トヨタ “ペダルレス”ハンドル操作だけの新運転システム公開アーカイブ最終更新 2024/05/20 00:471.朝一から閉店までφ ★???2024年5月17日 18時15分トヨタ自動車は、足元のペダルをなくし、ハンドルを手で操作するだけで車を動かせる新たな運転システムを公開しました。足に障害がある人の運転をサポートできるほか、ドライバーの運転姿勢の自由度が高まるメリットがあるとしています。トヨタは17日、神戸市で開幕したパラ陸上の世界選手権の会場で、「NEO Steer」という新たな運転システムを公開しました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240517/k10014452611000.html2024/05/18 03:49:2673すべて|最新の50件24.名無しさんTBDnk>>4そもそもスマホ以外だろうとながら運転を容認してる法律がおかしい運転中はスマホも煙草もその他の物も法律で禁止にするべき2024/05/18 06:58:3225.名無しさんctVcY>>4タバコを吸う底辺には買えんよ2024/05/18 07:08:0026.名無しさんAvbHLロケット制御機能ついてんの2024/05/18 07:15:4727.名無しさんH5fdj手だけで運転できるほうが安全に決まってるわな2024/05/18 07:18:5828.名無しさんcXj4RATも元々は障害者用それが一般用に普及したんだろ?これが普及して人間がまた馬鹿になっていくね2024/05/18 07:19:3329.名無しさんncNpQ右半身付随になっても左半身で運転操作出来るキットが売ってるから下半身付随でも運転楽勝でしょ2024/05/18 07:23:0530.名無しさんxIJPeもうマリオカートのコントローラーで良いじゃん2024/05/18 07:23:0731.名無しさんX3xMM足なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです。2024/05/18 07:24:0432.名無しさんH5fdj競技やりたい奴は好きにすればいいだろクラシックなペダルで操作すればいい普通に走るならモダンなハンドル周りの操作が圧倒的に楽だろう2024/05/18 07:26:5633.名無しさんTTSfOハンドル無くしてよ邪魔だから2024/05/18 07:29:5334.名無しさんF2NMbバイクに近づいてきたな2024/05/18 07:34:3235.名無しさんncNpQ>>12ナルセペダル使った事あるの?あれ足首膝股間の関節痛めそうだけど2024/05/18 07:35:2236.名無しさんH5fdjまあしかし、どうだろうね、最終的には競技の世界でもモダンが主流になるんじゃない。人間は脚よりも圧倒的に手のほうが器用に扱える2024/05/18 07:36:2337.名無しさんJssZU乗るときはどうするんだろ2024/05/18 07:44:1938.名無しさんggINm>>16なんでリウマチの人考慮しなきゃいかんのだ?2024/05/18 07:55:1339.名無しさんSSk4Nこれ以上プリウスの攻撃力を上げるなっての2024/05/18 08:03:4840.名無しさんcXj4R言えてる2024/05/18 08:06:5341.名無しさんJrnj5はよ完全な自動運転実現しろよ2024/05/18 08:25:5242.名無しさん1NkK13輪バイクでも乗れば2024/05/18 08:27:3443.名無しさんQgGqXレースゲームも手だけで操作できるんだから実車でも同じ事ができてもおかしくは無いよな。障害者向けとかは元々あっただろうし。2024/05/18 08:29:4644.名無しさんBwNJf>>35ないねーMT車ひとすじなんでそこら辺のフィーリングは上手くやってるんじゃないかな2024/05/18 08:53:3245.名無しさんXRbDFハンドルいらんよなガンシフトみたいにしとけ2024/05/18 09:34:0146.名無しさんZPuIFスクーターはずっと前から全部それだけどな2024/05/18 09:54:2747.名無しさんxGJ1r関係ないけどプリウスで凸凹の地面原っぱの駐車場に車停めた時、車体の片側が少し浮いたような状態でアクセルをちょっと踏んだらウオーって回転数が急激に上がった時があった。急発進事後の恐怖を感じたわ2024/05/18 10:18:0048.名無しさん6K7xj利き腕とは逆の手の腕の方が上手くて捗る2024/05/18 11:00:1649.名無しさん5Z3PW右折と直進の交差点事故多いからあれを防げるシステムが欲しいな2024/05/18 11:46:0950.名無しさんOapgd足で漕がなくて良くなるのか?2024/05/18 11:47:2051.名無しさんuoBFz逆に、足だけで操作できる運転システムも公開してくれよ手が空けばスマホが操作できて便利だろうな2024/05/18 12:02:5052.名無しさん4rHWi>>38そりゃユニバーサルデザインてそういうもんだろ2024/05/18 12:12:5753.名無しさんggINm車の運転をリウマチの人にさせる事がユニバーサル??2024/05/18 12:36:0554.名無しさん62PAPうーんアクセルはペダルにしてブレーキは指(握り)にした方が良いんでね?2024/05/18 13:04:4455.名無しさんilPAbブレーキの踏み具合?てどうなるんだろうな2024/05/18 13:47:0256.名無しさんW1qcJ>>53誰でも使える前提なら当たり前では2024/05/18 14:49:2057.名無しさんTaap4でも急ブレーキのときはとっさに足が動くと思う意味ないけど2024/05/18 14:53:4358.名無しさん2lFiIヒアウィーゴー2024/05/18 15:14:4459.名無しさん64AhKラジコンだと思えばいいのかな2024/05/18 15:20:4960.名無しさんRmjZBこれならアクセルとブレーキを間違える心配はないなスマホいじりながらとかカーナビ操作しながらも無理だから全車に採用して欲しい2024/05/18 17:01:5961.名無しさんRqahuこれで踏み間違えなくなればいいけどな2024/05/18 17:02:5962.名無しさんA7tSv素直にバイクのハンドル付ければいいのに2024/05/18 17:03:3863.名無しさん33oVY百恵ちゃんが乗ってたヤツ2024/05/18 17:05:0564.名無しさんQaPKa足ある人はペダル付き使えばいいじゃんなんで置き換わる前提で話してんだよ2024/05/18 17:06:3565.名無しさんncNpQハンドル持ち替える必要無いってのは切角が変わるって事?慣れるまで難しそう2024/05/18 17:11:0666.名無しさんkZaHuもう目で操作する時代に突入するのにペダル無くしたくらいでドヤるなよ2024/05/18 18:15:1667.名無しさんftcmFはい!NHK見たー2024/05/18 18:51:3468.名無しさんpD7Ik>>51つ ガイドウェイバス、DMV併用区間は路線バスとして道路上を走るが、専用区間では鉄道扱い専用区間ではウテシはアクセル・ブレーキで速度操作するだけ2024/05/18 19:38:0769.名無しさんiejgR年寄り「右手と左手を間違えた」2024/05/18 19:42:1470.名無しさんp3gpcプリウスのシフトレバーなんとかせえや本気であんなもんロケット量産させるための仕様やんけ2024/05/18 19:43:2871.名無しさんR9jsoどんなもんか知らんが手でアクセルとか慣れないうちは暴走しそう2024/05/18 19:51:2772.名無しさん64AhK>>71バイクと一緒だよ2024/05/18 20:35:5173.名無しさんU1IrS>>56馬鹿かじゃあ目が見えない人にも運転できるようにするのか?安全に運転するにあたっての境界線は存在しているのに、それを無視して平等とか多様性とか配慮とか言い出すこういう人らがユニバーサルを拡大解釈してんだろうな2024/05/20 00:47:29
2024年5月17日 18時15分
トヨタ自動車は、足元のペダルをなくし、ハンドルを手で操作するだけで車を動かせる新たな運転システムを公開しました。足に障害がある人の運転をサポートできるほか、ドライバーの運転姿勢の自由度が高まるメリットがあるとしています。
トヨタは17日、神戸市で開幕したパラ陸上の世界選手権の会場で、「NEO Steer」という新たな運転システムを公開しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240517/k10014452611000.html
そもそもスマホ以外だろうとながら運転を容認してる法律がおかしい
運転中はスマホも煙草もその他の物も法律で禁止にするべき
タバコを吸う底辺には買えんよ
これが普及して人間がまた馬鹿になっていくね
普通に走るならモダンなハンドル周りの操作が圧倒的に楽だろう
ナルセペダル使った事あるの?
あれ足首膝股間の関節痛めそうだけど
モダンが主流になるんじゃない。人間は脚よりも圧倒的に手のほうが器用に扱える
なんでリウマチの人考慮しなきゃいかんのだ?
障害者向けとかは元々あっただろうし。
ないねーMT車ひとすじなんで
そこら辺のフィーリングは上手くやってるんじゃないかな
ガンシフトみたいにしとけ
手が空けばスマホが操作できて便利だろうな
そりゃユニバーサルデザインてそういうもんだろ
アクセルはペダルにしてブレーキは指(握り)にした方が良いんでね?
誰でも使える前提なら当たり前では
意味ないけど
スマホいじりながらとかカーナビ操作しながらも無理だから
全車に採用して欲しい
なんで置き換わる前提で話してんだよ
慣れるまで難しそう
つ ガイドウェイバス、DMV
併用区間は路線バスとして道路上を走るが、専用区間では鉄道扱い
専用区間ではウテシはアクセル・ブレーキで速度操作するだけ
あんなもんロケット量産させるための仕様やんけ
バイクと一緒だよ
馬鹿か
じゃあ目が見えない人にも運転できるようにするのか?
安全に運転するにあたっての境界線は存在しているのに、それを無視して平等とか多様性とか配慮とか言い出す
こういう人らがユニバーサルを拡大解釈してんだろうな