【車】結局どっちが良いの?日産「GT-R」 vs 韓国のヒョンデ「IONIQ5 N」最終更新 2024/11/24 04:031.消しゴム ★??? 「やっぱりクルマはガソリンに限るでしょ!!BEVはクルマって呼べないね(笑)」というのは少し前の話。ニュルブルクリンクのNを受け継ぐヒョンデ「IONIQ5 N」は楽しさ&速さを持ち合わせたハイクオリティっぷりだ。そこで今回、未だ人気が衰え知らずな日産「GT-R」と「IONIQ5 N」を比較、いや対決させてみた!!■松田秀士はこうジャッジする GT-Rは内燃機関の雄。対するIONIQ5 Nは新時代のスポーツBEVだ。 どちらもハイパフォーマー4WD。GT-Rはトランスミッションをリアアクスル上に置くことで前後荷重バランスと、重いトランスミッションをエンジンから切り離して低重心にマウント。エンジン直結だと必然的にミッション搭載位置も上がり運動性能が低下するのを避けている。(続き)https://bestcarweb.jp/feature/column/10361292024/11/23 22:23:1882コメント欄へ移動すべて|最新の50件33.名無しさん9epEt走る棺桶火葬場はどちら2024/11/23 23:10:0134.名無しさんz2vq1アイゴニックってまだやってたんだ。とっくに日本撤退してるもんだとおもってたよ。じゃあ粉もまだあるのかな??2024/11/23 23:10:3735.名無しさんKnNJg日産なんか存続が危ぶまれる危険水域まで来たゴーンを追い出して改革なんかまったくできてなくてゴーンを追い出す前より状況が悪化してる悲惨さ2024/11/23 23:12:1436.名無しさん9axRaかといって世界の市場で勝負できるほどのブランドはないよってGTRもモデルチェンジできないというわけ2024/11/23 23:12:5837.名無しさんJKXmE良いもの作ったなら素直に認めて行こうぜ。2024/11/23 23:13:0038.名無しさん75LZKどっちもいらん2024/11/23 23:18:2839.名無しさんI5mAoICONIQはGacktの元カノ2024/11/23 23:20:3140.名無しさんjZUV2ヒョンダイ「在日朝鮮人は44万人居ます。4人に1人でも購入してくれれば10万台以上売れる計算です。また韓国が大好きな日本人は1200万人とゆわれています。100人に1人でも購入してくれれば10万台以上売れます。勝算は充分あります。」2024/11/23 23:20:3241.名無しさん93Buy俺も歌手かと思ったGT-R1択だろ2024/11/23 23:25:3842.名無しさんOFdKqGTR買おうか迷ってるわ新車で購入したかったけど、売ってないし中古プレミア付けてるから高くてつらたん2024/11/23 23:25:4243.名無しさん1fIDd韓国車買うくらいなら歩きます2024/11/23 23:26:2544.名無しさんbzq1pジャップのものづくりは嘘つきと横着の塊だからなそんなものに価値は無い2024/11/23 23:27:0345.名無しさんZA4q2>>42新型GTRがあるじゃろ2024/11/23 23:27:3446.名無しさんbqQ7QICONIQじゃなくて、伊藤ゆみ名義で売れよ2024/11/23 23:27:5147.名無しさんOFdKq>>45日産経営ボロボロなのに開発頓挫しそうだから流れるっしょそしたら高騰間違いないよねえ2024/11/23 23:29:2048.名無しさんvlH5d国産車vs韓国?どっちもダメ2024/11/23 23:32:3249.名無しさんD7zoq>>30まあこれだろうな。つべにも上がってるがGTRとチョン車の性能比較の動画があるが、チョン車がかわいそうになったわw2024/11/23 23:33:5650.名無しさんbqQ7Qラリーを邪魔しにコース侵入した車も日産だったな。2024/11/23 23:35:1651.名無しさんD7zoqでも不思議な事に在日はヒュンダイ買わずにトヨタ買うんだよなw かわいそうにヒュンダイ買えよバカがw2024/11/23 23:38:1452.名無しさんpTRNQまあ周回を重ねるレースだと充電時間が長いEVはガソリン車に勝てないけどなバッテリー交換式ならワンチャンあるか?2024/11/23 23:50:0853.名無しさんqsakO第一次韓流ブームの冬のソナタの時からマスゴミ使って韓国車押ししてるけど今まで韓国車走ってるの見たことない2024/11/23 23:52:1754.名無しさんl79ND40年以上も前にスカイラインRS作ってるのが凄いな。2024/11/23 23:53:3555.名無しさんAEi1O日産マジで潰れそうだからメーカー修理できなくなりそう2024/11/23 23:57:0656.名無しさん1oQ4EFDセブン高い~普通の値段のヤツは改造車改ざん車事故車の三重苦のご立派な中古屋さんが売ってちゃ行けないレベル2024/11/24 00:12:3157.名無しさん8AA58>>52まあタイムは8分切るレベルだから速いただ2周しか出来ないからwレースレベルの出力出し続けて過熱して疲弊したバッテリーに急速充電とかwニュルは普通ドライバー交代まで 一時間ちょい走るだろまあそもそもEVって エコのためじゃないのか?とは思うが ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/11/24 00:14:1358.名無しさん8AA58https://www.youtube.com/watch?v=WRIvO77_bG4モーターの前後輪制御とか別に何年も前からやってるし別に珍しくも無い ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/11/24 00:25:4359.名無しさんE6QwoY31とか、シーマ、Z、シルビア時代の日産は凄かったよな。やっぱデザイン。2024/11/24 00:30:1260.名無しさん1oQ4E日産にいた出来る人は中国にでも雇われてんのかね2024/11/24 00:32:0261.名無しさんgZJdIトンスル2024/11/24 00:35:0562.名無しさんqVVsG内燃でも無くEVでも無くカプサイシンで走るニダ車か2024/11/24 00:35:2963.名無しさん4NFbs朝鮮人や関係者だと思われると嫌だから朝鮮車に乗りたくないって日本人は多いと思う2024/11/24 00:40:5464.名無しさんJWapz>>63中国の方が信用できる。2024/11/24 01:24:3765.名無しさん6CjeNGT-Rがミドだったら良かったのになあの時MID4を出さなかったのが日産のモータースポーツの終わりの始まり2024/11/24 01:37:3166.名無しさんF13gf世界で日本人だけが知らない韓国製品辛うじてスマホだけは売ってもらってんだっけ?2024/11/24 01:45:1367.名無しさんjgiw7結論 キムチより納豆2024/11/24 01:53:4868.名無しさんKmqgkサプライヤーに勤めてるけど、日産とホンダの有能な技術者達はとっくに辞めまくってて、もうかつての技術がないってのは中の人に聞いたなやっぱりかつての電機メーカーの時みたいに韓国メーカーとかに引き抜かれたのかな退職ラッシュだったのが2010~2015年あたりと聞いたヒョンデや起亜のクオリティや性能が飛躍的に上がったのは今から2018年くらいあたりからだから、やっぱりそんな気がするなぁGTRの開発責任者の水野は台湾のメーカーに引き抜かれて、自分のもってるものは余すことなく全て教えたって言ってしな2024/11/24 01:59:4269.名無しさんyr8oYこの糞記事笑えるw結局、10点採点でGTR 5N10 10 加速性能10 9 パワーっユニットの気持ちよさ9 10 ハンドリング性能9 9 ドライビングの楽しさ10 10 コスパで、結論●日産 GT-R……クルマとしての高い完成度にほれぼれする●ヒョンデ IONIQ5 N……電気自動車の可能性を感じさせてくれるこたつ以下www気持ちよさってw結局 性能部分・・・ 加速、ハンドリング だけ見たらヒョンデの勝ちじゃんwそもそも10点採点ってw2024/11/24 02:09:1370.名無しさん6gW4k>>68その話が本当なら韓国に情報を売った連中は今頃辞めさせられて路頭に迷っているんだろうなそれが韓国企業の方針だし2024/11/24 02:14:5771.名無しさんGMi5aIONIQよく見かけるようになったね静かで乗り心地良さそうだった2024/11/24 02:15:0672.名無しさんqIkK4韓国の女と日本の女の乗り比べしろよ!2024/11/24 02:17:4773.名無しさん5sdOW>>21いちまんきろでOHてさすがイタリアドゥカティもガッシャガッシャうるせえもんな乗ってるやつ見たことないや2024/11/24 02:20:3974.名無しさん0I89L野々村真が大魔神・佐々木主浩からフェラーリを安く譲ってもらったらしいけど音がうるさすぎて近所迷惑もあるから出かける事が出来ない。>>21みたいな感じで乗ってないのに維持費はかかるでほとんど乗らずに売却したとか話してたな。2024/11/24 02:29:1175.名無しさん7Qqat>>74あれは他人に迷惑かけても気にしないDQNが乗る乗り物だからな2024/11/24 02:34:2076.名無しさんGdkTt日本では韓国車よりも中国のEVが爆発的に増えそうだなEV不便とはいえ郊外だと駅送迎や買い物用のセカンドカー必須だからな今までは軽自動車やヤリスだったが中国EVに買い換える人多いだろう中途半端な位置の韓国車は今後も売れない2024/11/24 02:35:4477.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEh6htS軽自動車は値落ちし難いのも魅力のひとつだしなあ、下取りの悪いevを買う理由がない。2024/11/24 02:47:1178.名無しさんeSP5x>>71見かけんよどこ済んでるねん気持ち悪い2024/11/24 02:48:4779.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEh6htSんまあ最初の頃見たけど近所ぢゃ見掛けんな、やっぱ恥ずかしかったのか。2024/11/24 02:55:1880.名無しさんnQVQC>>43わしゃ這いつくばっても前へ進む2024/11/24 03:23:3781.名無しさんnQVQC>>59フェアレディZ、スカG、ブルーバードSSS、セドグロ、、、そしてローレルSGX(2ドアHT)が志高2024/11/24 03:27:2282.名無しさんfApJV>>40 いくら韓国好きな日本人がいても車購入できる連中ってもっと確率低いだろw今日本人が車購入しても軽自動車が大半だろ2024/11/24 04:03:08
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+549668.92024/11/24 03:31:36
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+121462.42024/11/24 01:22:05
■松田秀士はこうジャッジする
GT-Rは内燃機関の雄。対するIONIQ5 Nは新時代のスポーツBEVだ。
どちらもハイパフォーマー4WD。GT-Rはトランスミッションをリアアクスル上に置くことで前後荷重バランスと、重いトランスミッションをエンジンから切り離して低重心にマウント。エンジン直結だと必然的にミッション搭載位置も上がり運動性能が低下するのを避けている。
(続き)
https://bestcarweb.jp/feature/column/1036129
とっくに日本撤退してるもんだとおもってたよ。
じゃあ粉もまだあるのかな??
ゴーンを追い出して改革なんかまったくできてなくてゴーンを追い出す前より状況が悪化してる悲惨さ
よってGTRもモデルチェンジできないというわけ
GT-R1択だろ
新車で購入したかったけど、売ってないし中古プレミア付けてるから高くてつらたん
そんなものに価値は無い
新型GTRがあるじゃろ
日産経営ボロボロなのに開発頓挫しそうだから流れるっしょ
そしたら高騰間違いないよねえ
どっちもダメ
まあこれだろうな。つべにも上がってるがGTRとチョン車の性能比較の動画があるが、チョン車がかわいそうになったわw
バッテリー交換式ならワンチャンあるか?
作ってるのが凄いな。
まあタイムは8分切るレベルだから速い
ただ2周しか出来ないからw
レースレベルの出力出し続けて過熱して疲弊したバッテリーに
急速充電とかw
ニュルは普通ドライバー交代まで 一時間ちょい走るだろ
まあそもそもEVって エコのためじゃないのか?
とは思うが
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
モーターの前後輪制御とか別に何年も前からやってるし
別に珍しくも無い
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
やっぱデザイン。
中国の方が信用できる。
あの時MID4を出さなかったのが日産のモータースポーツの終わりの始まり
辛うじてスマホだけは売ってもらってんだっけ?
やっぱりかつての電機メーカーの時みたいに韓国メーカーとかに引き抜かれたのかな
退職ラッシュだったのが2010~2015年あたりと聞いた
ヒョンデや起亜のクオリティや性能が飛躍的に上がったのは今から2018年くらいあたりからだから、やっぱりそんな気がするなぁ
GTRの開発責任者の水野は台湾のメーカーに引き抜かれて、自分のもってるものは余すことなく全て教えたって言ってしな
結局、10点採点で
GTR 5N
10 10 加速性能
10 9 パワーっユニットの気持ちよさ
9 10 ハンドリング性能
9 9 ドライビングの楽しさ
10 10 コスパ
で、結論
●日産 GT-R……クルマとしての高い完成度にほれぼれする
●ヒョンデ IONIQ5 N……電気自動車の可能性を感じさせてくれる
こたつ以下www
気持ちよさってw
結局 性能部分・・・ 加速、ハンドリング だけ見たら
ヒョンデの勝ちじゃんw
そもそも10点採点ってw
その話が本当なら韓国に情報を売った連中は今頃辞めさせられて路頭に迷っているんだろうな
それが韓国企業の方針だし
静かで乗り心地良さそうだった
いちまんきろでOHて
さすがイタリア
ドゥカティもガッシャガッシャうるせえもんな
乗ってるやつ見たことないや
音がうるさすぎて近所迷惑もあるから出かける事が出来ない。
>>21みたいな感じで乗ってないのに維持費はかかるでほとんど乗らずに売却したとか話してたな。
あれは他人に迷惑かけても気にしないDQNが乗る乗り物だからな
EV不便とはいえ郊外だと駅送迎や買い物用のセカンドカー必須だからな
今までは軽自動車やヤリスだったが中国EVに買い換える人多いだろう
中途半端な位置の韓国車は今後も売れない
見かけんよ
どこ済んでるねん気持ち悪い
わしゃ這いつくばっても前へ進む
フェアレディZ、スカG、ブルーバードSSS、セドグロ、、、
そして
ローレルSGX(2ドアHT)が志高
今日本人が車購入しても軽自動車が大半だろ