【欧州】ハイブリッド車が売れている、2017年から23年までの6年間で、新車販売に占める比率は30.7ポイントも増加、一方で電気自動車(EV)は13.1ポイントの増加にとどまったアーカイブ最終更新 2024/02/18 23:341.影のたけし軍団 ★???新車販売の3台に1台がハイブリッド車──。欧州でハイブリッド車が売れている。2017年から23年までの6年間で、新車販売に占めるハイブリッド車の比率は30.7ポイントも増加。一方で電気自動車(EV)は13.1ポイントの増加にとどまった。欧州各国は補助金をはじめ各種の優遇策を繰り出してきたものの、欧州委員会が推してきた「EVシフト」には依然、勢いが見られない。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC252AY0V20C24A1000000/2024/02/08 16:46:00143すべて|最新の50件2.名無しさんR127TもうEVは完全に見放された2024/02/08 16:47:543.名無しさんVUgWa補助金なくしたらマジで誰も買わなそう2024/02/08 16:51:254.名無しさん15hNeポルシェがEVまっしぐらなのがなあ2024/02/08 16:53:585.名無しさんAfZWaあれれー?おかしいぞー?w2024/02/08 16:54:086.名無しさんd41vw欧米か2024/02/08 16:55:477.名無しさん8mB6wEVは遅しくタイヤの減りがはやいそして同時に、アスファルトも削って粉塵を街にまきあげてる2024/02/08 16:57:548.名無しさんUyr0Eディーゼルエンジンで風力発電機をウグッ!2024/02/08 16:57:589.名無しさん8mB6wEVは恐ろしくタイヤの減りがはやいそして同時に、アスファルトも削って 粉塵を街にまきあげてる2024/02/08 16:58:2710.名無しさんSOe6Xハイブリッドも高性能化や販売台数が増えれば結局バッテリー処分等々の問題が出てきそうな気がする今は再利用したりやってるようだけど2024/02/08 17:00:0411.名無しさんKSC9QEVは未完の技術だからな趣味で買う奴は居るだうけど実用面ではまだまだ2024/02/08 17:08:4112.名無しさんha3uNフェラーリの電池交換で1500万円とかぶっ飛び過ぎだろ。で充電が切れても交換てどんだけクソバッテリーなんだよ2024/02/08 17:19:0413.名無しさんQQUmu欧米でそれwEV厨ウケルwww2024/02/08 17:20:0014.名無しさんSVyFu>>10EV1台分で10台20台は作れるのでトヨタが全部HVにしたとしてもEVだと100万台分にしかならない2024/02/08 17:21:2715.名無しさんSOe6X>>11EVは今のでもう完成形なのでは?歴史を見ても、内燃機車より古いようだしw2024/02/08 17:21:3316.名無しさんf3S38油代がたけぇしなしょうようでつこうてるが600k走るからねつまりはそういう事2024/02/08 17:24:0617.名無しさんKSC9Q>>15バッテリーの高性能化とか自家発電方式とかそういう技術改革が起きればガソリン車を抜くと思うでもそういう改革が無いと無理だね2024/02/08 17:25:5818.名無しさんy57Av>>15改善の余地はバッテリーかなモーターだけなら効率もパワーも内燃機関をはるかに上回ってるし2024/02/08 17:28:1619.おひねこさま天国(おね天)4jDcB250馬力で20km/l走る、マニュアルのディーゼル車に乗りたい。2024/02/08 17:28:5420.名無しさんNOCKR一度ポルシェのEVタイカンとかのってしまうとまずガソリン車に戻れなくなるので注意それくらい性能が桁違い2024/02/08 17:31:2221.名無しさん4EWDS今年からドイツがEV補助金やめるのに2024/02/08 17:33:0622.名無しさんq8jTF>>21まだまだ続けて取り返しのつかない所まで行けば良いのに2024/02/08 17:39:4423.名無しさんSOe6XEVにとってバッテリーは改善の余地がある分野というより、むしろいつまでも足を引っ張り続けるってブツだよねスマホはそこの解決策を大型化という力技で乗り切ろうとしてるけど、さすがに片手で持てないほど大きくもできないから頭打ちで、全固体電池で全てが解決みたいにYouTubeのゆっくりさんが解説なんかしてるけど、仮にその通りになったとしたら次は「で、その電力は?」となるわけだし、これの社会実験を全世界でやっているんだからある意味すげーけど2024/02/08 17:42:4124.名無しさんGfATf日本ではガソリンに掛けている重課税がなくなるから、そもそもEVシフトしたら困るけど欧州だとどうなんだろ。2024/02/08 17:43:2225.名無しさんoWNsbむしろ日本で欧州車売れてるのか?もともとあった売上も失ってるのでは2024/02/08 17:48:0526.名無しさんaDJG4ガソリン入ってれば電気なくても一応動くんでしょ 被災したら少しは役立つ2024/02/08 18:00:2627.名無しさんRtz5d>>26PHEV最強じゃん2024/02/08 18:02:0028.名無しさん82cjE忠国バッテリーは爆発する2024/02/08 18:29:0029.名無しさんVMKB6EVが5年後完全消滅する理由5選クソ高い補助金なしじゃ売れない値下げしないと売れない充電時間が長過ぎる充電設備業者が儲からない充電設備の故障が多すぎる充電器も補助金まみれバッテリー交換がクソ高いリセールがクソクソ重い冬はろくに走らない夏はろくに走らない4人乗ったらろくに走らない高速運行したらろくに走らない登り坂ではろくに走らない雪国じゃ使い物にならない集合住宅じゃ使い物にならないそもそも集合住宅じゃ充電できない修理できるところがない修理費がクソ高い車両保険がクソ高いタイヤの減りがクソ早い安物は発火リスク鬼高い発火したが最後周辺は火の海電力供給の問題が未解決リチウム発掘で周辺を汚染しまくり急速充電したらバッテリー鬼劣化満充電したらバッテリー鬼劣化凍結させたらバッテリー鬼劣化廃車費用がクソ高いそもそも廃車できないので放置放置車両から重金属ダダ漏れ重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ2024/02/08 18:34:4030.名無しさんzTSm8>>20大多数の一般市民にとってはあくまで移動の手段であって快適さの為に金や面倒を背負うのは勘弁なんだな2024/02/08 18:37:3231.名無しさん9FN30炭素税でガソリン価格10倍やな2024/02/08 18:52:2032.名無しさんV9gRyうちのはハイブリットじゃなくてガリソン車。EVなんて未来過ぎる。2024/02/08 18:58:1833.名無しさんV9gRyハイリブットは高いもの。2024/02/08 18:59:4134.名無しさんKzkWsEVごり押しも限界だろこれでガソリン車に戻ったらEV買った奴涙目2024/02/08 19:13:3135.名無しさんMhcU4低価格お家充電器が普及のカギ2024/02/08 19:14:5836.名無しさんKkTddEVなんて中古で売るときの価値なんてほとんどないんだから資産じゃないだろ法人で買う時は全額損金扱いにすりゃいいのに2024/02/08 19:21:5137.名無しさんDtAss税金投入と税金優遇したのにEVゴリ押しは大失敗だったな2024/02/08 19:34:1838.名無しさん3SeaR>>33軽にそんなもの要らないのに着いてきちゃってだーもーだわ2024/02/08 19:50:3539.名無しさんEJ6Iu日本車締め出しのつもりが日本車以外が締め出される勢いだな。こうなったらハイブリッドを違法にしてくるんだろう2024/02/08 19:55:0140.名無しさんq56xg欧州もようやく日本に追いつきつつあるな2024/02/08 19:57:4141.名無しさんJs21Bガス代もったいないしな2024/02/08 20:02:1842.名無しさんJs21B充電と言えば今更だが携帯、スマホも普通に使って一週間くらいはバッテリー持たなきゃ「携帯」とは言えんよ2024/02/08 20:04:1843.名無しさんDrg84不思議やね、グレタに怒られるぞ!2024/02/08 20:09:0844.名無しさんW31VR>>42うちのはそれくらい持つよその代わり500gくらいあるけど2024/02/08 20:13:3445.名無しさんjXQCS永久機関みたいな水素自動車を作ってくれ2024/02/08 20:29:0946.名無しさんoOxhDフランスもドイツも、農民がトラクターのディーゼル燃料安くしろと大騒ぎしてる、どうするグレタ2024/02/08 20:32:3247.名無しさん9hGlp峠を攻める車がEVやHVだと超笑える2024/02/08 20:34:0948.名無しさんabP7I日産の可変圧縮エンジンふーんって、、、圧縮?さっき気づいてびっくりしたなんとなく可変バルブかと思ってた2024/02/08 20:42:3549.名無しさん44006理想と現実の違いか浮き彫りになって差は広がる一方だろ2024/02/08 20:43:1950.!ninjaJNIq5>>25俺の居る田舎は害者多いぞ?30年前から比べりゃ何倍も増えてる30年前は外車見たって話の種に出来たが、今はそこいらに沢山走ってる2024/02/08 20:56:3651.名無しさんDN8iQ切り捨てたエンジンやミッションのサプライヤーが戻って来てくれると良いね!2024/02/08 21:07:3252.名無しさんSOe6X>>51そこらを大陸が買い漁って、そこそこのガソリン車が作れるようになったらEV政策をやめるのかなw家電はそんな感じだったな2024/02/08 21:12:3553.名無しさんTjR6Pふと思い立ってトヨタのミライの中古相場見てしまった。金があったら買ってたわ。もちろん、新しい方ね。2024/02/08 21:41:3254.名無しさんiHxuF大雪で立ち往生に巻き込まれた時に1番強いのはハイブリッド車燃費がいいからずっと暖房つけて救助を待てるからな2024/02/08 22:46:1855.名無しさんEdJOk>>54動いてなきゃ関係ないのでないの?2024/02/08 23:00:1556.sageAfzS5補助金なけりゃ誰も買わないんじゃね2024/02/08 23:02:2057.名無しさんO4vdFそもそもオゾンホール問題と同じで温室効果ガスで地球温暖化、異常気象で大変なことになるぞってことではじめた脱炭素でのEV推進だっただろ。予測通り世界的な「異常気象」で大変なことになってるのにEVシフトを諦めるのか? EVシフトなんてしたら中国に有利になるだろうが!トヨタが日本が落ちぶれるだろうが!とかエゴを優先するか。まあ好きにしろよw2024/02/08 23:27:3958.名無しさんxTef8地域の税金と補助金、車の値段で消費者の購買はコロコロ変わるんや国の考え方次第2024/02/09 01:47:4359.名無しさんqOcCQトヨタ圧勝で、パヨク発協2024/02/09 07:49:1660.名無しさんQrm1i>>54> 大雪で立ち往生に巻き込まれた時に1番強いのはハイブリッド車> 燃費がいいからずっと暖房つけて救助を待てるからな回生電力貯めてるバッテリーの残量分はプラスだろうけど、ハイブリッドのタンクは小さめだろ?2024/02/09 12:41:0561.名無しさんnOKGx>>1有り得ない馬鹿の書いたグラフ途中で数字の条件が変わっていて全く連続性がないのにさも推移を示してるようなデタラメさ普通の企業だったらこんなもん表にださないし書いた奴はクビのレベルww2024/02/10 23:21:4162.名無しさんnOKGx>>60馬鹿はハイブリッドがエネルギーを生み出す魔法だと思っているからなw走行時に捨てられていた減速や下り坂で発生するエネルギーを回生して利用しているだけでずっと停車していたら何も回生されないし全く意味は無いわなw2024/02/10 23:38:2263.名無しさんH7KUP>>1EUのHEVのシェアは270万台、26%くらいそのうち日本のフルハイブリッド車は80万台、8%程度EUはほとんどがBOSCH製システムのマイルドハイブリッド車2024/02/11 03:08:5464.名無しさんOIrBk>>62ハイブリッド車の優れているところは回生だけじゃなく、電動コンプレッサーなんだよ純ガソリン車は停車していてもエアコンで燃費が超悪化2024/02/11 07:58:5665.名無しさんMGtrE>>64アホかそんなもんずっと停車中なら逆に効率悪化するわエンジンから直接駆動取った方が効率良いに決まってんだろ回生エネルギーは電力で貯めるからHV車は電動化しただけで回生電力があるのが前提効率左右するのはそこじゃなくてヒートポンプ式かどうかだ2024/02/11 08:26:1966.名無しさんOIrBk>>65エンジン直結なら、低回転数で回しっぱなしになるから燃費が悪くなるハイブリッド車はエンジン燃費効率の良い回転数で回した後に停止できる時間がある2024/02/11 08:40:5367.名無しさんgCIPLつまり食われているのは純ガソリン車2024/02/11 19:48:5868.名無しさんgCIPL冷房使うにも高温熱源になるエンジン回さなきゃいけないのが無駄だな2024/02/11 19:51:1569.名無しさんcdEly>>67その通りwつかヨーロッパだとマイナーチェンジで高価格帯中心にマイルドハイブリッド化されてるだけユーザーが選んで買ってる訳じゃなくて排出基準が厳しいからメーカーも売るためにマイルドハイブリッド化せざるを得なくなってるだけの話トヨタのフルハイブリッドが伸びてるのも同じ理由2024/02/11 20:00:3470.名無しさん6pk08ヨーロッパで1番食われてるのはディーゼルだろ2024/02/11 20:39:1471.名無しさん69MOpハイブリッドもそれほど燃費がいいというわけでもないしモーターのアシストでキビキビはしるのが受けているのだとおもう。トヨタのハイブリッドは、モーターだけでも走れる馬力があるしな。このあたりはきっちり調整しないと暴走マシンになりかねない。なんとかミサイルのように。ハイブリッドがエコかどうかいうと微妙だろう。おもしろい車に仕上がっている、車の可能性を広げたという意味ででぃする理由はないとはおもうが。EVごり押しが異常だっただけようやく少しまともになりつつある。マスコミしね。2024/02/11 20:51:1272.名無しさんcdEly走行エネルギー源が化石燃料VS電気の戦いのはずがEVとHEVの対決にすり替えてHEVが勝った勝った言ってる奴がいるのは極めて意味不明w化石燃料車のシェアは落ち続けてるのにシェア争いはEVに完敗だわな2024/02/11 20:59:5873.名無しさんefaqp世界中がみんな軽自動車使えばいいだけなんちゃうの2024/02/11 21:49:3674.名無しさん69MOp気候変動CO2がガチの詐欺だしな。排気ガスはくっさいので改善しつづける必要があるとおもうがこういう問題を放置したうえでハイハイいってるやつは、科学的な話に基づいているわけではない。アメリカと中国がCO2少しでも削減したら、つきあってもいいんでないのかな。ただのエネルギー規制だろうしな。環境云々的にはなんの意味もないけど。基本、中国とアメリカの犬しか、CO2削減を主張していない。EVなんて現状、環境に悪いだけのただのセレブのおもちゃだ。2024/02/11 23:19:2975.名無しさん9ATJyフルハイブリッドはかなり筋の悪い技術実際廉売力の高い日本と韓国のメーカーくらいしかやってなかった欧米系はルノーが最近始めたくらいで評価は低いその高いコストがリターンに全く見合っていない近い将来PHEVにとって代わられ消滅するだろう2024/02/11 23:41:2476.名無しさんUpRVXHVでさえガソリン代もペイできないしな。プラグインHVはなおさら。EVなんてもう現状産廃レベルトヨタがEV普及にのりだせば、手だすやつもいたかもしれないが悪評がついただろうな。日産のリーフみたいに。時期がきたら投入すればいいだけの話なのにそれは10年後かそれ以降の話。CO2詐欺、EV詐欺、メーカーは一切責任をとることはない。2024/02/12 00:01:0077.名無しさんHvUPy新車購入比率でEVが96%まで達したノルウェーの高官でさえEVは偽善だったと暴露してしまった塩梅w極端なEV購入優遇策ですこうなったが今年からはそれも次々と外していくと発表w2024/02/12 05:01:5478.名無しさん1kj2v>>77おまえ頭弱杉ワロタwwノルウェーは世界有数の産油国でガスも輸出してるエネルギー大国二酸化炭素の元を大量輸出して世界を汚染してるのに自分たちだけEVを推進して二酸化炭素排出削減をアピールするのは偽善だとそういうことを言ってんだがEV自体に排出削減効果がないなんて話じゃ無いんだがこれでも分からんか大馬鹿野郎w2024/02/12 05:20:2379.名無しさん1kj2v>>77見とけセイハク児wノルウェーはロシアを除く欧州最大の原油生産国・輸出国で、原油生産量は2013年現在で世界第16位、石油輸出量は2010年現在で世界9位である。 しかし、両国ともOPECには加盟していない。 ノルウェーはまた、世界第5位の天然ガス生産国であり、ロシアに次ぐ、EU加盟国への天然ガス供給国となっている。出典Wikipedia2024/02/12 05:22:4380.名無しさんZ5QsE>>72数年前まで「HVはガソリン車であり某日本メーカーの偽善だ!こいつは当然絶やしにする!ジャップよ恐いか?」ってイキり散らかしてたのにどんだけゴールポストをずらせば気が済むんだよw2024/02/12 05:25:4781.名無しさんZ5QsE>>79おっさんまあ落ち着けよお前と77の主張ってまるっと同じだと思うぞ2024/02/12 05:27:2082.名無しさんZ5QsE御白人様劇場「ハイブリッドはエコじゃ無くトヨタのエゴカー!環境ディーゼルこそが人類の未来なんだああああああああ!」 ↓毒ガスインチキナチスディーゼル発覚 ↓「ハイブリッドは悪魔の化身!!BEVこそが人類の未来なんだあああああああああああああああああああ!!!!」 ↓BEVが売れれば売れるほど資源的技術的特許的に日中韓にキンタマを握られる事が判明 ↓「やっぱり今の無し!これからe-fuelの時代!再エネの電気で軽油を作ってそれで環境ディーゼルを動かすのが人類の未来なんだあああああああああああああああああああああああ」これホモサピエンス笑うらしいね2024/02/12 05:30:4283.名無しさん1kj2v>>81は何言ってんだクソ馬鹿低脳77のドアホはEVがアカン言う話のつもりやろここはノルウェースレちゃう、EVスレやぞクソ間抜け2024/02/12 05:31:4684.名無しさんVmXtA>>72すり替えたのは欧州じゃんw元々クリーンディーゼルvsハイブリッドだったけどな軽油の優遇策があったからクリーンディーゼルが欧州では優位だったわけだし2024/02/12 05:32:1785.名無しさんZ5QsEまあBEVゴリ押しの本質とは環境屋と電気がタダみたいな産油国のパワープレイであり多国籍企業は好む好まざるに関わらずこのムーヴメントに乗るしか無い強制参加のお祭りだって実態は5年くらい前に看破されてる2024/02/12 05:40:1486.名無しさん1KDPs補助金目当てで作らずに売ったことにしてそう2024/02/12 05:46:2687.名無しさんfcS3s>>84誰かこの馬鹿の話を翻訳してくれwクリーンディーゼル対ハイブリッドなんて構図は過去にも存在してないVWの偽装事件の前、クリーンディーゼルのシェアが40%くらいあった時点で日本のハイブリッド車なんて2%以下のシェアしか無かった以降もずっと3%前後で全く相手になってない2024/02/12 06:01:4688.名無しさん7uKHxアメリカの中古市場は不振どころかガソリン車ではあり得ない大暴落だね2024/02/12 06:04:1589.名無しさんcQZqv>>87EVも全体からみたら糞に毛が生えた台数じゃんw2024/02/12 06:06:2390.名無しさんcQZqv中古EVが驚くほど盛り上がらず買い替えが鈍る離れるつまり価値がないよEV2024/02/12 06:08:0391.名無しさんfcS3s>>89ケツ毛にこびり付いたクソのレスは不要だw2024/02/12 06:09:3192.名無しさんIb4lkホンダEVに前のめりだが、エンジンのないホンダ買うの止めるかなぁ2024/02/12 06:14:5193.名無しさんfcS3sまあ現実はハイブリッドシステム搭載がガソリン車の免罪符になっているがそれでも確実にシェアを落とし続けているICE車の販売台数は減る一方2024/02/12 06:15:1494.名無しさんZ5QsE>>93在日(HV)は帰れが口癖のネトウヨが五輪勝った瞬間応援し始めるみたいなムーヴで草ゴールポストが軽い軽いw2024/02/12 06:24:3695.名無しさん9qYVZ>>94意味不明な基地ワロタww一体何と戦ってんだこの糖質ww2024/02/12 06:35:3496.名無しさんZ5QsE>>95なんだそのライトに照らされた便所虫みたいな返しはまあ定型文で鳴く事しか出来ないんだから虫みたいなもんか2024/02/12 06:41:5397.名無しさんAcwARいっそのことPCのベアボーンみたいに駆動系外して売ってみたらどうだろうユーザーがHVでもEVでも好きな方選べるみたいな2024/02/12 06:46:1498.名無しさんZ5QsEアメリカとか南アジア辺りのトラックはそんな感じよラダーフレームにお好みのPUを組み合わせて作るみたいなけどモノコックボディで各種性能を高めつつそれをするのは実質無理ゲーねEVはとにかく重いから同セグメントのガソリン車の駆動系ではもたないのよ「僕コンパクトカーですねん」みたいなツラして2トンくらい有るのが普通だから結局モノコックから作る事になる2024/02/12 06:51:2699.名無しさん1oo8Y>>96おまえ文章が池沼だww2024/02/12 07:45:23100.名無しさんZ5QsE池沼糖質基地便所虫語が難し過ぎて理解出来ない2024/02/12 08:13:46101.名無しさんzW1ODやはり反EVは馬鹿とキチガイしかいないw2024/02/12 08:32:09102.名無しさんdtgn5EV信者涙目w普通の頭脳を持ってたら普及するのにはまだまだ早いと分かっていたから驚きもしないんだがな2024/02/12 08:33:48103.名無しさんTVPF7韓国でテスラ先月1台しか売れていないなんてなというか韓国市場のEVは試練の時だな落ち込んでるな2024/02/12 17:17:05104.名無しさんrR9ghなんかEVバカは欧州ではガソリン車が売れてないように騒いでるけどハイブリッドを含めた統計だからな2024/02/12 17:18:30105.名無しさんrqVFzEVやHVに価値を見いだせないわEVやHVのスポーツカーやGTカー各社出してるけど全く買いたいとは思えないまぁGT-Rの24年モデル手に入るから問題ないけど今後EVやHVの車は買わない2024/02/12 17:27:24106.名無しさん0qZNa忠国恒大は倒産した2024/02/12 18:16:36107.名無しさんdNysO>>104何言ってんだろこの大馬鹿w脳足りん杉ワロタwww2024/02/12 22:58:11108.名無しさんo45Weポータブル電源と電気毛布積んどくのが一番ガソリン車ならガス欠起こしても携行缶使ってガソリン補給するだけでいいからな10リッターも補給すればかなり走れる2024/02/12 23:55:06109.名無しさんLXF8X>>107この程度も理解できないEV馬鹿。手のつけようがないな。2024/02/13 09:49:42110.名無しさんyWQYx>>109説明してみろガイジwハイブリッド車増加分よりガソリン車減少分の方がさらに大きいからエンジン車全体が減ってるのにおまえの知能はネズミ以下かよwww2024/02/13 19:21:21111.名無しさんN0KuJ充電スタンドの設置数だけじゃなく充電時間も短縮できないとエンジン車との置き換えは難しいよね車って状況によっては動かないと命にかかわるし2024/02/13 23:27:10112.名無しさんRVP29>>110ハイブリッドもガソリン車なんだが?頭大丈夫?その程度も理解できないの?2024/02/14 09:31:50113.名無しさん7anju>>112最初からそう言ってんだが知恵遅れやべえなw2024/02/14 10:07:20114.名無しさん36gzo>>104コイツ頭大丈夫かwハイブリッド含めたら数字が大きくなるのに言ってる事が分裂してるw2024/02/14 11:02:24115.名無しさんxX3q4>>113お前はガソリン車全体の販売が減ってると書いてるんだが?ボケが進んでもう自分の書き込み忘れちゃった?したもお前の書き込みか。相変わらずIDコロコロ変えて多人数いるように見せかけてるけどいつものEVバカはお前1人しかいない。2024/02/14 12:18:42116.名無しさん9KN02>>115EVが増えた分確実に減るやろ木偶の坊がwEUの自動車販売台数は減少してるぞアホ猿2024/02/14 12:35:17117.名無しさんTygKVアチャー…もう梯子外されちゃったのかよwEV買っちゃった奴、どんな気持ち?2024/02/15 18:18:04118.名無しさん6zYgW>>50害者は中古や新古車が増えてるから2024/02/16 17:30:05119.名無しさん6zYgW>>54雪の日に車なんか乗らない2024/02/16 17:30:43120.名無しさんsSdDB>>1日本のハイブリッド車は大して売れてねえけどな強いのはBOSCHhttps://www.nikkan.co.jp/articles/view/00530247?gnr_footer=00203732024/02/17 03:50:23121.名無しさんDOxq8EVの中古車市場が壊滅的だと言われてるからもっと悲惨な運命を辿ると思うけどw2024/02/17 04:09:13122.名無しさんTYDaE>>120マイルドハイブリッド(笑)2024/02/17 22:45:27123.名無しさん5JEnF>>122必要がないからな道路事情が悪くて回生可能エネルギーが大量に発生する日本みたいな途上国ならともかく基本高速無料で都市間をかっ飛ばすヨーロッパでは重厚なフルハイブリッドシステムなどほとんどの場合無駄な錘でしかない2024/02/17 23:01:29124.名無しさんTYDaE>>!23EVはゴミです宣言ご苦労さん2024/02/17 23:07:58125.名無しさんlTZqF>>124コイツ池沼かイミフ杉2024/02/18 12:17:55126.名無しさんS74GL>>123HVがその性能を生かせない123の走行状況(回生を得られない高速走行)ではEVはもっと悲惨なんだがそんなことも知らんのか?2024/02/18 17:57:10127.名無しさんP5zGJ高速道路でも、平地を全く同じ速度でずっと走ることは少ないと思う2024/02/18 18:39:03128.名無しさんzKrZaハイブリッドやEVを買っても元が取れない次はノーマルエンジンの車を買うわ2024/02/18 18:41:45129.名無しさんT3mfj比率のポイントってなに?2024/02/18 18:42:06130.名無しさんMknI0とりあえず長距離トラック物流を止めるところからだな今のバッテリー容量では長距離走行が厳しいわけだから食品や商品も長距離を運ばせてはいけない特に船の使えない内陸部の人間は山菜だけ食っとけ2024/02/18 18:42:12131.名無しさん8QFgIむしろ欧州ではEVが10ポイントも伸びてんのか。2024/02/18 19:13:07132.名無しさん8QFgI>>65それな2024/02/18 19:17:14133.名無しさん8QFgI>>11710ポイントも伸びてるのに何言ってるんだ2024/02/18 19:18:55134.名無しさん3lABtEVだめやんwwwいいところあるの逆に?wwwタイヤは摩耗する維持管理費は高いアメリカの随一のレンタカー屋が見直してんだよw?需要も少なく故障も多いから損切売却www使ってみたら使えませんでしたってwww一般ユーザーと感じていること同じやんで、EVの押しってどこ?www2024/02/18 19:22:16135.名無しさんI0mMXEL買って、緊急充電用に搭載しておく携帯ガソリン発電機を買おうとしちゃったよ。ハイブリット車を買えば良いんだよね?w2024/02/18 19:25:23136.名無しさんZCIeSEVのいいところは自宅敷地内に排気ガス出さなくて済むところかな車庫が敷地外にあるなら関係ないが2024/02/18 19:26:27137.名無しさんJmKdp結局一番エコなのって軽自動車だろ軽自動車に100万くらい補助金つければええやん2024/02/18 19:26:45138.名無しさん13nyIEVなんて、寒い国では役に立たないだろ2024/02/18 19:34:30139.名無しさんOfSni>>4あんなの遊びで乗る車だから2024/02/18 19:43:17140.名無しさんOfSniフェラーリやカウンタックもEVにしろよ。今どき爆音鳴らして走るなんてありえないんだよ。2024/02/18 19:43:53141.名無しさんMknI0>>133この13%のために莫大な補助金を払い来る日も来る日もマスコミに金渡してEVマンセーさせたEU首脳の努力を誉めるべきだよな2024/02/18 19:45:56142.名無しさんOfSniエコを広めたのはイギリスのサッチャー2024/02/18 19:58:37143.名無しさんlTZqF>>126比較対象じゃないやろ馬鹿マイルドHVの是非の話だろうがおまえ脳みそあんのかwEVなんざ何の関係もない2024/02/18 23:34:34
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+495966.42024/11/23 20:42:57
2017年から23年までの6年間で、新車販売に占めるハイブリッド車の比率は30.7ポイントも増加。
一方で電気自動車(EV)は13.1ポイントの増加にとどまった。
欧州各国は補助金をはじめ各種の優遇策を繰り出してきたものの、欧州委員会が推してきた「EVシフト」には依然、勢いが見られない。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC252AY0V20C24A1000000/
そして
同時に、アスファルトも削って
粉塵を街にまきあげてる
そして
同時に、アスファルトも削って
粉塵を街にまきあげてる
今は再利用したりやってるようだけど
趣味で買う奴は居るだうけど実用面ではまだまだ
EV厨ウケルwww
EV1台分で10台20台は作れるので
トヨタが全部HVにしたとしても
EVだと100万台分にしかならない
EVは今のでもう完成形なのでは?
歴史を見ても、内燃機車より古いようだしw
しょうようでつこうてるが600k走るからね
つまりはそういう事
バッテリーの高性能化とか
自家発電方式とか
そういう技術改革が起きればガソリン車を抜くと思う
でもそういう改革が無いと無理だね
改善の余地はバッテリーかな
モーターだけなら効率もパワーも内燃機関をはるかに上回ってるし
まずガソリン車に戻れなくなるので注意
それくらい性能が桁違い
まだまだ続けて取り返しのつかない所まで行けば良いのに
スマホはそこの解決策を大型化という力技で乗り切ろうとしてるけど、さすがに片手で持てないほど大きくもできないから頭打ち
で、全固体電池で全てが解決みたいにYouTubeのゆっくりさんが解説なんかしてるけど、仮にその通りになったとしたら
次は「で、その電力は?」となるわけだし、これの社会実験を全世界でやっているんだからある意味すげーけど
もともとあった売上も失ってるのでは
PHEV最強じゃん
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
大多数の一般市民にとっては
あくまで移動の手段であって
快適さの為に金や面倒を背負う
のは勘弁なんだな
これでガソリン車に戻ったらEV買った奴涙目
法人で買う時は全額損金扱いにすりゃいいのに
軽にそんなもの要らないのに着いてきちゃってだーもーだわ
こうなったらハイブリッドを違法にしてくるんだろう
携帯、スマホも普通に使って一週間くらいはバッテリー持たなきゃ「携帯」とは言えんよ
うちのはそれくらい持つよ
その代わり500gくらいあるけど
ふーんって、、、圧縮?
さっき気づいてびっくりした
なんとなく可変バルブかと思ってた
俺の居る田舎は害者多いぞ?
30年前から比べりゃ何倍も増えてる
30年前は外車見たって話の種に出来たが、今はそこいらに沢山走ってる
そこらを大陸が買い漁って、そこそこのガソリン車が作れるようになったらEV政策をやめるのかなw
家電はそんな感じだったな
金があったら買ってたわ。
もちろん、新しい方ね。
燃費がいいからずっと暖房つけて救助を待てるからな
動いてなきゃ関係ないのでないの?
はじめた脱炭素でのEV推進だっただろ。
予測通り世界的な「異常気象」で大変なことになってるのにEVシフトを諦めるのか? EVシフトなんてしたら
中国に有利になるだろうが!トヨタが日本が落ちぶれるだろうが!とかエゴを優先するか。
まあ好きにしろよw
> 大雪で立ち往生に巻き込まれた時に1番強いのはハイブリッド車
> 燃費がいいからずっと暖房つけて救助を待てるからな
回生電力貯めてるバッテリーの残量分はプラスだろうけど、ハイブリッドのタンクは小さめだろ?
有り得ない馬鹿の書いたグラフ
途中で数字の条件が変わっていて全く連続性がないのにさも推移を示してるようなデタラメさ
普通の企業だったらこんなもん表にださないし書いた奴はクビのレベルww
馬鹿はハイブリッドがエネルギーを生み出す魔法だと思っているからなw
走行時に捨てられていた減速や下り坂で発生するエネルギーを回生して利用しているだけで
ずっと停車していたら何も回生されないし全く意味は無いわなw
EUのHEVのシェアは270万台、26%くらい
そのうち日本のフルハイブリッド車は80万台、8%程度
EUはほとんどがBOSCH製システムのマイルドハイブリッド車
ハイブリッド車の優れているところは回生だけじゃなく、電動コンプレッサーなんだよ
純ガソリン車は停車していてもエアコンで燃費が超悪化
アホかそんなもんずっと停車中なら逆に効率悪化するわ
エンジンから直接駆動取った方が効率良いに決まってんだろ
回生エネルギーは電力で貯めるからHV車は電動化しただけで回生電力があるのが前提
効率左右するのはそこじゃなくてヒートポンプ式かどうかだ
エンジン直結なら、低回転数で回しっぱなしになるから燃費が悪くなる
ハイブリッド車はエンジン燃費効率の良い回転数で回した後に停止できる時間がある
その通りw
つかヨーロッパだとマイナーチェンジで高価格帯中心にマイルドハイブリッド化されてるだけ
ユーザーが選んで買ってる訳じゃなくて排出基準が厳しいからメーカーも売るために
マイルドハイブリッド化せざるを得なくなってるだけの話
トヨタのフルハイブリッドが伸びてるのも同じ理由
モーターのアシストでキビキビはしるのが受けているのだとおもう。
トヨタのハイブリッドは、モーターだけでも走れる馬力があるしな。
このあたりはきっちり調整しないと暴走マシンになりかねない。なんとかミサイルのように。
ハイブリッドがエコかどうかいうと微妙だろう。
おもしろい車に仕上がっている、車の可能性を広げたという意味ででぃする理由はないとはおもうが。
EVごり押しが異常だっただけようやく少しまともになりつつある。マスコミしね。
HEVが勝った勝った言ってる奴がいるのは極めて意味不明w
化石燃料車のシェアは落ち続けてるのに
シェア争いはEVに完敗だわな
排気ガスはくっさいので改善しつづける必要があるとおもうが
こういう問題を放置したうえでハイハイいってるやつは、科学的な話に基づいているわけではない。
アメリカと中国がCO2少しでも削減したら、つきあってもいいんでないのかな。
ただのエネルギー規制だろうしな。環境云々的にはなんの意味もないけど。
基本、中国とアメリカの犬しか、CO2削減を主張していない。
EVなんて現状、環境に悪いだけのただのセレブのおもちゃだ。
実際廉売力の高い日本と韓国のメーカーくらいしかやってなかった
欧米系はルノーが最近始めたくらいで評価は低い
その高いコストがリターンに全く見合っていない
近い将来PHEVにとって代わられ消滅するだろう
プラグインHVはなおさら。EVなんてもう現状産廃レベル
トヨタがEV普及にのりだせば、手だすやつもいたかもしれないが
悪評がついただろうな。日産のリーフみたいに。
時期がきたら投入すればいいだけの話なのにそれは10年後かそれ以降の話。
CO2詐欺、EV詐欺、メーカーは一切責任をとることはない。
EVは偽善だったと暴露してしまった塩梅w
極端なEV購入優遇策ですこうなったが今年からはそれも次々と外していくと発表w
おまえ頭弱杉ワロタww
ノルウェーは世界有数の産油国でガスも輸出してるエネルギー大国
二酸化炭素の元を大量輸出して世界を汚染してるのに自分たちだけEVを推進して
二酸化炭素排出削減をアピールするのは偽善だとそういうことを言ってんだが
EV自体に排出削減効果がないなんて話じゃ無いんだがこれでも分からんか大馬鹿野郎w
見とけセイハク児w
ノルウェーはロシアを除く欧州最大の原油生産国・輸出国で、原油生産量は2013年現在で世界第16位、石油輸出量は2010年現在で世界9位である。 しかし、両国ともOPECには加盟していない。 ノルウェーはまた、世界第5位の天然ガス生産国であり、ロシアに次ぐ、EU加盟国への天然ガス供給国となっている。
出典Wikipedia
数年前まで
「HVはガソリン車であり某日本メーカーの偽善だ!こいつは当然絶やしにする!ジャップよ恐いか?」
ってイキり散らかしてたのにどんだけゴールポストをずらせば気が済むんだよw
おっさんまあ落ち着けよお前と77の主張ってまるっと同じだと思うぞ
「ハイブリッドはエコじゃ無くトヨタのエゴカー!環境ディーゼルこそが人類の未来なんだああああああああ!」
↓
毒ガスインチキナチスディーゼル発覚
↓
「ハイブリッドは悪魔の化身!!BEVこそが人類の未来なんだあああああああああああああああああああ!!!!」
↓
BEVが売れれば売れるほど資源的技術的特許的に日中韓にキンタマを握られる事が判明
↓
「やっぱり今の無し!これからe-fuelの時代!再エネの電気で軽油を作ってそれで環境ディーゼルを動かすのが人類の未来なんだあああああああああああああああああああああああ」
これホモサピエンス笑うらしいね
は
何言ってんだクソ馬鹿低脳
77のドアホはEVがアカン言う話のつもりやろ
ここはノルウェースレちゃう、EVスレやぞクソ間抜け
すり替えたのは欧州じゃんw
元々クリーンディーゼルvsハイブリッドだったけどな
軽油の優遇策があったからクリーンディーゼルが欧州では優位だったわけだし
多国籍企業は好む好まざるに関わらずこのムーヴメントに乗るしか無い強制参加のお祭りだ
って実態は5年くらい前に看破されてる
作らずに
売ったことにしてそう
誰かこの馬鹿の話を翻訳してくれw
クリーンディーゼル対ハイブリッドなんて構図は過去にも存在してない
VWの偽装事件の前、クリーンディーゼルのシェアが40%くらいあった時点で日本のハイブリッド車なんて2%以下のシェアしか無かった
以降もずっと3%前後で全く相手になってない
EVも全体からみたら糞に毛が生えた台数じゃんw
買い替えが鈍る
離れる
つまり価値がないよEV
ケツ毛にこびり付いたクソのレスは不要だw
エンジンのないホンダ買うの止めるかなぁ
ICE車の販売台数は減る一方
在日(HV)は帰れが口癖のネトウヨが五輪勝った瞬間応援し始めるみたいなムーヴで草
ゴールポストが軽い軽いw
意味不明な基地ワロタww
一体何と戦ってんだこの糖質ww
なんだそのライトに照らされた便所虫みたいな返しは
まあ定型文で鳴く事しか出来ないんだから虫みたいなもんか
ユーザーがHVでもEVでも好きな方選べるみたいな
ラダーフレームにお好みのPUを組み合わせて作るみたいな
けどモノコックボディで各種性能を高めつつそれをするのは実質無理ゲーね
EVはとにかく重いから同セグメントのガソリン車の駆動系ではもたないのよ
「僕コンパクトカーですねん」みたいなツラして2トンくらい有るのが普通だから
結局モノコックから作る事になる
おまえ文章が池沼だww
糖質
基地
便所虫語が難し過ぎて理解出来ない
普通の頭脳を持ってたら普及するのにはまだまだ早いと分かっていたから驚きもしないんだがな
というか韓国市場のEVは試練の時だな
落ち込んでるな
EVやHVのスポーツカーやGTカー各社出してるけど全く買いたいとは思えない
まぁGT-Rの24年モデル手に入るから問題ないけど
今後EVやHVの車は買わない
何言ってんだろこの大馬鹿w
脳足りん杉ワロタwww
ガソリン車ならガス欠起こしても携行缶使ってガソリン補給するだけでいいからな
10リッターも補給すればかなり走れる
この程度も理解できないEV馬鹿。手のつけようがないな。
説明してみろガイジw
ハイブリッド車増加分よりガソリン車減少分の方がさらに大きいからエンジン車全体が減ってるのに
おまえの知能はネズミ以下かよwww
車って状況によっては動かないと命にかかわるし
ハイブリッドもガソリン車なんだが?頭大丈夫?その程度も理解できないの?
最初からそう言ってんだが知恵遅れやべえなw
コイツ頭大丈夫かw
ハイブリッド含めたら数字が大きくなるのに言ってる事が分裂してるw
お前はガソリン車全体の販売が減ってると書いてるんだが?ボケが進んでもう自分の書き込み忘れちゃった?
したもお前の書き込みか。相変わらずIDコロコロ変えて多人数いるように見せかけてるけどいつものEVバカはお前1人しかいない。
EVが増えた分確実に減るやろ木偶の坊がw
EUの自動車販売台数は減少してるぞアホ猿
EV買っちゃった奴、どんな気持ち?
害者は中古や新古車が増えてるから
雪の日に車なんか乗らない
日本のハイブリッド車は大して売れてねえけどな
強いのはBOSCH
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00530247?gnr_footer=0020373
マイルドハイブリッド(笑)
必要がないからな
道路事情が悪くて回生可能エネルギーが大量に発生する日本みたいな途上国ならともかく基本高速無料で都市間を
かっ飛ばすヨーロッパでは重厚なフルハイブリッドシステムなどほとんどの場合無駄な錘でしかない
EVはゴミです宣言ご苦労さん
コイツ池沼かイミフ杉
HVがその性能を生かせない123の走行状況(回生を得られない高速走行)では
EVはもっと悲惨なんだがそんなことも知らんのか?
次はノーマルエンジンの車を買うわ
今のバッテリー容量では長距離走行が厳しいわけだから
食品や商品も長距離を運ばせてはいけない
特に船の使えない内陸部の人間は山菜だけ食っとけ
それな
10ポイントも伸びてるのに何言ってるんだ
いいところあるの逆に?www
タイヤは摩耗する
維持管理費は高い
アメリカの随一のレンタカー屋が見直してんだよw?
需要も少なく故障も多いから損切売却www
使ってみたら使えませんでしたってwww
一般ユーザーと感じていること同じやん
で、EVの押しってどこ?www
ハイブリット車を買えば良いんだよね?w
車庫が敷地外にあるなら関係ないが
軽自動車に100万くらい補助金つければええやん
あんなの遊びで乗る車だから
この13%のために莫大な補助金を払い
来る日も来る日もマスコミに金渡してEVマンセーさせたEU首脳の努力を誉めるべきだよな
比較対象じゃないやろ馬鹿
マイルドHVの是非の話だろうがおまえ脳みそあんのかw
EVなんざ何の関係もない