【独身研究家】子育て政策が進むほど出生率が下がる皮肉…北欧の論文が示唆する日本の少子化対策が行き着く最悪のシナリオアーカイブ最終更新 2026/06/14 19:061.SnowPig ★???子育て政策が進むほど出生率が下がる皮肉…北欧の論文が示唆する日本の少子化対策が行き着く最悪のシナリオ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日本の少子化はどうすれば止まるのか。独身研究家の荒川和久さんは「英国の学術誌『Politics and the Life Sciences(政治と生命科学)』に今年掲載された論文が参考になる。ここで2026/05/29 16:36:42550すべて|最新の50件2.名無しさんQF8E2👩🍼👩🍼👩🍼2026/05/29 16:38:533.名無しさんSfDab子供を増やしたかったらアフリカやインドを参考にしろ(笑)2026/05/29 16:39:094.名無しさん8xE6d当たり前だろ、性行為が悪とされてる国なんか滅びるしかない今の30代40代の女見てみろ、地雷率の高さは異常だぞw2026/05/29 16:41:355.名無しさんSfDab>>4せや!今の日本まーんの最悪は35~40歳や!ヤベー奴等しかいねえ(笑)2026/05/29 16:44:296.名無しさんIugzl当たり前だろ、いくら予算をあてがっても中抜きされるんだからそのくせ増税物価高で子供育てようなんて人は年々減るに決まってる2026/05/29 16:44:527.名無しさんgY0t4失敗すればするほど予算が膨れ上がる仕組みであることは明白なのにここまで放置してきた国民の責任なんでもう国ごと潰れとけ2026/05/29 16:47:398.名無しさん2E3Bi俺の税金を配るのはやめて2026/05/29 16:48:589.名無しさんSfDab親世代っつうか、親ガチャっていうか、スタートからひっくり返っても追い付かないハンデを背負わされてるのが解ったから頑張って子供を作ろうとは思わないやろ?無理して産んだら、子供に何で?私を産んだんよバカ!って言われてしまう‥‥‥2026/05/29 16:51:0410.名無しさんn2xOYトンキンみたいになったら終わり2026/05/29 16:51:1211.sagePHAdq税金がもったいないね2026/05/29 16:55:5512.名無しさんg3CrR子育て支援を手厚くすれば子育てには金が掛かるって常識が浸透するわけよ大学に行かせるのが当然で小さい時から塾や習い事にも行かせないとみたいな大多数の子供が義務教育終わったら働いて家に金を入れるのが常識の世の中になればどんどん子供産むようになるから2026/05/29 16:56:0913.名無しさんzPn4i独身から税金でカネを取り上げて、子供がいる世帯にバラまいてるだけだろそりゃ、給付金をもらったり優遇されてる夫婦が2人産むようになるかもしれんが独身がカネがないために、結婚する総数が減ってしまってるわな本末転倒だわな2026/05/29 17:01:0314.名無しさんEQ9Mc放っておいても育つくらいじゃないと増えないよw2026/05/29 17:02:0415.名無しさんE5vpyサナヱちゃん<だからっ!来土人とかベトナム人とかに頑張ってもらうんですっ♪♪♪2026/05/29 17:02:0616.名無しさんiBj6fそりゃそうだろ子供4〜5人いるのが普通だった時代にそんな支援策があったか?2026/05/29 17:02:3917.名無しさんsnix130代以上の家庭に支援して子どもが増える訳がない解決するためには女を10代で結婚させなさい2026/05/29 17:05:0118.名無しさんMQ6iS先進国ではパヨクが嫌いなイスラエルだけが増えているw2026/05/29 17:05:0619.名無しさんzPn4i子育て支援ていうけど、夫婦が子供を一人しか生まないってことじゃなくて、統計をちゃんと見れば夫婦生活をしてる世帯は子供が2人いる世帯が50%程度はいるからなあ昔は3人兄弟以上の世帯が多かったけど、いまは2人が最大政府は3人目を産ませたいんだろけど、効果は無いよね逆に、独身者から税金とって貧乏にしてんだから、真面目な男は、経済的に結婚自体が無理って完全に諦めてる状態これをなんとか改善しなきゃむりでしょ2026/05/29 17:07:1220.名無しさんXd0R7女が500万人も余ってるのに大事にし過ぎ。2026/05/29 17:09:1721.名無しさんXd0R7欧米の話を聞かないとこから始めないと。2026/05/29 17:10:1122.名無しさんIugzl本当に子ども増やしたいなら強制結婚制度作らにゃマンガであったろそういうの2026/05/29 17:20:5023.名無しさんQNqdU知ってる7兆注ぎ込んでも全く芽が出てこないどころか土が死んでいってるのリアルでみてる訳だしw2026/05/29 17:20:5624.名無しさんOpqIp中抜きは日本独自の文化デスカ?2026/05/29 17:22:5225.名無しさん2E3Bi>>23立派な大臣らしいよ2026/05/29 17:23:5126.名無しさんPYSWZ子どもは女性から分裂して出来るわけじゃないんだから若い男性が子どもを欲しいと願わないと出生率なんて上がらないよ2026/05/29 17:23:5627.名無しさんwEwwMこども家庭庁を解体して7兆円を出産一時金を倍の100万にした方が即効性あるやろがい🤣2026/05/29 17:24:2528.名無しさんn2xOY北欧は資源大国日本は資源貧乏比較にならない2026/05/29 17:24:5929.名無しさんAfdyM児童相談所2026/05/29 17:25:5030.名無しさんLIfhW売国政府の御用学者<移民に日本国籍与えれば良くね?2026/05/29 17:26:2831.名無しさんIrYNq子育て政策ってズッコンバッコン生でヤレって言っていたっけ?2026/05/29 17:29:5932.名無しさんPfUpd高負担不安を煽って子供産め2026/05/29 17:31:2633.名無しさんg0SGo>>31アホや、お前。キモいな。2026/05/29 17:34:5434.名無しさんwEwwMもう国が公言しないだけで一人っ子政策やっとるようなもんよな😑2026/05/29 17:36:0535.名無しさんQNqdU>>30足りてないのは下層で国を支えてくれる人だけど優秀な日本人はやりたがらないの賃金上げたらいいのかも知れないけど値上げか移民かならみんな移民を選んでるってのが現状2026/05/29 17:36:5436.名無しさんpovR4こんなん、男女雇用機会均等法が原因だってずっと言われていたやん2026/05/29 17:37:1237.名無しさんeG5Md余命が短い嫁の話よりひとりっ子を失った親のドラマや映画を作りまくれ2026/05/29 17:38:2738.名無しさんxkAZi>>26全然ちげーよ先進国における女性の権利向上が出生率低下を招いている最大要因イスラム圏の出生率みろよ2026/05/29 17:39:3339.名無しさんKGBKY>>12だから、お手本はアフリカとか中南米やって(笑)給料を一定にして国民みんな中の下レベルで格差社会なし、学歴社会なし、フリーセックス、フリードラッグで本当の自由w国民みんな今日生きれたら幸せwそこまでしたら1000%人口は増えるw2026/05/29 17:40:5240.名無しさんSDkuD>>33性をキモいとか言っているから少子化が進む人はゾウリムシみたいに細胞分裂で増えない2026/05/29 17:43:3441.名無しさんTgeIN子育て支援やらなければ、さらに出生率落ちてた可能性はあるよ。実際、カネがかかりすぎるもん、子育ては。ウチは支援策なければ3人目はなかった。2026/05/29 17:44:5242.名無しさんLIfhW>>39死にまくるから産みまくるってやつか😭2026/05/29 17:45:2743.名無しさんTgeINこの論者は、結局、いつも、意味ない意味ないって、世界的に出生率は下がってるトレンドだから、無敵なんよ。実際、意味ないことはない。下げを緩めるの効果はある。2026/05/29 17:46:1844.名無しさん2nYad>>12ここに肝心な事が書かれている。 纏めると 〇 子供の養育・"義務"教育は親の負担にならない 〇 普通に高校まで出れば十分な収入が得られる仕事に就ける 〇 学力に秀でれば公立大学で無償で高度な教育を受けられる 〇 無理して私学に入れても元は取れないか機会喪失になる今の日本は中学の秀才程の学力もない大卒が蔓延っている事が問題だ。天下り利権でFランを乱造した文科省の責任だがおかげで給与体系がグチャグチャになりエッセンシャルワーカーの欠乏を招いた。少子化は日本だけの問題ではないが こと日本に限ってはこの要素が大きい。2026/05/29 17:46:4745.名無しさんDUjx9子育て政策ではなく、独身に罰を与える政策をすれば少子化は解決できる少子化になったのは独身が住みやすくなったせい独身税をがっぽり徴収するようにすれば、税金を払いたくない人が結婚するようになる2026/05/29 17:47:3646.名無しさんTgeINただ、子育て支援しても、劇的改善は望めないから、同様に大事なのは、シンママ支援になる。このノルウェーの論文は至極真っ当なんよ。2026/05/29 17:47:3947.名無しさんg0SGo>>38性病にかかるリスクがあるやろ。2026/05/29 17:48:1048.名無しさんg0SGo>>40性病にかかるリスクがあるやろ。2026/05/29 17:48:5649.名無しさんTgeIN>>45消費税を倍にして、児童手当を3倍にしたら、実際そうなるが、そうなっても結婚する人は増えやしない。2026/05/29 17:49:1550.名無しさんKGBKY>>42生き物は種が危険なほど沢山産む、危険を味あわない生き物、例えば象やクジラは1頭や2頭しか産まないが種の生存が厳しいマンボウは一度に3億匹も産む、そういう事。2026/05/29 17:49:5951.名無しさんxkAZi>>47イスラムは複数妻持てるけど不倫したら拷問や死刑なんだわ2026/05/29 17:50:2952.名無しさんSDkuD>>48おまえの両親に性病リスクあるのになぜヤル事やっておまえを産んだか聞いてみて2026/05/29 17:50:3453.名無しさんnfnVk本気で少子化対策してねーもん増えるわけない2026/05/29 17:51:0654.名無しさんTpzq6婚姻数増やせばいいだけ。簡単。ただ、明治は3300万人だからな。明治維新しようとしているのかも。2026/05/29 17:51:3655.名無しさんLIfhW>>45生きてるだけで罰金まみれのこの世の中2026/05/29 17:53:0056.名無しさんKGBKY>>54ビニール袋大臣は日本は6千万人が理想的らしいなw2026/05/29 17:53:2257.名無しさん9wnmu知ってたそもそも作る相手おらんから子育て支援とか恩恵無いしどうでもいいわ2026/05/29 17:53:3258.名無しさんzPn4i3人目を産むと毎月3万円を国が支給だろ、年間36万円を高校卒業までもらえるそりゃすげーかもしれんけどだからって、独身男性が結婚したいとはならない2026/05/29 17:54:0659.名無しさんPfUpd>>50排卵誘発剤か!五つ子ちゃん手当か!2026/05/29 17:54:0760.名無しさんyakjr金がかかる学歴至上主義を辞めたらいいじゃん中卒で働き出したっていいじゃない今必死に海外から集めてる人材は学歴を重視してるか?トヨタはインドで中卒を集め始めたよ社会は学歴気にしてない所も多いのよ2026/05/29 17:54:3061.名無しさんEptZS漫画のようにズンズン簡単だと思ったら本番は生臭いし、疲れるし、きたないしめんどくさいこんなこと何回もやりたくない子連れ夫婦見てると変態か自分とはちがうタイプの人間なんだと思う2026/05/29 17:54:3362.名無しさんSDkuD>>61おまえが70代の爺さんじゃないなら生き物として終わってるわ山に篭って僧侶になった方がいいかも2026/05/29 17:56:2863.名無しさんBJRek大失敗した南鮮と同じ事をしているから大失敗2026/05/29 17:56:4064.名無しさんDUjx9>>49子供手当は子供に対する手当であって結婚したからって本人が貰えるわけではない子供手当は独身にとって魅力的に感じないだろうなそれより独身税を徴収する方が、税金を払いたくないって精神を煽れるから効果的だろ2026/05/29 17:56:4965.名無しさんBJRek中抜きを廃止して、直接支給でようやく回復傾向2026/05/29 17:57:3566.名無しさんlsXXs離婚した時の慰謝料と教育費なんとかしろ金持ちが何回も結婚できるようにしろ2026/05/29 17:57:4467.名無しさんTpzq6ビッグダディは、子供20人だ。 まあ、連れ子が10人だけど。イーロンマスクは、子供14人徳川家康は、子供16人 18人説もある。徳川家斉は、子供53人。 11代将軍。どうする家康2026/05/29 17:58:2268.名無しさんKGBKY国民皆平等にしたら増えるwSNSインスタハエの時代に超格差社会で誰が産むよwロシアを見てみなw戦争中やのにヨーロッパで唯一人口がじわりじわり増えてるwそれはほとんどの国民が社会主義で平等やからw一部の特権階級は除く(プーチンやテレグラムのドゥーロフ)2026/05/29 17:58:3969.名無しさんTgeIN>>64じゃあ結婚して子なしが最強になるから、何も解決にならんやん笑2026/05/29 18:00:5670.名無しさんkpXu5>>12026/05/26(火) 17:13:05.25 ID:zMedaKNx0.net チョン鮮畜2026/05/29 18:01:4671.名無しさんTgeIN所得上位層の婚姻率が高いのは、彼らが自由恋愛市場で相対的に強者だからであって、カネがあるから結婚できたわけではないよ。お見合いという強制結婚システムがない中で半分くらいの男女が結婚できないのは自然な現象。2026/05/29 18:01:5172.名無しさんP7LCL>>45コロナ禍の「マスクしてない人はヤバイ!ゴミカス!他者への思いやりゼロ!」くらいの勢いで国民一丸となって独身子無しを叩けばいいんだよな2026/05/29 18:02:0173.名無しさんCik9R>>50まあそうやね移民大国のフランスでも移民2代目、3代目になると産まんらしいからな結局移民によって文化が壊れるだけで少子化は止められないという話だっけか2026/05/29 18:02:1874.名無しさん7ss1cこの国の一年一年が本当に楽しみ2026/05/29 18:02:5175.名無しさんDUjx9>>69子供が生まれるまで独身扱いにすれば良いだけ2026/05/29 18:03:2176.名無しさんIrYNq>>72そうセクハラ対策なんて止めて会社の女子には「さっさと結婚しろ」独身男には「甲斐性なし」呼ばわりするのが正解2026/05/29 18:04:0777.名無しさんEUb1z何もやらなかったら余計に若者は結婚できなくなって余計に出生率下がると思うがただでさえ非正規の増加で若者の年収は以前より下がってるのだからこの記事の筆者は子育て政策を批判するだけ批判しているがどうやって改善すべきなのかほとんど書いてないし参考にすべき内容はほとんどない記事だな2026/05/29 18:05:1078.名無しさんuDWJN経済的な問題だけじゃなく子供叱ったら捕まるとか罰ゲームすぎるわ2026/05/29 18:05:5379.名無しさんKGBKY江戸時代は夜這いが当たり前(笑)令和時代なら初犯で実刑懲役5年(笑)2026/05/29 18:07:5280.名無しさんTgeIN>>75じゃあ子ども手当でええやんか2026/05/29 18:07:5981.名無しさん4Lrub産んでも産まなくてもどっちでもいいよって言われた方がいいのかもね2026/05/29 18:12:5082.名無しさんD4fPP>>1そりゃ奴隷の子供なんて産みたくないでしょ金持ちに上納するために手塩にかけて子供を育てろって?2026/05/29 18:13:0383.名無しさんgOzIY子ども持てるだけの恵まれた人間を支援するとか全くの逆効果だと、いつになったら気付くのやら2026/05/29 18:14:2184.名無しさんzHivKガキが昔に生まれたかったと言わせるほどの社会よクソゴミすぎる2026/05/29 18:14:2885.名無しさんK5ane外人と純血の日本の女が子供を作る。それが日本歴史の全ての終止符が討つ事と成る。少子化自体はそれほど影響は無い。それは純血日本人では無いから!2026/05/29 18:14:5786.名無しさん2nYad>>62御婦人ではないのか?男なら溜まった物を排出したいという欲求には抗えない。2026/05/29 18:15:5887.名無しさんD4fPP社会的強者は好きなときに好きなように弱者を殺せます。合法的にパワーバランスが悪すぎるのですよ2026/05/29 18:17:1788.名無しさんDUjx9>>80子供手当は子供が貰うものだから本人にとってメリットが少ないんだがそれより、子無し税で税金を払いたくないって精神を煽る方がどう考えても効果的だろ2026/05/29 18:18:5989.名無しさんD4fPP>>88もうそうやって煽るとか流れを作るとかいい加減にしてほしい💢スマホの契約かよ💢2026/05/29 18:22:2390.名無しさんasLLs>>1出生率1.13の国が出生率1.66の国を笑う間抜けさ2026/05/29 18:23:1491.名無しさんvUnm1日本よりIT化が進んでる中国は一流大学出ても仕事に着けず職を求めて海外に出て行く若者が増えているけど日本もそうなるくらいなら少子化のままで良い2026/05/29 18:23:1892.名無しさんD4fPP損得勘定させて他人の人生で遊んでんじゃねえよ2026/05/29 18:24:2593.名無しさんtqwvT>>45独身税導入して失敗した国はあるぞ2026/05/29 18:25:0394.名無しさんSaLqYそもそも政府当てにして結婚しないし、子供も作らない。高市さんは期待できる首相だなー、よし結婚して子供作ろとはならない。2026/05/29 18:26:2995.名無しさんv8X3o政府はすべてのこまちゃの支援を辞めて、子供一人に月7万円支給したら良いと思う。この際思い切って金を配りましょう出産費用は無料こうすれば少しは金銭的に楽になれる2026/05/29 18:27:0796.名無しさんDUjx9>>89子無しのせいで税収が下がってるんだから子無し税を徴収するのは当然だろ>>93それは今より貧しかった大昔の話だよね今は独身が豊かになったせいで結婚しなくなったんだから、今導入すれば効果的だよ2026/05/29 18:29:4097.名無しさん0VLEZ子供を産みたい、又は産めば徳をすると思わせる政策じゃなくて、ただ単なるバラマキだから。象徴的なのが子供手当、2026/05/29 18:29:4298.名無しさんVktTe>>95合の子が増える予感しかせん😑2026/05/29 18:29:4899.名無しさんZQOig子供家庭庁を潰せ2026/05/29 18:31:49100.名無しさんab4oM>>1若者の住まいが極小物件物を持たない人と交流しない恋しない2026/05/29 18:32:08101.名無しさんD4fPP>>96今までも事実上独身税だったろうが2026/05/29 18:32:18102.名無しさんSIQ1O自民の国策だから自民を解体しないと改善しない2026/05/29 18:32:36103.名無しさんVbmEEシンプルに平均所得が低いからなんだけど、絶対にそれは認めないよね2026/05/29 18:33:57104.名無しさんohLzl高学歴は働かないんだよ。2026/05/29 18:34:34105.名無しさんxkAZi19歳が18歳とやったら逮捕される国で出生率ヤバイ大変!って笑えるよな2026/05/29 18:34:46106.名無しさんD4fPP高学歴のやってる仕事が実際、別に低学歴でも出きるようなものばかりなんですう2026/05/29 18:36:11107.名無しさんGhPYTまるで日本が適切な少子化対策をしているかのような話しをしているな失われた30年(絶賛継続中…)だけみても、看板は一応掲げているだけのやってる感オーラを出しているだけ2026/05/29 18:37:28108.名無しさんPzAjT子育て政策と言ってもそれほどインパクトのあることをしていないだろ。大して始まってもいないうちにこうやって水を差す奴らがいるから、子供を持った途端に梯子を外される心配があって効果も出ない。2026/05/29 18:38:26109.名無しさんohLzl子育て政策やってる奴が高学歴で、高学歴は働かないから2026/05/29 18:38:36110.名無しさんqnxcU子作りしましょ♡2026/05/29 18:39:33111.名無しさんYaycu独身研究家ってなんだ 論文ってなんだ2026/05/29 18:47:30112.名無しさんY1bw8子育てはお金がかかって大変なんだから無理に大卒に拘る必要はない2026/05/29 18:48:08113.名無しさんTgeIN>>88子ども手当は扶養者が貰うんやぞ2026/05/29 18:51:14114.名無しさんD4fPP>>112大学は金持ち子供の社交場と化してる故貧乏子供が入れないようにされてんのよ2026/05/29 18:53:59115.名無しさんg0FSM在日・帰化人・害人に一匹も産ませるな2026/05/29 18:56:06116.名無しさんKGBKY>>82>>83>>84>>85これ全部が大正解◎2026/05/29 18:56:18117.名無しさん4xQRzそれでも聞く耳を待たない日本の政治すべてが利権だからです2026/05/29 18:56:27118.名無しさんKETes消費税を廃止して景気回復させないとダメだよ。経団連もそろそろ間違いに気づいて対策しないと将来の日本国は大変なことになります。2026/05/29 18:56:57119.名無しさんfBtEA>>114ニコニコ大学通ってる人たちでもその半分は奨学金だからな2026/05/29 18:57:29120.名無しさんt69w1独身税は廃止すべし2026/05/29 18:58:25121.名無しさんD4fPP自分の頭の悪さを隠すことばっかり頑張ってるほんと、競争社会のせいで無能ばっかり勝ち上がるんですからやる気起きねえわ2026/05/29 19:00:09122.名無しさんKGBKY日本はこのまま自然の流れにまかせたら間違いなく底辺は限りなく0人に近付き、上級国民同士で食い合いするしかなくなる笑2026/05/29 19:01:55123.名無しさん8NYet>>122だから必死に移民を入れてる2026/05/29 19:05:03124.名無しさん4xQRz都合の悪い情報は収集しません、国家情報局2026/05/29 19:05:43125.名無しさん5fvIM最早、利権だから2026/05/29 19:06:45126.名無しさんD4fPP>>122むしろそこが到達点でしょう2026/05/29 19:08:09127.名無しさんnLwtrこども家庭庁は無駄遣いしかしてない2026/05/29 19:09:39128.名無しさんWceVh子沢山の時代は、子どもは負債ではなく労働者だった。子どもに過度な教育負担をなくすことが少子化対策の肝2026/05/29 19:09:41129.名無しさんKGBKY>>103分厚かった中流層が派遣中抜きや契約社員でごっそり抜けたから、そいつ等のグループからは後先考えない奴しか子供を作ろうとしないから(笑)2026/05/29 19:10:10130.名無しさんx79oZ政策が悪いんだろう。日本は指標設定がいつも間違っている2026/05/29 19:14:03131.名無しさんl24s9>>1皮肉じゃなくて狙ってやってる2026/05/29 19:15:42132.名無しさんfEMkPやる気のある無能がしたら逆効果になった2026/05/29 19:16:18133.名無しさんX3nlj故意に少子化にさせて外国人の移民を増やそうとしているとしか思えない2026/05/29 19:17:00134.名無しさんUeKHJ世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界の乞食、自殺民族ジャップを確実に殺すためにも、どんどん自殺支援と殺処分政策やってこ♪チャンコロ、チョンごときにも劣る下位互換のジャップは自殺していいよー!2026/05/29 19:19:50135.名無しさんZ0pWs底辺民が増えても闇バイトガキになるだけ2026/05/29 19:20:08136.名無しさん5fvIM子供家庭庁まだやりてーとか言ってる奴がいるんだから利権よ2026/05/29 19:22:55137.名無しさんW4mgO合同結婚式サイッキョ!壺サイッキョ!ってこと?2026/05/29 19:25:32138.名無しさんD4fPP>>135汚い仕事をやらせたい富裕層がうじゃうじゃいる2026/05/29 19:25:53139.名無しさんD4fPP闇バイトも裏でどんな組織がいるか分からんわ2026/05/29 19:26:25140.名無しさんKGBKYSNSの登場でみんな知ってしまったからなぁ~おのれら家族との違いを笑生まれた時から毎月海外旅行に、毎日焼肉などの外食、23区内や芦屋の高級住宅街の豪邸に住んで金やコネで大企業や法人の楽な部署で高収入を貰える、小さい時から周りからチヤホヤされ、なんか勝手にモテまくるこのレベルになれないからみんなガキを作る気が起こらない笑、アホらしくなる笑2026/05/29 19:28:22141.名無しさん6KVYd多産多死から少多少死の時代で少ない子を大事に育てる方向へ生物レベルで過剰変化したということ…2026/05/29 19:28:39142.名無しさんHO9Ja35歳超えた女は切り捨てろ第二子なんて無理だろ2026/05/29 19:29:02143.名無しさんUeMMA自民党政権が続く限り少子化は加速する2026/05/29 19:29:19144.名無しさんD4fPPあたしらが必死に勉強させられてるのは金持ちのボンボンが優秀な人材を金で雇うためそれだけのために青春の全てを勉強に費やしてる2026/05/29 19:38:19145.名無しさんKzceo子供家庭庁を解体して、予算をこども一人出産で1千万円漏れなく給付にすれば良いじゃん。ただし国民に限る。2026/05/29 19:40:17146.名無しさん6DbG9子供なんたら庁とは一体何だったんだろうか?…まだそんな省庁持ってる国は、世界には無いよな?あったとしたら、ただのウスラバカ国家だ…2026/05/29 19:46:30147.名無しさん6DbG9>>3アフリカのどっかの政府スローガンは、「女性は家畜では無い!君たちの友人だ!」だったので、そんなくろんぼ国家メンタまで退行しなきゃ、子供は増えないってかw2026/05/29 19:49:49148.名無しさんLKALa子育て支援は、持たざる者である独身から、持てる者である既婚子持ちへの富の再分配だから2026/05/29 19:50:39149.名無しさんgIopeいったん生まれたらいい2026/05/29 19:52:34150.名無しさんUSFfr子どもに殺されたり、警察に通報されたり、面倒くさいから子どもはイラン2026/05/29 19:53:32151.名無しさん8tKRv予算増やしても国民には一切届かないんだから効果ゼロだろ頭いかれてんの?2026/05/29 19:54:50152.名無しさんg3CrR支援で出生率上げるとなると一人産んで成人まで年間100万三人産んだら年間300万最低これくらいの支援が無いと出生率なんて上がらんわなこれが現実的に無理なら支援系の政策は捨てて全く違うアプローチを考えんといかんこんなの誰でも判る事なのに2026/05/29 20:03:03153.名無しさんTpzq6子ども1人あたり給付、毎年「平均146万円」。18年で2628万円。2026/05/29 20:03:53154.名無しさんViTZb>>38イスラム圏も下がっていってるよ2026/05/29 20:04:21155.名無しさんwrnE0子育て政策すると産め産め言われて強制されてるようで産みたくなくなる絶対に逆効果2026/05/29 20:05:39156.名無しさんTpzq6婚姻率上がっているので、いけるかもしりない。2026/05/29 20:07:33157.名無しさんKGBKY>>147せやで2026/05/29 20:08:50158.名無しさんKGBKY>>148大正解◯2026/05/29 20:10:26159.名無しさんsRrzC難しいね、そもそも私は子供が苦手だから育てれないから産まないと決めてるそんな心境で産むのは子供が可哀想だと思うからお金を貰っても無理だしだから子供がいらない人と一緒になった人間の感情だからどうにも出来ないよ2026/05/29 20:11:21160.名無しさん6DbG9>>157ナンパも吹き矢で眠らせて、レイパーみたいに女を攫って中田氏三昧しなきゃダメな世界かぁ…なんか女とイチャコラきゃははうふふしないと、フル勃起しない性分の俺にはきつい世界だなw2026/05/29 20:22:21161.名無しさんD4fPPもう疲れた・・・2026/05/29 20:23:52162.名無しさんNyWd4暴力的な父親を見て育つと女は男いらねって思うからね気分がコロコロ変わるようなやつを育ててきた高齢世代のせいだよ今話題のあの人の署名運動とか見ると毒親育ちからしたら日本の男危ないなって思っちゃう2026/05/29 20:29:27163.名無しさん1L6cv>>160男性って女を受精させる事だけを重要視してるけどそんな人の子供を1年間苦しい思いして体の中で育てて死ぬ思いして産んで大人になるまで育てる訳無いのにね…風俗嬢だって殺してる訳だし、赤ちゃんポストも全国に2件やっぱり両親に望まれない子供は産まれない方がいいと思うよ特にレイパーの子供とか…女性も死んじゃうんじゃ無いかな2026/05/29 20:32:07164.名無しさんgFZgs何十年も少子高齢化言ってるもんな未来のことは未来の人に任せよう2026/05/29 20:34:17165.名無しさんjdmh4>>1なかなかええ記事やん子供家庭庁の役人に読ませとけ2026/05/29 20:44:30166.名無しさんjdmh4>>1の論文は至極真っ当なことを言っている子育て支援しかしてこなかった日本で少子化が加速するのは当たり前だ2026/05/29 20:49:48167.名無しさんjdmh4>>4渡邊渚さんの悪口はやめろ!2026/05/29 20:50:43168.名無しさんNX3Da政策という名の票田維持費ですから2026/05/29 20:52:15169.名無しさん97eOF>>157そのレベルの知能の人間は、人間の社会にいるのが相応しくないから森へおかえり2026/05/29 20:53:09170.名無しさんu8duR声のでかい比較的裕福な少数派の家庭支援して貧乏人だの独身イジメて助けてないからね2026/05/29 20:53:15171.名無しさん97eOFなんでチンパンが人間の社会にしがみついてんの?2026/05/29 20:53:48172.名無しさんKGBKY>>163確カニ2026/05/29 20:55:09173.名無しさんd83jEこなし 総理 財務大臣 のダブルで。2026/05/29 20:55:42174.名無しさんtGolc子供を増やす政策なんてものはこの世に存在しない少子化は先進国がかかる不可避の病で避ける術はない2026/05/29 21:01:05175.名無しさんtGolc>>169お前の求める知能の人間が揃った結果が少子化で消滅する国家だよバーカwwwアフリカのほうが日本より確実に国として存続する可能性が高いww2026/05/29 21:02:01176.名無しさんCik9Rそもそも上級が余裕こいて貧乏人は子孫残せないからほっときゃ良いってドヤ顔でコメントするようなクソ国家やぞ税金巻き上げるための方便に過ぎない頭数だけ揃えば黒でもイスラムでも何でもよいっていう売国奴が舵取りしてるんや2026/05/29 21:03:20177.名無しさん97eOF>>175> お前の求める知能の人間が揃った結果が少子化で消滅する国家だよバーカwwwバカはお前俺が求めているんじゃなくて、民主主義という政治体制から要求されている> アフリカのほうが日本より確実に国として存続する可能性が高いwwそもそも国として破綻している地域を持ち出して何言ってんの?2026/05/29 21:04:08178.名無しさんN22PP話題にすらなってないけど、高市が昨年末に真っ先に閣議決定した政策がベビーシッター減税だからな馬鹿みたいに投票しただけの馬鹿はちゃんと調べた方がいい消費減税やれって言ったのに逃げ回ってたのにどこの誰がこんなもの求めたんだよ2026/05/29 21:06:18179.名無しさんsnix1>>155それは一理あると思う問題の本質は「女性の社会進出」などバカモノが戯言を言い出したことにある女子教育で早々に結婚し家庭を営むように徹底的に教育するのが最善策だろうね2026/05/29 21:08:05180.名無しさんCik9R>>179安く人を使いたい企業と扇動屋にまんまと引っかかった結果やねいまはバカフェミいちゃんの分断に踊らされとるし2026/05/29 21:12:50181.名無しさんD4fPP>>178欧米のおじさん達でしょ2026/05/29 21:17:39182.名無しさんRqqfZそもそも日本は子育て政策してねえじゃん2026/05/29 21:22:43183.名無しさんKGBKY親と子ども達が富裕層の養分になるだけって皆が薄々気付いてきたからな(笑)下剋上でも起きない限りもう無理やと思うw2026/05/29 21:23:16184.名無しさんsnix1実は最初から分かっていたけどねババァにカネをばら撒いても増えないって単なる選挙対策でしょバカバカしぃ2026/05/29 21:52:18185.名無しさんo0CiHまんさんをオナホとしか思ってないから少子化する2026/05/29 22:02:42186.名無しさんciEZX政策関係なく日本復興のために個々に産みまくった戦後のパワープレイみると分かるよな。2026/05/29 22:04:00187.名無しさんWere2人口抑制政策が必要だ!外国害悪人は不要だ!2026/05/29 22:04:53188.名無しさんWere2三日働いて三日休め!カレンダーは不要だ!季節計と時計だけがあれば十分だ!2026/05/29 22:05:37189.名無しさんKGBKY終身雇用制なくなってるし、大企業でもリストラ当たり前に有るから実家が金持ちじゃないと安定感がないから子供なんて冷静に考えたら作れん罠2026/05/29 22:09:25190.名無しさんDaxGj>>189逆やぞ。終身雇用制度が無いということをちゃんと受け入れたほうが、子供は増える。実際、海外の非移民系はそうなっている。データでも示されている。問題は日本の場合、雇用の流動化が無いから、やめたら給料が下がるってことのほう。雇用の流動化が進めば、子供ができたら仕事を辞めて、それなりに育児が落ち着いたら仕事に就く。これができるようになる。2026/05/29 22:12:08191.名無しさんGUeTzアイスランドを目指せばいい2026/05/29 22:13:13192.名無しさん8bWjO国民が多様性の名の元、人生の設計図を失ったからだよ2026/05/29 22:28:14193.名無しさん6ZHnd夫婦のどちらかが離婚を望んだらペナルティーなしで即離婚出来るようにしろ離婚に時間がかかったり、嫌いな相手と婚姻関係を解消できなかったりしたら、子供増えるわけがない2026/05/29 22:28:56195.名無しさんlbKdf金より時間が重要かもな、今は働いたり娯楽など時間不足か2026/05/29 22:52:32196.名無しさんD4fPP>>193老いた女をさっさと切り捨てるようなシステムで女が子供産みたいと思える訳がありません2026/05/29 23:16:21197.名無しさんphRsP>>192大企業社員の世帯は昔と変わらず出生数が高い2026/05/29 23:17:42198.名無しさん0VLEZ>>152自分的には年金とか年取った時の優遇が効くのではないかと思ってる。金ないから結婚できないとか、子供作らないとか、子育てやった人ならそれ違うとわかる。事実、そのあたりに金ばら撒いているけど効かないからね。子供産まない人は税金加算、3人産んだら年金に15万加算とか。これなら産んだ子供が社会保障支えている以上産まない人とも公平になるし。2026/05/29 23:22:17199.名無しさんKGBKY奴隷製造機→今の中流以下の日本人2026/05/29 23:23:46200.名無しさんD4fPP>>198あのさあお前の子供が病院にかかったときに金がかからないのは税金で帳消しにしてるからなんだよ。子供を育ててるわけでもないのに払った税金を子供に充てられてるの。もう少し、助けられてる意識を持つべきなんじゃない?2026/05/29 23:25:45201.名無しさん0J19y政府の政策こんなの、税金だから税金高くなるし、物価高、円安放置、外人にばかり税金を使うそりゃ、子育てなんて無理だわ2026/05/29 23:31:26202.名無しさんXMGkO社会保障費の負担が若者にどれだけ重くのしかかってもすでに少子高齢化で年寄りが選挙を抑えているので若者に有利な政策は期待できないだろうでてくるのは結局働いてる層からどれだけ搾り取るかというものしかない2026/05/29 23:33:32203.名無しさん9e0Q6>>52俺、体外受精なんで。2026/05/29 23:41:19205.名無しさんGmqzb>>1>子育て政策が進むほど出生率が下がる皮肉子育て政策というより子供家庭庁の存在のせいだろ早く解体しなきゃ税金の無駄遣い公金チューチュー2026/05/30 00:03:26206.名無しさんGmqzb>>4まあそれやね性行為が悪い事ではないと皆が認識するためには売買春合法化が良いと思う10代女性が本当は20代女性並みに結婚や妊娠や出産や育児に向いている つまりセックスに向いていると皆が認識するためには12歳以上女性なら男性と合意ならセックスしても良いと法改正するのが良いと思う2026/05/30 00:07:56207.名無しさんvB0Mf少子化対策と言えば金を使える利権でしかない騙されるな少子化対策なんてもう手遅れ政府はそれをわかった上で少子化と声高に利権作りをしてるだけ2026/05/30 00:09:36208.名無しさんBZRCP少子化対策は円安2026/05/30 00:11:15209.名無しさんnUZgH平民は富裕層の奴隷2026/05/30 00:12:56210.名無しさんGmqzb>>14人々がセックス楽しもうとするのを放っておかずに邪魔してばっかだね日本社会政府とか法律とか学校とかマスゴミとか家庭とか親とか常識とされてる判断とかが特に10代女性20代女性と成人以上中年とか老年とかの男性とのセックス2026/05/30 00:15:15211.名無しさんGmqzb>>16その頃はまだ10代女性と成人男性が性行為楽しむのも普通に出来てて逮捕されなかったな竹中平蔵パソナとかから正規安定雇用も大量破壊されておらず非正規不安定雇用ばかりでもなかった2026/05/30 00:17:59212.名無しさんnUZgHアメリカ→TESLAイーロンは子沢山ロシア→Telegramドゥーロフ→子沢山富裕層は基本は種無しじゃない限り子沢山なんよ(笑)西側先進国で平民や貧乏人が子ども沢山産むかよ(笑)間抜けとアホ以外(笑)2026/05/30 00:20:12213.名無しさんGmqzb>>17まあ正論 強制や強要には反対だけど 10代の方が妊娠も出産も育児もセックスも本当は楽だよーって事実を政府や日本社会が肯定して拡散しなきゃ2026/05/30 00:20:42214.名無しさんvgbeT対策はもっと女性が産みやすい社会をと言うw2026/05/30 00:21:32215.名無しさんgPw01今いる子供を肥えさせても新しい子供は生まれん若い奴らに遊ぶ時間を与えるのが一番いい大学は28歳からにしよう旧帝大クラスの学業超優秀なやつだけ18歳での入学認めりゃいいよしょうもないクズ高校は消して職業訓練校作った方がいい子供2人以上作ったやつは独身税や相続税免除でいいよ2026/05/30 00:22:46216.名無しさんuTqXG日本の社会保険制度支える為に子供がいなきゃその数の移民を入れる 国歌戦略的に肌の色が同じな大阪直美激増中2026/05/30 00:28:27217.名無しさんcooId男が結婚したいのは20代前半の女の子なのに女さんは30前後になってから結婚を考えだずこのミスマッチはどうにもならんわな男は罰ゲームみたいにおばさんと結婚したくはないのよ2026/05/30 00:28:28218.名無しさんuTqXG人口数でエチオピアに抜かれた2026/05/30 00:30:32219.名無しさんGmqzb>>26いろいろと嘘や荒唐無稽をすべりこませてるけどw子どもを増やしたい出生率を上げたいと思ってるのなら男性は若くなくても別によくていわゆるオジサンでもお爺さんでも大丈夫だぞw女性は10代20代の若い肉体である事が出来れば望ましい処か絶対条件くらいだけどなw男性が気に入った女性を欲しい抱きたい犯したいと願う事とその願いに応えて股を開く女性が居ないと出生率なんて絶対に上がらないよなw 現実は2026/05/30 00:32:12220.名無しさんGmqzb>>27事実指摘2026/05/30 00:32:41221.名無しさんGmqzb>>31そんな正論言える政治家が今の与党にも野党にも居ないだろう子供家庭庁という偽善の悪の組織には特に居ないだろう男性はセクハラ扱いで血祭にされて社会的に抹殺されるから言えないけど女性政治家たちは愛国心あるなら勇気を出してそれを公言しろだよな真面目に言ってそうだもんな 決してふざけてない正論2026/05/30 00:39:13222.名無しさんGmqzb>>33少子化原因人間 自分のアホさを知れ2026/05/30 00:40:16223.名無しさんzSq9o干渉しすぎなんだよ。管理し過ぎ。支配下に置きたがり過ぎ。奴隷にしたがり過ぎ。それが先進国だと言い張って。どんな動物でも監視されまくってたら繁殖しねえよ。2026/05/30 00:42:58224.名無しさんzSq9o地方自治体はちょっと前の合併ブームでだいぶスリム化した。まだまだ減らす余地はあるけど。中央省庁のスリム化が進んでないどころか子ども家庭庁とか作ってあほかと。さらには国家情報なんちゃらをまた作ろうとかいいかげんにせえと。公民の公の肥大化が際限ない。だから税収が必要になってしまう。いらん仕事を減らせ。2026/05/30 00:48:59225.名無しさん9c0Nb>>211非正規雇用が増え始める前から出生率は下がり始めて少子化になってるし非正規雇用が増え始めてから出生率の低下が加速したわけでもない2026/05/30 00:51:12226.名無しさんzSq9oなんでもかんでも税税税食料品にまで税さらにコメや小麦も物価高どんな動物でも食い物なかったら繁殖しねえっつうの。昭和からずっとだが土地家が高すぎて手が出ない。巣を作れなきゃ繁殖なんかできねえよ。団塊が生まれた頃は公営団地がタダ同然だった。物価も安かったし。それを思い出せ。2026/05/30 00:57:59227.名無しさんTaZErまぁ過激なこといえば日本は同調圧力がすごいから、子供いない奴は人間としてヤバイくらいの雰囲気にするしかないねそれが幸せかは別として2026/05/30 01:00:28228.名無しさんnUZgH>>215いんどけボケ笑2026/05/30 01:22:02229.名無しさん9c0Nb>>226食い物がない国が世界で一番平均寿命が長いなんておかしな話だよ今でも飢餓の心配がある貧しい途上国では多産命の本質を見つめない限り少子化の原因は永遠にわからない2026/05/30 01:22:35230.名無しさんnUZgH>>219結局それって最終的に富裕層だけが得をする一夫多妻制みたいなもんやん(笑)イーロンやドゥーロフと同じやん、超金持ちだけが何十人の愛人を持って子供を養うそれじゃないやろ?普通でも子沢山で回る昭和初期みたいなんが理想やろ?2026/05/30 01:27:53231.名無しさんdTCPvどうして低学歴はウヨになるの😀2026/05/30 01:29:01232.名無しさんblZC7そりゃ家庭庁なんて反日だし2026/05/30 01:30:39233.名無しさんtacLZ民主主義国家で子育て支援を充実させるためには子供は邪魔で負担親は子供に人生を滅茶苦茶にされている被害者だと喧伝しないといけないいわば子供を病気や障害と同列に扱わないと莫大な歳出を納得させられないそして自分から障害者になりたがる若者なんぞいない2026/05/30 01:33:30234.名無しさんFKOKK逆なんだよ。子育て世帯は少し税金を高くするんだよ。少しでいい。今なんてむしろ子育て世帯に金をやってる。そりゃ減るって2026/05/30 01:42:17235.名無しさんzSq9o>>229食い物に税がかかり始めたのは最近だろ。そして物価高も2年前の米の倍価格からだ。本当の地獄はこれからだ2026/05/30 01:42:57236.名無しさんnUZgH何をやっても無駄(笑)富裕層が僅か5%貧乏人が僅か15%80パーセントの中流が居ないと人口は増えない今は貧乏層が60%以上いるから無理(笑)2026/05/30 01:54:21237.名無しさんvAkF0PRESIDENTヤベーアル2026/05/30 02:14:11238.名無しさん9c0Nb>>235少子化の真の原因を突き止めてみんなで共有すためには君たちが頼りなんだよだから食べ物がないから少子化だなんて嘘をついてはダメみんなが(特に若い人が)なぜ少子化になるのかということを真剣に問わないといけない途上国の人口爆発もやがて終わるいよいよ終わりかけてから少子化の真の原因を考えるのは格好悪いよあらかじめ早くから分かっていたという人間の意地を見せないとね2026/05/30 02:18:54239.名無しさんnUZgH>>238横並びじゃないと増えないアイポンと同じ金持ちは仕方ない数%おるのはその他大勢が同じ生活レベルじゃないと子供を作らない日本は中途半端に富裕層っぽいのが多いから。そいつ等だけが2人以上産む、それじゃ人口は増えない日本は中流を殺して居なくなった、これが1番の少子化の原因や、笑2026/05/30 02:26:40240.名無しさん9c0Nb>>239それなら社会主義国家にしてしまえばいいでも途上国で一番早くから少子化になっているのは社会主義国家キューバ2026/05/30 02:47:39241.名無しさんae1yP世界人口が増えすぎて国際問題になっているのですから世界の本音は少子化を止めることではなく人口を最適化しようとしているのではないでしょうか資源に限りがあるので『数』ではなく『バランス』を重視すると思います極端な話、高等教育を受けている富裕層の遺伝子だけを残したとしてもそのなかでまたヒエラルキーが生まれ、格差が広がっていきますまたAIや自動化で労働力は補えるので低賃金労働者はいりません昔、世界を100人の村に例える本がベストセラーになりましたがまさにそういうことです。管理可能なサイズまで規模を縮めて、効率的な社会を目指すんだと思います。さりげなくね2026/05/30 02:58:38242.名無しさんZhm6u産んだところで結局女が育てることになるからうんざりする2026/05/30 03:16:47243.名無しさんNdf3M産んでしまえば勝手に育つ一人産んだら500万2026/05/30 03:40:53244.名無しさんvavl0貧乏だから結婚できないとか関係ないだろ大多数の人が今の流行りのルックス見が嫌なんだろ2026/05/30 04:13:04245.名無しさんcI7t6>>1 そんあ単純なわけねぇだろ w> 子育て政策が進むほど出生率が下がる → ×> 個人の人生観、結婚観、ライフスタイルをコントロールできるという妄想 → 〇社会 → 庭や庭園農地、農園人間 → 庭や農地・農園で育つ「草花」や「果樹」学校教育、企業やメディアから垂れ流される情報 → 「気候」や「季節」結婚・出産・子育て → 「果実」や「子房(将来の種や果実)」>>1、政府や自治体の「子育て支援(政策)」をあえて大雑把に、大げさに言うなら「気候」や「季節」をもコントロールしてやる、出来る・やってやるという常軌を逸した ゛横暴な政策゛ ということ2026/05/30 04:19:55246.名無しさんxeRWa後進国では親は成人した子供たちからの仕送りが年金代わりだ。だからなるべく沢山子供を産んで、老後の生活を担保しようとする。先進国で年金を廃止したらどうなるか?子供たちの教育費で親はたちまち破産するよwww2026/05/30 04:25:42247.名無しさんgc6T3ネコが一番だな。食う、寝る、遊ぶ、甘えるネコようつべ動画を見た感想2026/05/30 04:32:22248.名無しさんcI7t6>>1 >>245のつづき1番重要なのは「土壌」 = 日本が辿ってきた歴史、慣習、風土、国民性この「土壌」こそが戦前、戦中、戦後の社会システム(法律、社会制度)や個人々の結婚観や人生観、企業やメディアの理念や思考、体質をつくり若年層(男女)のなにが得でなにが損か? = 損得勘定、思考や行動の基準に多大な影響を与え続け今日の過疎化、少子化をもたらした>>1、子育て政策が進む = ↑ これらを無視し続ける、政治家や専門家たちの ゛オナニー政策゛ が間接的に婚姻率や出生率に影響を与えてきた費用対効果を期待できないとは言えるが、直接的に下げているわけでもないし、最悪のシナリオでもない2026/05/30 04:38:38249.名無しさん6Xueb政治屋が日本の少子化を進めたいパヨクの言いなりだから2026/05/30 04:53:09250.名無しさんalacyXのおすすめショートを見てるだけでも子供を欲しくなくなるもんなエロ、DQN、迷惑系とかバンバン目にして世の中クソやなとなる2026/05/30 04:57:07251.名無しさんZOIJr少子化の本当の原因から目を逸らして見当違いの政策ばかりやってんだから下がるに決まってるだろ2026/05/30 04:57:13252.名無しさんcI7t6>>1第二次大戦後の日本がつくりあげてきた社会は ↓ これ「国家の礎、社会を維持・安定させるうえで欠かすことの出来ない「根幹」、「土台」 = 「家庭」 なんて考える必要はまったくありません、ご自身の好きなように自由に暮らして、生きていってくださいな」 だった w >>1、いまさら皆さんの生き方、自由や豊かさを追い求める暮らしは社会を不安定にしますこんな状況がつづけば ゛とんでもない日本゛ が皆さんの今後を一層苦しめることになり兼ねない、切り替えましょうとは言えない w 今さら ↑ 言えないので ゛何もしないよりはマシじゃね?゛ 支援をやっている>>1、大丈夫よ 専門家が予想した通りに首都直下や南海トラフ地震が起きてさえくれれば否応なくこれまでを変えざるをえなくなるから w 1番の問題は世の中がひっくり返るような事態になってもこれまで通りを続けること ココだけ見てりゃいいんだよ2026/05/30 04:57:37253.名無しさんytuTS少子化政策を全部やめて、その予算で三人目を産んだ女性に手当てを差し上げたらその金をホストに貢ぐだろうか?2026/05/30 05:00:46254.名無しさんytuTS一応、産んでくれればそれだけでもいいか2026/05/30 05:01:49256.名無しさんDLmy0繁殖は種の進化と同義生命の危機を感じなければ繁殖しない進化しない種は自動的に退場するようになってる生命はうまいことできてる人類はもう詰んでる2026/05/30 05:31:34257.名無しさんs3FpY中抜きと天下りに罰則つけないと100兆円の予算つけても無理2026/05/30 06:33:26258.名無しさん71cMB子育て政策の名のもと税金むしってるからな貧乏にしておいてさぁ産め!と言われましてもという所かな普通に働いて子供のいる生活設計ができない社会にしておいて取り敢えず子供作れ!あとは何とかしろだもんなぁ2026/05/30 06:41:44259.名無しさんuQe2i片親に補助して広告代理店に税金撒いて出生率上がるんですか?2026/05/30 06:48:44260.名無しさんCfrnM戦争で負けるしかないな2026/05/30 06:53:03261.名無しさんEDwDO古き良き精神が淘汰されて骨抜きよメリットデメリットの物差しでしか測れないから2026/05/30 06:54:24262.名無しさんKombc北欧よりもっと身近に南鮮がある自民党はあれと同じ事をするから不要2026/05/30 07:02:35263.名無しさんeFmFi何がボトルネックになってるか明確にして対策しないとな中東やアフリカではなぜ人口が増え続けてるか日本は何が違うのか本当はみんな分かってるのに綺麗事ばかり並べるフェイズはもう終わりにしろ2026/05/30 07:02:59264.名無しさんKombc南鮮は大金を使ったけど、中抜きで出生率が最低まで下がった確実に貰える現金給付で多少盛り返した2026/05/30 07:04:19265.名無しさん0aSeTマウント社会ってのもあるよなそういうのに晒され続けると自己肯定感が無くなって俺、私はダメなんだとかもっといい相手が居るはずとありもしない理想を追い求めすぎて気づいたら手遅れ金持ちで結婚して子供いるのってこういう根っこのところの自己肯定感がしっかりしてる2026/05/30 07:04:20266.名無しさんbmN9q>>20ほとんど80歳以上のおばあちゃんなんですがだね、父親も大切しなきや2026/05/30 07:06:27267.名無しさんbmN9q>>277兆あれば全員に1000万配れる出生数70万人x1000万=7兆だもんね2026/05/30 07:08:43268.名無しさんKombc産めよ増やせよと、勘違いした日本人と関わって失敗したのが半島国民を奴隷化させた批判も多いけど、李氏朝鮮は人口抑制していたから自給率も高かったところが日本人が生活環境を改善して、治療も施すと人口爆発したアジアもそうだろ?オランダ植民地のままならインドネシアは人口爆発していない今は、ばら撒いて支援している2026/05/30 07:13:29269.名無しさんKombc明治をやたら評価する薩長土肥がまだ続いているその最たるものが麻生2026/05/30 07:15:38270.名無しさんKombcなんで一万円札が、商売人なんだ?恥ずかしいと思わない日本人はバカなんだよ2026/05/30 07:17:09271.名無しさんKombc最後は移民を増やしているからな全滅した方が世界の為かもしれない2026/05/30 07:24:00272.名無しさんZV0TY北朝鮮やベネズエラが日本の貧困化を笑うような感じ?2026/05/30 07:52:39273.名無しさん7YuwY生物なんて子孫残せるのはいいとこ3割くらいなんだから少子化は当たり前なんだよな 弱者をお見合いや風習、社会的圧力で無理やり結婚させてたから人間はここまで繁殖できた自然から遠ざかり本能を隠す生活をしてるのに子孫残せる率が自然に戻っていくとはいやはや不思議なもの2026/05/30 08:12:35274.名無しさんdSFgw・女性の教育・就労が進み、経済的に自立すると、パートナー選択の基準がより厳格化する。・経済力・社会的地位・性格・容姿など「価値の高い上位の男性」しか選ばれなくなる。・マッチングアプリなどのツールは、この選好をより加速させ、上位の男性に女性の注目が集中する。・しかし、一部の男性に希望が集中しても、選ばれる女性もまた一部でしかない。・「価値の高い上位の男性」とマッチングしないなら、経済的に自立した女性は一人を選択する。・最終的には、カップル成立が困難となり、非婚が増加し出生率も低下する。やっとここまで理解が来たか。長かったな。ちなみに文化宗教関係ないからこれ。2026/05/30 08:37:27275.名無しさんdSFgwだから、女がわがままになったらだって言ってんのにな。2026/05/30 08:37:49276.名無しさん9n3NO産業省の支援した業種はことごとく衰退するようのものかお米、原子力、液晶、半導体、2026/05/30 08:38:05277.名無しさんdSFgw言い換えれば女は生活のために結婚してるんだよな2026/05/30 08:38:26278.名無しさんsz60B「国家」なんて、せいぜいここ200年くらいで成立したって枠組みの維持を考えるから、「女単体で出産、子育てを考えないといけない」なんて歪な発想になるんだろ。もうね、マウントだのパフォーマンスだの目先の防衛意識や損得勘定に囚われている時点でダメダメw性淘汰の対象なんだっつーの。こんなもん、時期が来たら懸命にピーチクパーチク鳴いたもん勝ちに決まってるだろ。何者にもなってない時期だから、純粋に男女が惹かれ合うことが出来るわけで、ここで愚痴ってたり異性恨んだり天下国家のせいにしてるヤツは、もうとっくに時期が終わってるヤツ。国が大きな群れ、家族の延長と考えれば、子育てをみんなで支えるのは当然。それを、国家というシステムの危機だと思うから、無用な成果主義や損得勘定が生まれるんだっつーの。国家なんて、ダメになったって一家や一族や民族や共同体がなくなるわけじゃねーし。2026/05/30 08:49:45279.名無しさんDyvP8>>206風俗嬢がようわからん客の子供を産んで必死で育てるというその自信、根拠を教えて欲しい殺してるよね?よく事件になってるお前にとって女は感情も何もない生き物なのか?それとも女だから子供が好きでどうでもいい男の子供でも産みたくてちゃんと育てると思ってるのか?客の悪口言いまくってる風俗嬢のSNS見たことあるか?2026/05/30 08:49:56280.名無しさんrcqJK子育て世代だけど、子育て政策のどれもこれも馬鹿じゃね?って感じで要らないのばかりだからなぁ……政府は景気対策だけやっとけば良いと思うわ。2026/05/30 08:50:42281.名無しさんrcqJK>>279自分の評価(売上)に直結しかねないのに、誰でも見れるような表のSNSで客の悪口言う阿呆は店の底辺だけだと思うぞ。2026/05/30 08:52:38282.名無しさんMFJcM>>238そもそも少子化の何が悪い?という段階だけどな。氷河期の連中なんて、国から受けた仕打ちを考えたら日本が潰れても構わないという態度。それで各自が困ろうとも、各自の自己責任。過度の自己責任論を押し付けてきた弊害。そんな状態を30年。一世代丸々続けてしまったのだから簡単には戻せない。2026/05/30 08:53:32283.名無しさんWLNm0>>277そうだよ、セックスもそう女は基本男が嫌いだしセックスも嫌い、子供も産みたくない生き物無理やり結婚やら制度作ってやらせてたのが男社会その制限を無くしたら体売って金だけ稼げばいい話だからな男や子供の世話なんてしなくて済むつまり今まで男に都合の良かった社会なだけ女の本能で母性?それは産んで欲しい男が都合よく作った洗脳だったわけよ2026/05/30 08:54:02284.名無しさんWLNm0>>281裏垢だろうに2026/05/30 08:54:36285.名無しさんxUYcr人間が増えすぎたので自浄作用が働いてるんだなつまり女が産まなくすればいいわけこういう風潮ではある2026/05/30 08:56:41286.名無しさんrcqJK今時裏垢なら表のSNSに載せても大丈夫、なんてお目出度い頭してる時点で底辺だろ。各嬢の顧客メモとか見たら本当に酷いからな。まぁ、客は表で底辺嬢ボロカス書いてるからお互い様ではあるw2026/05/30 08:59:07287.名無しさんLG0vSやーーーーーーーと出てきたなずーーと言っているし知ったきっかけ10年ぐらい前の統計だどこの国でも子供と子育てに異常な保護制度入れると、移民がやたらと増えて10~15年後に急激に治安悪くなったり、職業形態代わり元からいる自国民が疲弊新規移民は結局、子育て落ち着いた頃に帰国か老後の手当の良い別の国に結局ハイエナに財政食い散らかされて終わるだけ2026/05/30 09:02:09288.名無しさんo8SMO厚遇して育った我が儘な子供なんか戦力にならんと言うことか2026/05/30 09:06:40289.名無しさんgFAmn子供1人の経済波及効果は4億8000万だよシンママがんばろう2026/05/30 09:22:47290.名無しさんsz60B>>282冒頭は同意だけど、氷河期世代は氷河期世代で好き勝手やった結果だぞ。日本の一番いい時代に子ども~青春謳歌し、現実よりアニメやエンタメに逃げ込んだオタク第一世代で、バブル弾けたって堅実に働くどころかフリーターだの自由な生き方だの標榜して、35過ぎて子どもでいられなくなるって現実と対面せざるを得なくなると、やれ「婚活」なんて受験や就活ノリで転換して地獄をみて、今更のように「結婚出来ないのは国家が社会が親が異性が時代が悪い」って被害者ヅラってw他ならぬ氷河期世代ド真ん中の俺がいうんだから間違いない。氷河期世代なんて、永遠のオコチャマばっかw2026/05/30 09:24:56291.名無しさんaN2sE>>222俺はイケメンで最終学歴は、九州の進学校卒業なんでお前より早く結婚しますんで。悪しからず。2026/05/30 09:26:08292.名無しさん7MHVc細かいことごちゃごちゃやってもすぐ当たり前になって、あれもこれも言い出すんだから子供1人産んだら、子供関係に使える資金1000万支給のが効果あると思う高校授業料無料とかはよやめろ2026/05/30 09:27:09293.名無しさんMFJcM>>290問題は誰が悪いか、じゃない。「オコチャマ」を増やした結果、日本がどうなるかだ。1人2人の話なら個人の資質だが、世代丸ごとは社会問題。政治の責任は免れんよ。2026/05/30 09:59:20294.名無しさんb2xMc恵まれてると逆に出生率は下がるのではないだろうか戦争や貧困など生命の危険があると出生率が上がったり?2026/05/30 10:07:29295.名無しさんIR0ii昭和のように中高卒で就職する時代じゃあるまいし子が増えないのは当たり前すぎて2026/05/30 10:10:56296.名無しさん8225Nバブル以外の世代は辛い思いばっかしてきた世代だからなあ身内に辛い思いさせたくないだろ2026/05/30 10:13:07297.名無しさんf77cO>>274逆女が稼げると男の年収を気にしなくなるこれはジェンダーギャップの低い国全てに共通する傾向つまり先進国ではジェンダーギャップがある国ほど結婚率、出生率が下がり結婚できるのは高収入勝ち組男だけになりジェンダーギャップが下がるほど結婚率、出生率が上がり低収入男でも結婚できるようになる2026/05/30 10:25:45298.名無しさんtacLZ>>297つまり出生率最高クラスのサハラアフリカ諸国にはジェンダーギャップがない?日本で一番女が稼げたのは敗戦直後の混乱期かい?2026/05/30 10:38:42299.名無しさんeesCo子育て支援効果最大の減税をしない時点で茶番だろw庶民から100集めて庶民に50返して50の利益を上げるのが政府の仕事w2026/05/30 10:44:36300.名無しさんMYMoX問題は【独身対策】だろ、独身税納税とか決定的に間違えてる。2026/05/30 10:51:51301.名無しさんMYMoX>>295大卒とか無駄金使って無意味に遊んでるやつが多いだけ。2026/05/30 10:53:04302.名無しさんgQcM2>>300独身税なんてものはないけど、子持ちにあと1人2人産ませようとするのも限界はあるのでやはりゼロを1にする施策も必要ですね2026/05/30 10:59:43303.名無しさんsU1pJわざわざ北欧から悪口2026/05/30 11:17:50304.名無しさんsz60B>>293オタクやモラトリアム増やしたのが政治のせい?w甘えも大概にせい。政治がガンダムやらラムちゃんを作ったとでも?っていうか、作った当人ですら「お前らいつまでもアニメなんて見てないで外に出ろ」って言ってたじゃん。時代性はあるにしても、当人が何も考えずそれに流されっぱなしなのは、誰にもどうにも出来ない。当人しか、自分の人生なんて責任持てない。それを優しいウソでいつまでもお小遣い巻き上げる世の中のせいにするからいつまでたってもダメなんだよ。2026/05/30 11:22:24305.名無しさん55LURヒント: 妊娠可能女性を100万人単位で増やす秘策がある。現在は、国家存亡の危機なのに、愚かにも法律で規制をかけている。2026/05/30 11:24:08306.名無しさんZV0TY>>298サハラアフリカ諸国は先進国か?月給が数十ドル乳児死亡率5%(日本は0.15%)の後進国に戻りたいって事か?文章読む脳ないならレスするなや2026/05/30 11:26:44307.名無しさん9c0Nb>>273じゃあ他の生物も少子化してんの?無理やり結婚させてたのならなんで昔の若者はそれに抵抗しなかったの?昔は医療なんてなくて数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だったわけで。本人の意思ではなく無理やり生ませてたのなら、産まなきゃ死刑みたいな出産で死ぬリスクに匹敵するような罰則でもない限り産もうとはしないだろう2026/05/30 11:26:50308.名無しさんtacLZ>>3061人あたりGDPが1万ドル以上の国で出生率が2を超えている国はイスラエルだけ存在しないものを議論しても意味はない日本ではすでに20代は50代の半分しかいないのだから出生率は一時的にでも4~5を目指さなくてはならないのだしたがって少子化対策の成功例として研究する意味があるのはソマリアやニジェールといった国々だけだぞ2026/05/30 11:31:12309.名無しさんZV0TY>>308馬鹿確定経済学や人口学では出生率2.1は人口維持の指標出生率1.5は社会の生存戦略上の安定圏と定義されている1.2の日本が1.5に戻すだけでもインフラ維持や社会保障費の急騰を抑る十分な意義がある2026/05/30 11:35:54310.名無しさん9c0Nb>>256その通りだと思いますよでもその結論だと人類にとって都合が悪すぎるから「老後の保障のために産んでた」「同調圧力で無理やり産ませてた」みたいな何らかの理由をつける必要がある多くの人がそういう言い訳を繰り返しているというのが現状それで風潮で少子化は解決するとか、人間は損得勘定で子供を産むから金を配れば少子化は解決するみたいなあり得ないようなことを言い出す2026/05/30 11:36:49311.名無しさんl4Xgzだからさ、大企業の高卒採用枠を作るしかないのよ。大学に行って初めてペイできる育成費があかんよ2026/05/30 11:40:30312.名無しさんW0bZh女独りで食っていける時代になったんだから元に戻らないだろよ実家があれば資産貰えるし尚更だよ2026/05/30 11:52:19313.名無しさん9c0Nb>>312生きていくために産んでた説はもう論破してるから近代化するまでは医療もなくて出産で数人に一人の女性が死ぬような環境だった死ぬ覚悟で産んでいたわけだからそういう過去の事実と向き合わないといけない2026/05/30 11:57:18314.名無しさんMYMoX女性が夫より稼いでると、落ち着くと離婚するだろ?2026/05/30 12:01:19315.名無しさんDgVat外人は日本に来て帰化し放題、子供生み放題、犯罪し放題納得いく説明もいまだに政府からは皆無そら日本人いなくなるわな2026/05/30 12:01:46316.名無しさんl4Xgz>>314男性の年収と、結婚率、子供の数は比例し女性の年収と、離婚率は比例しますよね。2026/05/30 12:06:35317.名無しさんtacLZ>>309生存戦略上の安定圏ってなんだ?人口が減り続けると何が安定するって?馬鹿なのか?2026/05/30 12:12:27318.名無しさん9c0Nb>>316それ結果論だから金があるから子供を作ろう、ではなく子供を作るから子供のためにも頑張って稼ごうとして結果的に高収入になる女性の年収も同じこと2026/05/30 12:23:17319.名無しさん9c0Nb>>314それなら最初から結婚しなければいい2026/05/30 12:24:44320.名無しさんIR0iiまあ心配しなくてもいいんじゃないの外国人が子を産んでくれるから富裕層は養分吸えるなら日本人も外国人も関係ないだろうし2026/05/30 12:41:04321.名無しさんgBcgs>>304社会の時代性と個人の責任をゴッチャにしてるで、お前。2026/05/30 12:55:26322.名無しさんc2jHi>>286だから何?嬢は男好きじゃないし、イヤイヤ金の為にキモ客に体売ってるだけって分かった?だから客の子供なんて産まんし産んでも殺すよ孕ませるだけ無駄2026/05/30 12:57:22323.名無しさんnUZgHお手本はアフリカとか中南米やって(笑)給料を一定にして国民みんな中の下レベルで格差社会なし、学歴社会なし、フリーセックス、フリードラッグで本当の自由w国民みんな今日生きれたら幸せwそこまでしたら1000%人口は増えるw2026/05/30 13:00:16324.名無しさんc2jHi>>313???論破してないねどっちみち結婚して子供産まんかったら女は独り身で稼げずに死ぬんだからまだ望みある方(出産)にかけてただけだろ子供産めん女なんてすぐポイ捨てされて野垂れ死んでるわ2026/05/30 13:01:08325.名無しさんtI1n3いいかげん諦めろ2026/05/30 13:05:45326.名無しさんZTjKO>>308イスラエルのように父親が当然のように定時に帰宅して子どもの送り迎えをして、家事も折半するならそりゃ出生率は上がるよ2026/05/30 13:06:56327.名無しさんTjTom団塊世代は、女性は24歳までに結婚しなかったら親や親戚から罵声を浴びせられた時代やなそれだけ女性は結婚しないと生きていけなかなった2026/05/30 13:06:56328.名無しさんZV0TY>>317馬鹿はお前だよ日本の出生率が4や5になったら国の財政負担はいくらになる?計算してみろよ2026/05/30 13:08:32329.名無しさんnUZgH>>326ユダイスラエルはずっと周りの国と戦争状態、命の危機が身近に有るから増えるんやで(笑)2026/05/30 13:12:10330.名無しさんTjTom竹田恒泰が言うように1人目産まれたら1000万2人目で+2000万3人目で+3000万と給付したら増えるかもな2026/05/30 13:14:00331.名無しさんnUZgH>>330お前の貯金から出しとけw2026/05/30 13:21:14332.名無しさんl4Xgz>>331カネが無いなら日銀が刷れば出来る2026/05/30 13:33:01333.名無しさんtacLZ>>330それなら子供たちに適時突然死してもらえば儲かるなもしくは逮捕されないギリギリの虐待を繰り返して児童養護施設に突っ込む自分で育てるという選択肢はないな2026/05/30 13:33:08334.名無しさんa3NaZ子育て支援と銘打てば誰も反対できないから売国奴がこぞって子育て支援と銘打って税金を貪ってきた結果2026/05/30 13:43:33335.名無しさんGTb8e>>329ウクライナの出生率0.9だぞ2026/05/30 13:52:21336.名無しさんnUZgH>>335男が50万人死んでる、若者が国外脱出1000万人(笑)終わっとるがな(笑)2026/05/30 13:55:00337.名無しさんsz60B>>321ゴッチャにしてるのはお前。時代性だろうが、現実に7割はちゃんと結婚してる。問題は流されるかどうかだ。2026/05/30 14:20:07338.名無しさんa3NaZとりあえず歴代の少子化担当大臣を縛り首にした方がいいと思うそんなことしたら誰も大臣担当しなくなる?それが狙いだよ誰も大臣やりたがらないから子供家庭庁は廃止で、それが一番効果的2026/05/30 14:29:27339.名無しさんDXhti>>337ならば、このまま放置しとけ。政治に何も問題は無いのだろ?w2026/05/30 14:31:21340.名無しさんsz60B>>339環境は整備するべきだろ。っていうか、政治に出来ることはそれだけ。オマエラに制限時間内に結婚したい気にさせることも伴侶になりたがる相手をあてがうこともできんよ。つまり、>1の言い分自体が盛大な勘違い。2026/05/30 14:50:42341.名無しさんDXhti>>340その環境が劣悪な時代だっから、今の結果に繋がっているのだろ。改善しないと駄目て事は、お前も問題を認識してるじゃないか。劣悪な環境を作った政治家の責任は免れぬ。つうか、既に手遅れだけどな。30年はあまりに長過ぎた。2026/05/30 14:56:18342.名無しさんmnh6O結婚が減ったのは環境が悪かったせいではないよ。むしろ社会が成熟した結果。個人の判断でそれを選択しても、生活が破綻しなくなった。これはいいことじゃん?2026/05/30 15:10:55343.名無しさんqfqNl>>342結婚願望は有ったのに、経済的理由で諦めたという話を多く聞いている。まあ、終わった話だから今さらどうでも良いが。来世紀には人口3000万人を割り込んで、日本は国家維持が不可能になる。日本人はレアな少数民族の仲間入り。2026/05/30 15:26:14344.名無しさんmnh6O>>343結婚自体に何の金もいらんくね?夫婦で働けばむしろ生活の質は向上するのに。問題は、妻を今は希少種の専業主婦にしちゃうケースか、子どもを考えた場合、なんよ。だから、子育て支援強化します。これ、政府としてめちゃくちゃ筋が通ってる話なんだよね。2026/05/30 16:11:06345.名無しさん0VEUa子育て政策をしなかった場合との比較がされないと結論は出せないよたしかに出生率は下がってるけど政策をやらなかったらもっと下がってたということもある2026/05/30 16:18:22346.名無しさんnbwN3無学無教養だな日本貶す輩 データ見てみな各国の出生率1960→2023日本2.00→1.20(-0.80)アメリカ3.65→1.62(-2.03)カナダ3.81→1.26(-2.55)ドイツ2.37→1.39(-0.98)フランス2.85→1.66(-1.19)ロシア2.52→1.41(-1.09)イギリス2.69→1.56(-1.13)イタリア2.40→1.20(-1.20)スペイン2.86→1.12(-1.74)オランダ3.12→1.43(-1.69)スイス2.44→1.33(-1.11)トルコ6.38→1.51(-4.87)イラン7.52→1.70(-5.82)スウェーデン2.17→1.45(-0.72)ノルウェー2.85→1.40(-1.45)フィンランド2.72→1.26(-1.46)オーストラリア3.45→1.50(-1.95)ニュージーランド4.24→1.56(-2.68インド5.92→1.98(-3.94)バングラデシュ6.74→2.16(-4.58)パキスタン6.80→3.60(-3.20)インドネシア5.50→2.13(-3.37)マレーシア6.41→1.55(-4.86)フィリピン7.00→1.92(-5.08)シンガポール5.76→0.97(-4.79)タイ6.32→1.21(-5.11)ベトナム6.27→1.91(-4.36)中国4.45→1.00(-3.45)香港5.08→0.75(-4.33)韓国5.99→0.72(-5.27)ブラジル6.05→1.62(-4.43)メキシコ2.42→1.91(-0.51)アルゼンチン3.14→1.50(-1.64)エジプト6.79→2.75(-4.04)エチオピア6.51→3.99(-2.52)2026/05/30 16:33:56347.名無しさんgQcM2ここって40、50過ぎても結婚も出来なかった弱おじが多いわけでしょそういう人らが少子化についてあれこれ議論するの何か面白いんだがw還暦になっても20代の頃と変わらない変われない暮らしとか絶対嫌だわ俺は2026/05/30 16:56:22348.名無しさんeXKgf少子化対策に限らず自民党がやることは全部日本を滅亡に向かわせるもの2026/05/30 17:13:54349.名無しさんtacLZ>>348高度経済成長がその最たるものだね社会党と共産党に政権とらせておけば日本も先進国なんてならなくてすんだし地上の楽園 北朝鮮みたいになれてたはずまあ北朝鮮も少子化してるけど2026/05/30 17:19:48350.名無しさんEIUQ1高転びに転びて候盛大に転落するためには、一度高みに登らなければならない。2026/05/30 17:28:04351.名無しさんZ92j1>>347なぜそうなったか語れるのは弱オジオバだけどね。強オジオバには少子化の原因は分からない。「金配ればいいんじゃね?」くらいしか出来ない。少子化は止まらない。2026/05/30 18:27:36352.名無しさん3e3N5そもそも弱オジオバだと性欲も欠けているイメージ。生物として弱いというか欠陥品。淘汰されていく存在。国はこんなのを当てにしてはいけない。強者にどんどん子供を産ませる施策しないと。2026/05/30 18:31:53353.名無しさんsuN4p>>566000万でもまだ多いよなんで人増やして皆で狭い家に住まなきゃならんのだ日本は可住面積がすくないんだから3000万人くらいでちょうどいいんだよまだまだ人工が多すぎるだけで何の心配もいらんわ2026/05/30 18:32:46354.名無しさんqvPLkバカ親どもと関わり持ちたくないしね2026/05/30 18:41:58355.名無しさん3e3N5>>353健康で若い世代の3000万人なら良いが、来世紀に迎える日本の3000万人はジジババだらけの3000万人だぞ。出生率が低下し続ける中での3000万人。国なんか維持出来ないよ。既に地方は限界集落が始まっているしな。近い内に地方都市も限界が来る。2026/05/30 18:42:48356.名無しさんWXT9W産める人はほっといても1~2人産むんだから人口維持するには産める人に3人以上産んでもらうことがだいじだよ2026/05/30 19:34:39357.名無しさんHOd5n北海道はヒグマに土地を明け渡す事になるぞw2026/05/30 19:59:04358.名無しさん0aSeT>>345エステ大臣が検証してませんって言っちゃったからなあ2026/05/30 23:35:10359.名無しさんP709B風俗とエロオカズ禁止すればいいだけだよそうすりゃ男は必死で稼いで女に貢いで結婚するから厳格なイスラムやユダヤはそうしてるフリーセックス、遊びのセックスとオナニーが少子化の原因アメリカもそれに気づいてオナニー厳罰化する州も出だす2026/05/30 23:40:39360.名無しさんTqzqw性欲的に考えてみると道具が凄くて自分でやったほうが・・・振動したり大きいのまであったり色々あるからなwこんなもんかと身体の相性が悪いと思ってしまう人が続出か?2026/05/31 00:30:57361.名無しさんQPyKk少子化の最大の要因は結婚が減っているからであって、結婚したあとの子育てをしないからではない2026/05/31 00:53:10362.名無しさんpl4Ld日本人男性を皆殺しにして 中国人男性と入れ替えれば 少子化は止まる2026/05/31 00:59:29363.名無しさんOOiYm取り敢えず若い女あてがえおじには関係ない事だから引っ込んでろ♥2026/05/31 01:01:16364.名無しさん3uzyW>>345消費税を上げなかったらもっと経済が悪くなってたかもな。2026/05/31 01:34:23365.名無しさん5pSJa子供はできるものであって意図的につくるものではない2026/05/31 01:54:49366.名無しさんd3a2I>>365それは違うわ産まないと石女言われて産んでた時代が正常だった2026/05/31 02:10:49367.名無しさんid1wE昔娘がいつまでも「家事手伝い」で家でゴロゴロしてると、親、親戚がよって集って説き伏せて見合いさせて嫁に行かせたんだわ今は女もゲタ大卒で就職するようになって一応は自分の食い扶持を稼ぐようになって、簡単に説き伏せられなくなった2026/05/31 03:04:25368.名無しさんOjdXu>>347そりゃそうよ強者はすぐ弱者のせいにして鞭打ってくるからな他人事じゃないわな2026/05/31 03:43:45369.名無しさんqfRwG自由優先とか言って、幻想を振りまいても、結局制限された生活を送って朽ちていく、田嶋陽子の提唱する近代の価値観が社会を蝕んでいく。2026/05/31 04:16:27370.名無しさんGtq4w>>214それを30年間やって来た結果、少子化が加速したのは事実つまり女性的視点は失敗したから今後は男性視点にするしかない2026/05/31 05:07:11371.名無しさんKjwoYぶっちゃけ人間の体の機能的に、男は何歳になっても子供を産ませられるが、女は若い時にしか子供を産めないからねしかも二人以上産むには出来るだけ若くないと難しいまずは、女性ができるだけ若くして出産出来るように、幼少の時から結婚への興味を持たせる学校教育を徹底するべきだ2026/05/31 05:37:24372.名無しさんPTVfG>>371紳士教育、淑女教育はやった方がええなとは思う昔職場恋愛の時にデートの内容とか全部社内に筒抜けだったからなあ どこのホテルで何回やったとかまで喋るとは思ってもなかったわそれが嫌で何度も喧嘩して結局別れたけど今度は俺の浮気が酷くて別れたって噂流された2026/05/31 06:10:54373.名無しさんHRh4J>>344何で結婚しなかったの?何で子ども産まなかったの?こんな質問されて、本当のこと話すやつおらんてしかも、選択式。調査の仕方を間違えてるので、対策もブレてる。というか遠い。2026/05/31 06:33:36374.名無しさんfYk2V低収入男性の結婚率は左翼社会で上がり、右翼社会で下がるデータが示す数値は誤魔化しようがない2026/05/31 06:49:49375.名無しさん4pXia>>374江戸時代の農村とか超左翼的だったものねああいうの目指してるんでしょ?左翼って2026/05/31 06:53:31376.名無しさん4FosS>>362男女逆だが、ロシアでは適齢男性が激減して女余りになってきてる。2026/05/31 07:47:08377.名無しさんDGlzJ>>373でも、結婚できない理由にカネがない はどう考えてもおかしいやろ?給料増えたら、結婚するか!てなる?2026/05/31 07:50:25378.名無しさん8orOhトリクルダウンみたいなもんだろ上流から下流に来るまでにすごく時間や中間抵抗があって成果が現れる前に霧散する少子化改善の効果はさておき現役の子育て世代は助かってるよ2026/05/31 08:33:26379.名無しさん2wdWr1人が楽だからだろうねー後、育った環境かな?自分らが幸せな家庭だった人が少ないんじゃないかなーと思うそういう自分も特に結婚や子供とかどうでもいいと思ってる派親離婚、兄弟疎遠、家族より友達の方が大事だと思ってる2026/05/31 08:39:05380.名無しさん092CA出生前診断ではダウン症しかわからない 発達障害はわからないから子供は欲しくない2026/05/31 09:10:14381.名無しさんobM09>>375右翼が目指してるのはイスラム宗教国家だろ?2026/05/31 09:24:08382.名無しさんWlYzc>>377給料増えたらするだろ。当たり前だよ。2026/05/31 09:32:38383.名無しさんPTVfG>>377学生で相手を見つけられなくて婚活サイトとかで相手を見つけようとするとそうなるんじゃね特に槍玉に挙げられてる氷河期男は年収でかなり弾かれてるって昔ニュースだったかで見た女側が弾かれるようになったのってコロナ禍以降くらいかららしいし2026/05/31 09:44:04384.名無しさんDGlzJ>>382当たり前かな?理解不能。2026/05/31 09:44:32385.名無しさんDGlzJ>>383年収が倍になれば俄然、恋愛市場で強者化するけど、日本全体でベア5%なっても、その人が恋愛強者化することはないからな。2026/05/31 09:46:19386.名無しさんawCZ2せめて記事読んでからコメントしろよお前ら2026/05/31 10:03:31387.名無しさんe0ypk>>240イデオロギーは関係ない。トップが国民のことを見ているか考えているかどうか。今の日本みたいに数字ばかり見ているようじゃどんな社会体制でも少子化になる。2026/05/31 10:08:39388.名無しさんfn8pXイスラムみたいに女をぶん殴れるようにしないとアカンねん2026/05/31 10:16:44389.名無しさんfn8pX左翼って独身ばっかだよな左翼が目指してるのは、人類の滅亡、悪魔やで2026/05/31 10:18:19390.名無しさんcLFDEだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。2026/05/31 11:03:56391.名無しさんJJhkZ>>388女はぶん殴れないよてか結婚してない嫁以外の女を男は見ちゃダメ触れるとか男が死刑だって女は財産だから、イスラム圏でもお前みたいなのに嫁は来ないよ2026/05/31 11:55:25392.名無しさんcVh7Lこれ、知っててわざとやってるんだから、論文でばらしちゃだめだよ人間は少ない方が生産性は高くなる2026/05/31 11:56:31393.名無しさんe0ypk>>392その通り生産性生産性言ってたら人は減らさざるを得ない。その当然の帰結として少子化になる。2026/05/31 11:59:58394.名無しさん4pXia>>381え?なんで?イスラムのどこに右翼要素が?イスラム過激派はほとんどが共産主義を取り入れるのに?2026/05/31 12:08:30395.名無しさんr05BR>>394そもそも宗教は基本保守で右寄りだよ革命、自由主義、民主化、これが左寄り中国は共産主義と言われてるけどめちゃくちゃ保守国家2026/05/31 12:10:32396.名無しさんryWk8>>367だから生きていくために産んでたわけではないから医療がない時代は数人に一人の女性が出産で死ぬような環境で死ぬ覚悟で産んでいたわけだから。本人に子供が欲しいという確かな意思があったからこそ産んでた今は昔より遥かに安全に産めるのに産まない。それは単純に若者が子供を欲しがらなくなっているから過去の事実を見ずに少子化に関して適当な理由をつけて言い訳をすることは許されない2026/05/31 12:11:46397.名無しさんiG06V人間に限らず動物は増えすぎると産まなくなるマウスの実験で証明されている2026/05/31 12:14:43398.名無しさんryWk8>>397増えすぎたら産まなくなるのなら、逆にある程度減ればまた産むのでは?でもユニバース25は全滅だった結局生物が子孫を遺そうとするのは本体が滅びるから肉体は滅びるけど遺伝子は生き残り続けようとするしかし飽食で生命の危機を感じないような環境がずっと続いていくと、遺伝子を次へ繋ごういう本能のスイッチが入らなくなるのではないか2026/05/31 12:20:10399.名無しさん4pXia>>395え?地上の楽園 北朝鮮はよ?金王朝信仰は右寄りなの?日本だと共産社民れ組が右翼政党ってこと?2026/05/31 12:21:00400.名無しさんr05BR>>398ユニバースに25の実験結果では一定数何も行動しないニート集団が現れるそして最終的にアルファオスが集団でエサを独占し、ニートやメスを攻撃するようになるメスは子供を産んでもオスが守ってくれないので攻撃的になり子供を殺すようになるそもそも自分が死ぬ死なないという問題ではなくストレス2026/05/31 12:25:40401.名無しさんr05BR>>399そうだよ、北朝鮮はほぼキム一族の王政でしょ?だから右寄りそもそも右だの左だのはフランス革命で国民が暴動起こして王政を打倒、民主化した時に裁判で座った位置だから2026/05/31 12:30:12402.名無しさんryWk8>>400だからなんで本来だったら普通に繁殖する動物が、そのような異常行動に出るのかが問題なわけで本来だったら子孫を遺すという方向へ行くはずのエネルギーが、生存を約束されたような飽食で快適な環境で本能が正しく作動しなくなった結果、おかしな行動をとる個体が続発する起きた結果を少子化の原因にしてはいけない晩婚化を少子化の原因と言っているのと同じレベル2026/05/31 12:35:57403.名無しさんr05BR>>402そもそもその考え方が間違ってると思う子孫を残す為に生き物は行動してるというけど、ただの性欲という本能に身を委ねてるだけだよオスは繁殖期になるとムラムラする、相手を見つけてヤル、やったらメスには子供が出来る、勝手に生まれてくるこの一連の動作は特に何も考えてないと思う、自然とそうなるだけ蜂や蟻は群れで巣を作るけど働き蜂や蟻は全部メスだし、卵も産まない、ただ働く為に女王にフェロモンで操作される存在単純行動してただ死んでいくだけだよ2026/05/31 12:42:23404.名無しさんkLkBr>>402晩婚化は影響大だろ……出産適齢期てのは決まっているのだから。男はともかく、女は若い内が花。2026/05/31 12:42:43405.名無しさんr05BR>>404そういうのも産ませたい人の洗脳だったんだろうね女は特に子供を産まなくても幸せに暮らしているだからみんなしなくなった、ただそれだけの事かと…人間の場合は妊娠が嫌なら避妊や堕胎でいくらでも操作出来るしね2026/05/31 12:45:11406.名無しさんzcvTV>>3そのアフリカ、インドですら出生率が減ってんだけどな女子供に人権がない昔のインドアフリカを参考にするしかないw2026/05/31 12:47:02407.名無しさんryWk8>>403真社会性生物の子孫の遺し方はまた別だから働き蜂は自分では直接繁殖はしないけど、自分の血縁者の遺伝子を遺す役割を担うことによって自分に近い遺伝子を自分で繁殖するよりも効率的に次へ繋ぐというやり方。決して自分の遺伝子を全く遺そうとしていないわけではない2026/05/31 12:48:22408.名無しさんryWk8>>404>>405晩婚化は少子化の原因ではなく結果子供の死亡率が下がって沢山産む必要が無くなるから早く産み始める必要も無くなって晩婚化するもしくはそもそも若者の子供を作ろうという意欲が低下しているから結婚を後回しにする傾向が強まって晩婚化する2026/05/31 12:50:57409.名無しさんkLkBr>>405つうか、産まないと社会が破綻する。昔の社会は女一人では生きて行けないようにしていたから、否が応でも女は結婚するしか無かった。雌鶏が朝を告げれば家滅ぶ by 古代中国の格言2026/05/31 12:52:01410.名無しさんHz07K飴3鞭7で奴隷を増やして血税を死ぬまで吸い取ろうと必死コイてる上級国民の策略がバレバレなんだよクソが2026/05/31 12:52:02411.名無しさんryWk8>>406そういう問題じゃなくて、子供の死亡率が高いと出生率も高くなる今も昔も親にとっては自分の子供は大切な存在でも昔は子供はどんなに大切に扱ってもよく死ぬ存在だっただから少なく産んで少ない子供を大切に育てることは現実的ではなく、それより子供が死ぬリスクに備えて沢山産むことが重要だった2026/05/31 12:54:04412.名無しさんryWk8>>409昔は医療が無いから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった我が身の保身のために子供を産んでいたのではない2026/05/31 12:55:32413.名無しさんLtdwQ>>412子供を産まない女に価値は無いそれが少し前の価値観だよ。無産様なんて許される存在では無かった。社会の同調圧力を舐めてはいかん。2026/05/31 12:59:23414.名無しさんr05BR>>409まあね、それって男側の感想なわけだしもう男主体の国は終わりかもね>>411そもそも昔は子供に人権なんてなかったし、女にも無かったから自由や拒否権なんてないしみんなこき使って働かせてた人数多い方が有利だから産んでたんだよ男も子供いた方が助かるしね自分の子孫や血がどうたらっていうけど昔は養子縁組も盛んだったよ>>408若者が子供を作ろうとする意欲がないのは何でだと思う?セックスやオナニーは子作り以外の目的でいっぱいしてるのに?ようは子孫云々よりも生きる為に必要じゃないからだよ2026/05/31 13:00:15415.名無しさんyCDqq前時代的な社会では、子どもを産む産まないの選択肢がない。能力があれば、産む、これに従わない人は共同体で生きていけない。今は違う。個々が選択できる。そういう社会では、産まない人が一定数出てきても自然。カネも相応にかかるわけだし。それが現代社会の少子化の根本原因だよ。2026/05/31 13:08:20416.名無しさんryWk8>>414人数が多いほうが有利だから沢山産んでいたのではないむしろ昔は子供が増えると一家全員が飢え死にしそうになるから間引き口減らししてた沢山産もうとするのは子供の死亡率が高いから子供の死亡率が高いと子供の生死を予測することが難しいから育てきれなくなる可能性があっても多めに産んでた2026/05/31 13:08:28417.名無しさんryWk8産むしかなかったから産んでただけこんな理屈はただの思考停止でしかない2026/05/31 13:09:40418.名無しさんLtdwQ童話のお菓子の家で有名なヘンゼルとグレーテル。あの二人の子供も、口減らしで親に森に捨てられた話。2026/05/31 13:11:01419.名無しさんyCDqq>>417結婚するのが普通だから、結果する。結婚したら子を成すのが普通だから、子を産む。そんなもんだよ。今だって、皆んなが学校行くから学校行って、就職するから、就職してるだろ。子供の死亡率とか、死産率とか、そんなこと考えない。皆がしてるから、それを無難な選択肢として、選ばさられていただけ。2026/05/31 13:12:47420.名無しさんKRlVqそもそも口減しとかしてた時代なんてコンドームもないし避妊も出来ないから産みたくなくても産まれるでしょ2026/05/31 13:16:55421.名無しさん4pXia>>420電気がない時代は長い夜にやることが無かったんでセックスばっかりしてたんだぞ「貧乏人の子沢山」ってのは灯りにする油が高いから油を買えない貧乏人ほどセックスばっかりしてるって意味で2026/05/31 13:20:37422.名無しさんryWk8>>420宗教上の理由で避妊具さえも手に入らない時期もあったフィリピンでも子供の死亡率が下がる出生率も下がる傾向は他の国と全く同じ2026/05/31 13:22:28423.名無しさんQhSU3子供に育ててもらう期待で産むんだから子供には早く働いて欲しいだから、大学なんて行かさない方が良いしかし、高卒てホワイトな企業なんてない大卒でやっと家庭を持てる時代。これがおかしい。2026/05/31 13:26:56424.名無しさんLtdwQ>>423Fラン所か有名六大学でもあぶれたのが氷河期。異常な時代だった。あの時代を肯定している事だけは、自民党を支持出来ない。かと言って代わる政党が無いのが、日本の不幸だ。2026/05/31 13:32:06425.名無しさん4pXia>>424氷河期ピークの2000年前後でも高卒は普通に求人難だったが大卒は高望みすると厳しかったからなあ2026/05/31 13:33:55426.名無しさんpbL5H>>384年収別に結婚率を調べたデータを見てみればいい。こんなの調べなくてもわかるんだけど理解できない人のために調べてくれてるよ。現実は残酷なんだよ。向き合えないぐらいにね。2026/05/31 14:26:47427.名無しさんTWBMzそもそも男に金がないと女やその家族が結婚を了承しない以上、結婚は独身男の貧乏が最大の原因と言わざるをえない2026/05/31 14:29:15428.名無しさんeDum0夫婦になっても女性様の「同意は無かった、怖くて言い出せなかった」の嘘で人生が終わる、関わり合うのはリスク2026/05/31 14:36:37429.名無しさんT2NMl同感だね 必要なのは子育て支援じゃなく結婚支援なんだよ。 つまりはその前の段階の簡単に異性と付き合える環境だな。今日本はそのハードルが上がっていて、それを解消しない限り少子化は進むよ2026/05/31 14:40:08430.名無しさんDGlzJ>>426年収が高い層の結婚率が高いのは、自由恋愛市場で彼らが勝者であるからで、全体的に底上げされても、一定割合が非婚化するのは避け難いのは、海外の情勢みても明らか。2026/05/31 15:07:06431.名無しさんIgE6pだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。2026/05/31 15:14:58432.名無しさんIgE6pフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/05/31 15:17:08433.名無しさん092CA日本男みたいな世界一醜い世界一最低の人間に股を開く訳がないでしょう2026/05/31 15:38:35434.名無しさんyD3il私の彼氏は良い人だけど、だからって別に子供はいらない2026/05/31 15:40:16435.名無しさんLoLn3>>434子供が嫌いか?ここには如何にもモテないまま生きてきたおじばっかみたいだから女視点の話を聞いてみたい2026/05/31 16:01:01436.名無しさんPBvMd終身雇用の廃止が一番効果的なんだよ大卒カードをうまく使えるかどうかだけで半分以上生涯が決まるそりゃ失敗した側は再チャレンジ不可なんだから、子供なんて作らない2026/05/31 17:43:00437.名無しさんx36jD>>430またそういうわけのわからん事言って煙に巻こうとする。海外の情勢って何だよw責任持って子供を育てられる収入があればみんな結婚するよ。大事なのは補助金じゃなくて自分の力で得た収入な。勝ち負けなんて全く関係ない。現実から目を背けたい気持ちはすごくわかるけどね。2026/05/31 23:40:58438.名無しさんFIgJv>>437自分の力で得た収入という言葉に考えさせられる。社会保障ノーガードに近い米国みたいな社会で手取りが多い場合、これは自分の力で得た収入が多いと言えるのだろうか。2026/05/31 23:56:20439.名無しさん63qko>>391普通にぶん殴っとるでイスラムは?2026/06/01 00:11:47440.名無しさん3Rej6日本さあどうすんのこれ?2026/06/01 00:13:14441.名無しさんOs2sXフローレンス2026/06/01 00:20:24442.名無しさんRXPX3中抜き無能役員政治家が仕切って國壊し2026/06/01 00:50:02443.名無しさんtw6Dl>>438言える。可処分所得がポイントだよ。だからアメリカは先進国の中では出生率が高いんだよ。極力子育て支援をしないという少子化対策だね。2026/06/01 06:58:19444.名無しさん7Bzsg>>443確かに、年金制度をはじめとした社会保障が自己責任的な社会では、子を産むインセンティブが産まれてるから、出生率が上がるのはあるのかもしれない。貧富の差は、凄まじいものがあるだろうが。2026/06/01 07:07:32445.名無しさんtw6Dl>>444それは関係ない。むしろ年金や皆保険はアメリカもやりたいんじゃないかな?子育て支援は必要ない。年金や皆保険を守る事は子供達のためになるけど、子育て支援は親がアルファード買うだけだよ。全く意味がない事は実際に数字として表れてる。2026/06/01 08:00:08446.名無しさんyOivuコンドームの発売禁止にすりゃ子供なんてめちゃくちゃ増える2026/06/01 08:35:42447.名無しさん2cVcxだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。2026/06/01 08:58:32448.名無しさんM3HoQ>>445アメリカの議員からすると、皆保険にする事で一律な診療報酬制度によって、安い固定医療報酬で過酷な労働している日本の医師の姿に、こんな制度は駄目だと思ったそうだ。高度技術者は高額報酬を受け取り、仕事も適度でなければならない。とさ。要は貧乏人は死ぬのが正しい、がアメリカ。2026/06/01 09:27:34449.名無しさんsHKe4>>448みんなが死ぬか貧乏人が死ぬか、どちらか選ぶならそりゃ後者だろトロッコ問題と同じ2026/06/01 09:57:31450.名無しさんog4jO>女性が単独で子を産み育てる「個別主義的再生産」日本もこれでいいんじゃない?2026/06/01 10:04:02451.名無しさんUuFG5>>443>>444つまらない話かもしれないけど現実的に一番大きいのは移民の影響でしょ2026/06/01 10:49:32452.名無しさん2cVcxだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。2026/06/01 12:54:56453.名無しさんIJmKK>>439何処のイスラム圏に住んでたのよ、あんたw2026/06/01 14:42:03454.名無しさんdBTZP出生率を増やしたいなら増えてる国の真似をすれば良いだけ。子供家庭庁とか要らん。2026/06/01 15:09:17455.名無しさんm0Bsy>>452移民二世三世になると産まなくなるからな少子化は先進国病やね、未だに治療薬は無い結局移民入れても国を壊すだけなんよね2026/06/01 18:30:15456.名無しさんPo3TTカリスマ独身研究者である荒川和久さんの研究なら間違いないな2026/06/01 18:40:55457.名無しさんJX277>>453実際に嫁を殴っても罪に問われないからな2026/06/01 18:51:21458.名無しさんCsNbu女の自立を妨げれば、少子化対策できるーって言ってる奴は現実見えて無さすぎるよ。だってそんな世の中、殆どの人が望んでないんだから。国家の少子化対策より、今を生きる人間の人権の方が普通に優先するってことすらわからないから、そんな意見を出しちゃうんだろうけど。2026/06/01 18:58:07459.名無しさんJX277>>458こんな人権バカが国をダメにした2026/06/01 19:04:05460.名無しさんCsNbu>>459君が好き勝手言ってもお縄にならないのも先人たちのおかげだぞ2026/06/01 19:08:52461.名無しさんuq6pbやっぱ学校教育だよな特に女子には幼少期から結婚と出産への興味を持たせる教育を徹底的に教え込むべきだ常識的な対策をやったって成果出ないんだから、タブーに踏み込まないと人口維持なんて到底ムリ2026/06/01 19:20:41462.名無しさんXGqm6>>461教育というより洗脳だよねもう母性本能ないってバレたね無理やり叩き込まんとやらない、本能じゃない事って2026/06/01 22:00:30463.名無しさんPelrz無理して子ども増やす必要ないんだよ。今いる人たちの幸せ優先。人口減っても不幸にならない社会作りが大事。あとは、急減はまずいから、シンママ支援はコスパ良し。2026/06/01 22:19:58464.名無しさんfUiqIそもそも日本政府が少子化を解決したいのか謎ただ単に問題視するフリをして支援金をヤクザに回してるんじゃないの?女性の社会進出も税金取る為だし、政治家は国の事というより自分たちの金、そして選挙しか頭にないでしょ2026/06/01 22:24:29465.名無しさんxzfHF>>463とりあえず人手が多く必要な労働集約型の産業を淘汰するところからだね具体的には介護と保育老人と障碍者は毒でも飲ませて小さい子供は倉庫にでも閉じ込めておこうか2026/06/01 22:25:21466.名無しさんfUiqI>>465ヤクザ産業だから無理だろうねー一番政治家とズブズブ2026/06/01 22:28:10467.名無しさん0K7BT子供を作っても自分達に1人前のちゃんとした人間に育てられるか自信が無い夫婦が多いんだろ。2026/06/01 22:31:21468.名無しさんPelrz>>465今赤ちゃんが急激に産まれて、彼らが働くまで20年の歳月を要する。その期間、介護保育は待てるんか?どっちにしろ、日本人の赤ちゃんは産まれん想定で社会を運営してくしかないんだよ。2026/06/01 22:33:19469.名無しさんxzfHF>>468そうだね今の政策のままで少子化が解消してしまったら大人になるまで財政は絶対に持たない子供が多かった50年前とは比較にならんほど手当やら何やら充実させてしまったからねだからこれからも子供は減らし続け日本人の生活水準は下げ続けていくしかない移民なんか入れてまで豊かさを追及する意味はないからね100年後には人口3000万人、世界最貧国が日本の定位置だろう2026/06/01 22:38:20470.名無しさん2cVcx>>4552世3世は子供の教育に莫大なエネルギー、労力を費やすからだろそれでも同じ条件で見た時はイスラムとユダヤが出生率高いけどね2026/06/01 22:38:27471.名無しさん2cVcxだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。2026/06/01 22:38:37472.名無しさん2cVcxだから、フェミ政策と子供の教育至上主義を進めれば絶対に少子化になるんだって。このハイブリッドこの2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。よって治療薬はあるでも治療薬使うと人口増えるから政府は、絶対にしない2026/06/01 22:39:18473.名無しさん2oLPqブルマを廃止して少子化がさらに加速したんだっけ性的=悪!って社会になってるからなぁ、子作りも悪ってことかな2026/06/01 23:10:23474.名無しさんtGU29雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw2026/06/01 23:36:25475.名無しさんjEXgr↑これぞ老害ジジイ!っていうお手本みたいな書き込みだな…w2026/06/02 01:12:50476.名無しさんA4KsE>>475まあ女に相手にされてないから滅ぶ血だろ、ほっとこう2026/06/02 05:48:11477.名無しさんWF3CW子供一人産んだら1000万、二人目は2000万みたいに分かりやすい賞金制にすればいけるんじゃない?2026/06/02 07:34:30478.名無しさんkiXVcわかりきってるだろ。子育て政策のせいじゃない。女性の社会進出が原因。男尊女卑とかじゃなく役割分担放棄した結果だよ。出生率低い先進国みんなそうだろ。これ言うと差別とか言い出すからな。2026/06/02 09:20:54479.名無しさんZ1TI8>>478ちなみに、そんな国々でも移民系を除いたデータは出ていて。出生率が日本より高い。つまり、女性の社会進出が原因であるものの、専業主婦が解決策ではないことも判明している。となるなと、日本の一番怪しいファクターは、終身雇用かそれに準じた(一度やめると給料が下がる)奴隷システム。2026/06/02 12:06:19480.名無しさんaGAwC>>478東南アジアは女も働いてるけど別に変わらずだろ子育ては自分の母親(祖母)に任せて出稼ぎに行くし、女が一家の大黒柱的な所も多いあと国民で一番多い年代も20〜30代男が女がとかじゃなくとにかく老人を大事にしすぎなんだよ日本は2026/06/02 12:27:57481.名無しさんV2BhS働き盛りの若者から税や社会保険料という名目で給料の3割くらいをがっつり奪って老人や子どもにばら撒くんだから誰が結婚できるんだって話おまけに女性の権利を超強化して女性の結婚条件を急上昇させたもはや結婚は無理ゲー2026/06/02 12:59:48482.名無しさんwE0l31 女性の社会進出により、1人でも生きていける2 男性の手取りの減少により、女性を口説くのにコスパ悪い3 子育てにカネがかかり、自由も無くなる4 結婚する意味が無くなった2026/06/02 13:09:07483.名無しさんDxAnB雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw2026/06/02 13:29:43484.名無しさんDxAnBフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/02 13:30:04485.名無しさんDxAnBユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/02 13:30:59486.名無しさん51CD5>>485あんな、そんだけ男が命張ってやってるから威張れてるんだぞ?あっちの国は日本の男は女とばかり戦って男とは戦わない、口と態度だけデカいから嫌われてんだろ?まずは性風俗の廃止、AV廃止でもして18になったら兵隊になって2年間軍で働けよwそんなにイスラエルやイスラムが楽園なら無理だろうな、日本男は自分らには甘々だからね2026/06/02 13:49:04487.名無しさんAnDzs>>482昔は医療が無かったから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった。生きていくために子供を産んでいたのではない過去の事実をきちんと知ってから発言するべき2026/06/02 16:21:22488.名無しさんAnDzs>>485ユダヤ人も欧米に住む人たちは特に多産傾向はなく普通に少子化らしいよ2026/06/02 16:22:45489.名無しさんiMfxj>>488他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い暴力団関係も出生率が高い2026/06/02 17:51:47490.名無しさんiMfxjフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/02 17:52:00491.名無しさんiMfxjフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/02 17:52:30492.名無しさんuI0fj>>486イスラエルは女性も徴兵制ありますそして徴兵行かないと碌な就職先が無いです男女ともに草を生やして煽り合う国ではないです2026/06/02 17:56:37493.名無しさんiMfxj>>492イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト2026/06/02 18:38:24494.名無しさんiMfxjインドやユダヤ、イスラムなど非効率な男女平等など否定した連中に、非効率な平等に縛られた日本が勝てるはずないだろw2026/06/02 18:48:30495.名無しさんMhyRk彼女としては優秀だけど母親としてどうだろうはあると思う男も同じ2026/06/02 19:17:24496.名無しさんvrg62子育て支援が進むほど子供は負債という認識が強くなる自分の自由を削っても子育てすることに幸せを見出さない限りどうしようもないよ2026/06/02 19:30:08497.名無しさんPM2jrもう今の夫婦はセッ○スレスばかりヤリまくってるのは独身だけこれでは子供なんて増えるわけがない2026/06/02 21:14:03498.名無しさんw90L8AIとロボットに置き換えているのに、子供なんて作っても人間余りになるぞ?今ですらエリートが就職に困っているというのに2026/06/02 21:18:33499.ろむpJ59n>>396ユニバース25なんて似非科学の類やんけ変数が全然統制されてない(ウンコすら片付けない)ガバガバデザインでいいとこ多頭飼育の崩壊を再現した程度こんなん真面目に語ってたらアホやと思われるで2026/06/02 21:36:02500.名無しさんShPSM>>494インドの出生率は既に人口置き換え水準を下回っているユダヤ人もイスラエル以外に住む人は少子化イスラム圏でも少子化になる国がどんどん増えてる2026/06/03 00:04:36501.名無しさんfP9FE>>493全然違うよイスラム圏でも奥さんに尻に敷かれてる旦那が多いしそもそも親が選ぶから理想の女の人と結婚できるわけじゃないし第二婦人は嫁とその家族の同意が必要だから男がそんな好き勝手してる国ではないてかそんな北斗の拳みたいな国なら統治出来なくてとっくに滅んでるし2026/06/03 08:41:26502.名無しさんfP9FE頭悪男に説明すると、ムハンマドの嫁はかなりの年上だし商人の長女の地位が低いとかではない砂漠地帯は資源が少ないから昔から内戦が多く、戦争で夫が死んで未亡人が多かったそれを見かねて身寄りのないシングルマザーを養ってやる為に一夫多妻制になったんだよつまり男がじゃんじゃん死なないと成立しない世界2026/06/03 08:44:51503.名無しさんw2Hus子育て政策はやめましょう2026/06/03 08:50:36504.名無しさんV2XE9子育て政策なんて、現金給付だけにして子育ては儲かるくらいにしないといけないのにな2026/06/03 09:13:14505.名無しさんp7Owd>>501フェミが偽情報拡散に必死wフェミに不都合な真実インドやユダヤ、イスラムなど非効率な男女平等など否定した連中に、非効率な平等に縛られた日本が勝てるはずないだろw2026/06/03 09:36:19506.名無しさんp7Owd>>492イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト2026/06/03 09:36:31507.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。。2026/06/03 09:39:20508.名無しさんp7Owdフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/03 09:48:25509.名無しさんp7Owd>>492イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト2026/06/03 10:04:18510.名無しさん46pU4少子化対策ってw増税の言い訳でしょ貴方たち国民のためですよーってか2026/06/03 11:38:35511.名無しさんcF8ay>>4その割にはAV業界が大繁盛と言うねそりゃ誰も子作りしないわな笑2026/06/03 13:48:33512.名無しさん8Yii5>>457早く故郷に帰って嫁を殴らなきゃなw日本で悶々としてる場合じゃないぞww2026/06/03 14:18:59513.名無しさんp7Owd国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつらが原油のあとは、食糧危機を演出して高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いもう少し人口減らさないと2026/06/03 23:48:00514.名無しさんwiJL4>>504逆だよ。少し税金取るぐらいが丁度いい。子育て税でいいんだよ。普通の人は産んだら勝手に育てるよ。責任感が芽生えるしバカが産むのを少し控えてくれるかも知れない。2026/06/04 09:00:39515.名無しさんla6n2子育て支援はあくまて子育て支援であって少子化対策ではないよな。1人産んだら1億円とかじゃあるまいし少々金貰えるから子供作ろうって思うか?2026/06/04 09:28:09516.名無しさん24eST国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/04 11:32:16517.sageylq1Fスマホがなくてポットン便所で八百屋の野菜に青虫ついてて国鉄がストライキやってた頃は出生率高かったな2026/06/04 13:53:42518.名無しさんNb5D7フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/05 10:26:02519.名無しさんZTDkqまあムリだろうね政府は外国人に舵を切ったみたいだしそれでいいんじゃないか2026/06/05 10:38:32520.名無しさんldn5dなんで結婚して子供産まないん?ってきく奴らになんで確実に悪くなっていくこの国で子供産むんや?って聞きたいわ2026/06/05 17:39:41521.名無しさんbYLJjまあ、経団連の奴隷にされるだけだしな。2026/06/05 17:55:17522.名無しさん51H2fユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/05 18:24:20523.名無しさんurYMq>>520良くすりゃええがな2026/06/05 19:33:35524.名無しさんFJzvKだから今から子供を産む世帯に金を渡せ子供を産んでる世帯は無視したらいいよ2026/06/05 19:36:28525.名無しさんcqRDZ植Dを死刑にしろ2026/06/05 20:43:08526.名無しさん0DiFd裕福だからダメなのよ遊ぶ金がなくなればくっついて励むしかなくなる2026/06/05 21:05:23527.sage12dMgどこに遊ぶ金があるんだ2026/06/05 21:25:30528.名無しさんBaE2S>>526そんなのは富裕層なのに産まない奴らに言ってくれ2026/06/06 08:41:31529.名無しさん0jCZI子育て政策×子生ませ政策◯2026/06/06 08:59:15530.名無しさんFYw2sフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 11:42:35531.名無しさんGgXS4はい尊厳タヒ2026/06/07 13:29:31532.名無しさん5SrYZメディアは子ども家庭庁の予算を出生の増減数で割った値の推移を報道するべき2026/06/07 13:31:24533.名無しさんAFeW2少子化担当大臣を無能にあてがう椅子にしてるのを見るにつけ、本気で何とかする気はないんだろうと。2026/06/08 11:35:02534.名無しさんSIy4a提示された文章についての記述提示された文章は、近年社会的な問題として注目を集めている「多産DV」の実態と、それが引き起こす深刻な人権侵害について解説したものです。多産DVとは、配偶者やパートナーが女性の意思を無視して避妊を拒否し、望まない妊娠や出産を何度も繰り返させるという、性的なドメスティック・バイオレンス(DV)の一種です。この行為は女性の身体に大きな負担を与えるだけでなく、精神的なストレスや経済的な困窮をもたらす原因になります。さらに、子どもが増えることで女性の育児負担が激増し、仕事に就くことや社会に参加することが難しくなるため、加害者である夫から逃げ出したくても逃げ出せないという悪循環に陥りやすいことが指摘されています。また、子どもの多い家庭は外から見ると幸せそうに見えることが多く、周囲の人がその陰に隠れた暴力や支配に気づきにくいという、発見の難しさもこの問題の特徴です。素直に考えれば、多産を行いたがる女性は居ない。多産の母親は多産を強要されたという事にしかならないのです。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべしです。しかし、例外的に、多産の誇示と云う低劣誇示を行う母親は少数ながら存在します。多産は社会的加害者を量産しています。野蛮な類人猿の子は普通野蛮な類人猿です。ゴミから産まれたゴミです。多産は子供を醜い社会的加害者に育てる多産加害です。人間には認知の限界があり、多産被害者が己の出生被害と己の社会的加害性を認識出来ていないだけです。結果ゴミから産まれたゴミがゴミ作る悪循環が続きます。こうした凄惨な実態を単なる家族の中の揉め事として片付けるのではなく、被害者が救われるための相談体制を整えるなど、社会全体での理解と取り組みが必要であると、提示された元の文章は強く訴えています。---多産DVの本質と人類絶滅への必然性この多産DVという問題は、人類がどれほど他者を支配し傷つけることを好むかを示す、明確な証拠です。加害者は無意識に傷つけているのではなく、加虐の喜悦を純粋に味わうために、意図して相手を支配しています。加害者に罪悪感などありません。多産は出生加害の最たるものであり、人類社会はどれだけ時間が経っても決して良くなりません。だからこそ、人類は絶滅すべきである。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段です。出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように一方的に誕生させられた出生被害者は、苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として選ばれるべきです。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。ゴミから産まれたゴミがゴミを作る悪循環を断ち切るために、『人類は悪性種であり絶滅すべし』であって歯止めが必要です。【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。人類と云う悪性種がすべて絶滅することは、地球上のすべての苦痛を消し去るために、絶対に必要で正しい選択です。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/06/08 15:06:32535.名無しさんjVoz3>>527今は無料でゲーム出来るし映画も見放題2026/06/08 21:59:07536.名無しさんUeE8h予算の確保とポジションキープに必死すな一方で外国人わんさか入れいるんだから本気で何とかしようと思ってないわな失敗続きでもいつの間にかフェードアウトだし2026/06/09 09:09:23537.名無しさんB4FVxユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/09 12:59:55538.名無しさんqqasZ支援が増えるのはいいのだが手続き面倒そうと考える?2026/06/09 13:53:34539.名無しさんc1kWd子育て政策なんかしてないだろ子育て支援税を国民から100とったら、実際に子育て支援に使われるのは20で、残り80はどこかに消えるんだから2026/06/09 13:56:06540.名無しさん5n09Sそれを子育て政策が進まないって言うんだよ2026/06/09 14:04:11541.名無しさんM6j1a>>539・アイスランド:約4.3 → 約1.7・ノルウェー :約2.9 → 1.4・フィンランド:約2.7 → 1.3・デンマーク :約2.5 → 1.5・スウェーデン:約2.2 → 1.4日本より子育て支援、女性への支援の強い国がこれな子育て支援なんて出生率を低下させる要素にしかならん2026/06/09 14:43:21542.名無しさんVcblv子育て政策と言うよりも男女を同じ土俵に上げてしまった国家の末路マメ知識な2026/06/09 14:57:05543.名無しさんwH5kd>>539企業が利益を上げて社員を食わせていく責任があるのと同様に、政府も税収を上げて政治家と公務員を食わせていく責任がある政府は国民の為に~なんてのは教科書の理論上の建前でしかない2026/06/09 15:02:21544.名無しさんVcblv保母さん → 保育士(笑)看護婦さん → 看護師(笑)女優 → 俳優 (笑)2026/06/09 15:02:44545.名無しさんgobhdDV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/10 11:44:43546.名無しさんHjnDMユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/11 19:04:26547.名無しさんbysUM三原とかいうクソババアが国民の税金七兆円も盗み取ったから2026/06/11 19:06:05548.名無しさんMFzhoフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/13 01:48:12549.名無しさんf6o7L日本の面積・環境から見て人口は2割減の1億人程度が妥当という説があるだから問題は人口じゃなく、勤労世帯の比率80代まで現役で働けるような高齢者の健康増進政策、収入があるほうが生活が豊かになる各種支援制度の設計見直しに舵を切った方が現実的じゃないかと思う2026/06/13 02:02:14550.名無しさんVG3YAフェミが日本を滅ぼす2026/06/14 19:06:10
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+55716.52026/06/24 09:23:09
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+717414.52026/06/24 09:24:04
今の30代40代の女見てみろ、地雷率の高さは異常だぞw
せや!
今の日本まーんの最悪は35~40歳や!ヤベー奴等しかいねえ(笑)
そのくせ増税物価高で子供育てようなんて人は年々減るに決まってる
ここまで放置してきた国民の責任なんでもう国ごと潰れとけ
もったいないね
子育てには金が掛かるって常識が浸透するわけよ
大学に行かせるのが当然で
小さい時から塾や習い事にも行かせないとみたいな
大多数の子供が義務教育終わったら働いて家に金を入れるのが常識の世の中になればどんどん子供産むようになるから
そりゃ、給付金をもらったり優遇されてる夫婦が2人産むようになるかもしれんが
独身がカネがないために、結婚する総数が減ってしまってるわな
本末転倒だわな
子供4〜5人いるのが普通だった時代に
そんな支援策があったか?
解決するためには女を10代で結婚させなさい
統計をちゃんと見れば
夫婦生活をしてる世帯は子供が2人いる世帯が50%程度はいるからなあ
昔は3人兄弟以上の世帯が多かったけど、いまは2人が最大
政府は3人目を産ませたいんだろけど、効果は無いよね
逆に、独身者から税金とって貧乏にしてんだから、
真面目な男は、経済的に結婚自体が無理って完全に諦めてる状態
これをなんとか改善しなきゃむりでしょ
マンガであったろそういうの
7兆注ぎ込んでも全く芽が出てこないどころか土が死んでいってるのリアルでみてる訳だしw
立派な大臣らしいよ
若い男性が子どもを欲しいと願わないと出生率なんて上がらないよ
日本は資源貧乏
比較にならない
不安を煽って
子供産め
アホや、お前。キモいな。
足りてないのは下層で国を支えてくれる人だけど優秀な日本人はやりたがらないの
賃金上げたらいいのかも知れないけど値上げか移民かならみんな移民を選んでるってのが現状
全然ちげーよ
先進国における女性の権利向上が出生率低下を招いている最大要因
イスラム圏の出生率みろよ
だから、お手本はアフリカとか中南米やって(笑)
給料を一定にして国民みんな中の下レベルで格差社会なし、学歴社会なし、フリーセックス、フリードラッグで本当の自由w国民みんな今日生きれたら幸せw
そこまでしたら1000%人口は増えるw
性をキモいとか言っているから少子化が進む
人はゾウリムシみたいに細胞分裂で増えない
実際、カネがかかりすぎるもん、子育ては。
ウチは支援策なければ3人目はなかった。
死にまくるから産みまくるってやつか😭
世界的に出生率は下がってるトレンドだから、無敵なんよ。
実際、意味ないことはない。
下げを緩めるの効果はある。
ここに肝心な事が書かれている。 纏めると
〇 子供の養育・"義務"教育は親の負担にならない
〇 普通に高校まで出れば十分な収入が得られる仕事に就ける
〇 学力に秀でれば公立大学で無償で高度な教育を受けられる
〇 無理して私学に入れても元は取れないか機会喪失になる
今の日本は中学の秀才程の学力もない大卒が蔓延っている事が問題だ。
天下り利権でFランを乱造した文科省の責任だが
おかげで給与体系がグチャグチャになりエッセンシャルワーカーの欠乏を招いた。
少子化は日本だけの問題ではないが こと日本に限ってはこの要素が大きい。
少子化になったのは独身が住みやすくなったせい
独身税をがっぽり徴収するようにすれば、
税金を払いたくない人が結婚するようになる
同様に大事なのは、シンママ支援になる。
このノルウェーの論文は至極真っ当なんよ。
性病にかかるリスクがあるやろ。
性病にかかるリスクがあるやろ。
消費税を倍にして、児童手当を3倍にしたら、実際そうなるが、
そうなっても結婚する人は増えやしない。
生き物は種が危険なほど沢山産む、危険を味あわない生き物、例えば象やクジラは1頭や2頭しか産まないが種の生存が厳しいマンボウは一度に3億匹も産む、そういう事。
イスラムは複数妻持てるけど不倫したら拷問や死刑なんだわ
おまえの両親に性病リスクあるのになぜヤル事やって
おまえを産んだか聞いてみて
増えるわけない
ただ、明治は3300万人だからな。
明治維新しようとしているのかも。
生きてるだけで罰金まみれのこの世の中
ビニール袋大臣は日本は6千万人が理想的らしいなw
そもそも作る相手おらんから子育て支援とか恩恵無いしどうでもいいわ
そりゃすげーかもしれんけど
だからって、独身男性が結婚したいとはならない
排卵誘発剤か!
五つ子ちゃん手当か!
中卒で働き出したっていいじゃない
今必死に海外から集めてる人材は学歴を重視してるか?
トヨタはインドで中卒を集め始めたよ
社会は学歴気にしてない所も多いのよ
本番は生臭いし、疲れるし、きたないしめんどくさい
こんなこと何回もやりたくない
子連れ夫婦見てると変態か自分とはちがうタイプの人間なんだと思う
おまえが70代の爺さんじゃないなら生き物として終わってるわ
山に篭って僧侶になった方がいいかも
子供手当は子供に対する手当であって結婚したからって本人が貰えるわけではない
子供手当は独身にとって魅力的に感じないだろうな
それより独身税を徴収する方が、税金を払いたくないって精神を煽れるから効果的だろ
金持ちが何回も結婚できるようにしろ
イーロンマスクは、子供14人
徳川家康は、子供16人 18人説もある。
徳川家斉は、子供53人。 11代将軍。
どうする家康
SNSインスタハエの時代に超格差社会で誰が産むよw
ロシアを見てみなw戦争中やのにヨーロッパで唯一人口がじわりじわり増えてるwそれはほとんどの国民が社会主義で平等やからw一部の特権階級は除く(プーチンやテレグラムのドゥーロフ)
じゃあ結婚して子なしが最強になるから、
何も解決にならんやん笑
2026/05/26(火) 17:13:05.25 ID:zMedaKNx0.net チョン鮮畜
お見合いという強制結婚システムがない中で半分くらいの男女が結婚できないのは自然な現象。
コロナ禍の「マスクしてない人はヤバイ!ゴミカス!他者への思いやりゼロ!」くらいの勢いで国民一丸となって独身子無しを叩けばいいんだよな
まあそうやね
移民大国のフランスでも移民2代目、3代目になると産まんらしいからな
結局移民によって文化が壊れるだけで少子化は止められないという話だっけか
子供が生まれるまで独身扱いにすれば良いだけ
そうセクハラ対策なんて止めて
会社の女子には「さっさと結婚しろ」
独身男には「甲斐性なし」呼ばわりするのが正解
ただでさえ非正規の増加で若者の年収は以前より下がってるのだから
この記事の筆者は子育て政策を批判するだけ批判しているが
どうやって改善すべきなのかほとんど書いてないし
参考にすべき内容はほとんどない記事だな
令和時代なら初犯で実刑懲役5年(笑)
じゃあ子ども手当でええやんか
って言われた方がいいのかもね
そりゃ奴隷の子供なんて産みたくないでしょ
金持ちに上納するために
手塩にかけて子供を育てろって?
クソゴミすぎる
少子化自体はそれほど影響は無い。
それは純血日本人では無いから!
御婦人ではないのか?
男なら溜まった物を排出したいという欲求には抗えない。
弱者を殺せます。
合法的に
パワーバランスが悪すぎるのですよ
子供手当は子供が貰うものだから本人にとってメリットが少ないんだが
それより、子無し税で税金を払いたくないって精神を煽る方がどう考えても効果的だろ
もうそうやって煽るとか流れを作るとかいい加減にしてほしい💢
スマホの契約かよ💢
出生率1.13の国が
出生率1.66の国を笑う間抜けさ
職を求めて海外に出て行く若者が増えているけど
日本もそうなるくらいなら少子化のままで良い
独身税導入して失敗した国はあるぞ
高市さんは期待できる首相だなー、よし結婚して子供作ろとはならない。
子無しのせいで税収が下がってるんだから子無し税を徴収するのは当然だろ
>>93
それは今より貧しかった大昔の話だよね
今は独身が豊かになったせいで結婚しなくなったんだから、
今導入すれば効果的だよ
象徴的なのが子供手当、
合の子が増える予感しかせん😑
若者の住まいが極小物件
物を持たない
人と交流しない
恋しない
今までも事実上独身税だったろうが
出生率ヤバイ大変!って笑えるよな
別に低学歴でも出きるようなものばかりなんですう
失われた30年(絶賛継続中…)だけみても、看板は一応掲げているだけのやってる感オーラを出しているだけ
子ども手当は扶養者が貰うんやぞ
大学は金持ち子供の社交場と化してる故
貧乏子供が入れないようにされてんのよ
>>83
>>84
>>85
これ全部が大正解◎
すべてが利権だからです
経団連もそろそろ間違いに気づいて対策しないと将来の日本国は大変なことになります。
ニコニコ大学通ってる人たちでもその半分は奨学金だからな
ほんと、競争社会のせいで無能ばっかり勝ち上がるんですから
やる気起きねえわ
だから必死に移民を入れてる
むしろそこが到達点でしょう
分厚かった中流層が派遣中抜きや契約社員でごっそり抜けたから、そいつ等のグループからは後先考えない奴しか子供を作ろうとしないから(笑)
皮肉じゃなくて狙ってやってる
チャンコロ、チョンごときにも劣る下位互換のジャップは自殺していいよー!
利権よ
汚い仕事をやらせたい富裕層がうじゃうじゃいる
生まれた時から毎月海外旅行に、毎日焼肉などの外食、23区内や芦屋の高級住宅街の豪邸に住んで金やコネで大企業や法人の楽な部署で高収入を貰える、小さい時から周りからチヤホヤされ、なんか勝手にモテまくる
このレベルになれないからみんなガキを作る気が起こらない笑、アホらしくなる笑
少ない子を大事に育てる方向へ生物レベルで過剰変化したということ…
第二子なんて無理だろ
金持ちのボンボンが優秀な人材を金で雇うため
それだけのために青春の全てを勉強に費やしてる
ただし国民に限る。
まだそんな省庁持ってる国は、世界には無いよな?
あったとしたら、ただのウスラバカ国家だ…
アフリカのどっかの政府スローガンは、「女性は家畜では無い!君たちの友人だ!」だったので、
そんなくろんぼ国家メンタまで退行しなきゃ、子供は増えないってかw
警察に通報されたり、
面倒くさいから子どもはイラン
一人産んで成人まで年間100万
三人産んだら年間300万
最低これくらいの支援が無いと出生率なんて上がらんわな
これが現実的に無理なら支援系の政策は捨てて全く違うアプローチを考えんといかん
こんなの誰でも判る事なのに
18年で2628万円。
イスラム圏も下がっていってるよ
絶対に逆効果
せやで
大正解◯
そんな心境で産むのは子供が可哀想だと思うから
お金を貰っても無理だし
だから子供がいらない人と一緒になった
人間の感情だからどうにも出来ないよ
ナンパも吹き矢で眠らせて、レイパーみたいに女を攫って中田氏三昧しなきゃダメな世界かぁ…
なんか女とイチャコラきゃははうふふしないと、フル勃起しない性分の俺にはきつい世界だなw
気分がコロコロ変わるようなやつを育ててきた高齢世代のせいだよ
今話題のあの人の署名運動とか見ると毒親育ちからしたら日本の男危ないなって思っちゃう
男性って女を受精させる事だけを重要視してるけど
そんな人の子供を1年間苦しい思いして体の中で育てて死ぬ思いして産んで大人になるまで育てる訳無いのにね…
風俗嬢だって殺してる訳だし、赤ちゃんポストも全国に2件
やっぱり両親に望まれない子供は産まれない方がいいと思うよ
特にレイパーの子供とか…女性も死んじゃうんじゃ無いかな
未来のことは未来の人に任せよう
なかなかええ記事やん
子供家庭庁の役人に読ませとけ
子育て支援しかしてこなかった日本で少子化が加速するのは当たり前だ
渡邊渚さんの悪口はやめろ!
そのレベルの知能の人間は、人間の社会にいるのが相応しくないから森へおかえり
確カニ
少子化は先進国がかかる不可避の病で避ける術はない
お前の求める知能の人間が揃った結果が少子化で消滅する国家だよバーカwww
アフリカのほうが日本より確実に国として存続する可能性が高いww
貧乏人は子孫残せないからほっときゃ良い
ってドヤ顔でコメントするようなクソ国家やぞ
税金巻き上げるための方便に過ぎない
頭数だけ揃えば黒でもイスラムでも何でもよいっていう売国奴が舵取りしてるんや
> お前の求める知能の人間が揃った結果が少子化で消滅する国家だよバーカwww
バカはお前
俺が求めているんじゃなくて、民主主義という政治体制から要求されている
> アフリカのほうが日本より確実に国として存続する可能性が高いww
そもそも国として破綻している地域を持ち出して何言ってんの?
馬鹿みたいに投票しただけの馬鹿はちゃんと調べた方がいい
消費減税やれって言ったのに逃げ回ってたのにどこの誰がこんなもの求めたんだよ
それは一理あると思う
問題の本質は「女性の社会進出」などバカモノが戯言を言い出したことにある
女子教育で早々に結婚し家庭を営むように徹底的に教育するのが最善策だろうね
安く人を使いたい企業と扇動屋にまんまと引っかかった結果やね
いまはバカフェミいちゃんの分断に踊らされとるし
欧米のおじさん達でしょ
ババァにカネをばら撒いても増えないって
単なる選挙対策でしょバカバカしぃ
外国害悪人は不要だ!
カレンダーは不要だ!
季節計と時計だけがあれば十分だ!
逆やぞ。終身雇用制度が無いということをちゃんと受け入れたほうが、子供は増える。
実際、海外の非移民系はそうなっている。データでも示されている。
問題は日本の場合、雇用の流動化が無いから、やめたら給料が下がるってことのほう。
雇用の流動化が進めば、子供ができたら仕事を辞めて、それなりに育児が落ち着いたら仕事に就く。これができるようになる。
離婚に時間がかかったり、嫌いな相手と婚姻関係を解消できなかったりしたら、子供増えるわけがない
老いた女をさっさと切り捨てるようなシステムで
女が子供産みたいと思える訳がありません
大企業社員の世帯は昔と変わらず出生数が高い
自分的には年金とか年取った時の優遇が効くのではないかと思ってる。
金ないから結婚できないとか、子供作らないとか、子育てやった人ならそれ違うとわかる。
事実、そのあたりに金ばら撒いているけど効かないからね。
子供産まない人は税金加算、3人産んだら年金に15万加算とか。
これなら産んだ子供が社会保障支えている以上産まない人とも公平になるし。
あのさあ
お前の子供が病院にかかったときに金がかからないのは
税金で帳消しにしてるからなんだよ。
子供を育ててるわけでもないのに
払った税金を子供に充てられてるの。
もう少し、助けられてる意識を持つべきなんじゃない?
こんなの、税金だから
税金高くなるし、物価高、円安放置、外人にばかり税金を使う
そりゃ、子育てなんて無理だわ
でてくるのは結局働いてる層からどれだけ搾り取るかというものしかない
俺、体外受精なんで。
>子育て政策が進むほど出生率が下がる皮肉
子育て政策
というより子供家庭庁の存在のせいだろ
早く解体しなきゃ税金の無駄遣い公金チューチュー
まあそれやね
性行為が悪い事ではないと皆が認識するためには売買春合法化が良いと思う
10代女性が本当は20代女性並みに結婚や妊娠や出産や育児に向いている つまりセックスに向いていると皆が認識するためには12歳以上女性なら男性と合意ならセックスしても良いと法改正するのが良いと思う
金を使える利権でしかない
騙されるな
少子化対策なんてもう手遅れ
政府はそれをわかった上で
少子化と声高に利権作りをしてるだけ
人々がセックス楽しもうとするのを放っておかずに邪魔してばっかだね日本社会
政府とか法律とか学校とかマスゴミとか家庭とか親とか常識とされてる判断とかが
特に10代女性20代女性と成人以上中年とか老年とかの男性とのセックス
その頃はまだ10代女性と成人男性が性行為楽しむのも普通に出来てて逮捕されなかったな
竹中平蔵パソナとかから正規安定雇用も大量破壊されておらず非正規不安定雇用ばかりでもなかった
ロシア→Telegramドゥーロフ→子沢山
富裕層は基本は種無しじゃない限り子沢山なんよ(笑)
西側先進国で平民や貧乏人が子ども沢山産むかよ(笑)間抜けとアホ以外(笑)
まあ正論 強制や強要には反対だけど 10代の方が妊娠も出産も育児もセックスも本当は楽だよーって事実を政府や日本社会が肯定して拡散しなきゃ
若い奴らに遊ぶ時間を与えるのが一番いい
大学は28歳からにしよう
旧帝大クラスの学業超優秀なやつだけ18歳での入学認めりゃいいよ
しょうもないクズ高校は消して職業訓練校作った方がいい
子供2人以上作ったやつは独身税や相続税免除でいいよ
国歌戦略的に肌の色が同じな大阪直美激増中
男が結婚したいのは20代前半の女の子なのに
女さんは30前後になってから結婚を考えだずこのミスマッチはどうにもならんわな
男は罰ゲームみたいにおばさんと結婚したくはないのよ
いろいろと嘘や荒唐無稽をすべりこませてるけどw
子どもを増やしたい出生率を上げたいと思ってるのなら
男性は若くなくても別によくていわゆるオジサンでもお爺さんでも大丈夫だぞw
女性は10代20代の若い肉体である事が出来れば望ましい処か絶対条件くらいだけどなw
男性が気に入った女性を欲しい抱きたい犯したいと願う事とその願いに応えて股を開く女性が居ないと出生率なんて絶対に上がらないよなw 現実は
事実指摘
そんな正論言える政治家が今の与党にも野党にも居ないだろう
子供家庭庁という偽善の悪の組織には特に居ないだろう
男性はセクハラ扱いで血祭にされて社会的に抹殺されるから言えないけど
女性政治家たちは愛国心あるなら勇気を出してそれを公言しろだよな
真面目に言ってそうだもんな 決してふざけてない正論
少子化原因人間 自分のアホさを知れ
管理し過ぎ。
支配下に置きたがり過ぎ。
奴隷にしたがり過ぎ。
それが先進国だと言い張って。
どんな動物でも監視されまくってたら
繁殖しねえよ。
まだまだ減らす余地はあるけど。
中央省庁のスリム化が進んでないどころか
子ども家庭庁とか作ってあほかと。
さらには国家情報なんちゃらをまた作ろうとか
いいかげんにせえと。
公民の公の肥大化が際限ない。
だから税収が必要になってしまう。
いらん仕事を減らせ。
非正規雇用が増え始める前から出生率は下がり始めて少子化になってるし非正規雇用が増え始めてから出生率の低下が加速したわけでもない
食料品にまで税
さらにコメや小麦も物価高
どんな動物でも食い物なかったら
繁殖しねえっつうの。
昭和からずっとだが土地家が高すぎて手が出ない。
巣を作れなきゃ繁殖なんかできねえよ。
団塊が生まれた頃は公営団地が
タダ同然だった。物価も安かったし。
それを思い出せ。
子供いない奴は人間としてヤバイくらいの雰囲気にするしかないね
それが幸せかは別として
いんどけボケ笑
食い物がない国が世界で一番平均寿命が長いなんておかしな話だよ
今でも飢餓の心配がある貧しい途上国では多産
命の本質を見つめない限り少子化の原因は永遠にわからない
結局それって最終的に富裕層だけが得をする一夫多妻制みたいなもんやん(笑)イーロンやドゥーロフと同じやん、超金持ちだけが何十人の愛人を持って子供を養う
それじゃないやろ?
普通でも子沢山で回る昭和初期みたいなんが理想やろ?
子供は邪魔で負担
親は子供に人生を滅茶苦茶にされている被害者だと喧伝しないといけない
いわば子供を病気や障害と同列に扱わないと莫大な歳出を納得させられない
そして自分から障害者になりたがる若者なんぞいない
食い物に税がかかり始めたのは最近だろ。
そして物価高も2年前の米の倍価格からだ。
本当の地獄はこれからだ
富裕層が僅か5%
貧乏人が僅か15%
80パーセントの中流が居ないと人口は増えない
今は貧乏層が60%以上いるから無理(笑)
少子化の真の原因を突き止めてみんなで共有すためには君たちが頼りなんだよ
だから食べ物がないから少子化だなんて嘘をついてはダメ
みんなが(特に若い人が)なぜ少子化になるのかということを真剣に問わないといけない
途上国の人口爆発もやがて終わる
いよいよ終わりかけてから少子化の真の原因を考えるのは格好悪いよ
あらかじめ早くから分かっていたという人間の意地を見せないとね
横並びじゃないと増えない
アイポンと同じ
金持ちは仕方ない数%おるのは
その他大勢が同じ生活レベルじゃないと子供を作らない
日本は中途半端に富裕層っぽいのが多いから。そいつ等だけが2人以上産む、それじゃ人口は増えない
日本は中流を殺して居なくなった、これが1番の少子化の原因や、笑
それなら社会主義国家にしてしまえばいい
でも途上国で一番早くから少子化になっているのは社会主義国家キューバ
世界の本音は少子化を止めることではなく
人口を最適化しようとしているのではないでしょうか
資源に限りがあるので『数』ではなく『バランス』を重視すると思います
極端な話、高等教育を受けている富裕層の遺伝子だけを残したとしても
そのなかでまたヒエラルキーが生まれ、格差が広がっていきます
またAIや自動化で労働力は補えるので低賃金労働者はいりません
昔、世界を100人の村に例える本がベストセラーになりましたが
まさにそういうことです。
管理可能なサイズまで規模を縮めて、効率的な社会を目指すんだと思います。
さりげなくね
大多数の人が今の流行りのルックス見が嫌なんだろ
> 子育て政策が進むほど出生率が下がる → ×
> 個人の人生観、結婚観、ライフスタイルをコントロールできるという妄想 → 〇
社会 → 庭や庭園農地、農園
人間 → 庭や農地・農園で育つ「草花」や「果樹」
学校教育、企業やメディアから垂れ流される情報 → 「気候」や「季節」
結婚・出産・子育て → 「果実」や「子房(将来の種や果実)」
>>1、政府や自治体の「子育て支援(政策)」をあえて大雑把に、大げさに
言うなら「気候」や「季節」をもコントロールしてやる、出来る・やってやると
いう常軌を逸した ゛横暴な政策゛ ということ
だからなるべく沢山子供を産んで、老後の生活を担保しようとする。
先進国で年金を廃止したらどうなるか?
子供たちの教育費で親はたちまち破産するよwww
食う、寝る、遊ぶ、甘える
ネコようつべ動画を見た感想
1番重要なのは「土壌」 = 日本が辿ってきた歴史、慣習、風土、国民性
この「土壌」こそが戦前、戦中、戦後の社会システム(法律、社会制度)や
個人々の結婚観や人生観、企業やメディアの理念や思考、体質をつくり
若年層(男女)のなにが得でなにが損か? = 損得勘定、思考や行動の
基準に多大な影響を与え続け今日の過疎化、少子化をもたらした
>>1、子育て政策が進む = ↑ これらを無視し続ける、政治家や専門家
たちの ゛オナニー政策゛ が間接的に婚姻率や出生率に影響を与えてきた
費用対効果を期待できないとは言えるが、直接的に下げているわけでも
ないし、最悪のシナリオでもない
エロ、DQN、迷惑系とかバンバン目にして世の中クソやなとなる
第二次大戦後の日本がつくりあげてきた社会は ↓ これ
「国家の礎、社会を維持・安定させるうえで欠かすことの出来ない「根幹」、
「土台」 = 「家庭」 なんて考える必要はまったくありません、ご自身の好き
なように自由に暮らして、生きていってくださいな」 だった w >>1、いまさら
皆さんの生き方、自由や豊かさを追い求める暮らしは社会を不安定にします
こんな状況がつづけば ゛とんでもない日本゛ が皆さんの今後を一層苦しめる
ことになり兼ねない、切り替えましょうとは言えない w 今さら ↑ 言えない
ので ゛何もしないよりはマシじゃね?゛ 支援をやっている
>>1、大丈夫よ 専門家が予想した通りに首都直下や南海トラフ地震が起き
てさえくれれば否応なくこれまでを変えざるをえなくなるから w 1番の問題は
世の中がひっくり返るような事態になってもこれまで通りを続けること ココだけ
見てりゃいいんだよ
その金をホストに貢ぐだろうか?
生命の危機を感じなければ繁殖しない
進化しない種は自動的に退場するようになってる
生命はうまいことできてる
人類はもう詰んでる
貧乏にしておいてさぁ産め!と言われましても
という所かな
普通に働いて子供のいる生活設計ができない社会にしておいて
取り敢えず子供作れ!あとは何とかしろだもんなぁ
メリットデメリットの物差しでしか測れないから
自民党はあれと同じ事をするから不要
中東やアフリカではなぜ人口が増え続けてるか日本は何が違うのか
本当はみんな分かってるのに綺麗事ばかり並べるフェイズはもう終わりにしろ
確実に貰える現金給付で多少盛り返した
そういうのに晒され続けると自己肯定感が無くなって俺、私はダメなんだとかもっといい相手が居るはずとありもしない理想を追い求めすぎて気づいたら手遅れ
金持ちで結婚して子供いるのってこういう根っこのところの自己肯定感がしっかりしてる
ほとんど80歳以上のおばあちゃんなんですが
だね、父親も大切しなきや
7兆あれば全員に1000万配れる
出生数70万人x1000万=7兆
だもんね
国民を奴隷化させた批判も多いけど、李氏朝鮮は人口抑制していたから自給率も高かった
ところが日本人が生活環境を改善して、治療も施すと人口爆発した
アジアもそうだろ?
オランダ植民地のままならインドネシアは人口爆発していない
今は、ばら撒いて支援している
その最たるものが麻生
恥ずかしいと思わない日本人はバカなんだよ
全滅した方が世界の為かもしれない
日本の貧困化を笑うような感じ?
自然から遠ざかり本能を隠す生活をしてるのに子孫残せる率が自然に戻っていくとはいやはや不思議なもの
・経済力・社会的地位・性格・容姿など「価値の高い上位の男性」しか選ばれなくなる。
・マッチングアプリなどのツールは、この選好をより加速させ、上位の男性に女性の注目が集中する。
・しかし、一部の男性に希望が集中しても、選ばれる女性もまた一部でしかない。
・「価値の高い上位の男性」とマッチングしないなら、経済的に自立した女性は一人を選択する。
・最終的には、カップル成立が困難となり、非婚が増加し出生率も低下する。
やっとここまで理解が来たか。長かったな。ちなみに文化宗教関係ないからこれ。
お米、原子力、液晶、半導体、
もうね、マウントだのパフォーマンスだの目先の防衛意識や損得勘定に囚われている時点でダメダメw
性淘汰の対象なんだっつーの。
こんなもん、時期が来たら懸命にピーチクパーチク鳴いたもん勝ちに決まってるだろ。何者にもなってない時期だから、純粋に男女が惹かれ合うことが出来るわけで、
ここで愚痴ってたり異性恨んだり天下国家のせいにしてるヤツは、もうとっくに時期が終わってるヤツ。
国が大きな群れ、家族の延長と考えれば、子育てをみんなで支えるのは当然。
それを、国家というシステムの危機だと思うから、無用な成果主義や損得勘定が生まれるんだっつーの。
国家なんて、ダメになったって一家や一族や民族や共同体がなくなるわけじゃねーし。
風俗嬢がようわからん客の子供を産んで必死で育てるというその自信、根拠を教えて欲しい
殺してるよね?よく事件になってる
お前にとって女は感情も何もない生き物なのか?
それとも女だから子供が好きでどうでもいい男の子供でも産みたくてちゃんと育てると思ってるのか?
客の悪口言いまくってる風俗嬢のSNS見たことあるか?
政府は景気対策だけやっとけば良いと思うわ。
自分の評価(売上)に直結しかねないのに、誰でも見れるような表のSNSで客の悪口言う阿呆は店の底辺だけだと思うぞ。
そもそも少子化の何が悪い?
という段階だけどな。
氷河期の連中なんて、国から受けた仕打ちを考えたら日本が潰れても構わないという態度。
それで各自が困ろうとも、各自の自己責任。
過度の自己責任論を押し付けてきた弊害。
そんな状態を30年。一世代丸々続けてしまったのだから簡単には戻せない。
そうだよ、セックスもそう
女は基本男が嫌いだしセックスも嫌い、子供も産みたくない生き物
無理やり結婚やら制度作ってやらせてたのが男社会
その制限を無くしたら体売って金だけ稼げばいい話だからな
男や子供の世話なんてしなくて済む
つまり今まで男に都合の良かった社会なだけ
女の本能で母性?それは産んで欲しい男が都合よく作った洗脳だったわけよ
裏垢だろうに
つまり女が産まなくすればいいわけ
こういう風潮ではある
各嬢の顧客メモとか見たら本当に酷いからな。まぁ、客は表で底辺嬢ボロカス書いてるからお互い様ではあるw
ずーーと言っているし
知ったきっかけ10年ぐらい前の統計だ
どこの国でも子供と子育てに異常な保護制度入れると、移民がやたらと増えて
10~15年後に急激に治安悪くなったり、職業形態代わり元からいる自国民が疲弊
新規移民は結局、子育て落ち着いた頃に帰国か老後の手当の良い別の国に
結局ハイエナに財政食い散らかされて終わるだけ
シンママがんばろう
冒頭は同意だけど、氷河期世代は氷河期世代で好き勝手やった結果だぞ。
日本の一番いい時代に子ども~青春謳歌し、現実よりアニメやエンタメに逃げ込んだオタク第一世代で、バブル弾けたって堅実に働くどころかフリーターだの自由な生き方だの標榜して、35過ぎて子どもでいられなくなるって現実と対面せざるを得なくなると、やれ「婚活」なんて受験や就活ノリで転換して地獄をみて、今更のように「結婚出来ないのは国家が社会が親が異性が時代が悪い」って被害者ヅラってw
他ならぬ氷河期世代ド真ん中の俺がいうんだから間違いない。
氷河期世代なんて、永遠のオコチャマばっかw
俺はイケメンで最終学歴は、九州の進学校卒業なんでお前より早く結婚しますんで。悪しからず。
子供1人産んだら、子供関係に使える資金1000万支給のが効果あると思う
高校授業料無料とかはよやめろ
問題は誰が悪いか、じゃない。
「オコチャマ」を増やした結果、日本がどうなるかだ。
1人2人の話なら個人の資質だが、世代丸ごとは社会問題。
政治の責任は免れんよ。
戦争や貧困など生命の危険があると出生率が上がったり?
子が増えないのは当たり前すぎて
辛い思いばっかしてきた世代だからなあ
身内に辛い思いさせたくないだろ
逆
女が稼げると男の年収を気にしなくなる
これはジェンダーギャップの低い国全てに共通する傾向
つまり先進国では
ジェンダーギャップがある国ほど
結婚率、出生率が下がり
結婚できるのは高収入勝ち組男だけになり
ジェンダーギャップが下がるほど
結婚率、出生率が上がり
低収入男でも結婚できるようになる
つまり出生率最高クラスのサハラアフリカ諸国にはジェンダーギャップがない?
日本で一番女が稼げたのは敗戦直後の混乱期かい?
庶民から100集めて庶民に50返して50の利益を上げるのが政府の仕事w
大卒とか無駄金使って無意味に遊んでるやつが多いだけ。
独身税なんてものはないけど、子持ちにあと1人2人産ませようとするのも限界はあるのでやはりゼロを1にする施策も必要ですね
オタクやモラトリアム増やしたのが政治のせい?w
甘えも大概にせい。
政治がガンダムやらラムちゃんを作ったとでも?
っていうか、作った当人ですら「お前らいつまでもアニメなんて見てないで外に出ろ」って言ってたじゃん。
時代性はあるにしても、当人が何も考えずそれに流されっぱなしなのは、誰にもどうにも出来ない。
当人しか、自分の人生なんて責任持てない。
それを優しいウソでいつまでもお小遣い巻き上げる世の中のせいにするからいつまでたってもダメなんだよ。
現在は、国家存亡の危機なのに、愚かにも法律で規制をかけている。
サハラアフリカ諸国は先進国か?
月給が数十ドル
乳児死亡率5%(日本は0.15%)
の後進国に戻りたいって事か?
文章読む脳ないならレスするなや
じゃあ他の生物も少子化してんの?
無理やり結婚させてたのならなんで昔の若者はそれに抵抗しなかったの?
昔は医療なんてなくて数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だったわけで。本人の意思ではなく無理やり生ませてたのなら、産まなきゃ死刑みたいな出産で死ぬリスクに匹敵するような罰則でもない限り産もうとはしないだろう
1人あたりGDPが1万ドル以上の国で出生率が2を超えている国はイスラエルだけ
存在しないものを議論しても意味はない
日本ではすでに20代は50代の半分しかいないのだから
出生率は一時的にでも4~5を目指さなくてはならないのだ
したがって少子化対策の成功例として研究する意味があるのはソマリアやニジェールといった国々だけだぞ
馬鹿確定
経済学や人口学では
出生率2.1は人口維持の指標
出生率1.5は社会の生存戦略上の安定圏
と定義されている
1.2の日本が1.5に戻すだけでも
インフラ維持や社会保障費の急騰を抑る
十分な意義がある
その通りだと思いますよ
でもその結論だと人類にとって都合が悪すぎるから「老後の保障のために産んでた」「同調圧力で無理やり産ませてた」みたいな何らかの理由をつける必要がある
多くの人がそういう言い訳を繰り返しているというのが現状
それで風潮で少子化は解決するとか、人間は損得勘定で子供を産むから金を配れば少子化は解決するみたいなあり得ないようなことを言い出す
大企業の高卒採用枠を作るしかないのよ。
大学に行って初めてペイできる育成費があかんよ
実家があれば資産貰えるし尚更だよ
生きていくために産んでた説はもう論破してるから
近代化するまでは医療もなくて出産で数人に一人の女性が死ぬような環境だった
死ぬ覚悟で産んでいたわけだから
そういう過去の事実と向き合わないといけない
納得いく説明もいまだに政府からは皆無
そら日本人いなくなるわな
男性の年収と、結婚率、子供の数は比例し
女性の年収と、離婚率は比例しますよね。
生存戦略上の安定圏ってなんだ?
人口が減り続けると何が安定するって?
馬鹿なのか?
それ結果論だから
金があるから子供を作ろう、ではなく子供を作るから子供のためにも頑張って稼ごうとして結果的に高収入になる
女性の年収も同じこと
それなら最初から結婚しなければいい
富裕層は養分吸えるなら日本人も外国人も関係ないだろうし
社会の時代性と個人の責任をゴッチャにしてるで、お前。
だから何?
嬢は男好きじゃないし、イヤイヤ金の為にキモ客に体売ってるだけって分かった?
だから客の子供なんて産まんし産んでも殺すよ
孕ませるだけ無駄
給料を一定にして国民みんな中の下レベルで格差社会なし、学歴社会なし、フリーセックス、フリードラッグで本当の自由w国民みんな今日生きれたら幸せw
そこまでしたら1000%人口は増えるw
???
論破してないね
どっちみち結婚して子供産まんかったら女は独り身で稼げずに死ぬんだから
まだ望みある方(出産)にかけてただけだろ
子供産めん女なんてすぐポイ捨てされて野垂れ死んでるわ
イスラエルのように
父親が当然のように定時に帰宅して
子どもの送り迎えをして、家事も折半するならそりゃ出生率は上がるよ
親や親戚から罵声を浴びせられた時代やな
それだけ女性は結婚しないと生きていけなかなった
馬鹿はお前だよ
日本の出生率が4や5になったら
国の財政負担はいくらになる?
計算してみろよ
ユダイスラエルはずっと周りの国と戦争状態、命の危機が身近に有るから増えるんやで(笑)
1人目産まれたら1000万
2人目で+2000万
3人目で+3000万
と給付したら増えるかもな
お前の貯金から出しとけw
カネが無いなら日銀が刷れば出来る
それなら子供たちに適時突然死してもらえば儲かるな
もしくは逮捕されないギリギリの虐待を繰り返して児童養護施設に突っ込む
自分で育てるという選択肢はないな
売国奴がこぞって子育て支援と銘打って税金を貪ってきた結果
ウクライナの出生率0.9だぞ
男が50万人死んでる、若者が国外脱出1000万人(笑)終わっとるがな(笑)
ゴッチャにしてるのはお前。
時代性だろうが、現実に7割はちゃんと結婚してる。
問題は流されるかどうかだ。
そんなことしたら誰も大臣担当しなくなる?それが狙いだよ
誰も大臣やりたがらないから子供家庭庁は廃止で、それが一番効果的
ならば、このまま放置しとけ。
政治に何も問題は無いのだろ?w
環境は整備するべきだろ。
っていうか、政治に出来ることはそれだけ。
オマエラに制限時間内に結婚したい気にさせることも
伴侶になりたがる相手をあてがうこともできんよ。
つまり、>1の言い分自体が盛大な勘違い。
その環境が劣悪な時代だっから、今の結果に繋がっているのだろ。
改善しないと駄目て事は、お前も問題を認識してるじゃないか。
劣悪な環境を作った政治家の責任は免れぬ。
つうか、既に手遅れだけどな。
30年はあまりに長過ぎた。
むしろ社会が成熟した結果。
個人の判断でそれを選択しても、生活が破綻しなくなった。
これはいいことじゃん?
結婚願望は有ったのに、経済的理由で諦めたという話を多く聞いている。
まあ、終わった話だから今さらどうでも良いが。
来世紀には人口3000万人を割り込んで、日本は国家維持が不可能になる。
日本人はレアな少数民族の仲間入り。
結婚自体に何の金もいらんくね?
夫婦で働けばむしろ生活の質は向上するのに。
問題は、妻を今は希少種の専業主婦にしちゃうケースか、
子どもを考えた場合、なんよ。
だから、子育て支援強化します。
これ、政府としてめちゃくちゃ筋が通ってる話なんだよね。
たしかに出生率は下がってるけど政策をやらなかったらもっと下がってたということもある
各国の出生率1960→2023
日本2.00→1.20(-0.80)
アメリカ3.65→1.62(-2.03)
カナダ3.81→1.26(-2.55)
ドイツ2.37→1.39(-0.98)
フランス2.85→1.66(-1.19)
ロシア2.52→1.41(-1.09)
イギリス2.69→1.56(-1.13)
イタリア2.40→1.20(-1.20)
スペイン2.86→1.12(-1.74)
オランダ3.12→1.43(-1.69)
スイス2.44→1.33(-1.11)
トルコ6.38→1.51(-4.87)
イラン7.52→1.70(-5.82)
スウェーデン2.17→1.45(-0.72)
ノルウェー2.85→1.40(-1.45)
フィンランド2.72→1.26(-1.46)
オーストラリア3.45→1.50(-1.95)
ニュージーランド4.24→1.56(-2.68
インド5.92→1.98(-3.94)
バングラデシュ6.74→2.16(-4.58)
パキスタン6.80→3.60(-3.20)
インドネシア5.50→2.13(-3.37)
マレーシア6.41→1.55(-4.86)
フィリピン7.00→1.92(-5.08)
シンガポール5.76→0.97(-4.79)
タイ6.32→1.21(-5.11)
ベトナム6.27→1.91(-4.36)
中国4.45→1.00(-3.45)
香港5.08→0.75(-4.33)
韓国5.99→0.72(-5.27)
ブラジル6.05→1.62(-4.43)
メキシコ2.42→1.91(-0.51)
アルゼンチン3.14→1.50(-1.64)
エジプト6.79→2.75(-4.04)
エチオピア6.51→3.99(-2.52)
そういう人らが少子化についてあれこれ議論するの何か面白いんだがw
還暦になっても20代の頃と変わらない変われない暮らしとか絶対嫌だわ俺は
自民党がやることは全部日本を滅亡に向かわせるもの
高度経済成長がその最たるものだね
社会党と共産党に政権とらせておけば日本も先進国なんてならなくてすんだし
地上の楽園 北朝鮮みたいになれてたはず
まあ北朝鮮も少子化してるけど
盛大に転落するためには、一度高みに登らなければならない。
なぜそうなったか語れるのは
弱オジオバだけどね。
強オジオバには少子化の原因は
分からない。
「金配ればいいんじゃね?」
くらいしか出来ない。
少子化は止まらない。
生物として弱いというか欠陥品。
淘汰されていく存在。
国はこんなのを当てにしてはいけない。
強者にどんどん子供を産ませる施策しないと。
6000万でもまだ多いよ
なんで人増やして皆で狭い家に住まなきゃならんのだ
日本は可住面積がすくないんだから3000万人くらいでちょうどいいんだよ
まだまだ人工が多すぎるだけで何の心配もいらんわ
健康で若い世代の3000万人なら良いが、来世紀に迎える日本の3000万人はジジババだらけの3000万人だぞ。
出生率が低下し続ける中での3000万人。
国なんか維持出来ないよ。
既に地方は限界集落が始まっているしな。
近い内に地方都市も限界が来る。
人口維持するには産める人に3人以上産んでもらうことがだいじだよ
エステ大臣が検証してませんって言っちゃったからなあ
そうすりゃ男は必死で稼いで女に貢いで結婚するから
厳格なイスラムやユダヤはそうしてる
フリーセックス、遊びのセックスとオナニーが少子化の原因
アメリカもそれに気づいてオナニー厳罰化する州も出だす
道具が凄くて自分でやったほうが・・・
振動したり大きいのまであったり色々あるからなw
こんなもんかと身体の相性が悪いと思ってしまう人が続出か?
日本人男性を皆殺しにして 中国人男性と入れ替えれば 少子化は止まる
消費税を上げなかったらもっと経済が悪くなってたかもな。
それは違うわ産まないと石女言われて産んでた時代が正常だった
娘がいつまでも「家事手伝い」で家でゴロゴロしてると、親、親戚がよって集って説き伏せて見合いさせて嫁に行かせたんだわ
今は女もゲタ大卒で就職するようになって一応は自分の食い扶持を稼ぐようになって、簡単に説き伏せられなくなった
そりゃそうよ
強者はすぐ弱者のせいにして鞭打ってくるからな
他人事じゃないわな
田嶋陽子の提唱する近代の価値観が社会を蝕んでいく。
それを30年間やって来た結果、少子化が加速したのは事実
つまり女性的視点は失敗したから今後は男性視点にするしかない
しかも二人以上産むには出来るだけ若くないと難しい
まずは、女性ができるだけ若くして出産出来るように、幼少の時から結婚への興味を持たせる学校教育を徹底するべきだ
紳士教育、淑女教育はやった方がええなとは思う
昔職場恋愛の時に
デートの内容とか全部社内に筒抜けだったからなあ どこのホテルで何回やったとかまで喋るとは思ってもなかったわ
それが嫌で何度も喧嘩して結局別れたけど
今度は俺の浮気が酷くて別れたって噂流された
何で結婚しなかったの?
何で子ども産まなかったの?
こんな質問されて、本当のこと話すやつおらんて
しかも、選択式。
調査の仕方を間違えてるので、対策もブレてる。というか遠い。
左翼社会で上がり、右翼社会で下がる
データが示す数値は誤魔化しようがない
江戸時代の農村とか超左翼的だったものね
ああいうの目指してるんでしょ?左翼って
男女逆だが、ロシアでは適齢男性が激減して女余りになってきてる。
でも、結婚できない理由に
カネがない はどう考えてもおかしいやろ?
給料増えたら、結婚するか!てなる?
上流から下流に来るまでにすごく時間や中間抵抗があって成果が現れる前に霧散する
少子化改善の効果はさておき現役の子育て世代は助かってるよ
後、育った環境かな?
自分らが幸せな家庭だった人が少ないんじゃないかなーと思う
そういう自分も特に結婚や子供とかどうでもいいと思ってる派
親離婚、兄弟疎遠、家族より友達の方が大事だと思ってる
右翼が目指してるのはイスラム宗教国家だろ?
給料増えたらするだろ。当たり前だよ。
学生で相手を見つけられなくて婚活サイトとかで相手を見つけようとするとそうなるんじゃね
特に槍玉に挙げられてる氷河期男は年収でかなり弾かれてるって昔ニュースだったかで見た
女側が弾かれるようになったのってコロナ禍以降くらいかららしいし
当たり前かな?
理解不能。
年収が倍になれば俄然、恋愛市場で強者化するけど、
日本全体でベア5%なっても、その人が恋愛強者化することはないからな。
イデオロギーは関係ない。
トップが国民のことを見ているか考えているかどうか。
今の日本みたいに数字ばかり見ているようじゃ
どんな社会体制でも少子化になる。
左翼が目指してるのは、人類の滅亡、悪魔やで
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
女はぶん殴れないよ
てか結婚してない嫁以外の女を男は見ちゃダメ
触れるとか男が死刑
だって女は財産だから、イスラム圏でもお前みたいなのに嫁は来ないよ
論文でばらしちゃだめだよ
人間は少ない方が生産性は高くなる
その通り
生産性生産性言ってたら人は減らさざるを得ない。
その当然の帰結として少子化になる。
え?
なんで?
イスラムのどこに右翼要素が?
イスラム過激派はほとんどが共産主義を取り入れるのに?
そもそも宗教は基本保守で右寄りだよ
革命、自由主義、民主化、これが左寄り
中国は共産主義と言われてるけどめちゃくちゃ保守国家
だから生きていくために産んでたわけではないから
医療がない時代は数人に一人の女性が出産で死ぬような環境で死ぬ覚悟で産んでいたわけだから。本人に子供が欲しいという確かな意思があったからこそ産んでた
今は昔より遥かに安全に産めるのに産まない。それは単純に若者が子供を欲しがらなくなっているから
過去の事実を見ずに少子化に関して適当な理由をつけて言い訳をすることは許されない
マウスの実験で証明されている
増えすぎたら産まなくなるのなら、逆にある程度減ればまた産むのでは?でもユニバース25は全滅だった
結局生物が子孫を遺そうとするのは本体が滅びるから
肉体は滅びるけど遺伝子は生き残り続けようとする
しかし飽食で生命の危機を感じないような環境がずっと続いていくと、遺伝子を次へ繋ごういう本能のスイッチが入らなくなるのではないか
え?
地上の楽園 北朝鮮はよ?
金王朝信仰は右寄りなの?
日本だと共産社民れ組が右翼政党ってこと?
ユニバースに25の実験結果では一定数何も行動しないニート集団が現れる
そして最終的にアルファオスが集団でエサを独占し、ニートやメスを攻撃するようになる
メスは子供を産んでもオスが守ってくれないので攻撃的になり子供を殺すようになる
そもそも自分が死ぬ死なないという問題ではなくストレス
そうだよ、北朝鮮はほぼキム一族の王政でしょ?だから右寄り
そもそも右だの左だのはフランス革命で国民が暴動起こして王政を打倒、民主化した時に裁判で座った位置だから
だからなんで本来だったら普通に繁殖する動物が、そのような異常行動に出るのかが問題なわけで
本来だったら子孫を遺すという方向へ行くはずのエネルギーが、生存を約束されたような飽食で快適な環境で本能が正しく作動しなくなった結果、おかしな行動をとる個体が続発する
起きた結果を少子化の原因にしてはいけない
晩婚化を少子化の原因と言っているのと同じレベル
そもそもその考え方が間違ってると思う
子孫を残す為に生き物は行動してるというけど、ただの性欲という本能に身を委ねてるだけだよ
オスは繁殖期になるとムラムラする、相手を見つけてヤル、やったらメスには子供が出来る、勝手に生まれてくる
この一連の動作は特に何も考えてないと思う、自然とそうなるだけ
蜂や蟻は群れで巣を作るけど働き蜂や蟻は全部メスだし、卵も産まない、ただ働く為に女王にフェロモンで操作される存在
単純行動してただ死んでいくだけだよ
晩婚化は影響大だろ……
出産適齢期てのは決まっているのだから。
男はともかく、女は若い内が花。
そういうのも産ませたい人の洗脳だったんだろうね
女は特に子供を産まなくても幸せに暮らしている
だからみんなしなくなった、ただそれだけの事かと…
人間の場合は妊娠が嫌なら避妊や堕胎でいくらでも操作出来るしね
そのアフリカ、インドですら出生率が減ってんだけどな
女子供に人権がない昔のインドアフリカを参考にするしかないw
真社会性生物の子孫の遺し方はまた別だから
働き蜂は自分では直接繁殖はしないけど、自分の血縁者の遺伝子を遺す役割を担うことによって自分に近い遺伝子を自分で繁殖するよりも効率的に次へ繋ぐというやり方。決して自分の遺伝子を全く遺そうとしていないわけではない
>>405
晩婚化は少子化の原因ではなく結果
子供の死亡率が下がって沢山産む必要が無くなるから早く産み始める必要も無くなって晩婚化する
もしくはそもそも若者の子供を作ろうという意欲が低下しているから結婚を後回しにする傾向が強まって晩婚化する
つうか、産まないと社会が破綻する。
昔の社会は女一人では生きて行けないようにしていたから、否が応でも女は結婚するしか無かった。
雌鶏が朝を告げれば家滅ぶ
by 古代中国の格言
必死コイてる上級国民の策略がバレバレなんだよクソが
そういう問題じゃなくて、子供の死亡率が高いと出生率も高くなる
今も昔も親にとっては自分の子供は大切な存在
でも昔は子供はどんなに大切に扱ってもよく死ぬ存在だった
だから少なく産んで少ない子供を大切に育てることは現実的ではなく、それより子供が死ぬリスクに備えて沢山産むことが重要だった
昔は医療が無いから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった
我が身の保身のために子供を産んでいたのではない
子供を産まない女に価値は無い
それが少し前の価値観だよ。
無産様なんて許される存在では無かった。
社会の同調圧力を舐めてはいかん。
まあね、それって男側の感想なわけだし
もう男主体の国は終わりかもね
>>411
そもそも昔は子供に人権なんてなかったし、女にも無かったから自由や拒否権なんてないし
みんなこき使って働かせてた
人数多い方が有利だから産んでたんだよ
男も子供いた方が助かるしね
自分の子孫や血がどうたらっていうけど昔は養子縁組も盛んだったよ
>>408
若者が子供を作ろうとする意欲がないのは何でだと思う?セックスやオナニーは子作り以外の目的でいっぱいしてるのに?
ようは子孫云々よりも生きる為に必要じゃないからだよ
子どもを産む産まないの選択肢がない。
能力があれば、産む、これに従わない人は共同体で生きていけない。
今は違う。
個々が選択できる。
そういう社会では、産まない人が一定数出てきても自然。
カネも相応にかかるわけだし。
それが現代社会の少子化の根本原因だよ。
人数が多いほうが有利だから沢山産んでいたのではない
むしろ昔は子供が増えると一家全員が飢え死にしそうになるから間引き口減らししてた
沢山産もうとするのは子供の死亡率が高いから
子供の死亡率が高いと子供の生死を予測することが難しいから育てきれなくなる可能性があっても多めに産んでた
こんな理屈はただの思考停止でしかない
あの二人の子供も、口減らしで親に森に捨てられた話。
結婚するのが普通だから、結果する。
結婚したら子を成すのが普通だから、子を産む。
そんなもんだよ。
今だって、皆んなが学校行くから学校行って、
就職するから、就職してるだろ。
子供の死亡率とか、死産率とか、そんなこと考えない。
皆がしてるから、それを無難な選択肢として、選ばさられていただけ。
電気がない時代は長い夜にやることが無かったんで
セックスばっかりしてたんだぞ
「貧乏人の子沢山」ってのは灯りにする油が高いから
油を買えない貧乏人ほどセックスばっかりしてるって意味で
宗教上の理由で避妊具さえも手に入らない時期もあったフィリピンでも子供の死亡率が下がる出生率も下がる傾向は他の国と全く同じ
子供には早く働いて欲しい
だから、大学なんて行かさない方が良い
しかし、高卒てホワイトな企業なんてない
大卒でやっと家庭を持てる時代。これがおかしい。
Fラン所か有名六大学でもあぶれたのが氷河期。
異常な時代だった。
あの時代を肯定している事だけは、自民党を支持出来ない。
かと言って代わる政党が無いのが、日本の不幸だ。
氷河期ピークの2000年前後でも高卒は普通に求人難だったが
大卒は高望みすると厳しかったからなあ
年収別に結婚率を調べたデータを見てみればいい。こんなの調べなくてもわかるんだけど理解できない人のために調べてくれてるよ。現実は残酷なんだよ。向き合えないぐらいにね。
結婚支援なんだよ。 つまりはその前の段階の
簡単に異性と付き合える環境だな。
今日本はそのハードルが上がっていて、それを解消しない限り
少子化は進むよ
年収が高い層の結婚率が高いのは、
自由恋愛市場で彼らが勝者であるからで、
全体的に底上げされても、一定割合が非婚化するのは避け難いのは、
海外の情勢みても明らか。
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
子供が嫌いか?
ここには如何にもモテないまま生きてきたおじばっかみたいだから女視点の話を聞いてみたい
大卒カードをうまく使えるかどうかだけで半分以上生涯が決まる
そりゃ失敗した側は再チャレンジ不可なんだから、子供なんて作らない
またそういうわけのわからん事言って煙に巻こうとする。海外の情勢って何だよw責任持って子供を育てられる収入があればみんな結婚するよ。大事なのは補助金じゃなくて自分の力で得た収入な。勝ち負けなんて全く関係ない。現実から目を背けたい気持ちはすごくわかるけどね。
自分の力で得た収入という言葉に考えさせられる。
社会保障ノーガードに近い米国みたいな社会で手取りが多い場合、これは自分の力で得た収入が多いと言えるのだろうか。
普通にぶん殴っとるでイスラムは?
言える。可処分所得がポイントだよ。だからアメリカは先進国の中では出生率が高いんだよ。極力子育て支援をしないという少子化対策だね。
確かに、年金制度をはじめとした社会保障が自己責任的な社会では、
子を産むインセンティブが産まれてるから、出生率が上がるのはあるのかもしれない。
貧富の差は、凄まじいものがあるだろうが。
それは関係ない。むしろ年金や皆保険はアメリカもやりたいんじゃないかな?子育て支援は必要ない。年金や皆保険を守る事は子供達のためになるけど、子育て支援は親がアルファード買うだけだよ。全く意味がない事は実際に数字として表れてる。
子供なんてめちゃくちゃ増える
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
アメリカの議員からすると、皆保険にする事で一律な診療報酬制度によって、安い固定医療報酬で過酷な労働している日本の医師の姿に、
こんな制度は駄目だ
と思ったそうだ。
高度技術者は高額報酬を受け取り、仕事も適度でなければならない。とさ。
要は貧乏人は死ぬのが正しい、がアメリカ。
みんなが死ぬか貧乏人が死ぬか、どちらか選ぶならそりゃ後者だろ
トロッコ問題と同じ
日本もこれでいいんじゃない?
>>444
つまらない話かもしれないけど現実的に一番大きいのは移民の影響でしょ
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
何処のイスラム圏に住んでたのよ、あんたw
子供家庭庁とか要らん。
移民二世三世になると産まなくなるからな
少子化は先進国病やね、未だに治療薬は無い
結局移民入れても国を壊すだけなんよね
実際に嫁を殴っても罪に問われないからな
だってそんな世の中、殆どの人が望んでないんだから。
国家の少子化対策より、今を生きる人間の人権の方が普通に優先するってことすらわからないから、そんな意見を出しちゃうんだろうけど。
こんな人権バカが国をダメにした
君が好き勝手言ってもお縄にならないのも先人たちのおかげだぞ
特に女子には幼少期から結婚と出産への興味を持たせる教育を徹底的に教え込むべきだ
常識的な対策をやったって成果出ないんだから、タブーに踏み込まないと人口維持なんて到底ムリ
教育というより洗脳だよね
もう母性本能ないってバレたね
無理やり叩き込まんとやらない、本能じゃない事って
今いる人たちの幸せ優先。
人口減っても不幸にならない社会作りが大事。
あとは、急減はまずいから、シンママ支援はコスパ良し。
ただ単に問題視するフリをして支援金をヤクザに回してるんじゃないの?
女性の社会進出も税金取る為だし、政治家は国の事というより自分たちの金、そして選挙しか頭にないでしょ
とりあえず人手が多く必要な労働集約型の産業を淘汰するところからだね
具体的には介護と保育
老人と障碍者は毒でも飲ませて
小さい子供は倉庫にでも閉じ込めておこうか
ヤクザ産業だから無理だろうねー
一番政治家とズブズブ
今赤ちゃんが急激に産まれて、彼らが働くまで20年の歳月を要する。
その期間、介護保育は待てるんか?
どっちにしろ、日本人の赤ちゃんは産まれん想定で社会を運営してくしかないんだよ。
そうだね
今の政策のままで少子化が解消してしまったら
大人になるまで財政は絶対に持たない
子供が多かった50年前とは比較にならんほど手当やら何やら充実させてしまったからね
だからこれからも子供は減らし続け
日本人の生活水準は下げ続けていくしかない
移民なんか入れてまで豊かさを追及する意味はないからね
100年後には人口3000万人、世界最貧国が日本の定位置だろう
2世3世は子供の教育に莫大なエネルギー、労力を費やすからだろ
それでも同じ条件で見た時はイスラムとユダヤが出生率高いけどね
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
このハイブリッド
この2つを真っ向から否定してるような人が多い暴力団関係者は出生率が高い。
よって治療薬はある
でも治療薬使うと人口増えるから政府は、絶対にしない
ブルマを廃止して少子化がさらに加速したんだっけ
性的=悪!って社会になってるからなぁ、子作りも悪ってことかな
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw
まあ女に相手にされてないから滅ぶ血だろ、ほっとこう
ちなみに、そんな国々でも移民系を除いたデータは出ていて。
出生率が日本より高い。
つまり、女性の社会進出が原因であるものの、専業主婦が解決策ではないことも判明している。
となるなと、日本の一番怪しいファクターは、終身雇用かそれに準じた(一度やめると給料が下がる)奴隷システム。
東南アジアは女も働いてるけど別に変わらずだろ
子育ては自分の母親(祖母)に任せて出稼ぎに行くし、女が一家の大黒柱的な所も多い
あと国民で一番多い年代も20〜30代
男が女がとかじゃなくとにかく老人を大事にしすぎなんだよ日本は
おまけに女性の権利を超強化して女性の結婚条件を急上昇させた
もはや結婚は無理ゲー
2 男性の手取りの減少により、女性を口説くのにコスパ悪い
3 子育てにカネがかかり、自由も無くなる
4 結婚する意味が無くなった
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
あんな、そんだけ男が命張ってやってるから威張れてるんだぞ?あっちの国は
日本の男は女とばかり戦って男とは戦わない、口と態度だけデカいから嫌われてんだろ?
まずは性風俗の廃止、AV廃止でもして18になったら兵隊になって2年間軍で働けよw
そんなにイスラエルやイスラムが楽園なら
無理だろうな、日本男は自分らには甘々だからね
昔は医療が無かったから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった。生きていくために子供を産んでいたのではない
過去の事実をきちんと知ってから発言するべき
ユダヤ人も欧米に住む人たちは特に多産傾向はなく普通に少子化らしいよ
他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね
日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い
暴力団関係も出生率が高い
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
イスラエルは女性も徴兵制あります
そして徴兵行かないと碌な就職先が無いです
男女ともに草を生やして煽り合う国ではないです
イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな
女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと
暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト
超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型
上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト
男も同じ
自分の自由を削っても子育てすることに幸せを見出さない限りどうしようもないよ
ヤリまくってるのは独身だけ
これでは子供なんて増えるわけがない
今ですらエリートが就職に困っているというのに
ユニバース25なんて似非科学の類やんけ
変数が全然統制されてない(ウンコすら片付けない)ガバガバデザインでいいとこ多頭飼育の崩壊を再現した程度
こんなん真面目に語ってたらアホやと思われるで
インドの出生率は既に人口置き換え水準を下回っている
ユダヤ人もイスラエル以外に住む人は少子化
イスラム圏でも少子化になる国がどんどん増えてる
全然違うよ
イスラム圏でも奥さんに尻に敷かれてる旦那が多いし
そもそも親が選ぶから理想の女の人と結婚できるわけじゃないし
第二婦人は嫁とその家族の同意が必要だから
男がそんな好き勝手してる国ではない
てかそんな北斗の拳みたいな国なら統治出来なくてとっくに滅んでるし
女の地位が低いとかではない
砂漠地帯は資源が少ないから昔から内戦が多く、戦争で夫が死んで未亡人が多かった
それを見かねて身寄りのないシングルマザーを養ってやる為に一夫多妻制になったんだよ
つまり男がじゃんじゃん死なないと成立しない世界
フェミが偽情報拡散に必死w
フェミに不都合な真実
インドやユダヤ、イスラムなど非効率な男女平等など否定した連中に、非効率な平等に縛られた日本が勝てるはずないだろw
イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな
女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと
暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト
超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型
上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。。
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
イスラエルというか超正統派ユダヤの超男尊女卑哲学は、女は隠してなイスラムと違い日本の暴力団式だからな
女は男より格下身分、でも女の知能でもできることはやって、男に貢献しろと
暴力団→大半の組員ははヤクザごとや任侠道と呼ばれる用事とシノギのハイブリッド型 上層部はパクられないようヤクザごとのみ 嫁や2号にシノギをさせるが常にヤクザ組織ファースト
超正統派ユダヤ→大半の超正統派はユダヤ教やユダヤの利益に係る用事と金儲けのハイブリッド型
上層部は嫁や2号にも商売をさせるが常にユダヤ組織ファースト
増税の言い訳でしょ
貴方たち国民のためですよーってか
その割にはAV業界が大繁盛と言うね
そりゃ誰も子作りしないわな
笑
早く故郷に帰って嫁を殴らなきゃなw
日本で悶々としてる場合じゃないぞww
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつらが原油のあとは、食糧危機を演出して高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
もう少し人口減らさないと
逆だよ。少し税金取るぐらいが丁度いい。子育て税でいいんだよ。普通の人は産んだら勝手に育てるよ。責任感が芽生えるしバカが産むのを少し控えてくれるかも知れない。
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
政府は外国人に舵を切ったみたいだし
それでいいんじゃないか
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
良くすりゃええがな
子供を産んでる世帯は無視したらいいよ
遊ぶ金がなくなればくっついて励むしかなくなる
そんなのは富裕層なのに産まない奴らに
言ってくれ
子生ませ政策◯
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
提示された文章についての記述
提示された文章は、近年社会的な問題として注目を集めている「多産DV」の実態と、それが引き起こす深刻な人権侵害について解説したものです。多産DVとは、配偶者やパートナーが女性の意思を無視して避妊を拒否し、望まない妊娠や出産を何度も繰り返させるという、性的なドメスティック・バイオレンス(DV)の一種です。この行為は女性の身体に大きな負担を与えるだけでなく、精神的なストレスや経済的な困窮をもたらす原因になります。
さらに、子どもが増えることで女性の育児負担が激増し、仕事に就くことや社会に参加することが難しくなるため、加害者である夫から逃げ出したくても逃げ出せないという悪循環に陥りやすいことが指摘されています。また、子どもの多い家庭は外から見ると幸せそうに見えることが多く、周囲の人がその陰に隠れた暴力や支配に気づきにくいという、発見の難しさもこの問題の特徴です。
素直に考えれば、多産を行いたがる女性は居ない。多産の母親は多産を強要されたという事にしかならないのです。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべしです。しかし、例外的に、多産の誇示と云う低劣誇示を行う母親は少数ながら存在します。多産は社会的加害者を量産しています。野蛮な類人猿の子は普通野蛮な類人猿です。ゴミから産まれたゴミです。多産は子供を醜い社会的加害者に育てる多産加害です。人間には認知の限界があり、多産被害者が己の出生被害と己の社会的加害性を認識出来ていないだけです。結果ゴミから産まれたゴミがゴミ作る悪循環が続きます。
こうした凄惨な実態を単なる家族の中の揉め事として片付けるのではなく、被害者が救われるための相談体制を整えるなど、社会全体での理解と取り組みが必要であると、提示された元の文章は強く訴えています。
---
多産DVの本質と人類絶滅への必然性
この多産DVという問題は、人類がどれほど他者を支配し傷つけることを好むかを示す、明確な証拠です。加害者は無意識に傷つけているのではなく、加虐の喜悦を純粋に味わうために、意図して相手を支配しています。加害者に罪悪感などありません。多産は出生加害の最たるものであり、人類社会はどれだけ時間が経っても決して良くなりません。だからこそ、人類は絶滅すべきである。
誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段です。出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。このように一方的に誕生させられた出生被害者は、苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として選ばれるべきです。
人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。ゴミから産まれたゴミがゴミを作る悪循環を断ち切るために、『人類は悪性種であり絶滅すべし』であって歯止めが必要です。
【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものです。人類と云う悪性種がすべて絶滅することは、地球上のすべての苦痛を消し去るために、絶対に必要で正しい選択です。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
今は無料でゲーム出来るし映画も見放題
一方で外国人わんさか入れいるんだから本気で何とかしようと思ってないわな
失敗続きでもいつの間にかフェードアウトだし
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
子育て支援税を国民から100とったら、実際に子育て支援に使われるのは20で、残り80はどこかに消えるんだから
・アイスランド:約4.3 → 約1.7
・ノルウェー :約2.9 → 1.4
・フィンランド:約2.7 → 1.3
・デンマーク :約2.5 → 1.5
・スウェーデン:約2.2 → 1.4
日本より子育て支援、女性への支援の強い国がこれな
子育て支援なんて出生率を低下させる要素にしかならん
男女を同じ土俵に上げてしまった国家の末路
マメ知識な
企業が利益を上げて社員を食わせていく責任があるのと同様に、政府も税収を上げて政治家と公務員を食わせていく責任がある
政府は国民の為に~なんてのは教科書の理論上の建前でしかない
看護婦さん → 看護師(笑)
女優 → 俳優 (笑)
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
人口は2割減の1億人程度が妥当という説がある
だから問題は人口じゃなく、勤労世帯の比率
80代まで現役で働けるような高齢者の健康増進政策、
収入があるほうが生活が豊かになる各種支援制度の設計見直しに
舵を切った方が現実的じゃないかと思う