【話題】「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」アーカイブ最終更新 2024/05/10 13:401.豚トロ ★???JR東京駅の商業施設「グランスタ東京」の広告内容が、SNS上で議論を呼んでいます。ねとらぼ編集部が施設の運営会社に取材したところ、広告に対して「違和感を覚える方もいた」として、広告を撤去していたことが分かりました。SNS上で議論を呼んだのは、東京駅内の施設に掲出された「母の日」向けの広告。「こどもに帰ろう」というキャッチコピーのもと、きっぷを模したデザインになっており、行き先を示す三角形はハートマークになり、路線名は「Jr.親孝行線」と記載されるなど、子から親への思いを表したような仕掛けになっています。通常のきっぷでは「子ども料金」が記載されているスペースには「ずっと小児」と書かれていました。広告の内容には「駅だからこそできる」「今年は親孝行しないと」と好意的な受け止めがある一方で、「『ずっと小児』に異常さを感じる」「気持ちだけ小児に戻ったとして親孝行になるの?」「アイデア・デザインは良いのに『ずっと小児』『こどもに帰ろう』がキツい」と、記載されたフレーズに違和感を覚える声も広がっていました。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/001501d18ec11b189bb8ca8443b17d64cad27af22024/05/10 09:42:3222すべて|最新の50件2.名無しさんDoNUnずっと小児・・・気持ち悪いな2024/05/10 09:44:253.名無しさん1n8Ca子供に帰るなw2024/05/10 09:51:274.名無しさんOjxS1イワー・カーン2024/05/10 09:52:435.名無しさん59nAu小児ってのが気持ち悪いんじゃないの?いつまでも親子とかならまだ2024/05/10 09:57:006.名無しさんVKe02意味わからんし子供に帰るじゃなくて「還る」「返る」「孵る」だろ2024/05/10 09:57:267.名無しさんHyCU3>>5ずっと親子とか家族だったら良かったのにね2024/05/10 10:03:308.名無しさんlgAWDずっと実家に寄生2024/05/10 10:08:299.名無しさんjAQIi画像見てきたけどインパクトはあったでもやっぱり気持ち悪い2024/05/10 10:11:5810.名無しさんDUu28大学生の娘から、お父さんは私をずっと小学校入学前の子供だと思っているでしょうと言われるわ年齢相応に思われたいなら、パン一でお父さんの前を横切るな嫁さんは、いつまでも一緒に風呂入っていたのが悪いと言う。高校生に成ってからは一緒には入っていないわ2024/05/10 10:31:4311.名無しさんQxdJnまぁ気持ち悪いけどさ何やっても文句言うバカw暇なのかよw 世の中忙しい人多いんやぞwここにいるお前らは暇だろうけどw2024/05/10 10:33:2012.名無しさんQxdJnまぁ確かに引くw文句付ける方もつける方と思ったけどw2024/05/10 10:34:4813.名無しさんp3xRC>>10口きいてくれるだけマシ。2024/05/10 10:35:2214.名無しさんsQxS7みんな敏感すぎない?そんなに批判される広告かな2024/05/10 10:35:2215.名無しさんil4Vd>>5母子関係は絶対的に変わらないけど小児ではその意味合いにはならないよねそういう機微のわからない人たちがすべてを担ってたのかね2024/05/10 10:40:5816.名無しさんil4Vd>>14「小児」という言葉の意味を理解できないあなたみたいな人が作ったのかしらね2024/05/10 10:41:3917.名無しさんfwjF3一瞬合法かと思った2024/05/10 10:49:2418.名無しさんfwjF3>>14合法ロリは男のロマン2024/05/10 10:49:5819.名無しさんixHZh頭脳は子供2024/05/10 12:08:0920.名無しさん8Oe92昭和時代は中学校とかでおかしい奴がいたらあいつショーニちゃうか?!とかショーニかボケ!とか言ってたよな小児マヒが由来のスラングみたいなもん2024/05/10 12:47:5421.名無しさんdtY3hマザコンかよ2024/05/10 12:59:3822.名無しさんKKVWe母親からしたら幾つになっても子供。って意味では間違ってない2024/05/10 13:40:06
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SNS上で議論を呼んだのは、東京駅内の施設に掲出された「母の日」向けの広告。「こどもに帰ろう」というキャッチコピーのもと、きっぷを模したデザインになっており、行き先を示す三角形はハートマークになり、路線名は「Jr.親孝行線」と記載されるなど、子から親への思いを表したような仕掛けになっています。通常のきっぷでは「子ども料金」が記載されているスペースには「ずっと小児」と書かれていました。
広告の内容には「駅だからこそできる」「今年は親孝行しないと」と好意的な受け止めがある一方で、「『ずっと小児』に異常さを感じる」「気持ちだけ小児に戻ったとして親孝行になるの?」「アイデア・デザインは良いのに『ずっと小児』『こどもに帰ろう』がキツい」と、記載されたフレーズに違和感を覚える声も広がっていました。
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https://news.yahoo.co.jp/articles/001501d18ec11b189bb8ca8443b17d64cad27af2
気持ち悪いな
子供に帰るじゃなくて「還る」「返る」「孵る」だろ
ずっと親子とか家族だったら良かったのにね
でもやっぱり気持ち悪い
年齢相応に思われたいなら、パン一でお父さんの前を横切るな
嫁さんは、いつまでも一緒に風呂入っていたのが悪いと言う。高校生に成ってからは一緒には入っていないわ
何やっても文句言うバカw
暇なのかよw 世の中忙しい人多いんやぞw
ここにいるお前らは暇だろうけどw
文句付ける方もつける方と思ったけどw
口きいてくれるだけマシ。
そんなに批判される広告かな
母子関係は絶対的に変わらないけど
小児では
その意味合いにはならないよね
そういう機微のわからない人たちがすべてを担ってたのかね
「小児」という言葉の意味を理解できないあなたみたいな人が作ったのかしらね
合法ロリは男のロマン
あいつショーニちゃうか?!とか
ショーニかボケ!とか言ってたよな
小児マヒが由来のスラングみたいなもん