① 安全保障上の例外(GATS第14条の2)の適用GATS協定には「安全保障上の重大な利益を守るための措置」であれば、協定の義務を免除される「安全保障例外」という規定があります。防衛施設周辺や国境の離島など、国家の安全に直結する場所であれば、この規定を根拠に外国人の土地取得を制限できる可能性があります。
② 外国人と日本人を「平等に」規制するGATS協定が禁止しているのは「国籍による差別」です。そのため、「日本人か外国人かを問わず、一律で不動産取引を厳しくする」という仕組みであれば国際協定には違反しません。現に、2022年に施行された重要土地等調査法(自衛隊基地周辺や国境離島の土地利用を調査・規制する法律)は、外国人だけでなく日本国民も対象とした一律の規制にすることでGATS協定との衝突を避けています。
③ 新しい経済連携協定(RCEPやTPPなど)の枠組みの活用近年、日本が締結した地域的包括的経済連携(RCEP)などでは、大正時代に作られたまま眠っている「外国人土地法」を根拠に、土地取得を制限できる権利を一部留保しています。これを活用し、特定の協定国との間で相互に規制をかけるアプローチも議論されています。
議員の帰化歴公表反対したりどこが保守だよ
各国やってんのに日本でやれない理由は?
統一が困るでしょ
本当高市はクソ
外国人が株主の会社が土地取得とか
いくらでも抜け道があるから規制は無意味
高市は保守ではないの
高市は売国奴
禁止する理由が1ミリもない
つか、規制したらタワマン暴落してえらいことになるんじゃね?
売ったるわ、あとは知らん
中国の台湾進攻が近づいてきて台湾人が日本に避難している
自民党の保守てのは自分たちとオトモダチ(利害関係者)に対してだけ保守て意味だよ
自分たちさえよければ日本国や大多数の日本国民が苦しもうが野垂れ死にしようがどうなろうが知ったこっちゃないてスタンスだろ?
石破も高市もそこだけは変わらん
なんでよ
不動産所有権って登記名義人に帰属する訳じゃないんだ?
こういうことは本当にノロマだな自民は
これが高市の本性とみていい
外人が知り合いの日本人に頼んで、その日本人の名前で土地を買ってもらったら
俺らが普通に土地を買うのと見分けがつかなくなるって話じゃないかな
その日本人が派手に裏切ったら、いろいろ楽しそうだけどなw
例えば会社が法人格で土地取得
その会社の主要株主や取締役が外人なら
実質的に外人所有
略してTACO
なるほど。
保守の意味を履き違えていたのか。
しかし高市でダメなら自民にはもう期待できない。
口だけじゃなく俺らで買い占めようぜ
誰?
選挙公約違反
高市早苗
「同志社国際高校に教育基本法違反認定」
「改正出入国管理法成立」
「国旗損壊罪成立」←今ここ!
テレビ、マスゴミが大騒ぎwww悪いヤツの居場所がだんだん無くなっていくwwwザマァwww
沖縄修学旅行は2000校超、約35万人の学生が毎年行っていたが、それらがすっぽり無くなると反基地勢力はオワコンwww
共産党は政党助成金を「受け取らない」とイキってるが、本当は「受け取れない」だけw
なぜなら政党助成金はいつどこで何に使ったか国に報告しないといけないからwwwウケるwww
まさか「反日活動家の給料にします」「親組織の中国共産党に仕送りします」なんて言えないからなwww
地方の不要な土地も買ってくれたらみんな喜ぶんだけどな
スパイが作るスパイ防止法
外国人が作る外国人土地取得規制法
・日本人が旗汚したら罰則 文句言ったら警察の外部機関「内閣情報局(笑)」のターゲット
・「軍事力増強(笑)」と称してアメリカ様の型落ち兵器を爆買い
結局はこうゆう風にバブル優先なんだよ
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
年金、銀行...
中国人の頭には「モラル」という言葉は無いwww
https://youtu.be/Z4K0wug90Rg?si=GqGpz6zLG3x5ziyd
中国のIKEAが大変な事に!?
これが中国だwwwこいつらに常識は通じないw
https://youtu.be/MixyReqdQWA?si=oa4wft7FWPdSGGrl
パンパントカゲも春節ウェルカムだってさw
皮肉なもんだな
日本もやりゃいいのに
ダミー(会社・偽装結婚)を経由して購入すればいい
日本人は中国の土地や資産を私有出来ない
「同志社国際高校に教育基本法違反認定」
「改正出入国管理法成立」
「国旗損壊罪成立」←今ここ!
「スパイ防止法案」←成立確実!
既に日本は実質、外国人には日本の土地を買うのは不可能になってるのです。
でも表向きは日本は常にオープンな立場ですというスタイルを表してるだけw
中国は便器で食材を洗うのが常識です
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
統一カルトのための国旗損壊とかスパイ防止法とか憲法書き換えとかそれやりたいんだよ
マジでそれしかやらんと思う
日本国籍でも悪い奴はいるし
国籍ではなく別の基準で規制すればいい話
投機筋が保有するマンションの空き家に重課税するしかない
うまいこと調査する方法を考えないとな
でもそれしかない
統一カルトのために動くなら後はどうでもいいし何も言わない
日本人ではないから
どう考えたって参政党を強化すべきだったろ
政策が被っている似ているからやっぱ自民とか振れるアホ共が少なくない悲しい現実w
反日だけは一貫して揺るがないね
日本人の代理人たてられたらザル法になる
抜け穴のないやり方を模索すんだって
日本国民が何も考えてないバカばっかだから、どこの国の議員だよ?って奴を国政に送り出してる
あっそうか
すまんな
それはつまり中国の金が日本へ入ってくること
輸出で外貨を稼ぐ事と同じなんだよ
ありがとう高市早苗
国民騙して給料ボーナスを詐欺るゴミ政治屋犯罪集団
再一次无职转生 美国再炸一次牢婢中就停火
答え合わせできたし
これからは自民党支持者も売国支持確定
安全保障はどこに行った?w
何度、騙されてもすがりついて票を入れる健気なお前らを今日も姫は爆笑して踊り狂う
選挙終わってから庶民へ利益はない
ガソリンやインフラ補助金は事業者支援策だし値上げも認めてる
https://sanseito.jp/new_japanese_constitution/
自民党です
お前らの命や健康より大陸人が落とす銭の方を重視すると宣言した
なら、当然不動産界隈に銭を落としてくれる規制なんてしないよね。姫はアベ後継者なんだからw
だから自民党は信用できないんだよ。
デベロッパーやそれに類する営業形態の会社は
引き渡し遅延でやばいだろ
中国の武漢でウイルス発生!
↓
大変だ! 渡航禁止しないと!
↓
安倍「春節ウェルカム」
って流れだからな、
当時の日本人が全員ポカーンとなった
お前ら国守る気あるのか?
やる気ないなら辞めろよ
殺すぞ無能
固定資産税払わなければ差押して競売にかけられるし
中国人は買わずにはいられないのに規制見送りとな
金持ちにとっては大変困る
自民党が金持ちが困る政策を実行するわけないじゃん
金持ちのお友達さえ潤えば貧乏人とかどうなってもいいのよ
国も郷土も墓守で成り立ってるってのを忘れたら終わりだよ
底なしに失望させる気か
上が命懸けで守る気を見せないで国民に何ができるんだ
ネトウヨマジ頭おかしい
64天安門事件死者 1万人
四害駆除運動餓死者 5500万人
中国人は中国人も平気で殺す動物以下の生き物。
https://www.asahi.com/articles/DA3S16374513.html
海上保安庁によると、沖縄・尖閣諸島沖の領海に接する接続水域で中国海警局所属の公船「海警」の航行が確認されたのは昨年12月31日で年間357日となり、2024年の355日を超えて過去最多を更新した。
どうせ誰も買わないんだから日本人は
日本維新の会の石平参議院議員は6日、台湾・台北松山空港に到着した。空港での取材に対し、中国政府から入国禁止措置を受けている自身が台湾に入国できた事実こそが、「台湾が中国の一部ではないことの何よりの証明だ」と強調した。
これは心の底から笑ったわwww
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
そんなのほかの法律も同じだろ
ばかなのか?
じゃ秋までにたくさん買えるってこと?
「モラルある政治家は、国にとってなにが最善かをモラルを踏まえて考える。モラルを説く政治家は、自分の政治のためにモラルを利用しようとする」(イマヌエル・カント)
「勇気と真心を持って真実を語る。私はそれが政治家の役割だと思っている。そうでないと判ったならば、一日も早く政治家なんぞ辞めるべきだ。私はそう思ってやって参りました」(石破茂)
「ソ連が恋しくない者には心がない。ソ連に戻りたい者には脳がない」(ウラジーミル・プーチン)
「たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける」(三島由紀夫)
「この程度の国民にはこの程度の政治」(竹下登)
「政治の仕事がスムーズに進んでいたら、それはただの独裁政治でしかない」(ハリー・トルーマン)
「うんこが溜まれば溜まるほど、おならは悪臭を放つ」(俺)
どうすんの?
あら!
自民党は、やっぱり親中議員だらけ。
隠れ親中議員もウヨウヨ居るわな。
そもそもネトウヨなんて戦後保守を言い換えたものにすぎないから
普通に自民支持を貫くでしょ
再度岸田や石破みたいなのが君臨しない限り
日本に限らず西側で台頭してきた反グローバリズム連中の抑え込みに超必死だろうしな
移民がらみでやりすぎると日本も欧米みたく大規模デモや内戦まっしぐらだろうけどね
物価対策も全然上手くいってないから高市も持ちそうにないというか
戦後日本の終焉間近って感じでもあるけどね
4年後の総選挙がクライマックスでもあるかな
これ右左両方賛成だろ
高市は何?売国奴???
あと、こどおじ、こどおばのステマ誘導も大して効果なかったんだろ
だから結局は金持ち外国人頼みってこと
不動産業界の要望もあってな
利益を享受してる人間が現体制を守りたいわけだからね
本質は強者による利益の「保守」
バカや低学歴騙すために、カモフラージュする文化的「保守」装置を持ち出すけど
「ボートに穴が空いてるけど、雑巾丸めて突っ込むのは簡単だがじわじわ水が入ってくるからやらなくていい」
これが自民の考え方って事かw
高市が悪い!日本が悪い!24時間稼働中!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン / 中\ バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
日本鬼子釣れ過ぎてPCがあぼ〜ん(笑)
; ’ ;
\,( ⌒;;)
(;;(:;⌒)/
/中(;.(⌒ ,;))’
( `ハ((:,( ,;;),
( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
またこの高市工作員か、はよ死ね
中華製botはすぐに分かりますねw
皆さん返信しても無駄ですよ。
そこに人は居ませんwww
面倒くさくなるから無意味なんてことねぇぞ
外国人株主の比率が一定割合超えたら
その企業の所有する不動産を没収すればいいだけでしょ
財産権は公共の福祉に反しない範囲で認められているにすぎないんだから
つかないことになるで。
もうすでに取り返しがつかないw
自民に投票したアホども全員責任取れよ
スパイはアウトで帰化歴はセーフらしい
軽くみてるとしか思えない
もう普通の庶民は家なんか買えないんだから
そこで再度外国人向けの規制法案提出出来るようにしないとな
全部サヨク村山富市のせい。
もう 憲法改正 じゃない
憲法 捨てて大日本帝国憲法にしなきゃダメ😮💨
やってる感とかスピード感とかいかんっっつうこった
スパイ防止法 はちゃんとやってる
> 外国人株主の比率が一定割合超えたら
> その企業の所有する不動産を没収すればいいだけでしょ
日産の工場とか没収するの?
日本中が大パニックになるわw
株価暴落不可避だぞ
馬鹿な事を言うなよ
ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。
韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。
人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。
自民党は高市になってもダメやな。
一万人は嘘だろ
5500万も嘘だろ
国民健康保険
生活保護
教育無償化
国民年金
女性登用
多様性の尊重
解雇規制
教育無償化
LGBT支援
こども家庭庁
子育て推進
外国人受け入れ拡大
しかも、引き渡し遅延でデベロッパーの株価が下がりまくってる今は無理
オールド政党は根絶すべきだった
確認方法はマイナンバーカードのIC読み取り
生まれてからの経歴を照合して判断する
マイナンバーカードがない人は全員外国人扱いまたは不法滞在者とする
外国人の不動産取得は禁止とする
現状で取得済みの外国人は日本国に返却とする
これでいいだろ
何が困難なんだ?
支持する理由を尋ねたところ1位は「実行力がありそう」でした(笑)
要するに北京の土地を日本人が買える
なら、中国人も東京の土地買える
ワシントンで買えるなら、米国人も
東京の土地買える
逆も又しかり
これだけで事足りるのに、何をグダグダ
やってんだか
自民は中共の犬
これを検証をしてくれと言うと
そのスレがたいがい止まる
いかにこの過疎Talkすら操作してるかがわかる
事実かどうか知りたいだけなんだよ~
自民の支持母体であるゼネコンは中国人に買ってもらわないとタワマン作り続けられない
さすがに自分の母親のことまでウソついてるとは思わなかったわ
高市
「母親は婦人警官、弟(1967年生)を妊娠中
臨月のお腹を抱えて犯人を追っかけた
母の存在は奈良県警の中で伝説的存在」
奈良県警が婦人警官を初めて採用したのは1974年
官 だからね。 外国籍で公務についてたんだよねwスパイ防止法だってよ笑っちゃうよな
バカ市「日経平均の指数が下がります」
存在しない官職を名乗るような人間
母親のエピソードも嘘だし
詐欺師みたいでやばい
けど結局やってることはどいつもこいつも似たり寄ったりだよ
だからみんな興味も信用もなくなるんだろ
抵抗勢力なんかあるに決まってるだろ
それを打破できると思ったから期待されたんじゃないのか?
なに当たり前みたいに小さくまとまってんだよ
そんな限界しかないなら最初から政治なんか目指すな
その辺で管巻いてろ
これが高市の正体w
これが自民党クオリティw
誰?こんな奴に期待して投票したマヌケw
何を期待してるの高市にw
大事な法案は見送り見送り見送りw
何もしない何も変わらないw
これが自民党w
国旗損壊なんかよりもよほど重要なのに
総括したら不都合な真実が明るみになるからしないんだよ
いちいち総括してたら自民党はとうに下野してる
その後に、「全面的に渡航禁止」としたが
全面的という文言は抜け道を残すという官僚言葉で1日最大3000人が行き来できる状態を、メディアも政府も国民に知らせなかった
増税は光の速度で実現するくせによ。
こういう奴がサヨク自民党支持者
恐慌も戦争もほとんどが土地が原因で始まるというのに
スルー決め込むのかね?
ほんと高市を支持する奴って
隠れ売国奴ばかりw
中国国民が日本で金を使うことをやめさせる為に渡航制限かけれるのだから
たしか日本に行かなくても代行者使って購入できる
公約を守らないのはダメだな
はい。茂木総理とチェンジでお願いします
インバウンド(笑)
亡国のバカ市ヽ(`Д´)ノ
今後統一教会と関わった人間は自民党に居られない
茂木も約束破り
早苗あれば憂いだけ!
あと政治家への献金ね
国旗よりこっちのが重要だろ
困るわ~
日本人は貧乏だから買えないじゃんw
俺みたいな土地持ちは誰でもいいからどんどん高値で買って欲しいわww
国旗国家と
言いたがり
サヨクがやりすぎたんだろうな
シナチョンはバカだからな🤔
献金なんてそんな危ない橋を渡らなくても
不動産を利用した利益供与の手段はいくらでもある
何が困難なのか説明しろや
やっぱ自民は駄目だな
一棟買いじゃない限り別に買わせておけばいいだろ
問題は土地だよ
岸田石破高市で自民党3バカ無能トリオ
一気に土地価格が下がるのは目に見えてるからね。
喜ぶのは在日外国人とそれに操られるバカで貧乏な日本人だけだよ。
物価高対策の高市さん…?
さなえちゃん、カワイソ
俺も払いたくないんだが
この体たらくを見ても?
ダメだこりゃ
まじかよ
お前の命で責任取れよ
売国政党しかないのに1つの党に安泰な議席なんか与えるからこういうナメた事をするんだ。
1. なぜGATS協定のせいで制限が難しいのか?
GATS協定には、加盟国間で守るべき重要な原則があります。その中でも最大の障壁となっているのが「内国民待遇の原則(第17条)」です。これは、「外国の企業やサービス提供者を、自国の国民や企業と同等に扱わなければならない(差別してはならない)」というルールです。日本は「土地取引」の留保をしなかった日本が1995年にWTO(世界貿易機関)に加盟しGATS協定を受け入れた際、外国人による土地・不動産の取得を制限する権利(留保)を付けずに契約してしまいました。当時はバブル崩壊直後で、むしろ外資を呼び込みたいという経済的背景があったためです。アメリカや中国は留保している一方で、アメリカや中国、カナダなどは、GATS加盟時に「外国人による土地所有の禁止・制限」をあらかじめ条件(留保)として書き込んでいます。そのため、これらの国は自国の国内法で外国人投資を堂々と制限できますが、日本は後から「外国人だけを狙い撃ちした禁止法」を作ると、協定違反(国際法違反)とみなされるリスクがあります。
2. GATS協定があっても「制限できる」例外と手段GATS協定に縛られている日本ですが、以下のようなアプローチであれば不動産投資や土地利用を制限することが可能です。
① 安全保障上の例外(GATS第14条の2)の適用GATS協定には「安全保障上の重大な利益を守るための措置」であれば、協定の義務を免除される「安全保障例外」という規定があります。防衛施設周辺や国境の離島など、国家の安全に直結する場所であれば、この規定を根拠に外国人の土地取得を制限できる可能性があります。
② 外国人と日本人を「平等に」規制するGATS協定が禁止しているのは「国籍による差別」です。そのため、「日本人か外国人かを問わず、一律で不動産取引を厳しくする」という仕組みであれば国際協定には違反しません。現に、2022年に施行された重要土地等調査法(自衛隊基地周辺や国境離島の土地利用を調査・規制する法律)は、外国人だけでなく日本国民も対象とした一律の規制にすることでGATS協定との衝突を避けています。
③ 新しい経済連携協定(RCEPやTPPなど)の枠組みの活用近年、日本が締結した地域的包括的経済連携(RCEP)などでは、大正時代に作られたまま眠っている「外国人土地法」を根拠に、土地取得を制限できる権利を一部留保しています。これを活用し、特定の協定国との間で相互に規制をかけるアプローチも議論されています。
3. 現在の日本における議論の動向外資による水源地、森林、都心のタワーマンションなどの買い漁りや投機的買売に対する懸念から、政府や国会では規制強化に向けた有識者会議などが重ねられています。
角を矯めて牛を殺す方針ですねわかります
違う 全部村山富市のせい。
サヨク 村山富市 政権時に締結された
1994年 (平成6年)のGATs
「外国人は無条件で 土地 取引できる」という内容で署名してる。
欧米が国家安全保障上の理由から
外国人 (外資) 土地取引に対し 例外規定を
つけたのとは対称的だ。😳
中国人の不動産投資はどの道終わるよ
中国当局が「事実上の黙認」を一転、海外での資産運用を強力に規制―仏メディア
https://www.recordchina.co.jp/b978000-s49-c10-d0198.html
前略
中国当局による関連した動きの背景には中国の地方財政が急速に悪化していることがあるという。つまり、新たな税金の財源を探さざるをえないという事情だ。一部の投資家は将来のより大きな監督管理と税務リスクを回避するため、自発的に海外市場から撤退し始めた。中国本土の住民が海外市場に投資することはさらに難しくなる可能性があり、口座開設、両替、資金移転、海外資産の申告が、より厳格な監督管理に直面することは避けられない情勢だ。
それから何十年ジミン政権続いてるんだよ
そもそも村山政権はジミンの傀儡だ
お金に色はないって事だろうけど、
高市がそれを覆すとは思えん
不動産市場における国際展開戦略だったか
それって犯罪だよ
永住権取ればいいだけ
高市は日本の敵決定
(国際条約に批准しないように
変更とかしていって、安全保障問題として
制限かけないと駄目だぞ)
シャープも工場売り飛ばすし
TSMCは熊本から撤退
外国資本規制とか言うのは狂気の沙汰
害人に補助金が出るなどザイニチ系政治屋の陰謀じゃないのか
熊本第2工場の計画遅れは
トランプ関税のせい
日本国憲法にしてもそうだけどひとたび 決めたもの、署名してしまったものはなかなか変えられない。国家としての話だからな。
全ては 村山のせい。
これ以上に効率的なのはない
こんな奴に期待したバカは誰だ?w
サヨク野党が 害人 皆殺し 公約を掲げたら? 票が集まるぞ。
なんでやらないの?🤔
てかオーストラリアやニュージーランドは規制してるんだからできるでしょ
あれ?日本は6月に詰むんじゃなかった?
もう6月だよ~?
カルビーが白黒になったじゃん
あったらたくさん買って転売するアル!!
パヨチンはやく売り出せよ
今ならOKみたいだぞ!w
やって当たり前のことなんぞ評価の対象にならんわ
やって当たり前のことをどうしてミンスはやらなかった?
【経済】日銀、1%への利上げ本格検討 今月会合の可能性も 物価上振れ警戒
https://talk.jp/boards/newsplus/1780480580
中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人金融資産の国家完全管理の始まりか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/95178
男「え?誰かの誕生日だったっけ?」
女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」
男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」
女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」
男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
バン / 🇨🇳\ バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄24時間稼働中!!
だよね~
俺の場合、中国人様々だわw
たったそれだけだな
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
太陽光パネル 中国人じゃねえの。
ちょっと異常だわ。
その程度の能力しかないんだよ
https://talk.jp/boards/newsplus/1780183969
↑
このスレがバカみたいに伸びてるのに 何なのこの掲示板…
固定資産税が上がるんだが
ってことも
この顔文字馬鹿はどれだけ自民党が愚行をしても責任なすりつけるだけだからなw
売国政党しか存在しなくて草
村山富市 がGATsで「外国人は自由に土地取引できる」という内容で署名したのは事実だよ。
安倍晋三も「もはや国境や国籍にこだわる時代は終わりました」言うてるからな
そういう時代なんだよ
古いな。
あの時代はヨーロッパもここまで問題に
なってなかった。
いい加減 アップデートしろよ 頭を😮💨
東京の外国人比率が5%切ったら考えを改めるよ
古いな。
あの時代はヨーロッパもここまで問題に
なってなかった。
いい加減 アップデートしろよ 頭を😮💨
うん
だから東京の外国人比率が5%超えなのは現在進行形だから
切ったら考えを改めるよ
スペースエックス中国勢排除か
米報道
投資家の新株購入を認めず
米 ブルームバーグ通信は5日 米実業家 イーロン・マスク氏が 率いる米 宇宙開発企業
スペース X が 近く 予定する新規株式公開 (IPO )を めぐり 中国本土 や香港の投資家の
購入を認めない方針だと報じた。
重要な武器関連技術に関する米国の輸出規制に基づくもので安全保障上のリスクを回避する狙いとみられる。
ジミンの傀儡 村山政権がどうかしましたか?
村山富市はサヨク なんですけど?
それが今回規制見送りしてんのと何の関係があるんだ?w
外国人の土地購入など許してはならない。
規制しない政府もそれに賛成する奴も売国奴だ。
全て村山富市 がやばい 約束 契約交わしたせいで何もできねえんだよ
何故できないのか具体的にどうぞ
自分で調べることもできない 知恵遅れ
外国人が自由に日本の土地を取引できる現状(GATSの原則など)を覆し、明確な規制をかけるためには、「憲法改正」「個別法の立法」「相互主義の適用」の3つのアプローチが必要です。
村山富市政権下で進められたGATS(サービス貿易一般協定)などの国際約束を覆し、規制を実現するための具体的なプロセスは以下の通りです。
1. 憲法改正による「財産権」の見直し
日本の現行憲法では、外国人の財産権も平等に保障されると解釈されており、国籍のみを理由に土地所有を禁止することは違憲となるハードルがあります。
覆す方法: 「公共の福祉」による制約を強める形や、安全保障上の理由等で外国人の権利を制限できるように憲法そのものを改正する必要があります。
2. 「安全保障」を根拠とした新たな立法
国際法上の義務(GATS等)には、各国の「安全保障上の例外」が認められています。
覆す方法: 重要施設や国境周辺の土地利用を規制する「重要土地等調査規制法」を一歩進め、外国人による「所有・売買そのもの」を明確に禁止・許可制とする新たな「外国人土地取得規制法」を国会で制定する必要があります。
3. 外国人土地法に基づく「相互主義」の発動
大正時代に制定された「外国人土地法」は現在も存在しており、第1条で「相互主義(相手国が日本人の土地所有を制限している場合、日本もその国の人の土地所有を制限できる)」が規定されています。
覆す方法: 現状ではこの条項を発動する政令が存在しませんが、内閣の判断で政令を制定・改正することで、特定の国に対する土地取引を制限することが可能です。
現時点では、特定の国を名指しした一律の禁止などは国際摩擦を生むため、まずは防衛施設や重要インフラ周辺の取引を監視・制限する法整備から議論が進められています。
互いのアガリが原資になってんの
どっちかが壊れたらもう一方も壊れるんだよ
不動産が紙くずになったら
日経も倒れるの
そもそも円安で国力は弱ってる ごくごく一部の企業だけがホクホク
気宇壮大な目標を立てて結果的に目標未達でも別にペナルティがあるわけじゃないから
外国人しか買えなくてこうなってるんじゃないか
買えないし、買っても維持費と税金で詰んでしまう
しゃーない
暴落上等
まあ既に第二次バブルは終わった様子
そりゃもう当然だわな
ジャップ民党くらいだろ敵対勢力にでも余裕で買わせるバカは