【経済】「売れる車ない」日産社員の声 ★2アーカイブ最終更新 2024/11/10 23:001.タロー ★??? 日本を代表する自動車メーカー・日産自動車が全従業員の7%にあたる9000人の人員削減を行うと発表しました。背景にあるのは、北米・中国での不振。工場閉鎖は「日本を含め、聖域なく検討する」としています。日産の従業員「人員削減といったところですけど、自分の身にも危険が及ぶのではないかと、不安になったりもしました」7日に日産が発表した決算。2024年4月から9月までの最終的な利益は、去年より9割以上減りました。日産自動車 内田誠社長「このような厳しい状況を迎えていることは私自身、痛恨の極みです。世界13万人以上の従業員と、その家族の生活を預かる身として責任を痛感します」そこで発表したのがリストラ。▼全世界で9000人を削減し、▼生産能力も2割削減するというのです。なぜ、リストラに追い込まれるまで業績が悪化したのでしょうか。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4acb70a9476151d0d33e7068ada542a8af66cf4e前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17311018892024/11/09 16:27:251000すべて|最新の50件953.sageof7vM牛のゲップは地球環境を変えるほどの二酸化炭素排出量を増やす?→増やしません最新技術で作られたエンジン車の排気ガスは地球環境を変えるほどの二酸化炭素排出量を増やす?→増やしませんユダヤに乗せられてんじゃねーよEV乗ってるやつはmRNAワクチンも2回以上打ってんだろ?恥ずかしい2024/11/10 18:12:34954.名無しさんNA6Qf>>944そんなことをいいだすならiPhoneがとかいうなよ、カスやろう電話機に要求される仕様と、車載に要求される仕様は全く異なり関係がない2024/11/10 18:13:42955.名無しさんNA6Qf>>944誰が利権を握ってようがiPhoneの電池で車はうごかない、基地外かよ2024/11/10 18:14:37956.名無しさん0RdId>>952フーガやシーマのハイブリッドって結局どうなったの?2024/11/10 18:14:55957.名無しさんNA6Qf>>952当たり前じゃないから、e powerににげたんじゃん2024/11/10 18:16:47958.名無しさんsapx2>>952自動運転も出来るとは思えんなあ。反応速度、判断は別として、人間の視覚を超えるセンサーなんて無理だろ。よほど環境が整ってないと。EVと同じ。2024/11/10 18:21:23959.名無しさんNA6Qf>>944しかしこちらの口の聞き方が悪かったので、それは謝ります、2024/11/10 18:22:36960.名無しさん1xtAR>>955恥ずかしいからいい加減にしとけ。電気自動車の中にもこのセルがたくさん詰まってる電動アシスト自転車や電子タバコとかにも使われてるセルがな。https://tshop.r10s.jp/blackwolf/cabinet/top/imgrc0080035887.jpg2024/11/10 18:26:34961.名無しさんBVXYrもう新車開発する力ないんやろ。フェアレディなんて新型みたいに言っとるがマイナーチェンジだからなぁ。2024/11/10 18:28:08962.名無しさんNA6Qf>>960恥ずかしいのはあなただよ要求仕様という言葉が理解できないらしい知的に問題があるんでしょうか?2024/11/10 18:29:29963.名無しさんrff1k>>961日本社会全体の縮図みたいだよねコストがーとか技術がーとか枝葉ばっかり拘ってるけど一番の根幹はアイデアの枯渇2024/11/10 18:33:00964.名無しさんNA6Qf原理が同じと言うことと、組み上げて製品が機能するかどうかは全く別な話2024/11/10 18:33:26965.名無しさんNA6Qf>>963車は制約が多くて新しいことをする余地はすごくすくないカタログ見ると、新しさを主張しようと涙ぐましいけど、昔からあるものの名前を変えたものだったり、価格アップするだけだからそんなものつける、と言ったものばかり2024/11/10 18:46:02966.名無しさんZ9yX7競争から降りたければ降りたらいい誰も止めませんよ2024/11/10 18:47:05967.名無しさん67Edmカルロス・ゴーン:コストカットに終わりはないカルロス・ゴーン:ここまで来たらオシマイDeath・ア~メン2024/11/10 18:47:47968.名無しさんNA6Qf>>966売れないevの販売競争にかまけたのが、1番の問題だから、やればいいと言うわけではないですよ2024/11/10 18:49:09969.名無しさんrff1k>>965その新しいことをする余地を見つけられないことを「アイデアがない」という2024/11/10 18:49:44970.名無しさんHgHQsEVのメカニズムはともかく、ソフトウェアだけはどーにもならん日本のIT技術ではな中国から周回遅れ追いつく前に日産などとっくに無くなってる2024/11/10 18:50:11971.名無しさんNA6Qf>>969まやかしの新しさとか、役に立たないのに価格アップさせて利益を増やすだけの新機能とか、、そういうアイデアはなくていいと思いますがね2024/11/10 18:52:34972.名無しさんsapx2>>967コストゼロになれば終わりだろ。モノを作るにはコストがかかる。カットするともうモノを作れない限界がある。そんなにコストが嫌ならモノ作りするな。2024/11/10 18:52:53973.名無しさんrff1k>>970技術が足りないなら外注すればいいだけ日産くらいの規模があるなら「もしこういう車があったら欲しいよな」が見つけられれば大抵のことは何とでもなる2024/11/10 18:53:28974.名無しさんNA6Qf>>973そのレベルのアイデアは本当に難しい日産であれば出してほしいところだけど2024/11/10 18:56:22975.名無しさんZ9yX7日産はそもそも北米でも日本でも中国でも欧州でもインドでも勝ったことがない 一流メーカーが日産に合わせる義理なんかイチミリもない勘違いしてるのはおまえらだけ2024/11/10 18:57:37976.名無しさんNA6Qf>>972だから、ゴーンは、日本向けには新車開発しないと言う決断をくだはたよ、コスト無しだよ、完全にゼロ2024/11/10 18:58:01977.名無しさんHgHQs>>973日本はダメなんだわよく分からんくせに口出したり無意味な資料を求めたりするから、一般的なソフト開発に関しては中国やインドの企業は相手にしなくなっている2024/11/10 19:01:37978.名無しさんLQnJD>>945お前らZ世代の俺様定義は世間に通じないから注意しろよ2024/11/10 19:09:07979.名無しさんN7OoLやっちゃった日産2024/11/10 19:10:14980.名無しさんK3QIJ>>978コバルトは日本で発見されたんですが、、、ニュース見てないん?2024/11/10 19:17:02981.名無しさんLQnJD>>980日本語でOK2024/11/10 19:22:03982.名無しさんRMxg2中の人に車が好きな人いないのかな2024/11/10 19:22:24983.名無しさんZ9yX7VWグループもテスラもBYDもトヨタもたいしたことないんでしょ?ならやっちゃってくださいよ2024/11/10 19:24:16984.名無しさんODNNU経営上層部が個人的に会社を食い物にするのがここの伝統。ゴーンの前もそう。ゴーンは派手にやりすぎてやられたけど後釜もやってる事は同じ。2024/11/10 19:53:00985.名無しさんe0tf1>>981え?コバルトが日本で見つかったって日本語がわからないん?2024/11/10 19:55:57986.名無しさんlHAko>>502ナビ、プロパイロット無しなら安いよ!どの車買ってもナビプロパイロットセットで+40~50万円ノートは300万円、オーラは350万円、セレナは400万円、エクストレイルは450万円2024/11/10 19:59:43987.名無しさんlHAko>>563車必須の地方は昼間は会社の駐車場だぞ!2024/11/10 20:00:40988.sages0YX6>>978いやいや、少しは調べろよw2024/11/10 20:01:43989.名無しさんJurxm>>901同じレーンで違う車種作り分ける技術見た章男が驚いてたってニュース見た事あるが。2024/11/10 20:03:49990.名無しさんmVH7U>>987トンキンは消防車も救急車も線路走ってんだよな🛤️w2024/11/10 20:07:20991.名無しさんZ6vesスイフト的なフェアレディZみたいなの作ればええやろハコスカとか形リメイクでもええよ2024/11/10 20:24:50992.名無しさんGiHAp無能な社長の3億円のためにクビを切られる9000人…泣けるやろ?2024/11/10 21:48:37993.名無しさんnMhkp>>991こういう奴だろ? これはトヨタだけどさ。トヨタも現行86以下のコストダウンは難しいと判断したようだ。小型FRは、利益が出しにくい。https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75472/2024/11/10 21:58:17994.名無しさん6JTSs>>989それ自体はどこもやってることだけどなにか新しいことあったのかな?2024/11/10 22:19:09995.名無しさんdiZhKEPOWERとかいうインチキハイブリッドしか作れない技術の日産(笑)あれは電気自動車だよ(発電機付き)2024/11/10 22:20:43996.訂正wvp4Z充電機能付ければ今流行りのPHEVだろ2024/11/10 22:34:35997.訂正wvp4ZやっぱりHVだけじゃなくBEVでトヨタもいいクルマ出さないと危ない。BEVに賭けたヒュンダイが2024年販売台数でVWグループ抜き世界2位に 。ヒュンダイ数年後にトヨタを抜くと言ってる2024/11/10 22:37:04998.名無しさん6JTSs>>997別に構わないよぬきたければぬけばいい無理に生産台数を増やせば反動で潰れそうになる2024/11/10 22:40:49999.訂正wvp4Zもうこのスレおもろいない。EVをdisって自らの溜飲下げてるだけ。自動運転等の進化を考えるとモーター制御のEVは有利。燃料噴射量調整の内燃車は孫の手でエンジン制御する様なモノww★3はいらない2024/11/10 22:45:141000.名無しさんzhyO6EVがダメ過ぎたからな。そりゃHVが無双するわけだ。2024/11/10 23:00:021001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/11/10 23:00:021002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/11/10 23:00:02
【レプリコンワクチン騒動が法廷へ】不安の声があがるなか原口一博氏の提訴に動くMeiji Seikaファルマは「名誉を著しく毀損されたと捉えざるを得ない」と説明ニュース速報+15512742024/11/14 12:56:56
【少子化対策】「第3子以降に1000万円支給して、10万人増えるなら1兆円。やってみればいい」「地方で20代男性が余っている」少子化対策『ウルトラC』はニュース速報+4711332024/11/14 12:53:36
日産の従業員
「人員削減といったところですけど、自分の身にも危険が及ぶのではないかと、不安になったりもしました」
7日に日産が発表した決算。2024年4月から9月までの最終的な利益は、去年より9割以上減りました。
日産自動車 内田誠社長
「このような厳しい状況を迎えていることは私自身、痛恨の極みです。世界13万人以上の従業員と、その家族の生活を預かる身として責任を痛感します」
そこで発表したのがリストラ。▼全世界で9000人を削減し、▼生産能力も2割削減するというのです。
なぜ、リストラに追い込まれるまで業績が悪化したのでしょうか。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4acb70a9476151d0d33e7068ada542a8af66cf4e
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1731101889
最新技術で作られたエンジン車の排気ガスは地球環境を変えるほどの二酸化炭素排出量を増やす?→増やしません
ユダヤに乗せられてんじゃねーよ
EV乗ってるやつはmRNAワクチンも2回以上打ってんだろ?
恥ずかしい
そんなことをいいだすなら
iPhoneがとかいうなよ、カスやろう
電話機に要求される仕様と、車載に要求される仕様は全く異なり関係がない
誰が利権を握ってようがiPhoneの電池で車はうごかない、基地外かよ
フーガやシーマのハイブリッドって結局どうなったの?
当たり前じゃないから、e powerににげたんじゃん
自動運転も出来るとは思えんなあ。
反応速度、判断は別として、
人間の視覚を超えるセンサーなんて無理だろ。
よほど環境が整ってないと。
EVと同じ。
しかしこちらの口の聞き方が悪かったので、それは謝ります、
恥ずかしいからいい加減にしとけ。
電気自動車の中にもこのセルがたくさん詰まってる
電動アシスト自転車や電子タバコとかにも使われてるセルがな。
https://tshop.r10s.jp/blackwolf/cabinet/top/imgrc0080035887.jpg
>>960
恥ずかしいのはあなただよ
要求仕様という言葉が理解できないらしい
知的に問題があるんでしょうか?
日本社会全体の縮図みたいだよね
コストがーとか技術がーとか枝葉ばっかり拘ってるけど
一番の根幹はアイデアの枯渇
車は制約が多くて新しいことをする余地は
すごくすくない
カタログ見ると、新しさを主張しようと涙ぐましいけど、昔からあるものの名前を変えたものだったり、価格アップするだけだからそんなものつける、と言ったものばかり
誰も止めませんよ
カルロス・ゴーン:ここまで来たらオシマイDeath・ア~メン
売れないevの販売競争にかまけたのが、1番の問題だから、やればいいと言うわけではないですよ
その新しいことをする余地を見つけられないことを「アイデアがない」という
日本のIT技術ではな
中国から周回遅れ
追いつく前に日産などとっくに無くなってる
>>969
まやかしの新しさとか、役に立たないのに価格アップさせて利益を増やすだけの新機能とか、、そういうアイデアはなくていいと思いますがね
コストゼロになれば終わりだろ。
モノを作るにはコストがかかる。
カットするともうモノを作れない限界がある。
そんなにコストが嫌ならモノ作りするな。
技術が足りないなら外注すればいいだけ
日産くらいの規模があるなら
「もしこういう車があったら欲しいよな」が見つけられれば大抵のことは何とでもなる
そのレベルのアイデアは本当に難しい
日産であれば出してほしいところだけど
勘違いしてるのはおまえらだけ
だから、ゴーンは、日本向けには新車開発しないと言う決断をくだはたよ、コスト無しだよ、完全にゼロ
日本はダメなんだわ
よく分からんくせに口出したり無意味な資料を求めたりするから、一般的なソフト開発に関しては中国やインドの企業は相手にしなくなっている
お前らZ世代の俺様定義は世間に通じないから注意しろよ
コバルトは日本で発見されたんですが、、、
ニュース見てないん?
日本語でOK
ならやっちゃってくださいよ
ゴーンは派手にやりすぎてやられたけど後釜もやってる事は同じ。
え?コバルトが日本で見つかったって日本語がわからないん?
ナビ、プロパイロット無しなら安いよ!
どの車買ってもナビプロパイロットセットで+40~50万円
ノートは300万円、オーラは350万円、セレナは400万円、エクストレイルは450万円
車必須の地方は昼間は会社の駐車場だぞ!
いやいや、少しは調べろよw
同じレーンで違う車種作り分ける技術見た章男が驚いてたってニュース見た事あるが。
トンキンは消防車も救急車も線路走ってんだよな🛤️w
ハコスカとか形リメイクでもええよ
泣けるやろ?
こういう奴だろ? これはトヨタだけどさ。トヨタも現行86以下のコストダウンは難しいと判断したようだ。小型FRは、利益が出しにくい。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75472/
それ自体はどこもやってることだけど
なにか新しいことあったのかな?
あれは電気自動車だよ(発電機付き)
BEVに賭けたヒュンダイが2024年販売台数でVWグループ抜き世界2位に 。
ヒュンダイ数年後にトヨタを抜くと言ってる
別に構わないよ
ぬきたければぬけばいい
無理に生産台数を増やせば反動で潰れそうになる
EVをdisって自らの溜飲下げてるだけ。
自動運転等の進化を考えるとモーター制御のEVは有利。燃料噴射量調整の内燃車は孫の手でエンジン制御する様なモノww
★3はいらない
そりゃHVが無双するわけだ。
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium