【中国】EVが売れると自転車が爆発する...EV大国の中国で次々に明らかになる落とし穴アーカイブ最終更新 2024/05/23 09:011.ジンギスカソ ★???中国の地方都市で「EVを買って後悔した」が過半数に。充電インフラだけじゃない、先行する中国から見えるEV完全普及への壁前回「「EVは自動車保険入れません」...中国EVいよいよヤバいのか!?」に書いたように、中国は次々と現れるEVの課題をプチプチと潰してきた。社会実装が進み、今ではEVを快適に使えるようになった......のは確かだが、それでもすべての問題が解決したわけではない。【動画】爆発!多発する電気自転車とEVの炎上事故2024年3月、マッキンゼー・アンド・カンパニーが公表した報告書「2024年中国自動車消費者インサイト」がちょっとした話題となった。NEV(新エネルギー車。EVとプラグインハイブリッド車を合わせた中国独自のカテゴリー)オーナーに「次に買う車は内燃車とEV、どちらにしますか?」との質問をしたところ、2022年は「次もEV!」との回答は98%と圧倒的だったのに、2023年は78%にまで急落しているのだ。この結果を見ると「中国人がEVを嫌いになり始めたのでは!?」と反射的に結論を出したくなるが、どうもそうではなさそうだ。「EVを買って後悔しましたか?」との設問に対し、「後悔した」との回答は大都市では10%にとどまるが、地方都市では54%と過半数を超えた。その不満は主に充電にある。公共充電ステーション設置の遅れが不満につながっているようだ。EV普及に大盤振る舞いの中国とはいえ、広い国土の津々浦々に充電インフラを広めるのは容易ではない。地方政府の財政難が問題となっている中、大都市以外でも快適にEVを使えるようにできるかは悩ましい問題だ。そうした中、悩みを解決してくれる選択肢として注目されているのがプラグインハイブリッド車。2024年4月、プラグインハイブリッド車の販売台数(輸出を含む)は前年同月比95.7%増の33万1000台と爆増している。特に電力切れのときに補助的に使える発電用モーターを積んでおくレンジエクステンダーEVの人気が高い。(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe5eec7433a8f3e8f0125e2f3667025b588d2c6https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240518-00010001-newsweek-000-2-view.jpg?exp=108002024/05/20 18:07:25137すべて|最新の50件88.名無しさんwuVUu関税掛けろー200%マシマシやー2024/05/21 00:57:5589.名無しさんwTHCZ>>84クリーンディーゼルの嘘がバレたから2024/05/21 01:04:0390.名無しさんUAurZ>>67,68ネトウヨは自分の頭の心配をするんだね2024/05/21 01:34:1591.名無しさん7ynnh>>89何が嘘だったんだよキチガイw不正は一社やろ日本車メーカーは一切不正してないぞ2024/05/21 01:49:4592.名無しさんJMorf>>91すぐ人のことを罵るやつはまったく短絡的だな2024/05/21 01:55:4193.名無しさん7ynnh>>92短絡はお前だろ低脳児クリーンディーゼルの何が詐欺か説明してみろボンクラ2024/05/21 02:04:0894.名無しさんis8JF爆発だの充電問題だのネガキャンしたって、輸出台数が既に逆転されてんだがなw自動車輸出、中国が初の首位 23年、日本は7年ぶり陥落https://news.yahoo.co.jp/articles/f617f6066c2fb2425b1fe5e01c557d55232a8f12値段の安さ、維持費の安さ、大気汚染の心配いらんEVのほうが支持されてるわけ。いい加減、日本も目を覚まさんと、国内産業の柱が根こそぎ無くなるぞマジで。2024/05/21 02:58:2195.名無しさん3YplX社会問題には6年前あたりから言われているのに未だによくならないのか粗悪品を売り抜けようとしているのがよくわかる2024/05/21 03:00:3496.名無しさんuXtPb日本スゴイ人が書いたいつもの中国韓国の叩き極論記事だから2024/05/21 03:16:1197.名無しさんvCsHm不動産もコケたしEVもコケたな2024/05/21 05:30:4898.名無しさんJPARG>>9本当にバカなのは、順列をつけたがるお前さんみたいな奴どんな国、人種でも一定数のバカがいるだけ特にネット上で下らないレスをする奴は、オレやお前を含め低知能2024/05/21 05:48:4299.名無しさんo71eD>>80EVの根本的な問題はバッテリー技術じゃないからな~2024/05/21 06:12:35100.名無しさんeNDIN>>33運転手運気(運)を転がす(転)者たち(手)2024/05/21 06:25:43101.名無しさんUAurZ>>98↑ 低知能B層の数がどんだけ多いかを知らない低知能B層2024/05/21 07:16:20102.名無しさんTyjpL>>96けどおまえ中国のEVマンセーしてたパヨクだよね?2024/05/21 07:19:58103.名無しさんjHbIR100年後の人たちに今の時代は危険な液体電池を使っていたクレイジーな時代だと評価されるだろうな俺達が100年前の人間ががラジウムを身近な製品に使いまくってたのを見る目線だ2024/05/21 07:30:41104.名無しさんTK92g>>36月の裏側を無人探査してる時点で中国に圧倒的に負けてる2024/05/21 07:45:14105.名無しさんwmjzK>>104軍事技術とセットだったからね。2024/05/21 10:20:21106.名無しさんsowy8>>26日本のは民主党と電通マスコミで、自民党の原発新調案を潰したシナ中国は、核汚染水を垂れ流し続けている国で日本どころでは無い更に地震も無く、津波も無い。党政府に逆らう勢力は武力で簡単に鎮圧できるシナ中国比べる方がおかしいと気付こうな2024/05/21 10:23:27107.名無しさんsowy8>>26あと、お前が電気を一切使わなければ原発も必要無くなるぞw2024/05/21 10:24:15108.名無しさんsowy8>>30マシになる訳が無い北京の直ぐ西では放射性物質による汚染が進んでいて放射能による健康障害・被害が色々出続けている2024/05/21 10:27:00109.名無しさんsowy8>>35どうだろうかあのシナ中国人だ、基本的にデマとCGだからな2024/05/21 10:28:17110.名無しさんsowy8>>40日本企業に広告費出させた番組で、韓国持ち上げ日本叩きを繰り返してきた電通電通はモラルも無い有害な組織だ2024/05/21 10:29:53111.名無しさんsowy8>>49シナ中国レベルだと人権を無視しないとできない2024/05/21 10:30:57112.名無しさんsowy8>>52色々と勘違いしている五毛グック・シナ中国人中華思想の土人が、アメリカを"美國"と称して媚び諂っているこんなのではシナ中国人は永遠にアメリカには勝てない現に真っ向から戦った事も無い卑劣な弱国民・シナ中国人2024/05/21 10:33:18113.名無しさんsowy8>>59醜い韓猿いくら宗主国に媚びても高麗棒子は臭い土人でしかない2024/05/21 10:34:52114.名無しさんsowy8>>80シナチョン・テスラは未だにEVをスマホだと思い込んでいるからね2024/05/21 10:36:16115.名無しさんUAurZ>>113ネトウヨは少しは日本経済をボロボロにした罪の意識を持て2024/05/21 10:37:25116.名無しさんsowy8>>81SNSやyoutubeのシナ中国人共は、よく燃える中華EVの目くらましにハイブリッドを叩く事にしたシナ2024/05/21 10:38:48117.名無しさんsowy8>>90臭い韓猿w習近平もビビリちらかして乗るのを拒否している中華EV2024/05/21 10:40:13118.名無しさんsowy8>>96事実を書くだけで"日本凄い"となるって、凄くね?シナチョンは事実を書かれると"差別ニダ!"ってなるじゃんw2024/05/21 10:41:41119.名無しさんbBwE9EVは2年又は2万キロ未満でどんどん買い換えれば安全中古バッテリーは電動自転車に再利用せず埋めれば安全全然エコじゃないが生きたまま火葬されるよりマシ2024/05/21 10:49:52120.名無しさんTWnpa>>10上2つは助かったの?と思うし、下のは禁止されているけどやっぱ燃えだすと思わず水をかける、という行動に出ちゃうよねw2024/05/21 11:10:03121.名無しさんpLBPs>>9言わずと知れた中国人だろ。IQ指数からもそれはうかがえる、しかし、日本人もIQテストにはめっぽう強いが普段の知恵となると・・最近の傾向として劣化が著しい。2024/05/21 11:49:34122.名無しさんGPkYh>>16何訳分からんこと言ってんだEVの出現を予見出来ずに低燃費だけ目指したのがプリウスだが2024/05/21 12:04:48123.名無しさんtzhWJつい先日BYDのディーラーが全焼したなw次は工場が燃えそうだなこの分だとwチャイナボカン2024w2024/05/21 12:10:28124.名無しさんdmQIH>>123熱気が有って大変宜しい!2024/05/21 15:12:09125.名無しさんeLiJb爆発は支那人のお家芸だから2024/05/21 15:15:25126.名無しさんjcWph>>123中国バッテリーは燃えるのが正常という認識が広まってきたからそろそろ異常作動として燃えずに安定稼動するバッテリーが出てくると思う。そうなったら脅威だが安定した管理ができないという欠点がついて回るから大丈夫かな。2024/05/21 16:19:25127.名無しさんwExLq調べてびっくりしたんだけど中国製のEVってちゃんとリコールやってるんだよな驚くほど数は少ないけどゼロじゃないなお笑っちゃうのは中国内でEVのリコールが一番多いのはテスラで二番目はVWなんだと中国製EVはもっとちゃんとリコールした方が信用得られると思うんだが2024/05/21 16:53:55128.名無しさんCmCZ2>>127そもそもリコール件数が少ない=安全では無いからなあタイヤが外れそうになったから自主的にbZ4Xのリコールを決めたトヨタと、本当に高速道路を走行中にハンドルが景気良くスッポーンって何台も何台も取れてから怒髪天を剥いた行政が怒って代わりにリコールしてくれたテスラ、同じ企業とは思えない品質管理だよね。テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。> 結果次第ではリコール(回収・無償修理)につながる可能性がある。https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2VB02C/2024/05/21 19:15:53129.名無しさんbA4yAまだ未発達のEV株に全額突っ込んだ輩があちこち出張して大騒ぎしてたんだろうな。2024/05/22 01:48:18130.名無しさんrGKXH賢いやつはとっくに利確して逃げてるけど、逃げ遅れたバカの断末魔の叫びが耳に心地よい2024/05/22 06:49:44131.名無しさんJSSRXそれでも世界は今後EVのデメリットが改善されたら一気にEVが普及することを予測してるんだよなぁなんかめちゃくちゃに引っかき回してる奴がいるけどもしかして黒川?2024/05/22 20:51:50132.名無しさんHYqRo中国がEV大国って認識がもう間違ってんだよなPHVから水素から幅広くやってんのに2024/05/22 20:52:30133.名無しさんHYqRo>>9残念ながら日本人だなEV信者もアンチもテスラとBYDが同類だと思ってんだもん2024/05/22 20:54:04134.名無しさんHYqRoちなSAFやe-fuelにも投資してるからな中国はバイデン政権みたいな文系お花畑集団と一緒にするのは中国政府に失礼だぞ2024/05/22 21:01:20135.名無しさんJd0aUつい数年前までイーロン・マスクこそ世紀の大天才、まともなEVが作れない日本車メーカーは今頃全滅して気息奄々虫の息と繰り返し何度も何度も言ってたのに、まさか、テスラの自動運転は全部やらせねつ造、航続距離はインチキ、果ては世界初のクレーム隠蔽チームを組織し、誰もテスラEVを買わなくなったから、安売り薄利多売投げ売りをはじめ利益率までトヨタにボロ負けし、EV信者達がみんなでこぞって中国礼賛に逃げ出し宗旨替えしただなんて、時代を感じるなあ0003 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:39:01.23テスラ馬鹿にしてた奴ら息してる?ID:u9tsXiaJ00063 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:56:32.08テスラはさすがにバブルだと思うが、評価されているのは、ソフトウェアの技術力。IPADのようなディスプレイで車の操作をし、youtubeが見れたり、アップデートができて、車をチューニングできる、自動車メーカのなかではだんとつで、データを収集できているから、waymoなどを除けば、自動運転に一番近い存在。バッテリーもソフトウェアで制御しているので、長距離運転に耐えれる。ソフトウェアが理解してるからこそ、重要なハードを強化している。ID:vhMITtLa00251 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 16:31:37.83ま、自動運転だよな。テスラみたいに、TOYOTAの自動運転で市街地これだけ走れましたっていう動画、全然出てこないし。ID:uZLxHKnD0【自動車】テスラ、時価総額で自動車会社世界トップを射程にートヨタ迫る [まそ★]2024/05/22 21:55:43136.名無しさんjbpaUえーと。英語でCarは中国語で自転車だからつまりバッテリーが爆発?2024/05/22 22:35:17137.名無しさんccQhh>>!31そのデメリットが100年以上前から解決できていないんだが…2024/05/23 09:01:38
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+573590.42024/11/24 07:41:24
充電インフラだけじゃない、先行する中国から見えるEV完全普及への壁前回「「EVは自動車保険入れません」...中国EVいよいよヤバいのか!?」に書いたように、中国は次々と現れるEVの課題をプチプチと潰してきた。
社会実装が進み、今ではEVを快適に使えるようになった......のは確かだが、それでもすべての問題が解決したわけではない。
【動画】爆発!多発する電気自転車とEVの炎上事故
2024年3月、マッキンゼー・アンド・カンパニーが公表した報告書「2024年中国自動車消費者インサイト」がちょっとした話題となった。
NEV(新エネルギー車。EVとプラグインハイブリッド車を合わせた中国独自のカテゴリー)オーナーに「次に買う車は内燃車とEV、どちらにしますか?」との質問をしたところ、2022年は「次もEV!」との回答は98%と圧倒的だったのに、2023年は78%にまで急落しているのだ。
この結果を見ると「中国人がEVを嫌いになり始めたのでは!?」と反射的に結論を出したくなるが、どうもそうではなさそうだ。
「EVを買って後悔しましたか?」との設問に対し、「後悔した」との回答は大都市では10%にとどまるが、地方都市では54%と過半数を超えた。
その不満は主に充電にある。
公共充電ステーション設置の遅れが不満につながっているようだ。
EV普及に大盤振る舞いの中国とはいえ、広い国土の津々浦々に充電インフラを広めるのは容易ではない。
地方政府の財政難が問題となっている中、大都市以外でも快適にEVを使えるようにできるかは悩ましい問題だ。
そうした中、悩みを解決してくれる選択肢として注目されているのがプラグインハイブリッド車。
2024年4月、プラグインハイブリッド車の販売台数(輸出を含む)は前年同月比95.7%増の33万1000台と爆増している。
特に電力切れのときに補助的に使える発電用モーターを積んでおくレンジエクステンダーEVの人気が高い。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe5eec7433a8f3e8f0125e2f3667025b588d2c6
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240518-00010001-newsweek-000-2-view.jpg?exp=10800
クリーンディーゼルの嘘がバレたから
ネトウヨは自分の頭の心配をするんだね
何が嘘だったんだよキチガイw
不正は一社やろ
日本車メーカーは一切不正してないぞ
すぐ人のことを罵るやつはまったく短絡的だな
短絡はお前だろ低脳児
クリーンディーゼルの何が詐欺か説明してみろボンクラ
自動車輸出、中国が初の首位 23年、日本は7年ぶり陥落
https://news.yahoo.co.jp/articles/f617f6066c2fb2425b1fe5e01c557d55232a8f12
値段の安さ、維持費の安さ、大気汚染の心配いらんEVのほうが支持されてるわけ。
いい加減、日本も目を覚まさんと、国内産業の柱が根こそぎ無くなるぞマジで。
粗悪品を売り抜けようとしているのがよくわかる
いつもの中国韓国の叩き極論記事だから
本当にバカなのは、順列をつけたがるお前さんみたいな奴
どんな国、人種でも一定数のバカがいるだけ
特にネット上で下らないレスをする奴は、オレやお前を含め低知能
EVの根本的な問題はバッテリー技術じゃないからな~
運転手
運気(運)を転がす(転)者たち(手)
↑ 低知能B層の数がどんだけ多いかを知らない低知能B層
けどおまえ中国のEVマンセーしてたパヨクだよね?
危険な液体電池を使っていたクレイジーな時代だと評価されるだろうな
俺達が100年前の人間ががラジウムを身近な製品に使いまくってたのを見る目線だ
月の裏側を無人探査してる時点で
中国に圧倒的に負けてる
軍事技術とセットだったからね。
日本のは民主党と電通マスコミで、自民党の原発新調案を潰した
シナ中国は、核汚染水を垂れ流し続けている国で日本どころでは無い
更に地震も無く、津波も無い。党政府に逆らう勢力は武力で簡単に鎮圧できるシナ中国
比べる方がおかしいと気付こうな
あと、お前が電気を一切使わなければ原発も必要無くなるぞw
マシになる訳が無い
北京の直ぐ西では放射性物質による汚染が進んでいて放射能による健康障害・被害が色々出続けている
どうだろうか
あのシナ中国人だ、基本的にデマとCGだからな
日本企業に広告費出させた番組で、韓国持ち上げ日本叩きを繰り返してきた電通
電通はモラルも無い有害な組織だ
シナ中国レベルだと人権を無視しないとできない
色々と勘違いしている五毛グック・シナ中国人
中華思想の土人が、アメリカを"美國"と称して媚び諂っている
こんなのではシナ中国人は永遠にアメリカには勝てない
現に真っ向から戦った事も無い卑劣な弱国民・シナ中国人
醜い韓猿
いくら宗主国に媚びても高麗棒子は臭い土人でしかない
シナチョン・テスラは未だにEVをスマホだと思い込んでいるからね
ネトウヨは少しは
日本経済をボロボロにした罪の意識を持て
SNSやyoutubeのシナ中国人共は、よく燃える中華EVの目くらましにハイブリッドを叩く事にしたシナ
臭い韓猿w
習近平もビビリちらかして乗るのを拒否している中華EV
事実を書くだけで"日本凄い"となるって、凄くね?
シナチョンは事実を書かれると"差別ニダ!"ってなるじゃんw
中古バッテリーは電動自転車に再利用せず埋めれば安全
全然エコじゃないが生きたまま火葬されるよりマシ
上2つは助かったの?と思うし、下のは禁止されているけど
やっぱ燃えだすと思わず水をかける、という行動に出ちゃうよねw
言わずと知れた中国人だろ。
IQ指数からもそれはうかがえる、
しかし、日本人もIQテストにはめっぽう強いが普段の知恵となると・・
最近の傾向として劣化が著しい。
何訳分からんこと言ってんだ
EVの出現を予見出来ずに低燃費だけ目指したのがプリウスだが
次は工場が燃えそうだなこの分だとw
チャイナボカン2024w
熱気が有って大変宜しい!
中国バッテリーは燃えるのが正常という認識が広まってきたからそろそろ異常作動として燃えずに安定稼動するバッテリーが出てくると思う。
そうなったら脅威だが安定した管理ができないという欠点がついて回るから大丈夫かな。
驚くほど数は少ないけどゼロじゃない
なお笑っちゃうのは中国内でEVのリコールが一番多いのはテスラで二番目はVWなんだと
中国製EVはもっとちゃんとリコールした方が信用得られると思うんだが
そもそもリコール件数が少ない=安全では無いからなあ
タイヤが外れそうになったから自主的にbZ4Xのリコールを決めたトヨタと、本当に高速道路を走行中にハンドルが景気良くスッポーンって何台も何台も取れてから怒髪天を剥いた行政が怒って代わりにリコールしてくれたテスラ、同じ企業とは思えない品質管理だよね。
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。
> 結果次第ではリコール(回収・無償修理)につながる可能性がある。
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2VB02C/
一気にEVが普及することを予測してるんだよなぁ
なんかめちゃくちゃに引っかき回してる奴がいるけど
もしかして黒川?
PHVから水素から幅広くやってんのに
残念ながら日本人だな
EV信者もアンチもテスラとBYDが同類だと思ってんだもん
バイデン政権みたいな文系お花畑集団と一緒にするのは中国政府に失礼だぞ
0003 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:39:01.23
テスラ馬鹿にしてた奴ら息してる?
ID:u9tsXiaJ0
0063 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:56:32.08
テスラはさすがにバブルだと思うが、評価されているのは、ソフトウェアの技術力。
IPADのようなディスプレイで車の操作をし、youtubeが見れたり、
アップデートができて、車をチューニングできる、自動車メーカのなかではだんとつで、
データを収集できているから、waymoなどを除けば、自動運転に一番近い存在。
バッテリーもソフトウェアで制御しているので、長距離運転に耐えれる。
ソフトウェアが理解してるからこそ、重要なハードを強化している。
ID:vhMITtLa0
0251 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 16:31:37.83
ま、自動運転だよな。
テスラみたいに、
TOYOTAの自動運転で市街地これだけ走れました
っていう動画、全然出てこないし。
ID:uZLxHKnD0
【自動車】テスラ、時価総額で自動車会社世界トップを射程にートヨタ迫る [まそ★]
そのデメリットが100年以上前から解決できていないんだが…