【話題】「探せば分かるのに」商品の場所を聞いてくる客に単発バイトが怒り「大変迷惑」アーカイブ最終更新 2026/06/09 12:431.鯨伯爵 ★???スキマバイトが急増する小売現場。客は制服を着たスタッフを頼りがちだが、双方の認識のズレが思わぬ摩擦を生んでいるようだ。キャリコネニュースで5月中旬に配信した『「何も用がないなら声を掛けないで」ホームセンター店員の暴言に絶句』という記事に対し、現場で働く人からリアルな声が寄せられた。記事では、棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介したが、どうやら店員側にも言い分はあるようだ。投稿を寄せた東京都の50代女性(サービス・販売・外食)は、単発の品出しバイトをよくしている。品出しの作業自体は好きだというが、「お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています」と日頃の不満を漏らした。「気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」女性はこのホームセンターの記事について、「この店員の対応は、さすがに私にはできませんが、気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」とまさかの賛同。その背景には、単発バイトならではの苦悩があるようだ。「そもそもお客は制服を着た店員を発見するなりすぐに質問してきて、こちらは単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります」「また、醤油等のよく購入する、ちょっと探せば分かるものまで聞いてくるため、しょっちゅうお客の分からないものの場所案内をしなければならず、本業の品出しができず、大変迷惑しています」客からすれば同じ店員に見えても、品出しだけの単発バイトにとって案内業務は想定外の負担なのだろう。さらには、「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。そのため「話しかけないで」という対応は非常に共感できるそうで、「自分は接客ではなく、沢山ある商品の品出しの仕事をしに来ているので」とキッパリ。店員から暴言を吐かれたと訴えていた記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている。さすがに言い過ぎだが、それくらい不満が溜まっているのだろう。「一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか」また女性は、冒頭の記事内で紹介されていた別のエピソードにも言及している。ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したというものだが、これについても店員側に共感しているようだ。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/31414936/2026/06/01 07:50:53743すべて|最新の50件2.名無しさんFLcLGバイトのこいつ発達やろ?2026/06/01 07:51:463.名無しさんwulOuじゃあなんの為に居るんだ?商品棚に商品並べるだけが仕事なら、終わったらすぐ帰れよ時給の無駄だろう2026/06/01 07:53:344.名無しさんAqfK5今のバイト君てこんなんで怒るの?社会に出るなよ2026/06/01 07:57:045.名無しさんcYNI3時間かかるからだろ2026/06/01 07:59:426.sageZqxshいちいち文句を言うばかりか仕事にならんな2026/06/01 08:00:027.名無しさん16t12何故か無職達が発狂w2026/06/01 08:00:038.名無しさんicwWE出たな、ggrks世代2026/06/01 08:01:329.名無しさんDkO6Y話しかけるなって言うなら看板をだしとけよ、他の店を探すから。2026/06/01 08:02:3310.名無しさんrXWFq慣れてない店だと、どの付近か分からないのもあるんだよそんなのも分からないから単発バイトなんてやってるんだよなぁ2026/06/01 08:02:4911.名無しさんmV07S「アルバイトです商品についてはわかりません他の店員に聞いてください」ってTシャツでも着せればいい2026/06/01 08:05:3012.名無しさん3zql7背中にタイミーですって書いとけよw近づかないからよw2026/06/01 08:06:5213.名無しさんMdj0fダイソーはスキマバイト?に場所聞いたら即社員?アルバイト?呼んで一緒に探してくれた客じゃなくて会社が悪いんだからそんなところで働かなければいい2026/06/01 08:07:1014.名無しさんlCSDcいくらなんでも理不尽すぎるじゃあ話しかけるなって書いた腕章でもつけとけよあまりに自分本位2026/06/01 08:07:1115.名無しさんlCSDcこんなん店の客ハラスメントだろ2026/06/01 08:08:1616.名無しさんNw0tG高齢者だと、なんでも人に聞く癖があるんだよね。探して見つからないなら分かるけど、探さない。あるいは、酷いと目の前にあるのに見つけられない2026/06/01 08:09:1517.名無しさんG85meみんなネットで買えば解決するな。実店舗消滅するかもだけど。2026/06/01 08:10:3718.名無しさんkokFxそれは店員の仕事>>13が適切2026/06/01 08:10:4719.名無しさん7PzG5品出しだけが自分の業務と思い込んでる。バイトなんてそんなものかもしれんが2026/06/01 08:11:0620.名無しさんkokFx>>12これも適切wwww俺も絶対近寄らないw2026/06/01 08:12:1221.名無しさんcyZoB商品の位置までググれ無いからな店の案内としてアップしてくれると助かるこっちだって聞くのめんどくさいし2026/06/01 08:12:4022.名無しさんU2e1c品出し専用バイトのため話しかけない出くださいって背中に書いてある制服を用意してあげるのがいいんじゃ2026/06/01 08:13:0523.名無しさんA8OOv客がスマホで検索できるようにしとけば良いのに判りにくい場所にある商品は、何度探しても判らん時がある2026/06/01 08:14:1624.名無しさんUnO1yびっくりするほどレイアウト下手くそな店って確かにあるしなマツキヨとかなんでどこの店舗行っても、あんなに商品があちこちに散らばってるのか訳わからん2026/06/01 08:14:2925.名無しさん84iZuバイトよく聞けよ動体視力が落ちるんだよ2026/06/01 08:15:1726.名無しさんicwWE聞いたとこで無いときは無いんだよな、並んでるだけ分なんで、とかよw店側は聞いてくれれば(出すこともある)とはいううけれどほとんど無いときは無い2026/06/01 08:15:5027.名無しさんQK0hr単発で品出しバイトなら仕方ないやろ、商品配置なんて分かるんけない、それよりも聞かれたらどうするかのマニュアルは教えておくべき2026/06/01 08:16:1828.名無しさんC2Dz4仕事のうちだろ甘えてんじゃねえよ2026/06/01 08:16:5429.名無しさんA8OOvネットカフェなんか、読みたい漫画本のググれば棚の位置までわかるからな出来ないわけじゃなだろ2026/06/01 08:16:5430.名無しさんxUXEoチィさんかよ2026/06/01 08:18:0531.名無しさん1qipz単発すら働いたことない人は、日が浅いバイトはその日初めて店舗に来た客と同じ(都会だと特に)な事がわからない公務員と無職は紙一重2026/06/01 08:18:5432.名無しさんkokFx某100円ショップで在庫が無い商品の取り寄せを店員にしたら別の100円ショップを教えられたなあw某100円ショップのサイトや空棚の所に無かったら取り寄せるので店員に言ってくれとあるのにw2026/06/01 08:19:0033.名無しさんspIPeわかるヤツに回せばいいだろ2026/06/01 08:19:2334.名無しさんXV8yE黒いズボンに白いシャツ着てただけでそこの店員だと思われて聞かれたことある2026/06/01 08:20:0035.名無しさんRksJvダイソーやドン・キホーテはマジ分からない、特にドンキ。聞いて当然2026/06/01 08:20:0736.名無しさん3ia9b店員ではないので案内出来ませんという服を着せとくしかない2026/06/01 08:20:4737.名無しさん9rlgf単発品出しバイトしかできない奴がほざくな。ボケナス。客2026/06/01 08:21:4938.名無しさんHEyCs怒るほどのことかね?俺は店員じゃないのに通りすがりの老婆によく聞かれるからいつも答えているぞ「申し訳ありませんが私にはわかりません。サービスカウンターで聞いて下さい。」2026/06/01 08:22:1839.名無しさん1qipz店員にノルマがある事もわかってない社会常識レベルが無職と公務員で同じ2026/06/01 08:22:2540.名無しさん0Gn6q知ってるなら教えてやれや1分も掛からんだろ2026/06/01 08:22:3841.名無しさんC2Dz4客にとっては社員だろうがバイトだろうが単発だろうが関係ない仕事なめてんのか2026/06/01 08:23:2042.名無しさん00sm4何故接客を選ぶ?www パン工場にでも行けやw2026/06/01 08:23:5343.名無しさんLi1ni>>1世も末だな…2026/06/01 08:25:0544.名無しさんQJMMq今は商品の事を店員に尋ねないでくださいって貼り紙してるところ多いよ時代の流れが分からない爺が文句言ってるのかな2026/06/01 08:25:1045.名無しさんBtPQ8作文に反応すんなw2026/06/01 08:25:1546.名無しさんrWbRK客から見ればバイトかどうか分からん。話しかけられるのがイヤならバックヤードから出てくるな2026/06/01 08:26:1647.名無しさん1qipz>>42多分まともに働いた事ない公務員のおじさんも同じように言うと思うけど、人に対して性格悪いのは正社員だからね本当に良いカモですわ🦆(笑)2026/06/01 08:27:2048.名無しさん1mDip売り場コーナーに無くて、別の店で買おうと思ってレジに向かう途中の特売に山積みとか売り方にも問題あったりだから、探せば分かるってバイトの頭が悪いだけだろww2026/06/01 08:27:4749.名無しさんU2e1cタイミー案件の品出しで、どこのドラッグストアか忘れたけど〇こ並べると〇円、平均10分で〇個ぐらい品出し出来ますっての見て時給換算したら最低賃金切ってたよそれで客が話しかけてきて対応させられたら可哀想ではある2026/06/01 08:30:0450.名無しさん1qipzそういう頼りない人の次に聞かれると相対的に信用され易いじゃんすみませ〜ん、うちのものが…旦那、いい腕時計ですね!こちらも買われますか?🥺2026/06/01 08:30:3751.名無しさんHEyCs単発バイトで商品の場所がわからないならば、知らないと答えれば良いだけ商品の場所を知っているならば、バイトは時給なんだから教えてやれば良いそれを迷惑だと感じて怒っている心の狭さの方が問題なんじゃありませんか?2026/06/01 08:31:2052.名無しさんHEyCsちなみに俺はバイトじゃなくて客だったとしても時間に余裕があり、知っているなれば分け隔てなく誰にでも教えるけどね相手がジジババでも外国人でも例えば、この納豆にタレついてますか?とたまたま隣にいた外国人に片言の日本語で尋ねられても答えているぞw2026/06/01 08:33:2653.名無しさんDqUeF探すの楽しいだろ。2026/06/01 08:35:4254.名無しさんX6XB8>「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。知ったことか客は店の事情なんか知らない訊かれた人が訊きにいけばいい2026/06/01 08:38:3455.名無しさんX6XB8必殺嫌ならやめろ2026/06/01 08:38:4956.名無しさんcnojDキョロキョロ端から端まで時間掛けてたら万引き犯て疑って来るじゃん、さっさと目的のもん出せやって話2026/06/01 08:39:0657.名無しさんYNoSqデパートみたいにサービス窓口をバイトは案内するに統一すればいいのに2026/06/01 08:39:0958.名無しさんWtnJ8商品をさがしてただけなのに幼女をつけまわす怪しい男として通報された2026/06/01 08:39:1059.名無しさんA5JAu>>53ドンキじゃないから。面倒くさいからネットでイイやってなる2026/06/01 08:39:4960.名無しさんARY01俺金持ってます殿になりたいですって人が1番扱いやすくて$2026/06/01 08:40:2361.名無しさんVJGZT高いものを売ったらその分だけボーナスもらえるとかだったら売る方もチャンスなのになそういうことを聞いてくるバカは簡単に言いくるめて求めてる物より高い製品を買わせることができる2026/06/01 08:40:2362.名無しさんBYvAL正直に、単発バイトの品だしなので、私には全く判りませんと客に、言うと良い2026/06/01 08:44:0663.名無しさんRGR4P分からないならすぐ聞いて派探してから聞いて派どっか必ずあるから探して派単発だろうがその姿勢は変わらない2026/06/01 08:45:3564.名無しさんcFPll探しても分からないから聞いとるのですが?それの何がいけないのですかね?2026/06/01 08:45:5565.名無しさんhBtT6分からんから聞いてるんだろ。。。ひょっとしてナンパされてると思ってるのか厚かましい2026/06/01 08:46:3966.名無しさんXpylM俺も今日初めて来たんだよって言う2026/06/01 08:47:2867.名無しさん63qko>>12陳列を分かり易くしとけ2026/06/01 08:51:2268.名無しさんaw4B3客に案内求められても拒否る店員の心理が分かったわ2026/06/01 08:52:4769.名無しさんyxChCなんつーかしょっちゅう商品の配置を入れ替える店ってあるよなあ正直探すの面倒になるんだわ2026/06/01 08:55:0470.名無しさんyjm3Hお前も探せばもっといいバイトあるだろドカタとか2026/06/01 08:57:2471.名無しさんlIwTc最近のホムセンはデカいからなあw2026/06/01 08:58:2472.名無しさんgl8Hx20年以上前の話になるけど当時通っていたダイソーに「スタッフ多忙故、十分な接客ができない場合があります」って張り紙してたのを見た事あったな。日本もいずれは欧米風のドライな接客がデフォになるんだろうな。2026/06/01 08:58:5173.名無しさんNlagyアホかコイツて感じのバイトだな2026/06/01 09:00:2174.名無しさん6va29適性無し「単発」タトゥーを額の刑2026/06/01 09:02:5275.名無しさんsjUwn>>1> お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています> 単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります> 記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている完全な糖質2026/06/01 09:04:3076.名無しさんo68p6こんなバカだからタイミーでしか働けないんだろう2026/06/01 09:06:2577.名無しさんG5O5i「単発バイトです」と服大きく表示してください2026/06/01 09:07:5378.名無しさんcFPllそれがお前の仕事だろ?って言われたらどう答えるのかな?ダンマリかな?2026/06/01 09:07:5779.名無しさんf96t2こういう糞は単発だろうが接客業するな2026/06/01 09:08:5780.名無しさんAYNANは?単発バイトは何も間違ってねえだろ店から棚だしの仕事だと説明受けてやってるだけソレ邪魔されたら腹立つだろ接客もやれってトレーニング受けてるわけでもねえしふざけんなよ2026/06/01 09:09:3681.名無しさんtTcz8それはお前がそこにずっといるから分かるのであって、週に一日五分ぐらいしかいない客が分かるわけない。2026/06/01 09:09:4682.名無しさんVJGZT店側も悪いわな店員のふりをさせるんじゃなくて薄汚れた作業服でも着せておけばよかった何か聞かれたときも外部の委託業者なもんで知らないんっすよとか答えることもできた2026/06/01 09:15:0783.名無しさんAYNAN>>79受けた仕事は品出しだろ接客じゃねえよ2026/06/01 09:15:2284.名無しさんjn1YM俺の隣で仕事してる40代ハゲも調べりゃ分かることをイチイチ聞いてくるぞ。2026/06/01 09:19:1685.名無しさん5eN33それも仕事の範囲だと思うけど名札付けられるぞ2026/06/01 09:19:4486.名無しさんBYvAL仕事で判らないときは曖昧な答えをするなと新人教育担当に言われワシは、半世紀以上、守っている2026/06/01 09:20:4487.名無しさんixMiJお前ら文句言ってるけどお前らそのものなんだから賛同しとけよ2026/06/01 09:23:2288.名無しさんMVTocこんな酷い店にはもう行かないよ2026/06/01 09:23:4589.名無しさんWXvtMホームセンターよく行くけど広すぎて探すの面倒だから最近はネットで注文して店舗受け取りにしてるわ送料も掛からないし探す手間も省ける2026/06/01 09:23:5590.名無しさん6dVbh悪いな 面倒くさいから速攻で聞きますw2026/06/01 09:24:5491.名無しさんSbh1Y人を責めてはいけないシステムの問題点を改善すべき2026/06/01 09:26:3992.名無しさんOHEpQ>>90ガイジやん2026/06/01 09:27:2493.名無しさん1rJKp>>80>>83皆さんこれがZです。これで普段「団塊ガー」「氷河期ガー」言ってます。2026/06/01 09:27:3394.名無しさんAYNANコレから大量の外国人流入すんだから世界スタンダードに合わせろよ外人使った奴なら分かるだろ言われた仕事以外絶対やらねえ契約だから2026/06/01 09:27:3795.名無しさんvEu0R「〜どこら辺にありますか?」『(指を指しながら)あの辺ですね』大凡のポイントを教えてくれて後は探すスタイル2026/06/01 09:28:1996.名無しさんOHEpQ>>93自分で自分の欲しい物も探せんお前が無能なだけやん2026/06/01 09:28:4797.名無しさんOHEpQ案内図もありゃデカイパネルが天井から下がってて大体何がどこにあるか書いてあるやろなんで分からんねんメクラか2026/06/01 09:29:5698.名無しさんNlagy店の看板背負えないなら営業時間外に作業させろて話だな2026/06/01 09:30:0899.名無しさんFBJJi客からしたら単発かどうかなんて見分けつかないだろそのへんの想像力がないからいい歳して単発バイトなんてしてるのよ2026/06/01 09:30:28100.名無しさんOHEpQいや自分で探せよボケ老人か2026/06/01 09:31:13101.名無しさんsEQLOお前が発達障害なんだよ気づけよ2026/06/01 09:31:20102.名無しさんbeTMyソレも仕事の内でしょうに 無能2026/06/01 09:31:22103.名無しさん7tUNBでも数年後に社員をしのぐ商品知識を持つバイトリーダーになりましたとさ2026/06/01 09:31:45104.名無しさんisF01何様だよタイミーに聞いてくるなってことなら「タイミー」と大きく書いたゼッケン背中につけとけよ2026/06/01 09:31:52105.名無しさんNcEtoよその国の労働環境が崩壊してて何一つまともにできなくなっててどうしようもなくて無人店舗なんかを採用してたりするのにそれをそのままなぞろうとしてるのはもう生物としての本能なんだろうな2026/06/01 09:31:57106.名無しさんSbh1Yそのうち品出しも誘導もしてくれてなんの文句も言わないロボット店員の時代が来るからそれまで我慢して2026/06/01 09:32:15107.名無しさんOHEpQ自分の無能を棚に上げてどこどこどこぉ〜?とか保育園児でも言わんわ死んだら?2026/06/01 09:32:25108.名無しさんOHEpQいや自分で探せてほんまにガイジなんか?2026/06/01 09:33:06109.名無しさん1rJKp>>96お前なんでIDコロコロしてんの?と思ったがよくみたらいつものIDコロコロ高市工作員かこの空行は、死ねゴミ80 名無しさん[] 2026/06/01(月) 09:09:36.66 ID:AYNANは?単発バイトは何も間違ってねえだろ店から棚だしの仕事だと説明受けてやってるだけソレ邪魔されたら腹立つだろ接客もやれってトレーニング受けてるわけでもねえしふざけんなよ2026/06/01 09:33:08110.名無しさん6dVbh>>92そういうのはプロに任せるんだお前に聞いてもウロウロするだけだろwま~お前が美女ならデート感覚で良いかも知れませんw2026/06/01 09:33:17111.名無しさんOHEpQ>>109誰やねん知らんわ頭の病院行けボケ2026/06/01 09:33:32112.名無しさんX8yfR発達障害なの?2026/06/01 09:33:43113.名無しさんAYNAN>>99分かるだろ何十年人間やってんだよ2026/06/01 09:33:46114.名無しさんiQyJU営業時間中なら接客も兼ねてだからなバックヤードに集中できる仕事選べばいいだけ仕事の無知はこれだから2026/06/01 09:33:48115.名無しさん1rJKp>>111↑な、やっぱりいつものコイツだったろwww2026/06/01 09:34:03116.名無しさんOHEpQ>>110いちいちレスまでキモイねん無能ハゲ2026/06/01 09:34:10117.名無しさんypsvT>>1スキマバイトと言ってもちゃんとやれ嫌なら初心者マークでもつけとけ2026/06/01 09:34:15118.名無しさんsjUwnいつものIDコロコロバカウヨが大量書き込み開始2026/06/01 09:34:35119.名無しさんOHEpQ>>115統失全開やないつもお前を見ているぞ2026/06/01 09:34:38120.名無しさんAYNAN>>114そんな説明は受けてません2026/06/01 09:34:52121.名無しさん1rJKp>>119↑な、いつものコイツだったろwww2026/06/01 09:35:04122.名無しさんDhhQv病気持ちしかやってない仕事だとよくわかるな。2026/06/01 09:35:09123.名無しさんXR6B4>>2あななぁ、自分は『タイミー』とか『研修中』のネームプレートや腕章をつけてる従業員には質問しない様にしてる。購買者も、少しは気を使えよ。(#^ω^)2026/06/01 09:35:12124.名無しさんOHEpQ>>121キチガイはNG入り薬飲んで寝とけカス2026/06/01 09:35:36125.名無しさんsjUwnID:OHEpQID:AYNAN2026/06/01 09:35:57126.名無しさんH0grN明らかにコーナーのジャンル違ぇだろボケ、みたいな所に置いてあるのは絶対に聞かないと分からんのあるんだわボケ2026/06/01 09:36:19127.名無しさん1rJKp>>124↑な、いつものコイツだったろwwwww2026/06/01 09:36:21128.名無しさんAYNAN言っとくけど海外で同じ事したら唾吐かれてボコられてるからな2026/06/01 09:37:01129.名無しさんOHEpQろくに商品も見つけられん目がショボショボやったら付き添い連れとけ2026/06/01 09:37:17130.名無しさんH0grN時間潰しになるから俺はおばちゃん達に聞かれまくるの好きだったけどなぁ別の部署のもんまで聞かれても、その分担当呼んだりで時間稼げるし2026/06/01 09:37:59131.名無しさんSbh1YLAで白バイ隊員に道聞いたけど気さくに教えてくれた余裕がない日本人が増えてる是2026/06/01 09:39:28132.名無しさん6dVbhまぁまぁ、お前ら落ち着けよ俺を含めてチンカスしかいないんだからw2026/06/01 09:39:33133.名無しさん1rJKp>>128>>129コイツがいるとわかって誰も書き込みしなくなったので、あとはコイツの自演とIDコロコロをお楽しみくださいwww2026/06/01 09:40:17134.wawonU4Sxm大手スーパーで若い男性店員に品物の場所聞いたら、当たり前のように「いやー、わかりません」で終わり。一瞬絶句したよ。同じ店で、以前レジ打ちの若い男性店員が、隣のやはりパートらしき人にレジのこと聞かれて「いや、僕タイミーなんで…(わかりません)」と答えてたの思い出したわ。結論: スキマバイトの店員は、バッジなり腕章なり、それなりの標識を付けること2026/06/01 09:40:30135.名無しさんWe3v3探してめ見つからないときもあるんだよ2026/06/01 09:41:15136.名無しさんOHEpQ>>133頭からアルミホイル外れてんぞ2026/06/01 09:41:31137.名無しさん3t2KEわかんねーから聞いてんじゃん2026/06/01 09:41:44138.名無しさんOHEpQそれくらい分からんかったらもう出歩くなネットで買え2026/06/01 09:42:26139.名無しさんBy72Yもう店内マップ書いたTシャツでも着せとけよwそれか、店内マップをラミネートでもしてスキマバイトには持たせとけホントに仕事熱心な奴なら自分で作って持ち歩いてるろだろうけどな2026/06/01 09:43:04140.名無しさんH0grN>>136ID真っ赤でアホみたいな大量書き込みが働いた事も無ければ買い物もした事ないような引きこもりってのを物語ってるね!早く仕事探しなよ無能すぎてできる仕事無いんだろうけどwさて、仕事に戻りますねぇw2026/06/01 09:43:13141.名無しさん6dVbh>>131タコス食った後だから機嫌が良かったんだよw2026/06/01 09:43:15142.名無しさん1mDip陳列把握してる上に投げればいいのに迷惑とか無能が過ぎるwwユニフォームの種類を増やして、利用客にも分かりやすくしてくれw2026/06/01 09:43:35143.名無しさんB3A5j類は友を呼ぶからな2026/06/01 09:43:42144.名無しさんOHEpQ>>140無能の涙目捨てゼリフはほんまに惨めやね2026/06/01 09:44:04145.名無しさんAYNAN普通の人間なら熟知してそうなベテランと単発バイト位見分けつくんだよ商品一個探せねえんだから無理かw2026/06/01 09:44:49146.名無しさんGyRzK本質的にいやあ小売業(消費者に財物を売る)であって、接客業(接客そのものや接待のサービスを売る)仕事ではないとなるんかねえホンダ系ディーラーの下請法違反が記事になってたが、何かやらせても本業に含んで金払わんのが当たり前って慣習(因習?)が崩れてきてるのは感じる2026/06/01 09:45:43147.名無しさんA8OOvまあスーパーなんかの棚出しのバイトしたことないと、忙しさとメンドクサい客の要求は判らんだろなあ2026/06/01 09:46:27148.名無しさんiQyJU品出しなんて搬入業者が直接棚揃えたりしているところもあるし別の作業着着ていたら客は見分けるけど同じ仕事着は見分けつかないな2026/06/01 09:47:05149.名無しさんFl7ED>>146接客をしない小売りって、自販機的な感じかねw2026/06/01 09:47:44150.名無しさんRAkQE>>3売れたら補充するためだよ、アホ何度も家と往復すんのかよ2026/06/01 09:48:11151.名無しさんaQVCe>>1確かに 単発バイトに商品の位置 なんかわかるわけないが 昔は単発バイトなんてなかった。2026/06/01 09:48:34152.名無しさん6dVbh>>145俺は女子学生バイトにあえて聞きます・・・困ってる姿が可愛いですw2026/06/01 09:49:20153.名無しさんXgbvRちゃんと「自分ば単発バイトなんで店員さんに聞いてください」って言えばいいんじゃね?2026/06/01 09:49:50154.名無しさんSbh1Y>>141なるほどドーナツでなくタコスを日本人も何かで腹を満たせば心が2026/06/01 09:49:51155.名無しさんwulOu>>146それなら他の人の言うように「仕事内容をわかるようにしとけ」だよ客からは店員の区別つかないんだからでも>>1は「店側の総意」で良いのかね?「気軽に聞くな」ってのは店内放送で「お気軽にお声がけ~」みたいな事言ってるとこも多いけどね2026/06/01 09:50:49156.名無しさんSxWu6商品検索機器を設置できないならしゃーない2026/06/01 09:51:36157.名無しさんQK0hr今まで聞いたことあるのは、天かすと干し芋2026/06/01 09:51:42158.名無しさんpVEdVホームセンターは探しても分からんことが多いこの前水道が壊れて部品探しに行ったが、どこにもない聞いたら、リフォーム用品の棚だと分かるかよ2026/06/01 09:52:12159.名無しさんOHEpQ>>157あー、天かすは微妙に分からんよなそれはセーフ2026/06/01 09:52:42160.名無しさんA8OOvスーパーの単発バイトにいったら、担当係がきて朝1分くらい説明して終わり何も判らんままに、とにかくダンボール箱あけて棚に品を1日ずっと置いていく作業をやるわけだからなそりゃ、自分が置いた品なら判るが ほかの棚のことを聞かれても素人同然2026/06/01 09:52:55161.名無しさんiQyJU>>153それすらも嫌な連中だよ接客現場がいやなら倉庫か工場の仕事選んどけばいいんだよ2026/06/01 09:53:01162.名無しさんGyRzK>>149最近考えるんよ接客に価値があると考えて、接客の良い店に行くと言う考えが「ではその良い接客に商品とは別にいくら払うか」と考えたらどうなるかって行き着く先は3万のドンペリに何十万も払うキャバクラホストの世界だし、接客求める割に金は払いたくねえなぁって考えが強いなとアメリカなんかはそこをチップで埋めてたんだろうなとか2026/06/01 09:53:05163.名無しさんuzohoバイトなんだから文句言わず働けやw2026/06/01 09:53:09164.名無しさんbL64A作文書くのやめろって言ってんだろ2026/06/01 09:53:57165.名無しさんSbh1Y対人嫌だからトラック運転手になったという東大卒の人いたか2026/06/01 09:54:25166.名無しさん2ziKR>>2こんな物言いするお前こそ社会生活不適合者2026/06/01 09:55:34167.名無しさんCqeu3誘われてるだけやん、フェロモン出し過ぎ〜2026/06/01 09:55:49168.名無しさんDNQOX気に入らなければ辞めればいい2026/06/01 09:56:32169.名無しさんDNQOXこんな無能に最低賃金はらう雇用主もかわいそうとんだババをひいちまっはたもんだ2026/06/01 09:58:21170.名無しさんA8OOv正規か単発バイトか雰囲気でわかるやろその日1日しか店にいないのに、何百種類もある品物の位置なんか判るわけねえだろバイトの邪魔すんなよ 馬鹿なのか?2026/06/01 09:58:23171.名無しさんGtsOW俺は人と極力話したくないから探して見つけるタイプだな2026/06/01 09:59:02172.名無しさんkDzdG100均ではよく見る光景だなどうしても見つからない時がある>>164まあそれ2026/06/01 09:59:27173.名無しさん6dVbh>>160お前が悪い訳ねーだろお前が悪いのは俺にバイトのねーちゃんを紹介しなかったことだだけど俺はルックスに問題があるんだよな~2026/06/01 09:59:38174.名無しさんpVEdV>>165対人嫌だから、道路で棒振ってる警備員になった若くて綺麗な女を知ってる2026/06/01 10:00:55175.名無しさんXgbvRこれは単なる愚痴じゃないのか?SNSで発信する価値ないんじゃね。店長さんに相談する内容だろ2026/06/01 10:02:03176.名無しさんstqME何時間探せば分かるのかな2026/06/01 10:02:38177.名無しさんqXE2C簡単に見つかるものなら単発バイト募集しないで無人店舗にするよな2026/06/01 10:03:48178.名無しさんSbh1Y>>174日焼けは肌に悪いけど誘導を2026/06/01 10:04:54179.名無しさん73Yw7聞いた方が早い2026/06/01 10:06:13180.名無しさんoxop1単発バイトを雇うやつが悪い。そしてそういう状況に追い込んでいる自民が悪い。景気が良ければ正社員を雇えるのに。2026/06/01 10:06:47181.名無しさんfi0ys別に一緒に探して欲しいわけじゃない知ってたら教えて欲しい、ってレベル2026/06/01 10:08:06182.名無しさん6KoNV閉店近くとか、急いでる時は聞くぜ。何番通りの下段とか口頭で良いのに わざわざ案内してくれるからありがたい。2026/06/01 10:08:13183.名無しさんFl7ED>>162確かにねー。本当に接客に価値があると思う人が多ければネット通販がこんなに世を席巻したりしないだろうし。逆に言えばだからこそリアル店舗に行く人は(商品検索も含め)接客を求めて行くという側面もあるだろうし。2026/06/01 10:09:01184.名無しさんsjUwn>>175発信ではなくて、記事書いたメディアに噛みついたんやで、これが一般的な感想で賛同されると思ってるバイト。頭おかしい。2026/06/01 10:09:10185.名無しさんaiQDxホームセンターは分かりやすいより少しゴチャってしてる方が楽しいからだよ2026/06/01 10:09:30186.名無しさんVRJmEこれみたいに「店員の仕事」を理解していない奴がふえたよなコンビニのレジ袋にしても、要不要を確認するのは店員の仕事2026/06/01 10:10:15187.名無しさんTOGp7こういうのそうだ、そうだと!許容する社会になっていくと、どんどん自分たちの首を絞めていくことになるんだけどなそういうこともわかんないんだろうな2026/06/01 10:10:54188.名無しさん9GqBX普通に上司に流せよ2026/06/01 10:12:04189.名無しさんx6JtU自分の立場で判断出来ない事は上の指示を仰げって教わらなかったのか?教わらなくても社会人なら当たり前の事だぞ2026/06/01 10:12:04190.名無しさんQK0hr>>181だったら聞くなや!ゴラァ!2026/06/01 10:14:12191.名無しさん6KoNV目当ての物があるとき、ドンキホーテの迷路コンセプトはストレスMAXだね2026/06/01 10:14:42192.名無しさんFl7EDそれはともかくコーナンのおばちゃん店員の商品の場所を熟知してる率は異常。彼女たちはプロである。2026/06/01 10:15:20193.名無しさんiWlBg胸と背中に「私は今日1日だけのアルバイトで商品の事は全くわかりません。説明できませんので話しかけないでください」と書いておけば良い2026/06/01 10:16:20194.名無しさん6wmvH経理から「棚卸し差異はスキマバイトの責任〜!」と言われるからな笑2026/06/01 10:17:18195.名無しさんqXE2C>>193体に初心者マークつけろレジスタッフすら身につけてる2026/06/01 10:17:36196.名無しさんNetzJ店の評価が落ちると、単発のバイト終了のお知らせが来るだけかな。そもそも、店にある商品の位置検索できるようにしておけばいいだけではある。2026/06/01 10:18:33197.名無しさんOvHXNそもそも論だが、営業中に品出ししてる店が悪いコストカットなんだろうが、邪魔だし客に対して失礼だ2026/06/01 10:19:27198.名無しさんM3HoQ初心者の若葉マークでも貼り付けておけよwそうすりゃ客も他の店員を探すわ。2026/06/01 10:19:58199.名無しさんlsGBp聞くことはないけど確かにそうだよなスタッフもコロコロ変わる時代だし気を付けようと思う2026/06/01 10:21:11200.名無しさんCOiCw>>2タイミーだからw2026/06/01 10:22:26201.名無しさんRokIPヤマダ電機は無駄に店員多くて躊躇するよね謎のプレッシャーはあるけどほかの店舗は忙しい感じはあるわ2026/06/01 10:22:56202.名無しさんcFPllなぜこのスレがやたらと伸びるのか分からない。なぜ俺のちんちんが伸びないのか分からない。2026/06/01 10:23:43203.名無しさん73Yw7単発専用の服を用意するべきっすね、そしたら知らないものとして聞かないし。2026/06/01 10:23:50204.名無しさんp8WKo客も店員もクズばかり2026/06/01 10:26:08205.名無しさんO6HG1だからタイミーしか仕事ないんだよ2026/06/01 10:27:41206.名無しさん6v1Pcまさに俺のスレッド先週からディスカウントストアーに勤め出したが品物が何処にあるかまだまったくわからんが格好はベテラン社員と変わらんから客は普通に聞いてくる何時間も動画見て研修受けたが客に聞かれたらこう答えるマニュアルはなにも教わってない未成年にアルコール販売を断るマニュアルは教わっただが俺もおじさんで無駄に人生経験は多いので慌てることなく通信機器で何番通路の何処にあるか聞き出しお客様をご案内してるセルフレジの対応も笑顔で対応すればなんとかなるだろうくらいに構えてるサービス業は笑顔が大切よ2026/06/01 10:30:31207.名無しさん1mDip>>170エスパーじゃないから分からないわw2026/06/01 10:32:04208.名無しさんcc9eO「〇〇は置いてますか?」「棚に無かったらうちには置いてないです」2026/06/01 10:32:28209.名無しさんyVmvshttps://x.com/fxlike9992026/06/01 10:34:55210.名無しさんKJgTYむかし某100均でも、店員に話し掛けるなって内容の店内放送やってたことあるw2026/06/01 10:35:08211.名無しさんjcoin客からしてみれば隙間バイトか店員かなんてわからなくね?2026/06/01 10:36:10212.名無しさんT5zZP単発バイトには初心者マークというか見習いってわかるようにしてる所も多いね知識なくても他の店員に振りやすくする2026/06/01 10:36:31213.名無しさん8WVNl>>1バカでも無能でも、病気でも障がい者でも自分を賢く見せる処世術があるのです『成功者の真似をする』それだけ。だからもう自分でなにも考えないのですよロールモデルや周囲の真似をしていれば万一道が間違っていても少なくとも一人だけ責められる、バカにされるということはありませんので自分の頭の悪さを隠せるんですそして常に自分の頭の悪さがバレることに怯えていますのですぐに人に聞くようになってしまっているのですね責任転嫁もできますし一石二鳥というわけ違った意見の者を珍獣でも見るような視線で攻撃する。そういった行動パターンの者は『自分の頭の悪さを隠して生きている』可能性が高い。もしくはクズのどちらかです2026/06/01 10:36:50214.名無しさん1mDip>>211分かるようにユニフォームの色分けか腕章なりで識別しやすくして店の入口にそのルールみたいなのを貼って欲しいw2026/06/01 10:38:03215.名無しさんxQnuF奴隷制2026/06/01 10:39:45216.名無しさん1mDip>>212研修中とか分かるようにしてくれてるスーパーは見かける(レジ打ちが遅くなる場合がありますとか説明もある)2026/06/01 10:40:14217.名無しさんcFPll(速報)日経平均一時初の6万7000円突破2026/06/01 10:41:53218.名無しさん3UNo8単発バイトって何2026/06/01 10:42:21219.名無しさんwvTVlAI端末置いとけよ。店員より詳しいだろ「何番のコーナーにあります。300円です。在庫は2個です。万引きされてなければ」2026/06/01 10:42:28220.名無しさんjcoin>>214つうか、バイトは私服でいいよ私服の奴に商品の場所聞く馬鹿はいない2026/06/01 10:42:42221.名無しさんk5YpG探すより聞いた方が早いからじゃね?考えたらわかるのに2026/06/01 10:42:58222.名無しさんwulOu>>206単発バイトだからそれとは違うな問題は単発バイトも普通のバイトと区別つかないってとこじゃね?2026/06/01 10:43:49223.名無しさん1mDip>>220個人的にはそれでもいいけど不審者で通報とかトラブルの可能性あるから関係者の標章あった方がいいかとw2026/06/01 10:44:48224.名無しさんghjhI>>1単発のバイトで慣れていないので商品がどこにあるのかよく分かりません サービスカウンターに行っていただけませんか?こういうだけだと思うけど何が何でも 接客 しろって指示されてるのかね?2026/06/01 10:46:50225.sageR40xeさっさと品出しも案内もロボット化してクソバイトは排除したほうがいい2026/06/01 10:47:05226.名無しさん7HU10商品案内こそAI に任せるべきPOS と連動させれば扱っている商品かわかるし在庫もわかる棚に番号振って納品した業者に棚の位置を入力させれば人員半分にできるんじゃね?検索端末は客のスマホでいい通信費ケチりたいなら自力で探せと2026/06/01 10:49:05227.名無しさんliYbH俺店員に聞くのイヤだわマツコと一緒で、自分の力だけで探して見つからなかったら縁がなかったと諦める2026/06/01 10:49:20228.名無しさんi2cjl>>211それが仕事だしな2026/06/01 10:51:19229.名無しさんAYWWU普通に自分で探すやろそれをすぐ人に聞くとか大脳終わってるやん2026/06/01 10:51:23230.名無しさんYMgE9> 棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介お前らが匿名掲示板の書き込みで国籍を判定するみたいに、ベテランの客はスキマバイトかどうかの判定ができるってこと?2026/06/01 10:52:12231.名無しさん21ul7「すみません今日がアルバイト初日なので私も分かりません~」でいけるやろ(´・ω・`)2026/06/01 10:53:14232.名無しさんGHWXM>>16それも店舗側の仕事に含まれるものと商習慣で思われている含まないのであれば周知して問い合わせしていた客には対応しかねますと言えばいい話相手が老人だろうと若者だろうとキレるのはお門違い2026/06/01 10:55:09233.名無しさんGyRzK>>231その形式だけの「すみません」が言えない、言いたくない奴が増えてるってのをどっかで見たなw2026/06/01 10:56:31234.名無しさんlsGBp>>217調整待ち2026/06/01 10:56:38235.名無しさんjcoin>>229ドンキとかマジでわからんよあとはホームセンターとかね普通のスーパーならパターンがあるからなんとなく探し出せるが2026/06/01 10:58:04236.名無しさんyZ707タイミーは副業でやってる奴と普通のバイトすら受からない池沼ホームレス予備軍の二極化してるから2026/06/01 10:59:18237.名無しさんqvxFaさすが非正規って感じの意識ですなw2026/06/01 11:02:08238.名無しさんwulOu>>233それが言えないならしょうがないな単発バイト対応マニュアルに入れとけば流石にやるだろう「最低限覚えて」の中に入れとくべき2026/06/01 11:05:23239.名無しさんBSVpVわかりづらいんよ2026/06/01 11:08:49240.名無しさんfPpTNてか向いてねえな、仕事変えろ。言ってることはわからなくもないが、客に聞かれて分からなければ「少々お待ちください・・」と対応して誰かに聞くなりして対応するのが当たり前。2026/06/01 11:10:45241.名無しさんEEsp5あー?やりたい事だけやりたいなら面接の時に条件つけて入ったらいいだろ?品出ししかしませんお客に話しかけられても無視しますとそんなんで雇ってくれると思うなよカス2026/06/01 11:11:51242.名無しさんzE24Mこいつは客商売に向かないな首にしろ2026/06/01 11:12:04243.名無しさんAYWWU自分で自分の欲しい物すら探せないボケ老人さんイライラですやん脳小さなってんで2026/06/01 11:12:36244.名無しさん1okI9聞いたほうが早いお前の仕事だ甘えるな2026/06/01 11:15:03245.名無しさんAYWWU>>235俺はドンキでもホムセンでも店員に聞かんでも普通に見つけられるしなぁもう個人の能力差やろな2026/06/01 11:15:15246.名無しさんcjj6y>>157酒粕も難易度高い2026/06/01 11:15:18247.名無しさんA9StIきくなは単発かどうかわかるようにしててくれればいいよ2026/06/01 11:15:22248.名無しさんAYWWU> 聞いたほうが早い普通に探した方が早いんよなぁ店員捕まえるのも時間かかるし2026/06/01 11:16:46249.名無しさんU5mBZとにかくみんなジャップのことが大嫌いだからジャップとだけは関わりたくない。話しかけてくんじゃねーよ糞ジャップ2026/06/01 11:16:46250.名無しさんdxCNP新人や単発は見分けがつくようにしなきゃ管理者が悪い2026/06/01 11:17:15251.名無しさんXCUTI背中にでも「短期バイト」って書いとけよ。分からないことがあつて、近くにその店の制服着ている人がいれば聞くのが普通だろ。もしくは「サービスカウンター以外の店員には話しかけないでください」と前もって店の前に紙にでも書いて貼っとけ。2026/06/01 11:20:09252.名無しさんaca7y単発は研修中札でいいだろ従業員同士でも分かりやすい2026/06/01 11:20:20253.名無しさんwCJQGならズバリ「わたしコミュ障です。話しかけないでください」って書いた紙を胸と背中とあと顔にも貼っとけやそしたら絶対おまえには話しかけへんからさ2026/06/01 11:24:47254.名無しさんVeweq尋尋ねるだけならまだマシだろこれがエスカレートすると「品物持ってこい」まで来る2026/06/01 11:27:28255.名無しさん1wkEG私は品出ししか出来ませんと書いておけばいいのに2026/06/01 11:30:38256.名無しさんjkjw9日曜日のセブン-イレブンなんかは、名札のところに単発バイト的な記載があるわな2026/06/01 11:33:30257.名無しさんwO3UN>単発バイトなので商品の場所等分からないこれ単にスキル不足だからドヤ顔で反論しないで恥じろよ2026/06/01 11:34:26258.名無しさんwj8cR単発バイトなのでわかりません◯◯に居る社員に確認してみてくださいと社員に丸投げしちゃいかんのたろうか2026/06/01 11:35:01259.名無しさんwO3UNドラッグストアみたいに店内放送で「6番業務お客様対応お願いします」って担当者呼べるといいな2026/06/01 11:36:40260.名無しさんHmS93それなら、すいませんバイトなんでよく分からないんですと言えば納得してくれるんちゃうかなうちの近所のイオンはすぐ売り場をゴロッと変えやがるのでめちゃ困ってるけど2026/06/01 11:36:48261.名無しさんDaW33欲しいものがあってそもそもモノがなかったら探す時間が無駄だろだから聞いた方が早い2026/06/01 11:38:07262.名無しさんjWmVp50代でスキマバイトしてる人もおるんやねあれ若者だけかと思っててよ2026/06/01 11:38:41263.名無しさんwO3UNブッコフで「○○の17巻ありますか?」とかいうのまで対応する必要は無いけどな2026/06/01 11:39:34264.名無しさんIYb9z>単発の品出しバイトをよくしている>日頃の不満を漏らした何回も同じバイトをしてるのに毎回「こういう場合誰に振れば良いですか?」等店にルールを聞いたり出来ないからこそ、50過ぎてもスキマバイトなんだろうなw2026/06/01 11:41:12265.名無しさんdbybn本屋みたいにどこに在庫あるか分かるシステム入れてくれよレジカウンターの後ろにあるとかわかんねーよ2026/06/01 11:44:51266.名無しさんIY4A0>>4だから 無職叩きが悪いんですよ 働くのに向かない人達というのは居る無職叩きするからこんな変な人まで社会に働きに出ちゃう生活保護を受けてる人間は無理やり働かせる意味があるかもしれないけど生活保護を受けてないただの無職の人間はほっとけばいい2026/06/01 11:46:58267.名無しさんIY4A0>>7何故か無職以下の生活保護達が発狂w2026/06/01 11:48:14268.名無しさんdMotHわーりまひた親方デシッ2026/06/01 11:48:26269.名無しさんwO3UN>>256家電量販店のパソコンコーナーでウロウロしてる出張ネット回線事業者みたいに制服の色ではっきり区別しちゃうのはいいかも2026/06/01 11:50:00270.名無しさんIY4A0>>16じゃあ余計に教えてあげなきゃ2026/06/01 11:50:05271.名無しさんNgx7J>>2クレーマーかよ2026/06/01 11:56:05272.名無しさんG3t3G必要最低限しか労働せずに対価を要求する古事記どんな仕事内容なのか少し考えればわかること2026/06/01 12:04:48273.sage3u2HT制服やめて普段着で2026/06/01 12:07:02274.名無しさんjcoin>>248君は空き巣とか得意そうだね2026/06/01 12:07:12275.名無しさんHxRExダイソ―とかたまに妙な棚配置してる店があるよな2026/06/01 12:13:22276.名無しさんBodRc>>3決められた時間や品出し終わらないと帰れないだろうからそれは無理で店員と違う制服着ても着てなくても店員らしき仕事してれば客から見れば店員だから店の方が気に掛けて対処するかスキマさん自身が「自分ではわかりかねます」と言うしかないかと2026/06/01 12:19:40277.名無しさんXiXeB単発バイトのくせに正規店員のフリするんじゃないよ背中に「私は単発バイトなので何聞かれてもわかりません」と貼紙しとけよ2026/06/01 12:21:55278.名無しさんVhJgo同じ括りのモノを離れて置いてたりまとめ方がわかりにくい店舗あるし客からは単発だろうがスタッフの服着てたら同じ対応を求めちゃうのはしょうがない単発バイトや陳列スタッフのバッジやタスキ付けるとか目印は必要かも2026/06/01 12:22:12279.名無しさんXiXeB客としてはバイトに店員のフリされるのが困る聞かれて分からない時は正規店員を呼んでくれなきゃ困る2026/06/01 12:25:12280.名無しさんXiXeB>>261店員でさえ探さなきゃ分からない隅っこだったりするんだよな2026/06/01 12:29:58281.名無しさんp21jQ商品選んでるただの客なのに、ホームセンターだとよく店員と間違われる2026/06/01 12:31:09282.名無しさんXiXeB>>258気の利いた店ならバイトにも店内無線持たせてる客に問われて分からない事は担当者に聞けるシステムだ2026/06/01 12:33:20283.名無しさんuqyZR>>3質問はサービスカウンター行けば良くね?2026/06/01 12:33:34284.名無しさんGTwx5>>274何その意味不明な負け惜しみ…マジで普通に探した方が早いって店員もそんなすぐ捕まらんやろ2026/06/01 12:33:58285.名無しさんVmuWH探しまわると店員に怪しまれるんだよなだから店員に聞く俺なんか良く万引き犯と間違えられる2026/06/01 12:34:22286.名無しさんXiXeB>>257同感「答えられなくてゴメンナサイ」くらいの気持ちは持てよ2026/06/01 12:35:16287.名無しさんxQnuFお客様ご案内対応はこちらになります、と案内してやればいい2026/06/01 12:36:47288.名無しさんl8Xki時間がなければすぐ聞きに行くわ2026/06/01 12:38:25289.名無しさんHJTu7俺なら、探してみつからないなら諦めろと言う2026/06/01 12:38:43290.名無しさんGTwx5聞きたかったらサービスカウンター行けよほんまジジイはアホか2026/06/01 12:39:19291.名無しさんQvD1q>>2タイミーの品出しに場所を聞いたり、バイトに商品について聞いたりする客も発達だろう。世間知らずにも程がある。2026/06/01 12:39:23292.名無しさんakUIoハチの巣が出来ていたからスプレーを買いに行ったら2階にあるコーナーの棚は空っぽで1階に降りたら別のコーナーに置いてあったあれどうにかならんのか?1階にありますと紙でも貼ってくれたらいいのにこういうことがあるから店員に聞く人がいるんじゃないのと思った2026/06/01 12:39:39293.名無しさんjx9Zl>>1「自分はバイトでわからないので正規の店員に聞いてください」と言えば良いだけの話。その程度の受け答えも煩わしいのなら、そもそもバイト先を間違えている。一般客の来ない倉庫勤務にでも応募し直したら良い。2026/06/01 12:39:39294.名無しさんPjNMXホムセンなんて単発バイトでなくても社員店長クラスじゃないと完璧には場所なんて分からんからとりあえず探すフリだけでもして、ちょっと分からないんで聞いてきまーすくらい言えよじゃないなら表で客出くわす仕事なんてできんて2026/06/01 12:40:05295.名無しさんXiXeB>>250バイトをドヤシつけてから店員に「ちゃんと教育しないとお前らが忙しい思いするんだぞ」と客が店員教育しなきゃならん時代になってしまった2026/06/01 12:40:56296.名無しさんo3jvi当店ジャップお断り2026/06/01 12:41:05297.名無しさんGTwx5>>292そういう季節の物はその時に入り口近くにブワっと置いてあったりするやんそらピンと来なあかんわ2026/06/01 12:41:30298.名無しさんGTwx5>>295老害の見本で好感持てる2026/06/01 12:42:00299.名無しさんXiXeB>>249嫌なら日本で働くんじゃねえよ中豚朝犬ども笑2026/06/01 12:43:04300.名無しさん1mDip>>292行ってる業スーは豆乳が常温で問題無いから冷蔵のコーナーから移動になって、何番の通路に移動しましたって張り紙してたなw2026/06/01 12:45:44301.名無しさん42rdg>>299放っておけよ。「ジャップ」と書けばレスがもらえると思ってる寂しがりやの構ってちゃんなんだから。2026/06/01 12:45:51302.名無しさん7HfuY探せないから聞くんじゃないのか?店のレイアウトがクソなんだよ。2026/06/01 12:47:00303.名無しさんdTHXf探すのが面倒だから聞いてるのに2026/06/01 12:47:03304.名無しさんQvD1q最近はホームセンターでも店員では間に合わないので品出しだけする派遣会社に頼んでる。店側がそう言う人達には「品出し専門」とか書いてあるメッシュベストを着せるか、何か聞かれたら「業者なので」とその店の店員では無いと馬鹿な客にでも秒で分かる受け答えのマニュアルを提供すれば良いよ。私はラウンダー(メーカーのルートセールス的なので店に居る)やってるから、置き場所を聞かれる時は「業者の者なので。」と言えば済むけど、タイミーは店のパートと同じエプロンを着て作業するから客は何も分からず声をかけてるんだよ。(東急ストア)客とタイミーバイト双方に無駄な事象が起きるだけ。2026/06/01 12:48:23305.名無しさん4nHsLバイトに多くを求めるなw2026/06/01 12:49:43306.名無しさんLOR6Qなら分かりやすい場所におけよマヨネーズとケチャップを離れた場所に置くな2026/06/01 12:49:48307.名無しさんUAu8bやっぱり迷惑やったか。聞くんやめよ2026/06/01 12:51:03308.名無しさんHJPIW>>245今は個人の能力が要求される時代なんよ笑ドンキでも在庫少ない商品は棚の隅に隠れてる自分で探すのも面倒くさい時は手近な店員掴まえて「○○は何処に有るか担当者に聞いてくれ」と言う2026/06/01 12:53:19309.名無しさん1mDip>>305適切にパス回せずに怒るのは違うんじゃね?w2026/06/01 12:54:01310.名無しさん7gz2Wすんまへんな 姉ちゃん テンガありますか2026/06/01 12:54:21311.名無しさんHJPIW>>243そんな老人より探せない無脳ボケがバイトやってる笑2026/06/01 12:55:16312.名無しさんcMFB8サービスカウンターがありますのでそちらで聞いてくださいと言える教育をサボる店側の怠慢でーす😀2026/06/01 12:55:36313.名無しさんW87C0案内 1分で済むって言ってるけど100人に聞かれたら100分かかるんじゃボケ2026/06/01 12:56:49314.名無しさんHJPIW>>241面接の時に何も言われてないなあ笑2026/06/01 12:56:51315.名無しさんq2gY0スマホに聞くと検索して案内してくれるようになるアプリはよ2026/06/01 12:58:11316.名無しさんHojQg自分で探して自分で持ってこいや老害ども2026/06/01 13:01:41317.名無しさん1mDip>>315それっぽいのはホムセン系であったなw2026/06/01 13:03:00318.名無しさん7E9wgある程度理解する日用品売り場を担当してたけど職人っぽい客が建築関連資材の在庫あるか聞かれることもよくあったわ2026/06/01 13:04:35319.名無しさんtufox客にハラスメントする店員は存在する2026/06/01 13:05:44320.名無しさんtufoxデパートがやってるみたいに、どこに何を置いてるか一覧図を掲示すれば解決2026/06/01 13:06:39321.名無しさんtufox100均は店により置き場が違うから探すのに一苦労2026/06/01 13:07:19322.名無しさん7E9wg部署が違うので担当の者に直接聞いてくださいと言うと「知らねーのか使えねーなー」とキレられるんだよね2026/06/01 13:07:22323.名無しさんtufox>>322昭和時代の店員は置き場や商品スペックを暗記してたから客から頼りにされ一目置かれたいまは店員が無知で質が低い2026/06/01 13:09:14324.名無しさんBoxsNスーパーとかだと聞いたことないけど、ホームセンターとかだと聞いちゃうよなガムテープどこにありますかみたいな2026/06/01 13:12:20325.名無しさんzk6oNテープ売り場にありますはい終了2026/06/01 13:12:49327.名無しさんHNYcb初見の店で配置を瞬時に理解できるわけない2026/06/01 13:13:52328.名無しさん4egbM探してもわからないから聞くんだがな2026/06/01 13:14:29329.名無しさんzk6oN文具ーとか洗剤ーとか食器ーとか書いてるボードあるやん初見余裕やんなんで探して分からんのや2026/06/01 13:16:10330.名無しさん4egbMいや結局置いてないこともあるんよその確認はしたい2026/06/01 13:19:21331.名無しさんzk6oN「そこに無かったら無いです」っていう定型文返ってくるだけやん2026/06/01 13:20:47332.名無しさん4egbMそれならそれでいい確認だから2026/06/01 13:21:49333.名無しさんzk6oNふん、いい気なものね2026/06/01 13:24:50334.名無しさんHojQg昭和の時代ハーとかぬかしてるカスハラジジイは死ね2026/06/01 13:26:06335.名無しさんafdEB>>1これは単発バイトにちゃんと教えない店が悪い。2026/06/01 13:26:22336.名無しさんafdEBそのうちAIロボが「オコマリデスカ?」って教えてくれる時代が来るんだろうな。ついでに万引きしてる奴にも「マンビキデスカ?」って言ってくるはずだ。また地上げ屋に「ジアゲヤデスカ?」となる。2026/06/01 13:30:02337.名無しさんafdEB>>327単発バイト「実は私も探してるんですよ。バイト終わったら買おうと思ってまして。一緒に探しましょう。」2026/06/01 13:31:14338.名無しさんHojQg>>336草2026/06/01 13:31:20339.名無しさん4egbM端末おいてくれてたらありがたいんだがなTSUTAYAとか置いてたろう?2026/06/01 13:36:25340.名無しさんiWlBg俺なんかただの客なのに10歳ぐらいの少年にタメ口で「○○はどこ?」と聞かれて一緒に探したぞ2026/06/01 13:39:43342.名無しさんDV27t>>331うざいからいつもこう答えてるこれで充分2026/06/01 13:44:32343.名無しさんkokFx>>>282それにコストをかけるよりタイミー使った方が安上がりという企業だしね2026/06/01 13:44:33344.名無しさんF7TmVそういう店なんだろ行かなきゃいいだけ2026/06/01 13:45:01345.名無しさんLboO7それも仕事と思えないなら接客業はやめておけ2026/06/01 13:45:43346.名無しさんCD2rnどれが一番美味しいの?知らんがな自分と貴方とじゃ味の好みも違うしそもそも陳列されてる品物全部食してる思うな2026/06/01 13:45:58347.名無しさん4egbM単発バイトのバッチでもあればなぁそしたらそいつには聞かない知ってるわけないから2026/06/01 13:53:04348.名無しさん208cpバッジなんか付けても無駄だよ年寄りなんかそんなの関係なく聞いてくる2026/06/01 13:56:34349.名無しさん4egbM無駄じゃないだろ聞いてくる人間は確実に減るんだから2026/06/01 13:58:26350.名無しさんDV27t商品名で言う奴とか、こんな丸いカタチしててこうこうこうで〜、ってイミフな例えで聞いてくる奴ってほんと困るのよ店にどんだけ商品あると思ってんだよそんなもん知ってる訳ねえだろって感じ馬鹿だろ聞いてくる奴って2026/06/01 14:04:12351.名無しさん4egbM知ってるやつがほとんどだったが駄目なとこはだめなんだろうな2026/06/01 14:05:44352.名無しさんDV27tこいつ、目が合ったら聞いてくんだろうなー、って感じわかるよねなのでなるべく動き回って聞かれない様にする工夫もポイントちょっと遠くから声掛けられたら聞こえないふりをして逃げるこれ2026/06/01 14:06:49353.名無しさんOetHs>>1図書館のように、入口に列に棚番号付けて、商品名人目で、何列目か分かるダイソーって、そんなに頻繁に行かないから、忘れた頃に行くと、前とガラリ違う模様替えしてて、どこにあるか。わからない。2026/06/01 14:06:53354.名無しさん4egbMとにかく単発には絶対無理単発ワッペンしとけ2026/06/01 14:08:02355.名無しさんOetHsこっちも補充している人には、悪いから声かけず何度もぐるぐるぐる回ってさがしてる2026/06/01 14:09:33356.名無しさんOetHsお客声掛け禁止ベスト2026/06/01 14:11:05357.名無しさんOetHs補充している時に、声掛けてほしくないら、営業中に補充するなよぉと思う2026/06/01 14:13:56358.名無しさんOetHs閉店してから、補充すればいいでしょう。2026/06/01 14:14:44359.名無しさん7gz2W伊集院健売り場はどこですか2026/06/01 14:17:22360.名無しさんs1waKオレとか逆に話し掛けられても返さない方だけどな。とりあえず1983からコンビニ通っている(ここ4年ほどは行かなくなった)が店員に置き場所たずねたことなどただの一度もない。2026/06/01 14:18:18361.名無しさんCD2rn>>357それが一番なんだがな特売品とか今の時期は飲料やアイスの一部なんかはすぐ売れて品切れになるから無理ですわ2026/06/01 14:18:48362.名無しさんsCBCNなぜか知らんけど、店員じゃないのにホームセンターでお客によく場所を聞かれるそして、なぜか答えられる2026/06/01 14:18:57363.名無しさん6CCKMみりゃあわかる事をいちいち聞いてくるバカは確かにいる一番ヤベェのは、営業時間を携帯電話で電話かけて聞いてくるバカ今君がした質問と同じ事を、頭にOKGoogleかヘイシリってつけてから聞いたら誰にも迷惑かけずに答え得られると思うよ2026/06/01 14:25:03364.名無しさんkPiCi>>35しかもドンキは定期的に品物移動するしな2026/06/01 14:32:38365.名無しさんqzwgr記事の人完全に接客業向いてないな客に話しかけられたくないなら接客業やめて客と関わることのない仕事やればいい2026/06/01 14:35:42366.名無しさんQvD1q客も馬鹿だけど、店と派遣する会社も仕事が雑なんだよな。最低賃金で働く人を引き寄せようと「品出しなので簡単」と募集をかける。そこに想像力の無い馬鹿が営業中の店舗で仕事する=客の相手しないといけないと言う事も分からずに応募して、あとは現場まかせで放置する。接客させるなら募集時に説明すべきだし、接客しなくて良いなら客が声かけて来た時に拒否する為のマニュアルを用意しろって話し。曖昧にして雇用し、曖昧なまま日本人の良心便りで接客もさせる。日本人の良く無い習慣を凝縮したようだよ。2026/06/01 14:36:46367.名無しさんcE0VVまぁドンキなら聞きたくなるか2026/06/01 14:45:24368.名無しさんsgGAB100均はどこにあるか分からんマジでイライラするよなだからきいとんじゃヴォケ2026/06/01 14:51:26369.名無しさんi3U3S要は聞く用の店員がいるんでそっちで聞けって事だと思うが、店側が分業なってる状況を客は知らん。いつから品出し専用バイトなんて雇う様に日本は変わったんだ?2026/06/01 15:01:57370.名無しさんg2hTa>>367ドンキは暇な時に宝探しに行くのが楽しいんだよな日曜品買い足しに駆け込む100均とは違うしな2026/06/01 15:05:14371.名無しさんBWVvIホムセン100均は必ず聞くわアホみたいに品数多いから探す時間がムダなんだよいろんなモノを見て楽しむやつ以外は聞くのが当たり前だろ2026/06/01 15:06:36372.名無しさんqXE2C>>369100均一でせこせこ働いているのはたいていはパートおばちゃんだから聞きやすいんだわ2026/06/01 15:07:48373.名無しさんB2uKLなら、コスモスみたいに、異様に通路を長くしたり商品をやらしく計画的に配置したりすんのも止めろよ目的の物だけ買われたら困るの?2026/06/01 15:08:50374.名無しさんriZ4H>>365営業中・品出しのワードで想像できない奴はその程度の低レベルのクオリティでしか仕事できないからさ内職でもやっていれはいいのに単発バイトだから即戦力じゃない奴ははじかれるべきだな店側もバカ集めすぎだろ2026/06/01 15:11:44375.名無しさんcgVfzバイトすらできないクズ、笑2026/06/01 15:12:49376.名無しさんcgVfz客商売がわかってない2026/06/01 15:13:18377.名無しさんQ03kwこういう店員が居るからアンケート用紙を置いてる店があるんだろ2026/06/01 15:20:18378.名無しさんZSLF8>>374人手不足閉店や人手不足倒産や人手不足短縮営業が相次ぐぐらい人手が足りないんだよ2026/06/01 15:20:24379.名無しさんZSLF8アジアの国からインバウンドでくる客らが日本の営業時間の短さに驚いてるが、それも少子化で人手が足りないから2026/06/01 15:21:31380.名無しさんZSLF8奈良駅前周辺の飲食店なんか11:00始業の17:00や18:00閉店が当たり前2026/06/01 15:22:42381.名無しさんZSLF8下手したら夕食食いっぱぐれる2026/06/01 15:23:01382.名無しさんZSLF8店員の質を語る前に店員の成り手が足りない2026/06/01 15:23:51383.名無しさんMnoyO最近は効率重視ででっかい店舗を少人数で運営するのが偉いみたいな風潮あるからね「品出しだけの従業員なので分かりません」と答えちゃ駄目なの?契約する時に客に聞かれた場合どうすれば良いのか確認すれば良いのにドクターXみたいに「品出し以外の業務はしません」とかw2026/06/01 15:24:47384.名無しさんZppM2ジジババは老眼多い2026/06/01 15:25:27385.名無しさん4HEN7探せば分かるって、それなら一体おまえは何の為にいるんだ?って話になるな。調べて探すのはおまえの仕事だろ?おまえのいる意味あるの?になっちゃう。笑2026/06/01 15:25:41386.名無しさんZSLF8だから最近は質の悪い店員を叱る客をカスハラとしてどこも店頭に張り紙してるし記事化も散発してるだろ客は店員を優しく気長に見守るしか日本の未来はないらしい2026/06/01 15:25:51387.名無しさんloU53安い店と時給の安い仕事と安い客デフレ日本の過剰サービスが産み出した弊害少しインフレに振れただけでストレス過多になってオモテナシも台無し2026/06/01 15:26:23388.名無しさんZSLF8>>383外国人投資家や株主が利益率を最大限に搾り取る方法だからな2026/06/01 15:26:34389.名無しさんMnoyO>>379ドイツ、フランス、イギリスからの客らは日本の営業時間の長さに驚いてると思うぞw2026/06/01 15:27:12390.名無しさんPDqaJ「ステップ」なんて、案内しません、説明しませんと明示してたわななぜか懐かしく思い出した2026/06/01 15:28:50391.名無しさんZSLF8>>389フランス、ドイツは最低2ヶ月の夏休みが保障されてるが、それを補う柔軟な雇用があるんだよな日本は一人が妊娠したら職場崩壊だもんな2026/06/01 15:29:00392.名無しさんdFpWrカインズだったらアプリで在庫のある店舗と売り場を検索できる2026/06/01 15:32:21393.名無しさんZSLF8ダイソーの在庫確認アプリがどうやっても使い方わからんどうやって在庫確認できるんだろうか2026/06/01 15:35:11394.名無しさん42zYbこの前ダイソーで商品探しを付き合ってくれた子、ちょー可愛いかった(・∀・)惚れたわ2026/06/01 15:36:58395.名無しさん9FGXoちょうど昨日ダイソーで無いか聞いたら向こうの奥に、無いなら無い言われた無いから聞いたし何も間違って無いがちょっとイラッとするな2026/06/01 15:48:00396.名無しさん7COWu聞くと裏に行って戻ってこない奴~~~2026/06/01 15:50:53397.名無しさんBudirソレも含めての仕事ではないのか2026/06/01 15:57:45398.名無しさんDGE1kこれは店員の対応にも問題があるがその前に店長が指導してないのが一番悪い。客からすればどの人が詳しいか単なる品出しバイトか判断は出来ない。どうしてもいうなら制服を変えろー。一見して品出しだなと判断出来る服装にしろー。客も千差万別。まして店内の様子は毎日来ている客ならいざ知らずたまにしかいかない客はバイト以上に不案内。バイトはそういうとき正社員を呼ぶか携帯マイクを持たせて呼び出すか店側は対策を講じろーってんだ。ビバホームは携帯マイクで担当者を呼び出しているぞー。2026/06/01 16:10:03399.名無しさんE2G1G探してなかったら聞くしかねえだろ2026/06/01 16:21:53400.名無しさん9amGe>>395「探してる品の置き場所がわからんから場所を教えて」て尋ねたら「無いなら、無いです」て薄笑い浮かべた40代ぐらいの女店員に意地悪い言い方されて逃げられた2026/06/01 16:25:25401.名無しさんqXE2C>>398スーパーなら惣菜は別作業着のスタッフが品出ししている惣菜はその日に売り切るのが目標みたいなもんだしな各部門にスタッフを置いていればいいがそうでない店舗がほとんどだろその商品が常に在庫があれば、スタッフも覚える領域は広くなるのは当然な話し2026/06/01 16:33:30402.名無しさんsY5MU初心者、研修中マークの人には聞かないようにはしてる客より知らなかったりする2026/06/01 16:34:44403.名無しさんfzZiG探してわからなかったから聞くんだが聞かれるのが嫌なら、検索端末を10m置きに設置するべき2026/06/01 16:34:55404.名無しさん7WmP2分かりやすかったら聞かないわな、なんならタダの客に店の場所聞いてくるおばちゃんいるんだから聞かないでは無理がある2026/06/01 16:40:24405.名無しさん4sKje探すのがメンドクサイ人たち2026/06/01 16:40:44406.名無しさん3UNo8でもこれで案内するのを口実にサボってる店員もいるよねバイトの仕事にノルマがあるわけでなし「それくらい自分で探せよ…」とは見てて思うけど、店員さんが大変そうだと思ったことはないな別に2026/06/01 16:41:23407.名無しさんKUngY自分で探すのもめんどいし教えてくれよ2026/06/01 16:42:05408.名無しさんi3U3S別に教えてくれる人に聞くだけなんだけど、それならそうと、客側にシステムを伝えておけよって話だろ。2026/06/01 16:42:39409.名無しさん3UNo8あと、俺が商品を見てる時に、よりによって、俺が見てるものと同じものを探してる客と店員がやって来る事が多い気がする…「こちらですね〜」とかいって、そこからさらに客の購入相談が始まったりして、俺が横へ追いやられる2026/06/01 16:44:47410.名無しさんMfmxC茄子漬に使うミョウバン豆腐を作る時のニガリニガリは自分でなんとか探し当てたがミョウバンは判らなかったから聞いた近所のドラッグストアー2026/06/01 16:45:38411.名無しさんDdh9Kいや、ほんまにわからんことあるで特にセール商品やと全く別のとこにあったりするし2026/06/01 16:48:43412.名無しさんdF5d8向いてないな2026/06/01 17:02:37413.名無しさんdF5d8単発だから自分も知らんのよな2026/06/01 17:03:12414.名無しさんhBeE4じゃあ二度とホムセンで働かないよね2026/06/01 17:04:55415.名無しさんQkLdBホムセンはまだ良いけどドンキはマジでどこに目当ての商品があるか分からない店舗多い2026/06/01 17:06:06416.名無しさん8XUFQちゃんと教えてやれよ客がバカだから仕方ないだろ2026/06/01 17:06:51417.名無しさんWCZZ0探すの面倒だから近くに店員いたらすぐ聞くわ2026/06/01 17:07:00418.名無しさんXSLcVタイミーとか知らんがな区別して欲しいなら背中や全面にタイミーと大きく表示しろ家の近くのニトリやヤマダは置いてませんで一蹴2026/06/01 17:07:44419.名無しさんG1pzF探せばわかるってそれはお前の職場で大体の位置が分かってるからだろが他人の視点に立てないアスペルガーかよ2026/06/01 17:10:39420.名無しさんds4Z0>>418そうそうタイミーだろうが店長だろうが知らんがな欲しいモノがあるんだからそれを売ればいいだろ結局は2026/06/01 17:14:22421.名無しさんLQ28y時給で働いてるんだから関係なくない?正社員だったら残業になるから嫌かもしれんが2026/06/01 17:17:49422.名無しさんaXzmGすき間バイトのクオリティはこんなもんよだからすき間バイトやってるんだから2026/06/01 17:23:05423.名無しさんzRt6T今は大型店が多いから探すのストレスなんだよ客側からしたら社員だろうがバイトだろうがスタッフいたら普通に聞くわそんなに嫌なら『私はアルバイトなので商品の場所は分かりません』と印刷したTシャツでも着とけ2026/06/01 17:23:53424.名無しさんqXE2C客の目の前で仕事って接客をする可能性は高いだろ嫌なら辞めろ2026/06/01 17:25:57425.名無しさんaXzmGすき間バイトしかできないような人を相手にするなってことよ2026/06/01 17:27:25426.名無しさん0e0JKピーナッツ探してて乾物のコーナー探してても昆布とかしかなくてお菓子のコーナーに行ったらあったみたいなことがあるこの商品はどのジャンルなのかみたいなのが分かんないのがあるのよ2026/06/01 17:28:49427.名無しさんAEZM0ピーナッツはお菓子コーナーやろ何を言うてるんや2026/06/01 17:31:23428.名無しさんQkLdBピーナッツは普通お菓子コーナーだろ…2026/06/01 17:31:52429.名無しさんLD9HPこんな感じだろうから分かるなら教えてくれと聞いてる2026/06/01 17:34:45430.名無しさんAEZM0ピーナッツ探しに乾物コーナー見とったらもう要介護やで2026/06/01 17:35:10431.名無しさんii01wサリーとアン問題2026/06/01 17:39:33432.名無しさんKeRgiこれ明らかにシステムの問題なのに気遣いや人間性の話にすり替わってるのが日本らしいというか2026/06/01 17:41:41433.名無しさん9IeNR店の品出しに商品の売り場を聞くって当たり前だろう。底辺のバイトの戯言じゃなくて店側までこんなこと言ってるの??2026/06/01 17:43:37434.名無しさんAEZM0水分含んどらんな…よっしゃ乾物コーナーや!て、なる?俺が店員やったらゴメンやけどわろてまうわ2026/06/01 17:48:15435.名無しさんvEyHy>>150こいつ馬鹿だろ2026/06/01 17:50:09436.名無しさんvEyHy殺伐とした国になったな底辺が調子にのるとこうなる2026/06/01 17:50:40437.名無しさんvEyHy背中にタイミーとシール貼っておけばよくね?客だってわからない奴に聞きたくねーだろ2026/06/01 17:52:06438.名無しさんvEyHyお客様は神様じゃないまでは理解できるでも最近は馬鹿がはき違えて店側の客ハラスメントが多い対面して利益を得るのは店側与えるのは店側対等であってもまったく同じ立場でもない2026/06/01 17:53:45439.名無しさんvEyHy小売店で現業でウロチョロしてるのなんて底辺馬鹿が多いからお客は神様じゃないの同意語が店員は神様であるになってるんだよな馬鹿ってこれだから面倒2026/06/01 17:55:19440.名無しさんvEyHy>>438間違ったお客様は神様じゃないまでは理解できるでも最近は馬鹿がはき違えて店側の客ハラスメントが多い対面して利益を得るのは店側与えるのは客側店員は勤務時間客は自由時間対等であってもまったく同じ立場でもない店員は勤務時間客は自由時間従って店員はまったくの自由意思では動いてはいけない店の方針も意識した言動が必要客と感情込みで対応してる馬鹿店員が多い2026/06/01 17:58:12441.名無しさんvEyHyお客様は神様じゃないまでは理解できるでも最近は馬鹿がはき違えて店側の客ハラスメントが多い対面して利益を得るのは店側与えるのは客側対等であってもまったく同じ立場でもない店員は勤務時間客は自由時間従って店員はまったくの自由意思では動いてはいけない店の方針も意識した言動が必要客と感情込みで対応してる馬鹿店員が多い2026/06/01 17:58:55442.名無しさんvEyHy客と揉めて感情的になってる店員を見かけると馬鹿だからそんな客の対応込みの仕事をしないといけないのに自分を呪えと思いながら横を通る通路を塞いでこいつら邪魔だなという感想2026/06/01 18:03:00443.名無しさんoMfns俺等は探して見つからないから聞くババアどもは探すの面倒だから聞く2026/06/01 18:04:38444.名無しさんvEyHyそんなにうぜーなら客にうぜーから二度とくんなと言えばいいだろどっちを受け入れるか経営者が選ぶだろ2026/06/01 18:07:41445.名無しさんR0QcB>>32それは急ぎなら他店にありますってことなんじゃ?アプリで在庫ありなのに置いてる棚が見つからずに聞いたら前日の在庫なので売り切れですかねって言われて諦めてたら全然違う場所に移動されてたことよくあるわ2026/06/01 18:16:49446.名無しさんQ03kwフロアに居る店員は広告塔の役目もあるんだよ感じの良いタレントに数千万円払って何億円も掛けてCM作っても店員の態度が悪ければ全て水の泡2026/06/01 18:16:54447.名無しさんlvFBEわかりにくいところに置くな探して見つからないから聞いてんだよカス2026/06/01 18:18:31448.名無しさんYtt7p店員ってのは孤独老人の話し相手ボランティアの側面もある2026/06/01 18:19:24449.名無しさんs1fk0老害が探しもせずに場所を聞き過ぎなんだよ。たまに聞いてくる若者はガチで場所が分からないから聞いて来る。でも、単発どもはその区別が付かないのと、ジジババに横柄にする勇気も無いしクレーマー化するのが老人イメージだから、老害の相手で疲れ果てて困ってる若者中年には横柄になる。どっちにしろ、店と派遣会社が品出し要員用の対応を用意しないのが悪い。「品出し出入り業者なので分かりません。」と答えるよう言えば良い。どうせ「分かる範囲で接客をお願いします。」みたいな曖昧戦略でやってんだろ。某ドン・キホーテの出入り業者やってたけど、出入り業者にまで「お客様に場所を聞かれた時は分かる範囲でご案内、分からなければ店員を探して下さい。」とか言われたからさもありなん。客が探している物を案内、店員を探すなんて明らかに出入り業者の仕事では無いし、コッチは50店ある担当店舗の物のありかなんか知るわけない。出入り業者にすらこんな事を要求するって事は、品出し業者に対しても、品出し要員としての契約しときながら接客もグレーゾーンでやれと言ってるから、ハッキリしない接客になるんだろ。2026/06/01 18:20:25450.名無しさんYLjbEインカムで社員さん呼んでくれればそれでいいから2026/06/01 18:31:22451.名無しさんs1fk0>>450タイミーにインカムなんか用意していないんだよ。2026/06/01 18:36:03452.名無しさんvEyHy>>449仕事できなさそうで笑ったグレーゾーンだけど自分がタッチしたくないなら店員を呼んで来ればいいだけなのにいちいち言い訳しなくてもその行動で店員は出入り業者とわかるだろし無駄な時間を浪費させることもない2026/06/01 18:40:22453.名無しさんAEZM0店員さんはお前のお母さんとちゃうんやぞ2026/06/01 18:41:20454.名無しさんvEyHyこいつらが低賃金なのがわかる時間単位で自分を売ってるだからその時間内はなんでも機転を利かせることができる奴が経験値を高めて賃金のよい仕事にステップアップできる接客業を選んでるくせにアホみたいな愚痴で笑った2026/06/01 18:42:14455.名無しさんs1fk0>>452私は「出入り業者なんで分かりません。」で通したよ。分かる場所は案内したけどそんなのは5%くらいだわ。でも、品出し業者はそれが出来ないんだとろうなって話し。2026/06/01 18:44:49456.名無しさんs1fk0>>452店員も呼ばない。店員探すのは出入り業者の仕事では無い。2026/06/01 18:45:47457.名無しさんvEyHy馬鹿は自分の行動を他人のためにやってると考える賢い奴は自分のためにやってると考える歩合なら時間ロスと考えるのもわからなくないが時給で働いてるのにアホみたいな愚痴ついでに客が恐縮するくらいにすげーていねいに案内してやって拘束されてる時間内なのに良いことをした気分に浸れる単発バイトなら一緒に探してやって他の仕事をさぼることもできるどうせ時給日給だろうから仕事の進捗は関係無い2026/06/01 18:47:39458.名無しさんvEyHy>>456仕事できない自分のダメ押しとしつこく何度もやる馬鹿糞親の影響で生き難い馬鹿2026/06/01 18:48:37459.名無しさんvEyHy>>456そういう姿勢がどんなことにも影響して他人からメリットを与えられることもない人生になる2026/06/01 18:49:49461.名無しさんvEyHy毎回同じ客が聞いてくるんじゃないんだから気が向いたら店員呼んでやって忙しかったら断ればいいだけで自分の仕事じゃないと線引きする奴ほど雇用してる会社にも関係先にも疎まれるあいつ要らねーんだよなーと2026/06/01 18:52:49462.名無しさんAEZM0面倒臭いジジイやなこんなん相手出来んわ2026/06/01 18:53:39463.名無しさんs1fk0>>454最低賃金でしか雇わないんだから、接客業を選んでるつもり無い人間しか来ないんでしょうよ。「品出し」につられて楽そうだと応募するんだから。安い店に買い物に来てんだから、老害どももそれくらい分かりなよ。老人相手の小売業なんか人気なくて人手不足で、仕方なく品出し要員を派遣会社に頼んで人を調達してんだよ。金なくて生活の為に仕方なく嫌々最低賃金で品出ししてるだけの人に、暇なクセに自分で探そうとせずサービスはタダと思ってる厚かましい老人達が馬鹿みたいに品出しの邪魔してるだけの地獄絵図だよ。2026/06/01 18:56:12464.名無しさんCHJWc面倒なのはBBAなんだから塩対応してやればいいたいていのスーパーはまともだから嫌なら来るなでやっていいと思うよ2026/06/01 18:56:26465.名無しさんs1fk0>>459悪いけどFIREしてるんでwだから「元」なんだよ。2026/06/01 18:57:15466.名無しさんTj5iTスーパーなら「お茶」「惣菜」「パン」とか家電量販店だと「PC」「ルータ」「掃除機」とか本屋だと「小説」「ビジネス」「エロ」とか大きな括りで棚の上の方に大きく表示されているけどぶっちゃけ細かいことをいえばどこの棚にどの商品が置いてあるとか、鶴瓶麦茶とかアクションカメラとか具体的な商品を探すときにはわからんこともある一般客レベルでもそうだから、スキマバイトだと買い物目的の一般客から見たら中の人にしか見えないけど、実際の中の人かどうかわからんから聞かれたら困惑するだろうな2026/06/01 18:59:05467.名無しさんGM4d8>>464単発バイトが来なきゃいい無駄な経費2026/06/01 19:00:13468.名無しさんs1fk0>>458仕事できないも何も、そもそも出入り業者に接客をさせるのは「契約関係と優越的地位の濫用」に当たるので違法なんだよ。何でそんな事も分からないの?2026/06/01 19:00:35469.名無しさんQvD1q>>49それは聞いた事があるけど、そもそもその設定自体に無理があるよね。老人はすぐに話しかけて来るんだから。2026/06/01 19:03:09470.名無しさんLi1niバイト「ぼく、臨時雇いのタイミーなんでわからんっす」客「わかりました」で済む話ですよね2026/06/01 19:05:54471.名無しさんaFVLr>>470高齢者「タイミー?知らんがな、店長呼んでこいや」客に呼ばれたらもう接客なんだよなタイミーやってる奴が意図しなくても2026/06/01 19:07:10472.名無しさんs1fk0>>461そんなんどうでも良いのが最低賃金の単発バイトの世界なんじゃないの?知らんけど。頑張っても、お客さんに有り難がられようと時給は1円も上がらない世界で働いてたら、客なんか話しかけて来る時点でウゼえだけなんじゃないのかねえ。30年以上前に高校生の時にバイトしたっきりだから分からないけどさー。2026/06/01 19:10:52473.名無しさんaFVLr単発バイトやるよりキッザニアで修行してから仕事選んだ方がいいよ笑2026/06/01 19:13:39474.名無しさんJhCLl>>470状況にもよるが俺は「解る店員さん居る?」と粘るかも2026/06/01 19:16:26475.名無しさん7RAEe俺の場合は、店員に聞く事があっても、店員が分かってない風だと、分からなければ自分で探すんでいいですと言って切るな。しかし、店員の多くは、他の店員に聞きに行ったりして大変。マジで時間の無駄。分からない奴は分からないとハッキリ言って欲しい。プライドの高い無能ほど面倒なものはない。2026/06/01 19:23:05476.名無しさんjcoin>>475そもそも店に置いてないものを探すほど馬鹿げたことはないぞ2026/06/01 19:38:22477.名無しさん3dmAZ>>475わからないって言ったら、探しもしないでってクレーム入れるおっさんがいるからだろう2026/06/01 19:41:35478.名無しさんWYTUOあぁそういうことなんだ!夜中に行ったスーパーでいらっしゃいませも言われず不穏な空気の中で品出ししてるなぁ…って思ってた2026/06/01 19:44:55479.名無しさんbIbvu俺もバイト店員に知らない言われたけど後ろからオッサン店員が来て一言店長「調べてあげるのがおまえの仕事だボケ」2026/06/01 19:45:32480.名無しさんdrlZtでも趣味や自由時間ではなくて、隙間バイトとはいえ会社からお金を支払われて、その時間を売って働いてるわけだよ。お客にしてみれば、バイトとか社員とかそっちの話でしょう?という話で。会社はお前の願望を満たすとこではないという超基本的な職業倫理が欠落しているように思う2026/06/01 19:45:50481.名無しさん3dmAZ今のおっさんって過酷なバイトした事ない事がわかるスレだわ過酷なバイトが工事現場だけだと思ってそう2026/06/01 19:47:22482.名無しさんdrlZt一方で、これは客に文句をいう話ではなくて、単発バイトで最小限の給料しか支払わないのに結果的にあれもこれもやらせるお店側が悪いわけで、不満の矛先が間違ったほうを向いてる2026/06/01 19:47:56483.名無しさん3dmAZ>>482最低時給でも日本一働かせる会社はあるよ2026/06/01 19:48:51484.名無しさん3dmAZ>>482マニュアル化がされてない社員教育もゆるいから、単発バイトを表にだす2026/06/01 19:49:51485.名無しさんdrlZt派遣法とかで、指定した業務内容しか基本的には派遣にやらせることができないはず。派遣元に文句言うべき内容で、なんなら労働局とか労基署に、言うべき文句2026/06/01 19:50:16486.名無しさん6AnLd単発バイト品出し要員って名札つけて断れよ店長がわるい2026/06/01 19:51:13487.名無しさんhAsG6表に出てないものが無限にバックルームにあると思ってる人ってたまにいてよく聞かれる特にカードゲーム関連とシール関連が顕著2026/06/01 19:54:42488.名無しさんjcoin>>481屋外と屋内で天と地くらいの差があるしきつい分だけ工事現場は時給が上乗せされてるだろ2026/06/01 19:55:06489.名無しさん3dmAZひとまず、どこでも良いから大手企業でバイトしてみ?すぐ金の話にすげ替えるのはわかってないからだよね2026/06/01 19:55:14490.名無しさんAEZM0聞き方の問題もあると思うジジイは無能の分際で大概横柄2026/06/01 19:57:52491.名無しさんXSLcVスキマバイトを頻繁に雇うならピンクや黄色の制服与えてわかりやすくしろ近所の店で納品業者が棚に補充してたが当然声掛けしない 丸わかりだから2026/06/01 19:58:10492.名無しさんAEZM0ゴレンジャーやないねんから2026/06/01 19:59:45493.名無しさんAEZM0しかも黄色てカレー専用やん2026/06/01 20:00:54494.名無しさん2owvqまあ常勤だか単発バイトだか見分けつかんしなw2026/06/01 20:00:59495.名無しさんn0Rtl客には店員である以外わからないだろうであるのなら、特別な制服にして、入り口にこの制服を着た人には一切声をかけないようにと記載しておくべきだろうゴキブリのも子供ではないんだから、そう言う受け答えがおかしいとも思わないのなら、人と関わらない、倉庫やビルの夜間警備といった仕事につくべだろう2026/06/01 20:01:24496.名無しさんAEZM0往年のマイケル・ジャクソンみたいに「ディスワン、ディスワン、エーンド、ディスワン」とか「こっからここまで全部」みたいな良客やったら、ほないっちょ探したろかいて思うけど、ピーナッツ探しに乾物コーナーチョロついとる朦朧ジジイとか無理や2026/06/01 20:07:33497.名無しさんA4347客に対して怒るようなことじゃないな病院とかでも他所の制服なのに制服を着ていると色々と聞かれるそうだよスキマバイトは私服で働けばいいんかもな2026/06/01 20:14:04498.名無しさんCHJWc>>490ややこしいジジイは俺らが店員に代わって教育したから今ややこしいのはババアだけだよ2026/06/01 20:15:26499.名無しさんkaNDSバイトでもお金貰って働いてるんやからその店の一員やろ!ボランティアじゃなかろーがぁ!2026/06/01 20:18:39500.名無しさんAQ3Ft作文2026/06/01 20:19:38501.名無しさんhhA10炊事用手袋探してキッチン用品コーナーに無く数ブロックも離れた日用品コーナーになんであるんだよ今のスーパーって発達が陳列してるんか探せるわけねーだろ2026/06/01 20:21:23502.名無しさんfdHHaジジイは家でも孤独だし友達もいないから店員と喋りたいんだよ誰かと喋りたいんだよそういう奴はホント鬱陶しいと思うそんな奴だったんじゃないの?知らんけど2026/06/01 20:34:23503.名無しさんM7j9wとっとと辞めろや!クビだクビ2026/06/01 20:34:54504.名無しさんgyQ0vタイミーて腕章でもつけててくれたら俺も時間のみだだから聞かんわなそしてタイミー多い店も避けるようにするわ(リアル店舗で聞けないくらいならネットでいいだろという)2026/06/01 20:38:41505.名無しさんHojQg接客してほしけりゃデパートで高い物じゃんじゃん買って外商にかまってもらえやwww2026/06/01 20:51:16506.名無しさんsRxTvそれ込みのバイトだぞ2026/06/01 20:51:50507.名無しさんafdEB単発バイト「あの商品ですか。確か本社が〇〇にございます。」2026/06/01 21:10:55508.名無しさん7nmhd単発バイトに接客求めるなとかゆとりな事言ってる奴いるけどこっちは商品の位置を知りたいだけなんだから「スコシ 待テ イマ 店員 ヨブ」でもいいんだよ客からすれば単発だろうが店長だろうが同じ店員だ。最低限の仕事はしろ2026/06/01 21:14:24509.名無しさんOGyOj>>24他店より高いし必要なものを買わせるのではなくて衝動買いやついで買いを誘う店なんだろ2026/06/01 21:22:29510.名無しさんIyQ7w現実、どこにあるか聞いたらフテ腐れるよね日用品の大型店行かない、アマゾンやわ2026/06/01 21:29:50511.誰が悪い?FrxMk【28歳で資産448億円も】平成生まれの保有株億万長者の共通項 タイミー創業者は乳業会社、BASE創業者は洋服店を家族が経営…商売人家系で生まれる「ビジネスの着想と経営センス」 | マネーポストWEB https://share.google/ZSiA3rr7lzfzjEmdv2026/06/01 21:31:39512.名無しさんxee4lだから最低賃金のままなのさ2026/06/01 21:33:11513.名無しさんOdpIk>>508なんなら「ワタシ ニホンゴ ワカラナイ」だけで、なんとかなるよね2026/06/01 21:45:50514.名無しさんPl73j>本業の品出しができず、大変迷惑お前はそれが本業なのかよバイトの契約には品出し以外の業務が入ってないってことかなんなら店員呼び出せばいいだけだろうがそもそも同じ制服着んなよな2026/06/01 22:20:36515.名無しさんzKrmv創業者世代や個人商店時代を知るやつが減るとこうなる結果外資のパクりとマニュアル通りで思考停止失われた30年が60年、90年2026/06/01 22:22:36516.名無しさんvnAHjやめちまえ2026/06/01 22:22:57517.名無しさんsxlEt日本人はサービスはタダだと思っているからなちゃんと対応するたびに金を取るべき2026/06/01 22:26:04518.名無しさんxzfHF買い物する側に立って考えられないのかな?2026/06/01 22:28:34519.名無しさん5I2iM床に地図書いてあっても読まん奴は読まんし、店員なら覚えて説明するしかないわな。2026/06/01 22:35:08520.名無しさんUGrjuわからない言われたから自宅に帰ってアマゾンで買いましためちゃくちゃ楽だね2026/06/01 22:36:06521.名無しさんkC3Xdわかる店員つれてこいよ。客から見たらわかるやつの判断はつかないんだわ。めんどうなら店長つれてこい。2026/06/01 22:45:58522.名無しさんpbibsタイミーって登録1千万人くらいいるんだってねマジですぐ集まる2026/06/01 22:50:33523.名無しさんDN6SHゴキブリに聞いてみてください、と返せる店員がいるスーパーならむしろ常連になる2026/06/01 22:55:04524.名無しさんpbibsたまにポロシャツとか定員っぽい服着てると聞いてくる爺さん婆さんがいるけどしょうがないからスタッフの代わりに探してあげてる2026/06/01 23:01:44525.名無しさんyqcQK一緒に探しましょうでいいだろうに2026/06/01 23:08:17526.名無しさんvgy9K年寄りの無理難題にもちゃんと応対してくれるダイソー店員すごいわ2026/06/01 23:12:11527.名無しさんg708Nわかる店員に繋ぐこともできないのか?それでよく給料もらえるな2026/06/01 23:13:13528.名無しさん9AjyT大型電気店みたいに何をお探しでしょうかって寄って来られるのも避けたいんだが2026/06/01 23:27:08529.名無しさんIATpL「小さな店であることを恥じることはない、その店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という言葉をふと思い出した2026/06/01 23:42:16530.名無しさんso9rM>>524いい奴だな、あんた2026/06/02 00:24:20531.名無しさんrDsMb>>521変なのが来てます「テキトーにあしらっておけ」って言われて終わりだよ2026/06/02 00:55:44532.名無しさんzGkyK>>1品切れです。wwwファイト2026/06/02 00:59:29533.名無しさんzGkyK>>524自分もたまに間違えて、声かける寸前で、あっ同じお客さんだ。524さん優しい。いいことありますように2026/06/02 01:01:49534.名無しさんXzK3wコロナ禍以降で接客業がガラッと変わった印象2026/06/02 01:14:07535.名無しさんmX9T9この職種選ぶ動機として、「コミュ障で人と話したくない」って人種が多いんだろうな逆に話しかける客は初対面の人との会話を苦にしない人種だから噛み合わない2026/06/02 01:38:09536.名無しさんc7Nne店員が品出し専門ならそれでもいいよそのぶん値下げするなら納得する品出しもレジも客がやるならそのぶん値下げしろよ2026/06/02 01:45:46537.名無しさん2fJMx買いたいモノが品切れしてる時マジでムカつくよな。わざわざその為にわざわざ他の店に行く2026/06/02 02:13:42538.名無しさんWiRGPめんどくさいことを頑張るのが商売なのにな2026/06/02 02:17:11539.名無しさんWiRGPバイトは客ががいようがいなかろうが報酬が一定なのがいけないのかもなむしろ客がいないほうが楽をできると考えてるだろうし2026/06/02 02:20:36540.名無しさんZ1aRf探してるのに探してるのに探してるのにないじゃなーい2026/06/02 02:22:22541.名無しさんApTPpタイミーさんのくせにそんな事言ってると明日から余計話しかけられるぞ2026/06/02 02:25:34542.名無しさんWiRGP経営者にとってはチップの習慣は実においしい習慣だろうななにせ自分の懐は痛めずに従業員のやる気を出すんだからな2026/06/02 02:34:33543.名無しさんJBWR4単発バイト「オレは今日来たバカりや どこにあるかこっちが聞きたいわ」2026/06/02 04:45:23544.名無しさんW5tI9すんげー作り話臭だな2026/06/02 04:50:43545.名無しさんGVUDZ店長や社員を紹介すればいいのに2026/06/02 05:05:11548.名無しさんeTAAE>>474タイミーは分かる店員が誰なのか分かる訳が無いだろ。そもそも、綿棒が日用品部門なのかドラッグ部門なのか小売法人によって違うし、その部門の担当者なのが誰なのかタイミーにいちいち説明なんかしないから知らない。対応するとしたら、どこに居るか分からない店員を探すけど、その店員も綿棒の担当じゃない可能性の方が高いから場所を知らない可能性も高いよ。綿棒自分で探した方が早いし、そもそも何がどこにあるか自分で探して買うからセルフ小売店は安価に出来るシステムなんだから、自分で探しなよ。どこに何があるかお客様に聞かれた時に把握してからタイミーなんかで働かないからタイミーなんかやってんだよ、分かりなよ。2026/06/02 05:43:32549.名無しさんeTAAE>>501陳列を決めているのは本部の大卒のバイヤー、代理店、メーカーの3社が営業利益を考えて決めてます。あなたがその手袋をキッチン用と思っているだけで、手袋はキッチン以外でも使う人が居るので日用品売場に置いてあるのです。「手袋はキッチン用とは限らないから日用品売場かもな。」とさっさと移動しないあなたの方が発達です。2026/06/02 05:51:00550.名無しさんDwRjq単発バイトを使うような店が悪い2026/06/02 05:54:12551.名無しさんeTAAE>>508その店員がどこに居るかなんて単発バイトには分からないんだよ、どの部門が誰が担当者かもしらないし、インカムも渡されていない。店員を探すのは客のやる事だ。単発バイトは派遣法で小売店側と品出し業務の契約をしている会社のアルバイトだから、法律で言えば店員を探すのも違法行為だろう。2026/06/02 05:57:15552.名無しさんeTAAE>>514店員呼び出すのだって契約内容外だし、同じ制服は着ていないでしょ。2026/06/02 05:58:48553.名無しさんeTAAE>>521単発バイトに分かる店員が誰なのか分かる訳ないだろ。2026/06/02 06:00:21554.名無しさん126d9らしい服装してるだけで店員と間違われ話しかけられるしな2026/06/02 06:19:35555.名無しさんxJdU0客から見たら単発なのか常勤なのかなんて見分けつかんわお前、道を尋ねに警察行ったら「私は非常勤なのでこの辺の道分かりません。自分で調べてください」って言われて納得すんのかよそんなに聞かれるのが嫌なら背中に、私は何も知らない単発バイトですって書かれたステッカーでも貼ってろよ2026/06/02 06:44:20556.名無しさんwmr8S店の入り口に誰が見ても分かるように店員に話しかけるなって貼り紙しとけよカスが誰もお前の都合なんか知らねーっての顔名前店名晒して投稿するなら一定は理解するけどな2026/06/02 06:55:06557.名無しさんFrtSSでも大きいホームセンターだとマジにどこにあるかわかんねえぞぐるぐる回ってもわかんなくて店員に聞いてこっちかーってなったわ2026/06/02 06:56:47558.名無しさんzmLiH>>1> ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したこれには「良いこと聞きました、ありがとうございます」くらいで返す余裕が欲しい2026/06/02 07:20:48559.名無しさんFhrrd単発のバイトを雇ってる店が無責任で1番悪い2026/06/02 07:22:22560.名無しさん7keqs>>1> 一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか>そんなの家にいるGに聞いてみてください即本社クレームだろこんなのw2026/06/02 07:23:20561.名無しさんvoaWm探してわかんねーから聞いてんだわ2026/06/02 07:32:53562.名無しさんDftSB>>38店員じゃないと言わないとか、迷惑客だなw2026/06/02 07:38:54563.名無しさんBPVVPもっと分かりやすくレイアウトせな2026/06/02 07:43:03564.名無しさんDftSB>>353図書館と言えば大昔、返却された本を戻すバイトしたが利用者に本の質問されたら案内カウンターに連れてこいって指導されたっけ>>1の店もそうすればいいのにな2026/06/02 07:44:53565.名無しさんUXyR1「そんなの家のGに聞いてください」仮にゴキブリが喋れたとして、自分からわざわざこの薬が一番殺虫効果がありますとか言うわけねーだろ2026/06/02 07:47:36566.名無しさんHtDBJネットで検索して買うのに慣れて実店舗で買うのが減るとますます店舗で探すの下手な人増えそうね2026/06/02 07:50:37567.名無しさんIw8d4そんなに質の悪い店員雇うならアプリで探せるようにしろよ書店みたいに専用のパソコン置いてもいい調味料の棚めちゃくちゃ探してもなくて結局中華でひとまとめに置いてあるとかわかりにくいとこもあるし2026/06/02 07:59:16568.名無しさんu4Gnv単発バイトは使えんからなまあしょうがない2026/06/02 08:18:26569.名無しさんaiojPジジババは自分で探さないからなイラっとするよな2026/06/02 08:25:26570.名無しさんljoppハラハラハラハラ言い続けた結果当たり前のことにすら文句を垂れるカスが生まれた2026/06/02 08:26:11571.名無しさん35IOD>>555マラソン大会や要人警護系でかき集められたポリさんに道聞いたりすると他所から招集されてるのでわからないんですよねぇとか普通に言われるwwww2026/06/02 08:27:28572.名無しさんR7jftまぁ、そんな舐めた客対応するからネットショッピングに負けて衰退するわけだ2026/06/02 08:30:02573.名無しさんrFEigよく探しもしないで聞くとかもう思考停止老害の証拠なんだよいちいち迷惑だって書いてあるじゃないか2026/06/02 08:35:05574.名無しさんrFEig正解は「わかりません」と毅然とした態度で言うこと言えない場合はスルースキルを身につけること今はみんなこうだぞ2026/06/02 08:37:50575.名無しさんVyIXJ品出しだけのバイトってコミュ障多いからな、だったらサービス業はやるなよって思ってしまう2026/06/02 08:48:31576.名無しさんVyIXJ>>574違う「バイトなんでカウンターの店員に聞いて下さい、すいません」だろがw2026/06/02 08:50:02577.名無しさんSvi7U客対応が業務外だと言うなら分かるようにしとけよ「タイミーのため客対応不可」とか書いたタスキでも着けとけ客からするりゃお前がタイミーかどうかなんて知らねーしどーでもいいんだわ2026/06/02 08:51:37578.名無しさんVyIXJ今はスマホがあるから、道も聞かれないよね聞く人いると、何か他意があるのか、いぶかってしまう昭和の時代にはよく聞かれたよね、でも昭和もキチガイだった方が多いけどw2026/06/02 08:53:22579.名無しさんVyIXJ>>577それは「タイミーさん差別」だな2026/06/02 08:54:04580.名無しさん7x4Ws「探してる品の置き場所がわからんから場所を教えて」て尋ねたら「無いなら、無いです」て、薄笑い浮かべた40代ぐらいの女店員に意地悪い意味不明な言い方されて逃げられた2026/06/02 09:01:25581.名無しさんyLjpQスーパーで玉子探すの大変なんですが・・・せめて肉類のコーナーに統一してくれ2026/06/02 09:14:09582.名無しさん8rYoKタイミーに聞いてからしまったって思うよね2026/06/02 09:37:09583.名無しさん8rYoKこないだ可愛いタイミーの人がいたな2026/06/02 09:38:24584.名無しさんR7jft店長へのメッセージのポストがあるから書いて入れておきます2026/06/02 10:06:04585.名無しさんHWfMc名札にスキマ品出し作業員て書いとけばいいかも2026/06/02 10:12:56586.名無しさんAqKFRまあ確かにすぐわかるようなもの聞いてくるアホ客おるよなワイもスーパーでバイトしてたけど牛乳どこですか豆腐どこですかってそれくらい探せよな商品まで案内させようとするたとえば代替肉とかペーパーライスみたいなムズいのなら聞かないとわからないだろうけど2026/06/02 10:17:34587.名無しさんDwqhT場内地図を増やせそこらじゅうに貼っとけ2026/06/02 10:18:06588.名無しさんk5mxbすごいマニアックな商品を毎回聞いてくるお客さんwww2026/06/02 10:24:55589.名無しさん4V66l水羊羹買ってこいで一般人はもう無理ゲーだからな。。。スイーツコーナーに無い2026/06/02 10:30:33590.名無しさんyHNkv自分で探せよアウアウガイジか2026/06/02 10:31:27591.名無しさんTnn0wひでぇ話だな。単発バイトを使ってる店せ側の問題だろ。制服を着ている店員なら、商品の置き場ぐらい知ってると思うわ。2026/06/02 10:38:23592.名無しさんmmVkKヤフコメなら主婦層が多いから店員叩きばかりだが底辺バイト層が多いtalkは客叩きコメが多いな2026/06/02 10:40:08593.名無しさんKT7Z6タイミーは副業以外は乞食予備軍か池沼しか居ない2026/06/02 10:40:42594.名無しさんk5mxb外国製の缶詰に危険な物質入ってないか聞かれた事あるな、じゃあ安心な国内製の缶詰を買えばいいのにってなるが高くなるからなぁwいろいろ聞かれて品出し出来ないっていうw2026/06/02 10:44:21595.名無しさん8S7f0>>1老人は孤独死を避けるために外で顔を覚えてもらおうとするんですよ『いつも来ているあのお婆さん最近来ないな』ってなれば見つけられやすくもなるでしょう外で倒れたら申し分ないですが2026/06/02 10:51:09596.名無しさんUpbGP>>13ダイソーは韓国企業だから縦社会2026/06/02 11:02:13597.名無しさん126d9これ読んだから捜し物があったけど代替品で好しとした2026/06/02 11:06:21598.名無しさんUpbGP>>24あれは買いたい物を探してる間に他の物を見せて、あ、これイイじゃん安いし買っちゃおってさせる戦略だろよく不要な物まで買ってしまう事があるよ2026/06/02 11:07:05599.名無しさんDFVa8客からしたらバイトも社員も店員だろ2026/06/02 11:17:02600.名無しさんYCx9A仕事の一環だよ営業うまくやれば関連の品を勧めたら買ってくれるかもなのに若い頃サービス業でそれ先輩から教えられたぞ2026/06/02 11:25:17601.名無しさんGPfH8これがZ世代ってやつなのかね?自分のしごとは品出しなので、それ以外は知らん、って言ってるようにしか見えんわ。文句があるんなら、客に対してではなく、お前を雇ってる店の責任者に言えよ。客から見れば店員の区別なんてつかんし、近くにいる店員に聞いて当然だろうに。店側でちゃんと「渡しは品出ししか出来ません」とか背中にでかでかと書いた制服用意して、それを着ておいてくれ。2026/06/02 11:29:51602.名無しさんGPfH8渡しは→私は2026/06/02 11:30:21603.名無しさんr3Ine>>567そんなのやらない老人が聞いて来るんだよ。ホームセンターにその部門の担当に繋がるQRコードを目立つように展示しても、それを使わずに近くに居る店制服を着てないメーカーの営業マンに声をかけて来るのが老人なんだから、アプリでなんか探す訳が無い。2026/06/02 11:39:24604.名無しさんty458カワイイから話しかけました2026/06/02 11:46:33605.名無しさんr3Ine私はラウンダーだから、声かけられたら「業者なので分かりません。」って言えば99.9%諦めてくれる。耄碌老人にも分かるようなNOを言わなかいからダメなんじゃないかな。それか、店が「分かる範囲で対応しろ」とか言う派遣業方違反の命令を出してるからハッキリ言えないかのどっちかだろうね。「分かる範囲で対応しろ。」と言う曖昧な事をやってる方が客にも迷惑だと思う。タイミーに品出しやらせるなら、それなりの対応させる事をやるべきなのをやらずに居るからダメなんだよ。タイミーの品出しは店員では無く接客させる時点で派遣業方違反なのだから、客に明確に分からせる必要があるだろう。2026/06/02 11:48:25606.名無しさんIB5z6客「どれが1番効くの?」店員「少しお待ちください。メーカーに問い合わせます。」2026/06/02 12:18:34607.名無しさんr3Ine>>600店の売り上げが上がって、利益が出ても単発バイトの時給は1円も上がらないから関係無いんだよ。ラウンダーやってると正社員のチーフ、マネジャーでも「店の売り上げが上がったら品出しの仕事が増えるだけで俺の給料は何も上がらない」と理解している人が居るんだと良く分かる。サラリーマンとして賢いと思う。昇進して給料上げるには、売り上げを上げて仕事を増やすのは意味が無く、上司に気に入られた上で昇進試験に合格する事だとちゃんと分かっている。2026/06/02 12:19:21608.名無しさんR7jft>>607確かに店の利益上がってバイトの給料上がる事は滅多にないが店の利益下がって「来月から来なくていい」言われる事はよくある2026/06/02 12:25:43609.名無しさんKAWZM>>582知障と話したみたいで2026/06/02 13:07:39610.名無しさんKAWZM>>586おまえはスーパーで働いてるからそう思うだけだよ2026/06/02 13:08:42611.名無しさんKAWZM>>590俺は店員でさえない客だが、困ってる人や倒れた人がいたら助けるようにしてるよ、無料で2026/06/02 13:11:53612.名無しさんKAWZM>>594国内の農産物は世界でも危険レベルに農薬使い放題だよ安倍政権から農家が心配してるレベル2026/06/02 13:13:03613.名無しさんfxTh3仕事中にスマホ自由に使えないからって理由で退職するアホもいるらしいからね俺はスマホ中毒じゃないけど労働意欲がない2026/06/02 13:13:16614.名無しさんA7lDT>>611そんなん聞いてません2026/06/02 13:14:01615.名無しさんKAWZM>>600感じよくしたらまた買いにきてくれるのにね2026/06/02 13:14:27616.名無しさんfxTh3レジ横に卵置いてるスーパーあるらしいね近所のスーパーは長い棚の側面に卵があるわあれ初めて行った人はわからないと思う2026/06/02 13:15:14617.名無しさんKAWZM>>603老人はスマホ使うとオレオレ詐欺にあうから、携帯だけにしてる人が多いね2026/06/02 13:15:34618.名無しさんKAWZM>>606俺はある方法で調べてる一番良い方法がある2026/06/02 13:16:43619.名無しさんr3Ine>>206ドラッグストアに直接雇用されてるバイトと、品出し業務委託の単発バイトで、どこに店員が居るのかも分からない上にインカムも持たされない広い店舗のタイミーでは全く違うって話しをしてんだよ。。。あんた、むしろ関係ない側じゃない。。。2026/06/02 13:17:47620.名無しさんKAWZM>>613人手不足すぎて選り好みできるからね人手不足すぎてグローバリスト自民党が外国人増やそうとしたネトウヨが反対してるからネトウヨは満足してるだろう2026/06/02 13:18:47621.名無しさんA6jIK>>615それなんだよなあ感じ悪い店員がいる店には自然と行かなくなる近所の和菓子屋のババアがいつ行ってもひとっつも笑顔を見せない奴だから行かなくなったそこの和菓子大好きなのに。そしたら職場の人もそこに行ったらしく同じように「店員が感じ悪かった」と言ってた2026/06/02 13:19:11622.名無しさんr3Ine>>220甘いぞw「コカコーラ」とか「サントリー」とか書いてあるのを着てる人にもジジババは聞くし、ただの客にだって聞く。2026/06/02 13:19:29623.名無しさんKAWZM>>613人手不足すぎて選り好みできるからね人手不足すぎてグローバリスト自民党が外国人増やそうとしたけどネトウヨが反対してるからネトウヨは結果に満足してるんだろう2026/06/02 13:19:57624.名無しさんxJLKY店員だって何千何万点て商品わかるやつなんていないよ探すのまでサービス料金貰ってないだろ海外じゃあ、ピックアップ手数料ちゃんととってるぞ2026/06/02 13:20:18625.名無しさんKAWZM>>621それな感じ悪い店員がいると店のブランドイメージを毀損するんだわ2026/06/02 13:21:09626.名無しさんALTQD気持ち悪い。この単発バイトもそれに同意する連中も誰が単発バイトだなんてわかるんだよ察しがない。日本人の特性である察しが無い。察しが無い事を申し訳なく思う単発バイトもいない。2026/06/02 13:21:19627.名無しさんA6jIK>>617ガキと老人とアホにはスマホ持たせたらアカンガキと老人とアホウ♪2026/06/02 13:21:41628.名無しさんKAWZM店が気が付いてないなら、責任者にそっと報告しとくと良いよお店の印象悪くならないですか?て優しくな2026/06/02 13:22:33629.名無しさんA7lDT責任者「ならないですよ、あなた出禁です」2026/06/02 13:23:34630.名無しさんr3Ine>>241タイミーに面接なんか無いよ。日本語が通じれば良い、片言でも良い、時間までに品出しする場所に来さえすれば誰でも良いんだよ。2026/06/02 13:23:51631.名無しさんKAWZM店の責任者に報告する時、ムッキー!て怒りを叩きつけたらカスハラ認定されるからな、あくまで理性的に理路整然と優しい口調で、感情的にならずに報告すると聞き入れて店員の対応を改善してくれるよ2026/06/02 13:25:39632.名無しさんKAWZM>>629店の責任者に報告する時、ムッキー!て怒りを叩きつけたらカスハラ認定されるからな、あくまで理性的に理路整然と優しい口調で、感情的にならずに報告すると聞き入れて店員の対応を改善してくれるよ責任者がヤー公みたいなヤバい奴な場合もあるんで、それがチェーン店ならコンプライアンス違反になるリスクがあるから、本部に通報しといたら監視や指導にきてくれるよブランドイメージが店長に毀損されたら困るからね2026/06/02 13:27:47633.名無しさんKAWZM今は人手不足で店長の質もばらつきがあるからね2026/06/02 13:35:46634.名無しさんr3Ine>>626察しがある人は単発バイトだから聞くのは無駄、意味が無いと分かるんだよ。人手不足で品出しだけ外注していいる日本の状況も察せず、聞いても意味ない、何も知らない、出来ない人に接客サービスを受けようとす人こそ察せなさ過ぎだろ。2026/06/02 13:37:10635.名無しさんr3Ine>>633ダイソーなんて店長がパートだからなw2026/06/02 13:37:42636.名無しさんKAWZM>>635そのうち店長がタイミーさん、いやAIさんになったりして2026/06/02 13:39:42637.名無しさんBoJwk>>634察し、て超能力者かよおまえさんはたとえば若い金髪女をどう察してんの?2026/06/02 13:45:34638.名無しさんA7lDT>>632🤵🏻♂️「あなた、出禁です」2026/06/02 14:01:00639.名無しさんSRuI4日雇いなんで場所までわかりません、てわかりやすく言えばよくね2026/06/02 14:01:29640.名無しさんA7lDT>>637👩🦳「オゥイェ〜シーハーシーハー」2026/06/02 14:03:50641.名無しさんrDsMb今はどこでもそうだけど、そんなつまんない言いがかりみたいなのクレームや意見としてマジ受け止める店なんか無いよ「また、ウザい奴がなんか言ってらあ」って終わり2026/06/02 14:11:39642.名無しさんkBJjsザ・ビッグで品出しの人にたまに商品の場所聞いてたけどすげー迷惑そうだったから聞けなくなったわ2026/06/02 14:17:38643.名無しさん0p7LR>>642そいつが名札つけてて「佐藤」って名前だったら名札をしっかり見て「ふ~ん、佐藤さんか~。佐藤さん、佐藤さん、佐藤さん。店長はどこかな?ちょっと話があるでさ」って言いながら立ち去るわ、俺なら2026/06/02 14:41:22644.名無しさんTqplf落伍者タイミーの戯言だ聞き流す余裕を持とうじゃないか2026/06/02 14:47:12645.名無しさんVXNR9>>1ふざけた態度のスキマバイト風情がいたら、問答無用で叩きのめせ2026/06/02 15:09:33646.名無しさんj42Hp真面目に働け無能2026/06/02 15:48:39647.名無しさんr3Ine>>643あんたみたいなのが居るからドン・キホーテもマルエツも名札をやめたらんだよw2026/06/02 15:50:01648.名無しさん4br1dその店が隙間バイトにそれを課して無いならそう言えばいい大体の店はお客様に対応してくれと言うだろう2026/06/02 15:51:59649.名無しさんVEPZo在庫確認なんてそこになければないですって言っておけばいいだろ2026/06/02 15:54:09650.名無しさんezWRr>>642相手見てそういう態度してるだけいかつい反社みたいなのが声かけたらコロッと態度変えるよ2026/06/02 15:57:41651.名無しさんRbXTR「タイミー」ってプリントされたシャツでも着せとけ2026/06/02 17:05:20652.名無しさんzSQxh自分が欲しい物は自分で探せや無能か2026/06/02 17:23:52653.名無しさんvrg62他の店員に振る程度の知能がないから…2026/06/02 17:28:04654.名無しさん7Cv9F阿呆だろ?それも仕事のうちなのにな。2026/06/02 18:41:32655.名無しさんu4Gnv客には区別つかないから背中に店員じゃないから聞くなと書いとけばいいな2026/06/02 18:48:59656.名無しさんrDsMb>>654仕事のうちでは無いだろ倉庫品出し募集で来てんだから振られるプロパーさんだってそんなの聞かれたらダリぃだろ2026/06/02 19:02:48657.名無しさん3FGFTその店の制服なりエプロンつけてりゃ客からしたらプロなんだよそんな事もわからんのか2026/06/02 19:48:45658.名無しさんiPFGc>>656そら仕事ないわな お察しします2026/06/02 19:59:08659.名無しさんKkUKiこんな思想のゴミが客商売やってる時点でクソな店やな2026/06/02 21:20:14660.名無しさんcv64Cんじゃ会社が正社員増やせよ2026/06/02 22:45:04661.名無しさんL01je単発バイトなんてそんなもんだろ。2026/06/02 22:46:06662.名無しさんezHVO最近こうゆう馬鹿が如実に増えたよなSNSで発信してしまう時点で知能の低さを感じるほんとつくづく思うわ2026/06/02 23:08:57663.名無しさん9LfXa品出しとか最終工程みたいなもんだろ。だいたいバイトを表に出すのがおかしいって思わねーのか?店の裏の作業とか普通やらせるもんだろ、バイトっていうかそれより下の日雇いだろ。あたまおかしいんだよ日本の企業は2026/06/02 23:21:04664.名無しさんnhfrK店の規模によるわなーホームセンターみたいなだだっ広い店舗と同じ規模の食品スーパーでは条件が違うわな。食品スーパーは頻繁に通うからどこになにがあるか一通り分かっている、対するホームセンは来店頻度も落ちる。勢い確かこの前見た時はここにあったはずがすでに売り切れか別の場所に移動されているかだ。当然、近くで作業している人に聞くことになる。そのバイトは担当でなければ正規店員を呼べばいいだろうがよ。それすら出来ないのであれば客対応の仕事には不向き、むしろ客からすれば邪魔だぞ。そんな気持ちで仕事するならとっとと辞めろー。いやしくも客商売のところでバイトするならタウンワーク!だ。タイミーではない。(キリ2026/06/02 23:30:03665.名無しさんL01je>>663だよなぁ。客商売なのにな。まぁ、そういう店はつぶれるんだけどな。2026/06/02 23:31:52666.名無しさんL01je探し回る時間と手間を考えると聞いた方が早いって判断なんだけど。2026/06/02 23:32:35667.名無しさんIpi69大きめの本屋に探してる図書置場わかるヤツあるじゃん、1台あると良いかもね2026/06/03 00:35:59668.名無しさん1y8sXコストコ並みとかだと時短で聞いた方がはえーだろ聞かれるのも仕事だと思って諦めろよ2026/06/03 03:18:03669.名無しさんH3x05>>663飲食店やスーパーはバイトのほーが多いバイトを表に出すのが仕事裏方ってやる事ほとんど無いぞ品出しがメインですよこれも結構難しくて何でも出せばいいってもんじゃない陳列の整理なんかもやる2026/06/03 04:49:36670.名無しさんWh7aNそもそも「品出し要員を派遣業法を使って外注する」って事に無理があるんだよ。接客希望する人らにちっちゃな。今は棚卸しも派遣業法を使って外注してるけど、それと同じで契約した棚卸し、品出し以外の業務はやっちゃいけないし出来もしないんだよ。外注の品出しは営業時間外にやってる法人は大丈夫なんだけど、営業時間内にもやらせている法人は、商品の場所を聞く客の事は考えてない。この数年で小売はかなり外注するようになった。改装、棚替え、棚卸し、品出し、これを代理でやる会社がどんどん設立された。自社で社員を雇って教育してするより安上がりだから、頼むんだよ。スーパー、ホームセンターでプロの接客をしろ?そんなのやっても営業利益にならないからやらないよ。時代が変わったんだよ、ついて来れない老人はそのうち居なくなるから経営陣は気にしてないよ。2026/06/03 05:01:47671.名無しさんYHEVR確かに契約的にもおかしいなでもそれは客にとっては知ったこっちゃなくて、文句は雇い主に言う話本当にバカな作文だよなあ2026/06/03 05:06:56672.名無しさんxy9wU>>647誰かわからんくなって困るから仮名つける店があるね2026/06/03 05:13:03673.名無しさんxy9wU>>640=セクハラ体質2026/06/03 05:13:51674.名無しさんxy9wU>>638🤵🏻♂️「あなた、解雇です」2026/06/03 05:14:32675.名無しさんBIf4vドンキは親切だね必ず応対してくれる2026/06/03 05:16:29676.名無しさんaTCDXこれはたしかにそうまず自分で調べてからにしろ2026/06/03 05:24:21677.名無しさんoaQyT昭和クソジジイはお客様は神様だとずっと思ってるからな2026/06/03 05:36:51678.名無しさんRkNmP単発ならそりゃあね2026/06/03 06:07:20679.名無しさんWkeDu単発バイトなんて情けない人生送ってる奴が偉そうに怒ってんじゃねえ2026/06/03 07:47:35680.名無しさんsJYEqそれが仕事です客からの質問に答える義務があります。2026/06/03 07:49:08681.名無しさんsgngJタイミーの腕章付けて、今日だけのバイトだから分かりませんでいいのでは2026/06/03 08:01:43682.名無しさんJrD7i最近は塩麹の場所を聞いたが味噌、調味料、チルド品の所にもなくて店員さんに聞いたら何故か乾物コーナーにあって閉口したな探してくれた店員さんには3回お礼を言ったw2026/06/03 08:09:49683.名無しさんYtkDXホームセンターとか大きめのドラッグストアとかはこういう年寄り多いだろうな他の客の接客やらレジ対応してる最中の店員に聞いてくるアホジジイもいるからな2026/06/03 08:23:50684.名無しさんLncGN>>671よこだけど>>670は社会全体の構造変化の話しだからなとは言え売り場アドバイザー担当とそうでない品出し担当と客がひと目で判るようにしておく工夫があるといいだろうな銀行なんかはシニア雇用なんか積極的な案内とかサポータとか居てたりするけど2026/06/03 08:59:24685.名無しさんnFEGzホムセンですらどう考えても違うジャンルの商品と並べられてる事がたまにあるから3週ぐらい探して見つからないと店員に聞く2026/06/03 09:47:06686.名無しさん4C1ujキレる相手間違ってるからな雇い主にヘルパーですから聞かないでTシャツやエプロン作るように言うべきだ2026/06/03 09:53:39687.名無しさん8cXgX店員に聞く方がタイパいいだろ2026/06/03 10:23:34688.名無しさんuecL9品出しのスタッフに聞きまくると品出しが進まなくて上の奴にまだ終わってないのかよとチッとされる品出し以外のスタッフがいればいいがそういうのないからなあ2026/06/03 12:22:11689.名無しさんxrABn>>687だったら店員に聞きなよ。タイミーは店員じゃないから物のありかなんか知らないよ、聞くだけ時間の無駄。タイパ、タイパーって言うけど老害のお望み通り、プロ対応出来る人間だけを売場に適正数を配置しようとしたら、その人件費が商品価格に乗せるしか無いんだよ。既にネット販売と価格競争してる小売業の接客対応は今までより下げるしか無い。「食品なんかネットと価格競争してないだろ」と言うだろうけど、食品スーパーで利益率の高かった日用品はAmazon、ドラッグストアと価格比較されて売り上げ落ちてるから縮小傾向になって利便性は下がってるのが現状だよ。2026/06/03 12:22:32690.名無しさんymOVc人目で別物とわかるようにしとけよw2026/06/03 12:24:56691.名無しさんyOgUNこんなん店側の問題じゃん質問しないでとでも書いて首からかけとけよ2026/06/03 13:26:40692.名無しさんiX8ft昨日ダ○ソーで裾上げテープを1時間も探し続けた店員に聞こうとしてもどこにもいないスタッフルームからペチャクチャお喋りの声がするおまえら仕事しろよと思いながら、別のフロアの店員に聞いてやっと見つけた台風だしさっさと電車で帰ろうと思ったら人身事故で運転見合わせ、しかも5分前に起きたとかダ○ソーしねよ2026/06/03 13:33:15693.名無しさんPMPls商品の場所を店員に聞くのなんて当たり前だろうに2026/06/03 13:36:09694.名無しさんHZ2Lqダイソーの休憩室の声丸聞こえだよね辛ラーメンのくっさい匂いがしてきたこともある2026/06/03 13:45:46695.名無しさん8Yii5>>694聞き耳嗅ぎ鼻立ててるあんたがキモいわw辛ラーメンは美味いから許すww2026/06/03 14:16:10696.名無しさんxrABn>>693タイミーは店員じゃない2026/06/03 15:14:51697.名無しさんwmXcf>>695辛ラーメン別に美味くねえよ。辛いだけで 味に深みがねえじゃねえか。土人のチョンにはあれが限界2026/06/03 15:16:16698.名無しさんir0Nz時間が無駄になるから聞くのだが店員なんてレジすら職場放棄してるのだからそれくらいのことくらいしろやぼけ野郎2026/06/03 15:26:56699.名無しさんcWv0W店員じゃなくて商品陳列係だよな笑2026/06/03 15:33:05700.名無しさんymOVcトクリュウみたいな2026/06/03 16:21:53701.名無しさんAQWD7客にじゃなくてこんな仕事やりたくねーって店に言えよ2026/06/03 17:43:37702.名無しさんHUzGp設計の問題なのにバイトと客で争わされてる2026/06/03 21:41:31703.名無しさんhWaeP金貰いすぎだろこのバイト仕事舐めすぎ2026/06/04 07:00:29704.名無しさんaFx1hもはやサービス業の体をなしてないな2026/06/04 07:28:24705.名無しさん9hUHw品出しだけの単発バイトとして雇われてるなら場所聞かれても「判りません」と答えていい店員として雇われてるなら手を止めて教えてあげろ雇う店側の問題だな2026/06/04 07:59:13706.名無しさんGpxt9ご案内も仕事の一環だけどな、。アレ出来ないこれ出来ない文句言ってる奴に限り、あら不思議、お仕事出来ないんだよねぇ白目2026/06/04 08:17:23707.名無しさんaFx1hスーパーとかコンビニの店員になにか質問する時、おじさんやおばさん、あるいは外国人の店員は比較的まともに対応してくれるが、若い日本人はほんとダメち、俺に聞くなよ、忙しいんだよみたいなオーラを常に纏っているなんでみんなあんなに不機嫌そうなんだろう?2026/06/04 08:19:35708.名無しさんUzEyV短大生の頃、ドラックストアでバイトしてたらお客様の変なオジサンに目をつけられました陰からじっと見られたり、品出し中にお尻を触られたりある日、売場を聞いて来た「コンドームどこですか?」ゴムの場所まで案内したら、商品について質問された「使用感はどんな感じ?」凄く嫌だったけど説明しました「彼に挿れられた瞬間に思わずイキました」本当に超恥ずかしかった俺です2026/06/04 08:23:12709.名無しさんJFWPI>>706タイミーで品出ししてる人は店員じゃない。店に雇われてるんじゃなくてタイミーに雇われているのだから、タイミーと品出しをすると言う契約をしている以上、接客は仕事ではない。2026/06/04 09:17:48710.名無しさんJFWPIそして、タイミーで働いている以上、仕事が出来る意味は無い。社員にさせる気が無い会社で働くアルバイトも同じだが。2026/06/04 09:27:50711.名無しさんzOR01繁華街のサンドイッチマンの様に前後に派手な服着させ大きな文字で単発バイトと表示しろ帽子もレインボーとかマスクはショッキングピンクなんだあいつは!となれば近づかない2026/06/04 10:07:04712.名無しさんbZYVh>>709はやり制服に「タイミー」と大きく書いておいて欲しいな2026/06/04 10:36:58713.名無しさんWbhEw面倒臭いのはババアなんだから聞いてくる人じゃなくババアうぜぇと書いてたら共感してもらえただろう2026/06/04 11:10:15714.名無しさんmHhue>>656それも仕事のうちお前みたいなクズは邪魔だから働くな2026/06/04 11:12:39715.名無しさんypRwQ探して見当たらねぇんだから聞いてるんだよ。普通に接客だろこいつ仕事出来ねぇんだろうな2026/06/04 12:01:34716.名無しさんSggde>>715店員に聞けよ2026/06/04 14:09:57717.名無しさんSggde問題は客がタイミーを店員だと思い込んでる事だし、店員では無いと説明しても納得しない人間が居ると言う事だな。このトラブルをゼロにするには、売ってる商品の値段を上げて、盗難防止の為に入店出店の警備を厳しくして、店員のバイト料を上げて人気の仕事にするしかない。でも、そんな事をしないだろ。このまま世間知らずの馬鹿とタイミーの攻防が続くだけだよ。某ホームセンターは品出し派遣会社(タイミーでは無い)に依頼して、完全なる私服で作業させているけど、それでも店員と思い込んんで接客を望むジジババは居る。どうせタイミーに「品出し専門」って言うメッシュベストを着させても、店員だろ、接客しろ、って人は居なくならない。2026/06/04 14:18:14718.名無しさんmHhue例えバイトであろうと報酬をもらうなら職業人(プロ)嫌なら働くなクズ2026/06/04 14:28:12719.名無しさんSggde>>718令和の労働は契約で成り立ってんだぞ、爺さん。店舗の店員じゃない上に派遣業法上も店舗がタイミーに接客を要求する事は出来ない。コンビニのレジが混雑している時に、コンビニに配送しているドライバーが店舗に居るからといってレジを打たないのと同じだよ。ここまで説明しても理解出来ないかな?2026/06/04 14:49:33720.名無しさんIVcux>>719バカきたー2026/06/04 16:50:58721.名無しさんCU3P5>>720馬鹿はお前だろ。2026/06/04 17:19:54722.名無しさんKVm26>>719タイミーって派遣業なの?アルバイトを紹介してるわけじゃなく?2026/06/04 17:24:43723.名無しさんs2nPV>>717それだ!クロネコヤマトの制服を着ていればいいなそしたらヤマト運輸の人で店の人だと思われない黒塗りドーランにアフロヘヤーとグラサンとかで近寄り難いファッション感を足せばさらによし…まぁもうちょっと無難なところなら「わたしタイミー☆店員じゃないから話し掛けないで」ベストだな全国共通にしておけば啓蒙的だろ?2026/06/04 17:53:52725.名無しさんGpxt9>>709タイミーのシステムが悪いということかね。募集の予定はあるがそんなタイミーでは無理。臨機応変に働いてくれる人間には気持ちの手当つけてるがこりゃダメだわタイミー。2026/06/04 21:24:40726.名無しさんjbBsgタイミーがどうとかではなく、接客できない奴には、それが判るような格好をさせておけ、って事だわ。背中に「コミュ障です」って書いたシャツ着せとけば、話しかけるやついないだろ。2026/06/05 00:38:13728.名無しさんorQF4コンビニでバイトしてるとよくあることトイレ貸して○○置いてないの?○○はどこ?弁当はいつ来るのか?(配送時間)週刊誌の発売日はいつか?この辺に○○ってとこ知らない?(昔はよく聞かれたスマホの普及前)こんなんも仕事のうちと思ってたわ2026/06/05 10:26:30729.名無しさんhxG0w仮にタイミーじゃ無くて正規の店員だとしても、老害は自分で全く探さず店員に聞き過ぎるんだよ。店員の拘束時間は無料じゃねぞ、老害に合わせて接客しなきゃいけないなら販売価格を上げるしかねーぞ。接客受けたきゃ、デパートで買い物しろよ。デパートが無いような場所に住んでる貧乏人は自分で買いたいモノを探せよ。そもそも、ワイは店員じゃなくて出入り業者だ、制服なんか着てねーだろ、良く見ろよバーカ。2026/06/05 11:15:00730.名無しさんJ0avO大型ダイソーの店員さんは聞いたらすぐ場所教えてくれるあんなにある商品全部覚えてる2026/06/05 11:37:22731.名無しさんjbBsg>>728仕事のうちだわな。バイト未満の底辺タイミーは、そういう最低限の仕事すら出来ないって事。2026/06/05 12:42:38732.名無しさんJo5gh>>697あんたが美味いと思うモノを俺が不味いと思ったらいけないの?人それぞれだよwちなみに辛ラーメンはインドで手に入るほとんど唯一の外国製カップ麺日本のカップ麺はノンスパイシーだから人気がないww2026/06/05 14:37:16733.名無しさん3SgEt単発バイト「まあ待て、探せばわかる」客「問答無用、売れ!」2026/06/05 20:03:39734.名無しさんbuqBuあるかないかもわからずにウロウロ探すより、場所知っているであろう店員に聞くのが正解だろ。2026/06/07 20:30:32735.名無しさんih8bV>>734とうぜんだよな客は一々バイトか正規か判断しない。制服着ていればとうぜん店員と思う。聞かれるのが嫌なら私服でやれ。私服がダメなら店側、強いて言えば本部の責任、文句は客に向けるな!私服ならば一見して客だろうと見てスルーされるぜ。2026/06/07 22:50:20736.名無しさん1lbt8>>7352026/06/07 23:26:34737.名無しさんiinu3>>719客にとっては店員かバイトとかなんて一切知ったことではない馬鹿バイトに不満があるなら客にではなく店舗に言えということだ2026/06/08 01:04:31738.名無しさんLMvOC客に探せば分かるて言うの面白いなそんなん言われたらすぐ帰るわ2026/06/08 06:52:13739.名無しさんLMvOCて言うか、本屋みたいに検索機置くしかないだろ2026/06/08 06:53:06740.名無しさん4HjTQこんなので文句言うバイトは無能すぎだろ。わからなけりゃわかる奴に対応して貰えばいいだけの話2026/06/09 03:03:34741.名無しさんO2sey自分の仕事理解してないってだけだろ?2026/06/09 03:04:46742.名無しさんRgm01すみません新人なんで分かる者呼んできますで良いだろ2026/06/09 04:30:48743.名無しさんxMC4e>>740-742店内無線で他の人にヘルプ頼めば良いだけの話だけど、コミュ障過ぎて、それすら無理なんじゃね?2026/06/09 12:43:34
【高市首相】「手や足元がぶるぶると震え、体も大きくふらついた」“体調異変”で周囲が大慌てする事態に「リウマチ以外の要因」を関係者が明かすニュース速報+181514.32026/06/17 13:29:15
記事では、棚卸し中のスキマバイト店員からひどい態度を取られた客のエピソードを紹介したが、どうやら店員側にも言い分はあるようだ。
投稿を寄せた東京都の50代女性(サービス・販売・外食)は、単発の品出しバイトをよくしている。品出しの作業自体は好きだというが、「お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています」と日頃の不満を漏らした。
「気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」
女性はこのホームセンターの記事について、「この店員の対応は、さすがに私にはできませんが、気持ちがよく分かり、『よくぞ言ってくれた』と思います」とまさかの賛同。その背景には、単発バイトならではの苦悩があるようだ。
「そもそもお客は制服を着た店員を発見するなりすぐに質問してきて、こちらは単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります」
「また、醤油等のよく購入する、ちょっと探せば分かるものまで聞いてくるため、しょっちゅうお客の分からないものの場所案内をしなければならず、本業の品出しができず、大変迷惑しています」
客からすれば同じ店員に見えても、品出しだけの単発バイトにとって案内業務は想定外の負担なのだろう。さらには、「特に在庫の有無等は常勤のサービスカウンターのスタッフになぜ聞きにいかないのか」と苛立ちを隠せない。
そのため「話しかけないで」という対応は非常に共感できるそうで、「自分は接客ではなく、沢山ある商品の品出しの仕事をしに来ているので」とキッパリ。
店員から暴言を吐かれたと訴えていた記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている。さすがに言い過ぎだが、それくらい不満が溜まっているのだろう。
「一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか」
また女性は、冒頭の記事内で紹介されていた別のエピソードにも言及している。ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返したというものだが、これについても店員側に共感しているようだ。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31414936/
商品棚に商品並べるだけが仕事なら、終わったらすぐ帰れよ
時給の無駄だろう
文句を言うばかりか
仕事にならんな
そんなのも分からないから単発バイトなんてやってるんだよなぁ
商品についてはわかりません
他の店員に聞いてください」
ってTシャツでも着せればいい
客じゃなくて会社が悪いんだからそんなところで働かなければいい
じゃあ話しかけるなって書いた腕章でもつけとけよ
あまりに自分本位
実店舗消滅するかもだけど。
>>13が適切
これも適切wwww
俺も絶対近寄らないw
店の案内としてアップしてくれると助かる
こっちだって聞くのめんどくさいし
判りにくい場所にある商品は、何度探しても判らん時がある
マツキヨとかなんでどこの店舗行っても、あんなに商品があちこちに散らばってるのか訳わからん
動体視力が落ちるんだよ
店側は聞いてくれれば(出すこともある)とはいううけれどほとんど無いときは無い
甘えてんじゃねえよ
出来ないわけじゃなだろ
公務員と無職は紙一重
某100円ショップのサイトや空棚の所に無かったら取り寄せるので店員に言ってくれとあるのにw
そこの店員だと思われて聞かれたことある
客
俺は店員じゃないのに通りすがりの老婆によく聞かれるからいつも答えているぞ
「申し訳ありませんが私にはわかりません。サービスカウンターで聞いて下さい。」
社会常識レベルが無職と公務員で同じ
1分も掛からんだろ
仕事なめてんのか
世も末だな…
時代の流れが分からない爺が文句言ってるのかな
多分まともに働いた事ない公務員のおじさんも同じように言うと思うけど、人に対して性格悪いのは正社員だからね
本当に良いカモですわ🦆(笑)
レジに向かう途中の特売に山積みとか売り方にも
問題あったりだから、探せば分かるってバイトの頭が
悪いだけだろww
〇こ並べると〇円、平均10分で〇個ぐらい品出し出来ますっての見て時給換算したら最低賃金切ってたよ
それで客が話しかけてきて対応させられたら可哀想ではある
すみませ〜ん、うちのものが…
旦那、いい腕時計ですね!
こちらも買われますか?🥺
商品の場所を知っているならば、バイトは時給なんだから教えてやれば良い
それを迷惑だと感じて怒っている心の狭さの方が問題なんじゃありませんか?
時間に余裕があり、知っているなれば分け隔てなく誰にでも教えるけどね
相手がジジババでも外国人でも例えば、この納豆にタレついてますか?と
たまたま隣にいた外国人に片言の日本語で尋ねられても答えているぞw
知ったことか
客は店の事情なんか知らない
訊かれた人が訊きにいけばいい
嫌ならやめろ
ドンキじゃないから。
面倒くさいからネットでイイやってなる
殿になりたいですって人が1番扱いやすくて$
その分だけボーナスもらえるとかだったら
売る方もチャンスなのにな
そういうことを聞いてくるバカは簡単に言いくるめて
求めてる物より高い製品を買わせることができる
なので、私には全く判りません
と客に、言うと良い
探してから聞いて派
どっか必ずあるから探して派
単発だろうがその姿勢は変わらない
それの何がいけないのですかね?
陳列を分かり易くしとけ
しょっちゅう商品の配置を入れ替える店ってあるよなあ
正直探すの面倒になるんだわ
ドカタとか
日本もいずれは欧米風のドライな接客がデフォになるんだろうな。
「単発」タトゥーを額の刑
> お客の適当に友達感覚で商品の場所を聞いてくることに嫌気がさしています
> 単発バイトなので商品の場所等分からないため、自分も仕事を中断して探さないといけなくなります
> 記事のトピ主に対しては、被害者ではなく「店員が嫌がることを強要しているカスハラに当たるのではないか」とまで書いている
完全な糖質
ダンマリかな?
店から棚だしの仕事だと説明受けてやってるだけ
ソレ邪魔されたら腹立つだろ
接客もやれってトレーニング受けてるわけでもねえしふざけんなよ
店員のふりをさせるんじゃなくて
薄汚れた作業服でも着せておけばよかった
何か聞かれたときも
外部の委託業者なもんで知らないんっすよ
とか答えることもできた
受けた仕事は品出しだろ接客じゃねえよ
名札付けられるぞ
曖昧な答えをするな
と新人教育担当に言われ
ワシは、半世紀以上、守っている
送料も掛からないし探す手間も省ける
システムの問題点を改善すべき
ガイジやん
皆さんこれがZです。
これで普段「団塊ガー」「氷河期ガー」言ってます。
世界スタンダードに合わせろよ
外人使った奴なら分かるだろ
言われた仕事以外絶対やらねえ
契約だから
『(指を指しながら)あの辺ですね』
大凡のポイントを教えてくれて後は探すスタイル
自分で自分の欲しい物も探せんお前が無能なだけやん
なんで分からんねんメクラか
営業時間外に作業させろて話だな
そのへんの想像力がないからいい歳して単発バイトなんてしてるのよ
ボケ老人か
タイミーに聞いてくるなってことなら「タイミー」と大きく書いたゼッケン背中につけとけよ
どうしようもなくて無人店舗なんかを採用してたりするのに
それをそのままなぞろうとしてるのはもう生物としての本能なんだろうな
なんの文句も言わないロボット店員
の時代が来るからそれまで我慢して
死んだら?
ほんまにガイジなんか?
お前なんでIDコロコロしてんの?
と思ったがよくみたらいつものIDコロコロ高市工作員かこの空行は、死ねゴミ
80 名無しさん[] 2026/06/01(月) 09:09:36.66 ID:AYNAN
は?単発バイトは何も間違ってねえだろ
店から棚だしの仕事だと説明受けてやってるだけ
ソレ邪魔されたら腹立つだろ
接客もやれってトレーニング受けてるわけでもねえしふざけんなよ
そういうのはプロに任せるんだ
お前に聞いてもウロウロするだけだろw
ま~お前が美女ならデート感覚で良いかも知れませんw
誰やねん知らんわ頭の病院行けボケ
分かるだろ何十年人間やってんだよ
バックヤードに集中できる仕事選べばいいだけ
仕事の無知はこれだから
↑
な、やっぱりいつものコイツだったろwww
いちいちレスまでキモイねん無能ハゲ
スキマバイトと言ってもちゃんとやれ
嫌なら初心者マークでもつけとけ
統失全開やな
いつもお前を見ているぞ
そんな説明は受けてません
↑
な、いつものコイツだったろwww
あななぁ、自分は『タイミー』とか『研修中』のネームプレートや腕章をつけてる従業員には質問しない様にしてる。
購買者も、少しは気を使えよ。(#^ω^)
キチガイはNG入り
薬飲んで寝とけカス
ID:AYNAN
↑
な、いつものコイツだったろwwwww
唾吐かれてボコられてるからな
別の部署のもんまで聞かれても、その分担当呼んだりで時間稼げるし
気さくに教えてくれた
余裕がない日本人が増えてる是
俺を含めてチンカスしかいないんだからw
コイツがいるとわかって誰も書き込みしなくなったので、
あとはコイツの自演とIDコロコロをお楽しみくださいwww
同じ店で、以前レジ打ちの若い男性店員が、隣のやはりパートらしき人にレジのこと聞かれて「いや、僕タイミーなんで…(わかりません)」と答えてたの思い出したわ。
結論: スキマバイトの店員は、バッジなり腕章なり、それなりの標識を付けること
頭からアルミホイル外れてんぞ
ネットで買え
それか、店内マップをラミネートでもしてスキマバイトには持たせとけ
ホントに仕事熱心な奴なら自分で作って持ち歩いてるろだろうけどな
ID真っ赤でアホみたいな大量書き込みが
働いた事も無ければ買い物もした事ないような引きこもりってのを物語ってるね!
早く仕事探しなよ
無能すぎてできる仕事無いんだろうけどw
さて、仕事に戻りますねぇw
タコス食った後だから機嫌が良かったんだよw
迷惑とか無能が過ぎるww
ユニフォームの種類を増やして、利用客にも
分かりやすくしてくれw
無能の涙目捨てゼリフはほんまに惨めやね
商品一個探せねえんだから無理かw
ホンダ系ディーラーの下請法違反が記事になってたが、何かやらせても本業に含んで金払わんのが当たり前って慣習(因習?)が崩れてきてるのは感じる
忙しさとメンドクサい客の要求は判らんだろなあ
別の作業着着ていたら客は見分けるけど
同じ仕事着は見分けつかないな
接客をしない小売りって、自販機的な感じかねw
売れたら補充するためだよ、アホ
何度も家と往復すんのかよ
確かに 単発バイトに商品の位置 なんかわかるわけないが
昔は単発バイトなんてなかった。
俺は女子学生バイトにあえて聞きます
・・・困ってる姿が可愛いですw
なるほどドーナツでなくタコスを
日本人も何かで腹を満たせば心が
それなら他の人の言うように「仕事内容をわかるようにしとけ」だよ
客からは店員の区別つかないんだから
でも>>1は「店側の総意」で良いのかね?
「気軽に聞くな」ってのは
店内放送で「お気軽にお声がけ~」みたいな事言ってるとこも多いけどね
この前水道が壊れて部品探しに行ったが、どこにもない
聞いたら、リフォーム用品の棚だと
分かるかよ
あー、天かすは微妙に分からんよな
それはセーフ
何も判らんままに、とにかくダンボール箱あけて棚に品を
1日ずっと置いていく作業をやるわけだからな
そりゃ、自分が置いた品なら判るが ほかの棚のことを聞かれても素人同然
それすらも嫌な連中だよ
接客現場がいやなら倉庫か工場の仕事選んどけばいいんだよ
最近考えるんよ
接客に価値があると考えて、接客の良い店に行くと言う考えが「ではその良い接客に商品とは別にいくら払うか」と考えたらどうなるかって
行き着く先は3万のドンペリに何十万も払うキャバクラホストの世界だし、接客求める割に金は払いたくねえなぁって考えが強いなと
アメリカなんかはそこをチップで埋めてたんだろうなとか
なったという東大卒の人いたか
こんな物言いするお前こそ社会生活不適合者
とんだババをひいちまっはたもんだ
その日1日しか店にいないのに、何百種類もある品物の位置なんか判るわけねえだろ
バイトの邪魔すんなよ 馬鹿なのか?
どうしても見つからない時がある
>>164
まあそれ
お前が悪い訳ねーだろ
お前が悪いのは俺にバイトのねーちゃんを紹介しなかったことだ
だけど俺はルックスに問題があるんだよな~
対人嫌だから、道路で棒振ってる警備員になった若くて綺麗な女を知ってる
SNSで発信する価値ないんじゃね。店長さんに相談する内容だろ
日焼けは肌に悪いけど誘導を
そしてそういう状況に追い込んでいる自民が悪い。
景気が良ければ正社員を雇えるのに。
知ってたら教えて欲しい、ってレベル
確かにねー。
本当に接客に価値があると思う人が多ければネット通販がこんなに世を席巻したりしないだろうし。
逆に言えばだからこそリアル店舗に行く人は(商品検索も含め)接客を求めて行くという側面もあるだろうし。
発信ではなくて、記事書いたメディアに噛みついたんやで、
これが一般的な感想で賛同されると思ってるバイト。
頭おかしい。
コンビニのレジ袋にしても、要不要を確認するのは店員の仕事
どんどん自分たちの首を絞めていくことになるんだけどな
そういうこともわかんないんだろうな
って教わらなかったのか?
教わらなくても社会人なら当たり前の事だぞ
だったら聞くなや!ゴラァ!
彼女たちはプロである。
体に初心者マークつけろ
レジスタッフすら身につけてる
そもそも、店にある商品の位置検索できるようにしておけばいいだけではある。
コストカットなんだろうが、邪魔だし客に対して失礼だ
そうすりゃ客も他の店員を探すわ。
スタッフもコロコロ変わる時代だし気を付けようと思う
謎のプレッシャーはあるけど
ほかの店舗は忙しい感じはあるわ
なぜ俺のちんちんが伸びないのか分からない。
先週からディスカウントストアーに勤め出したが
品物が何処にあるかまだまったくわからんが
格好はベテラン社員と変わらんから客は普通に聞いてくる
何時間も動画見て研修受けたが
客に聞かれたらこう答えるマニュアルはなにも教わってない
未成年にアルコール販売を断るマニュアルは教わった
だが俺もおじさんで無駄に人生経験は多いので慌てることなく
通信機器で何番通路の何処にあるか聞き出しお客様をご案内してる
セルフレジの対応も笑顔で対応すればなんとかなるだろうくらいに構えてる
サービス業は笑顔が大切よ
エスパーじゃないから分からないわw
「棚に無かったらうちには置いてないです」
店内放送やってたことあるw
知識なくても他の店員に振りやすくする
バカでも無能でも、病気でも障がい者でも
自分を賢く見せる処世術があるのです
『成功者の真似をする』
それだけ。
だからもう自分でなにも考えないのですよ
ロールモデルや周囲の真似をしていれば
万一道が間違っていても少なくとも一人だけ責められる、
バカにされるということはありませんので自分の頭の悪さを隠せるんです
そして常に自分の頭の悪さがバレることに怯えていますので
すぐに人に聞くようになってしまっているのですね
責任転嫁もできますし一石二鳥というわけ
違った意見の者を珍獣でも見るような視線で攻撃する。
そういった行動パターンの者は
『自分の頭の悪さを隠して生きている』可能性が高い。
もしくはクズのどちらかです
分かるようにユニフォームの色分けか
腕章なりで識別しやすくして
店の入口にそのルールみたいなのを
貼って欲しいw
研修中とか分かるようにしてくれてるスーパーは見かける
(レジ打ちが遅くなる場合がありますとか説明もある)
日経平均一時初の6万7000円突破
「何番のコーナーにあります。300円です。在庫は2個です。万引きされてなければ」
つうか、バイトは私服でいいよ
私服の奴に商品の場所聞く馬鹿はいない
考えたらわかるのに
単発バイトだからそれとは違うな
問題は単発バイトも普通のバイトと区別つかないってとこじゃね?
個人的にはそれでもいいけど
不審者で通報とかトラブルの可能性あるから
関係者の標章あった方がいいかとw
単発のバイトで慣れていないので商品がどこにあるのかよく分かりません サービスカウンターに行っていただけませんか?
こういうだけだと思うけど何が何でも 接客 しろって指示されてるのかね?
POS と連動させれば扱っている商品かわかるし在庫もわかる
棚に番号振って納品した業者に棚の位置を入力させれば人員半分にできるんじゃね?
検索端末は客のスマホでいい
通信費ケチりたいなら自力で探せと
マツコと一緒で、自分の力だけで探して
見つからなかったら縁がなかったと諦める
それが仕事だしな
それをすぐ人に聞くとか大脳終わってるやん
お前らが匿名掲示板の書き込みで国籍を判定するみたいに、ベテランの客はスキマバイトかどうかの判定ができるってこと?
でいけるやろ(´・ω・`)
それも店舗側の仕事に含まれるものと商習慣で思われている
含まないのであれば周知して問い合わせしていた客には対応しかねますと言えばいい話
相手が老人だろうと若者だろうとキレるのはお門違い
その形式だけの「すみません」が言えない、言いたくない奴が増えてるってのをどっかで見たなw
調整待ち
ドンキとかマジでわからんよ
あとはホームセンターとかね
普通のスーパーならパターンがあるからなんとなく探し出せるが
それが言えないならしょうがないな
単発バイト対応マニュアルに入れとけば流石にやるだろう
「最低限覚えて」の中に入れとくべき
そんなんで雇ってくれると思うなよカス
首にしろ
脳小さなってんで
お前の仕事だ
甘えるな
俺はドンキでもホムセンでも店員に聞かんでも普通に見つけられるしなぁ
もう個人の能力差やろな
酒粕も難易度高い
普通に探した方が早いんよなぁ
店員捕まえるのも時間かかるし
管理者が悪い
分からないことがあつて、近くにその店の制服着ている人がいれば聞くのが普通だろ。
もしくは「サービスカウンター以外の店員には話しかけないでください」と前もって店の前に紙にでも書いて貼っとけ。
従業員同士でも分かりやすい
そしたら絶対おまえには話しかけへんからさ
これがエスカレートすると
「品物持ってこい」
まで来る
これ単にスキル不足だからドヤ顔で反論しないで恥じろよ
と社員に丸投げしちゃいかんのたろうか
って担当者呼べるといいな
うちの近所のイオンはすぐ売り場をゴロッと変えやがるのでめちゃ困ってるけど
そもそもモノがなかったら探す時間が無駄だろ
だから聞いた方が早い
あれ若者だけかと思っててよ
>日頃の不満を漏らした
何回も同じバイトをしてるのに毎回「こういう場合誰に振れば良いですか?」等店にルールを聞いたり出来ないからこそ、50過ぎてもスキマバイトなんだろうなw
レジカウンターの後ろにあるとかわかんねーよ
だから 無職叩きが悪いんですよ 働くのに向かない人達というのは居る
無職叩きするからこんな変な人まで社会に働きに出ちゃう
生活保護を受けてる人間は無理やり働かせる意味があるかもしれないけど
生活保護を受けてないただの無職の人間はほっとけばいい
何故か無職以下の生活保護達が発狂w
家電量販店のパソコンコーナーでウロウロしてる出張ネット回線事業者みたいに
制服の色ではっきり区別しちゃうのはいいかも
じゃあ余計に教えてあげなきゃ
クレーマーかよ
どんな仕事内容なのか少し考えればわかること
君は空き巣とか得意そうだね
決められた時間や品出し終わらないと帰れないだろうからそれは無理で
店員と違う制服着ても着てなくても店員らしき仕事してれば客から見れば店員だから
店の方が気に掛けて対処するかスキマさん自身が「自分ではわかりかねます」と言うしかないかと
背中に「私は単発バイトなので何聞かれてもわかりません」と貼紙しとけよ
客からは単発だろうがスタッフの服着てたら同じ対応を求めちゃうのはしょうがない
単発バイトや陳列スタッフのバッジやタスキ付けるとか目印は必要かも
バイトに店員のフリされるのが困る
聞かれて分からない時は正規店員を呼んでくれなきゃ困る
店員でさえ探さなきゃ分からない隅っこだったりするんだよな
気の利いた店ならバイトにも店内無線持たせてる
客に問われて分からない事は担当者に聞けるシステムだ
質問はサービスカウンター行けば良くね?
何その意味不明な負け惜しみ…
マジで普通に探した方が早いって
店員もそんなすぐ捕まらんやろ
俺なんか良く万引き犯と間違えられる
同感
「答えられなくてゴメンナサイ」くらいの気持ちは持てよ
タイミーの品出しに場所を聞いたり、バイトに商品について聞いたりする客も発達だろう。
世間知らずにも程がある。
1階に降りたら別のコーナーに置いてあった
あれどうにかならんのか?1階にありますと紙でも貼ってくれたらいいのに
こういうことがあるから店員に聞く人がいるんじゃないのと思った
「自分はバイトでわからないので正規の店員に聞いてください」
と言えば良いだけの話。
その程度の受け答えも煩わしいのなら、そもそもバイト先を間違えている。
一般客の来ない倉庫勤務にでも応募し直したら良い。
とりあえず探すフリだけでもして、ちょっと分からないんで聞いてきまーすくらい言えよ
じゃないなら表で客出くわす仕事なんてできんて
バイトをドヤシつけてから
店員に「ちゃんと教育しないとお前らが忙しい思いするんだぞ」と
客が店員教育しなきゃならん時代になってしまった
そういう季節の物はその時に入り口近くにブワっと置いてあったりするやん
そらピンと来なあかんわ
老害の見本で好感持てる
嫌なら日本で働くんじゃねえよ中豚朝犬ども笑
行ってる業スーは豆乳が常温で問題無いから
冷蔵のコーナーから移動になって、何番の通路に
移動しましたって張り紙してたなw
放っておけよ。「ジャップ」と書けばレスがもらえると思ってる寂しがりやの構ってちゃんなんだから。
店のレイアウトがクソなんだよ。
店側がそう言う人達には「品出し専門」とか書いてあるメッシュベストを着せるか、何か聞かれたら「業者なので」とその店の店員では無いと馬鹿な客にでも秒で分かる受け答えのマニュアルを提供すれば良いよ。
私はラウンダー(メーカーのルートセールス的なので店に居る)やってるから、置き場所を聞かれる時は「業者の者なので。」と言えば済むけど、タイミーは店のパートと同じエプロンを着て作業するから客は何も分からず声をかけてるんだよ。(東急ストア)
客とタイミーバイト双方に無駄な事象が起きるだけ。
マヨネーズとケチャップを離れた場所に置くな
今は個人の能力が要求される時代なんよ笑
ドンキでも在庫少ない商品は棚の隅に隠れてる
自分で探すのも面倒くさい時は
手近な店員掴まえて「○○は何処に有るか担当者に聞いてくれ」と言う
適切にパス回せずに怒るのは違うんじゃね?w
そんな老人より探せない無脳ボケがバイトやってる笑
と言える教育をサボる店側の怠慢でーす😀
面接の時に何も言われてないなあ笑
それっぽいのはホムセン系であったなw
日用品売り場を担当してたけど職人っぽい客が
建築関連資材の在庫あるか聞かれることもよくあったわ
「知らねーのか使えねーなー」とキレられるんだよね
昭和時代の店員は置き場や商品スペックを暗記してたから客から頼りにされ一目置かれた
いまは店員が無知で質が低い
ガムテープどこにありますかみたいな
はい終了
初見余裕やん
なんで探して分からんのや
その確認はしたい
確認だから
これは単発バイトにちゃんと教えない店が悪い。
ついでに万引きしてる奴にも「マンビキデスカ?」って言ってくるはずだ。また地上げ屋に「ジアゲヤデスカ?」となる。
単発バイト「実は私も探してるんですよ。バイト終わったら買おうと思ってまして。一緒に探しましょう。」
草
TSUTAYAとか置いてたろう?
うざいからいつもこう答えてる
これで充分
それにコストをかけるよりタイミー使った方が安上がりという企業だしね
行かなきゃいいだけ
自分と貴方とじゃ味の好みも違うしそもそも陳列されてる品物全部食してる思うな
そしたらそいつには聞かない
知ってるわけないから
年寄りなんかそんなの関係なく聞いてくる
聞いてくる人間は確実に減るんだから
店にどんだけ商品あると思ってんだよ
そんなもん知ってる訳ねえだろって感じ
馬鹿だろ聞いてくる奴って
なのでなるべく動き回って聞かれない様にする工夫もポイント
ちょっと遠くから声掛けられたら聞こえないふりをして逃げる
これ
図書館のように、入口に
列に棚番号付けて、商品名
人目で、何列目か分かる
ダイソーって、そんなに頻繁に行かないから、
忘れた頃に行くと、前とガラリ違う模様替えしてて、どこにあるか。わからない。
単発ワッペンしとけ
声かけず何度もぐるぐるぐる回ってさがしてる
営業中に補充するなよぉと思う
返さない方だけどな。とりあえず
1983からコンビニ通っている
(ここ4年ほどは行かなくなった)が
店員に置き場所たずねたことなど
ただの一度もない。
それが一番なんだがな
特売品とか今の時期は飲料やアイスの一部なんかはすぐ売れて品切れになるから無理ですわ
そして、なぜか答えられる
一番ヤベェのは、営業時間を携帯電話で電話かけて聞いてくるバカ
今君がした質問と同じ事を、頭にOKGoogleかヘイシリってつけてから聞いたら誰にも迷惑かけずに答え得られると思うよ
しかもドンキは定期的に品物移動するしな
客に話しかけられたくないなら接客業やめて客と関わることのない仕事やればいい
最低賃金で働く人を引き寄せようと「品出しなので簡単」と募集をかける。
そこに想像力の無い馬鹿が営業中の店舗で仕事する=客の相手しないといけないと言う事も分からずに応募して、あとは現場まかせで放置する。
接客させるなら募集時に説明すべきだし、接客しなくて良いなら客が声かけて来た時に拒否する為のマニュアルを用意しろって話し。
曖昧にして雇用し、曖昧なまま日本人の良心便りで接客もさせる。
日本人の良く無い習慣を凝縮したようだよ。
マジでイライラするよな
だからきいとんじゃヴォケ
ドンキは暇な時に宝探しに行くのが楽しいんだよな
日曜品買い足しに駆け込む100均とは違うしな
アホみたいに品数多いから探す時間がムダなんだよ
いろんなモノを見て楽しむやつ以外は聞くのが当たり前だろ
100均一でせこせこ働いているのはたいていはパートおばちゃんだから聞きやすいんだわ
商品をやらしく計画的に配置したりすんのも止めろよ
目的の物だけ買われたら困るの?
営業中・品出しのワードで想像できない奴はその程度の低レベルのクオリティでしか仕事できないからさ
内職でもやっていれはいいのに
単発バイトだから即戦力じゃない奴ははじかれるべきだな
店側もバカ集めすぎだろ
人手不足閉店や人手不足倒産や人手不足短縮営業が相次ぐぐらい人手が足りないんだよ
「品出しだけの従業員なので分かりません」と答えちゃ駄目なの?
契約する時に客に聞かれた場合どうすれば良いのか確認すれば良いのに
ドクターXみたいに「品出し以外の業務はしません」とかw
客は店員を優しく気長に見守るしか日本の未来はないらしい
デフレ日本の過剰サービスが産み出した弊害
少しインフレに振れただけでストレス過多になってオモテナシも台無し
外国人投資家や株主が利益率を最大限に搾り取る方法だからな
ドイツ、フランス、イギリスからの客らは日本の営業時間の長さに驚いてると思うぞw
なぜか懐かしく思い出した
フランス、ドイツは最低2ヶ月の夏休みが保障されてるが、それを補う柔軟な雇用があるんだよな
日本は一人が妊娠したら職場崩壊だもんな
どうやって在庫確認できるんだろうか
無いから聞いたし何も間違って無いがちょっとイラッとするな
客からすればどの人が詳しいか単なる品出しバイトか判断は出来ない。
どうしてもいうなら制服を変えろー。一見して品出しだなと判断出来る服装に
しろー。客も千差万別。まして店内の様子は毎日来ている客ならいざ知らず
たまにしかいかない客はバイト以上に不案内。バイトはそういうとき正社員を
呼ぶか携帯マイクを持たせて呼び出すか店側は対策を講じろーってんだ。
ビバホームは携帯マイクで担当者を呼び出しているぞー。
「探してる品の置き場所がわからんから場所を教えて」て尋ねたら「無いなら、無いです」て
薄笑い浮かべた40代ぐらいの女店員に意地悪い言い方されて逃げられた
スーパーなら惣菜は別作業着のスタッフが品出ししている
惣菜はその日に売り切るのが目標みたいなもんだしな
各部門にスタッフを置いていればいいがそうでない店舗がほとんどだろ
その商品が常に在庫があれば、スタッフも覚える領域は広くなるのは当然な話し
客より知らなかったりする
聞かれるのが嫌なら、検索端末を10m置きに設置するべき
なんならタダの客に店の場所聞いてくるおばちゃんいるんだから
聞かないでは無理がある
バイトの仕事にノルマがあるわけでなし
「それくらい自分で探せよ…」とは見てて思うけど、店員さんが大変そうだと思ったことはないな別に
「こちらですね〜」とかいって、そこからさらに客の購入相談が始まったりして、俺が横へ追いやられる
豆腐を作る時のニガリ
ニガリは自分でなんとか探し当てたがミョウバンは判らなかったから聞いた
近所のドラッグストアー
特にセール商品やと全く別のとこにあったりするし
客がバカだから仕方ないだろ
区別して欲しいなら背中や全面にタイミーと大きく表示しろ
家の近くのニトリやヤマダは置いてませんで一蹴
それはお前の職場で大体の位置が分かってるからだろが
他人の視点に立てないアスペルガーかよ
そうそう
タイミーだろうが店長だろうが知らんがな
欲しいモノがあるんだからそれを売ればいいだろ結局は
正社員だったら残業になるから嫌かもしれんが
だからすき間バイトやってるんだから
客側からしたら社員だろうがバイトだろうがスタッフいたら普通に聞くわ
そんなに嫌なら『私はアルバイトなので商品の場所は分かりません』と印刷したTシャツでも着とけ
嫌なら辞めろ
この商品はどのジャンルなのかみたいなのが分かんないのがあるのよ
何を言うてるんや
分かるなら教えてくれと聞いてる
底辺のバイトの戯言じゃなくて店側までこんなこと言ってるの??
俺が店員やったらゴメンやけどわろてまうわ
こいつ馬鹿だろ
底辺が調子にのるとこうなる
客だってわからない奴に聞きたくねーだろ
でも最近は馬鹿がはき違えて
店側の客ハラスメントが多い
対面して利益を得るのは店側
与えるのは店側
対等であってもまったく同じ立場でもない
底辺馬鹿が多いから
お客は神様じゃないの同意語が
店員は神様であるになってるんだよな
馬鹿ってこれだから面倒
間違った
お客様は神様じゃないまでは理解できる
でも最近は馬鹿がはき違えて
店側の客ハラスメントが多い
対面して利益を得るのは店側
与えるのは客側
店員は勤務時間
客は自由時間
対等であってもまったく同じ立場でもない
店員は勤務時間
客は自由時間
従って店員はまったくの自由意思では動いてはいけない
店の方針も意識した言動が必要
客と感情込みで対応してる馬鹿店員が多い
でも最近は馬鹿がはき違えて
店側の客ハラスメントが多い
対面して利益を得るのは店側
与えるのは客側
対等であってもまったく同じ立場でもない
店員は勤務時間
客は自由時間
従って店員はまったくの自由意思では動いてはいけない
店の方針も意識した言動が必要
客と感情込みで対応してる馬鹿店員が多い
馬鹿だからそんな客の対応込みの仕事をしないといけないのに
自分を呪え
と思いながら横を通る
通路を塞いでこいつら邪魔だなという感想
ババアどもは探すの面倒だから聞く
客にうぜーから二度とくんなと言えばいいだろ
どっちを受け入れるか経営者が選ぶだろ
それは急ぎなら他店にありますってことなんじゃ?
アプリで在庫ありなのに
置いてる棚が見つからずに聞いたら
前日の在庫なので売り切れですかねって言われて
諦めてたら全然違う場所に移動されてたことよくあるわ
感じの良いタレントに数千万円払って何億円も掛けてCM作っても店員の態度が悪ければ全て水の泡
探して見つからないから聞いてんだよカス
たまに聞いてくる若者はガチで場所が分からないから聞いて来る。
でも、単発どもはその区別が付かないのと、ジジババに横柄にする勇気も無いしクレーマー化するのが老人イメージだから、老害の相手で疲れ果てて困ってる若者中年には横柄になる。
どっちにしろ、店と派遣会社が品出し要員用の対応を用意しないのが悪い。
「品出し出入り業者なので分かりません。」と答えるよう言えば良い。
どうせ「分かる範囲で接客をお願いします。」みたいな曖昧戦略でやってんだろ。
某ドン・キホーテの出入り業者やってたけど、出入り業者にまで「お客様に場所を聞かれた時は分かる範囲でご案内、分からなければ店員を探して下さい。」とか言われたからさもありなん。
客が探している物を案内、店員を探すなんて明らかに出入り業者の仕事では無いし、コッチは50店ある担当店舗の物のありかなんか知るわけない。
出入り業者にすらこんな事を要求するって事は、品出し業者に対しても、品出し要員としての契約しときながら接客もグレーゾーンでやれと言ってるから、ハッキリしない接客になるんだろ。
タイミーにインカムなんか用意していないんだよ。
仕事できなさそうで笑った
グレーゾーンだけど自分がタッチしたくないなら
店員を呼んで来ればいいだけなのに
いちいち言い訳しなくても
その行動で店員は出入り業者とわかるだろし
無駄な時間を浪費させることもない
時間単位で自分を売ってるだから
その時間内はなんでも機転を利かせることができる奴が
経験値を高めて賃金のよい仕事にステップアップできる
接客業を選んでるくせにアホみたいな愚痴で笑った
私は「出入り業者なんで分かりません。」で通したよ。
分かる場所は案内したけどそんなのは5%くらいだわ。
でも、品出し業者はそれが出来ないんだとろうなって話し。
店員も呼ばない。
店員探すのは出入り業者の仕事では無い。
他人のためにやってると考える
賢い奴は自分のためにやってると考える
歩合なら時間ロスと考えるのもわからなくないが
時給で働いてるのにアホみたいな愚痴
ついでに客が恐縮するくらいにすげーていねいに案内してやって
拘束されてる時間内なのに良いことをした気分に浸れる
単発バイトなら一緒に探してやって他の仕事をさぼることもできる
どうせ時給日給だろうから仕事の進捗は関係無い
仕事できない自分のダメ押しとしつこく何度もやる馬鹿
糞親の影響で生き難い馬鹿
そういう姿勢がどんなことにも影響して
他人からメリットを与えられることもない人生になる
気が向いたら店員呼んでやって
忙しかったら断ればいいだけで
自分の仕事じゃないと線引きする奴ほど
雇用してる会社にも関係先にも疎まれる
あいつ要らねーんだよなーと
こんなん相手出来んわ
最低賃金でしか雇わないんだから、接客業を選んでるつもり無い人間しか来ないんでしょうよ。「品出し」につられて楽そうだと応募するんだから。
安い店に買い物に来てんだから、老害どももそれくらい分かりなよ。
老人相手の小売業なんか人気なくて人手不足で、仕方なく品出し要員を派遣会社に頼んで人を調達してんだよ。
金なくて生活の為に仕方なく嫌々最低賃金で品出ししてるだけの人に、暇なクセに自分で探そうとせずサービスはタダと思ってる厚かましい老人達が馬鹿みたいに品出しの邪魔してるだけの地獄絵図だよ。
たいていのスーパーはまともだから嫌なら来るなでやっていいと思うよ
悪いけどFIREしてるんでw
だから「元」なんだよ。
家電量販店だと「PC」「ルータ」「掃除機」とか
本屋だと「小説」「ビジネス」「エロ」とか
大きな括りで棚の上の方に大きく表示されているけど
ぶっちゃけ細かいことをいえばどこの棚にどの商品が置いてあるとか、
鶴瓶麦茶とかアクションカメラとか具体的な商品を探すときには
わからんこともある
一般客レベルでもそうだから、スキマバイトだと
買い物目的の一般客から見たら中の人にしか見えないけど、
実際の中の人かどうかわからんから
聞かれたら困惑するだろうな
単発バイトが来なきゃいい
無駄な経費
仕事できないも何も、そもそも出入り業者に接客をさせるのは「契約関係と優越的地位の濫用」に当たるので違法なんだよ。
何でそんな事も分からないの?
それは聞いた事があるけど、そもそもその設定自体に無理があるよね。
老人はすぐに話しかけて来るんだから。
客「わかりました」
で済む話ですよね
高齢者「タイミー?知らんがな、店長呼んでこいや」
客に呼ばれたらもう接客なんだよな
タイミーやってる奴が意図しなくても
そんなんどうでも良いのが最低賃金の単発バイトの世界なんじゃないの?
知らんけど。
頑張っても、お客さんに有り難がられようと時給は1円も上がらない世界で働いてたら、客なんか話しかけて来る時点でウゼえだけなんじゃないのかねえ。
30年以上前に高校生の時にバイトしたっきりだから分からないけどさー。
状況にもよるが俺は「解る店員さん居る?」と粘るかも
分からなければ自分で探すんでいいですと言って切るな。
しかし、店員の多くは、他の店員に聞きに行ったりして大変。マジで時間の無駄。
分からない奴は分からないとハッキリ言って欲しい。
プライドの高い無能ほど面倒なものはない。
そもそも店に置いてないものを探すほど馬鹿げたことはないぞ
わからないって言ったら、探しもしないでってクレーム入れるおっさんがいるからだろう
夜中に行ったスーパーで
いらっしゃいませも言われず不穏な空気の中で品出ししてるなぁ…って思ってた
後ろからオッサン店員が来て一言
店長「調べてあげるのがおまえの仕事だボケ」
過酷なバイトが工事現場だけだと思ってそう
最低時給でも日本一働かせる会社はあるよ
マニュアル化がされてない
社員教育もゆるいから、単発バイトを表にだす
店長がわるい
特にカードゲーム関連とシール関連が顕著
屋外と屋内で天と地くらいの差があるし
きつい分だけ工事現場は時給が上乗せされてるだろ
すぐ金の話にすげ替えるのはわかってないからだよね
ジジイは無能の分際で大概横柄
近所の店で納品業者が棚に補充してたが
当然声掛けしない 丸わかりだから
であるのなら、特別な制服にして、入り口にこの制服を着た人には一切声をかけないようにと記載しておくべきだろう
ゴキブリのも子供ではないんだから、そう言う受け答えがおかしいとも思わないのなら、人と関わらない、倉庫やビルの夜間警備といった仕事につくべだろう
病院とかでも他所の制服なのに制服を着ていると色々と聞かれるそうだよ
スキマバイトは私服で働けばいいんかもな
ややこしいジジイは俺らが店員に代わって教育したから今ややこしいのはババアだけだよ
ボランティアじゃなかろーがぁ!
数ブロックも離れた日用品コーナーになんであるんだよ
今のスーパーって発達が陳列してるんか
探せるわけねーだろ
誰かと喋りたいんだよ
そういう奴はホント鬱陶しいと思う
そんな奴だったんじゃないの?
知らんけど
クビだクビ
そしてタイミー多い店も避けるようにするわ(リアル店舗で聞けないくらいならネットでいいだろという)
こっちは商品の位置を知りたいだけなんだから
「スコシ 待テ イマ 店員 ヨブ」でもいいんだよ
客からすれば単発だろうが店長だろうが同じ店員だ。最低限の仕事はしろ
他店より高いし
必要なものを買わせるのではなくて
衝動買いやついで買いを誘う店なんだろ
日用品の大型店行かない、アマゾンやわ
センス」 | マネーポストWEB https://share.google/ZSiA3rr7lzfzjEmdv
なんなら「ワタシ ニホンゴ ワカラナイ」だけで、なんとかなるよね
お前はそれが本業なのかよ
バイトの契約には品出し以外の業務が入ってないってことかな
んなら店員呼び出せばいいだけだろうが
そもそも同じ制服着んなよな
結果外資のパクりとマニュアル通りで思考停止
失われた30年が60年、90年
ちゃんと対応するたびに金を取るべき
自宅に帰ってアマゾンで買いました
めちゃくちゃ楽だね
客から見たらわかるやつの判断はつかないんだわ。
めんどうなら店長つれてこい。
マジですぐ集まる
聞いてくる爺さん婆さんがいるけど
しょうがないからスタッフの代わりに探してあげてる
ちゃんと応対してくれるダイソー店員すごいわ
それでよく給料もらえるな
という言葉をふと思い出した
いい奴だな、あんた
変なのが来てます
「テキトーにあしらっておけ」
って言われて終わりだよ
品切れです。
www
ファイト
自分もたまに間違えて、
声かける寸前で、あっ同じお客さんだ。
524さん優しい。いいことありますように
逆に話しかける客は初対面の人との会話を苦にしない人種
だから噛み合わない
そのぶん値下げするなら納得する
品出しもレジも客がやるなら
そのぶん値下げしろよ
むしろ客がいないほうが楽をできると考えてるだろうし
探してるのに
探してるのに
ないじゃなーい
そんな事言ってると明日から余計話しかけられるぞ
なにせ自分の懐は痛めずに従業員のやる気を出すんだからな
どこにあるかこっちが聞きたいわ」
タイミーは分かる店員が誰なのか分かる訳が無いだろ。
そもそも、綿棒が日用品部門なのかドラッグ部門なのか小売法人によって違うし、その部門の担当者なのが誰なのかタイミーにいちいち説明なんかしないから知らない。
対応するとしたら、どこに居るか分からない店員を探すけど、その店員も綿棒の担当じゃない可能性の方が高いから場所を知らない可能性も高いよ。
綿棒自分で探した方が早いし、そもそも何がどこにあるか自分で探して買うからセルフ小売店は安価に出来るシステムなんだから、自分で探しなよ。
どこに何があるかお客様に聞かれた時に把握してからタイミーなんかで働かないからタイミーなんかやってんだよ、分かりなよ。
陳列を決めているのは本部の大卒のバイヤー、代理店、メーカーの3社が営業利益を考えて決めてます。
あなたがその手袋をキッチン用と思っているだけで、手袋はキッチン以外でも使う人が居るので日用品売場に置いてあるのです。
「手袋はキッチン用とは限らないから日用品売場かもな。」とさっさと移動しないあなたの方が発達です。
その店員がどこに居るかなんて単発バイトには分からないんだよ、どの部門が誰が担当者かもしらないし、インカムも渡されていない。
店員を探すのは客のやる事だ。
単発バイトは派遣法で小売店側と品出し業務の契約をしている会社のアルバイトだから、法律で言えば店員を探すのも違法行為だろう。
店員呼び出すのだって契約内容外だし、同じ制服は着ていないでしょ。
単発バイトに分かる店員が誰なのか分かる訳ないだろ。
お前、道を尋ねに警察行ったら「私は非常勤なのでこの辺の道分かりません。自分で調べてください」って言われて納得すんのかよ
そんなに聞かれるのが嫌なら背中に、私は何も知らない単発バイトですって書かれたステッカーでも貼ってろよ
誰もお前の都合なんか知らねーっての
顔名前店名晒して投稿するなら一定は理解するけどな
ぐるぐる回ってもわかんなくて店員に聞いてこっちかーってなったわ
> ゴキブリ対策の商品について「どれが1番効くか」と聞いた客に対し、店員が「そんなの家にいるGに聞いてみてください」と返した
これには「良いこと聞きました、ありがとうございます」くらいで返す余裕が欲しい
> 一回数百円払って購入して食べてみたらどうですか
>そんなの家にいるGに聞いてみてください
即本社クレームだろこんなのw
店員じゃないと言わないとか、迷惑客だなw
図書館と言えば大昔、返却された本を戻すバイトしたが
利用者に本の質問されたら案内カウンターに連れてこいって指導されたっけ
>>1の店もそうすればいいのにな
仮にゴキブリが喋れたとして、自分からわざわざこの薬が一番殺虫効果がありますとか言うわけねーだろ
ますます店舗で探すの下手な人増えそうね
書店みたいに専用のパソコン置いてもいい
調味料の棚めちゃくちゃ探してもなくて結局中華でひとまとめに置いてあるとか
わかりにくいとこもあるし
まあしょうがない
イラっとするよな
マラソン大会や要人警護系でかき集められたポリさんに道聞いたりすると
他所から招集されてるのでわからないんですよねぇとか普通に言われるwwww
ネットショッピングに負けて衰退するわけだ
いちいち迷惑だって書いてあるじゃないか
言えない場合はスルースキルを身につけること
今はみんなこうだぞ
違う「バイトなんでカウンターの店員に聞いて下さい、すいません」だろがw
「タイミーのため客対応不可」
とか書いたタスキでも着けとけ
客からするりゃお前がタイミーかどうかなんて知らねーしどーでもいいんだわ
聞く人いると、何か他意があるのか、いぶかってしまう
昭和の時代にはよく聞かれたよね、でも昭和もキチガイだった方が多いけどw
それは「タイミーさん差別」だな
薄笑い浮かべた40代ぐらいの女店員に意地悪い意味不明な言い方されて逃げられた
せめて肉類のコーナーに統一してくれ
ワイもスーパーでバイトしてたけど
牛乳どこですか豆腐どこですかってそれくらい探せよな商品まで案内させようとする
たとえば代替肉とかペーパーライスみたいなムズいのなら聞かないとわからないだろうけど
そこらじゅうに貼っとけ
制服を着ている店員なら、商品の置き場ぐらい知ってると思うわ。
底辺バイト層が多いtalkは客叩きコメが多いな
老人は孤独死を避けるために
外で顔を覚えてもらおうとするんですよ
『いつも来ているあのお婆さん最近来ないな』
ってなれば見つけられやすくもなるでしょう
外で倒れたら申し分ないですが
ダイソーは韓国企業だから縦社会
捜し物があったけど代替品で好しとした
あれは買いたい物を探してる間に他の物を見せて、あ、これイイじゃん
安いし買っちゃおってさせる戦略だろ
よく不要な物まで買ってしまう事があるよ
営業うまくやれば関連の品を勧めたら買ってくれるかもなのに
若い頃サービス業でそれ先輩から教えられたぞ
自分のしごとは品出しなので、それ以外は知らん、って言ってるようにしか見えんわ。
文句があるんなら、客に対してではなく、お前を雇ってる店の責任者に言えよ。
客から見れば店員の区別なんてつかんし、近くにいる店員に聞いて当然だろうに。
店側でちゃんと「渡しは品出ししか出来ません」とか背中にでかでかと書いた制服用意して、それを着ておいてくれ。
そんなのやらない老人が聞いて来るんだよ。
ホームセンターにその部門の担当に繋がるQRコードを目立つように展示しても、それを使わずに近くに居る店制服を着てないメーカーの営業マンに声をかけて来るのが老人なんだから、アプリでなんか探す訳が無い。
耄碌老人にも分かるようなNOを言わなかいからダメなんじゃないかな。
それか、店が「分かる範囲で対応しろ」とか言う派遣業方違反の命令を出してるからハッキリ言えないかのどっちかだろうね。
「分かる範囲で対応しろ。」と言う曖昧な事をやってる方が客にも迷惑だと思う。
タイミーに品出しやらせるなら、それなりの対応させる事をやるべきなのをやらずに居るからダメなんだよ。
タイミーの品出しは店員では無く接客させる時点で派遣業方違反なのだから、客に明確に分からせる必要があるだろう。
店員「少しお待ちください。メーカーに問い合わせます。」
店の売り上げが上がって、利益が出ても単発バイトの時給は1円も上がらないから関係無いんだよ。
ラウンダーやってると正社員のチーフ、マネジャーでも「店の売り上げが上がったら品出しの仕事が増えるだけで俺の給料は何も上がらない」と理解している人が居るんだと良く分かる。
サラリーマンとして賢いと思う。
昇進して給料上げるには、売り上げを上げて仕事を増やすのは意味が無く、上司に気に入られた上で昇進試験に合格する事だとちゃんと分かっている。
確かに店の利益上がってバイトの給料上がる事は滅多にないが
店の利益下がって「来月から来なくていい」言われる事は
よくある
知障と話したみたいで
おまえはスーパーで働いてるからそう思うだけだよ
俺は店員でさえない客だが、困ってる人や倒れた人がいたら助けるようにしてるよ、無料で
国内の農産物は世界でも危険レベルに農薬使い放題だよ
安倍政権から
農家が心配してるレベル
俺はスマホ中毒じゃないけど労働意欲がない
そんなん聞いてません
感じよくしたらまた買いにきてくれるのにね
近所のスーパーは長い棚の側面に卵があるわ
あれ初めて行った人はわからないと思う
老人はスマホ使うとオレオレ詐欺にあうから、携帯だけにしてる人が多いね
俺はある方法で調べてる
一番良い方法がある
ドラッグストアに直接雇用されてるバイトと、品出し業務委託の単発バイトで、どこに店員が居るのかも分からない上にインカムも持たされない広い店舗のタイミーでは全く違うって話しをしてんだよ。。。
あんた、むしろ関係ない側じゃない。。。
人手不足すぎて選り好みできるからね
人手不足すぎてグローバリスト自民党が外国人増やそうとしたネトウヨが反対してるからネトウヨは満足してるだろう
それなんだよなあ
感じ悪い店員がいる店には自然と行かなくなる
近所の和菓子屋のババアがいつ行ってもひとっつも笑顔を見せない奴だから行かなくなった
そこの和菓子大好きなのに。
そしたら職場の人もそこに行ったらしく
同じように「店員が感じ悪かった」と言ってた
甘いぞw
「コカコーラ」とか「サントリー」とか書いてあるのを着てる人にもジジババは聞くし、ただの客にだって聞く。
人手不足すぎて選り好みできるからね
人手不足すぎてグローバリスト自民党が外国人増やそうとしたけどネトウヨが反対してるからネトウヨは結果に満足してるんだろう
探すのまでサービス料金貰ってないだろ
海外じゃあ、ピックアップ手数料ちゃんととってるぞ
それな
感じ悪い店員がいると店のブランドイメージを毀損するんだわ
この単発バイトもそれに同意する連中も
誰が単発バイトだなんてわかるんだよ
察しがない。日本人の特性である察しが無い。
察しが無い事を申し訳なく思う単発バイトもいない。
ガキと老人とアホにはスマホ持たせたらアカン
ガキと老人とアホウ♪
お店の印象悪くならないですか?て優しくな
タイミーに面接なんか無いよ。
日本語が通じれば良い、片言でも良い、時間までに品出しする場所に来さえすれば誰でも良いんだよ。
あくまで理性的に理路整然と優しい口調で、感情的にならずに報告すると聞き入れて店員の対応を改善してくれるよ
店の責任者に報告する時、ムッキー!て怒りを叩きつけたらカスハラ認定されるからな、
あくまで理性的に理路整然と優しい口調で、感情的にならずに報告すると聞き入れて店員の対応を改善してくれるよ
責任者がヤー公みたいなヤバい奴な場合もあるんで、それがチェーン店ならコンプライアンス違反になるリスクがあるから、本部に通報しといたら監視や指導にきてくれるよ
ブランドイメージが店長に毀損されたら困るからね
察しがある人は単発バイトだから聞くのは無駄、意味が無いと分かるんだよ。
人手不足で品出しだけ外注していいる日本の状況も察せず、聞いても意味ない、何も知らない、出来ない人に接客サービスを受けようとす人こそ察せなさ過ぎだろ。
ダイソーなんて店長がパートだからなw
そのうち店長がタイミーさん、いやAIさんになったりして
察し、て超能力者かよ
おまえさんはたとえば若い金髪女をどう察してんの?
🤵🏻♂️「あなた、出禁です」
👩🦳「オゥイェ〜シーハーシーハー」
「また、ウザい奴がなんか言ってらあ」って終わり
そいつが名札つけてて「佐藤」って名前だったら
名札をしっかり見て
「ふ~ん、佐藤さんか~。佐藤さん、佐藤さん、佐藤さん。店長はどこかな?ちょっと話があるでさ」って言いながら立ち去るわ、俺なら
聞き流す余裕を持とうじゃないか
ふざけた態度のスキマバイト風情がいたら、問答無用で叩きのめせ
あんたみたいなのが居るからドン・キホーテもマルエツも名札をやめたらんだよw
大体の店はお客様に対応してくれと言うだろう
相手見てそういう態度してるだけ
いかつい反社みたいなのが声かけたらコロッと態度変えるよ
背中に店員じゃないから聞くなと書いとけばいいな
仕事のうちでは無いだろ
倉庫品出し募集で来てんだから
振られるプロパーさんだってそんなの聞かれたらダリぃだろ
そんな事もわからんのか
そら仕事ないわな お察しします
SNSで発信してしまう時点で知能の低さを感じる
ほんとつくづく思うわ
店の裏の作業とか普通やらせるもんだろ、バイトっていうかそれより下の日雇いだろ。あたまおかしいんだよ日本の企業は
ホームセンターみたいなだだっ広い店舗と同じ規模の食品スーパーでは
条件が違うわな。食品スーパーは頻繁に通うからどこになにがあるか
一通り分かっている、対するホームセンは来店頻度も落ちる。勢い
確かこの前見た時はここにあったはずがすでに売り切れか別の場所に移動
されているかだ。当然、近くで作業している人に聞くことになる。
そのバイトは担当でなければ正規店員を呼べばいいだろうがよ。それすら
出来ないのであれば客対応の仕事には不向き、むしろ客からすれば邪魔
だぞ。そんな気持ちで仕事するならとっとと辞めろー。いやしくも客商売
のところでバイトするならタウンワーク!だ。タイミーではない。(キリ
だよなぁ。客商売なのにな。
まぁ、そういう店はつぶれるんだけどな。
聞かれるのも仕事だと思って諦めろよ
飲食店やスーパーはバイトのほーが多い
バイトを表に出すのが仕事
裏方ってやる事ほとんど無いぞ
品出しがメインですよ
これも結構難しくて
何でも出せばいいってもんじゃない
陳列の整理なんかもやる
接客希望する人らにちっちゃな。
今は棚卸しも派遣業法を使って外注してるけど、それと同じで契約した棚卸し、品出し以外の業務はやっちゃいけないし出来もしないんだよ。
外注の品出しは営業時間外にやってる法人は大丈夫なんだけど、営業時間内にもやらせている法人は、商品の場所を聞く客の事は考えてない。
この数年で小売はかなり外注するようになった。
改装、棚替え、棚卸し、品出し、これを代理でやる会社がどんどん設立された。
自社で社員を雇って教育してするより安上がりだから、頼むんだよ。
スーパー、ホームセンターでプロの接客をしろ?
そんなのやっても営業利益にならないからやらないよ。
時代が変わったんだよ、ついて来れない老人はそのうち居なくなるから経営陣は気にしてないよ。
でもそれは客にとっては知ったこっちゃなくて、文句は雇い主に言う話
本当にバカな作文だよなあ
誰かわからんくなって困るから仮名つける店があるね
🤵🏻♂️「あなた、解雇です」
必ず応対してくれる
まず自分で調べてからにしろ
客からの質問に答える義務があります。
探してくれた店員さんには3回お礼を言ったw
他の客の接客やらレジ対応してる最中の店員に聞いてくるアホジジイもいるからな
よこだけど>>670は社会全体の構造変化の話しだからな
とは言え
売り場アドバイザー担当とそうでない品出し担当と
客がひと目で判るようにしておく工夫があるといいだろうな
銀行なんかはシニア雇用なんか積極的な案内とかサポータとか居てたりするけど
雇い主にヘルパーですから聞かないでTシャツやエプロン作るように言うべきだ
品出し以外のスタッフがいればいいがそういうのないからなあ
だったら店員に聞きなよ。
タイミーは店員じゃないから物のありかなんか知らないよ、聞くだけ時間の無駄。
タイパ、タイパーって言うけど老害のお望み通り、プロ対応出来る人間だけを売場に適正数を配置しようとしたら、その人件費が商品価格に乗せるしか無いんだよ。
既にネット販売と価格競争してる小売業の接客対応は今までより下げるしか無い。
「食品なんかネットと価格競争してないだろ」と言うだろうけど、食品スーパーで利益率の高かった日用品はAmazon、ドラッグストアと価格比較されて売り上げ落ちてるから縮小傾向になって利便性は下がってるのが現状だよ。
質問しないでとでも書いて首からかけとけよ
店員に聞こうとしてもどこにもいない
スタッフルームからペチャクチャお喋りの声がする
おまえら仕事しろよと思いながら、別のフロアの店員に聞いてやっと見つけた
台風だしさっさと電車で帰ろうと思ったら人身事故で運転見合わせ、しかも5分前に起きたとか
ダ○ソーしねよ
辛ラーメンのくっさい匂いがしてきたこともある
聞き耳嗅ぎ鼻立ててるあんたがキモいわw
辛ラーメンは美味いから許すww
タイミーは店員じゃない
辛ラーメン別に美味くねえよ。
辛いだけで 味に深みがねえじゃねえか。
土人のチョンにはあれが限界
店員なんてレジすら職場放棄してるのだからそれくらいのことくらいしろやぼけ野郎
店員として雇われてるなら手を止めて教えてあげろ
雇う店側の問題だな
アレ出来ないこれ出来ない文句言ってる奴に限り、あら不思議、お仕事出来ないんだよねぇ白目
おじさんやおばさん、あるいは外国人の店員は比較的まともに対応してくれるが、若い日本人はほんとダメ
ち、俺に聞くなよ、忙しいんだよ
みたいなオーラを常に纏っている
なんでみんなあんなに不機嫌そうなんだろう?
お客様の変なオジサンに目をつけられました
陰からじっと見られたり、品出し中にお尻を触られたり
ある日、売場を聞いて来た
「コンドームどこですか?」
ゴムの場所まで案内したら、商品について質問された
「使用感はどんな感じ?」
凄く嫌だったけど説明しました
「彼に挿れられた瞬間に思わずイキました」
本当に超恥ずかしかった俺です
タイミーで品出ししてる人は店員じゃない。
店に雇われてるんじゃなくてタイミーに雇われているのだから、タイミーと品出しをすると言う契約をしている以上、接客は仕事ではない。
社員にさせる気が無い会社で働くアルバイトも同じだが。
帽子もレインボーとか
マスクはショッキングピンク
なんだあいつは!となれば近づかない
はやり制服に「タイミー」と大きく書いておいて欲しいな
それも仕事のうち
お前みたいなクズは邪魔だから働くな
店員に聞けよ
このトラブルをゼロにするには、売ってる商品の値段を上げて、盗難防止の為に入店出店の警備を厳しくして、店員のバイト料を上げて人気の仕事にするしかない。
でも、そんな事をしないだろ。
このまま世間知らずの馬鹿とタイミーの攻防が続くだけだよ。
某ホームセンターは品出し派遣会社(タイミーでは無い)に依頼して、完全なる私服で作業させているけど、それでも店員と思い込んんで接客を望むジジババは居る。
どうせタイミーに「品出し専門」って言うメッシュベストを着させても、店員だろ、接客しろ、って人は居なくならない。
嫌なら働くなクズ
令和の労働は契約で成り立ってんだぞ、爺さん。
店舗の店員じゃない上に派遣業法上も店舗がタイミーに接客を要求する事は出来ない。
コンビニのレジが混雑している時に、コンビニに配送しているドライバーが店舗に居るからといってレジを打たないのと同じだよ。
ここまで説明しても理解出来ないかな?
バカきたー
馬鹿はお前だろ。
タイミーって派遣業なの?
アルバイトを紹介してるわけじゃなく?
それだ!
クロネコヤマトの制服を着ていればいいな
そしたらヤマト運輸の人で店の人だと思われない
黒塗りドーランにアフロヘヤーとグラサンとかで近寄り難いファッション感を足せばさらによし
…まぁもうちょっと無難なところなら
「わたしタイミー☆店員じゃないから話し掛けないで」ベストだな
全国共通にしておけば啓蒙的だろ?
タイミーのシステムが悪いということかね。
募集の予定はあるがそんなタイミーでは無理。
臨機応変に働いてくれる人間には気持ちの手当つけてるがこりゃダメだわタイミー。
背中に「コミュ障です」って書いたシャツ着せとけば、話しかけるやついないだろ。
トイレ貸して
○○置いてないの?
○○はどこ?
弁当はいつ来るのか?(配送時間)
週刊誌の発売日はいつか?
この辺に○○ってとこ知らない?(昔はよく聞かれたスマホの普及前)
こんなんも仕事のうちと思ってたわ
店員の拘束時間は無料じゃねぞ、老害に合わせて接客しなきゃいけないなら販売価格を上げるしかねーぞ。
接客受けたきゃ、デパートで買い物しろよ。
デパートが無いような場所に住んでる貧乏人は自分で買いたいモノを探せよ。
そもそも、ワイは店員じゃなくて出入り業者だ、制服なんか着てねーだろ、良く見ろよバーカ。
あんなにある商品全部覚えてる
仕事のうちだわな。
バイト未満の底辺タイミーは、そういう最低限の仕事すら出来ないって事。
あんたが美味いと思うモノを俺が不味いと思ったらいけないの?
人それぞれだよw
ちなみに辛ラーメンはインドで手に入るほとんど唯一の外国製カップ麺
日本のカップ麺はノンスパイシーだから人気がないww
客「問答無用、売れ!」
とうぜんだよな
客は一々バイトか正規か判断しない。
制服着ていればとうぜん店員と思う。聞かれるのが嫌なら私服でやれ。
私服がダメなら店側、強いて言えば本部の責任、文句は客に向けるな!
私服ならば一見して客だろうと見てスルーされるぜ。
客にとっては店員かバイトとかなんて一切知ったことではない
馬鹿バイトに不満があるなら客にではなく店舗に言えということだ
そんなん言われたらすぐ帰るわ
わからなけりゃわかる奴に対応して貰えばいいだけの話
新人なんで分かる者呼んできますで良いだろ
店内無線で他の人にヘルプ頼めば良いだけの話だけど、コミュ障過ぎて、それすら無理なんじゃね?