【2024年問題】ヤマトが貨物専用機を就航 トラック運転手残業規制に対応アーカイブ最終更新 2024/04/12 07:181.鮎川 ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼物流大手ヤマトホールディングス(HD)と日本航空グループは11日、貨物専用機を就航させた。長距離輸送の手段を増やし、物流網の安定を維持する狙い。トラック運転手の残業規制による輸送力低下が懸念される「2024年問題」への対応も目指す。子猫をくわえた黒猫のマークを外装にあしらった専用機は、旅客機のエアバスA321を改造したもの。約28トンの貨物を搭載でき、大型トラック6台分程度の輸送能力がある。今年の夏までに3機態勢とし、新千歳、成田、羽田、北九州、那覇を発着地とする。将来的に1日計21便の運航を目指す。第1便は午前6時10分ごろ、続きはこちらhttps://www.sankei.com/article/20240411-ZYXBMOJWEVNGPILAL53EJYTCYM/2024/04/11 10:46:41125すべて|最新の50件2.名無しさんTSH3HコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いい左川を使いなさい2024/04/11 10:57:313.名無しさんXCvynコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼さてさて採算が取れるかな2024/04/11 11:02:4914.名無しさん7KGseコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国内線なら専用機を使わなくても、旅客機の貨物室を間借りするだけでも充分な気がするけど、足りていないのか?国際線ならわかるが2024/04/11 11:07:015.名無しさん1cd86コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000342114.html#物流「2024年問題」本格化 ANAが貨物料金最大10分の1に引き下げ[2024/03/23 12:09]ヤマト運輸無駄金使って航空貨物機買って値上げアホですわ(笑)2024/04/11 11:07:166.名無しさんpEyeQ(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ドライバー不足については実は日本の人口密度からして、陸海空の貨物便の小型化する路面輸送やケーブル輸送やドローン輸送等々を拡張する始めるのが遅すぎだがそれで良いんだよ、急げばよろしい2024/04/11 11:57:587.名無しさんpEyeQ(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ぶっちゃけライドシェアは繋ぎ的な措置だろうね中長期的には少子高齢化加速はどうにもならないだから人に運転ハンドルを預けない事が最適策だ2024/04/11 12:00:298.名無しさんU2vxyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼働き方改革を労働者側に立ち現実に合った物に改変誰も幸せにならない働き方改革を見直すべき2024/04/11 12:09:159.名無しさんlAUHVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼翌日配達は割り増しに 配達日は3日以上は通常料金にして鉄道輸送をもっと使えよ2024/04/11 12:18:29110.名無しさんdC5R9(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ゲーリング「航空輸送なら任せろ」2024/04/11 13:22:2511.名無しさんSrSNB(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3これ特別料金とらんと無理な気がする2024/04/11 16:28:1012.名無しさんSrSNB(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9自動運転を使った高速道路、インターチェンジ直結の物流センター物流センター直結の貨物専用駅を作れば何とかなる気がする2024/04/11 16:30:5613.おひねこさま天国(おね天)GdOH8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼AWACS仕様のヤマト運輸航空貨物機を常時4機態勢で飛行させ、トラック・軽貨物等ドライバーに最短最良の運行ルートを指令してほしい。2024/04/11 17:05:1414.名無しさんWTZFoコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼エネルギー充填120%2024/04/11 17:15:3115.名無しさんmD36vコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼最高で何百%までイケるんやろなアレ2024/04/11 18:04:4716.名無しさんdC5R9(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1何故北九州なの?佐賀空港じゃないの?2024/04/11 19:35:0817.名無しさんItBK1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼成長する会社だね2024/04/11 20:59:1418.名無しさんSN7skコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼とにかく従業員に文句言われないところまでギリギリ引っ張って対策を講じて、優位に立たせない。悪意のある対応だよ。2024/04/11 21:28:2919.名無しさんeSgttコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼フェリー使わんと行けない北海道とかにはいいんじゃないのか?2024/04/11 21:29:4220.名無しさんCIFnJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼運賃タダの国会議員に荷物背負わせて運ばせろ。2024/04/11 21:33:4121.名無しさんJqJARコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今まで運送料金400円くらいだったのが1000円超えてくるかな2024/04/11 22:15:5622.世界◆jx4dwz8Np2NilR3(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼でかしたぞ!金太郎!2024/04/11 22:19:1723.世界◆jx4dwz8Np2NilR3(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼サラリーマンをなめんじゃねぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!2024/04/11 22:19:3324.名無しさん5mbOlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼茨城なんで使われへんの?2024/04/12 05:44:5525.名無しさんxWQ6NコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼プロペラ輸送機のほうがコスト掛からなそうだが売ってないのか?2024/04/12 07:18:09
【 トランプ米大統領が不満をぶちまけ】「敵味方問わず、彼らは我が国から多くのものを奪ってきた、率直に言って、敵よりも友の方がはるかにひどい」ニュース速報+2071248.72025/03/27 20:30:09
子猫をくわえた黒猫のマークを外装にあしらった専用機は、旅客機のエアバスA321を改造したもの。約28トンの貨物を搭載でき、大型トラック6台分程度の輸送能力がある。今年の夏までに3機態勢とし、新千歳、成田、羽田、北九州、那覇を発着地とする。将来的に1日計21便の運航を目指す。
第1便は午前6時10分ごろ、
続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20240411-ZYXBMOJWEVNGPILAL53EJYTCYM/
国際線ならわかるが
物流「2024年問題」本格化 ANAが貨物料金最大10分の1に引き下げ
[2024/03/23 12:09]
ヤマト運輸
無駄金使って航空貨物機買って
値上げ
アホですわ(笑)
日本の人口密度からして、陸海空の貨物便の小型化する
路面輸送やケーブル輸送やドローン輸送等々を拡張する
始めるのが遅すぎだがそれで良いんだよ、急げばよろしい
中長期的には少子高齢化加速はどうにもならない
だから人に運転ハンドルを預けない事が最適策だ
労働者側に立ち現実に合った物に改変
誰も幸せにならない働き方改革を見直すべき
これ
特別料金とらんと無理な気がする
自動運転を使った高速道路、インターチェンジ直結の物流センター
物流センター直結の貨物専用駅
を作れば何とかなる気がする
何故北九州なの?佐賀空港じゃないの?