【自動車】トヨタ、数年以内に全固体電池搭載EVを全世界で投入へ「10分で充電、航続距離は1200km、寿命は著しく伸びる」アーカイブ最終更新 2024/01/14 02:071.夢みた土鍋 ★???トヨタ自動車(7203.T)は、充電時間が短くて航続距離を伸ばせる電気自動車(EV)用の次世代電池である全固体電池を搭載したEVを、全世界で数年以内に投入する。同社幹部が11日、インドで開催された投資サミットで明らかにした。全固体電池はEVの航続距離を劇的に向上することが期待でき、トヨタが昨年6月に発表した戦略的転換の重要な項目の一つ。トヨタと出光興産(5019.T)は昨年、全固体電池の開発と量産で提携すると発表し、2027─28年の商業化を目指している。トヨタのインド法人、トヨタ・キルロスカ・モーターを率いるビクラム・グラティ氏は「当社は今後数年以内に全固体電池搭載のEVを投入する。10分で充電でき、航続距離は1200キロメートルとなり、寿命は著しく伸びる」と説明した。一方、サミット開催中の10日、スズキ(7269.T)はインド子会社でトヨタの提携先であるマルチ・スズキ(MRTI.NS)が、続きはこちらhttps://jp.reuters.com/markets/global-markets/J5L7IBY3JBJXVKMWA77GV527WM-2024-01-12/2024/01/12 17:13:531000すべて|最新の50件953.名無しさんrznUu>>948本質的には現行リチウムイオン電池より材料コストは安いらしいので、何より安全だし後は製造技術の問題で、そこら辺は急速に解決可能と見てる2024/01/14 00:49:10954.名無しさんoP5Sq災害で停電しても「基地局にEV」、ドコモなどが実験https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1560539.html災害時の非常用電源として役立つEVhttps://response.jp/article/2023/03/11/368531.html電気で走る「EVバス」試乗会 災害時は『非常用電源』にhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/7902422024/01/14 00:49:15955.名無しさんs9uKI>>953トヨタですら2027-2028年に実施にチャレンジするといっているんだけど早急になんてできるわけないだろw2024/01/14 00:50:05956.名無しさんoP5Sq>>94630分の急速充電で8割充電される車をローテーションで繰り返せば、ずっと電力を出せる2024/01/14 00:50:39957.名無しさんrznUu>>950現行リチウムイオン電池のリサイクルは超難関技術で、かなりの天才が出てこないと難しいし、何より世間の誰も興味が無い地味な話になってしまってる2024/01/14 00:50:39958.名無しさんwceurこういうの普及させて何の意味があるんだろうな。毎年のように電気がひっぱくしてます節約に協力してと圧力かけている日本で。2024/01/14 00:51:02959.名無しさんs9uKI>>9541日10kw で3日って1日5時間かけて充電して冬場夏場なら俺んちなら1日で終わるよwフル充電でw今は話にならないんだって2024/01/14 00:52:32960.名無しさんoP5Sq>>958停電などの災害にも強くなるしな自分で動ける蓄電池だ電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できるEVの数が多いほど役に立つ2024/01/14 00:52:37961.名無しさんrznUu日本の政治家や政府、経済界の一部にははみっともない節約を国民に強制する事に喜びを感じてる奴らが大勢いる2024/01/14 00:52:44962.名無しさんs9uKIEVは停電災害に強い!1日10kw 想定で3日 俺の家冬場夏場25-30kwフル充電5時間これで強いといえるのか?w2024/01/14 00:54:09963.名無しさんoP5Sq>>959車をローテーションすればいくらでも供給できるからな自分で動ける蓄電池だ電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できるEVの数が多いほど役に立つ2024/01/14 00:54:13964.名無しさんs9uKI>>963車をローテーションさせればってお前どういう用途で言ってんだ?家庭じゃ意味ないっていうことじゃんEVすすめるのは結構だけど意味のない強引な話の進め方がEV厨の悪い所だよ無論企業では使える部分もあるんだろうけどかなり馬鹿げた議論なんだよトヨタのこれができたら考えてやるよw2024/01/14 00:56:04965.名無しさんoP5Sq>>964一般家庭は車が2~3台もあるからな停電地域で電気を全く使えない状況と比べたら意味があるわな2024/01/14 00:57:58966.名無しさんwceur>>960そういうのはいいねえ。エンジンもついていたほうがよさげだが。2024/01/14 00:59:06967.名無しさんrznUuこんどの能登半島地震でもスマホの充電をガソリン車でやってる奴らは死ぬほど居た2024/01/14 00:59:23968.名無しさんoP5Sqガソリン車はアイドリングがうるさいからな住宅地の近くの道路で長時間アイドリングされたら迷惑だしな2024/01/14 01:05:44969.名無しさんrznUu本質的に地球温暖化防止という意味合いではEVは確かに良いだろうが、とにかく現状ではトラブルに極めて弱い電装系のトラブルは平気で50万円100万円という法外な修理費を請求されるし、色々と課題は多い2024/01/14 01:09:14970.名無しさんiGISw>>968蓄電車の方が効率良い家庭用車は付け焼刃だし大して役に立たない自分の持ってるEV車の正当性を主張したいのかしらんけど役不足やで2024/01/14 01:09:43971.名無しさんQoYfo>>958V2H(Vehicle to Home) EVに貯めている電気を自宅でも使得るシステムも進めていけば電力逼迫にも効果がある広まるには少なくとも下の2つの条件は必要な気がするけど・EVのバッテリーが気にしなくていいくらい長寿命に、15年超とかが普通になること・変動電力料金制、時間帯別料金 夜間がちょっと安いとかだけでなく、逼迫時はXX倍とか差を付ける2024/01/14 01:12:01972.名無しさんoP5Sq>>970数がなさ過ぎて役に立たない誰でも所有できるのが自家用車今でも停電は続いているが、車をローテーションすればいくらでも電気は供給し続けられる2024/01/14 01:16:36973.名無しさんiGISw>>972その家庭用車の蓄電はどこでするんだよw容量と多様性で蓄電車が役に立たないとか言ってる時点で物知らず丸出しなんだぞ?お前w2024/01/14 01:19:28974.名無しさん2eNrV満充電Evと満タンガソリン車でアイドリング暖房して耐久時間テストしたYoutuberいたけど両車たいして変わらなかった。70時間くらいだったからな。まあ使い切った後はガソリン車の方が給油するだけだから楽だけど、反面アイドリング中の車中泊や雪中での中毒死とかの危険性はある2024/01/14 01:20:40975.名無しさんdH4Vz>>936まだ反ワク妄想陰謀キチガイが残っているのかw2024/01/14 01:21:43976.名無しさんrznUu>>974満タンガソリン車の燃料タンク容量が気になるなガソリン車はエクストラとしてガソリン携行缶も持てるしEVは電池容量増やそうとすればする程、重くなって走行すら危ういから上限はあるし、突然にバッテリーが燃えだしたら目も当てられない事になる危険性もある2024/01/14 01:24:02977.名無しさんrznUuどっちにしろ全固体電池なら、燃え出す危険性は大幅に減るし、低温下での極度の電池消費量増大による低容量、低寿命も防げるこの本命電池が出てくるまでは、利便性については比較にはならない2024/01/14 01:25:59978.名無しさんdH4Vz>>960EVを蓄電池代わりに何するのか?冷蔵庫やエアコンに使ったらすぐ無くなるぞスマホの充電二でも使うのかwそんなことに使ってたら本来の役にたたないぞ 食料など買い足しに行けないだろが! 病人を病院に連れていけないだろが2024/01/14 01:26:05979.名無しさんdH4Vz>>968実際は燃料を足し続ければ発電するディーゼルエンジン発電機で被災地の電気を賄う デカい発電機ななにしろ出力があるので、EV蓄電池じゃあっという間にバッテリー無くなって無用の長物だディーゼル発電機でEVを充電なんかしないぞw2024/01/14 01:30:00980.名無しさんdH4Vz【速報!】「絶対にEVだけには乗るなよ…」新年早々北欧で1000台が立ち往生に巻き込まれ購入者が大後悔!!https://www.youtube.com/watch?v=0BTOAHG_fI82024/01/14 01:31:40981.名無しさんV2oH8>>957化学的にリチウム電池のリサイクルは一台当たり5千万以上するからなリサイクル業者の100%がリユースでただの生きてるセルの組み替え死んでるセルは埋め立てしか方法がない2024/01/14 01:34:05982.名無しさんdH4Vz「トヨタが正しかった…」激怒のテスラが中国でEV生産停止!中国EVバブル崩壊で中国崩壊へのカウントダウン【ゆっくり解説】https://youtu.be/cnrAMhLP34g2024/01/14 01:34:11983.名無しさんoNpvt>>957使用済電池から低コストで超高純度リチウム回収https://www.qst.go.jp/site/press/20211207.html2024/01/14 01:37:34984.名無しさんoP5Sq>>976リーフでは初代の発売から10年以上経っているがバッテリーの火災は一度もない2024/01/14 01:37:52985.名無しさんoP5Sq>>978EVはローテーションすればいくらでも電気は供給可能長期的に停電して全く電気を使えない状況と比べたらまるで違うからな2024/01/14 01:38:51986.名無しさんdH4Vz・EVライターが「日本は貧乏だからEVが買えない」と発言し大炎上??頭が花畑で現実が見えてないと総ツッコミが入り涙目にwパチンコ駐車場の火災事故でVWの闇が発覚https://youtu.be/0Dx_UFVObxU・ノルウェー政府副大臣が大暴露!!EV化しても石油の使用量が減少せず活動家も大失望!!https://youtu.be/0BoviNX-WIE・ヨーロッパ市民が大失望…本格的な冬に突入する前に崩壊寸前!最新"中国EVの闇"https://youtu.be/UKf4DLng0Ms・ノルウェーの悲惨な末路…EV優遇政策の打ち切りで国民が大失望https://youtu.be/vgrxZlx3wrI・2023年上半期テスラ終焉の始まり…再び不正が発覚しアメリカで集団訴訟に発展!https://youtu.be/b8QAEJJy0FI・ついに日本でも大規模なEV火災が発生!日本はEVが普及しない&普及させてはいけない理由https://youtu.be/TWIyNUSXrqQ・EVシフト言い出しっぺのヨーロッパが経済崩壊危機で市民が大絶望!ノルウェーで行われたEVの不都合な真実実験とは?https://youtu.be/ItVPzonVOSs・トヨタが世界初のエンジン開発に成功!市販化はあの名車で実現!?その裏で中国は禁じ手法案を発表!欧州もお得意の手のひら返しで水素事業強化政策でEV市場崩壊へhttps://youtu.be/C4SQoa7DCao・中国「目障りなテスラを排除しろ!」ついに世界一のEV市場で露骨なテスラ潰しが始まってしまうhttps://youtu.be/AdCbgZ6PVXU・EVシフトは幻想だった…2035年にEVが消滅!技術的に不可能だと暴露されEU涙目https://youtu.be/SclzBxWlayo・水素ロータリー搭載RX-9/新型RX-7が発売されるのは202〇年!?最強タッグで幻のエンジン復活へhttps://youtu.be/SclzBxWlayo・テスラ再び大暴落!たった1日で7兆円が消滅しブランド崩壊へhttps://youtu.be/E2EbC3bDSME・世界中が日本潰し…のはずが大誤算!EVシフトが不可能で解決困難な3つの理由とはhttps://youtu.be/vF3lrcT0lWA・自業自得!中国でEV離れが深刻な問題に!2023年に入って販売台数が半減してしまうhttps://youtu.be/d-pUGWiuaAw・EUが『2035年ガソリン車禁止』を断念!やっぱりトヨタが正しかった!欧米で新型PHEVがEV市場で大暴れ!しかし今年次第でトヨタが日本を見捨てる可能性が浮上・・・https://youtu.be/U7U2_eF_uYE2024/01/14 01:39:33987.名無しさんoP5Sq>>979ガソリン車はアイドリングがうるさいからな住宅地の近くの道路上で長時間アイドリングされたら迷惑だしなゴミ収集車が短時間止まっているだけでもうるさいからな2024/01/14 01:39:49988.名無しさんdH4Vz>>985停電中で充電するところがないのに、ローテーションとはバカ?あたおか?自然災害で被災地となって長期停電しているなら、自衛隊の協力でディーゼル発電機と燃料をドラム缶数十本をもってきてもらおうもちろんBEVには充電させないwデンヨー 発電機 DCA-10LSX 50Hz 8kva 100V 60Hz 10kva 110V ディーゼル ディーゼルエンジン発電機 超低騒音型 単相発電機https://store.shopping.yahoo.co.jp/kenki-land/003-035.htmlデンヨー発電機 防音型ディーゼルエンジン 125/150kVA(50/60Hz) ■▼851-0281 DCA-150ESKhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/procure-a/851-0281.html北越工業(AIRMAN) ディーゼルエンジン発電機 SDG500S-3A6 出力(50/60Hz)450/500kVAhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/firstfactory/ym-hke-sdg500s-3a6.html2024/01/14 01:46:22989.名無しさんGyy2Q寒波中は温度が低すぎて、テスラがクリスマスイブに充電出来なかった、という記事が見つかりました。 https://insideevs.com/news/628558/tesla-model-s-cold-charging-issue/amp/2024/01/14 01:47:12990.名無しさんdH4Vz>>987耳栓してろアホ2024/01/14 01:47:21991.名無しさんdH4Vz>>983>しかしながら、既存技術を用いた車載用LIBのリサイクルは高コストであるため、現在のところLiは回収されていません。世界中がリサイクルに消極的 新品よりリサイクル電池価格が10倍以上じゃ誰も買わない2024/01/14 01:50:06992.名無しさんGyy2Qバッテリーの構造上、セル(いわゆる電池部分)に消火のための水が届かず、消火が難しい。・バッテリーの電解液が燃焼することで、有毒なフッ化水素ガスが発生する。・セルを格納しているコンパートメントが燃えると内部のセルがロケット花火のように飛び出し二次災害を引き起こす。 この解説を読むと、電気自動車の火災現場に偶然出くわしたとき善意で初期消火や人命救出に加わることが無謀のように思えてくる。自らの命を守ることを第一とするならば、速やかに現場を立ち去るのが賢明といえよう。 日本防災教育訓練センターは、自然災害発生後のEVの火災リスクも指摘している。台風や高潮などでEVが水没した場合、バッテリーが徐々に自己発熱を起こして、時限爆弾的に火災を発生させる可能性が高いという。2024/01/14 01:55:06993.名無しさんDMp1dやはりコストがどうなのかな内燃機関からとても高いのでは普及しないだろうし今のリチウム電池でもガソリン車に比べて何割か高価でしょ2024/01/14 01:55:20994.名無しさんoP5Sq>>988車をローテーションすればいくらでも供給できるからな自分で動ける蓄電池だその発言はさすがにバカでしょ電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できるEVの数が多いほど役に立つ2024/01/14 01:58:48995.名無しさんGyy2Q津波が消え去ったあともしばらくしてEVは地雷のように炎上をはじめるかのうせいあり2024/01/14 01:59:37996.名無しさんoP5Sq>>990住宅街でアイドリングがどれだけ迷惑か分かっていないよな駐車場でもアイドリングを止めろと言われているからな2024/01/14 01:59:49997.名無しさん2eNrV>976因みに、Evは10時間のアイドル暖房で7KW消費しただったかな、テスト車はBYDドルフィン。比較ガソリン車は忘れたけど普通車は満タン70L位かな軽はアイドル消費量は少ないけどタンクも小さいので結局どのどのガソリン車も同じくらいの耐久時間になるのかもね2024/01/14 02:03:26998.名無しさんGyy2Qスマホや太陽フレア磁場などの電磁波やあらゆる電波障害による走行中の誤作動などが起きるかのうせいあり2024/01/14 02:04:11999.名無しさんrznUu>>983これが本当ならリサイクルは勿論、海水からもリチウムが製造できるな2024/01/14 02:06:391000.名無しさん2eNrV補足でEv車、テスト時の外気温は夜通し0度くらいの野っ原雪の積もった中。2024/01/14 02:07:571001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/01/14 02:07:571002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/01/14 02:07:57
全固体電池はEVの航続距離を劇的に向上することが期待でき、トヨタが昨年6月に発表した戦略的転換の重要な項目の一つ。
トヨタと出光興産(5019.T)は昨年、全固体電池の開発と量産で提携すると発表し、2027─28年の商業化を目指している。
トヨタのインド法人、トヨタ・キルロスカ・モーターを率いるビクラム・グラティ氏は「当社は今後数年以内に全固体電池搭載のEVを投入する。10分で充電でき、航続距離は1200キロメートルとなり、寿命は著しく伸びる」と説明した。
一方、サミット開催中の10日、スズキ(7269.T)はインド子会社でトヨタの提携先であるマルチ・スズキ(MRTI.NS)が、
続きはこちら
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/J5L7IBY3JBJXVKMWA77GV527WM-2024-01-12/
本質的には現行リチウムイオン電池より材料コストは安いらしいので、何より安全だし
後は製造技術の問題で、そこら辺は急速に解決可能と見てる
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1560539.html
災害時の非常用電源として役立つEV
https://response.jp/article/2023/03/11/368531.html
電気で走る「EVバス」試乗会 災害時は『非常用電源』に
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/790242
トヨタですら2027-2028年に実施にチャレンジするといっているんだけど
早急になんてできるわけないだろw
30分の急速充電で8割充電される
車をローテーションで繰り返せば、ずっと電力を出せる
現行リチウムイオン電池のリサイクルは超難関技術で、かなりの天才が出てこないと難しいし、
何より世間の誰も興味が無い地味な話になってしまってる
毎年のように電気がひっぱくしてます節約に協力してと圧力かけている日本で。
1日10kw で3日って
1日5時間かけて充電して
冬場夏場なら俺んちなら1日で終わるよw
フル充電でw
今は話にならないんだって
停電などの災害にも強くなるしな
自分で動ける蓄電池だ
電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できる
EVの数が多いほど役に立つ
1日10kw 想定で3日 俺の家冬場夏場25-30kw
フル充電5時間
これで強いといえるのか?w
車をローテーションすればいくらでも供給できるからな
自分で動ける蓄電池だ
電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できる
EVの数が多いほど役に立つ
車をローテーションさせればってお前どういう用途で言ってんだ?
家庭じゃ意味ないっていうことじゃん
EVすすめるのは結構だけど意味のない強引な話の進め方がEV厨の悪い所だよ
無論企業では使える部分もあるんだろうけどかなり馬鹿げた議論なんだよ
トヨタのこれができたら考えてやるよw
一般家庭は車が2~3台もあるからな
停電地域で電気を全く使えない状況と比べたら意味があるわな
そういうのはいいねえ。
エンジンもついていたほうがよさげだが。
住宅地の近くの道路で長時間アイドリングされたら迷惑だしな
電装系のトラブルは平気で50万円100万円という法外な修理費を請求されるし、色々と課題は多い
蓄電車の方が効率良い
家庭用車は付け焼刃だし大して役に立たない
自分の持ってるEV車の正当性を主張したいのかしらんけど役不足やで
V2H(Vehicle to Home) EVに貯めている電気を自宅でも使得るシステムも進めていけば電力逼迫にも効果がある
広まるには少なくとも下の2つの条件は必要な気がするけど
・EVのバッテリーが気にしなくていいくらい長寿命に、15年超とかが普通になること
・変動電力料金制、時間帯別料金 夜間がちょっと安いとかだけでなく、逼迫時はXX倍とか差を付ける
数がなさ過ぎて役に立たない
誰でも所有できるのが自家用車
今でも停電は続いているが、車をローテーションすればいくらでも電気は供給し続けられる
その家庭用車の蓄電はどこでするんだよw
容量と多様性で蓄電車が役に立たないとか言ってる時点で物知らず丸出しなんだぞ?お前w
両車たいして変わらなかった。
70時間くらいだったからな。
まあ使い切った後はガソリン車の方が給油するだけだから楽だけど、反面アイドリング中の車中泊や雪中での中毒死とかの危険性はある
まだ反ワク妄想陰謀キチガイが残っているのかw
満タンガソリン車の燃料タンク容量が気になるな
ガソリン車はエクストラとしてガソリン携行缶も持てるし
EVは電池容量増やそうとすればする程、重くなって走行すら危ういから上限はあるし、
突然にバッテリーが燃えだしたら目も当てられない事になる危険性もある
この本命電池が出てくるまでは、利便性については比較にはならない
EVを蓄電池代わりに何するのか?冷蔵庫やエアコンに使ったらすぐ無くなるぞ
スマホの充電二でも使うのかw
そんなことに使ってたら本来の役にたたないぞ 食料など買い足しに行けないだろが! 病人を病院に連れていけないだろが
実際は燃料を足し続ければ発電するディーゼルエンジン発電機で被災地の電気を賄う デカい発電機な
なにしろ出力があるので、EV蓄電池じゃあっという間にバッテリー無くなって無用の長物だ
ディーゼル発電機でEVを充電なんかしないぞw
https://www.youtube.com/watch?v=0BTOAHG_fI8
化学的にリチウム電池のリサイクルは一台当たり5千万以上するからな
リサイクル業者の100%がリユースでただの生きてるセルの組み替え
死んでるセルは埋め立てしか方法がない
https://youtu.be/cnrAMhLP34g
使用済電池から低コストで超高純度リチウム回収
https://www.qst.go.jp/site/press/20211207.html
リーフでは初代の発売から10年以上経っているがバッテリーの火災は一度もない
EVはローテーションすればいくらでも電気は供給可能
長期的に停電して全く電気を使えない状況と比べたらまるで違うからな
https://youtu.be/0Dx_UFVObxU
・ノルウェー政府副大臣が大暴露!!EV化しても石油の使用量が減少せず活動家も大失望!!
https://youtu.be/0BoviNX-WIE
・ヨーロッパ市民が大失望…本格的な冬に突入する前に崩壊寸前!最新"中国EVの闇"
https://youtu.be/UKf4DLng0Ms
・ノルウェーの悲惨な末路…EV優遇政策の打ち切りで国民が大失望
https://youtu.be/vgrxZlx3wrI
・2023年上半期テスラ終焉の始まり…再び不正が発覚しアメリカで集団訴訟に発展!
https://youtu.be/b8QAEJJy0FI
・ついに日本でも大規模なEV火災が発生!日本はEVが普及しない&普及させてはいけない理由
https://youtu.be/TWIyNUSXrqQ
・EVシフト言い出しっぺのヨーロッパが経済崩壊危機で市民が大絶望!ノルウェーで行われたEVの不都合な真実実験とは?
https://youtu.be/ItVPzonVOSs
・トヨタが世界初のエンジン開発に成功!市販化はあの名車で実現!?その裏で中国は禁じ手法案を発表!欧州もお得意の手のひら返しで水素事業強化政策でEV市場崩壊へ
https://youtu.be/C4SQoa7DCao
・中国「目障りなテスラを排除しろ!」ついに世界一のEV市場で露骨なテスラ潰しが始まってしまう
https://youtu.be/AdCbgZ6PVXU
・EVシフトは幻想だった…2035年にEVが消滅!技術的に不可能だと暴露されEU涙目
https://youtu.be/SclzBxWlayo
・水素ロータリー搭載RX-9/新型RX-7が発売されるのは202〇年!?最強タッグで幻のエンジン復活へ
https://youtu.be/SclzBxWlayo
・テスラ再び大暴落!たった1日で7兆円が消滅しブランド崩壊へ
https://youtu.be/E2EbC3bDSME
・世界中が日本潰し…のはずが大誤算!EVシフトが不可能で解決困難な3つの理由とは
https://youtu.be/vF3lrcT0lWA
・自業自得!中国でEV離れが深刻な問題に!2023年に入って販売台数が半減してしまう
https://youtu.be/d-pUGWiuaAw
・EUが『2035年ガソリン車禁止』を断念!やっぱりトヨタが正しかった!欧米で新型PHEVがEV市場で大暴れ!しかし今年次第でトヨタが日本を見捨てる可能性が浮上・・・
https://youtu.be/U7U2_eF_uYE
ガソリン車はアイドリングがうるさいからな
住宅地の近くの道路上で長時間アイドリングされたら迷惑だしな
ゴミ収集車が短時間止まっているだけでもうるさいからな
停電中で充電するところがないのに、ローテーションとはバカ?あたおか?
自然災害で被災地となって長期停電しているなら、自衛隊の協力でディーゼル発電機と燃料をドラム缶数十本をもってきてもらおう
もちろんBEVには充電させないw
デンヨー 発電機 DCA-10LSX 50Hz 8kva 100V 60Hz 10kva 110V ディーゼル ディーゼルエンジン発電機 超低騒音型 単相発電機
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kenki-land/003-035.html
デンヨー発電機 防音型ディーゼルエンジン 125/150kVA(50/60Hz) ■▼851-0281 DCA-150ESK
https://store.shopping.yahoo.co.jp/procure-a/851-0281.html
北越工業(AIRMAN) ディーゼルエンジン発電機 SDG500S-3A6 出力(50/60Hz)450/500kVA
https://store.shopping.yahoo.co.jp/firstfactory/ym-hke-sdg500s-3a6.html
耳栓してろアホ
>しかしながら、既存技術を用いた車載用LIBのリサイクルは高コストであるため、現在のところLiは回収されていません。
世界中がリサイクルに消極的 新品よりリサイクル電池価格が10倍以上じゃ誰も買わない
・バッテリーの電解液が燃焼することで、有毒なフッ化水素ガスが発生する。
・セルを格納しているコンパートメントが燃えると
内部のセルがロケット花火のように飛び出し二次災害を引き起こす。
この解説を読むと、電気自動車の火災現場に偶然出くわしたとき
善意で初期消火や人命救出に加わることが無謀のように思えてくる。
自らの命を守ることを第一とするならば、速やかに現場を立ち去るのが賢明といえよう。
日本防災教育訓練センターは、自然災害発生後のEVの火災リスクも指摘している。
台風や高潮などでEVが水没した場合、バッテリーが徐々に
自己発熱を起こして、時限爆弾的に火災を発生させる可能性が高いという。
内燃機関からとても高いのでは普及しないだろうし
今のリチウム電池でもガソリン車に比べて何割か高価でしょ
車をローテーションすればいくらでも供給できるからな
自分で動ける蓄電池だ
その発言はさすがにバカでしょ
電気のある所で充電して来て、停電地域に電気を供給できる
EVの数が多いほど役に立つ
しばらくしてEVは地雷のように
炎上をはじめる
かのうせいあり
住宅街でアイドリングがどれだけ迷惑か分かっていないよな
駐車場でもアイドリングを止めろと言われているからな
因みに、Evは10時間のアイドル暖房で7KW消費しただったかな、テスト車はBYDドルフィン。
比較ガソリン車は忘れたけど普通車は満タン70L位かな
軽はアイドル消費量は少ないけどタンクも小さいので結局どのどのガソリン車も同じくらいの耐久時間になるのかもね
電磁波や
あらゆる電波障害による
走行中の誤作動などが
起きるかのうせいあり
これが本当ならリサイクルは勿論、海水からもリチウムが製造できるな
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium