【東京都】EV購入補助130万円に 中東情勢影響などで補正予算案アーカイブ最終更新 2026/06/09 17:391.ちょる ★???東京都は29日、中東情勢を受けたエネルギー高騰対策など542億円にのぼる補正予算案を発表した。電気自動車(EV)の購入補助金は最大130万円とする。非石油由来の代替素材や製品の開発を支援する。中小企業向けの制度融資を拡充するほか、福祉施設や運輸事業者などへの物価高騰対策を継続する。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/2026/05/30 11:31:42137すべて|最新の50件2.名無しさんvB0Mf詐称婆やりたい放題公金チューチューか?2026/05/30 11:35:333.名無しさんvB0Mfそのうち中国のEV車を押し売りしそう2026/05/30 11:35:594.名無しさんIE30Zソーラーパネルといい媚中政策しかしない緑のおばさん2026/05/30 11:37:425.名無しさんC6ufUまた長澤まさみのCM流してあのごみを売ろうと?2026/05/30 11:39:316.名無しさんO8jxW補助金うんぬんじゃないんだよな車自体の性能が日本の使い方に合わなすぎるのよ2026/05/30 11:39:347.名無しさんMYMoX何やってんだ。税金を中国に払うのか売国奴め。2026/05/30 11:40:038.名無しさんU7Q75それでも一台250万円はするんでしょ?2026/05/30 11:42:129.名無しさんU7Q75>>6いや電気が良いよ石油サヨナラ2026/05/30 11:42:3810.名無しさんU7Q75>>4日本製ソーラーパネルを潰したのが自民党2026/05/30 11:43:0211.名無しさんU0JgkEVA購入にたった130万円かよもっと出せよあれ一体に何億するんやろな2026/05/30 11:44:1612.名無しさんZIWxa130万も補助出るのかほとんどタダでEV新車買えるじゃん、さすが小池都知事、次の選挙も投票するわ2026/05/30 11:44:4513.名無しさんjJuwY国とあわせたら260万出るってことかな?都民が羨ましいわ2026/05/30 11:48:0314.名無しさんQoO7c百合子がポケットマネーから出すならいいのにな2026/05/30 11:49:5415.名無しさんfu3cM車両火災で高齢者を頃す気マンマンだろ2026/05/30 11:50:4816.名無しさんDpRuDインフラが整ってないんだよ2026/05/30 11:51:2217.名無しさんw8I8V百合子中国ラブすぎるやろ2026/05/30 11:51:5218.名無しさんMYMoX東京都は、全国を食い物にしてんだろ。2026/05/30 11:51:5319.名無しさんDpRuD磁石自動車ってどうだろう利権で潰されそうだけどそういう話でもなくなってきている2026/05/30 11:52:1220.名無しさんWXvnM中国車押し売り。そんなことよりやることあるだろ。2026/05/30 11:53:2021.名無しさんkkvxNEVは時間かかるから🙅♀️2026/05/30 11:53:4922.名無しさん2UMZH中国人が中国EV買って補助金ゲットか馬鹿なん?2026/05/30 11:56:2823.名無しさん0DRDz東京都「中華バス買ってね(ハート)」2026/05/30 11:56:4724.名無しさんhUlAGよっしゃ!スーパーワン買うお!(´・ω・`)2026/05/30 11:57:5525.名無しさんTlZhWEV補助金の総額が1100億円これ税金で自動車メーカーを助けてるわけだが、将来的に成功する可能性が低いわけじゃん、これだけのオイルショックでもEVを買おうという奴は少ない結局、自動車メーカーが儲かっただけだよね2026/05/30 12:02:1526.名無しさんE67eT絶対に辞めろ糞東京都が!!!愛国者ならガソリン車一択だろうが!!!!2026/05/30 12:03:3327.名無しさんTlRo7電気自動車を動かす電気だって、化石燃料を燃やしたり、放射性物質垂れ流したり、メガソーラーで土砂崩れさせたり、しながら作ってるんだけどなあぜんぜんクリーンじゃないんだけどなあ2026/05/30 12:03:3328.名無しさんHBtRYばらまき女王ゆり子2026/05/30 12:04:1729.名無しさんV8W7xカネのある自治体はやりたい放題2026/05/30 12:04:2830.名無しさんYpqU3支那製は買うな2026/05/30 12:05:1631.名無しさんUmZ2j中華EV買えアルヨ!!2026/05/30 12:07:5432.名無しさん8Jg5tでも都民は小池がいいんだろ?なら仕方ないね2026/05/30 12:12:3933.名無しさん8k03K>>1 操你妈逼 司机社支那贱畜 south plus 李梅武汉烧烤支支2026/05/30 12:15:5134.名無しさん8k03K>>2詐欺左翼婆は韓国公金しろ2026/05/30 12:16:4735.名無しさん8k03K>>3左翼専用車2026/05/30 12:17:1536.名無しさんb2xMcEV車みたいな欠陥品を奨励すんな2026/05/30 12:19:2437.!dongurirRv4Kまた無駄金使うのかまだ頑丈なアメ車買ったほうがマシだろ2026/05/30 12:24:4938.名無しさんGl9Ue補助金が無いと売れない車ww2026/05/30 12:27:3339.名無しさんYO4zfEVブームとか言ってもどこの国も補助金前提なんだろ2026/05/30 12:33:3340.名無しさん79LKS都内クソ暑いのに、いつ土砂降りになるとも分からないのに怖くて乗れません。2026/05/30 12:37:1241.名無しさんFqGfV貴重な税金がほとんど外国企業に流れるの エグい2026/05/30 12:46:3742.名無しさんGl9Ue現状でのEVの最適解は2輪だけだなw2026/05/30 12:46:4743.名無しさん4hFXb>>41中国のスパイが大量に入り込んでるせい自民党政権が続く限り吸い取られて行く参政党に出来るだけ早く政権を担ってもらわないと2026/05/30 12:55:1044.sageNReIJムダガネつかい2026/05/30 12:55:4945.名無しさん93mZ4あのさ俺の税金をこんなのに使うなよなぁ、緑の婆さん2026/05/30 12:59:0546.名無しさんgsHgOくだらねぇ~!2026/05/30 13:04:3447.名無しさんYsJeZテスラモデル3スタンダードが260万円で買えるのかキャンペーンで金利ゼロなら10年ローンで月々のお支払い実質2.2万円おまけに3年間スーパーチャージャー無料コスパ高すぎてワロタ2026/05/30 13:05:3948.名無しさんQbkDl>>1電力不足にしないために太陽光パネルもガンガン設置だろ、なぁ小池2026/05/30 13:12:4949.名無しさん3x9Gi東京自治区らしい政策2026/05/30 13:22:5450.名無しさんON9lU中古のEVにも30万くらい補助金くれ2026/05/30 13:26:0551.名無しさんqIf0Nまず百合子がEV買えよ2026/05/30 13:28:4952.名無しさんtVG1e今年BYDの軽が日本で発売されるからそのアシストをしたいの?中国製の太陽光パネルで作った電気で中国メーカーのEV車に乗ろうって?2026/05/30 13:28:5453.名無しさんKombcやっぱり頭悪いな2026/05/30 13:30:3954.sagekaUhLソーラーパネルのように、また中国支援か?2026/05/30 13:31:0755.名無しさんKombc絶対カイロ大は卒業してない2026/05/30 13:32:1156.名無しさんb2xMcそれをEV乗らない人の納めた税金でやるわけですねしかもEVは中国製だったりして2026/05/30 13:32:3257.名無しさんlZPfK>>9どうぞご自由に(笑)2026/05/30 13:33:1558.名無しさんb2xMcそもそもEVは環境に悪いし利便性ゼロ推進する意味が分からない2026/05/30 13:34:1759.名無しさんKombc都民はチャイナが儲かる事業だと理解出来るから、次は無い2026/05/30 13:34:2360.名無しさんKombcなんでそんなにチャイニーズを優遇したいのか?ナゴミの2階会長の要求か?2026/05/30 13:43:3461.名無しさんjGhb4万博のバスどうなったか特集組んで報道しろよ2026/05/30 14:08:5462.名無しさん1eU1w東京ではなんのEVがいくらなのかを教えろください2026/05/30 14:09:3963.名無しさんO2Z8n世界じゃEV切り替えが順調に進んでるからな老害衰退国はアタマが固い2026/05/30 14:18:5064.名無しさんngn6tエアコンの省エネ基準爆上がりして価格メチャクチャ上がると言う話だから、エアコンに補助金付けた方がよくないか😟?2026/05/30 14:22:1465.名無しさんO2Z8nhttps://jp.reuters.com/markets/japan/T62CWLSG7BLDPMVUOA4G2GXOII-2026-05-12/コンサルティング会社ベンチマーク・ミネラル・インテリジェンス(BMI)が13日公表したデータによると、世界の電気自動車(EV)需要は4月、2カ月連続で増加した。ガソリン価格の高止まりで、消費者がエンジン車の購入に消極的になっていることが背景にある。2026/05/30 14:23:1566.名無しさん1ktD8>>64どうせ、時間が経てば廉価版が出る2026/05/30 14:55:5967.名無しさんuTqXG中国車買うしかなくなるじゃん2026/05/30 15:04:4268.名無しさんRwxFPEV廃棄補助とかはないの?2026/05/30 15:08:3769.名無しさんQbkDl助成金が無くても俺は日本のハイブリッドを選びます2026/05/30 15:08:5170.名無しさんkMlue自治省は仕事しろ2026/05/30 15:38:2671.名無しさんZIWxaそのうちガソリンなくなるしなハイブリッドもただの鉄くずになる、EV一択2026/05/30 15:57:3972.名無しさんvJKkN金が幾らあっても足りんわな。地方に還元するなんてやってられんわ2026/05/30 16:33:4173.名無しさんbKhOv国産車限定にしろよ2026/05/30 17:10:3874.名無しさん5TSGlクルマも買えない貧乏都民はどう思ってんのw2026/05/30 17:15:0675.名無しさんO2Z8n>>71スタンドも無くなるし、未来無いから整備士のなり手もいなくなる2026/05/30 17:15:3876.名無しさんiXdmdもっと使わなきゃいけないとこに使えよ頭おかしいんかこいつら2026/05/30 17:44:0177.名無しさんpDgpK国内EV関係部品メーカーの研究開発ファンドとかやりゃいいのにな2026/05/30 17:49:1878.名無しさん7UwO3中国人ばっかりらしいもんな・・・そりゃそうよw2026/05/30 17:51:5680.名無しさんDHbTBトヨタですらEVの新型出すの辞めるのに何やってんだコイツら?2026/05/30 20:04:3381.名無しさんBSDhO>>71ガソリンなくなる状況ならEVなんてもっと作れなくなるんだが…2026/05/30 21:08:4682.名無しさんyNMAs補助金出さないと売れない時点でEV終わってるだろ2026/05/30 22:13:0983.名無しさんTfA4Z補助なんて出すな、無駄に乗るなでいい2026/05/30 22:51:4784.名無しさんnr75V笑えるだろ都民の税金でEV延命させてるようなもんだ無用の長物であることが証明されているのにだふざけてると思わないのか?2026/05/30 23:37:1085.名無しさん7UwO3ステージⅣの末期だから何でもありですよ・・・w2026/05/30 23:40:4586.名無しさんr6Ye4>>1【くるま】電気自動車は「最も多い年でも3%」しか選ばれない! データが暴く、日本人の車選びの"本音“とは? ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17777547232026/05/31 03:06:5487.名無しさんdPDzyEVが普及しない理由って本体価格よりもインフラの方にあると思うんだけどな。今は正直戸建てに住んでないと選択肢にならない。集合住宅住みが多い東京だと特にミスマッチだろ。2026/05/31 03:29:0888.名無しさん2IudOアホかこのBBA2026/05/31 04:33:4789.名無しさんgTEIv万博中華製造EVで痛い目みてるのにまだやるのかよどんだけ闇深い利権だよEVの補助金とやらわ2026/05/31 05:03:4290.名無しさん6R4J9>>84都民の税金?2026/05/31 09:29:2391.名無しさん2BDT0でも馬鹿に買わせるだけで偉い人はEVを買わないんですよ2026/05/31 11:15:5492.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:57:5093.名無しさんMOA0EEV化推進は理解できる。なるべく輸入燃料に頼らないようにすべきだからな。だけど、推進には大きな課題がある。EV推進のためには「寝てる間に充電」つまり、各家庭での充電設備が不可欠。戸建ての家持ちはいい。補助もあるしなんとかなるだろう。大きな課題は集合住宅の充電インフラだ。2026/05/31 18:11:3394.名無しさんChEhn韓国軍の肛門なめ訓練BTSのメンバーもやったのかな?https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20やっぱり韓国はトンスルの国wwwうんち大好き❤😘❤2026/05/31 18:45:0195.名無しさんhmwHR交通局は小池百合子ほどEV推ししてないずっとトヨタの燃料電池車買ってたし最近ようやくいすゞが国産して買った2026/05/31 18:47:0096.名無しさんeKz9V>>93太陽光発電だと、日中に働く人は「寝てる間に充電」できないのが問題2026/05/31 19:12:3697.名無しさんLlu3oEVに全振りした自動車メーカーの末路VW 2300億損失 3.5万人リストラフォード 1.7兆円赤字ステランティス 4兆円赤字ジャガー 販売台数97%減ボルボ 500億赤字 3千人リストラポルシェ 利益99%減GM 5000億赤字ホンダは2年計画でEV投資の償却。〆て2兆5千億円の赤字の予定。一方EV慎重派トヨタ 6年連続新車販売台数世界1位スズキ 過去最高業績ランボルギーニ ガソリン車で過去最高売り上げポルシェ EV全滅状態ガソリン車の911が過去最高売上皆んないつも情報提供ありがとうございます。2026/05/31 19:45:5098.名無しさんLlu3o2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/05/31 19:46:3999.名無しさん6R4J9>>93太陽光も輸入しているけど?2026/05/31 20:12:46100.名無しさんMOA0E>>96なぜ?2026/05/31 23:05:47101.名無しさんMOA0E>>99部品はな。燃料だよ燃料。ランニングコスト。2026/05/31 23:07:09102.名無しさんrzZRTiPhoneのバッテリーでもわかる通りリチウムイオンのとか・・・ねw2026/05/31 23:07:14103.名無しさんKUCvXすぐ売っても大丈夫なのか?2026/05/31 23:20:37104.名無しさんMOA0EEV化が進むと、ガソリンスタンド関係者が軒並み苦しくなる。これまで苦労して構築してきたガソリン供給網、設備が無駄になる。それが嫌なんだろうね。でも、あんな戦争してるところからしか買えないようじゃ安定供給とは言えない。さらに、価格も為替の影響を受ける。円安になれば上がる。EV化は推進すべきだ。なあに、心配しなくても集合住宅の問題があるから一気に全部切り替わることはない。2026/05/31 23:21:43105.名無しさんrzZRT外観誘致罪で市中引き回しの上打ち首獄門でしょう・・・w2026/05/31 23:26:44106.名無しさんj3w6JK池は姦国人2026/06/01 00:19:30107.名無しさんvEyHy>>35キチガイ売国奴詐称婆は中国に金を垂れ流し2026/06/01 01:00:01108.名無しさんX6XB8ここんとこのガソリン高でEVの走行費用の優位性が高まっている100kmの走行費用EVで太陽光充電すると電気代30x2kwx3h=180円買電のみでも電気代30x3.2kwx3=288円とかなり安いガソリン車ではレギュラー単価160x100km÷燃費20km=800円もかかる太陽光充電した場合の実に4倍以上の差だ2026/06/01 02:37:31109.名無しさんwSeLR>>108貧乏人はEV買えば良いよ2026/06/01 03:06:55110.名無しさんQ99r4忠国企業に補助金を出すな池沼2026/06/01 13:36:37111.名無しさん5wTxU>>108太陽光パネル代工賃含めておいくら?何年使えば元取れそうですの?2026/06/01 13:38:55113.名無しさんHOu0nテスラ30万キロで80%、60万キロ走っても50%の電池性能だってさ そんなに気にするようなレベルじゃないだろう、2026/06/02 00:18:42114.名無しさんR1vtTもうこんなもんに助成金出すのはやめるべきだ2026/06/02 02:47:56115.名無しさんxgkvN>>34キチガイ詐称婆は中国への金垂れ流し2026/06/02 04:41:13116.名無しさんxgkvN詐称婆は中国への媚びしか考えてない2026/06/02 04:42:37117.名無しさんZIy5j>>111さあね。「今」払う金が減ればいいさ。ガソリンはいくらまで上がるかわからん。2026/06/02 21:30:10118.名無しさんZIy5j>>114集合住宅をどうするかだな。さしあたっては大人数が住んでるタワマンから。レオパレスとか一番最後になりそうだw2026/06/02 21:31:36119.名無しさんHQXwM>>101トータルコストの話なら太陽光は大赤字2026/06/02 22:49:08120.名無しさん31vvU>>119電力会社がやるならな2026/06/03 00:18:54121.名無しさんy2j6Lマンション民はこの補助金受けられませんふざけんなよ!2026/06/03 13:52:22122.名無しさんy2j6L>>11380%って、いわゆる寿命を迎えた状態では2026/06/03 13:53:32123.名無しさん6RtDoEV車推進は方向性として間違えてるそんなものに補助金とか2026/06/04 18:09:52124.名無しさんrQ4EW国産車限定にしとけよ。一文盛って。何処の馬鹿が日本人の税金で、海外の自動車メーカー支援するんだよ?2026/06/04 18:19:29125.名無しさんUc1iL>>118何を笑っているか知らんが同規模のアパートなんて駐車場そのものが無いのが普通だぞ2026/06/04 18:26:58126.名無しさんDOODF>>120どこがやっても同じ儲かってるように見えるならそれは誰かの負担でしかない2026/06/04 21:11:06127.名無しさんsx6JiAIMならデザインだけで欲しいと思うな190万はアホ臭くて払う気にならないがこれに130万補助金出るなら買ってやるよまあ10年持たず鉄屑になるだろうがC+Podがこの外見ならなーw2026/06/06 05:53:58128.名無しさん3t4eGEVでもHVでもなんでもいいから運転しないで良い車を先に出してくれ2026/06/06 09:43:35129.名無しさんO4HID>>110買わなきゃ良いだけ。2026/06/06 10:52:21130.名無しさんVw3uM在日中国人が買えばあっという間に何万台も売れるはずなんだがね。2026/06/06 11:27:38131.名無しさんCfEVr>>11それでも足りない最低でも数十兆だよ2026/06/06 11:35:18132.名無しさんsx6Ji中華EVはあらゆる意味で怖い爆発火災が怖い故障の頻度が怖い故障した時の対応がいつまで可能か怖い何年後までディーラーあるか怖い売るとき査定がいくらになるか怖いその辺の整備工場に持ち込んでも絶対断られるから怖い突然アクセル全開で暴走するかもしれないのが怖いそもそも買っても納車されるかどうか怖い2026/06/06 18:31:53133.名無しさんtFsRgそんな小銭欲しさにEV買うほど日本人の知能指数は低くないのでwwwwww2026/06/07 10:16:48134.名無しさんlJ9gt在日中国人が中国製EVをあまり選ばない理由の一つは、本国では日本で販売されているモデルの上位互換が、ほぼ半額に近い価格で手に入ることを知っているからだろう。日本仕様は価格も高く、機能も抑えられているケースが多いため、割高感を覚えてしまうのは仕方ない。2026/06/07 10:19:26135.名無しさんBce51>>9してその電気は石油で発電2026/06/07 11:05:40136.名無しさん2LmdZ中華EVは中共の遠隔兵器だよ購入者は中共に登録され命を握られる現在位置を知られ、ハンドルとアクセルとブレーキを遠隔操作される好きな時に好きな形で事故死させられる高市お前試しに買って乗ってみろw2026/06/07 12:08:59137.名無しさんXUfTd"欧州涙目ww 遂にボルボもEVシフト全面撤回でEVシフト完全撤回ハイブリッド爆売れでEVメーカーに待ち受ける悲惨な末路とは?【ゆっくり解説】" を YouTube で見るhttps://youtu.be/qUdNyRfTDOw?si=Y8Zi8NB2yX6ZPSqB2026/06/09 17:39:11
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+54910.22026/06/24 18:31:44
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/
公金チューチューか?
あのごみを売ろうと?
車自体の性能が日本の使い方に合わなすぎるのよ
いや電気が良いよ
石油サヨナラ
日本製ソーラーパネルを潰したのが自民党
もっと出せよ
あれ一体に何億するんやろな
ほとんどタダでEV新車買えるじゃん、さすが小池都知事、次の選挙も投票するわ
都民が羨ましいわ
利権で潰されそうだけど
そういう話でもなくなってきている
馬鹿なん?
これ税金で自動車メーカーを助けてるわけだが、将来的に成功する可能性が低いわけじゃん、これだけのオイルショックでもEVを買おうという奴は少ない
結局、自動車メーカーが儲かっただけだよね
愛国者ならガソリン車一択だろうが!!!!
化石燃料を燃やしたり、
放射性物質垂れ流したり、
メガソーラーで土砂崩れさせたり、しながら作ってるんだけどなあ
ぜんぜんクリーンじゃないんだけどなあ
なら仕方ないね
詐欺左翼婆は韓国公金しろ
左翼専用車
まだ頑丈なアメ車買ったほうがマシだろ
いつ土砂降りになるとも分からないのに
怖くて乗れません。
中国のスパイが大量に入り込んでるせい
自民党政権が続く限り吸い取られて行く
参政党に出来るだけ早く政権を担ってもらわないと
俺の税金をこんなのに使うなよ
なぁ、緑の婆さん
キャンペーンで金利ゼロなら10年ローンで月々のお支払い実質2.2万円おまけに3年間スーパーチャージャー無料
コスパ高すぎてワロタ
電力不足にしないために太陽光パネルもガンガン設置だろ、なぁ小池
中国製の太陽光パネルで作った電気で中国メーカーのEV車に乗ろうって?
しかもEVは中国製だったりして
どうぞご自由に(笑)
推進する意味が分からない
ナゴミの2階会長の要求か?
老害衰退国はアタマが固い
コンサルティング会社ベンチマーク・ミネラル・インテリジェンス(BMI)が13日公表したデータによると、世界の電気自動車(EV)需要は4月、2カ月連続で増加した。ガソリン価格の高止まりで、消費者がエンジン車の購入に消極的になっていることが背景にある。
どうせ、時間が経てば廉価版が出る
ハイブリッドもただの鉄くずになる、EV一択
スタンドも無くなるし、未来無いから整備士のなり手もいなくなる
頭おかしいんかこいつら
ガソリンなくなる状況ならEVなんてもっと作れなくなるんだが…
都民の税金でEV延命させてるようなもんだ
無用の長物であることが証明されているのにだ
ふざけてると思わないのか?
【くるま】電気自動車は「最も多い年でも3%」しか選ばれない! データが暴く、日本人の車選びの"本音“とは? ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1777754723
どんだけ闇深い利権だよEVの補助金とやらわ
都民の税金?
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
なるべく輸入燃料に頼らないようにすべきだからな。
だけど、推進には大きな課題がある。
EV推進のためには「寝てる間に充電」
つまり、各家庭での充電設備が不可欠。
戸建ての家持ちはいい。
補助もあるしなんとかなるだろう。
大きな課題は集合住宅の充電インフラだ。
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
ずっとトヨタの燃料電池車買ってたし最近ようやくいすゞが国産して買った
太陽光発電だと、日中に働く人は「寝てる間に充電」できないのが問題
VW 2300億損失 3.5万人リストラ
フォード 1.7兆円赤字
ステランティス 4兆円赤字
ジャガー 販売台数97%減
ボルボ 500億赤字 3千人リストラ
ポルシェ 利益99%減
GM 5000億赤字
ホンダは2年計画でEV投資の償却。
〆て2兆5千億円の赤字の予定。
一方EV慎重派
トヨタ 6年連続新車販売台数世界1位
スズキ 過去最高業績
ランボルギーニ ガソリン車で過去最高売り上げ
ポルシェ EV全滅状態
ガソリン車の911が過去最高売上
皆んないつも情報提供ありがとうございます。
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
太陽光も輸入しているけど?
なぜ?
部品はな。
燃料だよ燃料。ランニングコスト。
リチウムイオンのとか・・・ねw
これまで苦労して構築してきたガソリン供給網、設備が無駄になる。
それが嫌なんだろうね。
でも、あんな戦争してるところからしか買えないようじゃ
安定供給とは言えない。
さらに、価格も為替の影響を受ける。円安になれば上がる。
EV化は推進すべきだ。
なあに、心配しなくても集合住宅の問題があるから
一気に全部切り替わることはない。
キチガイ売国奴
詐称婆は中国に金を垂れ流し
100kmの走行費用
EVで太陽光充電すると
電気代30x2kwx3h=180円
買電のみでも
電気代30x3.2kwx3=288円
とかなり安い
ガソリン車では
レギュラー単価160x100km÷燃費20km=800円
もかかる
太陽光充電した場合の実に4倍以上の差だ
貧乏人はEV買えば良いよ
太陽光パネル代
工賃
含めておいくら?
何年使えば元取れそうですの?
キチガイ
詐称婆は中国への金垂れ流し
さあね。
「今」払う金が減ればいいさ。
ガソリンはいくらまで上がるかわからん。
集合住宅をどうするかだな。
さしあたっては大人数が住んでるタワマンから。
レオパレスとか一番最後になりそうだw
トータルコストの話なら太陽光は大赤字
電力会社がやるならな
ふざけんなよ!
80%って、いわゆる寿命を迎えた状態では
そんなものに補助金とか
何処の馬鹿が日本人の税金で、海外の自動車メーカー支援するんだよ?
何を笑っているか知らんが同規模のアパートなんて駐車場そのものが無いのが普通だぞ
どこがやっても同じ
儲かってるように見えるならそれは誰かの負担でしかない
190万はアホ臭くて払う気にならないが
これに130万補助金出るなら買ってやるよ
まあ10年持たず鉄屑になるだろうが
C+Podがこの外見ならなーw
買わなきゃ良いだけ。
何万台も売れるはずなんだがね。
それでも足りない
最低でも数十兆だよ
爆発火災が怖い
故障の頻度が怖い
故障した時の対応がいつまで可能か怖い
何年後までディーラーあるか怖い
売るとき査定がいくらになるか怖い
その辺の整備工場に持ち込んでも絶対断られるから怖い
突然アクセル全開で暴走するかもしれないのが怖い
そもそも買っても納車されるかどうか怖い
してその電気は石油で発電
購入者は中共に登録され命を握られる
現在位置を知られ、ハンドルとアクセルとブレーキを遠隔操作される
好きな時に好きな形で事故死させられる
高市お前試しに買って乗ってみろw
ハイブリッド爆売れでEVメーカーに待ち受ける悲惨な末路とは?
【ゆっくり解説】" を YouTube で見る
https://youtu.be/qUdNyRfTDOw?si=Y8Zi8NB2yX6ZPSqB