【電気自動車(EV)のテスラ】決算説明会で 「ハイブリッド車が売上を圧迫している」と非難アーカイブ最終更新 2024/04/25 07:271.影のたけし軍団 ★???テスラはハイブリッド車がEVの売り上げを奪っていると非難している。安価なハイブリッドカーは、エコカーを狙う消費者にとって人気の選択肢となっている。これは、ハイブリッド車を販売していないテスラにとっては現実的な問題だ。電気自動車(EV)の需要が落ち込む中、テスラ(Tesla)はハイブリッド車を非難している。4月24日に行われた第1四半期決算説明会の冒頭でテスラは、業界全体がハイブリッド車を優先していることが世界のEV販売、ひいてはテスラの売上を圧迫しているとした。テスラは「規制クレジット事業にとってはプラスだが、業界が我々のミッションに沿ったEVの普及を推進し続けることを望んでいる」と述べた。イーロン・マスクが率いるテスラが、ハイブリッド車が勢いを増していると指摘していることは正しい。かつてEVに全力を注いでいたゼネラルモーターズ(GM)のような大手自動車メーカーは、EVの需要が軟化するにつれてハイブリッド車を優先するようになり、かつてEVの後塵を拝していると考えられていたトヨタ(Toyota)は、ハイブリッドのラインナップでグリーンカー市場を席巻している。https://www.businessinsider.jp/post-2861372024/04/24 10:12:41113すべて|最新の50件2.名無しさんKUjarハイブリッド車より魅力的な車を作るだけで解決するぞ頑張れ2024/04/24 10:18:233.名無しさん87mmoハイブリット車なんて中途半端なのは必要ないだろEVかガソリンの2択にしろ2024/04/24 10:19:154.名無しさん8FehM非難てなんだよ2024/04/24 10:20:255.名無しさんDPup4あと500万値引きすれば売れるぞ2024/04/24 10:24:206.名無しさんFTD42コンビニでコーヒー出すからスタバが売れないとコンビニ潰せと主張?訳がわからないw2024/04/24 10:25:547.名無しさんJQeZX50〜60万位で売れるなら買ってもいいぞ2024/04/24 10:26:178.名無しさんUwV52イーロン・マスクならこれくらいはやって来るやろイーロン・マスク「HVのモデル1そしてPHVのモデル2です」2024/04/24 10:28:489.名無しさん01mOx負け惜しみワロスwww2024/04/24 10:29:3710.名無しさんdO7ci消費者にHV以上に買いたくなる長所を提示出来てないだけだろ2024/04/24 10:42:0611.名無しさんK1XLa馬鹿じゃねえのwオタクの商品に魅力が無いから売れないんだろがwアメリカで最大手のレンタカー会社がテスラを二万台売却したってよ技術が追い付いてないポンコツだって判断されたって事だろ現状はハイブリッド車が一番いいからなんだよな2024/04/24 10:51:0212.名無しさんhxVgkハイブリッド以上の車を出せば解決w2024/04/24 10:57:5313.名無しさんhxVgk>>11維持費はいいけど修理費で死ねるって売り払ったらしいレンタカーだから雑に扱うのが多いのかな?2024/04/24 11:00:0914.名無しさんK1XLa>>13バッテリーがすぐへったっちゃうんだよなまだまだ技術が追い付いていないからな2024/04/24 11:06:0115.名無しさんCrrTx>>4> 非難てなんだよ日本車打ち壊し再び、みたいな発想なのかねぇ2024/04/24 11:07:1816.名無しさん01mOxテスラはバッテリーのリサイクルどうなってるの?環境に優しいんだから当然リサイクルは完璧だよね?2024/04/24 11:07:4217.名無しさん4MmSyガソリンの便利さを併せ持つから売れてるわけで、EVに魅力がないだけやん2024/04/24 11:11:2018.名無しさんwWz36助成金で得をしたのは?中抜きした人たち2024/04/24 11:19:0119.名無しさんdMN9Oハイブリッドもわざわざ高い金出して買うやつは1割しかいない、アメリカじゃさっぱり人気が無いそれでディーラーは販促金出してガソリン車と同じ値段でハイブリッド車が買えますキャンペーンを始めたこれにアンフェアだと怒ってるんだろうテスラは2024/04/24 11:25:3720.名無しさんfOUh4>>2で答え出てる2024/04/24 11:30:1421.名無しさんmW1TA客が選んでるだけだからなあ2024/04/24 11:33:0322.名無しさんROhAC世の中が金なのはこういう連中がよく分かってるはずだろw売上負けてるなら安くしろ2024/04/24 11:34:5223.名無しさんyuNXX頭おかしいよな自社が売れないからって売れてる他社を非難する意味がわからねぇ2024/04/24 11:48:1024.名無しさんU7kkQ>>13ギカキャストだから凹んだ部分だけ修理ってのができない ミニ四駆みたいな感じ2024/04/24 11:58:2025.名無しさんomHKG人のせい草2024/04/24 11:58:4926.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEMNyWMくそわら2024/04/24 12:09:2627.名無しさん44Ztz昔外車専門の車屋で働いてたが外車はエンジン自体の故障ってほぼ無いインジェクション、燃料ポンプ、CP不具合とか電装部品の故障ばかり電装部品しか着いてないアメリカの電気自動車なんて賞味期限3年だよ2024/04/24 12:17:1028.名無しさんT8Svwそりゃお互い様w2024/04/24 12:18:5829.名無しさん7RYGEEVにエンジン乗せれば対抗できるのでは2024/04/24 12:23:1130.名無しさんxiDYAガソリンエンジンメーカーは長年の研究開発でハイブリッドにしてるがテスラや中国メーカーはじめとしたEVは内燃機関のノウハウないからハイブリッドできないもんね2024/04/24 12:25:4431.名無しさんp98ilハイブリッドを凌駕する価格と性能のEV出せばいいやんハイブリッドの前に低価格の中華EVにも負けてるやん2024/04/24 12:47:5732.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEMNyWM価格の高い工業製品を作ると言うのはそれだけエネルギーを消費して二酸化炭素を排出してるだけだし、250万円の自動車と500万円の自動車が有れば製造で出す二酸化炭素排出量は単純に2倍。2024/04/24 12:55:4133.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEMNyWM電気代やガソリン代なんて10年10万キロ乗っても50万円とか100万円とかでしかない、極悪燃費の5キロとかに比べたらEvですらエコとかそ言う話。2024/04/24 12:58:4134.名無しさん0aJdG知らんがな、ちゃんと消費者と向き合えよ2024/04/24 13:14:0535.名無しさんtU6Vi>>33輸送に使うなら電気の方が圧倒的に安いぞだから明治の時代から鉄道も電気動かせるものは電化してる2024/04/24 13:21:5236.名無しさんK1XLa欧米がトヨタつぶしの為のEV化だからなそれが中国に持ってかれそうだけどなw2024/04/24 13:28:1037.名無しさんMBnwj現状EV車はメガネをかけて見る3Dテレビでしかない物珍しさに金かけられる一部の層が買ったらあとは消えていく宿命2024/04/24 13:31:2638.名無しさんeJ8c5不便な物は売れない。自由競争を阻害するなよ。2024/04/24 13:32:5839.名無しさんtU6Vi>>36馬鹿丸出しの陰毛論はヤメレwヨーロッパで元々トヨタのシェアなんて大したことないそれ以前にヨーロッパでは日本製EVがシェア7割の独壇場だったEV EV言えば言うほど日本車メーカーが儲かってたんだが2024/04/24 13:33:2140.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtpRIz>>35 漠然としたイメージで数字無しで語られてもなあ、電気だと送電やバッテリーや充電設備の初期投資費用が高く付く、電車だって地方のローカル線は電車ではなく機関車でディーゼルだ、ぶっちゃけ鉄道ですら地方は電化せずにディーゼルでEvにしない時点で答えは出てる、更に乗用車は公共交通機関に比べたら使用頻度が格段に下がる。乗用車をEv化するのは資源とエネルギーの無駄遣いでしかない、ライフサイクルアセスメントやSDGs的視点からEv化には反対だ。2024/04/24 13:37:4741.名無しさんKhLu5>>39クリーンディーゼルなんていう黒煙車を環境に良いとかいって広めてて噓がばれた次にいいのは…ハイブリッドとはしたくなかったってのはありそうかな。トヨタが躍進しちゃうし2024/04/24 13:40:1142.名無しさんtU6Vi>>40漠然とガソリン代と電気代で比較してんのはおまえもやんwそれで別に良いがなEVの充電は基本は家庭電源で特別な投資なんて必要ないが急速充電器への投資は政府と産業界がやることおまえ心配する話じゃない2024/04/24 13:42:5843.名無しさんtU6Vi>>41クリーンディーゼル開発したのは日本のデンソーだぞアホVWがインチキやっただけでデンソー製のクリーンディーゼルユニット搭載した車は一切何の問題も起こしてないがボルボとか複数の欧州メーカーもデンソー製採用してたが何か問題出てたかおいマツダもマツダ式クリーンディーゼルで一切何の不正も無い2024/04/24 13:47:5544.名無しさんBdK8T補助金復活しろってドイツに言えばいいのにw2024/04/24 13:49:1645.名無しさんm1F9dこれなマジでトヨタ許されんやろ・・・2024/04/24 13:51:1446.名無しさんNy0OZ ざまあw ヽ ∧∧ (゚ ⌒(゚-゚ =) し⌒ しーJ2024/04/24 14:00:3947.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtpRIz>>42 Evを買う時にガソリン車やハイブリッド車に比べて100万円から200万円余計に金を払って10年や其処らで使い捨てのリチウムイオンバッテリーを買うだろ?其れが初期投資だよ、ハイブリッドや高燃費車の10年間のガソリン代が100万円にも成らないのでBEVは永久にバッテリー代の元が取れん。バカでも分かる様に現金で説明してやったが、製造時やガソリンや東京電力の二酸化炭素排出量係数で説明してやろうか?天然ガスとかマイナス200度とか迄下げて圧縮する製造時の二酸化炭素排出量とか無して反則迄して他に二酸化炭素排出量取引して、10万キロ走ってハイブリッドと同じ位のライフサイクルアセスメント排出量だぞ。2024/04/24 14:03:0048.名無しさん8kE8q何言ってんだこいつらは…>>12024/04/24 14:16:1449.名無しさんhxVgk>>24バッテリー発火の危険性あるんで丸っと交換とかじゃ、死ねるもんなw2024/04/24 14:22:4150.名無しさんhxVgk>>29発電機を牽引すればエンジン作る手間が省けるぜw2024/04/24 14:23:3851.名無しさんa7PWRハイブリッドを目の敵にしている、レイシスト白人富豪ども欠陥の塊の商品で商売できると思っていた傲慢な甘え体質の勘違い富豪どもが一般人から搾取しながら、自然だけでなく一般人の生活を破壊しているメディアを牛耳る富豪商売の典型例2024/04/24 14:34:3252.名無しさんa7PWR実態がバレたEVが、一般人の暮らしを圧迫している事も知られ始めただからEVやEV信者が嫌われている2024/04/24 14:36:0453.名無しさんa7PWR>>7EVの処分には200万円掛かります~(´・ω・`)2024/04/24 14:38:4554.名無しさんa7PWR>>13そこら辺は保険で賄われるから、保険料の高騰電池交換を考えたら買い替えの方がマシというEV商売自然な経営判断だろうねEVは色々と高く付くしかもEVはエコではないと知られ始めて印象が悪い2024/04/24 14:42:1655.名無しさんK1XLaトランプが当選したらEV普及廃止ってなるぞw2024/04/24 14:49:4556.名無しさんa7PWR>>35EVブイブイ言わして他の種類の車種のアンチ活動するくらいなら電車を使えよ、という話だよね2024/04/24 14:49:4657.名無しさん24Uzyなんでこう…斜め上の文句垂れるかなぁ原子力もマトモに使えん日本じゃ電気供給の信頼性低いしバッテリー寿命の話も解決してないんよねそら売れないってばよ2024/04/24 14:50:1958.名無しさんa7PWR>>39バカだなだからレイシストにバカにされ続けるんだぞw日本排斥・トヨタ排斥は実際に存在していた動きだぞウスラバカ欧州の自動車詐欺師の狙いはアメリカ市場もあるからな2024/04/24 14:51:1959.名無しさんa7PWR>>43で?日本排斥する為にダウンサイジングターボ(笑)やクリーンディーゼル(笑)クリーンディーゼル詐欺が見付かったらEV一点張りだで、環境無視大国シナ中国とその子分の韓国のカタログ値詐欺商売に追われた欧州EV(笑)昔から変わらない傲慢な欧米レイシスト白人どもの痴態だぞw2024/04/24 14:55:3060.名無しさんeYPH5EVが5年後完全消滅する理由5選クソ高い補助金なしじゃ売れない値下げしないと売れない充電時間が長過ぎる充電設備業者が儲からない充電設備の故障が多すぎる充電器も補助金まみれバッテリー交換がクソ高いリセールがクソクソ重いバッテリーヒーターで電池バカ食い冬はろくに走らない夏はろくに走らない4人乗ったらろくに走らない高速運行したらろくに走らない登り坂ではろくに走らない雪国じゃ使い物にならない集合住宅じゃ使い物にならないそもそも集合住宅じゃ充電できない修理できるところがない修理費がクソ高い車両保険がクソ高いタイヤの減りがクソ早い安物は発火リスク鬼高い発火したが最後周辺は火の海電力供給の問題が未解決リチウム発掘で周辺を汚染しまくり急速充電したらバッテリー鬼劣化満充電したらバッテリー鬼劣化凍結させたらバッテリー鬼劣化廃車費用がクソ高いそもそも廃車できないので放置放置車両から重金属ダダ漏れ重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ2024/04/24 15:05:3561.名無しさんTMVJF>>51200万のものが700万になっても売れる気がしないw2024/04/24 15:09:3462.名無しさんtU6Vi>>47論外の馬鹿。。。2024/04/24 15:12:2463.名無しさんtU6Vi>>59何がでだ脳障害w反EVには馬鹿しかいないなw2024/04/24 15:14:1964.名無しさんzZgor運がよかっただけの口先詐欺師、イーロン2024/04/24 15:14:2765.名無しさんjv7qhテスラはHVを作る技術持ってないもんな2024/04/24 15:16:3266.名無しさん24Uzy>>61こんなに高いのかそもそも選択肢ねぇわ車が買えないんよまぁ日本は狭いから車なんて田舎モンと金持ちが買えばいいんよそういう事にしといて2024/04/24 15:17:3767.名無しさん9plRl電卓を売ってる奴のせいでソロバンが売れないと非難しているみたいな話?2024/04/24 15:20:0168.名無しさんDKxrw開き直ってて草EVがゴミだからだろーが2024/04/24 15:29:3869.名無しさんImEXq忠国バッテリーは爆発する2024/04/24 15:35:0270.名無しさん511D4まぁなんだ・・・くやしいのぅくやしいのぅwww2024/04/24 15:37:3071.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtpRIz>>62 反論出来ないんですね可哀相。リッター20km走るハイブリッドとかガソリン車の10万キロに必要なガソリンは5000リッター、ガソリンの二酸化炭素排出量係数が1リッター当たり2.32kgなので11.6トンの二酸化炭素排出量。対してBEVは電費7kmで10万キロ走って14285kwh、東京電力の二酸化炭素排出量係数が0.376kg-co2/kwhなので5トン371kgの二酸化炭素排出量。自動車製造時の二酸化炭素排出量はガソリンもバッテリーを除いたEvもほぼほぼ変わらないので無視するが5-6トン位と言われてる、んでリチウムイオンバッテリーの製造時における二酸化炭素排出量なんだが1kwh当たり61-106kg-co2/kwhと出て来るので中間を取って83.5kgとすると60kwhのリチウムイオンバッテリー製造時における二酸化炭素排出量は5トンと10kgに成る。ガソリンが10万キロ走って二酸化炭素排出量は11.6トンBEVは10万キロ走って5トン371kgと5トンと10kgで10トンと381kgとほぼ変わらなく、しかも電気の二酸化炭素排出量係数は二酸化炭素排出権取引して天然ガスをマイナス162度迄下げて液化する際に発生した二酸化炭素は換算しないでこの様w本当はもっと地球に二酸化炭素を排出してるwww2024/04/24 15:50:0572.名無しさんM2HeMそもバッテリーそのものがサステナブルちゃうんやが2024/04/24 15:53:1773.名無しさんjv7qh>>47燃費がいい車の事は低燃費車じゃね?燃費が高いという事は燃費が悪いって事だ2024/04/24 15:55:4474.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtpRIz>>73 ああそうなあ、そうだわ。2024/04/24 15:58:1175.名無しさん511D4全個体電池ができないと話にならんの2024/04/24 15:58:1376.名無しさんhxVgk>>75全固体も割れて劣化という宿命と戦ってる最中2024/04/24 15:59:4577.名無しさん511D4>>76まだ時間かかんのかなぁトヨタが26年にとか言ってた気がするけど2024/04/24 16:06:1478.名無しさんjv7qh>>77そういうのは真に受けたらダメだよ話半分で聞いとくもんだ2024/04/24 16:10:2979.名無しさんtU6Vi>>71おまえのアホ算数は良いからwEV推進で行くのが吉と結論が出てる2024/04/24 16:16:3280.名無しさんtlFJy非難ってwEV一本足打法のおどれらの選択じゃろなんならテスラもハイブリッドこさえればええがなイーロン・マスクの天才をもってすればなんとかなるやろw2024/04/24 16:20:2481.名無しさんzzH2nサイバートラックが原因2024/04/24 16:21:1282.名無しさんp6UPPトランプ待ち?2024/04/24 16:22:0683.名無しさん511D4>>78公表したからには意地でも・・・と思ったが残念です2024/04/24 16:30:4784.名無しさんjv7qh>>83あんなのは株主対策でしかないよ2024/04/24 16:32:5185.名無しさんfOUh4>>75全固体電池でも必要な電力は変わらない物理の法則からは逃れられないよ2024/04/24 17:28:0386.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEQKsuq>>79 お前なんかの数字すらない占いなんか汁か馬鹿馬鹿しいw2024/04/24 17:30:5687.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEQKsuqだいたいこんな詐欺なんか数字から嘘なんだから自分で数字を計算にするに限るwww2024/04/24 17:46:2988.名無しさん511D4>>85電力は変わらんけども充電時間の短縮と航続時間と耐久性が大幅に向上するからユーザーにはメリット大きい・・・初期費用次第だがw2024/04/24 17:50:3289.名無しさんWyDq8こう言う事を言い出すと言う事は相当おいつめられてるな2024/04/24 18:05:0290.名無しさんZuqak無知だった人が欠陥だらけのEV車に気付いただけだろ補助金があっても買う価値がないのがEV2024/04/24 18:10:0291.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEQKsuq電気って何かエコみたいなイメージだけど、火力発電でコンバインか何かで最大60%効率、平均だと日本でも40%位、でも是は発電した電気、モーターだけを見れば90%効率で動くが発電所内や変電5% 95%送電5% 90.25%直流へのインバーター変換5% 85.73%充放電で5% 81.45%直流へのインバーター変換5% 77.37%モーター出力で10% 69.64%とか損失する。40%効率で発電しても30%を損失して28%しか使えないのは40%効率の最新ハイブリッドよりも明らかに劣る。2024/04/24 18:30:2992.名無しさん9plRl>>91エネルギー保存の法則は原子力村の利権のために作られたもので東京電力を潰せば電気はそこら中から無限に湧いて出るようになるそうですよ2024/04/24 18:36:0493.名無しさんeskZ3>>86おまえの意味不明な数字より占いの方がマシやw2024/04/24 18:39:4094.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEI7DwX>>93 えー?お前小学校の算数受けてないの?2024/04/24 18:47:1395.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEI7DwXまあバカだから詐欺に引っ掛かるんだよなあ可哀相。2024/04/24 18:49:2096.名無しさん1vurZマスクは天才だぞ。いざとなれば、DSを動かす。2024/04/24 18:59:0997.名無しさんeskZ3>>95おまえは現実が見えない可哀想なドアホw2024/04/24 19:00:1598.名無しさんSQqcnHVがああああああああああああ!2024/04/24 19:04:4399.名無しさんQ2YtTどうだろうな補助金効果もあって外国じゃEV試した人結構いるんじゃないその結果が在庫の山なんだから難しいと思うよ問題が多すぎるし環境にも良くないし2024/04/24 19:05:19100.名無しさんCRHDq奪っている?2024/04/24 19:06:41101.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEI7DwX>>97 現実ってのは願望や占いではなく数字だと思うけど、お前の祖国では願望や占いの事を現実って言うニカ?2024/04/24 19:09:31102.名無しさんNOnqnハイブリッドよりもテスラEVは中国に負けているのが現実2024/04/24 19:12:21103.名無しさんLw0K7https://youtu.be/PJBeIvItAtg?si=Vhc5ZcswpIJ-uo6shttps://youtu.be/gNrZHfsOX30?si=7VkWmecufAU47q5chttps://youtu.be/rvGzQU17O3g?si=k-lJdj_mgV34yY1vhttps://youtu.be/BSZ5WWQPNzU?si=CMCw5meIP-UWwQjA早晩にガソリン車は終わるのか後何年?2024/04/24 19:19:54104.名無しさんQ2YtTEVも中国が関わらなかったらもうちょっとだけ順調に割り込めたかもしれないけどなあそこが絡むとイメージも最悪になるしそういう意味じゃテスラも被害者な部分はある2024/04/24 19:23:10105.名無しさんoyAykイーロンマスクは実質、アメリカ国策スーパー経営者だからなアメリカがあの手この手でハイブリッド車に難癖つけて法規制かけそうだなそうならない様にトヨタは、GMなどもハイブリッドで儲かる様にしたのかな2024/04/24 19:39:35106.名無しさんLw0K7>>105?EVで中国に負け確だからトヨタとつるもうとしてるトヨタは名前借りられてアメリカで中国製EVうらされる2024/04/24 19:57:36107.名無しさんqqHzSやっぱ欧米人って自分達の都合のいいルールにしようとする傾向が強いよな。そのやり方がいいとは思えんが、日本人も与えられた土俵で戦うだけじゃなくて、自分達でルールを作っていく気概が必要だと思う。2024/04/24 20:35:31108.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEI7DwXでけえでけえ2024/04/24 20:41:04109.名無しさんglCTZそれならハイブリッド車をテスラも作れよ2024/04/24 22:08:55110.名無しさんvg6aJ>>88自宅での充電時間は同じ安全性耐久性が向上するから大電力で充電できる様にはなる数十台が一斉に急速充電すれば周辺が停電になるレベルそれに耐えうるインフラを整えるのに莫大な予算が必要になるよエコでもないEVの為にできるかな?2024/04/24 22:47:34111.名無しさんHbUFb今ハイブリッド乗ってるけど長く乗るために駆動バッテリー載せ替えなんてことも視野に入れると純ガソリンでいい気がする軽いって大事よ2024/04/24 23:09:36112.名無しさんSem9u>>111ハイブリッドバッテリー載せ替えって15万キロあたりじゃないかな?中には20万キロ突破してからもあるけどそんなに乗るのか?2024/04/25 04:12:55113.名無しさんSy5GW補助金が無くなりつつあるというのはEVを認めた証拠そんなに急がなくたって、あと10年もすれば逆転できるさ後は発電から充電設備までが出来るかどうかだねえ2024/04/25 07:27:23
安価なハイブリッドカーは、エコカーを狙う消費者にとって人気の選択肢となっている。
これは、ハイブリッド車を販売していないテスラにとっては現実的な問題だ。
電気自動車(EV)の需要が落ち込む中、テスラ(Tesla)はハイブリッド車を非難している。
4月24日に行われた第1四半期決算説明会の冒頭でテスラは、業界全体がハイブリッド車を優先していることが世界のEV販売、ひいてはテスラの売上を圧迫しているとした。
テスラは「規制クレジット事業にとってはプラスだが、業界が我々のミッションに沿ったEVの普及を推進し続けることを望んでいる」と述べた。
イーロン・マスクが率いるテスラが、ハイブリッド車が勢いを増していると指摘していることは正しい。
かつてEVに全力を注いでいたゼネラルモーターズ(GM)のような大手自動車メーカーは、EVの需要が軟化するにつれてハイブリッド車を優先するようになり、かつてEVの後塵を拝していると考えられていたトヨタ(Toyota)は、ハイブリッドのラインナップでグリーンカー市場を席巻している。
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EVかガソリンの2択にしろ
売れるぞ
コンビニ潰せと主張?
訳がわからないw
イーロン・マスク「HVのモデル1そしてPHVのモデル2です」
オタクの商品に魅力が無いから売れないんだろがw
アメリカで最大手のレンタカー会社がテスラを二万台売却したってよ
技術が追い付いてないポンコツだって判断されたって事だろ
現状はハイブリッド車が一番いいからなんだよな
維持費はいいけど修理費で死ねるって売り払ったらしい
レンタカーだから雑に扱うのが多いのかな?
バッテリーがすぐへったっちゃうんだよな
まだまだ技術が追い付いていないからな
> 非難てなんだよ
日本車打ち壊し再び、みたいな発想なのかねぇ
環境に優しいんだから当然リサイクルは完璧だよね?
中抜きした人たち
それでディーラーは販促金出してガソリン車と同じ値段でハイブリッド車が買えますキャンペーンを始めた
これにアンフェアだと怒ってるんだろうテスラは
売上負けてるなら安くしろ
自社が売れないからって売れてる他社を非難する意味がわからねぇ
ギカキャストだから凹んだ部分だけ修理ってのができない ミニ四駆みたいな感じ
インジェクション、燃料ポンプ、CP不具合とか電装部品の故障ばかり
電装部品しか着いてないアメリカの電気自動車なんて賞味期限3年だよ
テスラや中国メーカーはじめとしたEVは内燃機関のノウハウないからハイブリッドできないもんね
ハイブリッドの前に低価格の中華EVにも負けてるやん
250万円の自動車と500万円の自動車が有れば製造で出す二酸化炭素排出量は単純に2倍。
輸送に使うなら電気の方が圧倒的に安いぞ
だから明治の時代から鉄道も電気動かせるものは電化してる
それが中国に持ってかれそうだけどなw
物珍しさに金かけられる一部の層が買ったらあとは消えていく宿命
自由競争を阻害するなよ。
馬鹿丸出しの陰毛論はヤメレw
ヨーロッパで元々トヨタのシェアなんて大したことない
それ以前にヨーロッパでは日本製EVがシェア7割の独壇場だった
EV EV言えば言うほど日本車メーカーが儲かってたんだが
ぶっちゃけ鉄道ですら地方は電化せずにディーゼルでEvにしない時点で答えは出てる、更に乗用車は公共交通機関に比べたら使用頻度が格段に下がる。
乗用車をEv化するのは資源とエネルギーの無駄遣いでしかない、ライフサイクルアセスメントやSDGs的視点からEv化には反対だ。
クリーンディーゼルなんていう黒煙車を環境に良いとかいって広めてて噓がばれた
次にいいのは…ハイブリッドとはしたくなかったってのはありそうかな。
トヨタが躍進しちゃうし
漠然とガソリン代と電気代で比較してんのはおまえもやんw
それで別に良いがな
EVの充電は基本は家庭電源で特別な投資なんて必要ないが
急速充電器への投資は政府と産業界がやること
おまえ心配する話じゃない
クリーンディーゼル開発したのは日本のデンソーだぞアホ
VWがインチキやっただけでデンソー製のクリーンディーゼルユニット搭載した車は一切何の問題も起こしてないが
ボルボとか複数の欧州メーカーもデンソー製採用してたが何か問題出てたかおい
マツダもマツダ式クリーンディーゼルで一切何の不正も無い
ざまあw
ヽ ∧∧
(゚ ⌒(゚-゚ =)
し⌒ しーJ
其れが初期投資だよ、ハイブリッドや高燃費車の10年間のガソリン代が100万円にも成らないのでBEVは永久にバッテリー代の元が取れん。
バカでも分かる様に現金で説明してやったが、製造時やガソリンや東京電力の二酸化炭素排出量係数で説明してやろうか?
天然ガスとかマイナス200度とか迄下げて圧縮する製造時の二酸化炭素排出量とか無して反則迄して
他に二酸化炭素排出量取引して、10万キロ走ってハイブリッドと同じ位のライフサイクルアセスメント排出量だぞ。
バッテリー発火の危険性あるんで
丸っと交換とかじゃ、死ねるもんなw
発電機を牽引すればエンジン作る手間が省けるぜw
欠陥の塊の商品で商売できると思っていた傲慢な甘え体質の勘違い富豪どもが一般人から搾取しながら、
自然だけでなく一般人の生活を破壊している
メディアを牛耳る富豪商売の典型例
だからEVやEV信者が嫌われている
EVの処分には200万円掛かります~(´・ω・`)
そこら辺は保険で賄われるから、保険料の高騰
電池交換を考えたら買い替えの方がマシというEV商売
自然な経営判断だろうね
EVは色々と高く付く
しかもEVはエコではないと知られ始めて印象が悪い
EVブイブイ言わして他の種類の車種のアンチ活動するくらいなら電車を使えよ、という話だよね
原子力もマトモに使えん日本じゃ電気供給の信頼性低いし
バッテリー寿命の話も解決してないんよね
そら売れないってばよ
バカだな
だからレイシストにバカにされ続けるんだぞw
日本排斥・トヨタ排斥は実際に存在していた動きだぞウスラバカ
欧州の自動車詐欺師の狙いはアメリカ市場もあるからな
で?
日本排斥する為にダウンサイジングターボ(笑)やクリーンディーゼル(笑)
クリーンディーゼル詐欺が見付かったらEV一点張りだ
で、環境無視大国シナ中国とその子分の韓国のカタログ値詐欺商売に追われた欧州EV(笑)
昔から変わらない傲慢な欧米レイシスト白人どもの痴態だぞw
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
バッテリーヒーターで電池バカ食い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
1200万のものが700万になっても売れる気がしないw
論外の馬鹿。。。
何がでだ脳障害w
反EVには馬鹿しかいないなw
こんなに高いのか
そもそも選択肢ねぇわ
車が買えないんよ
まぁ日本は狭いから車なんて田舎モンと金持ちが買えばいいんよ
そういう事にしといて
みたいな話?
EVがゴミだからだろーが
くやしいのぅくやしいのぅwww
リッター20km走るハイブリッドとかガソリン車の10万キロに必要なガソリンは5000リッター、ガソリンの二酸化炭素排出量係数が1リッター当たり2.32kgなので11.6トンの二酸化炭素排出量。
対してBEVは電費7kmで10万キロ走って14285kwh、東京電力の二酸化炭素排出量係数が0.376kg-co2/kwhなので5トン371kgの二酸化炭素排出量。
自動車製造時の二酸化炭素排出量はガソリンもバッテリーを除いたEvもほぼほぼ変わらないので無視するが5-6トン位と言われてる、
んでリチウムイオンバッテリーの製造時における二酸化炭素排出量なんだが1kwh当たり61-106kg-co2/kwhと出て来るので中間を取って83.5kgとすると
60kwhのリチウムイオンバッテリー製造時における二酸化炭素排出量は5トンと10kgに成る。
ガソリンが10万キロ走って二酸化炭素排出量は11.6トン
BEVは10万キロ走って5トン371kgと5トンと10kgで10トンと381kg
とほぼ変わらなく、しかも電気の二酸化炭素排出量係数は二酸化炭素排出権取引して天然ガスをマイナス162度迄下げて液化する際に発生した二酸化炭素は換算しないでこの様w
本当はもっと地球に二酸化炭素を排出してるwww
燃費がいい車の事は低燃費車じゃね?
燃費が高いという事は燃費が悪いって事だ
全固体も割れて劣化という宿命と戦ってる最中
まだ時間かかんのかなぁトヨタが26年にとか言ってた気がするけど
そういうのは真に受けたらダメだよ
話半分で聞いとくもんだ
おまえのアホ算数は良いからw
EV推進で行くのが吉と結論が出てる
EV一本足打法のおどれらの選択じゃろ
なんならテスラもハイブリッドこさえればええがな
イーロン・マスクの天才をもってすればなんとかなるやろw
公表したからには意地でも・・・と思ったが残念です
あんなのは株主対策でしかないよ
全固体電池でも必要な電力は変わらない
物理の法則からは逃れられないよ
電力は変わらんけども充電時間の短縮と航続時間と耐久性が大幅に向上するから
ユーザーにはメリット大きい・・・初期費用次第だがw
補助金があっても買う価値がないのがEV
でも是は発電した電気、モーターだけを見れば90%効率で動くが
発電所内や変電5% 95%
送電5% 90.25%
直流へのインバーター変換5% 85.73%
充放電で5% 81.45%
直流へのインバーター変換5% 77.37%
モーター出力で10% 69.64%
とか損失する。
40%効率で発電しても30%を損失して28%しか使えないのは40%効率の最新ハイブリッドよりも明らかに劣る。
エネルギー保存の法則は原子力村の利権のために作られたもので
東京電力を潰せば電気はそこら中から無限に湧いて出るようになるそうですよ
おまえの意味不明な数字より占いの方がマシやw
おまえは現実が見えない可哀想なドアホw
補助金効果もあって外国じゃEV試した人結構いるんじゃない
その結果が在庫の山なんだから難しいと思うよ
問題が多すぎるし環境にも良くないし
https://youtu.be/gNrZHfsOX30?si=7VkWmecufAU47q5c
https://youtu.be/rvGzQU17O3g?si=k-lJdj_mgV34yY1v
https://youtu.be/BSZ5WWQPNzU?si=CMCw5meIP-UWwQjA
早晩にガソリン車は終わるのか
後何年?
あそこが絡むとイメージも最悪になるし
そういう意味じゃテスラも被害者な部分はある
アメリカがあの手この手でハイブリッド車に難癖つけて法規制かけそうだな
そうならない様にトヨタは、GMなどもハイブリッドで儲かる様にしたのかな
?
EVで中国に負け確だからトヨタとつるもうとしてる
トヨタは名前借りられてアメリカで中国製EVうらされる
そのやり方がいいとは思えんが、日本人も与えられた土俵で戦うだけじゃなくて、自分達でルールを作っていく気概が必要だと思う。
自宅での充電時間は同じ
安全性耐久性が向上するから大電力で充電できる様にはなる
数十台が一斉に急速充電すれば周辺が停電になるレベル
それに耐えうるインフラを整えるのに莫大な予算が必要になるよ
エコでもないEVの為にできるかな?
軽いって大事よ
ハイブリッドバッテリー載せ替えって15万キロあたりじゃないかな?
中には20万キロ突破してからもあるけど
そんなに乗るのか?
そんなに急がなくたって、あと10年もすれば逆転できるさ
後は発電から充電設備までが出来るかどうかだねえ