JR「青春18きっぷ」夏の発売を正式発表 廃止説も広がる中…アーカイブ最終更新 2024/06/26 00:521.朝一から閉店までφ ★???【速報】 JR「青春18きっぷ」夏の発売を正式発表 廃止説も広がる中…6/18(火) 14:06配信日テレNEWS NNNJR全線の普通や快速列車に乗り降り自由なきっぷとして人気の「青春18きっぷ」。今後は発売されないのではとの臆測も広がっていた中、JR各社は今年の夏の発売を正式に発表しました。https://news.yahoo.co.jp/articles/1dce8b1dab5d6c270e6d11bfa5b9ded4056df7bd2024/06/18 21:26:12138すべて|最新の50件89.名無しさんLIRww貧乏学生の頃は使ってたけどある程度稼ぐようになってからは18きっぷは時間の無駄新幹線2024/06/19 11:56:0990.名無しさんZsKuN18切符使う時間が無いわな学生と老人のもの2024/06/19 12:17:3891.名無しさんhxkIO>>88最寄りから敦賀駅までの運賃はかかってしまうけど敦賀〜金沢間の周遊きっぷなら・北陸おでかけtabiwaパス (1日間 支線含む)2900円・北陸3県2dayパス (2日間 本線のみ)2800円こういうのあるんで、見積もってみてください。2024/06/19 12:19:3192.名無しさんL6phk>>80> 精神的に鍛えられるとりあえずは朝9時台の上諏訪→豊橋16時着での修行だなシーズンには同業者多数w2024/06/19 12:37:0893.名無しさんPP5Gg行き先が東京や大阪などの大都市なら18きっぷ行き先が駅から先の交通が保証されていない地方なら車要は使い分けよ2024/06/19 13:13:5694.名無しさんMTJYf>>92飯田線に乗れとは言い出せん2024/06/19 13:52:4895.名無しさんtHHPfおまえらいい加減青春は終わりにしたらどうだいい年だろ2024/06/19 15:13:5296.名無しさんf2sa0>>59団塊は子供時代から普通列車の旅に慣れてるからね2024/06/19 15:14:4497.名無しさんEcO6w昔は実家帰るのに夜行でたいら(現いわき)まで行ったわ親に急行代8000円くらいもらって3000円くらいで帰った2024/06/19 17:10:4398.名無しさんhE9Jm昔の普通は長距離や夜行があって便利だったから2024/06/19 17:12:2999.名無しさんRBbHh>>95アオハルのまま完走予定2024/06/19 17:41:00100.名無しさんOofI12310円でも元は取れるけど5枚セットがなあ2024/06/19 17:42:16101.名無しさんOofI118きっぷは日付が変わってから日付が変わるまで有効。意外とこれを知らない人が多くて終電まで乗ると日付が変わってからの追加料金を取られる。2024/06/19 18:06:32102.名無しさんa4qzS有名じゃねだからサンライズなんたらは小田原から乗るんじゃん2024/06/19 18:23:10103.名無しさん1SYuz都内は日付またいでも終電まで乗れるんじゃなかったっけ?2024/06/19 18:53:50104.名無しさんcRtyL乗れない初めて停車した駅まで2024/06/19 19:04:56105.名無しさんIlgUE動画を早送りで見る今の若者が使うとは思えないね2024/06/19 19:11:56106.名無しさんtWETB混雑期に大垣夜行に日付が変わってから乗るために平塚で待っていてきた電車が満員だった時の絶望感ときたら2024/06/19 19:28:25107.名無しさんzoN15東北の温泉巡りしたい。ローカル線で温泉宿を泊まり歩き2024/06/19 19:55:06108.名無しさんoxU8y>>101ちょっと違う・日付をまたいで最初に停車する駅まで有効・ただし、東京・大阪の「電車特定区間」は終電まで有効 東京の電車特定区間図 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/assets/img/normal_tickets/normal_fare_edenkukan.gif 大阪の電車特定区間図 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/assets/img/normal_tickets/normal_fare_osaka_dentoku.gifこれで前日の青春18きっぷで最長乗れた列車(もうない)は、ムーンライト九州の上り山口県の厚狭駅を出発(23時半前後)すると次は岡山県の岡山駅(4時すぎ)まで営業停車しなかった2024/06/19 20:10:06109.名無しさんP1I7I>>72大幅値上げは確かなんだが、昔の普通列車グリーン料金はこれぐらいの金額だったな通行税も10%取られた2024/06/19 23:25:23110.名無しさんP1I7I>>98大垣夜行は数え切れないぐらい乗ったな深夜の静岡駅で買った幕の内弁当は空きっ腹にしみるほど旨かった2024/06/19 23:29:16111.名無しさんoxU8y>>72グリーン指定席はダメ四国と西日本で走っている快速マリンライナーには普通快速列車グリーン指定席があるけど、青春18きっぷではグリーン指定席券を買ってもグリーン指定席には乗れない北海道と東海のホームライナー、観光列車にもあるけど、同様に乗れない2024/06/19 23:47:09112.名無しさんf2sa0>>110加藤晴彦と伊藤英明はジュノンボーイ最終選考で仲良くなってそのまま名古屋まで大垣夜行で一緒に帰った2024/06/19 23:48:47113.名無しさんPLzZu>>22俺はイベント帰りに、東京→静岡で使って、友達んちに1泊静岡→名古屋イベントに使って、名古屋からは夜行バスで帰った2024/06/20 00:03:47114.名無しさん4AJYdポケモンgoと18きっぷとコラボしたら売れまくるだろうなぁ。電鉄会社では南海がやってたけど2024/06/20 02:04:23115.名無しさんUdHnz還暦シルバーきっぷ出せよ2024/06/20 05:24:14116.名無しさんpxnWv>>115JR6社が合併したら出ると思うからそれまで待て2024/06/20 05:28:37117.名無しさんOjRSM静岡が長いというのは理解できる車で移動しても、どこまでもどこまでも延々と静岡嫌になる気持ちはよく分かるw2024/06/20 05:32:30118.名無しさんBmdsL浜辺を裸足で駆け抜ける花火大会の後、入れるみたいな切符なの?2024/06/20 05:39:23119.名無しさん4AJYd>>116合併して欲しいわ。もう分裂の弊害ありまくりだったから。2024/06/20 12:32:05120.名無しさん4AJYd18きっぷ電子クーポンとか使っていろんな割引できたらいいのに2024/06/20 12:34:08121.名無しさんEB8Tq>>119各社ともJRを名乗っていてもお互い全く資本関係のない別会社だから難しいだろうなJRホールディングスみたいのを作って統括できればいいんだろうけど発足当時は戦後の財閥解体の名残で持株会社が禁止されていたからな2024/06/20 22:23:27122.名無しさんo4DN6>>121逆にJRの名称や縛りを捨てることになれば、ICカードなどのJR跨り問題も一気に消えるんじゃないかとは思ってる2024/06/20 23:10:10123.名無しさんiJP8V18きっぷ廃止より生きてる間にリニア乗れるかが心配だわ2024/06/21 03:05:31124.名無しさん03LaH>>71あなた一人の好みで世の中は動いてないからなあ2024/06/21 03:09:18125.名無しさんgOyWQ>>117そしてそこを東海道新幹線のぞみは完全スルー(青春18は関係ないけど)2024/06/21 03:10:52126.名無しさんls1b5>>125静岡県民。仮にひかりが静岡県に停まったとしても関東へは新横浜、品川、東京。関西へは、名古屋、京都、新大阪。になるわけだから、ひかりと何にも変わらない。おまけにせっかく名古屋〜新横浜をノンストップで通過してるのに静岡の駅に停まらせると5〜10分遅くなっちゃうわけじゃん?そんなの他県のみんなは嫌でしょ?2024/06/21 18:26:16127.名無しさんa9IYeニセ静岡県民だから、静岡と浜松にひかりが停車している事実を知らない静岡下り https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/151-6/d2浜松下り https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/151-8/d22024/06/22 10:21:34128.名無しさんTST0F18きっぷだけだと疲れるから新幹線とか乗るけど直ぐ着いちゃうから面白くないんだよな2024/06/23 09:29:01129.名無しさんTST0Fみゃ~ごや2024/06/23 09:30:08130.名無しさんkxDpQ>>124「俺には合わない」これを否定する狭量さwだからバカにされ煙たがれるンだよ2024/06/25 05:20:17131.名無しさんI0odk>>130むきになっちゃって18切符がメインのスレでわざわざそんなことを言う頭と性格の悪さ2024/06/25 05:35:05132.名無しさんgFZexだいたいJRの長距離普通運賃が高すぎるんだよ。例えば東京~大阪(新大阪)間普通運賃8,910円と新幹線のぞみ指定席料金5,610円のあわせて14,520円だが、この8,910円で、座席の保証もなく乗り換えだらけで静岡大陸はロングシートなのに、誰が移動するかってのよ。普通運賃と新幹線特急料金逆転させた5,610円でも、まだ高いだろ。2024/06/25 06:10:52133.名無しさん11CmB>>132気分でものを語るとか2024/06/25 06:18:14134.名無しさん8FjOw>>132虚業や娯楽とは違うということもわからないのかな?まず絶対的にかかるコストが先にあるということがわからず「俺にとって面白くないから安くしろたかすぎだ」本末転倒2024/06/25 06:19:42135.名無しさんK79ba>>132そう考えて昔は長距離夜行普通列車なんてのが結構あった2024/06/25 07:41:07136.名無しさんSNUws日本は貧乏になったんだから普通夜行列車復活して欲しいよな2024/06/26 00:44:23137.名無しさんOuXFw青春18切符なんだから、乗り鉄ジジイには売るなよ2024/06/26 00:47:56138.名無しさんSNUwsジジイだが新幹線や特急乗るぐらいの金は持ってるけど18きっぷと快活泊はやめられない快活クラブ好きすぎて株主になったよ、優待券目当てだが2024/06/26 00:52:29
【群馬】ノックされドア開けると…強盗 高崎駅前のホテルで男3人が客室に押し入り携帯電話2台奪い逃走 旅行中の女性(41)の口を押さえ「金を出せ、殺すぞ」ニュース速報+271804.22024/11/22 12:46:23
6/18(火) 14:06配信
日テレNEWS NNN
JR全線の普通や快速列車に乗り降り自由なきっぷとして人気の「青春18きっぷ」。今後は発売されないのではとの臆測も広がっていた中、JR各社は今年の夏の発売を正式に発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dce8b1dab5d6c270e6d11bfa5b9ded4056df7bd
ある程度稼ぐようになってからは
18きっぷは時間の無駄
新幹線
学生と老人のもの
最寄りから敦賀駅までの運賃はかかってしまうけど
敦賀〜金沢間の周遊きっぷなら
・北陸おでかけtabiwaパス
(1日間 支線含む)2900円
・北陸3県2dayパス
(2日間 本線のみ)2800円
こういうのあるんで、見積もってみてください。
> 精神的に鍛えられる
とりあえずは朝9時台の上諏訪→豊橋16時着での修行だな
シーズンには同業者多数w
行き先が駅から先の交通が保証されていない地方なら車
要は使い分けよ
飯田線に乗れとは言い出せん
いい年だろ
団塊は子供時代から普通列車の旅に慣れてるからね
親に急行代8000円くらいもらって3000円くらいで帰った
アオハルのまま完走予定
意外とこれを知らない人が多くて終電まで乗ると日付が変わってからの追加料金を取られる。
だからサンライズなんたらは小田原から乗るんじゃん
初めて停車した駅まで
ちょっと違う
・日付をまたいで最初に停車する駅まで有効
・ただし、東京・大阪の「電車特定区間」は終電まで有効
東京の電車特定区間図 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/assets/img/normal_tickets/normal_fare_edenkukan.gif
大阪の電車特定区間図 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/assets/img/normal_tickets/normal_fare_osaka_dentoku.gif
これで前日の青春18きっぷで最長乗れた列車(もうない)は、ムーンライト九州の上り
山口県の厚狭駅を出発(23時半前後)すると次は岡山県の岡山駅(4時すぎ)まで営業停車しなかった
大幅値上げは確かなんだが、昔の普通列車グリーン料金はこれぐらいの金額だったな
通行税も10%取られた
大垣夜行は数え切れないぐらい乗ったな
深夜の静岡駅で買った幕の内弁当は空きっ腹にしみるほど旨かった
グリーン指定席はダメ
四国と西日本で走っている快速マリンライナーには普通快速列車グリーン指定席があるけど、青春18きっぷではグリーン指定席券を買ってもグリーン指定席には乗れない
北海道と東海のホームライナー、観光列車にもあるけど、同様に乗れない
加藤晴彦と伊藤英明はジュノンボーイ最終選考で仲良くなって
そのまま名古屋まで大垣夜行で一緒に帰った
俺はイベント帰りに、東京→静岡で使って、友達んちに1泊
静岡→名古屋イベントに使って、名古屋からは夜行バスで帰った
電鉄会社では南海がやってたけど
JR6社が合併したら出ると思うからそれまで待て
車で移動しても、どこまでもどこまでも延々と静岡
嫌になる気持ちはよく分かるw
花火大会の後、入れる
みたいな切符なの?
合併して欲しいわ。もう分裂の弊害ありまくりだったから。
各社ともJRを名乗っていてもお互い全く資本関係のない別会社だから難しいだろうな
JRホールディングスみたいのを作って統括できればいいんだろうけど
発足当時は戦後の財閥解体の名残で持株会社が禁止されていたからな
逆にJRの名称や縛りを捨てることになれば、ICカードなどのJR跨り問題も一気に消えるんじゃないかとは思ってる
あなた一人の好みで世の中は動いてないからなあ
そしてそこを東海道新幹線のぞみは完全スルー
(青春18は関係ないけど)
静岡県民。
仮にひかりが静岡県に停まったとしても
関東へは新横浜、品川、東京。
関西へは、名古屋、京都、新大阪。
になるわけだから、ひかりと何にも変わらない。
おまけにせっかく名古屋〜新横浜を
ノンストップで通過してるのに
静岡の駅に停まらせると5〜10分
遅くなっちゃうわけじゃん?
そんなの他県のみんなは嫌でしょ?
静岡下り https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/151-6/d2
浜松下り https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/151-8/d2
「俺には合わない」
これを否定する狭量さw
だからバカにされ煙たがれるンだよ
むきになっちゃって
18切符がメインのスレで
わざわざそんなことを言う頭と性格の悪さ
例えば東京~大阪(新大阪)間
普通運賃8,910円と新幹線のぞみ指定席料金5,610円のあわせて14,520円だが、
この8,910円で、座席の保証もなく乗り換えだらけで静岡大陸はロングシートなのに、誰が移動するかってのよ。
普通運賃と新幹線特急料金逆転させた5,610円でも、まだ高いだろ。
気分でものを語るとか
虚業や娯楽とは違うということもわからないのかな?
まず絶対的にかかるコストが先にあるということがわからず
「俺にとって面白くないから安くしろたかすぎだ」
本末転倒
そう考えて昔は長距離夜行普通列車なんてのが結構あった
18きっぷと快活泊はやめられない
快活クラブ好きすぎて株主になったよ、優待券目当てだが