【車】結局どっちが良いの?日産「GT-R」 vs 韓国のヒョンデ「IONIQ5 N」最終更新 2024/11/24 00:401.消しゴム ★??? 「やっぱりクルマはガソリンに限るでしょ!!BEVはクルマって呼べないね(笑)」というのは少し前の話。ニュルブルクリンクのNを受け継ぐヒョンデ「IONIQ5 N」は楽しさ&速さを持ち合わせたハイクオリティっぷりだ。そこで今回、未だ人気が衰え知らずな日産「GT-R」と「IONIQ5 N」を比較、いや対決させてみた!!■松田秀士はこうジャッジする GT-Rは内燃機関の雄。対するIONIQ5 Nは新時代のスポーツBEVだ。 どちらもハイパフォーマー4WD。GT-Rはトランスミッションをリアアクスル上に置くことで前後荷重バランスと、重いトランスミッションをエンジンから切り離して低重心にマウント。エンジン直結だと必然的にミッション搭載位置も上がり運動性能が低下するのを避けている。(続き)https://bestcarweb.jp/feature/column/10361292024/11/23 22:23:1863コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんv4Htmエコだっていってんだろスポーツカー禁止にしろ2024/11/23 22:27:253.名無しさんbqQ7QICONIQって歌手居たよな2024/11/23 22:29:494.名無しさんdFmGL朝鮮の車を買うほど落ちぶれてないわ2024/11/23 22:29:525.名無しさんdIHtn韓国の車なんか買っても日本国内で修理できないだろが2024/11/23 22:30:286.名無しさんRxcax何を目的に言ってるのか意味がわからん2024/11/23 22:31:047.名無しさんV5MA6>>6最速であの世に連れて行ってくれる2024/11/23 22:32:088.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEj5RbP17年前だっけ?の車と比べても、まあ成らんでもないんだけど。2024/11/23 22:32:219.名無しさんx9D7aヒョンデはラリージャパンで道を塞いだばっかり2024/11/23 22:33:2510.名無しさん2XPCeDQNみたいな名前2024/11/23 22:33:4811.名無しさんZ8YPS圭ちゃん試乗してるじゃんhttps://youtu.be/7v962jvPw3g2024/11/23 22:33:5112.名無しさんbqQ7Qヒュンダイが日本で販売してた頃、代理店としてHPなどに載ってるのが日本のディーラーだととても代理店なんて名乗れないような辺鄙な場所の整備工場だったり、変な展開してたんだよな。三菱自動車のディーラーとか閉鎖してる場所多そうだし買い取って正規ディーラーにすればいいのに。2024/11/23 22:34:1213.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEj5RbPほら同胞の皆さん格好いい恥ずかしくない車出たから買ってあげましょうね。2024/11/23 22:38:4714.名無しさんdFmGL近所の在日の金持ちは、BMやVWばかり乗ってる、国産ならクラウン、ホンダやマツダは貧乏くさいらしい。2024/11/23 22:45:4515.名無しさんogC6Kもういまじゃヒョンディの方が遥かに上だもんなニッサンなんて昔の歌手が、「ワッチョイ!ニッちゃん!」とか、言っててシラケた2024/11/23 22:46:3116.名無しさんdFmGLヒュンデが日本車よりはるかに上つて、何か悪いもの食った?2024/11/23 22:50:4017.名無しさん9axRaいつの時代で止まってるんだ?もう17年前の車で内燃機関の部類でもGTRなんてとっくの昔からトップじゃないからPorscheなどにとっくに先を越されて追いつけない状況2024/11/23 22:53:4118.名無しさんx9D7aキムチという悪いものを食べているからヒュンデ火病になる2024/11/23 22:54:3919.名無しさんC02Fs韓国を見下しているつもりは無かったんだがこのニュースから感じる凄まじい不快感は何だろう?もしかしたら俺は韓国を遥かに格下の国と思っているのかな遥かに格下ってのは言い過ぎとしても少なくとも同格じゃないよな、韓国が日本のレベルになっているとは思っていない2024/11/23 22:57:2920.名無しさん9axRaスバルのWRXも同じく性能でもう世界の同セグメントトップクラスに追い越されて追いつけない状況2024/11/23 22:59:1821.名無しさんhALZ0>>17お前の金銭感覚どーなってんねん、GTRは誰でも買えるけどポルシェのGTは庶民じゃ維持できないぞ1万km走ったらエンジンオーバーホールとかあたおかだからなw2024/11/23 23:01:5722.名無しさんoWQAD>>17でもポルシェとGT-R比べてるお前は免許持って無いじゃんw2024/11/23 23:02:0323.名無しさんqsakO>>1韓国中国車買うくらいならロシアの車買う2024/11/23 23:02:4324.名無しさん9axRa>>21残念ながらGTRも超値上がりしてるんだわ2024/11/23 23:03:0825.名無しさん9WWOf結局もくそも最初から韓国のゴミなんて名前も知らん2024/11/23 23:04:1326.名無しさん9axRa>>21ほんで早くなってるのはポルシェだけじゃネンダワ世界のそのレベルの車は同じくらい性能上がっててGTRくらいだよどんどん遅くなってるのは田村モデルとかミズノモデルより遅いとかこんなん世界のトップメーカーでは許されん2024/11/23 23:05:5727.名無しさんbqKQjそして、半島車を絶賛する評論家。半島車を購入しない模様2024/11/23 23:07:0928.名無しさんvH1uh電子タバコかと思った。2024/11/23 23:08:0829.名無しさんyOWGg在コリでさえ買わないのがチョンダイ2024/11/23 23:08:4130.名無しさんq2GmJGT-Rを絡ませたほうが読む気になるだろお前らお金貰って書いてるんだぞ2024/11/23 23:09:0231.名無しさんKnNJgヒョンデってトヨタ、フォルクスワーゲンに次ぐ出荷台数を誇るメーカーだぞ日産よりはるかに上2024/11/23 23:09:3432.名無しさん9axRaなんでスバルも日産も性能競争で負け始めたのか?性能高くするには値上げがマスト日本市場が30年成長しない経済状況なのでそういう車は売れないから作れないほいで性能競争で世界に負け始めたというわけ日本人全体の敗北2024/11/23 23:09:4933.名無しさん9epEt走る棺桶火葬場はどちら2024/11/23 23:10:0134.名無しさんz2vq1アイゴニックってまだやってたんだ。とっくに日本撤退してるもんだとおもってたよ。じゃあ粉もまだあるのかな??2024/11/23 23:10:3735.名無しさんKnNJg日産なんか存続が危ぶまれる危険水域まで来たゴーンを追い出して改革なんかまったくできてなくてゴーンを追い出す前より状況が悪化してる悲惨さ2024/11/23 23:12:1436.名無しさん9axRaかといって世界の市場で勝負できるほどのブランドはないよってGTRもモデルチェンジできないというわけ2024/11/23 23:12:5837.名無しさんJKXmE良いもの作ったなら素直に認めて行こうぜ。2024/11/23 23:13:0038.名無しさん75LZKどっちもいらん2024/11/23 23:18:2839.名無しさんI5mAoICONIQはGacktの元カノ2024/11/23 23:20:3140.名無しさんjZUV2ヒョンダイ「在日朝鮮人は44万人居ます。4人に1人でも購入してくれれば10万台以上売れる計算です。また韓国が大好きな日本人は1200万人とゆわれています。100人に1人でも購入してくれれば10万台以上売れます。勝算は充分あります。」2024/11/23 23:20:3241.名無しさん93Buy俺も歌手かと思ったGT-R1択だろ2024/11/23 23:25:3842.名無しさんOFdKqGTR買おうか迷ってるわ新車で購入したかったけど、売ってないし中古プレミア付けてるから高くてつらたん2024/11/23 23:25:4243.名無しさん1fIDd韓国車買うくらいなら歩きます2024/11/23 23:26:2544.名無しさんbzq1pジャップのものづくりは嘘つきと横着の塊だからなそんなものに価値は無い2024/11/23 23:27:0345.名無しさんZA4q2>>42新型GTRがあるじゃろ2024/11/23 23:27:3446.名無しさんbqQ7QICONIQじゃなくて、伊藤ゆみ名義で売れよ2024/11/23 23:27:5147.名無しさんOFdKq>>45日産経営ボロボロなのに開発頓挫しそうだから流れるっしょそしたら高騰間違いないよねえ2024/11/23 23:29:2048.名無しさんvlH5d国産車vs韓国?どっちもダメ2024/11/23 23:32:3249.名無しさんD7zoq>>30まあこれだろうな。つべにも上がってるがGTRとチョン車の性能比較の動画があるが、チョン車がかわいそうになったわw2024/11/23 23:33:5650.名無しさんbqQ7Qラリーを邪魔しにコース侵入した車も日産だったな。2024/11/23 23:35:1651.名無しさんD7zoqでも不思議な事に在日はヒュンダイ買わずにトヨタ買うんだよなw かわいそうにヒュンダイ買えよバカがw2024/11/23 23:38:1452.名無しさんpTRNQまあ周回を重ねるレースだと充電時間が長いEVはガソリン車に勝てないけどなバッテリー交換式ならワンチャンあるか?2024/11/23 23:50:0853.名無しさんqsakO第一次韓流ブームの冬のソナタの時からマスゴミ使って韓国車押ししてるけど今まで韓国車走ってるの見たことない2024/11/23 23:52:1754.名無しさんl79ND40年以上も前にスカイラインRS作ってるのが凄いな。2024/11/23 23:53:3555.名無しさんAEi1O日産マジで潰れそうだからメーカー修理できなくなりそう2024/11/23 23:57:0656.名無しさん1oQ4EFDセブン高い~普通の値段のヤツは改造車改ざん車事故車の三重苦のご立派な中古屋さんが売ってちゃ行けないレベル2024/11/24 00:12:3157.名無しさん8AA58>>52まあタイムは8分切るレベルだから速いただ2周しか出来ないからwレースレベルの出力出し続けて過熱して疲弊したバッテリーに急速充電とかwニュルは普通ドライバー交代まで 一時間ちょい走るだろまあそもそもEVって エコのためじゃないのか?とは思うが ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/11/24 00:14:1358.名無しさん8AA58https://www.youtube.com/watch?v=WRIvO77_bG4モーターの前後輪制御とか別に何年も前からやってるし別に珍しくも無い ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/11/24 00:25:4359.名無しさんE6QwoY31とか、シーマ、Z、シルビア時代の日産は凄かったよな。やっぱデザイン。2024/11/24 00:30:1260.名無しさん1oQ4E日産にいた出来る人は中国にでも雇われてんのかね2024/11/24 00:32:0261.名無しさんgZJdIトンスル2024/11/24 00:35:0562.名無しさんqVVsG内燃でも無くEVでも無くカプサイシンで走るニダ車か2024/11/24 00:35:2963.名無しさん4NFbs朝鮮人や関係者だと思われると嫌だから朝鮮車に乗りたくないって日本人は多いと思う2024/11/24 00:40:54
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+121831.72024/11/24 01:22:05
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+545773.62024/11/24 01:17:49
■松田秀士はこうジャッジする
GT-Rは内燃機関の雄。対するIONIQ5 Nは新時代のスポーツBEVだ。
どちらもハイパフォーマー4WD。GT-Rはトランスミッションをリアアクスル上に置くことで前後荷重バランスと、重いトランスミッションをエンジンから切り離して低重心にマウント。エンジン直結だと必然的にミッション搭載位置も上がり運動性能が低下するのを避けている。
(続き)
https://bestcarweb.jp/feature/column/1036129
スポーツカー禁止にしろ
最速であの世に連れて行ってくれる
https://youtu.be/7v962jvPw3g
代理店としてHPなどに載ってるのが
日本のディーラーだととても代理店なんて名乗れないような辺鄙な場所の整備工場だったり、
変な展開してたんだよな。
三菱自動車のディーラーとか閉鎖してる場所多そうだし
買い取って正規ディーラーにすればいいのに。
ニッサンなんて昔の歌手が、「ワッチョイ!ニッちゃん!」とか、言っててシラケた
もう17年前の車で
内燃機関の部類でもGTRなんてとっくの昔からトップじゃないから
Porscheなどにとっくに先を越されて追いつけない状況
もしかしたら俺は韓国を遥かに格下の国と思っているのかな
遥かに格下ってのは言い過ぎとしても少なくとも同格じゃないよな、韓国が日本のレベルになっているとは思っていない
性能でもう世界の同セグメントトップクラスに追い越されて追いつけない状況
お前の金銭感覚どーなってんねん、GTRは誰でも買えるけど
ポルシェのGTは庶民じゃ維持できないぞ
1万km走ったらエンジンオーバーホールとかあたおかだからなw
でもポルシェとGT-R比べてるお前は免許持って無いじゃんw
韓国中国車買うくらいならロシアの車買う
残念ながらGTRも超値上がりしてるんだわ
ほんで早くなってるのはポルシェだけじゃネンダワ
世界のそのレベルの車は同じくらい性能上がってて
GTRくらいだよ
どんどん遅くなってるのは
田村モデルとかミズノモデルより遅いとか
こんなん世界のトップメーカーでは許されん
お金貰って書いてるんだぞ
日産よりはるかに上
性能高くするには値上げがマスト
日本市場が30年成長しない経済状況なのでそういう車は売れないから作れない
ほいで性能競争で世界に負け始めたというわけ
日本人全体の敗北
とっくに日本撤退してるもんだとおもってたよ。
じゃあ粉もまだあるのかな??
ゴーンを追い出して改革なんかまったくできてなくてゴーンを追い出す前より状況が悪化してる悲惨さ
よってGTRもモデルチェンジできないというわけ
GT-R1択だろ
新車で購入したかったけど、売ってないし中古プレミア付けてるから高くてつらたん
そんなものに価値は無い
新型GTRがあるじゃろ
日産経営ボロボロなのに開発頓挫しそうだから流れるっしょ
そしたら高騰間違いないよねえ
どっちもダメ
まあこれだろうな。つべにも上がってるがGTRとチョン車の性能比較の動画があるが、チョン車がかわいそうになったわw
バッテリー交換式ならワンチャンあるか?
作ってるのが凄いな。
まあタイムは8分切るレベルだから速い
ただ2周しか出来ないからw
レースレベルの出力出し続けて過熱して疲弊したバッテリーに
急速充電とかw
ニュルは普通ドライバー交代まで 一時間ちょい走るだろ
まあそもそもEVって エコのためじゃないのか?
とは思うが
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
モーターの前後輪制御とか別に何年も前からやってるし
別に珍しくも無い
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
やっぱデザイン。