とマスコミはなんでその観点からの批判をしないのかな?2026/06/06 05:36:45252.名無しさん7WWXH韓国じゃ見た目褒めないのかよ?整形大国じゃなかったか?2026/06/06 15:23:04253.名無しさんAthJR不細工な容姿の自国民を極端に嫌悪するあまり国策で整形を推奨してる韓国批判ですね、分かります。自身のルーツを堂々と批判するのは良いと思います。2026/06/06 15:31:34254.名無しさんgspBY反日コピノ2026/06/07 16:02:16255.名無しさんgspBY韓国に帰って韓国を批判するべきなのに、日本に寄生して反日活動を繰り返す韓国人(朝鮮人)・コピノ2026/06/07 16:02:55256.名無しさん47gXdと、日本人の振りをして騙している女が言っております2026/06/08 18:23:53
つり目ポーズとか
カエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪
見てもらう仕事だろ
マイケルナイトの褒め方が普通かと
ほんそれ、あれだけ民族の誇りとか言ってる割に文化もファンタジーだもん
なら良いんですが。
(この手の不満系は頭オカシイよなw)
当たり前だけど裏ではアメリカでもめっちゃ容姿について言うよ
日本人は黙っとけってことか
こういう事を言うからお前はどこの人間だと言われる
絶対言われないってことは褒められた外見じゃな…あっ
https://i.imgur.com/z2fIfhi.jpeg
https://i.imgur.com/BSYIEGI.jpeg
感性が日本人じゃねーんだわ😡🖕
アジア人はがり勉メガネのイメージらしい
家をこの間のLAの山火事で焼かれちゃったんだよね。
全焼するとかマジ不幸だよな。
違和感はもたないんか
チップ払うこともないとか
その社会に不平不満言ってなんかいいことあるんかな
とりあえず外観に関しては「唇が厚くて気持ち悪いっすね」「目ぇ細めて眩しいんすか?」とか言っとけばいいんじゃないの?
絶対に大人になっても色々言われてる
同調圧力は日本より強いと思う
こんだけグローバルになった世界でいつまでも日本はー日本はーが通じると思うなよ
アメリカ以外では言われるぞ
『なぜ傷つくのか』
『なぜ口に出さなければ安心するのか』
『モデルは見た目が物を言うのではないのか』
突っ込みどころ満載ですね
まず自分自身と向き合ったらどうなのかしら
さすがです!
まともな奴は日常生活の中でそんなこと言わなくなるの当然だろ
単なる言論弾圧だからそんなもん
だから逆差別みたいなのが社会問題にまで発展してる
少数民族が不平等な扱いを受ける国(2023年、30ヵ国)
1.インドネシア…37%
2.ネザーランド…32%
3.アメリカ…31%
4.スウェーデン…30%
29.日本…7%
30.中国…7%
おっ、そうだな(適当)
それで相手が嫌な思いしたらセクハラになるのです
アメリカのマネしだすと叩くくせにアメリカと比較すんなよな
国籍日本じゃないだろ
米国ではよくある顔なんだろw
ババアに成ったらこの有様
自己中
ルッキズムなんて言葉があるのに?
美人のアナは私生活や交際について 週刊誌に写真を撮られる
顔がブスな女子アナは無視される
絶対嘘。
じゃあファッションも化粧もいらないじゃん。
韓国人とアメリカ人のハーフだったよな
日本で褒めないのはけしからんって昔聞いたで
米国ではどうだらこうたらとか知らねえよ。
米国で日本人風の名前名乗ってんじゃねえよチョン!😠
姑息な
自分も家族にアメリカ人いるけどそれを介して出会う人々は普通に容姿について言及するぞ
主語がデカくて恥ずかしいやつだな
アメリカ人から見たら美人に入る顔立ちではないのでは
アメリカ国籍なのに名前にアメリカ人らしさが無い
韓国系なのに韓国特有の名前が無い
自分のアイデンティティ見失ってるし
しぬまでこんな不満や愚痴こぼして漂流してるよ
アメカスは褒めてもダメ、貶すのはもっとダメってなんなんだよ わけわからんわ
まだ人間じゃないんだよ
あなたがそういうのがない環境に身を置いて外を見てないだけ
外見褒められることにブツブツ言ってるところを見ると遠回しに自分が美人って思われたいのかなって思う
社交辞令っていうのが分かってないのとセクハラされた事を混同してそう
所詮芸能界ではそういう対象にされるポジなんだろう
容姿について他人からなにか言う日本社会が嫌
だったら容姿で稼ぐ日本の芸能界にいなければよいのでは?
そもそもこいつ日本人ですらないのになんで日本にいるんだ?
海外では大麻合法だから日本も合法化する?
最近はそうでもないぞ
一般社会、特に仕事関係の間柄では誉める意味でも容姿の話はあまり好ましくない
職業がモデルのやつと一般職はまた違うかと
なんなら容姿について厳しい意見もあるはずなのにそこスルーしてるのがプライド高い女だなと
フィフィ
デーブスペクター
ナザレンコ
他にも数え切れないほどいるけど
思想はさておき、わざわざ無理矢理日本人名作って活動してる外国人はいなかったし
オードリー希子はよっぽど自分に自信が無いんだなw
褒められた事が無いだけさ
97は「日本だと」と書いてるからな
容姿を売りにしてる芸能人には言っていいが
一般社会の仕事関係では好ましくないって意味だ
全てが偽物😮💨
あんま海外ではないんじゃね
全然感謝しないけどw
>外見のことは絶対に言われない
不細工なチョンに気使ってくれてるんだろ🤭
世界でアジアは下の方に分類されがち
ミドルネーム入りの本名でやったほうがいいのに
ミドルネームに憧れる日本人割といるし
希子はそっちのが日本人にマウント取れるよ
日本には1mmも関係ないでしょ?
こっち見んな
同郷の奴に厳し意見だな
他の人は褒められてるよ
だいたい性犯罪被害者でもそうだが。わざわざパヨク特亜勢力議員とつるんで外国人記者会見を開いて
まるで日本人全員が犯罪者かのように世界にアピールするなどとか。極端な言説を垂れ流すパヨクが多くて日本人は大迷惑だよ
日本の風習には馴染めないんだろう
モデルとしてやってけるかしらんけどな
朝鮮人のやり方には反吐が出るわ
割と単純な話なんじゃ…
そこからしておかしいと思わないのか?
容姿端麗は江戸の昔から日本の誉れなんだよ。
見返り美人、なでしこ、歩く姿はゆりの花、などなど形容する
言葉がずらりと並ぶぜ。
親は日本に住み着いた韓国人だから
なんて欧米にあわせなあかんねんアホか
世界が日本に合わせろや
病気で禿げてる妻を一流と言われるコメディアンがからかって、激怒したウィル・スミスが張り倒したが、ほぼ全米国人がウィル・スミスを悪く言った
そういう国柄だぞ
話すことないから
日本が嫌いなくせに日本に粘着するな、外国人
ルックスに一切触れなかった俺、社会人の鑑だぜ。
道徳心があるとかではないから
日本人メジャーリーガー「そういうことだ
これ言ったらアメリカ人全員黙りそう
ぼっちなだけちゃうんか
俺は天気の話しかしない
肌の色で差別するアメリカのほうがましってことか。
お互い違うグループを人間扱いしていない感じだったぞ
YouTubeにも、上がってる
そういう海外のアジア人差別も多いことも伝えなきゃ
「その服、目の色と合ってるよ」は外見に含まれますか?
この女の言う通り容姿の事は言わない方がいい
どこに地雷があるか分からねえから
MJ「違う。勝手に白くなったんだよ。え?鼻は?整形はしていないよ。いや、していない。していない。」
米国だって全然容姿いじりあるじゃんかとは思うけど
アメリカじゃタダのチャイナだからな差別の対象www
https://www.youtube.com/watch?v=lgKGIhfKrpY
出自は聞いて良いんですよね
「言われない」のは「褒めようがないから」だ
きしょいオッサンと思われたやろな
外見を徹底的に褒めちぎるのが欧米人。
水原希子が言ってるだけだから
気にしない方がいい。
こいつチョンだし
パリでタクシーに女優って言って、
Aブイかと?言われていたな
面白い顔なんやな
笑笑
日本育ちだから
おまエラ韓国人は外見の事をしょっちゅう言い合っているけど
それは見て見ぬフリか
外見は9割だぞ
あいつはゲイだ
とかになるだけ
この人には、お顔小さくて羨ましいとか
言ってはダメなんだよ。
お顔普通のサイズ感ですね、言ってあげないと。
日本は祖国でも何でもないのだから
来日していただく必要はないです
朝鮮にお帰りください
日本国籍もないのですから、単なる観光客ですよ
米国に住んでるならアメリカ人風の名前にしたり、 朝鮮人の名前に戻したりすればいいのになぜ日本人風の名前なんだ😮💨
文句言いながら擦り寄ってくんな
Cuteと褒められてる
海外ドラマとか見てはいねいけど
ユーチューブで米国女性が対象人物をゴージャスとか言って褒める事はよく見かけるけど
けなしたり、褒めるにしても『顔小さいね』『脚メチャ長い』とかの具体的な事は言わないね
じゃモデル業ってのはダメってことなの?
日本下げしたがるやつって、誰も知らないと思ってデマばら撒くの本当に好きだな
意見のように 代弁しないでほしい。
チョンっていつもそうじゃん。
虎の威を借る狐。
アメリカ人騙れば 日本人がビビるとでも
思ってんだろうか?
お前見た目 まんまのチョンじゃねえかよ
中身の醜さは整形できない、その醜さが人は顔に出る。
整形したところでカスはカスでブスはブス。
絶対にと簡単に言いきれること
絶対にないという論拠をどうやって出せるのだろう?
普通、欧米のタクシー運転手は客の職業を聞かない
聞かれても安全上の理由で正直に答えない客が多いから、聞いても無駄なんだ
なのにわざわざ聞かれたってことは、出稼ぎ売春婦かと疑われたんだろ
日本に合わないんだからアメリカか韓国へ行けよ
米国は外見を褒めないんじゃないの、褒めてはダメなことになってるの
コイツの職種に合わせてんだろ
偏差値40位の頭抱えてんな
無駄口たたかず一般人には返さんな。
水原希子なんて100年に1人レベルの
超絶美人ってだけだろ
俺に言わせればなんでもない国宝なんだよ
下手な事言えないんだよ
『アメリカでは外見を絶対に褒めない』という文化を、
まるで人類の到達点かのように大絶賛して日本文化を叩く人がいますけど、
あたしはこれってすごく面白い欺瞞だと思うんですよね
だって、外見への言及をタブーにした社会って、他人の品評をやめたわけではなく、
単に基準を容姿から『パフォーマンス』に移しただけではないですか。
そもそも、他人が外から見てわかる『内面』とは、
本人が世間の目を気にして綺麗に整えた、事実上の『外見』そのものでしょう。
これって、ケーキ屋さんのショーケースに並んだ『綺麗にカットされたケーキの断面』を見て
「わぁ・・・、このケーキは内面が素晴らしいよ・・・!」って知った風に褒めるようなもので、
客観的に見ると結構滑稽なシステムですよ。
表出された記号としての優しさや配慮だけをすくい取って、
『内面はOK!』とするのは、むしろすごく浅い評価なんじゃないかと思います。
さらに皮肉なのは、『口に出さなければ優しい』という、沈黙を美化する安直な思い込みです。
外見を褒めることを『相手を傷つける大罪』として糾弾するのに、
自分たちが満足するような『都合のいい内面の断面』を相手に要求するのって、
やってることは容姿の強要と何ひとつ変わらないではないですか
『外見コンプレックス』から逃れたい一心で、他者からジャッジされる構造そのものと戦うのではなく、
『内面という名の、もう一つの外見』を飾り立てるゲームにすり替えて安心しているだけです。
この構造的なセルフ矛盾に気づかない限り、この手のポリコレ的な優しさって、
結局は『見せかけの配慮』をお互いに押し付け合うだけの、息苦しいごっこ遊びで終わるのですよね
見た目が悪い人は米国へ 見た目がいい人だけが日本へ
やべぇ・・・
初めてこいつのレスに同意しちまった・・・w
日本国内の文化もまた同時に存在するわけよの
だから同じか違うか そのパターンしか存在しない
何でだろうとか考えるだけ無駄
日本に何も縁がないんだから無理して日本にいる必要ないのに
むしろ 欧米は 外見や服装を常に褒める 傾向。水原希子だけが異端視扱い。
名前の通り希な子
無言実行。
日本でもおばちゃんにお嬢さん・姉さんって言ったり、
若い女にはどっかの女神かと思いましたとか、普通に言うけれども。
特定のパーツを褒めるってのがあんまり無いくらい
髪とかは言うけど
君は素敵だね、セクシーだねとか普通に言うよ
そのてのきめつけというのは差別と偏見の基本構図だよね
人種差別や民族差別、ハーフという出自に対してとか。
世の中の不適切な言動は必ずしもルッキズム関わるものだけではないし、他にいじめ、嫌がらせ、誹謗にせよ、ちやほやするでも他の論点があればそれを利用されることもあるわけで、
「顔が」「米国では」「絶対ない」としても、必ずしも米国での言動が完全に正義であることは意味ないよね
「日本人が日本のことを悪く言ってもヘイトでも差別でもない」というエクスキューズがなされるけど、
この人は日本人ではないわけだよね。日本人風の名前で語ってはいるし、メディアもそれをそのまま使ってるけど
外国人がその人から見て外国である日本について「日本はこう」と断定調にきめつけるのは差別であり、偏見であり、ヘイトであり、不寛容であり多文化共生に反するのではないのかな?
日頃これを声高に叫ぶ左派とマスコミはなんでその観点からの批判をしないのかな?
自身のルーツを堂々と批判するのは良いと思います。