【自動車】トヨタ 超小型・軽規格EV「C+pod(シーポッド)」 24年夏に生産終了…約4年半で姿を消すことにアーカイブ最終更新 2024/01/17 07:131.鮎川 ★??? トヨタは公式ホームページにて超小型EVモビリティ「C+pod」2024年夏に生産終了することをアナウンスしました。 今回の生産終了する理由についてトヨタ広報部は「これまで小型モビリティとしてお客様に提供してきましたが、一定の役割が完了したと判断したことから生産終了となります。なお生産終了後もアフターケアなどは継続します」とコメント。 また実際に販売現場の状況について、首都圏のトヨタ販売店は「シーポッドは、法人様でいくつかオーダーを頂きました。個人様も問合せはあったものの、購入に至ったという話を聞いていませんでした。とは言え、この手の小型モビリティは一定の需要があると思います」と話していました。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/25706226/2024/01/16 12:11:0168すべて|最新の50件2.名無しさんdsFQVもう必要ないもんな2024/01/16 12:12:493.名無しさんuFL3g実用性よねぇ。小さすぎてもだめなんだな。結局は人と荷物を運ばなきゃだから。2024/01/16 12:14:454.名無しさんhQwat知らん知らんそんなの売ってたの?2024/01/16 12:15:155.名無しさんRmeViこれって市販されてたの?コンセプトカーかと思ってた見た事ない気がする2024/01/16 12:16:396.名無しさんX7dgd車検も自動車税も要らないんだっけ?せめて2人乗りできればな2024/01/16 12:19:497.名無しさんAbKTlオリンピックまでに法整備頑張りますって言っておきながらミニカーの定義をコピペする有様だしな真面目に開発してたメーカー可哀想2024/01/16 12:24:208.名無しさん9B151トヨタ儲買わないの?2024/01/16 12:28:069.名無しさんkUZcnこんなん見たことないわ2024/01/16 12:30:1310.名無しさんe5VzC開発がダイハツとか2024/01/16 12:30:4911.名無しさんgcFFOwww2024/01/16 12:30:5012.名無しさんDsMquセブンのやつか2024/01/16 12:32:2313.名無しさんNYKQrあれいいなて思ってたけど、幾ら?2024/01/16 12:33:5114.名無しさんKJtfTEV開発者の意気込み2024/01/16 12:34:5115.名無しさんKJtfTトヨタも独占から逃れる2024/01/16 12:35:3516.名無しさんNYKQr軽自動車価格だなグレード『X』が165万円、『G』が171万6000具体的には販売店が独自に値段設定だとな2024/01/16 12:36:2717.名無しさんLwVkDダイハツ車?2024/01/16 12:39:2318.名無しさんNYKQr国や自治体の補助金込みなら46万5,000円か2024/01/16 12:40:3119.名無しさんktmYaこんなのコンビニが使ってなかった?2024/01/16 12:46:5620.名無しさんNYKQr充電時間11分乗り心地 5つ星2024/01/16 12:51:3821.名無しさんNYKQr>>19うん、個人で買えるの知らんかったわ2024/01/16 12:52:1522.名無しさんKJtfT狭い獣道も入れるが意味ない2024/01/16 12:55:2223.名無しさんHnLM0EV(大爆笑)2024/01/16 12:56:3424.名無しさんR1kHd60kmしか出ないのに軽規格はおかしい車検なしの特殊規格にすべきだろう2024/01/16 12:57:5025.名無しさんNYKQrトヨタのC+pod Xの自動車重量税0円購入時車検(1〜3年目分):0円(エコカー減税による免税)継続車検1回目(4〜5年目分):0円(エコカー減税による免税)継続車検2回目(6〜7年目分):開発中以降(8年目〜2年ごと):開発中自動車重量税はエコカー減税の対象となり、電気自動車(EV)はエコカーに分類され、特に購入から5年分が免税になります。また、6年目以降にもエコカー対象車の税額になり、ガソリン車と比べると比較的に安い税額になることが知られています。詳細については次の記事をご参照ください。2024/01/16 12:58:2826.名無しさんNYKQr>>6車検はいるんだってさ2024/01/16 12:59:0227.名無しさんgcFFO>>23トヨタ、大爆笑2024/01/16 12:59:2528.名無しさんl0pP3セブンイレブンで使ってなかったか?2024/01/16 12:59:4329.名無しさんNYKQr可愛いよな、欲しいわ2024/01/16 13:00:2730.名無しさんNYKQr電気自動車て自宅のガレージの電源じゃ充電できないのかな2024/01/16 13:01:5431.名無しさんjC9CJダイハツw型式証明取り消しワロタw2024/01/16 13:02:2832.名無しさん4EoAh>>28それは10年以上前に売ってるやつな2024/01/16 13:02:3833.名無しさんNYKQr>>32あれかっこよかったな2024/01/16 13:03:0734.名無しさんNYKQrビザハットのやつは別車種かな?2024/01/16 13:03:4035.名無しさん8mGaQ高すぎて軽自動車でええやんってなる2024/01/16 13:04:4336.名無しさんdtt9c日産SAKURAに大敗したもんなトヨタの黒歴史2024/01/16 13:09:0937.名無しさん4EoAhコムスやi-ROADが超小型EVのパッケージに近いんだろうな荷物スペースまで増やすと軽自動車と大差なくなるから失敗するよな2024/01/16 13:10:2738.名無しさんdtt9cてゆーかナンバープレートは軽自動車なんだよね軽四の特別枠みたいな扱いメーカーはコストダウンできるメリットがありユーザーには何のメリットもないそんなもの誰が買うのかと2024/01/16 13:13:4039.名無しさんNqE9y>>35これ2024/01/16 13:15:2540.名無しさんvDUL2ダイハツ製だったのか?2024/01/16 13:22:4741.名無しさんbhXkC合体するベース作りゃいいのに遠出は合体して移動2024/01/16 13:54:1342.名無しさんncL7vコムスで充分だしな小さいのにクソ高い2024/01/16 13:55:0343.名無しさん8vfFD>>35軽よりずっと安いよ補助金でるから2024/01/16 14:01:0644.名無しさん8vfFD>>42補助金が最大120万円ぐらいでるから実質は新車を45-60万で買えるからお得だろ?2024/01/16 14:02:4345.名無しさんncL7v>>44お前税金泥棒かよ2024/01/16 14:04:5746.名無しさんIU1CY二度とトヨタ車は買わない2024/01/16 14:05:3747.名無しさん0V7Zt楽しそうな車なのになあれでもう少し物を運べたら便利だったね2024/01/16 14:25:4348.名無しさんC4TfM走ってるの見たことない2024/01/16 14:26:1349.名無しさんC4TfMあーセブンのアレか。あんなもん怖くて夜の幹線道路なんか走れない。トラックに踏み潰される。2024/01/16 14:26:5650.名無しさん4h5Ug危険すぎて無理こんなん導入するならミライースのほうが実用的2024/01/16 14:38:2451.名無しさんwDTEh1人乗りのミニカーだっけ?普通の軽を中古で買った方がよくね?2024/01/16 15:12:0252.名無しさん4EoAhコムスはEVというカテゴリーから離れているから健在だけどシーポットは運転支援追加してるから200万は高いよ2024/01/16 15:15:3953.名無しさんb4mmR確か180万超えだったよな80万くらいのモノにしか見えんが買った奴一応いるのか2024/01/16 15:16:0054.名無しさんUA3AE両端がビニールカーテンみたいなのは何?2024/01/16 15:24:0855.名無しさんplhGCコムスはまだ売ってるんじゃないか?コムスの方がかなり前から売ってるのに2024/01/16 15:51:4256.名無しさんg3243ジャイロXの方が使い勝手良さそう2024/01/16 16:17:3457.名無しさんHnLM0初めて見たけど全然小さいやん2024/01/16 16:28:1458.名無しさんkikT8超高級原付だからなあ2024/01/16 16:28:4759.名無しさんQbTZzダイハツの影響?2024/01/16 16:32:5560.名無しさんZEMrT1人乗りで200万近くするんじゃ誰も買わない。2024/01/16 17:11:5161.名無しさんPVAsv>>57ワンシーター🐶もう50マン出せば4人乗りの普通の軽EVが買える車体の作りも格段に良い2024/01/16 17:19:4862.名無しさんplhGCC+podは2人乗りだぞ 1人乗りはコムス2024/01/16 17:21:5763.名無しさんqHQWn「EVは売れない」のアリバイ作りは完了しましたサプライヤー歓喜さすがトヨタは分かってらしゃる明日からもおじいちゃんは、ぼろい旋盤で精進します2024/01/16 17:26:5564.名無しさんgQBJLミニカーじゃなくて軽自動車なのかそれは要らない2024/01/16 20:01:5565.名無しさんJuJQk>>3この手のシティーコミューターは死屍累々だからな便利でいいっていう奴はいくらでもいるけど実際に買う奴は全くいない結局1台しか持てないとなると万能なモノが欲しくなるからな2024/01/16 20:12:3366.名無しさんFE69Y8時間充電してカタログ航続距離1時間しか走れないなら配達用は無理だろ2024/01/16 20:42:4767.名無しさんpQbWB200万程度の軽箱EVが3車種出てくるしもう売れんやろダイハツ系のは発売延期になったがw2024/01/17 06:48:3968.名無しさん3v9vRゴルフカートをEVにしたようなもんだしな2024/01/17 07:13:41
今回の生産終了する理由についてトヨタ広報部は「これまで小型モビリティとしてお客様に提供してきましたが、一定の役割が完了したと判断したことから生産終了となります。なお生産終了後もアフターケアなどは継続します」とコメント。
また実際に販売現場の状況について、首都圏のトヨタ販売店は「シーポッドは、法人様でいくつかオーダーを頂きました。個人様も問合せはあったものの、購入に至ったという話を聞いていませんでした。とは言え、この手の小型モビリティは一定の需要があると思います」と話していました。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25706226/
小さすぎてもだめなんだな。
結局は人と荷物を運ばなきゃだから。
そんなの売ってたの?
コンセプトカーかと思ってた
見た事ない気がする
せめて2人乗りできればな
真面目に開発してたメーカー可哀想
グレード『X』が165万円、『G』が171万6000
具体的には販売店が独自に値段設定だとな
乗り心地 5つ星
うん、個人で買えるの知らんかったわ
意味ない
車検なしの特殊規格にすべきだろう
購入時車検(1〜3年目分):0円(エコカー減税による免税)
継続車検1回目(4〜5年目分):0円(エコカー減税による免税)
継続車検2回目(6〜7年目分):開発中
以降(8年目〜2年ごと):開発中
自動車重量税はエコカー減税の対象となり、電気自動車(EV)はエコカーに分類され、特に購入から5年分が免税になります。
また、6年目以降にもエコカー対象車の税額になり、ガソリン車と比べると比較的に安い税額になることが知られています。
詳細については次の記事をご参照ください。
車検はいるんだってさ
トヨタ、大爆笑
型式証明取り消しワロタw
それは10年以上前に売ってるやつな
あれかっこよかったな
トヨタの黒歴史
荷物スペースまで増やすと軽自動車と大差なくなるから失敗するよな
軽四の特別枠みたいな扱い
メーカーはコストダウンできるメリットがあり
ユーザーには何のメリットもない
そんなもの誰が買うのかと
これ
遠出は合体して移動
小さいのにクソ高い
軽よりずっと安いよ
補助金でるから
補助金が最大120万円ぐらいでるから実質は新車を45-60万で買えるからお得だろ?
お前税金泥棒かよ
あれでもう少し物を運べたら便利だったね
こんなん導入するならミライースのほうが実用的
普通の軽を中古で買った方がよくね?
シーポットは運転支援追加してるから200万は高いよ
80万くらいのモノにしか見えんが
買った奴一応いるのか
コムスの方がかなり前から売ってるのに
ワンシーター🐶
もう50マン出せば4人乗りの普通の軽EVが買える
車体の作りも格段に良い
サプライヤー歓喜
さすがトヨタは分かってらしゃる
明日からもおじいちゃんは、ぼろい旋盤で精進します
それは要らない
この手のシティーコミューターは死屍累々だからな
便利でいいっていう奴はいくらでもいるけど実際に買う奴は全くいない
結局1台しか持てないとなると万能なモノが欲しくなるからな
ダイハツ系のは発売延期になったがw