【制裁関税】バイデン政権、EVの対中関税を4倍の100%に 貿易戦争、再燃かアーカイブ最終更新 2024/05/16 08:501.TUBASA ★???バイデン米政権は14日、中国から輸入される180億ドル(約2兆8000億円)相当の製品に対する制裁関税を引き上げると発表した。中国メーカーが低価格化を進める電気自動車(EV)は現行の4倍の100%、車載用電池は現行の約3倍の25%とする。クリーンエネルギーだけでなく、半導体や医療製品なども米経済に不可欠な「戦略分野」と位置づけ、関税引き上げ対象に加えた。トランプ前政権時代に過熱した米中貿易戦争が再燃する可能性がある。続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3f9310ead0cd57dcb671b67e79a8f33f348f617b2024/05/14 21:59:52121すべて|最新の50件72.名無しさんWPtSMBYDのPHEVはフル充電ガソリン満タンで航続距離2000km2024/05/15 05:37:2473.名無しさん2Vysi2005年頃ねインターネットはまだまだで一般人はインターネットが何かすら知らなかったいやマジで何が便利かわからんと言う反応が普通だった当時は確かに回線が遅いYouTubeすら無い動画再生できない動かない静止したサイトばかり今ならあるものが何もなく確かに何が便利か分からないと言われればそうだった20年立ってそんなこと言う人はいなくなったけど2010年頃スマホはまだまだで一般人はスマホがなんなのかわからなかったいやマジで何が便利なの?ガラケーの方がよくない??と言う反応が普通だったたしかにそうで今ならあるあんなアプリこんなサイトが何もなく何が便利か分からないと言われれば確かにそうだった10年立ってそんなことを言う人はだいぶ減ったけど2024年頃EVはまだまだで一般人はEVがなんなのか分からなかったいやマジでなにが便利なの?ハイブリッドの方がよくない??と言う反応が普通だった2024/05/15 05:42:5774.名無しさんJN8Fe>>72これ本命だろうな世界輸出では中国国内ではEV主力にする政策だしな中央は。新規の車購入者はガソリンエンジン車はほぼ買えないようになってるpm2.5とか黄砂が本格的に抑え込みたいのもあり2024/05/15 05:48:2475.名無しさんJN8Fe仮に中国のEVが終わったとしても、中国EVの本当の売りはバッテリーだからな中国勢EVが躍進してるのは価格の安さもあるが、リン酸鉄リチウムイオン電池を実用化したから普通のEVに搭載される三元系リチウムイオン電池は800回の充放電で容量が80%まで劣化するが、リン酸鉄なら3000回以上持ついつもの中国と違って最先端技術で中国しか実用化してないちなみにテスラにも供給されてるけどテスラはもう終わると思うが。2024/05/15 05:51:1776.名無しさん2Vysi中国 EV輸出しまーすアメリカ 現地生産しろヨーロッパ 現地生産しろこのパターン日本も辿ってきた道だけど中国の場合は3000万の国内市場があるから引きこもる気がするんだよね中国市場は中国メーカー100%にヨーロッパ死にそうだし日本も大打撃2024/05/15 05:54:3277.名無しさんo0HqG>>75BYDは更に発電にも注力していてインホイールでの発電システムは大まか出来ていて後はバネ下重量の軽量化ってとこに来てる2024/05/15 06:31:2678.名無しさんvZvac>>65そりゃ日本が中国から輸入するものって日本メーカーの名前が入ったメイドインチャイナだからないくら中国で安く作ってもそれをただで中国から日本に持ってこれない代金を払って輸入する時点で金は中国に流出しているつまり日本は転売で儲けているだけ中国に金が行くんだから日本は貧乏になるばかり2024/05/15 06:57:4879.名無しさん0bbvu中国のEV輸出は単に自動車の輸出というわけじゃなく中国国内の不景気デフレを世界に輸出する結果となるここを防がないと酷い目に合うぞ2024/05/15 07:09:5780.名無しさんixlKm>>79確かに日本への影響は避けたい2024/05/15 07:18:0181.名無しさんsaLa9忠国恒大は倒産した2024/05/15 07:31:3982.名無しさんwP6Hg中国車はほとんどアメリカに入っていない 逆にアメ車は中国で昨年は240万台ほど売れている比率にすると8%ほど中国が報復関税をかけてアメ車を追い出せば、240万台、ほぼ日本の普通乗用車の年間売り上げ分それだけの市場が生まれる 狙わない手はないよね2024/05/15 07:32:3183.名無しさん06NQxトランプはすべての国に公平に対応した。一方、バイデンは中国だけ。白人至上主義のバイデン民主党政権。2024/05/15 07:41:1484.名無しさんhmNhS日本製品への関税強化も時間の問題だな、またアメリカは保護主義へ。2024/05/15 07:41:3985.名無しさんyWoToまぁ選挙近いからな2024/05/15 07:44:5386.名無しさん06NQxいったい環境問題とはなんだったのか2024/05/15 07:46:3487.名無しさんPSEol>>86利権2024/05/15 07:47:1688.名無しさん06NQxSDGSも利権2024/05/15 07:49:0989.名無しさんIrVpu>>86貧乏な国が売れるものといったら、観光とco2排出権。先進国にco2出す権利を高値で売る観光はそのまま。日本も貧乏な国だから観光に力をいれてますしね。2024/05/15 07:50:1890.名無しさん06NQx>>89しかしなんちゃって先進国だから排出権を買わされる地獄2024/05/15 07:51:2491.名無しさん7i0c1>>82日本車中国だと厳しいらしいよ何で中国人が日本車に興味持たないのか理由はよく分からないけど2024/05/15 07:55:2892.名無しさんyWoTo詳しくは分からんけど化石化燃料を使って製造している日本製品は大丈夫なの?ペナルティとかあるの?2024/05/15 07:57:0793.名無しさんDDJkyまだEV買ってんのこいつらw2024/05/15 08:06:0794.名無しさんREYpHアメリカ、ドイツ「トヨタ潰しにEV」⇒アメリカ、ドイツ「中国邪魔」2024/05/15 08:11:0595.名無しさんvZvac>>82中国で売ってるアメ車って中国国内で生産してるんじゃないの?中国国内産なら関税かからなくない?2024/05/15 08:11:3296.名無しさんIrVpuトランプが大統領になりそうだから、、焦ってるんだなw2024/05/15 08:12:4597.名無しさん06NQx>>91上海なんて訳のわからないドイツ車が走ってた2024/05/15 09:02:0398.名無しさんr1qLGそれでいてEV強硬派だからなこいつインフレ加速するやつやでこれw2024/05/15 09:21:1499.名無しさんaYeEf>>3第二次大戦も経済封鎖からだったなアメリカが経済的に追い込んで先に手を出させるのは伝統だね2024/05/15 10:48:55100.名無しさん6xmVM>>99中国は別にアメリカで売れなくても中国国内だけで3000万台の需要があるから経済的にダメージあるかね?戦争するほうがずっと経済に悪影響だよ2024/05/15 10:54:51101.名無しさんAeixu日本じゃいいかもBVDとか長澤まさみに言わせても売れないんだから何倍も関税かけても構わんだろ2024/05/15 11:00:17102.名無しさんd3Ov5日本も散々やられた世界一の市場シェアだった日本の半導体産業もアメリカに潰された【日米貿易摩擦】【1987(昭和62)年4月17日】米国が日本製のパソコンなど3品目に100%の報復関税を発表https://media.rakuten-sec.net/articles/-/448582024/05/15 11:18:10103.名無しさんZtzADアメカスはバカだから、ジャパンバッシングのときみたいにEVを叩き壊そうとするけど電池爆発して大惨事になるよ2024/05/15 11:18:18104.名無しさん06NQxゴミに関税かけてもしょうがないだろ2024/05/15 11:29:57105.名無しさんP5c4L中国も対抗措置としてアメリカからの輸入品の関税アップを検討する前はトランプの中国製品の関税アップに対抗して中国もアメリカからの輸入品の関税をアップしたらアメリカ産の安い肉に慣れ親しんだ中国人らが暴動起こしたんだよねアメリカと中国は敵国に対しての防衛措置だと言ってさも自国にいいことの様に報道するけどその関税負担は輸入品を購入する自国民なんだよねそして関税は政府の税収になるから自国を守る正当性アピールと関税収入アップで政府としてはアホな国民に税負担させ人気も得られるからチョロいだよね2024/05/15 11:39:00106.名無しさんP5c4L>>104中国製品を排除しろって層の人気を獲得できるし仮に輸入されても関税収入ががっぽり入るから何も損をしない2024/05/15 11:40:20107.名無しさんP5c4L>>101もし中国から輸入される車の部品にも関税がかかったら新車価格が上がるけどOK?2024/05/15 11:42:34108.名無しさんilLHF>>101売れてないのは日本製EVの方だよ外国でならともかく日本で売れてないんだから話になんないね2024/05/15 13:20:11109.名無しさん5EPjO韓国で選挙間近に、反日になるみたいな奴かな?2024/05/15 15:44:55110.名無しさんONnCC圧倒的アドバンテージだから100かんぜいなわけだなこれむしろ中国車無双の宣伝にならんか2024/05/15 16:10:02111.名無しさんONnCCタイでは日本車が消えつつあるらしいこれを南米その他にまで広げられたらやばいなロシアは受け入れるだろう2024/05/15 16:10:53112.名無しさんv6Cpl日本は途上国相手に商売してればよろしい2024/05/15 16:13:30113.名無しさんnTbvCブルーカラーを制したものが大統領選を制しそうだな2024/05/15 16:20:57114.名無しさんxp5uW>>100普通の国ならそうだなだが軍産複合体のデビルアメリカにとってはそうではない2024/05/15 16:27:18115.名無しさん2Vysi中国メディアの快科技は14日、「日系車の崩壊は近い?中国市場シェアが過去10年で最低に、中国人の関心急低下」とする記事を掲載した。記事はまず、「業界の統計機関によると、4月の日系乗用車の中国市場シェアが15.2%にまで落ち込み、2013年以降で最低水準となった一方、中国本土ブランドのシェアは拡大し、70%に迫ろうとしている」と伝えた。そして、「業界アナリストらは、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などの新エネルギー車分野における日系メーカーの遅れが市場シェア低下の要因だとみており、中国の自動車市場が新エネルギー分野に移行する中、日系メーカーが依存する内燃機関車やハイブリッド車(HV)は市場での誘引力を失いつつある」と伝えた。ソースレコードチャイナ2024/05/15 20:00:25116.名無しさんvZvac>>114中国車は今までアメリカでそんなに売れてないんだから関税アップで売れなくなってもそんなに影響ないよ2024/05/15 21:16:03117.名無しさんcCQO4>>109w2024/05/15 21:17:45118.名無しさんjb5Ia>>111ゼーンゼン信じられないw2024/05/15 22:57:05119.名無しさんjb5Ia>>91中国人の気持ちはなんとなくわかる。日本車はいらんものが多すぎる。スマホと同じ。2024/05/15 22:59:28120.名無しさんjR3Mo>>91EVスタンドが世界最多で250万基設置されてるのと、新規でガソリン車が中央の意向で買えない、BYDの EVが100万以下で買える基本的にこれだな2024/05/16 00:08:54121.名無しさんC851o同じ中国で生産してるのにテスラとBYDの価格差アメリカ企業ってだけでぼったくってるんだなそりゃ関税かけなきゃBYDに勝てねーわなアメリカ国民は安く電気自動車を買えなくなっちまったなまぁそれもアメリカの言う自由貿易のルールだから仕方ないよな2024/05/16 08:50:32
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+870491.72024/11/26 04:28:37
クリーンエネルギーだけでなく、半導体や医療製品なども米経済に不可欠な「戦略分野」と位置づけ、関税引き上げ対象に加えた。トランプ前政権時代に過熱した米中貿易戦争が再燃する可能性がある。
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f9310ead0cd57dcb671b67e79a8f33f348f617b
フル充電ガソリン満タンで
航続距離2000km
インターネットはまだまだで
一般人はインターネットが何かすら知らなかった
いやマジで
何が便利かわからんと言う反応が普通だった
当時は確かに回線が遅い
YouTubeすら無い動画再生できない
動かない静止したサイトばかり
今ならあるものが何もなく
確かに何が便利か分からないと言われればそうだった
20年立ってそんなこと言う人はいなくなったけど
2010年頃
スマホはまだまだで
一般人はスマホがなんなのかわからなかった
いやマジで
何が便利なの?ガラケーの方がよくない??と言う反応が普通だった
たしかにそうで今ならあるあんなアプリこんなサイトが何もなく
何が便利か分からないと言われれば確かにそうだった
10年立ってそんなことを言う人はだいぶ減ったけど
2024年頃
EVはまだまだで
一般人はEVがなんなのか分からなかった
いやマジで
なにが便利なの?ハイブリッドの方がよくない??と言う反応が普通だった
これ本命だろうな世界輸出では
中国国内ではEV主力にする政策だしな中央は。
新規の車購入者はガソリンエンジン車はほぼ買えないようになってるpm2.5とか黄砂が本格的に抑え込みたいのもあり
中国勢EVが躍進してるのは価格の安さもあるが、リン酸鉄リチウムイオン電池を実用化したから
普通のEVに搭載される三元系リチウムイオン電池は800回の充放電で容量が80%まで劣化するが、リン酸鉄なら3000回以上持つ
いつもの中国と違って最先端技術で中国しか実用化してない
ちなみにテスラにも供給されてる
けどテスラはもう終わると思うが。
アメリカ 現地生産しろ
ヨーロッパ 現地生産しろ
このパターン日本も辿ってきた道だけど
中国の場合は3000万の国内市場があるから
引きこもる気がするんだよね
中国市場は中国メーカー100%に
ヨーロッパ死にそうだし日本も大打撃
BYDは更に発電にも注力していて
インホイールでの発電システムは大まか出来ていて
後はバネ下重量の軽量化ってとこに来てる
そりゃ日本が中国から輸入するものって日本メーカーの名前が入ったメイドインチャイナだからな
いくら中国で安く作ってもそれをただで中国から日本に持ってこれない
代金を払って輸入する時点で金は中国に流出している
つまり日本は転売で儲けているだけ
中国に金が行くんだから日本は貧乏になるばかり
中国国内の不景気デフレを世界に輸出する結果となる
ここを防がないと酷い目に合うぞ
確かに日本への影響は避けたい
比率にすると8%ほど
中国が報復関税をかけてアメ車を追い出せば、240万台、ほぼ日本の普通乗用車の年間売り上げ分
それだけの市場が生まれる 狙わない手はないよね
またアメリカは保護主義へ。
利権
貧乏な国が売れるものといったら、
観光とco2排出権。
先進国にco2出す権利を高値で売る
観光はそのまま。日本も貧乏な国だから観光に力をいれてますしね。
しかしなんちゃって先進国だから排出権を買わされる地獄
日本車中国だと厳しいらしいよ
何で中国人が日本車に興味持たないのか理由はよく分からないけど
中国で売ってるアメ車って中国国内で生産してるんじゃないの?
中国国内産なら関税かからなくない?
上海なんて訳のわからないドイツ車が走ってた
インフレ加速するやつやでこれw
第二次大戦も経済封鎖からだったな
アメリカが経済的に追い込んで先に手を出させるのは伝統だね
中国は別にアメリカで売れなくても中国国内だけで3000万台の需要があるから経済的にダメージあるかね?
戦争するほうがずっと経済に悪影響だよ
【日米貿易摩擦】
【1987(昭和62)年4月17日】米国が日本製のパソコンなど3品目に100%の報復関税を発表
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/44858
電池爆発して大惨事になるよ
前はトランプの中国製品の関税アップに対抗して中国もアメリカからの輸入品の関税をアップしたら
アメリカ産の安い肉に慣れ親しんだ中国人らが暴動起こしたんだよね
アメリカと中国は敵国に対しての防衛措置だと言ってさも自国にいいことの様に報道するけど
その関税負担は輸入品を購入する自国民なんだよね
そして関税は政府の税収になるから
自国を守る正当性アピールと関税収入アップで政府としてはアホな国民に税負担させ人気も得られるからチョロいだよね
中国製品を排除しろって層の人気を獲得できるし
仮に輸入されても関税収入ががっぽり入るから何も損をしない
もし中国から輸入される車の部品にも関税がかかったら新車価格が上がるけどOK?
売れてないのは日本製EVの方だよ
外国でならともかく日本で売れてないんだから話になんないね
これむしろ中国車無双の宣伝にならんか
これを南米その他にまで広げられたらやばいな
ロシアは受け入れるだろう
普通の国ならそうだな
だが軍産複合体のデビルアメリカにとってはそうではない
記事はまず、「業界の統計機関によると、4月の日系乗用車の中国市場シェアが15.2%にまで落ち込み、2013年以降で最低水準となった一方、中国本土ブランドのシェアは拡大し、70%に迫ろうとしている」と伝えた。
そして、「業界アナリストらは、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などの新エネルギー車分野における日系メーカーの遅れが市場シェア低下の要因だとみており、中国の自動車市場が新エネルギー分野に移行する中、日系メーカーが依存する内燃機関車やハイブリッド車(HV)は市場での誘引力を失いつつある」と伝えた。
ソースレコードチャイナ
中国車は今までアメリカでそんなに売れてないんだから関税アップで売れなくなってもそんなに影響ないよ
w
ゼーンゼン信じられないw
中国人の気持ちはなんとなくわかる。
日本車はいらんものが多すぎる。
スマホと同じ。
EVスタンドが世界最多で250万基設置されてるのと、新規でガソリン車が中央の意向で買えない、BYDの EVが100万以下で買える
基本的にこれだな
アメリカ企業ってだけでぼったくってるんだな
そりゃ関税かけなきゃBYDに勝てねーわな
アメリカ国民は安く電気自動車を買えなくなっちまったな
まぁそれもアメリカの言う自由貿易のルールだから仕方ないよな