【自動車】やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ ★4アーカイブ最終更新 2024/12/30 18:101.SnowPig ★??? 11月下旬、中国のEV・PHV大手の比亜迪(BYD)は、取引企業に対して部品価格の引き下げを要請したと報じられた。中国の自動車市場は、ここへきて価格競争が激烈化しており、多くの企業が利益を上げにくい状況=レッドオーシャン化している。わが国をはじめ欧米の主要メーカーもレッドオーシャンに巻き込まれており、世界最大の自動車市場の中国は、今後、いかに業務を展開するか重要な岐路に立たされている。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a6431c3abc29281be33cafc858e53a90eb769a7e前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/1733713237前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/1733773749前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17340795242024/12/21 14:17:24432すべて|最新の50件383.名無しさん2XRlSコイツガチのアホかw2024/12/25 23:15:06384.名無しさんPVqhS>>381だから子会社のDAIHATSUが作ってるわけだろ?トヨタが作ってるわけじゃない2024/12/25 23:16:14385.名無しさんPVqhS軽自動車を甘く見るな2024/12/25 23:19:32386.名無しさん2XRlSトヨタはグローバル会社なんだよw世界で売れる車を世界的な視点で開発する会社w日本の独自規格の軽の開発なんかやってたら弱肉強食の世界自動車マーケットでボロ負けするわw完全子会社ってのはダイハツはトヨタってのが世間一般のビジネスの世界の認識wダイハツの不祥事起こった時マスゴミはトヨタに取材しに行っただろうがw2024/12/25 23:20:37387.名無しさん8CxqD>>1【EV最大手】BYD工場建設で「奴隷状態」 ブラジル、中国人163人救出https://talk.jp/boards/newsplus/17350914022024/12/25 23:20:53388.名無しさんnKi4nピクシス系はダイハツのOEMがあるからトヨタは軽自動車は作らないわな2024/12/26 00:03:38389.名無しさんqT9MIピクシスだけじゃね?他にトヨタ名義の軽自動車あったっけ?2024/12/26 03:34:10390.名無しさんqT9MI>>386おかげでライズも売れなくなってトヨタはDAIHATSUに大激怒だよムーブやコペンをトヨタの車だと思ってる馬鹿はいない2024/12/26 03:42:17391.名無しさんJz93N前の上海モーターショウでこれからは補助金とかが無くなるからここからが本当の勝負かなりの数の会社が潰れるだろうと中国政府が言ってたやろ分かってて反日が中国終了のお知らせ的な事を書いてるんやろな日本を現状維持させ衰退させる為に2024/12/26 05:13:57392.名無しさんCCxmYなんだアンチEVって韓国人だったのか言ってることが全く同じ韓国・国民日報は「BYDの韓国市場進出が秒読み段階に入った」と報じた。この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国製品は信用できない」「車じゃなくて爆発物じゃないの?」「移動式火葬場の中国車なんて誰が買うんだ」「文化を盗む国の自動車を買うくらいなら歩いて移動する」など、冷ややかな声が殺到している。https://news.goo.ne.jp/amp/article/recordchina/world/recordchina-RC_946045.html2024/12/26 06:16:26393.名無しさんnKi4n>>390GRコペンは共同だからトヨタでもあるかな2024/12/26 06:18:40394.名無しさんjOwE9>>390しつけえなお前wカローラをレクサスで売るかよwブランドのカテゴライズすら分かってねえバカw2024/12/26 09:45:56395.名無しさんdV40o全方位だから、中国のEVにも金出してるし、中国に工場つくるんだろ。2024/12/26 09:47:29396.名無しさんTwNB9こう見ると「何々部門でうちの車は 第1位だ」って叫ぶことがいかにバカなことだかよくわかるよね2024/12/26 09:50:08397.名無しさんIEhDy>>392答え合わせできたな日本企業がBEV開発頑張らないようにEVネガキャンヒョンデのBEVが中華EVに勝てないので中華EV叩きまくり韓国人にとってどっちもメリットがある2024/12/26 11:08:12398.名無しさんnUVHn>>397世界最先端の支那EVさっさと買えよw習近平国家主席が泣いて喜ぶぞw2024/12/26 13:18:00399.名無しさんsy6i5本当かどうかわからないが中国のタクシー冬になると満充電しても100kmぐらいしか走れないってこれじゃ商売ならないわなカタログでは400km走れるらしい冬の寒いところでは仕方ないのかな2024/12/26 13:57:42400.名無しさんCCxmY>>399ヒョンデは電池に三元系使ってるから寒さに強いからな韓国愛がすごいなお前2024/12/26 14:20:31401.名無しさんsy6i5>>400お前バカだろう3元系バッテリーも寒さに弱いんだよ2024/12/26 14:35:47402.名無しさんfj8pI>>401三元系って何かわからん低学歴が必死すぎて笑える2024/12/26 15:35:33403.名無しさんFOz2t>>4023元系バッテリーって リン酸鉄リチウム電池より1~2割ぐらい寒さに強いだけだよ2024/12/26 15:55:38404.名無しさんnUVHn韓国絡めてくるバカなんなん?韓国は例の地下駐車場の大火事以来EVは全然売れなくなったわてかチョン車なんてどうでもいい2024/12/26 16:10:45405.名無しさんhdNqGEⅤは10年早かったな個体電池革命が起きれば別2024/12/26 16:33:35406.名無しさんqT9MI>>394何を言ってるの?カローラもレクサスもトヨタだろいかにトヨタ傘下であろうがトヨタ車とDAIHATSU車は別Dマークの付いたDAIHATSU車をトヨタ車と思ってる馬鹿はいない俺トヨタ車乗ってるんだって言ってムーブやコペンやタント見せられたらいやそれDAIHATSU車だよってたいがい言われるトヨタのムーブ良いよなって言ってみ笑われるでインフィニティだのアキュラだの各社高級車ブランドってのがあるんだよレクサスもトヨタの高級車ブランドだよ2024/12/26 16:38:37407.名無しさんH4QsJ三元系は、今から約20年前に大阪公立大学の日本人研究者たちが世界で初めて発見した電池だなNovel lithium insertion material of LiCo1/3Ni1/3Mn1/3O2 for advanced lithium-ion batteriesNaoaki Yabuuchi, Tsutomu OhzukuJournal of Power SourcesVolumes 119–121, 1 June 2003, Pages 171-1742024/12/26 16:48:15408.名無しさんPxTTT>>404韓国人が危険だと思って買わないEVを日本の自動車メーカーが必死になって作ってるわけかトヨタは中国にEVレクサスの工場をたて、ホンダと日産は経営統合日本人は韓国人より頭がよくないから、日本企業は危険で売れないEVに投資するわけだね2024/12/26 16:49:55409.名無しさん3SQDd>>408必死になって作ってないから 種類が少ないんだよ2024/12/26 16:59:33410.名無しさん19iO4>>408必死に作ってたらもっとラインナップあるやろwパーなんかw2024/12/26 17:40:50411.名無しさんnUVHn>>406バカはNGw2024/12/26 18:28:45412.名無しさんEmUHF>>1少なくとも、車を自ら運転する人なら現時点では当然の判断でしょ。開発の手を緩めてはならないが、まだHVに利がある2024/12/26 18:35:01413.名無しさんhVlC2>>408経営統合なんてまだ決まってない政府が裏で経営統合しろと言ってるだけサントリーとキリンみたいに経営統合破綻するパターンもあるからな2024/12/26 18:42:46414.名無しさんqT9MI>>411カローラもレクサスもトヨタなんだよトヨタが海外展開する上で欧州高級車メーカーみたいなブランド価値を高めるために立ち上げたのがレクサスDAIHATSU車はいまだにトヨタ車ではなくDAIHATSU車というのが世間の認識分かった?2024/12/26 18:46:52415.名無しさん8K7Lt別に開発するのは構わないしEVの未来を語るのも構わないが、ユーザーの立場としては「インフラ含めて完成してから呼んでくれ」という話。EVの未来のためにウン百万も払う趣味は無ぇ。2024/12/26 19:01:40416.名無しさんjOwE9日本じゃリッター20km以上走る軽が100万ちょいで手に入るこんな恵まれた国はないぞ2024/12/26 22:35:54417.名無しさん3SQDd>>416どういうわけか軽を語るやつは一番高い200万円台を語り始めるまるでそれしか存在してないように2024/12/26 23:10:37418.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0PaGQ>>392 韓国人すら信用しない物なんか日本人はもっと信用しないwww2024/12/27 04:11:25419.名無しさんMZduv>>417数字に弱いアホしかいないからな2024/12/27 06:58:16420.名無しさんwNTW9NBOXの前輪駆動車は27リットルしかタンク容量が無いので実質走行可能距離は350キロがいいとここれで最低170万円BYDのEVシーガル、車格はトヨタヤリスと同程度で300キロなら130万、400キロなら150万これを見てテスラやアップルが小型EV生産を諦めた2024/12/27 07:50:29421.名無しさんktXvDで?BYD買ったの?2024/12/27 08:05:50422.名無しさんtLAPl>>420サイズ感は日本で十分通用するな。自動運転無しだろうから信頼性はマシだろう。しかし、耐久性というかバッテリーを数年後に交換する時にいくらになるのかが大問題だな。車体価格の40~50%とすると60~70万。5年だと年間14万のコスト。ガソリン代よりはるかに高いのでは?ブラジル価格では約310万円みたいだし。2024/12/27 08:08:16423.名無しさんCWfPoBYDに限らず中国製品はそもそも命を預ける機械として信用できない。2024/12/27 09:13:16424.名無しさん1vw4C>>423韓国人なのに日本語上手だねやっぱり日本に憧れあるの?2024/12/27 11:31:25425.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0PaGQ>>424 お前が乗って安全を証明しろよwまそれでもチャンコロ車なんか乗る位なら歩いたほがマシだがw2024/12/27 11:53:58426.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0PaGQ中国製は電動工具とかで使うけども、火を吹いてもまあ仕方ない前提だからなあ、充電する時は外とかシンクの上とかで充電するし。2024/12/27 11:56:26427.名無しさんoLDy6ev推しはするけど自分は買わないって人ばかり。2024/12/27 11:57:52428.名無しさんbdA0x>>369車種別でSUVでのランキングだね2024/12/27 12:03:18429.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0PaGQマルハンの駐車場を焼いたフォルクスワーゲンですら中国製なんか信用ないから日本には輸出してないwww2024/12/27 12:09:18430.名無しさんChsfp明るいニュースです。大手レンタカー会社ハーツは保有するEVをさっさと手放しハイブリッド車へ置き換えたいので、レンタカー利用客へEV斡旋販売を始めます。これで数万台のEV需要が喚起される見込みです。買ってくれる人がいれば。Hertz Is So Eager To Sell Its EV Fleet That It's Persuading Customers To Buy Their Rentals27 Dec 20242024/12/27 12:49:09431.名無しさん1R658>>257詳しいねやっぱ韓国に住んでるの?相次ぐ火災事故により、韓国ではEV(電気自動車)の販売が激減https://forbesjapan.com/articles/detail/735712024/12/28 07:36:52432.名無しさんxNRB4>>42チャイナ価格で世界でも売ってんの?> 中国におけるシーガルの価格は日本円で150万円から。ドルフィンが同220万円、>ATTO3で同300万円という価格を考えると、日本価格で290万円程度か?>65万円の補助金を使うことで225万円になる。2024/12/30 18:10:46
【芸能】田村淳、憶測から生まれた真実。その憶測で言ってたことが真実として語られ、社会がなんか変なうねりを起こして、中居くんは引退しなきゃいけなくなったんだと思うニュース速報+930716.52025/01/28 03:58:31
【フジテレビの上層部が最も恐れているのがA氏が洗いざらい “告白”してしまうこと】「中居氏だけでなく、ほかの幹部社員やタレント、他局の関係者からスポンサーまで、ほかの “献上事例”が暴露されたら・・・」ニュース速報+540696.92025/01/28 03:35:40
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6431c3abc29281be33cafc858e53a90eb769a7e
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733713237
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733773749
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1734079524
だから子会社のDAIHATSUが作ってるわけだろ?
トヨタが作ってるわけじゃない
世界で売れる車を世界的な視点で開発する会社w
日本の独自規格の軽の開発なんかやってたら弱肉強食の世界自動車マーケットでボロ負けするわw
完全子会社ってのはダイハツはトヨタってのが世間一般のビジネスの世界の認識w
ダイハツの不祥事起こった時マスゴミはトヨタに取材しに行っただろうがw
【EV最大手】BYD工場建設で「奴隷状態」 ブラジル、中国人163人救出
https://talk.jp/boards/newsplus/1735091402
他にトヨタ名義の軽自動車あったっけ?
おかげでライズも売れなくなってトヨタはDAIHATSUに大激怒だよ
ムーブやコペンをトヨタの車だと思ってる馬鹿はいない
分かってて反日が中国終了のお知らせ的な事を書いてるんやろな日本を現状維持させ衰退させる為に
言ってることが全く同じ
韓国・国民日報は「BYDの韓国市場進出が秒読み段階に入った」と報じた。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国製品は信用できない」「車じゃなくて爆発物じゃないの?」「移動式火葬場の中国車なんて誰が買うんだ」「文化を盗む国の自動車を買うくらいなら歩いて移動する」
など、冷ややかな声が殺到している。
https://news.goo.ne.jp/amp/article/recordchina/world/recordchina-RC_946045.html
GRコペンは共同だからトヨタでもあるかな
しつけえなお前w
カローラをレクサスで売るかよw
ブランドのカテゴライズすら分かってねえバカw
いかにバカなことだかよくわかるよね
答え合わせできたな
日本企業がBEV開発頑張らないようにEVネガキャン
ヒョンデのBEVが中華EVに勝てないので中華EV叩きまくり
韓国人にとってどっちもメリットがある
世界最先端の支那EVさっさと買えよw
習近平国家主席が泣いて喜ぶぞw
満充電しても100kmぐらいしか走れないって
これじゃ商売ならないわな
カタログでは400km走れるらしい
冬の寒いところでは仕方ないのかな
ヒョンデは電池に三元系使ってるから寒さに強いからな
韓国愛がすごいなお前
お前バカだろう3元系バッテリーも寒さに弱いんだよ
三元系って何かわからん低学歴が必死すぎて笑える
3元系バッテリーって リン酸鉄リチウム電池より1~2割ぐらい寒さに強いだけだよ
韓国は例の地下駐車場の大火事以来EVは全然売れなくなったわ
てかチョン車なんてどうでもいい
個体電池革命が起きれば別
何を言ってるの?
カローラもレクサスもトヨタだろ
いかにトヨタ傘下であろうがトヨタ車とDAIHATSU車は別
Dマークの付いたDAIHATSU車をトヨタ車と思ってる馬鹿はいない
俺トヨタ車乗ってるんだって言ってムーブやコペンやタント見せられたらいやそれDAIHATSU車だよってたいがい言われる
トヨタのムーブ良いよなって言ってみ
笑われるで
インフィニティだのアキュラだの各社高級車ブランドってのがあるんだよ
レクサスもトヨタの高級車ブランドだよ
Novel lithium insertion material of LiCo1/3Ni1/3Mn1/3O2 for advanced lithium-ion batteries
Naoaki Yabuuchi, Tsutomu Ohzuku
Journal of Power Sources
Volumes 119–121, 1 June 2003, Pages 171-174
韓国人が危険だと思って買わないEVを日本の自動車メーカーが必死になって作ってるわけか
トヨタは中国にEVレクサスの工場をたて、ホンダと日産は経営統合
日本人は韓国人より頭がよくないから、日本企業は危険で売れないEVに投資するわけだね
必死になって作ってないから 種類が少ないんだよ
必死に作ってたらもっとラインナップあるやろw
パーなんかw
バカはNGw
少なくとも、車を自ら運転する人なら現時点では当然の判断でしょ。開発の手を緩めてはならないが、まだHVに利がある
経営統合なんてまだ決まってない
政府が裏で経営統合しろと言ってるだけ
サントリーとキリンみたいに経営統合破綻するパターンもあるからな
カローラもレクサスもトヨタなんだよ
トヨタが海外展開する上で欧州高級車メーカーみたいなブランド価値を高めるために立ち上げたのがレクサス
DAIHATSU車はいまだにトヨタ車ではなくDAIHATSU車というのが世間の認識
分かった?
「インフラ含めて完成してから呼んでくれ」
という話。
EVの未来のためにウン百万も払う趣味は無ぇ。
こんな恵まれた国はないぞ
どういうわけか軽を語るやつは
一番高い200万円台を語り始める
まるでそれしか存在してないように
数字に弱いアホしかいないからな
これで最低170万円
BYDのEVシーガル、車格はトヨタヤリスと同程度で300キロなら130万、400キロなら150万
これを見てテスラやアップルが小型EV生産を諦めた
サイズ感は日本で十分通用するな。自動運転無しだろうから信頼性はマシだろう。
しかし、耐久性というかバッテリーを数年後に交換する時にいくらになるのかが
大問題だな。車体価格の40~50%とすると60~70万。5年だと年間14万のコスト。
ガソリン代よりはるかに高いのでは?ブラジル価格では約310万円みたいだし。
韓国人なのに日本語上手だね
やっぱり日本に憧れあるの?
まそれでもチャンコロ車なんか乗る位なら歩いたほがマシだがw
車種別でSUVでのランキングだね
大手レンタカー会社ハーツは保有するEVをさっさと手放しハイブリッド車へ置き換えたいので、レンタカー利用客へEV斡旋販売を始めます。これで数万台のEV需要が喚起される見込みです。買ってくれる人がいれば。
Hertz Is So Eager To Sell Its EV Fleet That It's Persuading Customers To Buy Their Rentals
27 Dec 2024
詳しいね
やっぱ韓国に住んでるの?
相次ぐ火災事故により、韓国ではEV(電気自動車)の販売が激減
https://forbesjapan.com/articles/detail/73571
チャイナ価格で世界でも売ってんの?
> 中国におけるシーガルの価格は日本円で150万円から。ドルフィンが同220万円、
>ATTO3で同300万円という価格を考えると、日本価格で290万円程度か?
>65万円の補助金を使うことで225万円になる。