【経済】EV信者たち、どうする…「EV全振り」しない日本車メーカーは正しかった ★2アーカイブ最終更新 2024/02/23 13:571.タロー ★??? 「このまますべての自動車市場が一気にEVに入れ替わる、その大転換点となるのが今なのだ」 という論調が中心だった。一方で、2023年後半は徐々に 「EVの普及は予想以上に遅れているかもしれない」 「むしろ、ハイブリッド車(HV)の伸びは予想外に強い」 という記事が、欧米メディアでもかなり見られるようになってきた。 実際、2022年にはEVの販売台数は前年比60%増と圧倒的な躍進が続くと思われていたが、2023年には31%増にとどまった。これは主に、 「お金を持っていて新技術が好きなアーリーアダプターに行き渡った後は、比較的保守的で、ガソリン車との比較における経済性や利便性も重視する顧客層を相手にすることが必要になった」 「世界的な金利上昇や忍び寄る不景気が、現時点ではまだ同レベルのガソリン車より高いEVへの購入をためらわせる効果があった」 などが指摘されている。 世界的な金利上昇は頭打ちではあるもののしばらく続きそうであり、中国をはじめとする景気減速も深刻になりつつあるので、今後もこのトレンドは当面続くと考えられる。結果として、1月25日のテスラの決算発表は市場の失望を買い、1日で時価総額が約800億ドル吹き飛ぶ事態となった。 一方、この原稿の執筆時点では日本車メーカーの決算発表はまだこれからだが、各社かなりよい決算が予想されている。 2023年後半に発表になったものを見れば、予想外のHV需要の強さによってトヨタの業績は好調で、売上高も過去最高を更新し続けおり、2024年3月期第2四半期の決算では営業利益率が6.6%から11.8%へと大幅に増え、利益率の高さで有名なテスラを抜き返したことが話題となった。 全体としてこの「2023年の前半と後半におけるトレンドの変化」は大きな株価トレンドにも現れており、テスラ株は2023年7月の最高値から現在4割近くも下落している(しかも2023年後半からの米国株の歴史的上昇局面のなかで)。一方、トヨタ株は同時期からジリジリと25%ほどの上昇となっている。 著者は、EV信者と日本車メーカーとの間には、いくつかの典型的な“誤解のパターン”が横たわっており、理解し合えるはずのコミュニケーションが破綻しがちだと考えている。 ひとつは、EVの未来を信じている人たちが、EVに全振りする以外のアクションを、「天命としての流れに逆らう明確な裏切り行為」であるかのように理解する傾向があることだ。そこにはいくつか典型的なズレがある。 代表的なものとして、今後数年間のEV関連の動きの鈍さは、必ずしも日本車メーカーが電動化に消極的であることを示すものではない。コロナ禍以降、あるいはその数年前から、日本車メーカーの多くの幹部がEVの世界的な普及スピードを見誤っていたことは明らかであり、誰もそれを否定することはできない。 しかしその後、トヨタも社長を替えるなど、明確な方針転換を行った。しかし、車の開発には4〜5年の歳月が必要であり、方針転換したからといってすぐに本領発揮のモデルをリリースできるわけではない。 粗製乱造の車を発売すれば、ブランド力が低下する恐れがあるし、ただ作るのと売ってもうかるように作るのでは、全くレベルの違う工夫が必要になる。 だからこそ、日本車メーカーが今後2〜3年、「全力を傾倒したEV」を発表する可能性は低いが、それはEV開発に否定的だからではない。また、「エンジンのある車」の時代が1年でも延びれば日本車メーカーが圧倒的に有利になる以上、“EVアンチ”にリップサービスをするのは当然である。 しかし、それはビジネス上当然必要な振る舞いであり、実際の方針との間に大きな距離があるのは当然である。(抜粋) https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5833009214125222e5b5e8d401d78e899f502de4&preview=auto前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17072550262024/02/08 20:30:211000すべて|最新の50件953.名無しさん9Pc6p中国人が日本車を絶賛https://youtu.be/m_0yR8p8BWQ2024/02/22 23:55:30954.名無しさん9Pc6pトヨタに寝返ったBMW!EV全く売れず完全撤退「EVはリスクである」発言で終焉を迎えるEVシフト!電気自動車https://youtu.be/iCBTCpzWnHg日本の軽自動車がイキ゛リスて゛爆売れ!イギリス人がEVではなく日本車を購入する理由【その他1本】2024/02/22 23:56:13955.名無しさん9Pc6p日本の軽自動車がイキ゛リスて゛爆売れ!イギリス人がEVではなく日本車を購入する理由【その他1本】https://youtu.be/8jxsps_T5cs2024/02/22 23:56:46956.名無しさんJuihQ>>951簡単や。制御棒入れて反応抑え循環水回わし冷却するも発電だけさせてもらえない原発という遊休発電設備あるけど。。蒸気タービン回せばいいんじゃやねw2024/02/23 06:45:26957.名無しさんIHLrIこれで中国勢のver2が期待出来る物になるないつの車体から冬に強くなるのか期待2024/02/23 08:03:42958.名無しさんtdyQy>>955嘘ばっかだなおまえEUもアメリカも安全基準通らず普通の形では輸出出来ないのに抜け道で輸出されてるが台数なんてごく僅か何が爆売れだドアホ2024/02/23 08:26:40959.名無しさんTJZ1K>>958Youtube動画の主に言えバーカ! あと少しはググって勉強しろ!無能! イギリスはEU脱退しているからな EUは関係ないぞボケ!アメリカは25年ルールがあって、販売から25年過ぎた日本の軽自動車を輸入できる安全基準に満たない部分もあるので、州によって登録できない(公道を走行出来ない)こともあるが現実は多くの州で走行中だ反論するなら、規制されて売れていない証拠を出してみろ糞野郎!【25年ルール】2023年にアメリカ輸出可能となる軽自動車https://keicars-maniac.com/?p=98026アメリカは車を輸入するとき、国内仕様と違う右ハンドルの車は原則認められていない。ただし、製造から25年を経過したモデルに関しては「クラシックカー」としてアメリカ国内でも認められ、右ハンドルの日本車やイギリス車が輸入可能となる。これに日本の軽自動車も含まれるようになり、25年を経過した古い軽自動車がアメリカに輸出されてきいる。イギリスは右ハンドルなので、アメリカのような右ハンドル規制はないので新車で輸入可能相当数の軽自動車が輸入販売されているので、安全基準もクリアされているってこと日本の軽自動車人気は異常?日本とイギリスの販売台数ランキングを比べてみたhttps://cardictionary.info/archives/2878”イギリス”に「ホンダの軽」!? “ガラパゴスな軽自動車”国外で評価される? 倍近い価格で落札かhttps://kuruma-news.jp/post/620512【海外の反応】「なぜ今?イギリス人が軽自動車を選ぶ理由とは?日本製は本当に異常…」イギリス人が軽自動車を熱望!!https://youtu.be/ritm7K1iLto【海外の反応】イキ゛リスて゛注文殺到!日本製軽自動車の魅力に気づかれてしまった!https://youtu.be/biUTmdzV4PE「頼むよ!売ってくれ!」日本の軽自動車をイギリスが熱望wwwあまりの性能の素晴らしさに海外から大絶賛される大人気な理由とは?【ゆっくり解説】https://youtu.be/3bTmecJfwBc2024/02/23 09:19:43960.名無しさんIg9LV>>959いやお前が拾ってきてるんじゃん自分で拾っておいて他人のせいとか害悪ムーブしてて草2024/02/23 09:26:37961.名無しさんTJZ1K>>960動画が嘘ならコメントにかけ馬鹿だが、嘘を付いたのはお前だろ 嘘の証拠もってこい!2024/02/23 09:54:04962.名無しさんTJZ1K>>958>抜け道で輸出されてるが台数なんてごく僅かどこが僅かだボケ! イギリスで売れてるだろがマヌケ! 抜け道じゃないし ハイ、完全論破w日本の軽自動車人気は異常?日本とイギリスの販売台数ランキングを比べてみたhttps://cardictionary.info/archives/28782024/02/23 09:56:14963.名無しさんbDxJE>>959EU脱退したらわざわざ法改正して軽輸入するのかクソバカw自動車安全基準はそのままEU準拠だ物知らずの恥かき野郎w2024/02/23 10:03:05964.名無しさんbDxJE>>962おまえは脳障害か低脳児がwwwどこにそんなこと書いてあんねんドアホwwまた、ベンツC-Classがベスト10に入っているのも驚きでした。軽だらけの日本では考えられません。そもそも日本とイギリスは同じ島国であり、右ハンドル、左側通行の国です。共通点が多いだけに、同じような車が売れているのかと思いきや、ベスト10が1台もかぶっていませんでした。少し驚きです。2024/02/23 10:11:12965.名無しさんUicowEVは終わってる、と何が何でも情報操作したい連中に(笑い)ガソリン車からEV車(BEV+PHEV)の流れはロシアウクライナ戦争の影響はあるものの中長期的には押し止められないぞ。日本一国だけ鎖国して独尊貫いて、EVを山のようにdisって世論形成し、EV販売比率2%台貫いても、世界にはなんの影響力も無い塵の様な話し。逆に日本の自動車メーカーを安住させ、化石の様な業態に留め、近い将来禍根残すだけの害悪勢力だって事に気づけよw2024/02/23 10:30:18966.名無しさん2i4QU>>965テスラ株大暴落してるねwwwwwお前が買ってやれ。2024/02/23 10:33:01967.名無しさんbDxJE>>966一年前から2.31%しか下がってないがお前には大暴落に見えるのかw脳外科逝って来いやwwwテスラ$197.41 -2.31% -4.66 1 年終了: 2月22日, 19:59:55 UTC-5 · USD · NASDAQ · 免責条項2024/02/23 10:45:20968.名無しさんhHQ7i>>965浅い 思考能力が貧弱記事を読み込む能力も低い2024/02/23 10:45:21969.名無しさんr3DFi>>965長期的にはわかるんだけどまともなもの出してからEV推進してよw走る爆弾とか買いたくないから2024/02/23 10:47:24970.名無しさんJuihQEVのマーケットが広がり、参入競合他社が増え、テスラ一強が崩れたというだけで当然の帰結。あまりに高すぎた株価が補正されただけなんじゃね2024/02/23 10:48:25971.名無しさんr3DFi>>970アメリカ最大のレンタカー会社がEVが高いのとEVの需要が少ないことを理由にEV車大量売却して入れ替えたでしょ修繕費用もかさむとのも理由なんだけど現実に消費者が乗ってみてあ、これダメだの結果が今なんだからテスラだろうとどこであろうとバッテリーなり売れるものつくらないとダメなのでは?もうここのEV厨は論理的に苦しくて世界の流れでは~と逃げるしかないから草しか生えないんだよ2024/02/23 10:52:45972.名無しさんIg9LV>>971evが高いのでは無く「evの修理代が高い」な物事は正確にとらえろよ2024/02/23 10:56:26973.名無しさんEK3AB>>950つまり「ヒートアイランド現象」も昔からあって見えるようになっただけってことだね(笑)2024/02/23 10:57:36974.名無しさんJuihQ日本のネット情報エゴサーチして、EV車が何か問題起こしてねーか、不利な情報ねーかと必死に集めた結果だけ見て記事読む能力ねーなと言われてもな。イギリスで始まった、中国、アメリカのサンフランシスコ州や他13州で始まろうとするZEV関連の法規制もちゃんと見てねw2024/02/23 11:16:49975.名無しさんZNz4z>>971需要ないなんて適当なデマ吐くな屑がwハーツレンタカーの話だろうがそんな声明一切出してない修理費、保険代の上昇が理由でEVフリートの数を2/3に減らすとは発表してるがアナリストによるとテスラが繰り返し値下げをしたせいでフリートの資産価値も下落が続いたから高値で売れるうちに1/3だけ売ったというのが真相のようだが底入れしたらまた買い増しを始めるだろう資産だから当然のこと2024/02/23 11:33:27976.名無しさんblKnz>>975>底入れしたらまた買い増しを始めるだろう買い増ししてからまた言ってくれそれまで全文単なる願望に過ぎないねww2024/02/23 11:55:14977.名無しさんZmQZP>>976は馬鹿はレスするなw2024/02/23 12:01:57978.名無しさんr3DFi>>972お前だよ正確に捉えられていないの維持費が「高い」上に消費者の需要もすくないこれが正解いいとこなくて笑えるわwなんで存在するんだろうなEV厨は屁理屈はいろいろ言うが肝心なところはごまかすだろw政策ぐらいしかないんじゃないのかな?2024/02/23 12:54:50979.名無しさんr3DFi>>975あれ?その声明文貼れるか?お前は正確に把握しているんだろ?出してみろよ全文w2024/02/23 12:55:29980.名無しさんr3DFi>>975早速EV厨お得意の捏造wwwhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f12b60decc3905ebc839013bf13ac68287d26e9(ブルームバーグ): 米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールティングスは、米国で保有する電気自動車(EV)の3分の1を売却し、ガソリン車に再投資する計画だ。EVの需要が低調なことが理由。←EVの需要が低調なことが理由wwwブルームバーグwwwあれお前ブルームバーグの記事否定してEVの需要劇的にあるけど?維持費だけで売ったといいたいの?どのみち使い物にならねーって証拠だろ?また嘘レス付けるのかな?EV厨はwこれだから馬鹿にされるんだよなぁEV厨wこいつら何なのかね?業者?w2024/02/23 12:58:57981.名無しさんr3DFiハーツが売却した理由1.EVの需要が低調2. EVの維持費が高すぎ【ニューヨーク=西邨紘子】米レンタカー大手のハーツ・グローバル・ホールディングスは11日、レンタル向けに保有する電気自動車(EV)の3分の1に当たる2万台を売却すると発表した。EVはガソリン車に比べ補修費などが高く採算が悪いうえ、需要も思ったように伸びていないことを理由に挙げた。複数のEV車種を対象とし、2024年を通して売却を進める。売却益は通常のガソリン車などの購入に充てる。23年10?12月期に関連費用として2億4500万ドル(約355億円)の計上を見込む。EVからガソリン車への買い替えにより、24年から25年にかけて2億5000万?3億ドル規模のキャッシュフロー改善が見込めると説明している。EVのレンタルは規模を縮小して継続し、充電ステーションの拡充など需要喚起策に取り組む方針だ。EVレンタル事業の収益性改善にも乗り出す。メーカーとの関係を強化し、補修人件費や部品価格の引き下げを目指すと説明した。>>972>>975え?これってEVってメリットあるって言えるの?また嘘の反論するの?なんで燃えてなかなか消えなくてタンカーも載せるのに制限をつけられるEV買わなきゃいけないの?wなんで?それで税金チューチューでお高いのでしょ?メリットゼロというよりマイナスやんw ひょっとしてM?君たちw2024/02/23 13:02:14982.名無しさんQ9MXj反EVはキチガイwww2024/02/23 13:05:57983.名無しさんr3DFiあらEV厨反論できずに一行レスで逃亡WWW2024/02/23 13:08:54984.名無しさんr3DFiもう人格攻撃しかできないやんEV厨w2024/02/23 13:09:36985.名無しさんJuihQYouTubeエゴサーチすると自分意向に沿う番組ばかり出てきて、世界の潮流はこれだ!EVは終った!になるw世界のEV新車販売比率踊り場にさしかかっているが伸びてはいる。(除く日本(笑い))ZEV法規制導入が続々と待ち受けてるのに、ペナルティなんてクソ喰らえと言い放つその度胸に感心するわw2024/02/23 13:11:35986.名無しさんQ9MXj反EVキチガイレンタカー屋がEV売ったぞ→EVはもうダメだ〜〜こんなんで大喜びwww2024/02/23 13:12:13987.名無しさんSm4ce>>7ガソリン車用の消火器使えないらしいじゃん。 化学薬品用の消火剤じゃないと鎮火できないなんて消防士泣かせだね2024/02/23 13:14:17988.名無しさんr3DFi>>986あれ?結局今のEVには少なくともメリットが総合的に少ないという裏付けなんだけどお前それってまるで反論できていないんだけどさ大丈夫?小学校までだよそんな言い訳が通じるのはw2024/02/23 13:15:35989.名無しさんr3DFiEVは長期的には伸びる「かも」しれないけどでも現状伸びる要素は少ないんだよ無理やりガソリン車HVを政策でダメってやらないとねそれぐらいでしょ今のEVの性能でEV使ってもらうとしたらインフラの整備もあるけどさ2024/02/23 13:17:44990.名無しさんJuihQ売れるEVを作らないと、いくら優秀なHV車作っても宝の持ち腐れだぞw2024/02/23 13:18:33991.名無しさんJuihQEVインフラ整備が糞過ぎる日本。ボトルネック、出来ない訳でもあるのか?遊んでる発電設備いっぱいあるんだろwそれ動かせば韓国で普及が進む350kw級急速充電インフラも実現可能だってーのw、かたや50kw級メインの日本(笑い)2024/02/23 13:26:10992.名無しさんr3DFiまぁ韓国産もEVアホだといわれているなネットでw韓国でEV車の販売が激減、一体なぜ?=ネット「EVを買う人はおかしい」https://www.recordchina.co.jp/b908659-s39-c20-d0195.html2024/02/23 13:29:22993.名無しさんJuihQアホだね、韓国の今年度補助金額の決定が2月から、1月に態々買う馬鹿いない。1月販売数量少ないのは補助金制度の発効、韓国国内の法制度の関係で少ないだけ2024/02/23 13:35:52994.名無しさんsycew>>980妄想記事で得意になっててワロタwハーツの声明は修理費についてのみ2024/02/23 13:48:13995.名無しさんJuihQ日本の自動車メーカーは売れるEV出さないとな、なんちゃって見せ玉のEVじゃ駄目だぞ。EV販売比率25%が先ず重要、残り75%がHVガソリン車に与えられた販売数量。総量に足枷はめられる。EV車とはBEVとPHEV、HVは入らねーぞ2024/02/23 13:48:25996.名無しさん59YnE買ってもいいけど集合住宅だと充電できる場所がない2024/02/23 13:48:46997.名無しさんsycewブルームバーグ持ち出す馬鹿wハーツの声明はこれだけhttps://jp.reuters.com/markets/world-indices/GP5YFZ32S5KSLMP64K3SB7TB3I-2024-01-11/[11日 ロイター] - 米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールディングス(HTZ.O), opens new tabは11日、電気自動車(EV)約2万台を売却し、ガソリン車に回帰すると発表した。EVの衝突や損傷に関する費用が高額になっているためという。2024/02/23 13:51:14998.名無しさんr3DFi>>994また嘘つきEV厨wわざわざID変えてご苦労様でした嘘つきEV厨さんwwwならソース張れよばーーーかwww2024/02/23 13:54:56999.名無しさんr3DFi>>997なんだお前もロイターの妄想記事貼っているだけじゃんバーカこいつ頭おかしいだろwww2024/02/23 13:55:471000.名無しさんr3DFiはいハーツが出した原文wwwざまぁ嘘つきEV厨wwwhttps://hertz.gcs-web.com/node/11206/html2024/02/23 13:57:341001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/02/23 13:57:341002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/02/23 13:57:34
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+5891243.82024/12/22 20:29:38
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+637558.62024/12/22 20:28:56
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+862536.12024/12/22 20:22:39
という論調が中心だった。一方で、2023年後半は徐々に
「EVの普及は予想以上に遅れているかもしれない」
「むしろ、ハイブリッド車(HV)の伸びは予想外に強い」
という記事が、欧米メディアでもかなり見られるようになってきた。
実際、2022年にはEVの販売台数は前年比60%増と圧倒的な躍進が続くと思われていたが、2023年には31%増にとどまった。これは主に、
「お金を持っていて新技術が好きなアーリーアダプターに行き渡った後は、比較的保守的で、ガソリン車との比較における経済性や利便性も重視する顧客層を相手にすることが必要になった」
「世界的な金利上昇や忍び寄る不景気が、現時点ではまだ同レベルのガソリン車より高いEVへの購入をためらわせる効果があった」
などが指摘されている。
世界的な金利上昇は頭打ちではあるもののしばらく続きそうであり、中国をはじめとする景気減速も深刻になりつつあるので、今後もこのトレンドは当面続くと考えられる。結果として、1月25日のテスラの決算発表は市場の失望を買い、1日で時価総額が約800億ドル吹き飛ぶ事態となった。
一方、この原稿の執筆時点では日本車メーカーの決算発表はまだこれからだが、各社かなりよい決算が予想されている。
2023年後半に発表になったものを見れば、予想外のHV需要の強さによってトヨタの業績は好調で、売上高も過去最高を更新し続けおり、2024年3月期第2四半期の決算では営業利益率が6.6%から11.8%へと大幅に増え、利益率の高さで有名なテスラを抜き返したことが話題となった。
全体としてこの「2023年の前半と後半におけるトレンドの変化」は大きな株価トレンドにも現れており、テスラ株は2023年7月の最高値から現在4割近くも下落している(しかも2023年後半からの米国株の歴史的上昇局面のなかで)。一方、トヨタ株は同時期からジリジリと25%ほどの上昇となっている。
著者は、EV信者と日本車メーカーとの間には、いくつかの典型的な“誤解のパターン”が横たわっており、理解し合えるはずのコミュニケーションが破綻しがちだと考えている。
ひとつは、EVの未来を信じている人たちが、EVに全振りする以外のアクションを、「天命としての流れに逆らう明確な裏切り行為」であるかのように理解する傾向があることだ。そこにはいくつか典型的なズレがある。
代表的なものとして、今後数年間のEV関連の動きの鈍さは、必ずしも日本車メーカーが電動化に消極的であることを示すものではない。コロナ禍以降、あるいはその数年前から、日本車メーカーの多くの幹部がEVの世界的な普及スピードを見誤っていたことは明らかであり、誰もそれを否定することはできない。
しかしその後、トヨタも社長を替えるなど、明確な方針転換を行った。しかし、車の開発には4〜5年の歳月が必要であり、方針転換したからといってすぐに本領発揮のモデルをリリースできるわけではない。
粗製乱造の車を発売すれば、ブランド力が低下する恐れがあるし、ただ作るのと売ってもうかるように作るのでは、全くレベルの違う工夫が必要になる。
だからこそ、日本車メーカーが今後2〜3年、「全力を傾倒したEV」を発表する可能性は低いが、それはEV開発に否定的だからではない。また、「エンジンのある車」の時代が1年でも延びれば日本車メーカーが圧倒的に有利になる以上、“EVアンチ”にリップサービスをするのは当然である。
しかし、それはビジネス上当然必要な振る舞いであり、実際の方針との間に大きな距離があるのは当然である。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5833009214125222e5b5e8d401d78e899f502de4&preview=auto
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1707255026
https://youtu.be/m_0yR8p8BWQ
https://youtu.be/iCBTCpzWnHg
日本の軽自動車がイキ゛リスて゛爆売れ!イギリス人がEVではなく日本車を購入する理由【その他1本】
https://youtu.be/8jxsps_T5cs
簡単や。制御棒入れて反応抑え循環水回わし冷却するも発電だけさせてもらえない原発という遊休発電設備あるけど。。
蒸気タービン回せばいいんじゃやねw
いつの車体から冬に強くなるのか期待
嘘ばっかだなおまえ
EUもアメリカも安全基準通らず普通の形では輸出出来ないのに
抜け道で輸出されてるが台数なんてごく僅か
何が爆売れだドアホ
Youtube動画の主に言えバーカ! あと少しはググって勉強しろ!無能! イギリスはEU脱退しているからな EUは関係ないぞボケ!
アメリカは25年ルールがあって、販売から25年過ぎた日本の軽自動車を輸入できる
安全基準に満たない部分もあるので、州によって登録できない(公道を走行出来ない)こともあるが
現実は多くの州で走行中だ
反論するなら、規制されて売れていない証拠を出してみろ糞野郎!
【25年ルール】2023年にアメリカ輸出可能となる軽自動車
https://keicars-maniac.com/?p=98026
アメリカは車を輸入するとき、国内仕様と違う右ハンドルの車は原則認められていない。
ただし、製造から25年を経過したモデルに関しては「クラシックカー」としてアメリカ国内でも認められ、右ハンドルの日本車やイギリス車が輸入可能となる。
これに日本の軽自動車も含まれるようになり、25年を経過した古い軽自動車がアメリカに輸出されてきいる。
イギリスは右ハンドルなので、アメリカのような右ハンドル規制はないので新車で輸入可能
相当数の軽自動車が輸入販売されているので、安全基準もクリアされているってこと
日本の軽自動車人気は異常?日本とイギリスの販売台数ランキングを比べてみた
https://cardictionary.info/archives/2878
”イギリス”に「ホンダの軽」!? “ガラパゴスな軽自動車”国外で評価される? 倍近い価格で落札か
https://kuruma-news.jp/post/620512
【海外の反応】「なぜ今?イギリス人が軽自動車を選ぶ理由とは?日本製は本当に異常…」イギリス人が軽自動車を熱望!!
https://youtu.be/ritm7K1iLto
【海外の反応】イキ゛リスて゛注文殺到!日本製軽自動車の魅力に気づかれてしまった!
https://youtu.be/biUTmdzV4PE
「頼むよ!売ってくれ!」日本の軽自動車をイギリスが熱望wwwあまりの性能の素晴らしさに海外から大絶賛される大人気な理由とは?【ゆっくり解説】
https://youtu.be/3bTmecJfwBc
いやお前が拾ってきてるんじゃん
自分で拾っておいて他人のせいとか害悪ムーブしてて草
動画が嘘ならコメントにかけ馬鹿
だが、嘘を付いたのはお前だろ 嘘の証拠もってこい!
>抜け道で輸出されてるが台数なんてごく僅か
どこが僅かだボケ! イギリスで売れてるだろがマヌケ! 抜け道じゃないし ハイ、完全論破w
日本の軽自動車人気は異常?日本とイギリスの販売台数ランキングを比べてみた
https://cardictionary.info/archives/2878
EU脱退したらわざわざ法改正して軽輸入するのかクソバカw
自動車安全基準はそのままEU準拠だ物知らずの恥かき野郎w
おまえは脳障害か低脳児がwww
どこにそんなこと書いてあんねんドアホww
また、ベンツC-Classがベスト10に入っているのも驚きでした。
軽だらけの日本では考えられません。
そもそも日本とイギリスは同じ島国であり、右ハンドル、左側通行の国です。
共通点が多いだけに、同じような車が売れているのかと思いきや、ベスト10が1台もかぶっていませんでした。
少し驚きです。
ガソリン車からEV車(BEV+PHEV)の流れはロシアウクライナ戦争の影響はあるものの
中長期的には押し止められないぞ。
日本一国だけ鎖国して独尊貫いて、EVを山のようにdisって世論形成し、EV販売比率2%台貫いても、世界にはなんの影響力も無い塵の様な話し。
逆に日本の自動車メーカーを安住させ、化石の様な業態に留め、近い将来禍根残すだけの害悪勢力だって事に気づけよw
テスラ株大暴落してるねwwwww
お前が買ってやれ。
一年前から2.31%しか下がってないがお前には大暴落に見えるのかw
脳外科逝って来いやwww
テスラ
$197.41 -2.31% -4.66 1 年
終了: 2月22日, 19:59:55 UTC-5 · USD · NASDAQ · 免責条項
浅い 思考能力が貧弱
記事を読み込む能力も低い
長期的にはわかるんだけど
まともなもの出してからEV推進してよw
走る爆弾とか買いたくないから
あまりに高すぎた株価が補正されただけなんじゃね
アメリカ最大のレンタカー会社がEVが高いのとEVの需要が少ないことを理由に
EV車大量売却して入れ替えたでしょ
修繕費用もかさむとのも理由なんだけど現実に消費者が乗ってみてあ、これダメだ
の結果が今なんだからテスラだろうとどこであろうとバッテリーなり売れるものつくらないと
ダメなのでは?
もうここのEV厨は論理的に苦しくて世界の流れでは~と逃げるしかないから草しか生えないんだよ
evが高いのでは無く「evの修理代が高い」な
物事は正確にとらえろよ
つまり「ヒートアイランド現象」も昔からあって見えるようになっただけってことだね(笑)
記事読む能力ねーなと言われてもな。
イギリスで始まった、中国、アメリカのサンフランシスコ州や他13州で始まろうとするZEV関連の法規制もちゃんと見てねw
需要ないなんて適当なデマ吐くな屑がw
ハーツレンタカーの話だろうがそんな声明一切出してない
修理費、保険代の上昇が理由でEVフリートの数を2/3に減らすとは発表してるが
アナリストによるとテスラが繰り返し値下げをしたせいでフリートの資産価値も下落が続いたから
高値で売れるうちに1/3だけ売ったというのが真相のようだが
底入れしたらまた買い増しを始めるだろう
資産だから当然のこと
>底入れしたらまた買い増しを始めるだろう
買い増ししてからまた言ってくれ
それまで全文単なる願望に過ぎないねww
は
馬鹿はレスするなw
お前だよ正確に捉えられていないの
維持費が「高い」上に消費者の需要もすくない
これが正解いいとこなくて笑えるわw
なんで存在するんだろうな
EV厨は屁理屈はいろいろ言うが肝心なところはごまかすだろw
政策ぐらいしかないんじゃないのかな?
あれ?その声明文貼れるか?
お前は正確に把握しているんだろ?
出してみろよ全文w
早速EV厨お得意の捏造www
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f12b60decc3905ebc839013bf13ac68287d26e9
(ブルームバーグ): 米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールティングスは、米国で保有する電気自動車(EV)の3分の1を売却し、ガソリン車に再投資する計画だ。EVの需要が低調なことが理由。←EVの需要が低調なことが理由www
ブルームバーグwww
あれお前ブルームバーグの記事否定してEVの需要劇的にあるけど?維持費だけで売ったといいたいの?
どのみち使い物にならねーって証拠だろ?また嘘レス付けるのかな?EV厨はw
これだから馬鹿にされるんだよなぁEV厨w
こいつら何なのかね?業者?w
1.EVの需要が低調
2. EVの維持費が高すぎ
【ニューヨーク=西邨紘子】米レンタカー大手のハーツ・グローバル・ホールディングスは11日、レンタル向けに保有する電気自動車(EV)の3分の1に当たる2万台を売却すると発表した。EVはガソリン車に比べ補修費などが高く採算が悪いうえ、需要も思ったように伸びていないことを理由に挙げた。
複数のEV車種を対象とし、2024年を通して売却を進める。売却益は通常のガソリン車などの購入に充てる。23年10?12月期に関連費用として2億4500万ドル(約355億円)の計上を見込む。
EVからガソリン車への買い替えにより、24年から25年にかけて2億5000万?3億ドル規模のキャッシュフロー改善が見込めると説明している。EVのレンタルは規模を縮小して継続し、充電ステーションの拡充など需要喚起策に取り組む方針だ。
EVレンタル事業の収益性改善にも乗り出す。メーカーとの関係を強化し、補修人件費や部品価格の引き下げを目指すと説明した。
>>972
>>975
え?これってEVってメリットあるって言えるの?
また嘘の反論するの?なんで燃えてなかなか消えなくてタンカーも載せるのに制限をつけられる
EV買わなきゃいけないの?w
なんで?それで税金チューチューでお高いのでしょ?
メリットゼロというよりマイナスやんw ひょっとしてM?君たちw
世界のEV新車販売比率踊り場にさしかかっているが伸びてはいる。(除く日本(笑い))
ZEV法規制導入が続々と待ち受けてるのに、ペナルティなんてクソ喰らえと言い放つその度胸に感心するわw
レンタカー屋がEV売ったぞ→EVはもうダメだ〜〜
こんなんで大喜びwww
ガソリン車用の消火器使えないらしいじゃん。 化学薬品用の消火剤じゃないと鎮火できないなんて消防士泣かせだね
あれ?結局今のEVには少なくともメリットが総合的に少ないという裏付けなんだけど
お前それってまるで反論できていないんだけどさ
大丈夫?小学校までだよそんな言い訳が通じるのはw
でも現状伸びる要素は少ないんだよ
無理やりガソリン車HVを政策でダメってやらないとね
それぐらいでしょ今のEVの性能でEV使ってもらうとしたら
インフラの整備もあるけどさ
ボトルネック、出来ない訳でもあるのか?
遊んでる発電設備いっぱいあるんだろw
それ動かせば韓国で普及が進む350kw級急速充電インフラも実現可能だってーのw、かたや50kw級メインの日本(笑い)
ネットでw
韓国でEV車の販売が激減、一体なぜ?=ネット「EVを買う人はおかしい」
https://www.recordchina.co.jp/b908659-s39-c20-d0195.html
1月販売数量少ないのは補助金制度の発効、韓国国内の法制度の関係で少ないだけ
妄想記事で得意になっててワロタw
ハーツの声明は修理費についてのみ
EV販売比率25%が先ず重要、残り75%がHVガソリン車に与えられた販売数量。総量に足枷はめられる。
EV車とはBEVとPHEV、HVは入らねーぞ
集合住宅だと充電できる場所がない
ハーツの声明はこれだけ
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/GP5YFZ32S5KSLMP64K3SB7TB3I-2024-01-11/
[11日 ロイター] - 米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールディングス(HTZ.O), opens new tabは11日、電気自動車(EV)約2万台を売却し、ガソリン車に回帰すると発表した。EVの衝突や損傷に関する費用が高額になっているためという。
また嘘つきEV厨w
わざわざID変えてご苦労様でした
嘘つきEV厨さんwww
ならソース張れよばーーーかwww
なんだお前もロイターの妄想記事貼っているだけじゃんバーカ
こいつ頭おかしいだろwww
ざまぁ嘘つきEV厨www
https://hertz.gcs-web.com/node/11206/html
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium