【対談】「国のため戦うか?」日本13%、韓国67%の衝撃。「日韓関係の現在地」とは? ★2アーカイブ最終更新 2026/06/13 10:411.SnowPig ★???「国のため戦うか?」日本13%、韓国67%の衝撃。「日韓関係の現在地」とは? 澤田克己×みたらし加奈対談(前編)(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpロシアによるウクライナ侵攻、中東情勢の悪化、そして台湾有事への懸念など、世界情勢が混迷を極めている。一方で日本では、戦後80年が経過するなかで戦争の「記憶」は痛みの伴わない「記録」へと変質している。前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17802818042026/06/02 10:54:25317すべて|最新の50件268.名無しさんSP6CV>>266中国は ペトロダラーに挑戦した。国際秩序に対し挑戦した。中国は欧米日に対して恩を仇で返した。代償は高くつくぞ。2026/06/08 18:50:47269.名無しさんl42cv習近平主席の北朝鮮訪問に合わせた?李在明大統領が高市首相との相違を明確に先の首脳会談でも高市総理が日韓米のさらなる連携強化を訴えたのに対し李在明大統領は韓日中の連携強化を訴えた李在明大統領 日本との安全保障分野での協定「国民感情から現時点では難しい」https://youtu.be/Xnz3A3aWVFw2026/06/08 19:11:07270.名無しさんl42cv習近平氏が7年ぶり訪朝へ 武器供与などロシアへの急接近けん制か【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2026年6月6日)https://youtu.be/gZN9yFY2bB42026/06/08 19:25:23271.名無しさんl42cv【7年ぶり】習主席が北朝鮮を訪問 金総書記が出迎えるなど…大々的な歓迎ぶりhttps://youtu.be/6SsYbOmJktk2026/06/08 19:30:51272.名無しさんl42cv習近平主席を金正恩総書記夫妻が出迎え まもなく首脳会談開催へ…7年前の訪問時は圧巻の“マスゲーム”(2026年06月08日)https://youtu.be/dkyBrD_DLXI2026/06/08 19:34:50273.名無しさんl42cv7年ぶりに北朝鮮訪問 中国・習近平国家主席が金正恩総書記と首脳会談へhttps://youtu.be/Kq9LI9-JzWU2026/06/08 19:49:55274.名無しさんLSQQq>>273極悪同士がやっぱり結びついたな。もう 第3次世界大戦 まっしぐらだな🤔2026/06/08 19:53:07275.名無しさんdn6pC戦争賛成中国に自民党政権をやっつけてほしいと思いまーす2026/06/08 19:56:41276.名無しさんuRJ1H>>275真面目な話、日本人には共産主義合ってるしな、2026/06/08 19:58:16277.名無しさんD9m6C>>275統一教会自民党の本部ビルにミサイルを撃ち込んでもらいたいですね2026/06/08 19:58:51278.名無しさんLSQQq>>275日本が核武装できるから 大いに賛成だ2026/06/08 20:00:03279.名無しさんl42cv?近平和彭?媛??朝?,金正恩夫?到机??迎,并?行隆重?迎?式Welcoming ceremony for Xi's visit to North Koreahttps://youtu.be/xWO9v42MpEg2026/06/08 20:00:19280.名無しさんl42cv朝鮮戦争は北朝鮮側が先に侵攻したという西側の映像プロパガンダは全くのデタラメである米国政府と韓国イ・スンマン政権は北側共産国を支配下に置くためあらゆる軍事計画を作成北側板門店住民への爆撃などで多くの住民が殺害されたそれら住民への爆撃により戦争の危機が最高潮に達した一方、台湾海峡には米空母を主力とした米空母艦隊が集結-朝鮮戦争抗美援朝(中国人民義勇軍)https://youtu.be/WQukeg0Rxos5:34~米軍を主力とした侵攻計画のため38度線で視察するようす2026/06/08 20:07:38281.名無しさん4l8sl>>276軍隊は共産主義だからなだから共産主義は軍国主義だらけだろw2026/06/08 20:09:57282.名無しさんuRJ1H>>281一般的な事でな2026/06/08 20:11:58283.名無しさんvi2dK>>276誰だったか、日本は世界で最も成功した社会主義国、って言ってたな・・・(´・ω・`)?2026/06/09 08:45:08284.名無しさん46HML韓国は今の政権を許してる地点で何をどっち向けに戦うべきなのかが全く理解できていない2026/06/09 09:01:06285.名無しさん46HML日本はナチュラルボーンでロシアやシナ朝鮮が嫌いである2026/06/09 09:01:40286.名無しさん46HML安倍2期で西側もロシアやシナ朝鮮みたいなのが嫌いってことで意思統一できたのである2026/06/09 09:03:01287.名無しさん46HMLかつては西側から見れば日本はロシアシナ朝鮮イランの列だと見られていたがネットのおかげで西側のセンスを実は先に獲得してるようなことを理解されるようになった2026/06/09 09:19:27288.名無しさん46HML一国内で戦乱を乗り越えて天下泰平を先に成し遂げた地球に天下泰平をもたらせるチーム造りが日本の立ち位置にふさわしい2026/06/09 09:23:03289.名無しさんNa9L0おかしいだろ少なくとも自民党、維新、国民民主、参政あたりは絶対にYESだろ.。普段から勇ましいことばっかいってるんだからな。何だ13%て。ふざけるなよネトウヨ2026/06/09 09:26:11290.名無しさんtVaiw中国と戦争して高市をやっつけましょう2026/06/09 10:10:30291.名無しさんtVaiwトランプは中国を理想とし、アメリカを中国化すると言っている2026/06/09 10:26:48292.名無しさんmuf89シナチョンは息をするように嘘を吐く民族だからな☺️2026/06/09 19:51:26293.名無しさんEYT4e日本は日本人を何とかしない限り、未来はない!2026/06/10 07:01:13294.名無しさんRZVJP問題はネトウヨが国のために戦う気がないことだ徴兵制が必要だ2026/06/10 11:04:38295.名無しさんH0ZH8想定する戦争が中国との戦争だとしたら銃を持つ必要なんかないと思うよ民間人は瓦礫の片付けと死体運びに追われることになるだろう敗戦の日まで中国兵の姿さえ見ずに終わると思う2026/06/10 11:21:18296.名無しさんH0ZH8>>294瓦礫撤去と死体運びに徴兵は不要だよ無償ボランティアの強制ができれば十分死体運びは兵隊でななく無償ボランティアの仕事2026/06/10 11:26:39297.名無しさんJ0alBきみは人のために死ねるか?2026/06/10 11:28:47298.名無しさんRZVJP>>296いや戦争するんだから戦場送りだよウクライナが参考になる2026/06/10 11:30:25299.名無しさんUoEpyネトウヨは引きこもりやナマポだからな政治家のビジウヨに騙されるのはこいつらくらい戦えるわけない2026/06/10 11:31:38300.名無しさんUoEpyナマポから順に戦地に送るしかないな2026/06/10 11:32:12301.名無しさんxbNJMhttps://x.com/i/status/2057091666402803914ネトウヨはこいつを崇拝あたおか2026/06/11 01:29:56302.名無しさんDPJKB国のために命を懸けるとかなんか宗教じみてね?2026/06/11 01:55:50303.名無しさんutnsD国のために戦いたくないわロシアなんか見てても、何故プーチンのために死なないといけないのか、理解に苦しむ殺されそうになったら手榴弾を持ったまま相手に抱きついて巻き添えにして自爆するわ2026/06/11 02:02:55304.名無しさんdYADe>>303徴兵に応じなかったらお前死刑だよ2026/06/11 09:02:22305.名無しさんq5NMJその前に無職が労役に就かされるだろうな塹壕掘り頑張れ職に就いていた方がどちらにしろ徴用は後回しだろうな今日、ハロワ行っといたら?w2026/06/11 09:49:07306.名無しさんq5NMJ戦闘は壺市と小泉が頑張ってくれるだろう壺市は顔の中央が裂けて違う生き物が現れて戦ってくれるよ小泉は眉間の皴の奥からビーム出すよ2026/06/11 09:52:42307.名無しさん5ckXE前線での戦闘要員は自衛隊だけで十分手が足りないのはミサイルやドローンに対応するための防空壕建設と瓦礫撤去つーか 戦争になったら産業は止まるから防空壕建設と瓦礫撤去ぐらいしかすることない毎日解体業で川口のクルド人みたいな生活2026/06/11 11:19:08308.名無しさん3hdiTだからよー具体的にどういう状況下って提示しないと意味ないだろ日本の領土に直接外国軍が上陸してきたんなら否応なしで戦争参加だわそれ以外ならそのケースを細かく分けろや、ミサイル攻撃のみとか台湾有事のみとかよ2026/06/11 11:42:47309.名無しさん0WZBy>>304逃げれば簡単に行方不明にできる行きたくないやつを警察やらが総力を上げて探す方が金も人力もかかるわ戦場なんて行きたいやつがいけよ2026/06/11 19:29:57310.名無しさんdYADe>>309逃げ得が許されるわけねえだろ。戦場に行くよりもきつい死が待ってるよ2026/06/11 20:26:47311.名無しさんmohLX>>308無理すんなよどんな状況でも逃げる癖に、お前に条件出してものらりくらりだわ2026/06/11 20:47:44312.名無しさんD3keH>>310お前の住所は完全に割れてるからな2026/06/12 05:03:49313.名無しさんlxNff>>281世界一の軍国国家はアメリカでアメリカは民主主義、資本主義中国は他国と軍事衝突はほとんどしていない客観的に見たら民主主義の方が悪く思えるけどな2026/06/12 13:02:04314.名無しさんlxNff>>312であんたは自ら志願して最前線に行く人なんだよな?人には行けというが自分は行かない人じゃないよな?2026/06/12 13:03:53315.名無しさんD3keH>>314俺自衛隊に4年いたしお前はどうなんだ?国の為に尽くしたのか?2026/06/12 18:00:58316.名無しさんknHTj自衛隊上がりかよ、犯罪犯すなよな安倍殺したもの自衛隊上がりだからな2026/06/12 18:08:29317.名無しさん37v14>>315召集する法律も出来てないのに行くかよ召集を義務化する様な政党には当然投票せんよ2026/06/13 10:41:13
中国は ペトロダラーに挑戦した。
国際秩序に対し挑戦した。
中国は欧米日に対して恩を仇で返した。
代償は高くつくぞ。
李在明大統領が高市首相との相違を明確に
先の首脳会談でも高市総理が日韓米のさらなる連携強化を訴えたのに対し
李在明大統領は韓日中の連携強化を訴えた
李在明大統領 日本との安全保障分野での協定「国民感情から現時点では難しい」
https://youtu.be/Xnz3A3aWVFw
【グッド!モーニング】(2026年6月6日)
https://youtu.be/gZN9yFY2bB4
https://youtu.be/6SsYbOmJktk
https://youtu.be/dkyBrD_DLXI
https://youtu.be/Kq9LI9-JzWU
極悪同士がやっぱり結びついたな。
もう 第3次世界大戦 まっしぐらだな🤔
中国に自民党政権をやっつけてほしいと思いまーす
真面目な話、日本人には共産主義合ってるしな、
統一教会自民党の本部ビルにミサイルを撃ち込んでもらいたいですね
日本が核武装できるから 大いに賛成だ
Welcoming ceremony for Xi's visit to North Korea
https://youtu.be/xWO9v42MpEg
米国政府と韓国イ・スンマン政権は北側共産国を支配下に置くためあらゆる軍事計画を作成
北側板門店住民への爆撃などで多くの住民が殺害された
それら住民への爆撃により戦争の危機が最高潮に達した
一方、台湾海峡には米空母を主力とした米空母艦隊が集結
-朝鮮戦争
抗美援朝(中国人民義勇軍)
https://youtu.be/WQukeg0Rxos
5:34~米軍を主力とした侵攻計画のため38度線で視察するようす
軍隊は共産主義だからな
だから共産主義は
軍国主義だらけだろw
一般的な事でな
誰だったか、日本は世界で最も成功した社会主義国、って言ってたな・・・(´・ω・`)?
ネットのおかげで西側のセンスを実は先に獲得してるようなことを理解されるようになった
地球に天下泰平をもたらせるチーム造りが日本の立ち位置にふさわしい
少なくとも自民党、維新、国民民主、参政あたりは絶対にYESだろ.。普段から勇ましいことばっか
いってるんだからな。何だ13%て。ふざけるなよネトウヨ
徴兵制が必要だ
銃を持つ必要なんかないと思うよ
民間人は瓦礫の片付けと死体運びに
追われることになるだろう
敗戦の日まで中国兵の姿さえ見ずに終わると思う
瓦礫撤去と死体運びに徴兵は不要だよ
無償ボランティアの強制ができれば十分
死体運びは兵隊でななく無償ボランティアの仕事
いや
戦争するんだから戦場送りだよ
ウクライナが参考になる
政治家のビジウヨに騙されるのはこいつらくらい
戦えるわけない
ネトウヨはこいつを崇拝
あたおか
ロシアなんか見てても、何故プーチンのために死なないといけないのか、理解に苦しむ
殺されそうになったら手榴弾を持ったまま相手に抱きついて巻き添えにして自爆するわ
徴兵に応じなかったらお前死刑だよ
塹壕掘り頑張れ
職に就いていた方がどちらにしろ徴用は後回しだろうな
今日、ハロワ行っといたら?w
壺市は顔の中央が裂けて違う生き物が現れて戦ってくれるよ
小泉は眉間の皴の奥からビーム出すよ
手が足りないのはミサイルやドローンに
対応するための防空壕建設と瓦礫撤去
つーか 戦争になったら産業は止まるから
防空壕建設と瓦礫撤去ぐらいしかすることない
毎日解体業で川口のクルド人みたいな生活
日本の領土に直接外国軍が上陸してきたんなら否応なしで戦争参加だわ
それ以外ならそのケースを細かく分けろや、ミサイル攻撃のみとか台湾有事のみとかよ
逃げれば簡単に行方不明にできる
行きたくないやつを警察やらが総力を上げて探す方が金も人力もかかるわ
戦場なんて行きたいやつがいけよ
逃げ得が許されるわけねえだろ。
戦場に行くよりもきつい死が待ってるよ
無理すんなよ
どんな状況でも逃げる癖に、
お前に条件出してものらりくらりだわ
お前の住所は完全に割れてるからな
世界一の軍国国家はアメリカでアメリカは民主主義、資本主義
中国は他国と軍事衝突はほとんどしていない
客観的に見たら民主主義の方が悪く思えるけどな
であんたは自ら志願して最前線に行く人なんだよな?
人には行けというが自分は行かない人じゃないよな?
俺自衛隊に4年いたしお前はどうなんだ?
国の為に尽くしたのか?
安倍殺したもの自衛隊上がりだからな
召集する法律も出来てないのに行くかよ
召集を義務化する様な政党には当然投票せんよ