そんなあなたにプレゼント Similarly to the TCAS while in-flight, RITAAS computes the detection of any conflicting traffic (transmitting ADS-B OUT information) on runway during approach or take-off. SURF-A detect ADS-B OUT information from surrounding traffic in the runway areas, monitor the trajectories to trigger and aural alert associated to the a PFD message in case of collision threat.
96.
名無しさん
tb9JO
なんや自衛隊機搭載しとるやんかぁー The AESS has also been inducted into the A350 aircraft among other Airbus aircraft. This system integrates the traffic collision avoidance system, Mode S transponders, weather radar and the enhanced ground proximity warning system modules into one system, reducing as many as eight avionics boxes down to two. Like the FMS, the latest innovations and features are introduced such as ADS-B IN and airborne traffic situational awareness. The AESS provides critical information to the pilot to enhance safety and efficiency, while increasing cockpit efficiency. The RDR-4000 radar has also been selected for the Airbus A380 and for the US C-17 and Japanese C-X military transport aircraft.
Japan Dokkan Airlines (日本ドッカン航空, JDA) Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
では、航空機側に衝突を未然に防ぐ装置が存在するのかというと、2つのシステムが実用化されています。
1つは「TCAS(ティーキャス)」と呼ばれる接近警報装置です。この装置はトランスポンダーモードS(以下モードS)と呼ばれる識別信号発信器からの信号に反応します。すなわち、モードSを搭載した航空機が信号を発信しながら近づいてくると、この装置はパイロットに注意を促してくれるのです。
これをさらに進化させて、自機の位置を緯度経度の座標情報を含んだ信号で、周囲にいる他の航空機に発信するシステムが「ADS-B」と呼ばれるものになります。
「TCAS」と「ADS-B」、これら2つのシステムは多くの国で採用されていて、ヨーロッパなどでは「TCAS」に反応するモードSの発信機を搭載していない航空機は混雑空域を飛ぶことができません。
ところが日本では、TCASやこれに反応するモードSの導入は進んでいますが、ADS-Bは義務化されていません。
海外メディアは、この点が今回の事故の重要な要因として報道などで取り上げているのに対し、国内メディアは、このことに触れていないという点に大きな違いがあります。海外メディアは、今回の事故を起こした海保機は、モードSこそ搭載していたものの、ADS-Bは未搭載であったと伝えています。
ICAO(国際民間航空機関)では、モードSとADS-Bの両装置とも基準を定めて各国に普及を呼び掛けています。そのようななか、日本はICAOの理事国、それも国連でいえば常任理事国に相当するPart I理事国のメンバーなのにもかかわらず、自国内における衝突防止対策はかなり遅れていると言わざるを得ません。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/584655d8f5d9255b9245e9f228d6055e7d605fc2
自衛隊機も積んでるぞ
使わなかったのか。
個人が長年かけて習得した技能を無価値にする技術導入を嫌うよね
熟練技能・名人芸しか売り物がないロートルが、
現実無視して権力行使するのが日本社会だから、こう言う事故がおきてもしかたない
同じ事が起きないように対策して欲しいよねえ
毎日飛ばしている旅客機のパイロットより知識も腕も落ちるの?
たしかに
ウクライナにお金あげるより、海保の予算を増やしてくれよ
、誘導路から滑走路へ入る前に、別の航空機が同じ滑走路への最終進入コースにいないことを目視で確認する決まりがあるのに怠ったJALの怠慢。
警告が出てたのに放置してた官制。
接近警報装置をつけさせない航空会社の統一自民の怠慢。
統一自民が隠蔽と改竄とチューチュー寄生を繰り返しているだけあって、JAPの怠慢とミスはすげえなあ。JAPの技術力はなくなった。
敗戦で日本海軍連合艦隊は解体されましたが、沿岸警備・掃海・不法入出国・竹島を盗んだ島泥棒達。
これ等を警戒する沿岸警備艦隊としての海上保安庁と、警察予備隊と言う海軍の戦闘を担う海上自衛隊に分けて存続されました。
当時の記録を読むと、海保に行くか海自に行くかを個々人に希望させて、極力希望に沿うように分割したそうです。
海自には米国からフリゲート艦(巡洋艦と駆逐艦の中間の大きさの日本海軍には無かった艦種を無償で大量に供与されて使用。
海保は連合艦隊譲りの掃海艦隊や近海用艦船が引き継がれて、超危険な掃海作業に従事、
正式に分割される前の朝鮮戦争では、仁川逆上陸作戦の影の主役として、危険な掃海作戦に従事して戦死者も出して居ます。
これら2つのシステムは多くの国で採用されていて、ヨーロッパなどでは「TCAS」に反応するモードSの発信機を搭載していない航空機は混雑空域を飛ぶことができません。
ん?
ってことは日本の航空機にも搭載はされているけど、国内の空港では電源切ってるってこと?
海自と海保ができたのはそれぞれいつ?
視力10.0のIDコロコロ国交省工作員を基準としてもなあ
宗教団体創価学会となにか関係があるの?
結局日本の「そんなのいちいちちゃんとやってたら仕事にならねーわ」体質が原因なんだろ
やはりBBCや電視台に来てもらわないとだめだわ
フライトレーダーに表示されないんだよな
この国ではジャップの命よりお金のほうが大切だからな
混雑空港での混雑時間帯の国際便数制限ないし厚木基地とその管制空域を含むアメリカ横田空域南側の返還
エプロン・格納庫以外でのADS-BないしTCASの常時発信の義務化・違反した際は半年間強制運休(格安航空会社は離陸中にON・着陸中にOFFするパイロットが居る)
ゲート型無許可滑走路侵入阻止装置の設置および離陸機の滑走路進入は取付誘導路のみ限定化
管制用語の統一
都合の悪いことは一切報道しない
テレビのニュースは海保機のボイスレコーダーにも全く言及しないし
JAL機から見えるか馬鹿
見えてたら降りてない
情弱w
全ての責任は国交省にあり
大臣を罷免して任命した輩は死刑にしろ
は
低脳がw
積んでなかったからニュースになってるんじゃないの?
詳しい日付は忘れてしまいましたけどねw
アメリカが日独に代表される枢軸国を倒して喜んでいたら、アッという間に全世界が赤化。
日独防共協定で、世界の赤化を東西で食い止めていた日独を必死に成って、
倒してしまった当然の帰結なんですけどね。
ソ連の西をドイツ、東を日本が、防共協定で強力に封印していたんですね。
其の肝心要の日本を原爆迄投入する必死さで倒したら何が起きるか、
アホのハル国務長官と ルーズベルト大統領は知らなかったんですね。
ヒトラーや東条さんや山本五十六やヒロヒト天皇達が 1番心配していた、全世界の赤化ですね。
日独防共協定は、全世界の防共の盾だったんですけどね。
其れを破壊してしまったた報いは、連合軍側の国々全てが直ぐに受けましたよね。
ヒトラーさん! ヒロヒト天皇さん!お願い助けて!!!
と言ってもヒトラーさんは総統官邸地下でソ連兵と肉弾相打つ撃ち合いに末に自決。
唯一の頼りに成るサムライの国は、人類最終兵器の核爆弾を2発も使って降伏させる!というマヌケなアメリカ。
此の報いはアジア・アフリカの独立戦争の嵐を呼び、白人がアジア人の日本軍にケチョンケチョンに殺られた報いの。
白人何するものぞ!と言う思いが中近東・アフリカ・アジア人達の共通認識に成り、全てが独立を果たして。
日本人達は、カミカゼ攻撃まで食らわしたカイが有った!!!と。
持って瞑すべしの心境なんですね。
持って瞑すべし:それによって、安らかに死ねるだろう、これくらいできれば、死んでも良いわw という気持を表わす。
利用してるとかじゃなくて羽田空港の中に海保の航空隊の基地があるの知らんのか?
海保機に付いてるストロボライトくらいは注意して見てれば見えるんだよなぁ
初期に言ってる人いた
搭載は義務ではない。とも言ってた
タッチダウン直前のパイロットがそんなもんに注意が行くわけなかろう
電波高度計のコール聞きながら操縦に全神経集中してるわ
羽田空港に基地を併設しているのがおかしいと考えないのが不思議だね。航空機の整備を民間と一緒にやっているのだろうか。使用機体は民間機だし
その為に管制官がいるんだしな。海保機のパイロットが理解しているだろうと思っていたのか?年季は行っていてもパートタイムパイロットみたいなもんだ
基本的に海保は夜間は飛ばないし
岸田のプッシュ型支援とやらで無理矢理飛行させられた
それもスケジュール上は日没前の離陸だったが遅延で夜間に
翌朝に延ばせば良かった
海保機が勝手に滑走路に入ったこと
海保は中国工作船対策で日常的にスクランブルかかるから位置を知られたくないだろうなあ
やはり離着陸併用の滑走路に向かない特殊機なんだろうな
単に予算の問題やろ
毎日何度も離着陸するぐらい使いこなしてるよ
事故の海保機長もベテラン
JAL側は研修生パイロットもいたけど
やっばりか
そうじゃないかと思ってたんだわ
自民党はパー券中抜きウハウハで脱税超え太るのに
海保は安全対策に必要な装備さえも買って貰えないから貴重な精鋭を5人も無くし機長も重いやけどで重傷なうえにバッシング受けて気の毒すぎやろ許せんわ
滑走路が拡大されたデカい画面ついてるよ
客室にあるやつ操縦室にもあるから
それな!
尖閣諸島対応もいれといてくれ
@senkaku38や、誇らしいわ
JALはぜんぜん見てなかったのかよ
海保に自分から追突した瞬間も気がつかないわけないやろ
そんな行き違いは何度も他機でもおきてるし
それ自体は事故になってない
事故につながったのは管制塔もJALも画面見てなくて海保に気づかなかったから
やっぱりが海保可哀想すぎだろ
海保は羽田を毎日何度も離着陸してるよ
JALの副機長は研修生だったけど
面白いな、これ
なるほどな
違う、自民党がパー券中抜きしちゃうから海保予算が無いの
それで間違いない
それとも欧州じゃ警備局の機体や軍用機にそんな機能付けて飛ばしてるってこと?
この説明だと衝突したJALエアバスは当然TCAS積んでて接近している機体(海保機)があると注意が出てそうだけど、出てなかったのか?
こういうこと言ってるやつがいるだけでも少し安心してまうわ
おまえおもしろいな
https://i.imgur.com/I9YhWW0.jpg
着陸時は前脚ではなく、主脚側の映像を映している
着陸で最初に接地させるのは主脚であり、前脚を最初に接地させると航空機の重さ+接地衝撃に耐えられず折れる
んもー 創価公明配下の国交と海保は正義なんです
* /::ヾ ~~~ \ クックっクっ
|.:::::| 創価の大ちゃん|< だから自公政権は
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| 永遠に不滅です
/ ──| <・> | ̄|<・> |
ヽ < \_/ ヽ_/ | それではアジア平和の
ヽ| /( )\ ヽ ために ご唱和ください
| ( ` ´ |
| ヽ \_/\/ヽ/ | | イトマン
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / ウーマン キンマンコッ!
北朝鮮の極超音速弾はデタラメ ロシアへの兵器支援は事実
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2024/01/blog-post_15.html
国交海保シフトが厳しいブラック官庁だった また737MAXはドアが吹き飛ぶ
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2024/01/737max.html
「はぁw、なに言っちゃってんのww。安全神話、君、知ってる知ってるよねwww、ヤバいわねぇーじゃんよwwwww」
が、ネトウヨが長年支持し続ける政権与党の政治なんですよ
対策しようがないのが現実
普通のエアラインなら入社時点で弾くんだが
ていうか海保のせいにすれば万事解決やろ(国民の脳内)
俺らの発言全てが陰謀論以下で誹謗中傷に当たりそう
JAL 研修生副機長
海保 ベテランパイロット
海外じゃこの程度の事故は割とある
だからこその装置という首輪だろ
くっだらね
ワロタw
そんなあなたにプレゼント
Similarly to the TCAS while in-flight, RITAAS computes the detection of any conflicting traffic (transmitting ADS-B OUT information) on runway during approach or take-off. SURF-A detect ADS-B OUT information from surrounding traffic in the runway areas, monitor the trajectories to trigger and aural alert associated to the a PFD message in case of collision threat.
The AESS has also been inducted into the A350 aircraft among other Airbus aircraft. This system integrates the traffic collision avoidance system, Mode S transponders, weather radar and the enhanced ground proximity warning system modules into one system, reducing as many as eight avionics boxes down to two. Like the FMS, the latest innovations and features are introduced such as ADS-B IN and airborne traffic situational awareness. The AESS provides critical information to the pilot to enhance safety and efficiency, while increasing cockpit efficiency. The RDR-4000 radar has also been selected for the Airbus A380 and for the US C-17 and Japanese C-X military transport aircraft.
交信の後半を管制塔が隠してるからなあ
交信の後半を管制塔が隠してるからなあ
隠しているというなら隠しているところをソース付きで出せよ
あれだけ管制とパイロットのやり取りが出ているから、隠しているところだってネットに証拠付きである
それが出せない限り、ただの妄想
https://talk.jp/boards/newsplus/1704723915
国交省が右手と左手でじゃんけんして一番ダメージ少ない方法で勝ち負け決めてね?
自民党パー券国交相JAL族重鎮
「JALにパー券買って貰ってるからJALの責任を海保になすりつけて税金で修理費払わせたいから
海保機長を叩け、海保を叩け!本人や家族や遺族を自殺させても構わん!」
↓
下請け時給派遣工作員Dappi「海保と海保機長のバカトンマポンコツ無能!JALと管制塔は悪くないし被害者!」
↓
パー券裏金中抜きガポガポからの工作費支払いだから税金不払い
こういう流れなのかな?
その大臣の所属する政党の親団体がそおかだろ
管制官が100%悪いことにしたいくにだから悪いんだろ。不起訴にしておわり。
たっかい税金払わされてしょぼい社会保障
議員は脱税しまくって私服を肥やしてるんだもんな
また表札に黄色いペンキ塗られるらしいぞ
自民党中抜き金で賠償させろよ
https://talk.jp/boards/newsplus/1705323395
そろそろ時間切れ🤓
黒船は良かれ悪しかれいつも必要
自民党の被災地救援活動募金15万円!
なんじゃこりゃぁ!
#自民党全員落選運動
ただでさえ海保の予算は老朽船ばかりの船の方を先に優先配分するだろうしな。
海保は飛行機ぜんぶ自衛隊に引き渡せ
無理ムリ無理〜
議員酷すぎる
多分マスゴミが編集でカットしたんだろ
45分以降しか海保機はタワーと交信していないのだからJALの着陸に気づけなかった。
・JAL機は空港の灯火にかき消されてコリジョンライトに気づけなかった。見えなかった。
・そして全ての責任は管制官が悪い。
これで結論に結びつけている。
そして時効になるまで不起訴にして
海外の解析チームやエアバスには裏金という司法取引で口止め料を支払う。
詳細が明らかになりましたという口実で編集改竄だらけのボイスレコーダーが公開される。
まあ、見てるけど見てないにしておけば確実だしメディアは見えない見えないをゴリ押しだから見えないことに対する検証不要。
JALにはあるが海保のポンコツにはない
と事故当初から言われていたぞw
庶民には何にも知らされてないと思っていい。
コリジョンライトは海保機自身の垂直尾翼および胴体で後方上空のJAL機に見えなかった
そういうことか。全方位の指向性ストロボライトとかあればいいのにな
今はヘッドアップディスプレイを使う
目の焦点がそこに合っていると遠方の小さなライトは光っていても気付きにくいんだってさ
まあ視界が悪い時は計器飛行するくらいだし前方の目視に集中してないってのもあるんだろうけど
https://ameblo.jp/hamudon8003/entry-12791576002.html
離陸前〜着陸直後には回転式アンチコリジョンは停止し、代わって胴体下部と垂直尾翼頂部の白色フラッシュライトが点滅します。
https://youtu.be/VEZXSX-Y1zg
たし蟹見えないかも
手前に焦点合わせてると他に意識が行かないなこりゃ
明るいうちは見えても こちらは左席
今まで何度も他機の誤侵入あったけど
事故にはなってないし海保が誰かに突入したわけではない
つまり監視してなかった監視役の管制塔やメクラ侵入したJALが
事故に発展させた
この管制塔とJALの組み合わせなら海保以外が誤侵入しても炎上させたろうね
ムキーまで読んだ
無能言いがかりまで読んだ
最後までしっかり聞いていたらC5で停まっていただろうに
今回の事故には影響ない気がするけど
将来的に活用すればよろし
5人程度じゃ、まだつけないつもりだろうな
もう50人ぐらい死んだら考えるんだろう
一番始めにいきなり嘘から始めてるこいつのレスに意味はないよな
そもそも海保がやらかしてなければ言い
これは絶対なのよね
JALバカ工作員の住所と年齢と時給まだー?
そのとおり
JAL工作員さん
日本語でok
おまえあちこちのスレで嘘嘘いってるやん
自白してるんか
、誘導路から滑走路へ入る前に、別の航空機が同じ滑走路への最終進入コースにいないことを目視で確認する決まりがあるのに怠ったJALの怠慢。
警告が出てたのに放置してた官制。
接近警報装置をつけさせない航空会社の統一自民の怠慢。
統一自民が隠蔽と改竄とチューチュー寄生を繰り返しているだけあって、JAPの怠慢とミスはすげえなあ。JAPの技術力はなくなった。
誘導路から滑走路に入ったのはJAL機ではないのに、
文頭からそのねつ造だよ>>18
フェミとJAL誹謗がおなじ連中によってなされてるよな、関連スレと会わせてみると
完全に同意!おまえ鋭いな
おまえワンパターンすぎだろ頭悪すぎるwww
下痢壺「フェミガー、海保ガー、コロコロガー、バカトンママヌケ」
で年齢と住所と時給は?
この海保叩き工作員はしつこく海保だけを
バカアホマヌケというからわかりやすい
どうもJALに雇われた火消し工作員らしい
管制と海保が隠しているだけと言うだけで、JALには「絶対に見えた」とほざき、そこから与党叩きに結び付けているのだから
この海保叩き工作員はしつこく海保だけを
バカアホマヌケというからわかりやすい
どうもJALに雇われた火消し工作員らしい
時給と名前と住所を聞いても答えないそうだ
日本語でおk
日本語ムズカシイアルネ〜w
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度>>174はカウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度>>176はカウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 脳のお薬も増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度>>177は尿検査もしましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
たった一人のミスや故意が数百人の死に繋がる状況は出来る限り減らさなければならない。
前をしっかり見て制限速度守っていればアイサイトなんか不用だ、とか言っているのと同じ。
一人ではない6人だ!
DHC-8-300の操縦室に6人も入ったら操縦桿は動かせなくなる
死体だったとしても前方に転がってた人間ひいたら
死亡事故として捕まえるんだからさぁ
クルマには厳しくて、飛行機には甘いとかwwwwww
(´・ω・`)
/ `ヽ. 脳のお薬も増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度>>178は尿検査もしましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
・御巣鷹山どっかーん!
524名死亡(単独機の航空事故としては世界最多の死亡者数ギネスレコード)
・羽田どっかーん!ボーボー
5名死亡、1名重症、15名怪我(程度不明)
・2日後 また羽田どっかーん!
片桐機長がぬけてる
やり直し
海保の連中のレベルを理解しておらず
普通の飛行機のように指示、復唱で終わった所だな
こいつらバカそうだけど大丈夫かな??って気持ちがあれば防げた可能性がある
JALの新社長は偏差値44の短大卒!
機長やめて下さい、逆噴射は無かった事に??
海保はほとんど高卒
逆噴射どうした?
・機長やめてください、羽田沖どっかーん!
24人死亡、149人負傷
・御巣鷹山どっかーん!
524名死亡(単独機の航空事故としては世界最多の死亡者数ギネスレコード)
・羽田どっかーん!ボーボー
5名死亡、1名重症、15名怪我(程度不明)
・2日後 また羽田どっかーん!
こりゃ海保機長の方がJAL新社長より高学歴だな
【羽田事故】管制官が海保機の出発順番を繰り上げ 優先的に出発させようとした可能性
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/239
239 sage [ ] 2024/01/19 12:05:30.67 ID:1h5nj
>> 236-238
マヌケ397人が安全確認しなかったのが6人殺傷の直接的原因だな
目の前を見ずにメクラでぶつかって殺傷した方が悪いな
sageクソといいがかり悔しいのうwww
「大企業と国、省庁、与党が憎いよー。海保は国の機関だけどメインで叩きたいところ叩くのに利用できるから名誉除外してあげるね」
JALは出したの?
Formally known as JAL which has a history of repetitive major collisions such as Flight 350 crash, Flight 123 crash, Flight 516 crash, and another minor collision done by JAL service car which damaged another plane of Japan Coast Guard just two days after the crash of Flight 516.
おうむ返ししかできないマヌケ
>>210
こういう誹謗お遊びしかできなくなってるのに引かないマヌケ
即答の低学歴JAL火消しヒステリババア工作員の年齢住所まだ〜
自分等が言われた言葉をそのまま相手に投げ返して誹謗ワードにして自らの素性をごまかす。そのためには自らをの属性をもおとしめる。まさにその場の目先脳
そして「効いてる効いてる」という揶揄しかできなくなってるマヌケ
は
マヌケJAL 火消し低学歴即答ババアは住所と年齢答えられないの?
脱税アルバイトなんだろ?
処分を受けたんだろうけど
一向に発表されないな
海保だけ全員名前晒して
事故原因は海保だからなw
明らかに事故原因はぶつけたJALだろw
信号無視して進入した車に気付かなかったら交通整理している警察官は過失問われるでしょ
JALは保留 実際の状況が判らないし、見えるような状況だったなら過失有り
JALから海保見えないとか言ってるのはオカシイだろ。
海保が見えたのに着陸やり直したくなくて海保にぶつけたか、だろ
ちょっと滑走路の脇にそれながらぶつけて着陸したのはできるだけ海保を避けるためだったろ
JALが大型広告主だからマスゴミはJALパイロットの名前を隠して忖度しまくり
ハリアップ状態に置かれていたため無許可で滑走路へ侵入した割には、さっさと離陸しなかったことも矛盾
停まらずそのまま離陸したら重大インシデントにはなったけど、死者が出る事故にはならなかったよ
海上なんだよねえ~
誰が護ってくれるのよ?
レベルひっく
統括は国交省、公明ポストだよな
責任比率とか、比率が7:3を超える、て
日本語として意味不明
JAL火消し工作員の日本語がおかしいのは外国人だからでなく低学歴だからなんだな、ようやく腑に落ちた
複垢コロコロJALドッカン航空に発注された火消し時給アルバイト工作員BBA
明らかに前を見てないから前方不注意で海保にぶつけたか
海保が見えたのに着陸やり直したくなくて海保にぶつけたか、だろ
ちょっと滑走路の脇にそれながらぶつけて着陸したのはできるだけ海保を避けるためだったろ
JALが大型広告主だからマスゴミはJALパイロットの名前を隠して忖度しまくり
前を見ない殺人航空会社
自演お疲れ
あと、日本語でおk
自己紹介
それはわかっている。
敵味方識別装置を搭載していないと有事に敵と誤認されたら
困るからな。
搭載していないとレーダー画面にはそのエコーにunknownと
表示される
>>233が自演を自己紹介した。
それはわかっている。
日本だと識別装置があるとロシア中国北朝鮮から狙われるからな
事故は人的ミスが重なって起きたとの見方が強まっている。
海保機の乗員5人が死亡した。日航機の乗客乗員379人も巻き込まれかねなかった。
誰もが安心して航空機を利用できるよう、ミスをカバーする二重三重の安全対策が求められるのは当然だ。課題を広く洗い出し、事故を確実に防ぐ仕組みの構築に向け徹底的に議論してもらいたい。
通信記録によると、管制官は海保機に「ナンバーワン」と離陸順を伝え、滑走路手前の停止位置までの地上走行を指示していた。
だが海保機は滑走路に進入し、着陸してきた新千歳発の日航機と衝突、両機は炎上した。
海保機がなぜ滑走路に進入したのかが原因究明の焦点だ。
誤進入があった場合、管制塔のモニター画面には注意表示が出る仕組みだが、管制官は気付かなかった。誤進入を防ぐ停止線灯は運用停止中だった。日航機は滑走路の海保機を視認していなかった。
これらが複合的に関係して事故の誘因となった可能性はないのかといった視点で検証してほしい。
かつては羽田は国内線、成田空港は国際線を担うのが基本とされた。だが訪日客の増加を見据えた東京都心上空ルートの新設などで近年、羽田の発着数は急増し、世界有数の混雑空港となっている。
一方、全国の管制官は2千人前後で推移する。定時運航も守らねばならず、管制官の負担が過大になっている可能性がある。
こうした航空行政のあり方や羽田空港の現状も重要な論点だ。
日航の赤坂祐二社長は「航空機と航空管制のやりとりはボイス(声)によるアナログな世界で、航空業界でリスクの一つと捉えられてきた」と述べている。
パイロットや管制官の意思疎通や判断力が支えてきた航空機の運用に、最新のデジタル技術をどう組み合わせるかの検討も必要だ。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/965791/
マッカーサーが解任されたあと「我々は倒すべき相手を間違え
ていた」と発言していたという話はあるな
減便そして羽田から海保追放
減便そして羽田から殺人機JAL追放
謝侵入のたびに爆発させちゃうトンマ
殺人機JALとほざいているヤツはただの煽りクズ
海保を必死に叩く煽りクズJALアクロバット擁護工作員
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 「謝侵入」の解説まだ~?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 東京ばなな |/
だからか、腑に落ちたよ
どうもこの事故のニュースは歯に物が挟まった感じが取れない様子が消えなかったからな
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < JAL擁護工作員の年齢住所まだ~?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| |/
国側がそれを無視してたなら任務懈怠とか不作為の罪が問われる
JALが羽田から移転しても他の航空会社がその分増発して混雑空港のまま
後から横入りした遊びの民間機が横取りするのは盗人猛々しい
お前は並行世界から来たバカと判明した
被災者支援が最優先や
カレーぶつけんぞ
被災者支援なら海保機を飛ばすよりも、上越新幹線を使って物資を輸送したほうが早い(当時すでに全線運転再開済)
もっと言えば、空自のC-2へ載せて鉢ヶ崎総合公園へ低高度パラシュート抽出システムによる投下が一番早く送れる
片桐機長の突撃の伝統と文化を継ぐ日本ドッカン航空(元JAL)をアクロバット擁護し海保を叩くアンチジャパン工作員の口癖「バカ、ナマポ、トンマ!グローバル多国籍外資大企業を守れー!」
【羽田事故】「海保機に非搭載だった」と海外メディア報じる装置とは 欧米で義務化 日本は事故後も“沈黙”
https://talk.jp/boards/newsplus/1705284749/258
258 名無しさん 2024/01/25(木) 18:36:34.51 ID:Q8nKG TID:Goody
日本ドッカン航空(元JAL)
【羽田空港】管制官、滑走路上で約40秒間停止の海保機に「気づいていなかった」
https://talk.jp/boards/newsplus/1704388322/569
569 名無しさん 2024/01/25(木) 17:30:25.69 ID:uXiDq TID:Goody
JALドッカン航空
【羽田事故】管制官が海保機の出発順番を繰り上げ 優先的に出発させようとした可能性
https://talk.jp/boards/newsplus/1704857465/332
332 名無しさん 2024/01/24(水) 08:03:11.25 ID:xBMdD TID:Goody
日本ドッカン航空(元JAL)
マルチコピペしか脳ないJALアクロバット擁護の海保叩きアンチジャパンIDコロコロ工作員の住所と年齢マダー?
マルチコピペって何?
住所年齢マダー?
操縦に必要な視力がないから誰も海保機に気付かずドッカンしちゃったんだな
笑笑
海保は若いから白内障じゃないもんなあ
JALは海保機がみえなくてドッカンするぐらいのひどい白内障てことじゃね?
お前の頭は常にonだもんな
やっばり海保叩きのJALアクロバット擁護工作員は、海保がいると都合悪い外資かよ
ああJALは多国籍外資だから外国人株主が「日本から海保を消せ」と命令してんのか
GoodyてJALアクロバット擁護工作員しか使わない言葉だな
白内障のお前が自分で書いていただろ
さすが法律よりも自意識を優先させるだけのことはあるな
どっかのスポンサーなの?
JALは外資多国籍企業だからな
不思議なことにJALアクロバット擁護工作員は海保を叩きまくるが管制官を叩かない
この意味を考えてみろ
なるほど、白内障の指摘に激しく反応しながらすり替え工作までするのは、つまりJALパイロットはやっばり白内障なんだね
していないだろうが
していないだろうが
着陸前には羽田空港を一周しろと
確認しなかったと自白きたー
航空交通管制圏下の羽田空港では、空港の周囲を勝手に一周することはできません
それ以前に航空交通管制圏下の羽田空港では、許可なく勝手に滑走路へ入ることは違法行為(航空法第百五十四条第一項第八号)です
いちいちつけてられるかよ
JALアクロバット擁護工作員が新証言!
羽田を一周しないと自分が侵入する滑走路が確認できない
と言い出したぞ
こないだまで「海保機の姿はなかった」とJALパイロット3人が言ってたのにwww
→>>281
JALアクロバット擁護工作員「海保機を確認せず突撃した
10日の時点で損壊測定不能は2か所まで減少
https://mainichi.jp/articles/20240110/k00/00m/040/131000c
山本さんこんにちは
アホじゃろう。
自己紹介ww
広島では
大企業は隠してばかり
進路上に停止していれば数キロ前からは警報出せるだろ。
滑走路手前のすこしだけあれば着陸復行できるから用は足りる。
今回海保の機体だって衝突10秒前にブレーキを外してフルパワー掛ければ逃げられたかもしれない。
10秒と書いているけど、主脚が接地してから5秒後に事故が発生しているから最低25秒(着陸前20秒)なければ、海保機の垂直尾翼とJAL機の主脚の安全空間が確保できない
着陸前20秒でも、降下慣性力が付いた機体はエンジン最大出力にしても、すぐ降下慣性力はなくならないよ
着陸降下中の飛行機は降下角?3度程度として下向き30km/h程度の降下かな?
着陸直前にそんな角度下向き速度で着地しているイメージは無いが・・・
強風に煽られてゴーアラしている動画見ると手の届きそうな高さから再上昇しているように見える。
降下角2度
として
垂直方向の降下速度は9.4km/h程度
降下角3度なら垂直方向の降下速度は14km/h程度
海保機が滑走路へ無許可侵入して40秒間も交信もせず滑走路の上で静止し続けていたことを、
羽田空港に基地があり日常的に発着している海保機乗組員は誰一人として不思議に思わなかったのだろうか?
航空機はビーコンではなくトランスポンダを載せているのでは?
常に電波出されても迷惑なだけだぞ
管制塔のレーダー波を受信して応答波を発するのがトランスポンダ
でしょ?
なので管制塔のレーダースコープには航空機のエコーとともに
民間機なら便名が表示される。
トランスポンダ(ATCトランスポンダ)は、1.03GHz帯で送信された質問信号を受信すると、1.09GHz帯で応答信号を返信する
レーダーの周波数は2.7~2.9GHz帯(Sバンド)だから、全く違う
レーダー波に応答?
理解していれば間違うことはないからな