【JAL機炎上事故】搭乗したCAの約半分が2023年春入社「彼女たちは真のヒロイン」アーカイブ最終更新 2024/01/14 10:591.ボレロ ★???「じつは事故に遭った航空機に搭乗していたCAの約半数が'23年春に入社したばかりの新人だったのです。このニュースに社員は驚くとともに称賛を贈っています。実際にここまで深刻な事故を経験したCAは社内にほとんどいません。本当は自分たちも怖かったはずなのに、冷静な対応を見せた彼女たちは真のヒロインです」(JAL・現役CA)JALの新人研修は4ヵ月にも及び、基本的なマナー、英語学習、緊急時の対応まで徹底的に叩き込まれる。カリキュラムは朝から晩までみっちりと組まれ、体力的にも精神的にも追い込まれる新入社員は少なくないという。今回の救出劇は、まさしく厳しい訓練の賜物だと言っていいだろう。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/25684662/2024/01/12 13:11:18136すべて|最新の50件87.名無しさんj1a9z「同調圧力はやめろ」とかわめいて勝手なことをするやつとかごねるやつがいなくてよかったよなそれをドア付近でやられたらたまらない2024/01/12 18:02:1088.名無しさんzVAZx昔スチュワーデス(採用条件・・・容姿端麗・才色兼備)今キャビンアテンダント(採用条件・・・体力第一)今のCAは何よりも体力第一で採用される。LCCのCAはフライト時の客室内のあらゆる用事をこなすだけでなく、折り返しまでの短い時間の間に機内の掃除までやる。それを1日何回も。体力が無いととても務まらない。2024/01/12 18:04:0889.名無しさん7Z5Dc>>87「開けてください」と喚く子供、そうさせる親2024/01/12 18:07:4290.名無しさんKZ3mw>>89でもすぐ開けなかったから煙吸ったりで15人が怪我で搬送されたんだろ2024/01/12 18:34:0891.名無しさん8QEQy半数て・・使い捨て?すぐやめんのかな?2024/01/12 18:36:1192.名無しさんhCjba回転率すご半分が入社1年以内か2024/01/12 18:37:0593.名無しさんVcRT6国内線で乗客のほとんどが民度の高い日本人だったから出来ただけでCAの手柄じゃ無いだろ。○国人だらけだったら絶対暴れて収拾が付かなくなって死人が出てただろ。2024/01/12 18:39:5494.名無しさんWEl0Sドジで、のろまなカメもいるはず ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/12 18:40:0695.名無しさん5HTMJ映像はあのガキンチョのウザさだけだったマジ緊急時にガキは迷惑だなぁが感想客室乗務員はグッジョブ2024/01/12 18:40:1296.名無しさんhGCiLすごいな。うちの職場の2023入社は3人中2人辞めたわ。2024/01/12 18:41:4797.名無しさんyM80S>>90すぐに開けたらもっとひどかった可能性は?2024/01/12 19:05:1798.名無しさんmBcez>>59なんすかそれ?2024/01/12 19:08:0999.名無しさんnII7y野球に例えるならプロ初登板で当時最強の巨人を相手にノーノーやってしまった中日近藤みたいなもんやな2024/01/12 19:24:53100.名無しさんWRw0d新人は先輩のいうことをよくきいて統制されてたというのが真実だったりしてね2024/01/12 19:26:31101.名無しさんWRw0d>>93外国人だからってパニック映画の速攻で死ぬ間抜けのイメージ付きすぎやろ俺もや2024/01/12 19:29:54102.名無しさんC8R5Lまだ擦れてないから真摯に向き合うし訓練の記憶も薄れてないから新人+ベテランの組み合わせはいいと思う。2024/01/12 19:35:09103.名無しさんR7d4r一昨日のクローズアップ現代で見たけど機体が前に傾いていたから後ろのほうが持ち上がっていて最後尾のシューターが地面まで届かずに乗客がケガしてしまう可能性も考えられたらしいしかも機内のインカムが使えなくて、脱出させるかどうか担当のCAさんが自分で判断しなければならなかったそうNHK+で見られるよ2024/01/12 19:39:37104.名無しさんKsKdP大丈夫と思えば大丈夫2024/01/12 19:42:08105.名無しさんEpXJ2景気悪いと昔から英雄を作りたがる2024/01/12 19:58:41106.名無しさんEpXJ2>>101まあ実際は割と変わらないよな、海外のフライトの動画見ても緊急時にはルールは守ってる2024/01/12 20:00:07107.名無しさん6i5Ktキャ2024/01/12 20:10:34108.名無しさん7uaeaまぁ褒めるしかないわな2024/01/12 20:16:03109.名無しさんCvLEXMARVELで映画化決定!(ただし、百合カップル・トランスジェンダー込)2024/01/12 21:15:57110.名無しさんC8R5LCAはちゃんと仕事した。旅客機どうしの衝突なら生存者はほとんどいなかったろう。2024/01/12 21:32:33111.名無しさん2w4uz>>89子供の「早く開けてください」って俺も最初は親が言わせてると思ってたけど、動画のノーカット版(この親御さん提供)の見ると全然違うじゃん。メディアが変な意図でそこだけ切り出して使ってる気がしたわ2024/01/12 21:42:32112.名無しさん1MY8F>>95あれは黙らせない親が悪いというか親が言わせたんでは?2024/01/12 22:05:18113.名無しさん1MY8F>>103それは悩むな…どんな選択したの?足腰達者な人だけ、とか分けたらますます混乱するよね2024/01/12 22:06:59114.名無しさんD4QE9女がブレない男に惚れる気持ちが分かる2024/01/12 23:13:38115.名無しさん7n2p7>>6スチューワーデスという言葉自体知らないだろ2024/01/13 01:02:29116.名無しさんSp8Lv事故後の機内の映像みたけど、手荷物下ろすなだとか、タオルを口にとか、姿勢低くとか指示してたのはたぶん男性客だと思うのだが。2024/01/13 01:47:18117.名無しさんdlWLH人は非常時に本質が出るよね。日本人の特性もいい方向に働いた。冷静に黙って待機する人冷静かつ周囲にも冷静さを喚起する人怒声を上げる人自分だけは先に非常口に駆込もうとする人人を押しのける人。恐怖とパニックで動けなくなる人脱出したら次の脱出者のフォローにまわる人あと、会社などの組織では昇格して偉くなるたびに本性があらわになることがよくある2024/01/13 11:30:00118.名無しさんAGqWD>>1半数が新人でそれとは見事だな。訓練度が違うんだね。2024/01/13 11:35:23119.名無しさん9922g>>95それな俺が付近にいたらガキの親に「黙らせろ」って怒鳴ってると思う2024/01/13 13:45:55120.名無しさん9Uqkq新スッチー物語2024/01/13 18:05:37121.名無しさんaqNZpいや、死人出ているのに大人しくしておけよ2024/01/13 18:23:46122.名無しさんg2PKt新人だったから寧ろマニュアル通りに動けたんだろうな2024/01/13 20:28:03123.名無しさんcvLzh>>1人事課を褒めるべきだろう 採用した眼と採用された人が相応の働きをした。2024/01/13 20:42:46124.名無しさんG8slz>>6アテンションプリーズ世代2024/01/13 20:49:04125.名無しさんewwUu海上かJALのどっちが引き起こした事故か判明するまで大量殺人未遂の容疑がかかってる企業の社員だからな。そんな温かい目で見させようと洗脳しようとしても国民そんなにバカじゃありませんよねwwwwとかいうんじゃねぇっ、ゲスだな、お前ら(´・ω・`)2024/01/13 20:52:56126.名無しさんNAMfh>>121○なんだから○しろよ○なんだから○するなよ何ら正当性はない主張だよね2024/01/13 20:58:34127.名無しさんNAMfh>>125事故なのに故意、犯罪と同列視するとか頭おかしい?2024/01/13 20:59:05128.名無しさんqhFSjアテンションプリーズ、レコード聴きたくなった2024/01/13 21:18:44129.名無しさんzDrOzタモリステーションで始まったぞ2024/01/13 21:55:04130.名無しさんPzk1o>>1新人だからこそ、最新の内容しかしらない。訓練からの期間が短く新鮮に覚えてた。変なアレンジせずに実行できた。なんてね。何年も勤めてると途中で変更があったりして、事故でテンパるとどっち?ってなったりな。2024/01/13 22:08:28131.名無しさんeTaGO>>62なんでスーパーエリートなのに、機長は民間機のパイロット並みの状況判断ができなかったの??2024/01/13 22:12:46132.名無しさんfE4Syそんなに新人固めてのせちゃうんか逆に意思疎通がうまくいったんかな2024/01/13 23:08:48133.名無しさんj47rG半分が新人だったことの方がやべえだろ2024/01/14 05:05:14134.名無しさんUAsWW人が死んでるのに喜んだりして頭おかしい2024/01/14 06:52:22135.名無しさんnNFRa>>134あなたの頭って「きりわけ」ができないごちゃ混ぜのカオスなのね。海保の犠牲は犠牲で悼むその一方民間機がやることをやったことは評価するというだけの話少数へ寄り添う体でそれ以外の態度や行動を弾圧するのは少数による侵略を試みる人のとる態度だよね2024/01/14 08:15:05136.名無しさんq4mhyCAたってもうかる職ではないからある程度続けたら風俗落ちするか愛人になるかとかの闇堕ちルートが半数らしいしな2024/01/14 10:59:58
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+142682.92024/11/24 15:02:39
【ベトナム研究】レプリコンワクチンは安全、36日目から394日目までのワクチン有効性は19.8% (95% CI: 4.0~33.0)ニュース速報+122626.42024/11/24 14:59:40
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+728571.42024/11/24 14:59:34
実際にここまで深刻な事故を経験したCAは社内にほとんどいません。本当は自分たちも怖かったはずなのに、冷静な対応を見せた彼女たちは真のヒロインです」(JAL・現役CA)
JALの新人研修は4ヵ月にも及び、基本的なマナー、英語学習、緊急時の対応まで徹底的に叩き込まれる。カリキュラムは朝から晩までみっちりと組まれ、体力的にも精神的にも追い込まれる新入社員は少なくないという。
今回の救出劇は、まさしく厳しい訓練の賜物だと言っていいだろう。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25684662/
それをドア付近でやられたらたまらない
今キャビンアテンダント(採用条件・・・体力第一)
今のCAは何よりも体力第一で採用される。LCCのCAはフライト時の客室内のあらゆる用事をこなすだけでなく、
折り返しまでの短い時間の間に機内の掃除までやる。それを1日何回も。体力が無いととても務まらない。
「開けてください」と喚く子供、そうさせる親
でもすぐ開けなかったから煙吸ったりで15人が怪我で搬送されたんだろ
すぐやめんのかな?
半分が入社1年以内か
○国人だらけだったら絶対暴れて収拾が付かなくなって死人が出てただろ。
ドジで、のろまなカメもいるはず
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
マジ緊急時にガキは迷惑だなぁが感想
客室乗務員はグッジョブ
うちの職場の2023入社は3人中2人辞めたわ。
すぐに開けたらもっとひどかった可能性は?
なんすかそれ?
中日近藤みたいなもんやな
外国人だからってパニック映画の速攻で死ぬ間抜けのイメージ付きすぎやろ
俺もや
訓練の記憶も薄れてないから
新人+ベテランの組み合わせはいいと思う。
機体が前に傾いていたから後ろのほうが持ち上がっていて
最後尾のシューターが地面まで届かずに
乗客がケガしてしまう可能性も考えられたらしい
しかも機内のインカムが使えなくて、脱出させるかどうか
担当のCAさんが自分で判断しなければならなかったそう
NHK+で見られるよ
まあ実際は割と変わらないよな、海外のフライトの動画見ても緊急時にはルールは守ってる
(ただし、百合カップル・トランスジェンダー込)
旅客機どうしの衝突なら生存者はほとんどいなかったろう。
子供の「早く開けてください」って俺も最初は親が言わせてると思ってたけど、動画のノーカット版(この親御さん提供)の見ると全然違うじゃん。メディアが変な意図でそこだけ切り出して使ってる気がしたわ
あれは黙らせない親が悪い
というか親が言わせたんでは?
それは悩むな…
どんな選択したの?
足腰達者な人だけ、とか分けたら
ますます混乱するよね
スチューワーデスという言葉自体知らないだろ
日本人の特性もいい方向に働いた。
冷静に黙って待機する人
冷静かつ周囲にも冷静さを喚起する人
怒声を上げる人
自分だけは先に非常口に駆込もうとする人
人を押しのける人。
恐怖とパニックで動けなくなる人
脱出したら次の脱出者のフォローにまわる人
あと、会社などの組織では
昇格して偉くなるたびに本性があらわになることがよくある
半数が新人でそれとは見事だな。訓練度が違うんだね。
それな
俺が付近にいたらガキの親に「黙らせろ」って怒鳴ってると思う
人事課を褒めるべきだろう 採用した眼と採用された人が相応の働きをした。
アテンションプリーズ世代
大量殺人未遂の容疑がかかってる企業の社員だからな。
そんな温かい目で見させようと洗脳しようとしても
国民そんなにバカじゃありませんよねwwww
とかいうんじゃねぇっ、ゲスだな、お前ら(´・ω・`)
○なんだから○しろよ
○なんだから○するなよ
何ら正当性はない主張だよね
事故なのに故意、犯罪と同列視するとか頭おかしい?
新人だからこそ、最新の内容しかしらない。
訓練からの期間が短く新鮮に覚えてた。
変なアレンジせずに実行できた。
なんてね。
何年も勤めてると途中で変更があったりして、事故でテンパるとどっち?ってなったりな。
なんでスーパーエリートなのに、機長は民間機のパイロット並みの状況判断ができなかったの??
あなたの頭って「きりわけ」ができないごちゃ混ぜのカオスなのね。
海保の犠牲は犠牲で悼む
その一方民間機がやることをやったことは評価する
というだけの話
少数へ寄り添う体でそれ以外の態度や行動を弾圧するのは少数による侵略を試みる人のとる態度だよね
ある程度続けたら風俗落ちするか愛人になるかとかの闇堕ちルートが半数らしいしな