「問題なしね」「問題なしでーす」羽田で日航機と海保機衝突からまもなく1年…海保機内のやりとり公表 誤進入気づかず…衝突直前まで被災地での任務全うしようとする様子が ★2最終更新 2025/01/20 19:081.タロー ★???フジテレビ社会部2024年12月25日 水曜 午後5:38元日の能登半島地震の翌日、羽田空港で発生した衝撃的な衝突事故からまもなく1年。25日、機内の生々しいやり取りの内容が明らかになりました。https://www.fnn.jp/articles/-/807260前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17351213672025/01/07 16:02:23433コメント欄へ移動すべて|最新の50件384.名無しさんR4OnI>>383権限があるのは裁判所でJALではないから。そもそもレコーダーの解析は日本ではできません。2025/01/19 19:40:44385.名無しさんICgtx>>381これだな2025/01/19 19:53:21386.名無しさんN1hDg警察捜査から逃げ回ったりボイレコを非公開にするぐらいヤバい何かがJALボイレコにあるんだろうな2025/01/19 19:54:41387.名無しさんnbNjj>>386航空機の事故で故意または犯罪性がないと警察捜査は必要ありませんから。2025/01/20 03:20:55388.名無しさんVdIPy海保機長、副機長とも誤認 進入気付いた管制官も―羽田衝突事故で中間報告・運輸安全委時事通信 編集局2024年12月25日17時02分配信2025/01/20 05:30:51389.名無しさんURO9Rダメだな海保は2025/01/20 05:32:45390.名無しさんpNXtu>>386そもそも警察に出向いてないのか?出向いてるのにもかかわらずこういってるのでは?そもそも出向いてないとしてだからなに?そもそもボイスレコーダーはJALの判断でどうにかなるのか、JALの管理下にあるのか一切について事実無根、主張の正当性なし主張の前提となる論理も基準も独善の勝手な言い分中間報告が出てもなおこれを叫び続けるJAL誹謗勢力いかに単に誹謗することだけが目的の連中が汚くうごめいているかがよくわかるよね2025/01/20 05:38:18391.名無しさんN0RNN海保機が事故の主原因だったことは確定ですね。2025/01/20 08:09:03392.名無しさん6eXoG>>391事故調査の目的はそこだけではないから事故を防ぐためにやれることはなかったか?やれることをやらなかったやつがいないか?事故に至る背景はなにか深掘りするものだから2025/01/20 08:37:35393.名無しさんCjHNI>>392事故調査の目的が原因の究明と再発防止だって知らないのは俺じゃないから、。2025/01/20 08:41:11394.名無しさんuPOUv>>393「俺」自称そもそもIDも変わってるし、そりゃあ貴女ではないでしょうよzそれにしても「ミス即事故にしない」「ミスはあるものとしてカバーしあう」という意志がなければ、「私やることやったもん、ミスしたほうが悪いもん」だったらどんなに便数を減らしても、どんなに担当機数を減らしても、どんなに管制実業務連続時間を短くしても再発は防げないだろうねだいたい管制のミスを航空機側が救うこともあるのにね2025/01/20 08:48:45395.名無しさんzBt5a>>392>事故調査の目的はそこだけではないからそれで?後出しジャンケンでドヤ顔するなよ。2025/01/20 08:49:45396.名無しさんcvp4V>>395>>388に正面から向き合いなよJAL誹謗と管制擁護にこそそれを言ってあげなよ2025/01/20 08:50:49397.名無しさんzBt5a>>396それで?管制官の指示は聞いてた航空機すべてが共有してる情報。指示に従わなかった海保の弁護してみろ。2025/01/20 08:54:59398.名無しさんqvWrF>>395JAL誹謗>>381>>386は中間報告やそれをうけた報道がなされてもなお>>381>>386だけどね2025/01/20 09:02:13399.名無しさんkbLRJ>>398JALが海保に気づいてれば着陸してないわけではボイスレコーダーで全てが頭がオカシイ人だよね。2025/01/20 09:10:35400.名無しさんggTrG>>399ボイスレコーダーでなにかがわかるはそれとしてボイスレコーダーで把握できることがすべてではないしそもそもボイスレコーダーの取り扱い権限はJALにはないと言われてるのにまだこれそもそも管制の内部のはなしはボイスレコーダーには乗らないよね>>388で記されてる管制の実態とか2025/01/20 09:12:41401.名無しさんkbLRJ>>400レコーダーの内容を公開するしないは国益を考察したうえで裁判所が判断、決定権がありJALではない。管制官から着陸許可を得て、交信から過走路がクリアだった状態だったはずなのにって状況でJALがーは無理がありますね。2025/01/20 09:22:32402.名無しさんq1lVR結局はボイスレコーダーを公開すれば全ての謎が解けるのにね視聴率が欲しいならNHKの7時のニュースで流せばいいのにねいつになったら隠ぺいJALは公開するのかな2025/01/20 10:09:58403.名無しさん7hSbm警察捜査から逃げ回ったりボイレコを非公開にするぐらいヤバい何かがJALボイレコにあるんだろうな2025/01/20 10:10:38404.名無しさん3de0g目の前に駐まってる海保機にJALがどっかんした事が事故の主原因だったことは確定ですね。2025/01/20 10:13:13405.名無しさんqpOgEダメだなJALは2025/01/20 10:14:10406.名無しさんsTIuhこれだけ言ってもなおボイスレコーダー(これをボイレコと略す無能)をネタに、JAL誹謗をする人。ボイスレコーダーでは把握できないことから目をそらしたくて必死な人ボイスレコーダーではJALコクピットのやり取りはわかったとして、それはそれだよねそれは事故のすべてではないむしろ事故を本質的に負いたいなら、なんで管制塔内部の記録や監視映像については触れないのかねそこにだって事故を止められなかった要因はあるのにその意味からも管制の矛先そらしをしたがる擁護にも見えるんだよな2025/01/20 10:14:44407.名無しさんdF71T>>387JALが警察聴取から逃げ回ってきたことは報道のとおりwww2025/01/20 10:15:25408.名無しさんXhgE2羽田事故におけるJALの過失航空法違反第七十一条の二 航空機の操縦を行なつている者は、航空機の航行中は、当該航空機外の物件を視認できない気象状態の下にある場合を除き、他の航空機その他の物件と衝突しないように見張りをしなければならない。JALの機長は刑務所行けよ2025/01/20 10:16:01409.名無しさんJyaRf事故調にミスを認定されてしまったJAL2025/01/20 10:16:32410.名無しさんM5Gd9>>407まずそれが事実であることを証明しようかその意味はさておき2025/01/20 10:17:53411.名無しさんM5Gd9>>409完全に悪意のデマ吹聴だよね>>388にその言及はあった?>>409おまえも2025/01/20 10:18:51412.名無しさんtVz9h>>410それはウソと確定済み警告1分超も担当管制官気付かず 誤表示多発で軽視 羽田衝突事故毎日新聞 2024/12/25 19:20(最終更新 12/25 22:34)https://mainichi.jp/articles/20241225/k00/00m/040/264000c一方、警視庁は両機の機長や管制官らを聴取し、業務上過失致死傷容疑を視野に捜査している。今後は経過報告を踏まえ、関係者への再聴取を実施。両機のボイスレコーダーや管制官の指示の記録と照らし合わせるなどして、両機と管制塔の3者の過失割合の特定を進めるとみられる。2025/01/20 11:29:14413.名無しさんVznoG問題なしね。はい、問題なしでーす。防波堤にドッカーンの海保ですw2025/01/20 11:51:31414.名無しさんkM1rB>>413手を変えしなを変えとにかく管制以外の命のかかった現場をたたく汚い人2025/01/20 11:55:48415.名無しさんo8dBfこんな無駄な雑談してるよりも、とりあえずボイスレコーダーをフル公開すれば全ての謎が解けるのにねいつになったら隠ぺいカルトアル中JALは公開するのかな?2025/01/20 12:20:01416.名無しさんo8dBfJAL社員はTikTokダンスをしてる場合じゃないはずなのにねこいつらTikTokで酒ダンスしすぎだろw2025/01/20 12:21:42417.名無しさん03erB>>415報告書や報道を無視してボイスレコーダーとわめきつづけるひとボイスレコーダーでは管制の内実はわからないのにそこに焦点を当てたがる人2025/01/20 12:21:53418.名無しさん03erB>>416論理なしのなんでもかんでも誹謗そういう人たちです2025/01/20 12:22:24419.名無しさんo8dBfみんなもアル中カルトJALのTikTokダンス見てみてほんと気持ち悪い組織って感じると思うから2025/01/20 12:22:33420.名無しさんFW6th>>419気持ち悪いみんな思ってるバカ女の典型で笑う2025/01/20 12:24:18421.名無しさんo8dBf未解決の爆破テロ起こしてアルコール飲んで人が犠牲になってるのに、こいつらはTikTokダンスで喜んでるからね頭のネジも空飛んでるんだろうねこいつらJALどもはw2025/01/20 12:27:39422.名無しさんdmEmL反応早すぎwネンチャクキモ2025/01/20 12:28:12423.名無しさんo8dBfさらに笑えるのは、世界でTikTok禁止の流れなのに、こいつらJALは平然とほろ酔いダンスしてるからねやっぱり頭のネジが空飛んでるとしか考えられない組織だね2025/01/20 12:31:38424.名無しさんo8dBfボイスレコーダー公開すると『カンパーイ!ワインでカンパーイ』しか録音されてないんだろうねw2025/01/20 12:33:05425.名無しさんtVz9hJAL・ANAが南鮮へ乗り入れなければ済む話要するに太陽のマークを見ると浄化されてしまうから粘着しているワケ2025/01/20 12:45:33426.名無しさんo8dBf常識ある人ならわかるよねTikTok=中国系つまりそういうことさw2025/01/20 12:54:28427.名無しさん5WRjhJAL=TikTok大好き=中国系2025/01/20 15:35:35428.名無しさん5WRjhJAL=TikTokダンス=ニーハオ航空2025/01/20 15:36:20429.名無しさんrJ2p9もうボイレコ公開しないなら、日本シェイシェイ航空と呼んだほうが良さそうですね2025/01/20 17:48:33430.名無しさんoKWOR何で24時間工作員が張り付いてるのか分かりました中国共産党絡みだったのですねそれなら納得ができます2025/01/20 18:11:12431.名無しさんXtDjo>>427言えてるw2025/01/20 18:59:18432.名無しさん809F2>>424www2025/01/20 19:00:36433.名無しさんtVz9h自ら自供した馬鹿が出たと聞きまして2025/01/20 19:08:09
フジテレビ
社会部
2024年12月25日 水曜 午後5:38
元日の能登半島地震の翌日、羽田空港で発生した衝撃的な衝突事故からまもなく1年。
25日、機内の生々しいやり取りの内容が明らかになりました。
https://www.fnn.jp/articles/-/807260
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1735121367
権限があるのは裁判所でJALではないから。
そもそもレコーダーの解析は日本ではできません。
これだな
航空機の事故で故意または犯罪性がないと警察捜査は必要ありませんから。
時事通信 編集局2024年12月25日17時02分配信
そもそも警察に出向いてないのか?
出向いてるのにもかかわらずこういってるのでは?
そもそも出向いてないとしてだからなに?
そもそもボイスレコーダーはJALの判断でどうにかなるのか、JALの管理下にあるのか
一切について事実無根、主張の正当性なし
主張の前提となる論理も基準も独善の勝手な言い分
中間報告が出てもなおこれを叫び続けるJAL誹謗勢力
いかに単に誹謗することだけが目的の連中が汚くうごめいているかがよくわかるよね
事故調査の目的はそこだけではないから
事故を防ぐためにやれることはなかったか?
やれることをやらなかったやつがいないか?
事故に至る背景はなにか深掘りするものだから
事故調査の目的が原因の究明と再発防止だって知らないのは俺じゃ
ないから、。
「俺」自称
そもそもIDも変わってるし、そりゃあ貴女ではないでしょうよz
それにしても「ミス即事故にしない」「ミスはあるものとしてカバーしあう」という意志がなければ、
「私やることやったもん、ミスしたほうが悪いもん」だったら
どんなに便数を減らしても、どんなに担当機数を減らしても、どんなに管制実業務連続時間を短くしても再発は防げないだろうね
だいたい管制のミスを航空機側が救うこともあるのにね
>事故調査の目的はそこだけではないから
それで?
後出しジャンケンでドヤ顔するなよ。
>>388に正面から向き合いなよ
JAL誹謗と管制擁護にこそそれを言ってあげなよ
それで?
管制官の指示は聞いてた航空機すべてが共有してる情報。
指示に従わなかった海保の弁護してみろ。
JAL誹謗>>381>>386は
中間報告やそれをうけた報道がなされても
なお>>381>>386だけどね
JALが海保に気づいてれば着陸してないわけではボイスレコーダーで全てが
頭がオカシイ人だよね。
ボイスレコーダーでなにかがわかる
はそれとして
ボイスレコーダーで把握できることがすべてではないし
そもそもボイスレコーダーの取り扱い権限はJALにはないと言われてるのにまだこれ
そもそも
管制の内部のはなしはボイスレコーダーには乗らないよね
>>388で記されてる管制の実態とか
レコーダーの内容を公開するしないは国益を考察したうえで裁判所が判断、決定権がありJALではない。
管制官から着陸許可を得て、交信から過走路がクリアだった状態だったはずなのにって状況でJALがー
は無理がありますね。
視聴率が欲しいならNHKの7時のニュースで流せばいいのにね
いつになったら隠ぺいJALは公開するのかな
ボイスレコーダー(これをボイレコと略す無能)をネタに、JAL誹謗をする人。
ボイスレコーダーでは把握できないことから目をそらしたくて必死な人
ボイスレコーダーではJALコクピットのやり取りはわかったとして、それはそれだよね
それは事故のすべてではない
むしろ事故を本質的に負いたいなら、
なんで管制塔内部の記録や監視映像については触れないのかね
そこにだって事故を止められなかった要因はあるのに
その意味からも管制の矛先そらしをしたがる擁護にも見えるんだよな
JALが警察聴取から逃げ回ってきたことは報道のとおりwww
航空法違反
第七十一条の二 航空機の操縦を行なつている者は、航空機の航行中は、当該航空機外の物件を視認できない気象状態の下にある場合を除き、他の航空機その他の物件と衝突しないように見張りをしなければならない。
JALの機長は刑務所行けよ
まずそれが事実であることを証明しようか
その意味はさておき
>>388にその言及はあった?
>>409おまえも
それはウソと確定済み
警告1分超も担当管制官気付かず 誤表示多発で軽視 羽田衝突事故
毎日新聞 2024/12/25 19:20(最終更新 12/25 22:34)
https://mainichi.jp/articles/20241225/k00/00m/040/264000c
一方、警視庁は両機の機長や管制官らを聴取し、業務上過失致死傷容疑を視野に捜査している。今後は経過報告を踏まえ、関係者への再聴取を実施。両機のボイスレコーダーや管制官の指示の記録と照らし合わせるなどして、両機と管制塔の3者の過失割合の特定を進めるとみられる。
はい、問題なしでーす。
防波堤にドッカーンの海保ですw
手を変えしなを変え
とにかく管制以外の命のかかった現場をたたく汚い人
いつになったら隠ぺいカルトアル中JALは公開するのかな?
こいつらTikTokで酒ダンスしすぎだろw
報告書や報道を無視して
ボイスレコーダーとわめきつづけるひと
ボイスレコーダーでは管制の内実はわからないのに
そこに焦点を当てたがる人
論理なしのなんでもかんでも誹謗
そういう人たちです
ほんと気持ち悪い組織って感じると思うから
気持ち悪い
みんな
思ってる
バカ女の典型で笑う
頭のネジも空飛んでるんだろうねこいつらJALどもはw
ネンチャクキモ
やっぱり頭のネジが空飛んでるとしか考えられない組織だね
『カンパーイ!ワインでカンパーイ』
しか録音されてないんだろうねw
要するに太陽のマークを見ると浄化されてしまうから粘着しているワケ
TikTok=中国系
つまりそういうことさw
中国共産党絡みだったのですね
それなら納得ができます
言えてるw
www