【JR東】お見事! 新幹線運転見合わせから1時間、ひたち臨時快速に賛辞アーカイブ最終更新 2024/02/03 14:441.KOU ★???「対応めちゃくちゃ早い」。停電による新幹線の運転見合わせという異例の事態を前に、わずか1時間で臨時列車の運行をアナウンスしたJR東日本に対し、X(ツイッター)上で称賛の声が相次いだ。【デジタル報道グループ】「JR東、すごい」……感謝の声も23日午前9時58分の停電発生を受け、JR東日本は午前11時に「臨時快速列車の運行」をXで告知した。通常、午前10時45分品川発の下り特急「ひたち9号」はいわきまでだが、仙台までの運行とした。また、午後4時18分いわき発の上り特急「ひたち22号」を午後1時25分仙台発に急きょ変更し、品川まで結んだ。迅速な対応に対し、Xには「お見事です」「パッとこの変更をするJR東日本がすごい」などと賛辞の投稿が続きリンクhttps://mainichi.jp/articles/20240123/k00/00m/040/322000c2024/01/24 02:25:5327すべて|最新の50件2.名無しさんjqEif乗客は安どしたってか2024/01/24 02:26:403.名無しさんz3RdyそんなにXに書き込む人いるのか知りたい2024/01/24 02:27:594.名無しさんDVd31冷めた感じだけど普通の対応じゃないの臨時便運航することが感動につながるんだなw2024/01/24 02:29:325.名無しさんhTPcG予定がある人は助かっただろ2024/01/24 02:30:096.名無しさん8Yanx賞賛ってアゲすぎ2024/01/24 02:31:067.名無しさんPMKMU人はふとしたことで喜びとなる2024/01/24 02:31:568.名無しさん26hLg素敵やん2024/01/24 02:32:089.名無しさんFgWKN架線トラブルを起こしたJR東日本と臨時列車を走らせたJR東日本は同じ名前の別会社らしいな2024/01/24 02:35:3410.名無しさんKsnOC松本が出られなくなった番組に急遽今田が呼ばれて無事収録が終わりましたこりゃ美談やぁ2024/01/24 02:43:4411.名無しさんUsuL9たった2本?10時過ぎから止まってんやろ?2024/01/24 02:46:0012.名無しさんNeUCJ>>1自分のところが100%悪いんだから当たり前や当初、新幹線で速く目的地に着くのが在来線で余計な時間がかかってんだぜ!作業員が24000ボルトに感電JR西日本の新幹線車両の窓ガラス・パンタグラフが吹き飛んで、JR東は日頃の保守点検やってないからトラブったとおもうがな2024/01/24 02:53:0313.名無しさんDxmnz>>6やな2024/01/24 02:54:5914.名無しさんNeUCJもっと言うと感電した保守作業員は全身やけども追ってしまってもう再起不能よ。頭の先から足の先まで火傷原因は架線周辺の保守不足か運転士のセクション地点でのノッチ・マスコン操作ミスと。。2024/01/24 03:06:2215.名無しさんfgkQk郡山とか福島辺りの新幹線の客は東北本線でそれやってほしかったと思ってんだろうな、無理だけど2024/01/24 03:18:3916.名無しさんylPgR>>15一本だけ東北本線経由の仙台行きが走った模様https://www.chunichi.co.jp/article/842268https://news.yahoo.co.jp/articles/bd8e7f25351ea9432f0377a284b53c27e8d473e32024/01/24 06:00:4717.名無しさんyquNr高速道路ではよくある事w2024/01/24 06:19:0718.名無しさんpQQCx二次災害で感電者を出したのは重大な失態であり終日運転見合わせの要因処分案件だ2024/01/24 06:28:5319.名無しさんz4Dzcもう波動輸送用の車両もほとんど残ってないしどこでも入れる機関車+客車の形態での列車が仕立てられんしなそもそも動かす人がいないだろ・・・2024/01/24 06:31:3220.名無しさんfgkQk>>16異常に手回しが良いな2024/01/24 07:07:0521.名無しさんquTKh>>14その作業員は、たまたま近くにいたわけじゃなく、復旧作業のために現場にいた人間だろ?単なる本人の不注意じゃねえの?2024/01/24 07:26:2822.名無しさんz4Dzc>>21待て待て、その本人は「架線に通電していない」と聞かされていたら?だから>>14のとおり、本人だけの問題でなく、どこでどういう情報伝達があったのか調べてみんとわからんのよ。2024/01/24 08:17:4923.名無しさんGY1x9>>9JR東日本在来線とJR東日本新幹線だからな2024/01/24 08:18:0924.名無しさんi4Ix9いや真面目にこういうの増えてくるよなもう交通網もちょっと何かあるとダメ見たいなまぁ高齢者異常増殖で労働者いない付けはこれからあちこちに顕著になるよ2024/01/24 08:20:3525.おひねこさま天国(おね天)0Guxnおはようフレッシュひたち最高です。2024/01/24 08:25:4326.名無しさんITJiwいや供給がぜんぜん追いつかないんだけど2024/01/24 09:50:5827.名無しさんR7p2J事故るのは怠慢以外にない国交相は調べろよ2024/02/03 14:44:36
「JR東、すごい」……感謝の声も
23日午前9時58分の停電発生を受け、JR東日本は午前11時に「臨時快速列車の運行」をXで告知した。
通常、午前10時45分品川発の下り特急「ひたち9号」はいわきまでだが、仙台までの運行とした。また、午後4時18分いわき発の上り特急「ひたち22号」を午後1時25分仙台発に急きょ変更し、品川まで結んだ。
迅速な対応に対し、Xには「お見事です」「パッとこの変更をするJR東日本がすごい」などと賛辞の投稿が続き
リンク
https://mainichi.jp/articles/20240123/k00/00m/040/322000c
こりゃ美談やぁ
10時過ぎから止まってんやろ?
自分のところが100%悪いん
だから当たり前や
当初、新幹線で速く
目的地に着くのが在来線で
余計な時間がかかってんだぜ!
作業員が24000ボルトに感電
JR西日本の新幹線車両の
窓ガラス・パンタグラフが
吹き飛んで、JR東は日頃の
保守点検やってないから
トラブったとおもうがな
やな
感電した保守作業員は
全身やけども追ってしまって
もう再起不能よ。
頭の先から足の先まで火傷
原因は架線周辺の保守不足か
運転士のセクション地点での
ノッチ・マスコン操作ミスと
。。
一本だけ東北本線経由の仙台行きが走った模様
https://www.chunichi.co.jp/article/842268
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd8e7f25351ea9432f0377a284b53c27e8d473e3
処分案件だ
どこでも入れる機関車+客車の形態での列車が仕立てられんしな
そもそも動かす人がいないだろ・・・
異常に手回しが良いな
その作業員は、たまたま近くにいたわけじゃなく、復旧作業のために現場にいた人間だろ?
単なる本人の不注意じゃねえの?
待て待て、その本人は「架線に通電していない」と聞かされていたら?
だから>>14のとおり、本人だけの問題でなく、どこでどういう情報伝達があったのか調べてみんとわからんのよ。
JR東日本在来線とJR東日本新幹線だからな
もう交通網もちょっと何かあるとダメ見たいな
まぁ高齢者異常増殖で労働者いない付けはこれからあちこちに
顕著になるよ
国交相は調べろよ