【CNN】EVがこれほど期待外れになった経緯とは ★2アーカイブ最終更新 2024/03/04 09:331.タロー ★??? 米電気自動車(EV)メーカー、テスラは大幅値下げを断行した。フォードも電動マッスルカー「マスタング・マッハE」の価格を引き下げ、さらにEVピックアップの生産を縮小した。ゼネラル・モーターズ(GM)はプラグインハイブリッド車(PHV)の生産再開を検討中で、純粋なEVに軸足を移すとした当初の取り組みから後退するかもしれない。 しかもここへ来て米環境保護庁は、自動車メーカーに対しEV販売増を求める要件の緩和を検討している。従来積極的に進めていた脱ガソリン車、脱SUV(スポーツ用多目的車)からの転換を示唆する動きだ。 まずはっきりさせておこう。米国のEV市場は崩壊しているわけではない。コックス・オートモーティブによると、 2023年10〜12月期のEV販売は前年同期比で40%増加した。実際、米国におけるEV販売は昨年初めて100万台を突破し、過去最高を記録した。 とはいえEV市場は、現時点で大幅な期待外れに終わっている。見込みと現実との間には、深刻な隔たりがあるのが実情だ。 たとえばブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンス(BNEF)は、電気を動力とする自動車の23年の販売台数を170万台と予測したが、最終的な売り上げは146万台にとどまった(BNEFの数字はPHVを含むが、大多数は完全な電気自動車だ)。販売台数の伸びは多くが予測していたほど跳ね上がってはおらず、業界は今後の試算を下方修正している。 業界の専門家は現状についていくつもの理由を挙げる。具体的には製品価格、充電設備の不足、税額控除に関するルールの複雑さなどだ。 続きはこちら https://www.cnn.co.jp/amp/article/35215761.html前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17092965932024/03/02 14:11:131000すべて|最新の50件953.名無しさんKDvsOEUはエコやらなにやら色々と進んでいるとは思うけどね、日本なら日本車は良いけど今はジープもクライスラーだしな2024/03/03 23:32:18954.名無しさんS8PGA電池技術がかなり難しいのにTOYOTA憎しでEVをぶち上げたヨーロッパが最初から無理がある2024/03/03 23:34:11955.名無しさんSL9vu日本にいて貧乏人だと理解出来ないだろうけど、リチウムイオン電池の工場にはソーラーパネルついてるし、金持ちのお家にもソーラーパネルついてる2024/03/03 23:35:56956.名無しさんZQZLt>>40今もトロリーバスが走ってる街もありますしね2024/03/03 23:37:30957.名無しさんY3wIiトヨタ憎しのゼロミッションならグレタもトヨタ抗議してるだろ2024/03/03 23:37:42958.名無しさんZQZLt>>954ダメージを受けたのはトヨタではなくフォルクスワーゲンという2024/03/03 23:38:21959.名無しさんZQZLt>>957いい格好に見えないとねそれは下品すぎてできない2024/03/03 23:39:14960.名無しさんxpsSzEVはエロビデオ何回ガッカリしたか数えきれんわ2024/03/03 23:41:04961.名無しさんZQZLtヨーロッパはスポーツで負けるとルール変えて勝ちに行くけどスポーツだけではなく、産業も外交も戦争なんでもそれやりますね2024/03/03 23:42:06962.名無しさん7zdHI>>945お前は日本語が理解出来ないのか馬鹿は死んどけ2024/03/03 23:49:37963.名無しさんY3wIi現代はグローバルな世の中だけどね2024/03/03 23:51:18964.名無しさん73FKy車重激増するし環境保護以外にメリット無いからなあその環境保護性能自体も微妙とか何で買わなきゃならんのか2024/03/03 23:54:54965.名無しさんZ2VTm今日から始まった「爆上戦隊ブンブンジャー」って微塵もEVを意識していないどころかイメージはむしろ旧車だなw2024/03/03 23:58:21966.名無しさんQgkgB>>962放射能で脳がやられてるのかかわいそう2024/03/04 00:57:36967.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEIBWhBインホイールモーターってバネ下重量とか言ってアルミホイールをグラム単位で軽くしてるのから逆行してて足回り性能が極端に悪く成ると言われてる。まあ、峠からドリフトから湾岸迄遊んでたのに何故か鉄ホイールからアルミ軽量ホイールに代えても何が良く成ったのか全然体感出来ないんだけども、違いが分からんwww2024/03/04 01:33:50968.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEIBWhBああまあサーキットも走っては居た、走ってただけだけども、ホイールの違いは分からなかったなあ、くっそ重いのから軽量に変えても分からなかった2024/03/04 01:44:18969.名無しさんsBwAh欧米左派の宣伝工作機関の予算の、ウクライナ関連へのシフトっしょw2024/03/04 01:46:25970.名無しさんw5bmC>>694赤道直下辺りにもサンゴが生息している事を知らないガイジw2024/03/04 01:52:36971.名無しさんf3C5Pこの前韓国が常温超電導発明したとか言っていなかった?超伝導になればコイルの中を電気ぐるぐるさせてるだけで保存できるから、危険な化学反応で電気保存のリチウムイオンは用済みじゃなかったの?2024/03/04 02:16:13972.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEIBWhBありまーすレベルの何時ものだったドリーム燃料も笑えなかった2024/03/04 02:23:38973.名無しさんZF2oT>>971そんなのアントニオ猪木が何十年も前に完成させてるだろ?2024/03/04 02:25:57974.名無しさんAR5zr>>524EVに充電するための電気の大半は火力発電からなんだけど?EVが車の大半を占めるようになったら火力発電所を増設しないといけなくなるがそうすれば今以上に二酸化炭素は増えるけどそれを望むの?2024/03/04 03:39:00975.名無しさん9N1Yo>>970中でも、世界のサンゴ礁の4分の1を占める東南アジア海域ではサンゴ礁の56%、同じく7分の1を占めるインド洋で46%が、それぞれ危機状態にあり、アジアできわだってサンゴ礁の破壊が進んでいることをものがたっている。とくに、フィリピンで85%、インドで68%、インドネシアで50%のサンゴ礁が、絶滅またはその寸前にある。2024/03/04 03:41:07976.名無しさんAR5zr>>553昔の抵抗制、直流電動機と異なり現在はインバータ制御交流電動機になって効率は飛躍的に向上したが現在の技術ではこれが限界。2024/03/04 03:43:30977.名無しさんZF2oTちょっとアイディアが浮かんだんやけど、原子力発電のEVならエコだしパワーあるし良くね?名案やろ?2024/03/04 06:52:19978.名無しさんDYv6z核融合が実用化されたら原発と置き換えてEVも前進するやろでも核融合を小型化していけば車に積めそうだからEVは結局主流にはならんだろうけどね2024/03/04 07:08:44979.名無しさんRBxwU>>977原子力発電は、火力発電のボイラーを原子炉に置き換えたものです。火力発電は化石燃料を燃やして熱エネルギーを得て、これを使って水を沸かし、蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電気を起こします。これに対して原子力発電はウランを核分裂させて熱エネルギーを得て、水を沸かし蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電気を起こします。空母や潜水艦ほど巨大なら設置面積確保可能だが一般車両に蒸気タービンと発電機は載らないと思う放射線対策で比重の大きい物質で外壁覆う必要あるし2024/03/04 07:09:21980.名無しさんa5jjh車を必要としている人の全てが500万以上する新車を買える前提じゃないとEV化なんて無理。年収4桁以上の国民って全体の何割よ?ガソリン車なら100万円台から、中古なら数十万で実用上問題無い選択が幾らでもある。これEVには出来ないでしょ。2024/03/04 07:16:39981.名無しさんmSsts>>939太陽光のピーク時は余ってるってだけそして地域に偏りもある2024/03/04 07:36:01982.名無しさんmSsts>>6どっちにしても高コスト2024/03/04 07:37:01983.名無しさん5pGwSEVのが高いっておかしくね2024/03/04 07:42:02984.名無しさんpxZko>>977人工衛星に積んでるプルトニウム電池とかあったと思うぞよし車にも積もう2024/03/04 07:47:11985.名無しさんLJmwZプラモデル作るみたいにできるって言ってたのにね2024/03/04 07:47:53986.名無しさん2svgNゴミクズはいらない2024/03/04 07:52:54987.名無しさんJPMHn元々欧州の政治的要因でEV押しの空気がつくられてただけで、欧州がEVで出遅れたら掌返し。技術的にも時期尚早だよ。2024/03/04 07:54:03988.名無しさんI47Pu最初からわかってたこれを推し進めてきた奴等はボンクラだと思う2024/03/04 08:09:55989.名無しさんhxsk8evのおかげで安くて安全で大容量なポタ電増えたけどなそれだけは感謝ですわ2024/03/04 08:21:37990.名無しさんvac1h>>966バカちょんw2024/03/04 08:28:12991.名無しさんQuIfP>>952CO2が地球全体で足りないんだって。砂漠化の要因に大気中の二酸化炭素の量が少な過ぎて植物が上手く育たないってが在る訳だ。そんでその原因を詳しく調べると二酸化炭素の4割は海が吸ってるんだってさ。残りの6割(大気中の0.04%のうちの6割)で地球の自然環境を守らないと行けない状態な訳だ。2024/03/04 08:39:18992.名無しさんQuIfP>>952そんで海洋資源のコントロールとか出来ねーからこの先の未来に二酸化炭素は限りなくゼロに近い形で地球から消えるかもねーって話。2024/03/04 08:41:04993.名無しさんu4RIi>一定量の空気と海水を密閉したビンに入れてよく振ると,海水と空気は平衡状態になり濃度差がなくなります。このときガスの交換はあっても,大気から海水への移動量と海水から大気への移動量は等しく,正味の移動は起こらないことになります。つまり大気と海水のCO2濃度が均衡すれば海水による吸収は起こらなくなる。2024/03/04 09:01:52994.名無しさんl03KAもっと軽いバッテリーとモーターを開発しろよガソリン車より重いって何だよそれ2024/03/04 09:08:45995.名無しさんQuIfPっていうか賢い科学者だと砂漠の緑化運動が一番温暖化対策だろって言うよな。二酸化炭素の量は足りない訳だし。2024/03/04 09:11:51996.名無しさんyhEKM>>966脳足りんw2024/03/04 09:20:25997.名無しさんFk16n緑化は馬鹿な地元民が木を切りまくるのが問題なんでね外圧ではなかなか解決しないし金にもならない結局は金儲けの問題2024/03/04 09:22:42998.名無しさんU40lYエコをうたってるくせして高級車だらけなのがまずおかしい2024/03/04 09:23:38999.名無しさんVZRqd>>998エコってのは金がかかるんだよ2024/03/04 09:24:571000.名無しさんvMeV4>>997砂地が好きな植物も多いからねえ。芝生とかメロンとか。鳥取砂丘を緑地化し、その技術を世界中の砂漠地帯に売ればいい。2024/03/04 09:33:491001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/03/04 09:33:491002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/03/04 09:33:49
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+4591377.72024/12/22 17:05:01
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+6116112024/12/22 17:00:32
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+818557.42024/12/22 17:01:59
しかもここへ来て米環境保護庁は、自動車メーカーに対しEV販売増を求める要件の緩和を検討している。従来積極的に進めていた脱ガソリン車、脱SUV(スポーツ用多目的車)からの転換を示唆する動きだ。
まずはっきりさせておこう。米国のEV市場は崩壊しているわけではない。コックス・オートモーティブによると、 2023年10〜12月期のEV販売は前年同期比で40%増加した。実際、米国におけるEV販売は昨年初めて100万台を突破し、過去最高を記録した。
とはいえEV市場は、現時点で大幅な期待外れに終わっている。見込みと現実との間には、深刻な隔たりがあるのが実情だ。
たとえばブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンス(BNEF)は、電気を動力とする自動車の23年の販売台数を170万台と予測したが、最終的な売り上げは146万台にとどまった(BNEFの数字はPHVを含むが、大多数は完全な電気自動車だ)。販売台数の伸びは多くが予測していたほど跳ね上がってはおらず、業界は今後の試算を下方修正している。
業界の専門家は現状についていくつもの理由を挙げる。具体的には製品価格、充電設備の不足、税額控除に関するルールの複雑さなどだ。
続きはこちら
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35215761.html
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1709296593
今もトロリーバスが走ってる街もありますしね
ダメージを受けたのはトヨタではなくフォルクスワーゲンという
いい格好に見えないとね
それは下品すぎてできない
何回ガッカリしたか数えきれんわ
ルール変えて勝ちに行くけど
スポーツだけではなく、産業も外交も戦争なんでもそれやりますね
お前は日本語が理解出来ないのか
馬鹿は死んどけ
その環境保護性能自体も微妙とか何で買わなきゃならんのか
>>962
放射能で脳がやられてるのか
かわいそう
足回り性能が極端に悪く成ると言われてる。
まあ、峠からドリフトから湾岸迄遊んでたのに何故か鉄ホイールからアルミ軽量ホイールに代えても何が良く成ったのか全然体感出来ないんだけども、
違いが分からんwww
ウクライナ関連へのシフトっしょw
赤道直下辺りにもサンゴが生息している事を知らないガイジw
超伝導になればコイルの中を電気ぐるぐるさせてるだけで保存できるから、危険な化学反応で電気保存のリチウムイオンは用済みじゃなかったの?
ドリーム燃料も笑えなかった
そんなのアントニオ猪木が何十年も前に完成させてるだろ?
EVに充電するための電気の大半は火力発電からなんだ
けど?
EVが車の大半を占めるようになったら火力発電所を
増設しないといけなくなるがそうすれば今以上に
二酸化炭素は増えるけどそれを望むの?
中でも、世界のサンゴ礁の4分の1を占める東南アジア海域ではサンゴ礁の56%、同じく7分の1を占めるインド洋で46%が、それぞれ危機状態にあり、アジアできわだってサンゴ礁の破壊が進んでいることをものがたっている。とくに、フィリピンで85%、インドで68%、インドネシアで50%のサンゴ礁が、絶滅またはその寸前にある。
昔の抵抗制、直流電動機と異なり現在はインバータ
制御交流電動機になって効率は飛躍的に向上したが
現在の技術ではこれが限界。
名案やろ?
でも核融合を小型化していけば車に積めそうだからEVは結局主流にはならんだろうけどね
原子力発電は、火力発電のボイラーを原子炉に置き換えたものです。
火力発電は化石燃料を燃やして熱エネルギーを得て、これを使って水を沸かし、蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電気を起こします。
これに対して原子力発電はウランを核分裂させて熱エネルギーを得て、水を沸かし蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電気を起こします。
空母や潜水艦ほど巨大なら設置面積確保可能だが
一般車両に蒸気タービンと発電機は載らないと思う
放射線対策で比重の大きい物質で外壁覆う必要あるし
年収4桁以上の国民って全体の何割よ?
ガソリン車なら100万円台から、中古なら数十万で実用上問題無い選択が幾らでもある。
これEVには出来ないでしょ。
太陽光のピーク時は余ってるってだけ
そして地域に偏りもある
どっちにしても高コスト
人工衛星に積んでるプルトニウム電池とかあったと思うぞ
よし車にも積もう
これを推し進めてきた奴等はボンクラだと思う
それだけは感謝ですわ
バカちょんw
CO2が地球全体で足りないんだって。
砂漠化の要因に大気中の二酸化炭素の量が少な過ぎて植物が上手く育たないってが在る訳だ。
そんでその原因を詳しく調べると二酸化炭素の4割は海が吸ってるんだってさ。
残りの6割(大気中の0.04%のうちの6割)で地球の自然環境を守らないと行けない状態な訳だ。
そんで海洋資源のコントロールとか出来ねーからこの先の未来に二酸化炭素は限りなくゼロに近い形で地球から消えるかもねーって話。
なり濃度差がなくなります。
このときガスの交換はあっても,大気から海水への移動量と海水から大気への移動量
は等しく,正味の移動は起こらないことになります。
つまり大気と海水のCO2濃度が均衡すれば海水による吸収は起こらなくなる。
ガソリン車より重いって何だよそれ
二酸化炭素の量は足りない訳だし。
脳足りんw
外圧ではなかなか解決しないし金にもならない
結局は金儲けの問題
エコってのは金がかかるんだよ
砂地が好きな植物も多いからねえ。
芝生とかメロンとか。
鳥取砂丘を緑地化し、その技術を
世界中の砂漠地帯に売ればいい。
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium