【話題】「探せば分かるのに」商品の場所を聞いてくる客に単発バイトが怒り「大変迷惑」アーカイブ最終更新 2026/06/09 12:431.鯨伯爵 ★???スキマバイトが急増する小売現場。客は制服を着たスタッフを頼りがちだが、双方の認識のズレが思わぬ摩擦を生んでいるようだ。キャリコネニュースで5月中旬に配信した『「何も用がないなら声を掛けないで」ホームセンター店員の暴言に絶句』という記事に対し、現場で働く人からリアルな声が寄せられた。記事では、棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介したが、どうやら店員側にも言い分はあるようだ。投稿を寄せた東京都の50代女性(サービス・販売・外食)は、単発の品出しバイトをよくしている。品出しの作業自体は好きだというが、「お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています」と日頃の不満を漏らした。「気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」女性はこのホームセンターの記事について、「この店員の対応は、さすがに私にはできませんが、気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」とまさかの賛同。その背景には、単発バイトならではの苦悩があるようだ。「そもそもお客は制服を着た店員を発見するなりすぐに質問してきて、こちらは単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります」「また、醤油等のよく購入する、ちょっと探せば分かるものまで聞いてくるため、しょっちゅうお客の分からないものの場所案内をしなければならず、本業の品出しができず、大変迷惑しています」客からすれば同じ店員に見えても、品出しだけの単発バイトにとって案内業務は想定外の負担なのだろう。さらには、「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。そのため「話しかけないで」という対応は非常に共感できるそうで、「自分は接客ではなく、沢山ある商品の品出しの仕事をしに来ているので」とキッパリ。店員から暴言を吐かれたと訴えていた記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている。さすがに言い過ぎだが、それくらい不満が溜まっているのだろう。「一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか」また女性は、冒頭の記事内で紹介されていた別のエピソードにも言及している。ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したというものだが、これについても店員側に共感しているようだ。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/31414936/2026/06/01 07:50:53743すべて|最新の50件694.名無しさんHZ2Lqダイソーの休憩室の声丸聞こえだよね辛ラーメンのくっさい匂いがしてきたこともある2026/06/03 13:45:46695.名無しさん8Yii5>>694聞き耳嗅ぎ鼻立ててるあんたがキモいわw辛ラーメンは美味いから許すww2026/06/03 14:16:10696.名無しさんxrABn>>693タイミーは店員じゃない2026/06/03 15:14:51697.名無しさんwmXcf>>695辛ラーメン別に美味くねえよ。辛いだけで 味に深みがねえじゃねえか。土人のチョンにはあれが限界2026/06/03 15:16:16698.名無しさんir0Nz時間が無駄になるから聞くのだが店員なんてレジすら職場放棄してるのだからそれくらいのことくらいしろやぼけ野郎2026/06/03 15:26:56699.名無しさんcWv0W店員じゃなくて商品陳列係だよな笑2026/06/03 15:33:05700.名無しさんymOVcトクリュウみたいな2026/06/03 16:21:53701.名無しさんAQWD7客にじゃなくてこんな仕事やりたくねーって店に言えよ2026/06/03 17:43:37702.名無しさんHUzGp設計の問題なのにバイトと客で争わされてる2026/06/03 21:41:31703.名無しさんhWaeP金貰いすぎだろこのバイト仕事舐めすぎ2026/06/04 07:00:29704.名無しさんaFx1hもはやサービス業の体をなしてないな2026/06/04 07:28:24705.名無しさん9hUHw品出しだけの単発バイトとして雇われてるなら場所聞かれても「判りません」と答えていい店員として雇われてるなら手を止めて教えてあげろ雇う店側の問題だな2026/06/04 07:59:13706.名無しさんGpxt9ご案内も仕事の一環だけどな、。アレ出来ないこれ出来ない文句言ってる奴に限り、あら不思議、お仕事出来ないんだよねぇ白目2026/06/04 08:17:23707.名無しさんaFx1hスーパーとかコンビニの店員になにか質問する時、おじさんやおばさん、あるいは外国人の店員は比較的まともに対応してくれるが、若い日本人はほんとダメち、俺に聞くなよ、忙しいんだよみたいなオーラを常に纏っているなんでみんなあんなに不機嫌そうなんだろう?2026/06/04 08:19:35708.名無しさんUzEyV短大生の頃、ドラックストアでバイトしてたらお客様の変なオジサンに目をつけられました陰からじっと見られたり、品出し中にお尻を触られたりある日、売場を聞いて来た「コンドームどこですか?」ゴムの場所まで案内したら、商品について質問された「使用感はどんな感じ?」凄く嫌だったけど説明しました「彼に挿れられた瞬間に思わずイキました」本当に超恥ずかしかった俺です2026/06/04 08:23:12709.名無しさんJFWPI>>706タイミーで品出ししてる人は店員じゃない。店に雇われてるんじゃなくてタイミーに雇われているのだから、タイミーと品出しをすると言う契約をしている以上、接客は仕事ではない。2026/06/04 09:17:48710.名無しさんJFWPIそして、タイミーで働いている以上、仕事が出来る意味は無い。社員にさせる気が無い会社で働くアルバイトも同じだが。2026/06/04 09:27:50711.名無しさんzOR01繁華街のサンドイッチマンの様に前後に派手な服着させ大きな文字で単発バイトと表示しろ帽子もレインボーとかマスクはショッキングピンクなんだあいつは!となれば近づかない2026/06/04 10:07:04712.名無しさんbZYVh>>709はやり制服に「タイミー」と大きく書いておいて欲しいな2026/06/04 10:36:58713.名無しさんWbhEw面倒臭いのはババアなんだから聞いてくる人じゃなくババアうぜぇと書いてたら共感してもらえただろう2026/06/04 11:10:15714.名無しさんmHhue>>656それも仕事のうちお前みたいなクズは邪魔だから働くな2026/06/04 11:12:39715.名無しさんypRwQ探して見当たらねぇんだから聞いてるんだよ。普通に接客だろこいつ仕事出来ねぇんだろうな2026/06/04 12:01:34716.名無しさんSggde>>715店員に聞けよ2026/06/04 14:09:57717.名無しさんSggde問題は客がタイミーを店員だと思い込んでる事だし、店員では無いと説明しても納得しない人間が居ると言う事だな。このトラブルをゼロにするには、売ってる商品の値段を上げて、盗難防止の為に入店出店の警備を厳しくして、店員のバイト料を上げて人気の仕事にするしかない。でも、そんな事をしないだろ。このまま世間知らずの馬鹿とタイミーの攻防が続くだけだよ。某ホームセンターは品出し派遣会社(タイミーでは無い)に依頼して、完全なる私服で作業させているけど、それでも店員と思い込んんで接客を望むジジババは居る。どうせタイミーに「品出し専門」って言うメッシュベストを着させても、店員だろ、接客しろ、って人は居なくならない。2026/06/04 14:18:14718.名無しさんmHhue例えバイトであろうと報酬をもらうなら職業人(プロ)嫌なら働くなクズ2026/06/04 14:28:12719.名無しさんSggde>>718令和の労働は契約で成り立ってんだぞ、爺さん。店舗の店員じゃない上に派遣業法上も店舗がタイミーに接客を要求する事は出来ない。コンビニのレジが混雑している時に、コンビニに配送しているドライバーが店舗に居るからといってレジを打たないのと同じだよ。ここまで説明しても理解出来ないかな?2026/06/04 14:49:33720.名無しさんIVcux>>719バカきたー2026/06/04 16:50:58721.名無しさんCU3P5>>720馬鹿はお前だろ。2026/06/04 17:19:54722.名無しさんKVm26>>719タイミーって派遣業なの?アルバイトを紹介してるわけじゃなく?2026/06/04 17:24:43723.名無しさんs2nPV>>717それだ!クロネコヤマトの制服を着ていればいいなそしたらヤマト運輸の人で店の人だと思われない黒塗りドーランにアフロヘヤーとグラサンとかで近寄り難いファッション感を足せばさらによし…まぁもうちょっと無難なところなら「わたしタイミー☆店員じゃないから話し掛けないで」ベストだな全国共通にしておけば啓蒙的だろ?2026/06/04 17:53:52725.名無しさんGpxt9>>709タイミーのシステムが悪いということかね。募集の予定はあるがそんなタイミーでは無理。臨機応変に働いてくれる人間には気持ちの手当つけてるがこりゃダメだわタイミー。2026/06/04 21:24:40726.名無しさんjbBsgタイミーがどうとかではなく、接客できない奴には、それが判るような格好をさせておけ、って事だわ。背中に「コミュ障です」って書いたシャツ着せとけば、話しかけるやついないだろ。2026/06/05 00:38:13728.名無しさんorQF4コンビニでバイトしてるとよくあることトイレ貸して○○置いてないの?○○はどこ?弁当はいつ来るのか?(配送時間)週刊誌の発売日はいつか?この辺に○○ってとこ知らない?(昔はよく聞かれたスマホの普及前)こんなんも仕事のうちと思ってたわ2026/06/05 10:26:30729.名無しさんhxG0w仮にタイミーじゃ無くて正規の店員だとしても、老害は自分で全く探さず店員に聞き過ぎるんだよ。店員の拘束時間は無料じゃねぞ、老害に合わせて接客しなきゃいけないなら販売価格を上げるしかねーぞ。接客受けたきゃ、デパートで買い物しろよ。デパートが無いような場所に住んでる貧乏人は自分で買いたいモノを探せよ。そもそも、ワイは店員じゃなくて出入り業者だ、制服なんか着てねーだろ、良く見ろよバーカ。2026/06/05 11:15:00730.名無しさんJ0avO大型ダイソーの店員さんは聞いたらすぐ場所教えてくれるあんなにある商品全部覚えてる2026/06/05 11:37:22731.名無しさんjbBsg>>728仕事のうちだわな。バイト未満の底辺タイミーは、そういう最低限の仕事すら出来ないって事。2026/06/05 12:42:38732.名無しさんJo5gh>>697あんたが美味いと思うモノを俺が不味いと思ったらいけないの?人それぞれだよwちなみに辛ラーメンはインドで手に入るほとんど唯一の外国製カップ麺日本のカップ麺はノンスパイシーだから人気がないww2026/06/05 14:37:16733.名無しさん3SgEt単発バイト「まあ待て、探せばわかる」客「問答無用、売れ!」2026/06/05 20:03:39734.名無しさんbuqBuあるかないかもわからずにウロウロ探すより、場所知っているであろう店員に聞くのが正解だろ。2026/06/07 20:30:32735.名無しさんih8bV>>734とうぜんだよな客は一々バイトか正規か判断しない。制服着ていればとうぜん店員と思う。聞かれるのが嫌なら私服でやれ。私服がダメなら店側、強いて言えば本部の責任、文句は客に向けるな!私服ならば一見して客だろうと見てスルーされるぜ。2026/06/07 22:50:20736.名無しさん1lbt8>>7352026/06/07 23:26:34737.名無しさんiinu3>>719客にとっては店員かバイトとかなんて一切知ったことではない馬鹿バイトに不満があるなら客にではなく店舗に言えということだ2026/06/08 01:04:31738.名無しさんLMvOC客に探せば分かるて言うの面白いなそんなん言われたらすぐ帰るわ2026/06/08 06:52:13739.名無しさんLMvOCて言うか、本屋みたいに検索機置くしかないだろ2026/06/08 06:53:06740.名無しさん4HjTQこんなので文句言うバイトは無能すぎだろ。わからなけりゃわかる奴に対応して貰えばいいだけの話2026/06/09 03:03:34741.名無しさんO2sey自分の仕事理解してないってだけだろ?2026/06/09 03:04:46742.名無しさんRgm01すみません新人なんで分かる者呼んできますで良いだろ2026/06/09 04:30:48743.名無しさんxMC4e>>740-742店内無線で他の人にヘルプ頼めば良いだけの話だけど、コミュ障過ぎて、それすら無理なんじゃね?2026/06/09 12:43:34
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+447794.32026/06/25 20:50:11
記事では、棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介したが、どうやら店員側にも言い分はあるようだ。
投稿を寄せた東京都の50代女性(サービス・販売・外食)は、単発の品出しバイトをよくしている。品出しの作業自体は好きだというが、「お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています」と日頃の不満を漏らした。
「気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」
女性はこのホームセンターの記事について、「この店員の対応は、さすがに私にはできませんが、気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」とまさかの賛同。その背景には、単発バイトならではの苦悩があるようだ。
「そもそもお客は制服を着た店員を発見するなりすぐに質問してきて、こちらは単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります」
「また、醤油等のよく購入する、ちょっと探せば分かるものまで聞いてくるため、しょっちゅうお客の分からないものの場所案内をしなければならず、本業の品出しができず、大変迷惑しています」
客からすれば同じ店員に見えても、品出しだけの単発バイトにとって案内業務は想定外の負担なのだろう。さらには、「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。
そのため「話しかけないで」という対応は非常に共感できるそうで、「自分は接客ではなく、沢山ある商品の品出しの仕事をしに来ているので」とキッパリ。
店員から暴言を吐かれたと訴えていた記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている。さすがに言い過ぎだが、それくらい不満が溜まっているのだろう。
「一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか」
また女性は、冒頭の記事内で紹介されていた別のエピソードにも言及している。ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したというものだが、これについても店員側に共感しているようだ。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31414936/
辛ラーメンのくっさい匂いがしてきたこともある
聞き耳嗅ぎ鼻立ててるあんたがキモいわw
辛ラーメンは美味いから許すww
タイミーは店員じゃない
辛ラーメン別に美味くねえよ。
辛いだけで 味に深みがねえじゃねえか。
土人のチョンにはあれが限界
店員なんてレジすら職場放棄してるのだからそれくらいのことくらいしろやぼけ野郎
店員として雇われてるなら手を止めて教えてあげろ
雇う店側の問題だな
アレ出来ないこれ出来ない文句言ってる奴に限り、あら不思議、お仕事出来ないんだよねぇ白目
おじさんやおばさん、あるいは外国人の店員は比較的まともに対応してくれるが、若い日本人はほんとダメ
ち、俺に聞くなよ、忙しいんだよ
みたいなオーラを常に纏っている
なんでみんなあんなに不機嫌そうなんだろう?
お客様の変なオジサンに目をつけられました
陰からじっと見られたり、品出し中にお尻を触られたり
ある日、売場を聞いて来た
「コンドームどこですか?」
ゴムの場所まで案内したら、商品について質問された
「使用感はどんな感じ?」
凄く嫌だったけど説明しました
「彼に挿れられた瞬間に思わずイキました」
本当に超恥ずかしかった俺です
タイミーで品出ししてる人は店員じゃない。
店に雇われてるんじゃなくてタイミーに雇われているのだから、タイミーと品出しをすると言う契約をしている以上、接客は仕事ではない。
社員にさせる気が無い会社で働くアルバイトも同じだが。
帽子もレインボーとか
マスクはショッキングピンク
なんだあいつは!となれば近づかない
はやり制服に「タイミー」と大きく書いておいて欲しいな
それも仕事のうち
お前みたいなクズは邪魔だから働くな
店員に聞けよ
このトラブルをゼロにするには、売ってる商品の値段を上げて、盗難防止の為に入店出店の警備を厳しくして、店員のバイト料を上げて人気の仕事にするしかない。
でも、そんな事をしないだろ。
このまま世間知らずの馬鹿とタイミーの攻防が続くだけだよ。
某ホームセンターは品出し派遣会社(タイミーでは無い)に依頼して、完全なる私服で作業させているけど、それでも店員と思い込んんで接客を望むジジババは居る。
どうせタイミーに「品出し専門」って言うメッシュベストを着させても、店員だろ、接客しろ、って人は居なくならない。
嫌なら働くなクズ
令和の労働は契約で成り立ってんだぞ、爺さん。
店舗の店員じゃない上に派遣業法上も店舗がタイミーに接客を要求する事は出来ない。
コンビニのレジが混雑している時に、コンビニに配送しているドライバーが店舗に居るからといってレジを打たないのと同じだよ。
ここまで説明しても理解出来ないかな?
バカきたー
馬鹿はお前だろ。
タイミーって派遣業なの?
アルバイトを紹介してるわけじゃなく?
それだ!
クロネコヤマトの制服を着ていればいいな
そしたらヤマト運輸の人で店の人だと思われない
黒塗りドーランにアフロヘヤーとグラサンとかで近寄り難いファッション感を足せばさらによし
…まぁもうちょっと無難なところなら
「わたしタイミー☆店員じゃないから話し掛けないで」ベストだな
全国共通にしておけば啓蒙的だろ?
タイミーのシステムが悪いということかね。
募集の予定はあるがそんなタイミーでは無理。
臨機応変に働いてくれる人間には気持ちの手当つけてるがこりゃダメだわタイミー。
背中に「コミュ障です」って書いたシャツ着せとけば、話しかけるやついないだろ。
トイレ貸して
○○置いてないの?
○○はどこ?
弁当はいつ来るのか?(配送時間)
週刊誌の発売日はいつか?
この辺に○○ってとこ知らない?(昔はよく聞かれたスマホの普及前)
こんなんも仕事のうちと思ってたわ
店員の拘束時間は無料じゃねぞ、老害に合わせて接客しなきゃいけないなら販売価格を上げるしかねーぞ。
接客受けたきゃ、デパートで買い物しろよ。
デパートが無いような場所に住んでる貧乏人は自分で買いたいモノを探せよ。
そもそも、ワイは店員じゃなくて出入り業者だ、制服なんか着てねーだろ、良く見ろよバーカ。
あんなにある商品全部覚えてる
仕事のうちだわな。
バイト未満の底辺タイミーは、そういう最低限の仕事すら出来ないって事。
あんたが美味いと思うモノを俺が不味いと思ったらいけないの?
人それぞれだよw
ちなみに辛ラーメンはインドで手に入るほとんど唯一の外国製カップ麺
日本のカップ麺はノンスパイシーだから人気がないww
客「問答無用、売れ!」
とうぜんだよな
客は一々バイトか正規か判断しない。
制服着ていればとうぜん店員と思う。聞かれるのが嫌なら私服でやれ。
私服がダメなら店側、強いて言えば本部の責任、文句は客に向けるな!
私服ならば一見して客だろうと見てスルーされるぜ。
客にとっては店員かバイトとかなんて一切知ったことではない
馬鹿バイトに不満があるなら客にではなく店舗に言えということだ
そんなん言われたらすぐ帰るわ
わからなけりゃわかる奴に対応して貰えばいいだけの話
新人なんで分かる者呼んできますで良いだろ
店内無線で他の人にヘルプ頼めば良いだけの話だけど、コミュ障過ぎて、それすら無理なんじゃね?