New car registrations: +10.1% in February 2024; battery electric 12% market share 21 March 2024 > In February 2024, the EU car market surged by 10.1% compared to the same month last year, reaching 883,608 units.
> Sales of new hybrid-electric cars surged by 24.7%, driven by substantial growth in the four largest markets: France (+41.5%), Spain (+26.5%), Germany (+16.4%), and Italy (+16.1%), which collectively account for over 70% of EU sales. Sales totalled 255,511, accounting for 28.9% of the market.
BYD sells 122,311 NEVs in Feb, down 39% from Jan > BYD sold 122,311 NEVs in February, down 36.84 percent year-on-year and down 39.30 percent from January, according to an Hong Kong Stock Exchange announcement today. > BYDは2月に12万2311台のNEVを販売し、前年比36.84%減、1月比39.30%減となった。 https://cnevpost.com/2024/03/01/byd-sales-feb-2024/
BYD sells 201,493 NEVs in Jan, down 40.92% from Dec >The company sold 201,493 new energy vehicles (NEVs) in January, up 33.14 percent year-on-year but down 40.92 percent from December, according to a Hong Kong stock exchange announcement today. 本日の香港証券取引所の発表によると、同社は1月に20万1,493台の新エネルギー車(NEV)を販売し、12月からは40.92%と記録的な減少を示した。 https://cnevpost.com/2024/02/01/byd-sales-jan-2024/
加えて1月と2月のアメリカでのEV新車販売台数は前年同月比を下回った。レンタカー大手「ハーツ」がEV約2万台の売却を決め、その収益の一部でガソリン車購入に再投資する予定だという。また、自動運転型EV「アップルカー」が約10年の開発に幕を閉じる方針が報じられたり、市場の成長を牽引してきた「テスラ」の株価も低下。EVブームの行く末について、『ABEMA Prime』ではモータージャーナリストの岡崎五朗氏と考えた。
岡崎氏は「EVブームは終焉というより、正常化してきた」との見方を示す。「そもそもの目標が高すぎた。政府が決めれば世間は動くだろうと思っていたが、消費者はそんなにバカじゃない。自分が欲しいものを買う世の中で、そんな急には増えない」。
EV市場をめぐる方針転換では、メルセデスベンツが2月、2030年を目標としていた欧州での全新車販売のEV化を延期した。これには「メルセデス本社の当初のリリースには、『マーケットが許すならば』というただし書きが付いていた。企業として目標は出すが、市場が受け入れなければやらない。メーカーやEU政府も『流行だから、目標は高いほうがいい』と思っていたのでは」との見方を示す。
日本は諸外国に比べて、CO2排出削減が進んでいるというデータもある。日本自動車工業会の資料では、2001年を100としたときの保有全体のCO2排出量が、アメリカ9%増、ドイツ3%増、フランス1%減、イギリス9%減と並ぶなか、日本は23%減となっている。
その一因として、岡崎氏は「日本人がハイブリッド車や軽自動車に乗っているからだ」と語る。「技術だけでなく、ユーザーの車選びがCO2削減効果に出ている。この成功モデルを輸出するのが、日本が世界貢献できる道なのではないか」。
そうした上で、「石油価格が高騰すれば、『やっぱり電気の方が安い』となっていく」「EVが良いものだから選ぶ、というのが自然な流れだ」との方向を示す。「多様なテクノロジーがある中で、その国や人々にとって良いものを自由に選び、全体としてCO2を下げることが重要。『ハイブリッド車が売れるからバンザイ』ではなく、日本もEVをやらなければならない」。また、今後の勢力図について、「日本はバッテリー技術も持っている。テスラもパナソニックと一緒にやっていた。よく『日本はEVで出遅れた』と言われるが、基礎技術が高く、10年後には評価されているだろう」と予測した。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e7c3af97418ae5bb3caa0c9e60d40841faf71695&preview=auto
電池の性能低下を許容できて
数年で乗り潰しても下取り価格なんて気にしなくていい人には向いてる
買った奴はバカって言ってるのと同じw
ワロスw
EVは良い物ではないわけか
処理できないもんはたくさん作ったらあかんよ
中古市場で人気がなければ利用者は増えないわな
モバイルバッテリーですら海外製は捨てる場所も受け入れ先もない。不法投棄しか手段が無いのが現状だが、誰も気づいてない
気づいてないんじゃなくて口笛吹きながら斜め上向いて知らんぷりだろ
ブラックで不祥事だらけだし
これな
シナチョン・欧米レイシスト資本家は、トヨタの所為にしてトヨタに背負わせようと目論んでいるだろうが、
トヨタは気を付けて暫くEV市場とは距離をとっておけよ
対処方法を考えてから動けよ
バッテリー交換は数百万円するからな
低価格で小型軽量で小排気量のガソリン車欲しいんですけど~
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
バッテリーヒーターで電池バカ食い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
EV貶めるのに必死やなあw
トヨタHVの10倍売れてんのにw
「EVに舵を切らない日本はオワコン」
とか聞いたのはつい最近ですが?
そんなに距離走らないんなら軽EVが将来はいいと言ってたな
これから進化や成長する可能性は高いが現状でEV推進は早過ぎる
乗ってる連中の無理した背伸び感
テスラはパナソニックから中国製の安いバッテリーに替えてあの炎上事故や冬の機能停止の惨事
逆
日本は十年以上前からEV車関連の試験運用していて
現状でのインフラ整備ではダメだという結論を
先行して出していただけ
軽自動車のほうが安いし使い勝手が断然いいからな
処理能力はあるのかな?
中国は恐らく廃バッテリー野ざらし保管だな。
さらにドツボに嵌っていく中国。
買えない癖に気になってしょうがないヤツw
次に電力の安定供給のため大規模蓄電所を建設
さらに一斉充電に対応できるスマートグリッドの敷設
EVや充電器を増やす前にやる事は多い
あきらめずにやればいいのに
実際はそれを他国に強いるのが目的だったんだろう。
EVや太陽光、風力を本格的に導入した国の経済は停滞することになる
誰の利益にもならないから
劣化した電池を引き取ってくれないかな?
色々と駄目な欠陥品
ちなみに日本に売られているドイツ車も中国製
補助金乞食がイキがるなw
ソーラーパネルとバッテリーの両方で画期的な発明がなされて飛躍的な性能の向上と小型軽量化を実現し、外部からの充電なしで稼働できるようにならない限りEVに置き換えることは不可能。しかも安全性、環境問題、コストダウンなども解決しての話だ。
リチウム電池自体が不完全だろ
時間がかかるし商売にならない
だから自宅充電の運用というのが本筋なわけだけど、バッテリーの廃棄がね
バッテリーの手軽な交換と安全な廃棄ができないとEVの運用というのは難しい
持ってこいやw
あれが本当に実現できれば熱効率が爆上がりする
アホw
おまえさっぱり分かってないわ
あんなもんはネタ
具体的に何がどうなるなんて話は誰も言ってない
欧州の環境左翼は基地外だからやってる感は出さんと叩かれる
バッテリー方式はどうやってもガソリンの1/100のエネルギー密度しかない時点で詰んでる
現状作れるような製品を普及させるべきではない
>>55
ガソリンとの相対エネルギー密度なんか一切何の関係もねえよドアホw
ウラン核燃料のエネルギーは1gで石炭4t分だがだからどうしたって話や
二次電池の充放電は物質は何も消費してない
充電したって電池は重くならないし電力消費しても軽くならない
ここがミソやで
金利とかもだけどあらゆることを周回遅れではじめて最後の最後までやるのが日本。第二次世界大戦、水道民営化、原発、ワクチンしかり
ちょっとだけ軽くなるけどな
日本は出遅れたって
技術的に対応できなかったわけではなく
慎重だったんだろ。
使えね~って分かっていたからな。
脱炭素の役にもたたないし。
ホームラン級のドアホいるなw
夜しか走りませんw
エンジン90kgギア40kg
合計 130kg(燃料ゼロ時)
合計 170kg(満タン時)
EV
モーター40kg駆動バッテリー450kg
合計 490kg
大体EVはガソリン車より300kg重いわけだ
まだ100年はガソリン車
馬鹿猿ワロタwww
EVとガソリン車の話でウラン持ち出すドアホw
比較対象にならない例で挙げてんのにクソバカ低脳児ワロタw
日本語難しいかwww
お前エネルギー密度の意味分かってねえだろw
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html
> 現在の最も高性能の電池はおよそ150WH/kgのエネルギー密度を供給する。ガソリンのエネルギー密度の値は1万2,722Wh/kgとされている。
小学生だろこいつw
何言ってんだこの馬鹿w
脳外科で緊急手術を受けてこいwww
反論できずに涙目敗走w
お前いつも論破されてんねw
相手にせんけどw
HVが一番のゴミw
何の意味も無い環境破壊車w
EVガイジに言ってやれw
小学生w
欧米の自動車メーカーはEV止めるってよ
深みに嵌った駄目企業以外は恥を忍んで軌道修正している
業界までバカが集まってSUVブーム(?)だからな
エコなんて微塵も考えていない欧米自動車メーカーとユーザーw
でもHVはEVよりずっとマシだよ
電池が駄目になってもガソリンで駆動できるから使える
電池が駄目になったらも動かないEVとは違う
デマこくなタコw
そんな話はどこにも無いしEV販売台数は伸び続けてるわボケがw
シナ中國に帰って見て来いガイジ
今年入って落ちてますけど?w
嘘ばっか付くなよwwwwwwwww
ヨーロッパ新車販売BEV比率
2023年 14.6%
2024年1月 10.9%
2024年2月 12.0%
この番組でEVボロクソ言ってやればよかったのに
トヨタはその時代を見てるんだろう
ただそこでもネックになるのはバッテリーだ
廃棄やリサイクルがうまく回らないとそこで詰まる
というか付加価値つけて売らなきゃ商売にならんぞ?
ガソリンだけでよくね?
視野が狭いね
https://i.imgur.com/qyaJh8b.jpg
ハイブリッドのおかげで日本の原油輸入量は半減してる
ガソリン車だけだと昔のように原油買いまくって今より遥かに円安が進んで物価も高くなってたわけだw
原油買うのは円売ってドル買うのと同じだドアホ
どんどん円安になるやろがい
さすがといったところか
重度の知恵遅れのお前が見てもチンプンカンプンだろうがこの通りEV販売台数は伸び続けてる
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-shift-in-japan-described-as-stalling-or-at-a-plateau-what-does-january-global-sales-data-reveal/
.
シナでしか売れないEVなんかどうでもええわw
ひまわり学級に逃げ帰ったか出来損ないが🌻w
そもそもゴキブリ無能ダボス会議が世界にゴリ押ししたせい。
リチウム掘る時にも汚染が酷いらしいから
どうなることやら。
ただし俺は乗らない。バカ共が買えばいい。
この解説者はバカなのかな?
石油高騰したら電気も高騰するんだよ。
それ以前にEVのマイナス点もあまり触れてない。
ただ政府が急ぎすぎたとか?それもあるが商品として大して良いもんじゃないなってことだわ。
一般人は車なくてもどうにかなるかもだが、逆に業務用車両に依存してる形ともいえる。
電気がすぐにたらなくなって、流通もタクシーも高額化して、経済活動もマヒして
東京がおちぶれる。東京離れがすすむ。東京のCO2排出量がへって。サステナブルw
金持ちを乞食呼ばわりしても君が貧乏な事は一切変わらない件ww
それ今中国でやってるんで
EV全体との比較対象がトヨタ一社のHVとかEV儲はバカしかいないのか?
欧州ではすでにHVのほうがシェア大きいのに…
EVの世界販売台数はHVの3倍だが知的障害があるとソース見ても理解出来んだろうなあw>>96
もう一つ
日本しかハイブリッド車は作れないという設定を忘れるなクソ間抜けw
ヨーロッパはHVが作れないからトヨタ潰しのためにEVを推進しとるんやろw
ハイブリッドへの揺り戻しは日本にとってチャンスだが今の内にバッテリーの低コスト化を進めて中国に対抗しないといけない
EV儲の読解力のなさがよくわかったよ(笑)
簡単に騙される馬鹿は大変だな
欧州車ハイブリッド売ってるぞw
そっかw
やっぱり重度ガイジのおまえは読んでも分からんかw
おまえがどうしようもない大馬鹿なんやけどしゃあないな
ヨーロッパのハイブリッド車は約8割がボッシュの48V systemやぞw
電動走行能力無し、オルタネーター駆動して小さな回生エネルギーを駆動軸に流すだけ
燃費改善効果はわずか2%だがそれをハイブリッドと呼びたいなら呼べw
ガソリン車継続して売る為の免罪符でしかないんやけど
・環境に悪い
・燃料は電気=火力・原発によって動く
・航続距離の短さ
・充電時間の長さ
・まず電気スタンドがない
・EV車はよく燃えるので船に乗せられない
・寒さに弱く冬に航続距離の減少、バッテリー停止の恐れがある
よく分からないけど後の2割は?
トヨタ、ホンダ、ルノー、現代、、、のフルハイブリッド車やで
作れないんじゃなくて作らない
ヨーロッパの走行パターンでは高コストのフルハイブリッドが必要なほど回生エネルギーが発生しない
ホンダのi-DCDはドイツのメーカーに丸ごと開発してもらってるくらいで技術的には余裕
ハイブリッド程度のものを作れない理由がない
補助金目当ての乞食がEVを買っているんだよw
補助金打ち切ったら途端にEVが売れなくなった欧米・中韓
EVの無人配送車でトラブルが続出しているシナ中國…
まだ中国は輸入車が1300万台 手ごろなEV出せなきゃここを失うことになる だから必死なんだろうが
それから合成燃料って 水素よりは現実的だが現状価格がガソリンの5倍 これが劇的に安くなる
新技術でも開発されたのか
EVガイジがピンボケ・データを片手に錯乱しているなw
シナ中國はひまわり学級だって、まぁその通りだw
EVのような危険なゴミはシナ中國国内だけで炎上・爆発させてろw
中国やEUでその実験が失敗してるからバカどもがEVから撤退してる
日本が今頃になって失敗が立証された実験に参加する理由がねんだよマヌケ
だから敵を作るだけだ
そんな危険なゴミEVを誰が買うのか
>>110
底辺でもEVに移行する意味を見出せないと定着しないだろうね
実際は余裕w
ルノーe-techは燃費性能で軽々とTHSを超えた
政策先行で技術が追いついて無さそう
日産リーフ、三菱アウトランダーPHEV、i-miev、この3車種だけでシェア60%を軽く超えてた
EV推進で日本車、特にトヨタ締め出しなんて本当に馬鹿げた話
実際EV推進初期は日本製EVばかり販売台数急拡大でヨーロッパに売れるEV無し
EUの間抜けは飛びつきすぎて取返しつかなくなってんな
その後は中華EVの安売り攻勢で欧州製EVは浮上できず
EUはなんの得もしていない
未だに主要国で発電に化石燃料中心は日本くらいだよ
約13億人という世界一の人口を抱える中国は、1979年の改革開放以来、経済が著しく成長を続けています。 それに伴ってエネルギーの消費も伸び続けています。 中国では、発電のほとんどが石炭火力によるもので、2008年では、すべての発電量のうち約8割を占めています。
ちょっとググってこれw
デマをばら撒く五毛グック
バカな左翼政治家を騙して予算を捻出させて補助金とし、それを食い物にしている乞食国家中共と韓国
こいつらがメディアを悪用してEVを喧伝し、マスコミ・広告代理店と一緒に、カタログ詐欺で愚かな一般人を騙す
そして株主は、ダボス会議に来るような拝金主義資本家共
どいつもこいつもエコなんか考えておらず、つまりCO2の増減も全く考えていない悪質な詐欺師共だ
哀しいねぇ
そんな事を一生懸命言ったところで
君が貧乏な事は何にも変わらないww
全く関係ない無い事を言ってる時点でかなり頭が悪い事を気づこうw
他の国々がやって失敗だったと後悔したものを
後から次々始めるのが日本やぞ
地球は寒冷化というか氷河期に向かっているという説もある。
「太陽の活動が低迷期に入り、2030年代になると2015年に比べて60%程度になる。 この状態は、1645年に始まったミニ氷河期にきわめて近い。 ザーコバ教授は、自らの理論モデルが現実化する確率は97パーセントであるとしている。」
別の言い方だとマウンダー極小期に入るということで、根拠は太陽黒点周期。現在 11年周期から延びている。
桂ザーコバw
これが絶対条件だろな
金持ちが必ずEV買ってたらもっと売れてるだろw
世界は気づくべきなんだ
15年も昔のデータでどや顔恥ずかしくない?
2024年末までに再エネ発電設備容量が13億kW超える見込み
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/02/e96b21bb7042880e.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f847fb0522b39e854a094460ba42e231804b65
英国の2023年1月から9月までの新車登録データ
1位:トヨタ ヤリス(ハイブリッド車〈HV〉) 51万8500台
2位:トヨタ プリウス(HV) 34万3507台
3位:トヨタ C-HR(HV) 29万6209台
4位:キア ニロ(HV) 28万8130台
5位:テスラ モデル3(EV) 27万3622台
(2024年3月22日付、英『エクスプレス』)
ハイハイ、全体の消費量が9兆2,200億(kWh)あって、6170億増えてそのうち再エネ発電設が 13億ね。
そう書いてアルヨ。
英国、24年にEV販売義務化 まず台数全体の22%
2023年9月28日 23:09
【ロンドン=江渕智弘】英政府は28日、自動車メーカーに対して2024年から電気自動車(EV)などゼロエミッション車(ZEV)の販売を義務化すると発表した。24年は販売台数の少なくとも22%がZEVになるよう義務づけ、30年の80%まで段階的にあげる。
電気代もそうだけど今のガードレールをEVだと突き破っちゃいますとか大問題過ぎて逆にEVに車重制限したほうがいいってなりそう
それ見るとHEVが減ってBEVがめっちゃ伸びてんだが数字読めない池沼かw
トヨタが売れようがHEV自体は減ってるぞ大馬鹿w
おい大馬鹿
そのデータ自体完全に間違ってるぞ
イギリスは自動車販売台数が年間190万台なのにそのインチキリストではトップファイブだけで年間230万台売ったことになってるw
そのデータはEU市場の間違いだろ大馬鹿w
ちな新型プリウスHVはイギリスでの販売は見送り、2024年からPHEVのみの販売と報道されてる
2023年はプリウスは年間で500台しか売れてないwww
ゴミの分別しろよwwww
消費量と設備容量並べて印象操作ですか?
こんな捏造報道して問題にならんのかね
2024年2月
ガソリン車 40.7%
ハイブリッド 30.8%
BEV 17.7%
PHEV 7.2%
https://i.imgur.com/ExTpETe.jpg
BEV人気なさすぎワロタw
無理やり盛り上がっていた感が強いけど
いい加減に欧州コンプレックスやめろ
頭わるすぎ、再エネなんか 設備容量まで発電できるのかね?
それに最エネ以外が何桁も多いぞ。設備容量の1000% 発電出来たとしても全く追いつかない。
日本はEVで初めての感覚だろうが、その前にディーゼルでもやらかしてる
そのほとんどがディーゼルからの移行だ
リーフやアイムーブって何年前の車かわかっているのかな?
見せ掛けのEV人気、EV詐欺
現実は、補助金目当ての乞食だらけだった
EV補助金が欧米で廃止されたから後が続かないEV市場
EVキチガイのお前がEV買えよw
EVキチガイの頼みの綱・シナ中國のEV
完成してから市場に出せよ
各国の助成金を目当てにした
EV詐欺は終わったんだよ五毛グック
シナ中國製のボルボを買うのはバカの証明
近年、日本で売られている欧米企業の車はシナ中國製だから、余計に信用ならない
この十数年で完全に外国車のブランドが地に落ちた
EV助成金がまだあった時期なのにソレかw
不自然なEV優遇があっても不人気なEV…
当然か
英国人もバカばかりでは無いからね
増加分を最エネで補いましたという話でも、全然じゃないかという印象なのに その 1/50 だけとは!
それを 13億も とか言っちゃう印象操作に引っかかるやつはバカそのもの。EV 推しは なべてそのレベルなのかね?
何でも2月は全体で88万台が売れて伸び率は10%、ガソリン、HEVがそれぞれ38.5%、28.9%とシェアツートップを飾り、中でもHEVはピクリとも動かないBEVのシェアとは対照的にフランス、スペイン、イタリアとドイツでバンバン驚異的な伸び率を示し、欧州でもハイブリッドがどんどん売れまくってるって誰でも分かるように書いているね
New car registrations: +10.1% in February 2024; battery electric 12% market share
21 March 2024
> In February 2024, the EU car market surged by 10.1% compared to the same month last year, reaching 883,608 units.
> Sales of new hybrid-electric cars surged by 24.7%, driven by substantial growth in the four largest markets: France (+41.5%), Spain (+26.5%), Germany (+16.4%), and Italy (+16.1%), which collectively account for over 70% of EU sales. Sales totalled 255,511, accounting for 28.9% of the market.
https://www.acea.auto/pc-registrations/new-car-registrations-10-1-in-february-2024-battery-electric-12-market-share/
今年に入ってからずっと毎月4割減と散々なBYD、BEVオワコン確定まであと1日だなんて
😱😱😱
BYD sells 122,311 NEVs in Feb, down 39% from Jan
> BYD sold 122,311 NEVs in February, down 36.84 percent year-on-year and down 39.30 percent from January, according to an Hong Kong Stock Exchange announcement today.
> BYDは2月に12万2311台のNEVを販売し、前年比36.84%減、1月比39.30%減となった。
https://cnevpost.com/2024/03/01/byd-sales-feb-2024/
BYD sells 201,493 NEVs in Jan, down 40.92% from Dec
>The company sold 201,493 new energy vehicles (NEVs) in January, up 33.14 percent year-on-year but down 40.92 percent from December, according to a Hong Kong stock exchange announcement today.
本日の香港証券取引所の発表によると、同社は1月に20万1,493台の新エネルギー車(NEV)を販売し、12月からは40.92%と記録的な減少を示した。
https://cnevpost.com/2024/02/01/byd-sales-jan-2024/
記事書いてんの日本人やな
HV好調というデマ流すように誰かに命令受けてんのかね
酷い捏造だな
2022年のデータではプリウスどころか日本のハイブリッド車はトップ10に一台も入ってない
日本車は日産のキャッシュカイのみ
https://motor-fan.jp/mf/article/109096/
.
2023年中国の全発電設備容量が29億KWでそのうち再エネが10億KW超で3分の1以上
1000%も稼働したら全発電量の3倍超えるやん
もしかして数字が読めないのか?
需要を賄えるかどうかは電力ではなく電力量で考えるべきではないの?
2023年の国内電力消費量は前年比6.7%増の9兆2,200億キロワット時(kWh)
と書いてあるわけだが。
発電量は設備容量×時間なんだが1年で稼働何時間?1000%ならさらに10倍ってことだぞ
太陽光発電の場合は1kwのパネルで年間1000kwhの発電量というデータがある
再エネの全てが太陽光発電ではないけれど無理矢理そう仮定すると10億kwなら1兆 kwhになる
設備が10倍になれば10兆kwhだからまあまあ年間の電力量相当だね
技術への投資、それを勘違いしてるのか、金もらってガセネタ書き込んでいるマスコミか。
モーター、バッテリつかった形の自動車は競争力は皆無。
はっきりいってHVもどんなもんかなとうたがってかかるのが正解だ。
給油するまでの時間の拡大。モーターによるアシストでパワフルに走れる。
これがエコかどうかも微妙だし、HVの余分のコスト100万近くかかったら、コスパがいいかも微妙である。
自家用車EVは絶滅してるだろうが、HVも自家用車向けだと生き残っている可能性はひくい。
CO2詐欺という補助金をもらっているのはHVも同じだからだ。
EVの技術自体は有用だから、支持したほうがいいともうが。
少し大型化した車種をみたらわかるだろう。EV、HVなんて、物理的にムリなんだよ。今の技術レベルではエコでもなんでもない。
頭悪そう
報道したりするんだよな ジャップのメンタルは
スマホ人気に陰り ガラケー復権なるか? 2014/9/19
https://dot.asahi.com/articles/-/18196?page=1
街中や電車の中などを見回せばスマートフォンだらけの昨今。今年3月末の総務省の調査によると、世帯普及率では54.7%となり、過半数を超えた。そんなスマートフォンだが、今年に入ってからの販売台数が低下してきているというデータも……。
こういう「やっぱりスマホはダメ」みたいな記事、何度も何度も過去に出てたよ
結果はどうなった? ガラケー復活なんてなかっただろ
2013年にアイフォン5を買った
その時にこれからはこれだと思った
ネットの書き込みでは
iPhoneなんて売れなくなるんだー
日本メーカーは強いー
とか書き込まれてた
10年後には日本メーカーほとんど残ってないよ
iPhoneは強いし
中国とか韓国のスマホメーカーが伸びてくる
と俺が言ったら
袋叩きにされた
アホだろお前w
iPhoneはEVと違って補助金なしでバカ売れしてたw
iPhoneはEVと違って値引きしてないw
iPhoneはEVと違って最初からインフラ整備なしで使えたw
EVは搭載電池減らせば確実にエコだがHVは煮ても焼いても食えないゴミw
非常に高価な回生型変速機を搭載した単なるガソリン車だからな
神格化してホルホルしてるのは日本人だけ
CO2温暖化犯人説も嘘
ヒトラー「大衆はバカ」
バカな大衆は騙される
アホはお前だ
異常なまでの割引プランという形で
補助金はソフトバンクが出してたよ
アホだろお前w
民間が客寄せパンダに使う値引きと政府補助金一緒にすんなよw
高いiPhoneが安く見えるほどだった
世界じゃ値引きなしでバカ売れしてたわドアホw
mnp用の弾として1人家族割組んだり
オイシイ時代だった
サンデーモーニングはじめ、EVを煽ったマスコミは馬鹿ばかり。
EVも元は油からだしな
もう準備が出来ているそうじゃないか
テスラとBYD終了だな
なにやっても日本に負けるな
煽ったバカの意見を聞きたいよな?
そういった報道してくれたら面白いのに
どーやって言い訳するんだろうな
ステマ防止法で逮捕だな
国がそこまで必死にならなければいけない理由を作ってやれよww
嘘も100回言えば真実になる
日本でもバッテリー大規模火災w
消火できませんw
こんなもん家の近くに置けるかよw
シナの日常
あったとしても毎日コンセント
差し込むの面倒くさくないのかね
HVってアメリカで不人気になったんだよな。
https://www.fueleconomy.gov/feg/PowerSearch.do?action=noform&srchtyp=ymm&path=1&year1=2020&year2=2020&make=Toyota&model=Yaris&pageno=3&sortBy=Comb&tabView=0&rowLimit=10
例えばトヨタ・カムリのガソリングレードは年間ガソリン代1500ドル
トヨタ・カムリのハイブリッドグレードは年間ガソリン代1000ドル
ハイブリッドモデル買えば年間500ドル(75000円)ガソリン代を節約出来るらしいが
カムリの価格が
LEガソリン 26420ドル
LEハイブリッド 28855ドル (2435ドル差) 365250円差
SEガソリン 27960ドル
SEハイブリッド 30390ドル (2430ドル差) 364500円差
https://www.toyota.com/camry/
つまり、燃費差で元なんてとれない。 しかもハイブリッドはバッテリーが劣化するから
元を取ろうと長く乗るとガソリン車と比べてバッテリー交換代が高く付く。
人口増えればリッター400円や500円の時代がきてもおかしくないわけだ
実際香港はリッター400円とかだしな
そんな時代なんかくるわけねえだろバーカwと言ってハイブリッド技術捨てろとな?
というか、日本では十年以上前に通った事に世界が追いついただけ
その数字だと5年で元が取れるのではないのか?
エコカーって高い金払ってでも地球環境に優しい車に乗ろうっていう
意識高い系の車じゃなったのか?
アメリカの事情は知らんが日本の場合税制面での優遇やリセールバリューまで考えると
ガソリン高の今なら平均以上乗るなら余裕で元が取れるけどな
まあこれ言い出すとEVなんて一生元取れないな(笑)
所有してないのにEV賛美をする者が一番カッコ悪い
EVは絶対に普及しない。
ガソリン車の国内製造が禁止になっても
輸入されるだけ。
いやほんとマジでバカだろ。
中国見たら分かるだろ。
充電用コンセントが1台に1つ配備される未来とか全く想像できん
全固体電池も充放電の繰り返しで割れて性能ダウンする問題がクリア出来ていない
んで、全樹脂電池とかもう次の電池研究の話も出てきだした。
んだなあ、大凡10年
内燃機関のほうが修理が利くぶんお得だねえ
ホンダの全固体電池のラインが動き出すんじゃないの?
ホンダの発表はまだか?