【ゲーム】開発見直しで「220億円特損」、スクエニが抱える苦悩 収益悪化でゲームの開発方針を大幅転換へアーカイブ最終更新 2024/05/28 12:2122.創価被害者ywX9yだからフォートナイト、原神みたいに無料公開のオンライン型ゲームにしか人はもう寄ってこないよ理由はパッケージ型ゲームは人の流動が無い事、クリアしたら終わりの物語を1、2、3、とシリーズを追うごとにやる事を強要される事、クリアしたらそこまでの努力が無になる事クリアしたら無駄になる、こういうゲームにはユーザーはもう寄ってこないパッケージで最初に7000円だかで売って買う人が少ない、ってよりも税金みたいに多数の人から少額ずつ貰うやり方の方が集金率もいいし、ユーザーも欲しいものだけに少しずつ課金出来るスタイルのほうが好きと思う正直、シリーズで出しているゲームはもう要らない時代2024/05/24 08:08:46245すべて|最新の50件
理由は
パッケージ型ゲームは人の流動が無い事、
クリアしたら終わりの物語を1、2、3、とシリーズを追うごとにやる事を強要される事、
クリアしたらそこまでの努力が無になる事
クリアしたら無駄になる、こういうゲームにはユーザーはもう寄ってこない
パッケージで最初に7000円だかで売って買う人が少ない、ってよりも
税金みたいに多数の人から少額ずつ貰うやり方の方が集金率もいいし、ユーザーも欲しいものだけに少しずつ課金出来るスタイルのほうが好きと思う
正直、シリーズで出しているゲームはもう要らない時代