【Temu(ティームー)】中国EC業者の特需に沸く韓国物流業界、仁川国際空港が 「デフレ輸出基地」の中継点にアーカイブ最終更新 2024/04/09 08:101.影のたけし軍団 ★???中国の電子商取引(EC)企業が韓国市場だけでなく全世界を相手に攻撃的な営業を展開する中、韓国の輸出入物流業界が時ならぬ「特需」に沸いている。韓国紙は「仁川国際空港が中国の『デフレ輸出基地』の中継点としての役割を果たしているという分析が可能だ」と伝えた。朝鮮日報によると、最近中国は内需が低迷しているため、在庫を安値で海外に売りさばくデフレ輸出戦略を採っている。そうやって、中国から押し出された在庫商品が仁川国際空港経由で欧米などに向かい、同空港が中国物流の主な中継拠点の役割を担っている。仁川国際空港公社によると、昨年海路で韓国に運ばれた後、同空港を経由し空路で第三国に輸送された「海空複合運送貨物」は9万8560トンで、前年比43.1%増加した。貨物の出発地の99.6%が中国だった。専門家は増加分の大半が中国のEC企業によるデフレ輸出だとみている。仁川国際空港が中国の物流拠点になった理由は、地理的特性のためだ。主な出発都市である中国山東省の威海は中国政府が指定した海外通販物流拠点。中国のEC貨物の相当量がそこに集荷された後、海外に輸出されている。物流業界関係者は「威海の近隣には貨物を処理できる大規模な貨物空港がなく、中国国内の空港まで陸路で運送するよりも威海から仁川に海上輸送した方が早く、最も近い仁川国際空港を使用している」と指摘した。威海を出発した貨物は仁川、平沢、群山など韓国西海岸の港経由で韓国に運ばれ、仁川国際空港から海外に空輸される。主な目的地は北米(47%)と欧州(31%)だ。仁川国際空港から海外への昨年の空輸貨物は約70万トンだった。そのうち中国からの貨物は約14%を占めている。業界関係者は「仁川国際空港が中国のデフレ輸出の基地になった。中国のEC業界が全世界への物流量を増やしており、今後中国が占める割合がさらに高まるだろう」と話した。中国のEC業界が思いがけず韓国の物流業界の「お得意様」になった格好だ。航空会社も中国の貨物受け入れに素早く動いている。仁川国際空港で中国の貨物を処理すれば、貨物部門の実績が大幅に向上する可能性があり、就航を検討するケースが増えているという。空港関係者は「中国EC業者の売り上げが韓国の航空貨物取扱量まで左右するというのはある意味驚くべきことだ」と語った。中国発のEC企業の一つが最近、日本のネット広告でよく見掛ける「Temu」。中国EコマースプラットフォームPinduoduoの兄弟会社で、アパレル、化粧品、家電、家具、雑貨などを廉価販売し、米国や英国をはじめとする欧米地域でアプリストアの年間ダウンロード数1位を記録したほか、日本でも今年1月の利用者数が1550万人を突破するなど、世界各国で急速に普及している。https://www.recordchina.co.jp/b931379-s39-c20-d0059.html2024/04/08 17:15:4334すべて|最新の50件2.おひねこさま天国(おね天)JnPcVTebsテレビ2024/04/08 17:17:593.名無しさん4Pf6V南京虫集積地2024/04/08 17:18:124.名無しさんccEV5>>1ウンコ世界中にまき散らす拠点都市とか流石やないか2024/04/08 17:34:185.名無しさんwDtr6Temuはアプリの広告枠でよく見るようになったわ2024/04/08 17:35:526.名無しさん8BowN登録したメールアドレスがソッコーでダークウェブに流出するんだっけ2024/04/08 17:39:047.名無しさんX3T2x貧乏な韓国向きEC2024/04/08 17:41:248.名無しさんX3T2x韓国から粗悪品が送られて来ます2024/04/08 17:42:279.名無しさんc26N0日本に頼らなくても良くなったのかい。2024/04/08 18:14:1510.名無しさんFI7SfTemuはそんなに安くないな単なる二重価格同じものならAliExpressの方が安い2024/04/08 18:42:3511.名無しさんA5NkW中国産の粗悪品が送られてくるんだな2024/04/08 18:50:5712.名無しさんGYKd8韓国製造業死んだな2024/04/08 18:53:3613.名無しさんBuQjuこれからは中国と韓国の2大国でアジア経済を牽引していくことになりそうだな2024/04/08 18:57:4814.名無しさん42Vz6まだネットで買い物してるのか2024/04/08 19:04:2115.sagefQpPaものすごく胡散臭い2024/04/08 19:09:0416.名無しさんRdT9x恒例韓流ゴリ押し2024/04/08 19:23:5717.名無しさんflqdl登録初回のみ対象商品が激安価格で以後は通常価格アリエクに追いつくべく莫大な負債を作りながらキャンペーンと広告に注力品数価格はアリエクより貧相いつ潰れるか分からない使う理由がないキャンペーンに釣られてアプリ登録は爆増してるようだけど2回目以降使う人は少ないかもね2024/04/08 19:41:2418.名無しさんEDCqd>>13前からそうでしょ2024/04/08 19:55:5719.名無しさんUi5H1万博国際郵便条約のおかげで送料激安だから成り立つんだよな2024/04/08 20:00:4120.名無しさん2PKittemuで毎週買っている。安いから無駄な物まで買ってしまう。2024/04/08 20:11:0921.名無しさんl1dyS元値を高くして大きな割引率を提示するのって詐欺でね財務状況で叩かれてるし2024/04/08 20:22:5622.名無しさんcWuzwめちゃくちゃ伸びてるよな中国はやっぱ凄いよ2024/04/08 21:02:0523.名無しさんUi5H1>>22ズルしてるからな途上国扱いで送料激安2024/04/08 21:26:1824.名無しさんKYcLF本当なら成田空港がアジアのハブ空港になる筈だったのにアカ活動家のせいで…2024/04/08 21:26:4225.名無しさんBHMeF中国経済崩壊で韓国経済もどん底なのに嘘ついても無駄だよ2024/04/08 21:27:2826.名無しさんt3LZ7普段広告みかけないweb小説サイトで広告でたなこのページには問題がありますとかなったポイズニングくらったかな2024/04/08 21:36:4227.名無しさんDXtv0クレジット情報漏らしたんだっけか2024/04/08 22:06:1328.名無しさんmIxf4YouTubeに三流タレント?が企業案件で褒めまくる、うっとうしい動画が大量にあって気持ち悪い2024/04/08 22:32:2529.名無しさんeOWCv日本のLINEのバックドアを中国様にプレゼントしてた韓国2024/04/08 22:39:1630.名無しさんp3AH2わしはwish派2024/04/08 23:02:2031.名無しさん9LYU3わが買い物、SHEIN<<<TEMU2024/04/09 02:16:3432.名無しさんkJNmMマイナンバーカードがー、って言う割にはこういうサイトで買い物する気持ちが一つもわからない2024/04/09 08:00:4333.名無しさんnWrOj日本に法人持ってなくても出店出来るアマゾンの香港の方が絶対数は凄いけどな2024/04/09 08:03:5434.名無しさんYGaXf>>24バカ垂れ結局羽田に回帰してる時点で間違いだったというけつろんにしかなってないだろボケ左翼以前の問題だった2024/04/09 08:10:30
【経済】「1ドル500円になる」元モルガン銀行東京支店長が日本に最終警告!「お札が紙切れになる日はもうすぐくる」…円安はもう止められないニュース速報+5881251.32025/01/03 04:58:33
【話題】「50歳近くでガンダムばっかりの『幼稚なオタク』な夫に限界です」妻の投稿が波紋「趣味は否定するな」批判の一方、「コミュニケーション不足」指摘もニュース速報+732997.52025/01/03 04:30:50
【箱根駅伝】「どけっ!」城西大エース・斎藤将也が接近する中継カメラにブチギレ!「ガチで邪魔だと思う」「もうドローンで良くね?」ネットも共感ニュース速報+1325122025/01/03 05:03:37
韓国紙は「仁川国際空港が中国の『デフレ輸出基地』の中継点としての役割を果たしているという分析が可能だ」と伝えた。
朝鮮日報によると、最近中国は内需が低迷しているため、在庫を安値で海外に売りさばくデフレ輸出戦略を採っている。
そうやって、中国から押し出された在庫商品が仁川国際空港経由で欧米などに向かい、同空港が中国物流の主な中継拠点の役割を担っている。
仁川国際空港公社によると、昨年海路で韓国に運ばれた後、同空港を経由し空路で第三国に輸送された「海空複合運送貨物」は9万8560トンで、前年比43.1%増加した。
貨物の出発地の99.6%が中国だった。専門家は増加分の大半が中国のEC企業によるデフレ輸出だとみている。
仁川国際空港が中国の物流拠点になった理由は、地理的特性のためだ。主な出発都市である中国山東省の威海は中国政府が指定した海外通販物流拠点。
中国のEC貨物の相当量がそこに集荷された後、海外に輸出されている。物流業界関係者は「威海の近隣には貨物を処理できる大規模な貨物空港がなく、中国国内の空港まで陸路で運送するよりも威海から仁川に海上輸送した方が早く、最も近い仁川国際空港を使用している」と指摘した。
威海を出発した貨物は仁川、平沢、群山など韓国西海岸の港経由で韓国に運ばれ、仁川国際空港から海外に空輸される。主な目的地は北米(47%)と欧州(31%)だ。
仁川国際空港から海外への昨年の空輸貨物は約70万トンだった。そのうち中国からの貨物は約14%を占めている。
業界関係者は「仁川国際空港が中国のデフレ輸出の基地になった。中国のEC業界が全世界への物流量を増やしており、今後中国が占める割合がさらに高まるだろう」と話した。
中国のEC業界が思いがけず韓国の物流業界の「お得意様」になった格好だ。
航空会社も中国の貨物受け入れに素早く動いている。仁川国際空港で中国の貨物を処理すれば、貨物部門の実績が大幅に向上する可能性があり、就航を検討するケースが増えているという。
空港関係者は「中国EC業者の売り上げが韓国の航空貨物取扱量まで左右するというのはある意味驚くべきことだ」と語った。
中国発のEC企業の一つが最近、日本のネット広告でよく見掛ける「Temu」。
中国EコマースプラットフォームPinduoduoの兄弟会社で、アパレル、化粧品、家電、家具、雑貨などを廉価販売し、米国や英国をはじめとする欧米地域でアプリストアの年間ダウンロード数1位を記録したほか、日本でも今年1月の利用者数が1550万人を突破するなど、世界各国で急速に普及している。
https://www.recordchina.co.jp/b931379-s39-c20-d0059.html
ウンコ世界中にまき散らす拠点都市とか
流石やないか
単なる二重価格
同じものならAliExpressの方が安い
胡散臭い
アリエクに追いつくべく莫大な負債を作りながらキャンペーンと広告に注力
品数価格はアリエクより貧相
いつ潰れるか分からない
使う理由がない
キャンペーンに釣られてアプリ登録は爆増してるようだけど2回目以降使う人は少ないかもね
前からそうでしょ
財務状況で叩かれてるし
中国はやっぱ凄いよ
ズルしてるからな
途上国扱いで送料激安
ポイズニングくらったかな
バカ垂れ
結局羽田に回帰してる時点で間違いだったというけつろんにしかなってないだろボケ
左翼以前の問題だった