【東京都】EV購入補助130万円に 中東情勢影響などで補正予算案アーカイブ最終更新 2026/06/09 17:391.ちょる ★???東京都は29日、中東情勢を受けたエネルギー高騰対策など542億円にのぼる補正予算案を発表した。電気自動車(EV)の購入補助金は最大130万円とする。非石油由来の代替素材や製品の開発を支援する。中小企業向けの制度融資を拡充するほか、福祉施設や運輸事業者などへの物価高騰対策を継続する。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/2026/05/30 11:31:42137すべて|最新の50件88.名無しさん2IudOアホかこのBBA2026/05/31 04:33:4789.名無しさんgTEIv万博中華製造EVで痛い目みてるのにまだやるのかよどんだけ闇深い利権だよEVの補助金とやらわ2026/05/31 05:03:4290.名無しさん6R4J9>>84都民の税金?2026/05/31 09:29:2391.名無しさん2BDT0でも馬鹿に買わせるだけで偉い人はEVを買わないんですよ2026/05/31 11:15:5492.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:57:5093.名無しさんMOA0EEV化推進は理解できる。なるべく輸入燃料に頼らないようにすべきだからな。だけど、推進には大きな課題がある。EV推進のためには「寝てる間に充電」つまり、各家庭での充電設備が不可欠。戸建ての家持ちはいい。補助もあるしなんとかなるだろう。大きな課題は集合住宅の充電インフラだ。2026/05/31 18:11:3394.名無しさんChEhn韓国軍の肛門なめ訓練BTSのメンバーもやったのかな?https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20やっぱり韓国はトンスルの国wwwうんち大好き❤😘❤2026/05/31 18:45:0195.名無しさんhmwHR交通局は小池百合子ほどEV推ししてないずっとトヨタの燃料電池車買ってたし最近ようやくいすゞが国産して買った2026/05/31 18:47:0096.名無しさんeKz9V>>93太陽光発電だと、日中に働く人は「寝てる間に充電」できないのが問題2026/05/31 19:12:3697.名無しさんLlu3oEVに全振りした自動車メーカーの末路VW 2300億損失 3.5万人リストラフォード 1.7兆円赤字ステランティス 4兆円赤字ジャガー 販売台数97%減ボルボ 500億赤字 3千人リストラポルシェ 利益99%減GM 5000億赤字ホンダは2年計画でEV投資の償却。〆て2兆5千億円の赤字の予定。一方EV慎重派トヨタ 6年連続新車販売台数世界1位スズキ 過去最高業績ランボルギーニ ガソリン車で過去最高売り上げポルシェ EV全滅状態ガソリン車の911が過去最高売上皆んないつも情報提供ありがとうございます。2026/05/31 19:45:5098.名無しさんLlu3o2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/05/31 19:46:3999.名無しさん6R4J9>>93太陽光も輸入しているけど?2026/05/31 20:12:46100.名無しさんMOA0E>>96なぜ?2026/05/31 23:05:47101.名無しさんMOA0E>>99部品はな。燃料だよ燃料。ランニングコスト。2026/05/31 23:07:09102.名無しさんrzZRTiPhoneのバッテリーでもわかる通りリチウムイオンのとか・・・ねw2026/05/31 23:07:14103.名無しさんKUCvXすぐ売っても大丈夫なのか?2026/05/31 23:20:37104.名無しさんMOA0EEV化が進むと、ガソリンスタンド関係者が軒並み苦しくなる。これまで苦労して構築してきたガソリン供給網、設備が無駄になる。それが嫌なんだろうね。でも、あんな戦争してるところからしか買えないようじゃ安定供給とは言えない。さらに、価格も為替の影響を受ける。円安になれば上がる。EV化は推進すべきだ。なあに、心配しなくても集合住宅の問題があるから一気に全部切り替わることはない。2026/05/31 23:21:43105.名無しさんrzZRT外観誘致罪で市中引き回しの上打ち首獄門でしょう・・・w2026/05/31 23:26:44106.名無しさんj3w6JK池は姦国人2026/06/01 00:19:30107.名無しさんvEyHy>>35キチガイ売国奴詐称婆は中国に金を垂れ流し2026/06/01 01:00:01108.名無しさんX6XB8ここんとこのガソリン高でEVの走行費用の優位性が高まっている100kmの走行費用EVで太陽光充電すると電気代30x2kwx3h=180円買電のみでも電気代30x3.2kwx3=288円とかなり安いガソリン車ではレギュラー単価160x100km÷燃費20km=800円もかかる太陽光充電した場合の実に4倍以上の差だ2026/06/01 02:37:31109.名無しさんwSeLR>>108貧乏人はEV買えば良いよ2026/06/01 03:06:55110.名無しさんQ99r4忠国企業に補助金を出すな池沼2026/06/01 13:36:37111.名無しさん5wTxU>>108太陽光パネル代工賃含めておいくら?何年使えば元取れそうですの?2026/06/01 13:38:55113.名無しさんHOu0nテスラ30万キロで80%、60万キロ走っても50%の電池性能だってさ そんなに気にするようなレベルじゃないだろう、2026/06/02 00:18:42114.名無しさんR1vtTもうこんなもんに助成金出すのはやめるべきだ2026/06/02 02:47:56115.名無しさんxgkvN>>34キチガイ詐称婆は中国への金垂れ流し2026/06/02 04:41:13116.名無しさんxgkvN詐称婆は中国への媚びしか考えてない2026/06/02 04:42:37117.名無しさんZIy5j>>111さあね。「今」払う金が減ればいいさ。ガソリンはいくらまで上がるかわからん。2026/06/02 21:30:10118.名無しさんZIy5j>>114集合住宅をどうするかだな。さしあたっては大人数が住んでるタワマンから。レオパレスとか一番最後になりそうだw2026/06/02 21:31:36119.名無しさんHQXwM>>101トータルコストの話なら太陽光は大赤字2026/06/02 22:49:08120.名無しさん31vvU>>119電力会社がやるならな2026/06/03 00:18:54121.名無しさんy2j6Lマンション民はこの補助金受けられませんふざけんなよ!2026/06/03 13:52:22122.名無しさんy2j6L>>11380%って、いわゆる寿命を迎えた状態では2026/06/03 13:53:32123.名無しさん6RtDoEV車推進は方向性として間違えてるそんなものに補助金とか2026/06/04 18:09:52124.名無しさんrQ4EW国産車限定にしとけよ。一文盛って。何処の馬鹿が日本人の税金で、海外の自動車メーカー支援するんだよ?2026/06/04 18:19:29125.名無しさんUc1iL>>118何を笑っているか知らんが同規模のアパートなんて駐車場そのものが無いのが普通だぞ2026/06/04 18:26:58126.名無しさんDOODF>>120どこがやっても同じ儲かってるように見えるならそれは誰かの負担でしかない2026/06/04 21:11:06127.名無しさんsx6JiAIMならデザインだけで欲しいと思うな190万はアホ臭くて払う気にならないがこれに130万補助金出るなら買ってやるよまあ10年持たず鉄屑になるだろうがC+Podがこの外見ならなーw2026/06/06 05:53:58128.名無しさん3t4eGEVでもHVでもなんでもいいから運転しないで良い車を先に出してくれ2026/06/06 09:43:35129.名無しさんO4HID>>110買わなきゃ良いだけ。2026/06/06 10:52:21130.名無しさんVw3uM在日中国人が買えばあっという間に何万台も売れるはずなんだがね。2026/06/06 11:27:38131.名無しさんCfEVr>>11それでも足りない最低でも数十兆だよ2026/06/06 11:35:18132.名無しさんsx6Ji中華EVはあらゆる意味で怖い爆発火災が怖い故障の頻度が怖い故障した時の対応がいつまで可能か怖い何年後までディーラーあるか怖い売るとき査定がいくらになるか怖いその辺の整備工場に持ち込んでも絶対断られるから怖い突然アクセル全開で暴走するかもしれないのが怖いそもそも買っても納車されるかどうか怖い2026/06/06 18:31:53133.名無しさんtFsRgそんな小銭欲しさにEV買うほど日本人の知能指数は低くないのでwwwwww2026/06/07 10:16:48134.名無しさんlJ9gt在日中国人が中国製EVをあまり選ばない理由の一つは、本国では日本で販売されているモデルの上位互換が、ほぼ半額に近い価格で手に入ることを知っているからだろう。日本仕様は価格も高く、機能も抑えられているケースが多いため、割高感を覚えてしまうのは仕方ない。2026/06/07 10:19:26135.名無しさんBce51>>9してその電気は石油で発電2026/06/07 11:05:40136.名無しさん2LmdZ中華EVは中共の遠隔兵器だよ購入者は中共に登録され命を握られる現在位置を知られ、ハンドルとアクセルとブレーキを遠隔操作される好きな時に好きな形で事故死させられる高市お前試しに買って乗ってみろw2026/06/07 12:08:59137.名無しさんXUfTd"欧州涙目ww 遂にボルボもEVシフト全面撤回でEVシフト完全撤回ハイブリッド爆売れでEVメーカーに待ち受ける悲惨な末路とは?【ゆっくり解説】" を YouTube で見るhttps://youtu.be/qUdNyRfTDOw?si=Y8Zi8NB2yX6ZPSqB2026/06/09 17:39:11
【愛知】「おとなしいから絶対かまないよ」 飼い犬の闘犬ピットブルが2歳男児や女性をかむ… 暴力団幹部の男2人を逮捕 女性は全治1か月の重傷 名古屋ニュース速報+14715.72026/06/24 20:23:32
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/
どんだけ闇深い利権だよEVの補助金とやらわ
都民の税金?
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
なるべく輸入燃料に頼らないようにすべきだからな。
だけど、推進には大きな課題がある。
EV推進のためには「寝てる間に充電」
つまり、各家庭での充電設備が不可欠。
戸建ての家持ちはいい。
補助もあるしなんとかなるだろう。
大きな課題は集合住宅の充電インフラだ。
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
ずっとトヨタの燃料電池車買ってたし最近ようやくいすゞが国産して買った
太陽光発電だと、日中に働く人は「寝てる間に充電」できないのが問題
VW 2300億損失 3.5万人リストラ
フォード 1.7兆円赤字
ステランティス 4兆円赤字
ジャガー 販売台数97%減
ボルボ 500億赤字 3千人リストラ
ポルシェ 利益99%減
GM 5000億赤字
ホンダは2年計画でEV投資の償却。
〆て2兆5千億円の赤字の予定。
一方EV慎重派
トヨタ 6年連続新車販売台数世界1位
スズキ 過去最高業績
ランボルギーニ ガソリン車で過去最高売り上げ
ポルシェ EV全滅状態
ガソリン車の911が過去最高売上
皆んないつも情報提供ありがとうございます。
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
太陽光も輸入しているけど?
なぜ?
部品はな。
燃料だよ燃料。ランニングコスト。
リチウムイオンのとか・・・ねw
これまで苦労して構築してきたガソリン供給網、設備が無駄になる。
それが嫌なんだろうね。
でも、あんな戦争してるところからしか買えないようじゃ
安定供給とは言えない。
さらに、価格も為替の影響を受ける。円安になれば上がる。
EV化は推進すべきだ。
なあに、心配しなくても集合住宅の問題があるから
一気に全部切り替わることはない。
キチガイ売国奴
詐称婆は中国に金を垂れ流し
100kmの走行費用
EVで太陽光充電すると
電気代30x2kwx3h=180円
買電のみでも
電気代30x3.2kwx3=288円
とかなり安い
ガソリン車では
レギュラー単価160x100km÷燃費20km=800円
もかかる
太陽光充電した場合の実に4倍以上の差だ
貧乏人はEV買えば良いよ
太陽光パネル代
工賃
含めておいくら?
何年使えば元取れそうですの?
キチガイ
詐称婆は中国への金垂れ流し
さあね。
「今」払う金が減ればいいさ。
ガソリンはいくらまで上がるかわからん。
集合住宅をどうするかだな。
さしあたっては大人数が住んでるタワマンから。
レオパレスとか一番最後になりそうだw
トータルコストの話なら太陽光は大赤字
電力会社がやるならな
ふざけんなよ!
80%って、いわゆる寿命を迎えた状態では
そんなものに補助金とか
何処の馬鹿が日本人の税金で、海外の自動車メーカー支援するんだよ?
何を笑っているか知らんが同規模のアパートなんて駐車場そのものが無いのが普通だぞ
どこがやっても同じ
儲かってるように見えるならそれは誰かの負担でしかない
190万はアホ臭くて払う気にならないが
これに130万補助金出るなら買ってやるよ
まあ10年持たず鉄屑になるだろうが
C+Podがこの外見ならなーw
買わなきゃ良いだけ。
何万台も売れるはずなんだがね。
それでも足りない
最低でも数十兆だよ
爆発火災が怖い
故障の頻度が怖い
故障した時の対応がいつまで可能か怖い
何年後までディーラーあるか怖い
売るとき査定がいくらになるか怖い
その辺の整備工場に持ち込んでも絶対断られるから怖い
突然アクセル全開で暴走するかもしれないのが怖い
そもそも買っても納車されるかどうか怖い
してその電気は石油で発電
購入者は中共に登録され命を握られる
現在位置を知られ、ハンドルとアクセルとブレーキを遠隔操作される
好きな時に好きな形で事故死させられる
高市お前試しに買って乗ってみろw
ハイブリッド爆売れでEVメーカーに待ち受ける悲惨な末路とは?
【ゆっくり解説】" を YouTube で見る
https://youtu.be/qUdNyRfTDOw?si=Y8Zi8NB2yX6ZPSqB