【東京・杉並の母子2人死亡事故】ブレーキとアクセル踏み間違いかアーカイブ最終更新 2024/03/27 15:511.ずぅちゃん ★???東京都杉並区の歩道で昨年12月、母子2人が車にひかれて死亡した事故で、車を運転していた男性がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性が高いことが捜査関係者への取材でわかった。東京地検は26日、車を運転していた漆原宏太・整備士(50)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の罪で在宅起訴した。自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕された後、釈放され任意で捜査が続いていた。捜査関係者によると、現場周辺を通った別の車両のドライブレコーダー映像には、ブレーキランプが付いたまま時速25~30キロでバックする車が映っていたという。整備士は当初「ブレーキを踏んだが後ろに進んだ」と話したが、その後に「ブレーキと一緒にアクセルも踏み込んでいた」と説明。警視庁が事故車両(オートマチック車)を使って実験するなどし、整備士が右足でアクセルとブレーキを一緒に踏み、アクセルにより強い力がかかっていたとみられることがわかったという。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ae7f24e103024523e41450af8edef83d2976d9f22024/03/27 08:37:3817すべて|最新の50件2.名無しさんXoqqqヒールアンドトゥか2024/03/27 08:42:483.名無しさんHkGv7ヒール・アンド・トゥ使ったのか!?ハチロク乗りみたいだな!2024/03/27 08:43:434.名無しさんAkUCzヒール&トーの癖ついてたらブレーキ踏んで停止中にアクセルペダルにも足が触れちゃう事あるよねー何で回転数上がってんだろ?って思っちゃう2024/03/27 08:44:585.名無しさんuqypOこれを踏み間違いと表現していいのか?2024/03/27 08:54:376.名無しさんKVfU4安全を最優先にアクセルをなくしてブレーキしかない自動車が街を走る時代がくるかもね2024/03/27 10:13:327.名無しさんLcxGy>>4ないよわざわざ足捻ってるの?2024/03/27 10:22:078.名無しさんewjSs左足ブレーキ車の開発早よフォークリフトは右足ブレーキなのに車は何故開発しないんだ?右足ブレーキは踏み間違えないよ2024/03/27 10:25:219.名無しさんewjSs>>8左足な2024/03/27 10:25:4910.名無しさんLcxGy>>8普通の車はフォークリフトのように止まりながらはアクセル踏まないからないるのは暴走族だけだろ2024/03/27 10:32:1511.名無しさんOuoqG両方同時に踏めるような位置に配置してるのは構造的欠陥2024/03/27 10:43:2412.名無しさんgsi4i>>11同時に踏めないからヒール & トゥがあるんだけど2024/03/27 13:03:5213.名無しさんgsi4i>>11アクセルから足を離してブレーキを踏んでねっていう構造になってるんだけどアクセル踏み続けるから事故が起こる2024/03/27 13:05:1414.名無しさんiYIZT目の前でミンチになった妻子その場で死亡確認だったんだよな2024/03/27 13:10:2415.名無しさんgeWym>>7ブレーキを親指で踏むと捻らなくてもアクセルペダルに当たっちゃう2024/03/27 15:32:5916.名無しさんvgdR5>>15止まるんだから 足全体で踏んでください2024/03/27 15:35:2117.名無しさんmL9ggそういやクルマの持ち主に対してちゃんと賠償したのかな2024/03/27 15:51:27
家の中から操作可能『除雪ドローン』販売スタート、4輪独立モーターで重量1.8トンの車をけん引するパワー、1台111万円~近く自動運転型も実用化へニュース速報+221497.92024/11/25 20:52:24
東京地検は26日、車を運転していた漆原宏太・整備士(50)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の罪で在宅起訴した。自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕された後、釈放され任意で捜査が続いていた。
捜査関係者によると、現場周辺を通った別の車両のドライブレコーダー映像には、ブレーキランプが付いたまま時速25~30キロでバックする車が映っていたという。
整備士は当初「ブレーキを踏んだが後ろに進んだ」と話したが、その後に「ブレーキと一緒にアクセルも踏み込んでいた」と説明。警視庁が事故車両(オートマチック車)を使って実験するなどし、整備士が右足でアクセルとブレーキを一緒に踏み、アクセルにより強い力がかかっていたとみられることがわかったという。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7f24e103024523e41450af8edef83d2976d9f2
ハチロク乗りみたいだな!
何で回転数上がってんだろ?って思っちゃう
ないよ
わざわざ足捻ってるの?
フォークリフトは右足ブレーキなのに
車は何故開発しないんだ?
右足ブレーキは踏み間違えないよ
左足な
普通の車はフォークリフトのように
止まりながらはアクセル踏まないからな
いるのは暴走族だけだろ
同時に踏めないからヒール & トゥがあるんだけど
アクセルから足を離してブレーキを踏んでね
っていう構造になってるんだけど
アクセル踏み続けるから事故が起こる
その場で死亡確認だったんだよな
ブレーキを親指で踏むと捻らなくてもアクセルペダルに当たっちゃう
止まるんだから 足全体で踏んでください
ちゃんと賠償したのかな