【JAL機炎上事故】搭乗したCAの約半分が2023年春入社「彼女たちは真のヒロイン」アーカイブ最終更新 2024/01/14 10:591.ボレロ ★???「じつは事故に遭った航空機に搭乗していたCAの約半数が'23年春に入社したばかりの新人だったのです。このニュースに社員は驚くとともに称賛を贈っています。実際にここまで深刻な事故を経験したCAは社内にほとんどいません。本当は自分たちも怖かったはずなのに、冷静な対応を見せた彼女たちは真のヒロインです」(JAL・現役CA)JALの新人研修は4ヵ月にも及び、基本的なマナー、英語学習、緊急時の対応まで徹底的に叩き込まれる。カリキュラムは朝から晩までみっちりと組まれ、体力的にも精神的にも追い込まれる新入社員は少なくないという。今回の救出劇は、まさしく厳しい訓練の賜物だと言っていいだろう。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/25684662/2024/01/12 13:11:18136すべて|最新の50件2.名無しさんk9QRwノロマな亀がいなくて良かったなw2024/01/12 13:17:543.名無しさんMoyL1片桐なぎさが迫ってくる恐怖2024/01/12 13:18:524.sagekwXSZ松本千秋なら踊り出す2024/01/12 13:19:365.名無しさんESbmh風間杜夫は?2024/01/12 13:28:386.名無しさん772svお前らスチュワーデス物語しらんやろ2024/01/12 13:29:387.名無しさんN5hRhここにいるのはその世代だけやで2024/01/12 13:32:208.名無しさんW3NGfありがとう新人さんたち1杯奢らせてくれ2024/01/12 13:33:449.名無しさんYuJWBってことはやめていく人もいっぱいいるんだな2024/01/12 13:34:5510.名無しさんNfiMR前に破産したエアアジア・ジャパンのキャバ嬢みたいなCAさん達も過酷な訓練をしていたのだろうか?2024/01/12 13:35:2011.名無しさんGnNnJババア涙目www2024/01/12 13:35:2212.名無しさんlHs6k手袋外すときは口に咥えるタイプ?2024/01/12 13:35:3113.名無しさんGkB6f機内の通信が出来なかった原因は分かったの?2024/01/12 13:38:1114.名無しさんgKDMk能瀬慶子じゃないのか2024/01/12 13:39:0815.名無しさんrDKzn国が表彰してあげてほしい2024/01/12 13:54:0816.名無しさんTlVH8衝突の瞬間コクピットは真っ暗になってCAとも連絡つかなかったって怖い話だわ2024/01/12 13:57:1917.名無しさんBmqg0立派なのは分かるけど真のヒロインって意味は全然分からんわ2024/01/12 13:59:1018.名無しさんN5hRh>>17美談にしすぎよな2024/01/12 14:00:3519.名無しさんCcxlOコロナ禍なのに航空会社よう選んだな2024/01/12 14:04:5520.名無しさんSDapq普通にすげえな2024/01/12 14:05:2121.名無しさん7J124真ではない偽物のヒロインがいるの2024/01/12 14:13:0422.名無しさんspMj6>>1海保五人を挫滅させた機体だな2024/01/12 14:13:4723.名無しさんZGO8V頻繁にあるわけ無いのでむしろ研修受けたてだから素直に動けたのかもよ2024/01/12 14:14:1224.名無しさんga0EN>>15人を五人死なせた会社やで2024/01/12 14:15:4525.名無しさんFaDOvおまえらがさんざんバカにしてるZ世代だ2024/01/12 14:16:3626.名無しさんbBHMR>>20人が何人も死んでるのに凄いとか不謹慎だよ2024/01/12 14:17:5127.sagegqZKp新人てことは訓練受けたのまだ一回だったのか?すごいなCAは優秀な人が多いんだろうな2024/01/12 14:19:3528.名無しさんcedd415人怪我して搬送されたがな2024/01/12 14:21:2229.名無しさん62ePZANAが客を地上誘導や搬送してくれたから爆発に巻き込まれず済んだだろ2024/01/12 14:22:3730.名無しさん1zOvhまあ、映画化は決定だな2024/01/12 14:25:2231.sagexiJS7>>1海保は二度もこの会社に機体を壊されて心のケアで羽田使用をしばらく休んでるんだろ2024/01/12 14:26:2432.名無しさんzY5ebちなみに処女はいません2024/01/12 14:27:3333.名無しさん3tyGo>>23それはちょっと思ったでも結果的にみんな研修を甘く見ず真面目にやってたって事でもあるから、そこはやっぱり称賛してあげてもいいのかもよ2024/01/12 14:28:5234.名無しさんxiJS7JALパイロット→ 海保機を破壊JAL地上職員→別の海保機を破壊JAL CA→客の怪我15人2024/01/12 14:30:1535.名無しさん5yEko搭乗したCAの半分が新人って、それほど退職者が多い業界なんだな。2024/01/12 14:32:1236.名無しさん1pXMM>>19コロナ禍で上がごっそり減ったから、チャンスだと思ったんでは?次コロナ流行っても前回みないな規制にはならんだろう2024/01/12 14:32:2437.名無しさんUjRju派遣かな?2024/01/12 14:33:1438.名無しさんp6Wzk契約社員じゃね2024/01/12 14:33:5039.名無しさんk2IDWドジでのろまな亀さんがいなくてよかったよ2024/01/12 14:54:3940.名無しさんJTzfr俺の肉奴隷にしてやろう2024/01/12 14:55:3641.名無しさんZNZsAドラマ化決定ですな2024/01/12 15:02:5942.名無しさんhrP1cスッチーのスライダー姿を真正面から見たい2024/01/12 15:10:2543.名無しさん0enPz真のヒロインとか言う先輩居る職場とか嫌wただ当たり前に仕事しただけやんその為に居るし2024/01/12 15:15:2944.名無しさんZd91Dジェンダーレス社会を目指すんじゃないのか?2024/01/12 15:20:2945.名無しさんPMm7uすばらしいスッチャデスさんは命がけよのう2024/01/12 15:20:3246.名無しさん38I7fアテンションプリーズ2024/01/12 15:27:0847.名無しさん4EbnE一時期の航空各社経営難での、客室乗務員の契約社員化とか、アルバイト・スッチーとか言う時代でなくてよかったなバイトならまともにトレーニングなんて受けてなかったろうし、自分の身を危険にさらしてまで客を守る義理もないしカネも貰ってない一目散に自分から避難したか、パニクッて開けちゃいけないドアを開けたか。ま、正社員だって、自分を犠牲にする義理はないんだけど、しっかり社畜教育されてるだろうからな2024/01/12 15:27:2048.名無しさんeK62I>>1「早く開けてください!2024/01/12 15:28:1549.名無しさん4EbnEもし映画化するなら、「ハッピーフライト」でドジっ子役だった綾瀬はるかが、しっかりものの先輩役を演るのかね2024/01/12 15:29:2850.名無しさん0enPz>>45だからの高給取りなんやで2024/01/12 15:30:0751.名無しさんBCOlq>>1わかりやすくいうと1 15人から13人体制に減らした管制塔が怪しげな誘導をする2 JALパイロット三人が海保につっこみ炎上3 客から「早く出せ!」と叫び声4 JAL機から15人の怪我人(怪我の程度不明)、死者無し、機長は最後に出る5 爆発した海保から5人死亡(挫滅死)、一人重症(重い火傷)6 地上でANAが客を誘導、搬送7 海保は心のケアで当面、羽田使用を休止2024/01/12 15:36:4752.名無しさんYbEf4>>50今安いで年収200万円+ボーナスぐらい2024/01/12 15:37:4253.名無しさんNahwLコロナで若返ったんだ2024/01/12 15:37:5854.名無しさんW3NGf新人なのにパニックを発生させなかったのが凄いんだな2024/01/12 15:38:5155.名無しさんIJdUc>>3ヒロシぃ‥‥2024/01/12 15:41:3356.名無しさん84Xob勲章物だな2024/01/12 15:44:5957.名無しさんNuJeCやるっきゃない!2024/01/12 15:49:1858.名無しさんTnx96>>1人が死んでるのに不謹慎な自画自賛のスレタイだな2024/01/12 15:50:3259.名無しさんGaxjY機体の傾きからL4のシューターを使った判断は素晴らしい2024/01/12 15:50:3660.名無しさんcWaUKJAL工作員でスレが埋め尽くされてるな経営ヤバいのかな2024/01/12 15:56:3161.名無しさんIJdUc単発で非難する基地がおるな2024/01/12 15:56:5762.名無しさんOG4uW前にも書いたが、海保救難隊員って言うのはパワーエリートなんだよ。作るのも育てるのも希少で替えが効かない。五人つったらローテーションの半分が居なくなったようなものだから、そもそもそ運用出来なくなったんだろう。自衛隊で言うなら一個方面隊が昨日停止したようなもんだ。今後は全国から隊員を一人づつ希望を確認して部隊の再起動するしかない。時間が掛かると思われる。2024/01/12 16:01:1763.名無しさんPSFH2>54新人ゆえに習ったことを基本通りやれたって専門家が言うてた2024/01/12 16:09:1664.名無しさんFsihZ>>52んな事あるかいw2024/01/12 16:21:5265.名無しさんpQb70>>6知らん、アテンションプリーズなら知ってる2024/01/12 16:22:4866.名無しさんO0kVk年末年始だから新人にシフトが偏ってたのか?いつもこんななのか?2024/01/12 16:23:2667.名無しさんpLHdkひろし、私の手を返して2024/01/12 16:23:5268.名無しさんFsihZ>>52今調べたぞ平均年収500ちょい2024/01/12 16:24:1169.名無しさんOIb66>>68ボーナス込みだろ初年度は?2024/01/12 16:26:4370.名無しさんVq8Vsこれ新人じゃなかったらどうなってたんやろ2024/01/12 16:41:3071.名無しさんcKuZHGAL2024/01/12 16:55:5772.名無しさんDp3dF経験は関係ない2024/01/12 16:58:2573.名無しさん3WyXOプリキュア育ち2024/01/12 17:04:0174.名無しさんUjc9b落ち着いて席に座ってシートベルトを締めてください!私がイジェクト・イジェクト・イジェクトと3回言ったら頭上のレバーを力いっぱい引いてください!レバーを引いたら頭を下げて天井に気をつけて下さい!2024/01/12 17:04:4175.名無しさんKOhrlいや、生きててよかったよホントに2024/01/12 17:15:0176.名無しさんzeUBH誰がとかじゃなく皆で起こした奇跡だと思う。乗客特に燃えてる方に座ってた人達とかあの状態でよくあの場に座ってられたと思うよ自分なら座ってろって言われても絶対無理だわ2024/01/12 17:25:5477.名無しさん54CdG客観的事実からいうと、JAL機が大きな破壊をせずに滑るように停止できたことが被害の最小化につながっている衝突で木っ端みじんになって吹き飛んでいたらほぼ助からなかっただろう2024/01/12 17:32:0178.名無しさん3yAWl救難隊員って言うのはパワーエリートなんだよ。作るのも育てるのも希少で替えが効かない。五人つったらローテーションの半分が居なくなったようなものだから、そもそもそ運用出来なくなったんだろう。自衛隊で言うなら一個方面隊が昨日停止したようなもんだ。今後は全国から隊員を一人づつ希望を確認して部隊の再起動するしかない。時間が掛かると思われる。2024/01/12 17:32:1979.名無しさん1YvL5>>56突っ込んだ側が日本航空です2024/01/12 17:35:0080.名無しさんIJdUc飛行機飛ばしてまでご苦労なこった2024/01/12 17:37:2881.名無しさんcKuZH乗客にも避難訓練をして欲しい2024/01/12 17:46:5482.名無しさんol9xa>>74何言ってんだか、わけわかんねえよ。早口で言いやがって。怒💢2024/01/12 17:47:3483.名無しさんcKuZH訓練無しに避難させられたら怪我するよね2024/01/12 17:48:0584.名無しさんPXWcI>>76乗客がみんな賢かったからだろw2024/01/12 17:55:5685.名無しさんPXWcI>>60それな😹2024/01/12 17:56:2386.名無しさんxynm5>>73その発想はなかった年齢的にはそうだわな2024/01/12 17:56:5487.名無しさんj1a9z「同調圧力はやめろ」とかわめいて勝手なことをするやつとかごねるやつがいなくてよかったよなそれをドア付近でやられたらたまらない2024/01/12 18:02:1088.名無しさんzVAZx昔スチュワーデス(採用条件・・・容姿端麗・才色兼備)今キャビンアテンダント(採用条件・・・体力第一)今のCAは何よりも体力第一で採用される。LCCのCAはフライト時の客室内のあらゆる用事をこなすだけでなく、折り返しまでの短い時間の間に機内の掃除までやる。それを1日何回も。体力が無いととても務まらない。2024/01/12 18:04:0889.名無しさん7Z5Dc>>87「開けてください」と喚く子供、そうさせる親2024/01/12 18:07:4290.名無しさんKZ3mw>>89でもすぐ開けなかったから煙吸ったりで15人が怪我で搬送されたんだろ2024/01/12 18:34:0891.名無しさん8QEQy半数て・・使い捨て?すぐやめんのかな?2024/01/12 18:36:1192.名無しさんhCjba回転率すご半分が入社1年以内か2024/01/12 18:37:0593.名無しさんVcRT6国内線で乗客のほとんどが民度の高い日本人だったから出来ただけでCAの手柄じゃ無いだろ。○国人だらけだったら絶対暴れて収拾が付かなくなって死人が出てただろ。2024/01/12 18:39:5494.名無しさんWEl0Sドジで、のろまなカメもいるはず ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/12 18:40:0695.名無しさん5HTMJ映像はあのガキンチョのウザさだけだったマジ緊急時にガキは迷惑だなぁが感想客室乗務員はグッジョブ2024/01/12 18:40:1296.名無しさんhGCiLすごいな。うちの職場の2023入社は3人中2人辞めたわ。2024/01/12 18:41:4797.名無しさんyM80S>>90すぐに開けたらもっとひどかった可能性は?2024/01/12 19:05:1798.名無しさんmBcez>>59なんすかそれ?2024/01/12 19:08:0999.名無しさんnII7y野球に例えるならプロ初登板で当時最強の巨人を相手にノーノーやってしまった中日近藤みたいなもんやな2024/01/12 19:24:53100.名無しさんWRw0d新人は先輩のいうことをよくきいて統制されてたというのが真実だったりしてね2024/01/12 19:26:31101.名無しさんWRw0d>>93外国人だからってパニック映画の速攻で死ぬ間抜けのイメージ付きすぎやろ俺もや2024/01/12 19:29:54102.名無しさんC8R5Lまだ擦れてないから真摯に向き合うし訓練の記憶も薄れてないから新人+ベテランの組み合わせはいいと思う。2024/01/12 19:35:09103.名無しさんR7d4r一昨日のクローズアップ現代で見たけど機体が前に傾いていたから後ろのほうが持ち上がっていて最後尾のシューターが地面まで届かずに乗客がケガしてしまう可能性も考えられたらしいしかも機内のインカムが使えなくて、脱出させるかどうか担当のCAさんが自分で判断しなければならなかったそうNHK+で見られるよ2024/01/12 19:39:37104.名無しさんKsKdP大丈夫と思えば大丈夫2024/01/12 19:42:08105.名無しさんEpXJ2景気悪いと昔から英雄を作りたがる2024/01/12 19:58:41106.名無しさんEpXJ2>>101まあ実際は割と変わらないよな、海外のフライトの動画見ても緊急時にはルールは守ってる2024/01/12 20:00:07107.名無しさん6i5Ktキャ2024/01/12 20:10:34108.名無しさん7uaeaまぁ褒めるしかないわな2024/01/12 20:16:03109.名無しさんCvLEXMARVELで映画化決定!(ただし、百合カップル・トランスジェンダー込)2024/01/12 21:15:57110.名無しさんC8R5LCAはちゃんと仕事した。旅客機どうしの衝突なら生存者はほとんどいなかったろう。2024/01/12 21:32:33111.名無しさん2w4uz>>89子供の「早く開けてください」って俺も最初は親が言わせてると思ってたけど、動画のノーカット版(この親御さん提供)の見ると全然違うじゃん。メディアが変な意図でそこだけ切り出して使ってる気がしたわ2024/01/12 21:42:32112.名無しさん1MY8F>>95あれは黙らせない親が悪いというか親が言わせたんでは?2024/01/12 22:05:18113.名無しさん1MY8F>>103それは悩むな…どんな選択したの?足腰達者な人だけ、とか分けたらますます混乱するよね2024/01/12 22:06:59114.名無しさんD4QE9女がブレない男に惚れる気持ちが分かる2024/01/12 23:13:38115.名無しさん7n2p7>>6スチューワーデスという言葉自体知らないだろ2024/01/13 01:02:29116.名無しさんSp8Lv事故後の機内の映像みたけど、手荷物下ろすなだとか、タオルを口にとか、姿勢低くとか指示してたのはたぶん男性客だと思うのだが。2024/01/13 01:47:18117.名無しさんdlWLH人は非常時に本質が出るよね。日本人の特性もいい方向に働いた。冷静に黙って待機する人冷静かつ周囲にも冷静さを喚起する人怒声を上げる人自分だけは先に非常口に駆込もうとする人人を押しのける人。恐怖とパニックで動けなくなる人脱出したら次の脱出者のフォローにまわる人あと、会社などの組織では昇格して偉くなるたびに本性があらわになることがよくある2024/01/13 11:30:00118.名無しさんAGqWD>>1半数が新人でそれとは見事だな。訓練度が違うんだね。2024/01/13 11:35:23119.名無しさん9922g>>95それな俺が付近にいたらガキの親に「黙らせろ」って怒鳴ってると思う2024/01/13 13:45:55120.名無しさん9Uqkq新スッチー物語2024/01/13 18:05:37121.名無しさんaqNZpいや、死人出ているのに大人しくしておけよ2024/01/13 18:23:46122.名無しさんg2PKt新人だったから寧ろマニュアル通りに動けたんだろうな2024/01/13 20:28:03123.名無しさんcvLzh>>1人事課を褒めるべきだろう 採用した眼と採用された人が相応の働きをした。2024/01/13 20:42:46124.名無しさんG8slz>>6アテンションプリーズ世代2024/01/13 20:49:04125.名無しさんewwUu海上かJALのどっちが引き起こした事故か判明するまで大量殺人未遂の容疑がかかってる企業の社員だからな。そんな温かい目で見させようと洗脳しようとしても国民そんなにバカじゃありませんよねwwwwとかいうんじゃねぇっ、ゲスだな、お前ら(´・ω・`)2024/01/13 20:52:56126.名無しさんNAMfh>>121○なんだから○しろよ○なんだから○するなよ何ら正当性はない主張だよね2024/01/13 20:58:34127.名無しさんNAMfh>>125事故なのに故意、犯罪と同列視するとか頭おかしい?2024/01/13 20:59:05128.名無しさんqhFSjアテンションプリーズ、レコード聴きたくなった2024/01/13 21:18:44129.名無しさんzDrOzタモリステーションで始まったぞ2024/01/13 21:55:04130.名無しさんPzk1o>>1新人だからこそ、最新の内容しかしらない。訓練からの期間が短く新鮮に覚えてた。変なアレンジせずに実行できた。なんてね。何年も勤めてると途中で変更があったりして、事故でテンパるとどっち?ってなったりな。2024/01/13 22:08:28131.名無しさんeTaGO>>62なんでスーパーエリートなのに、機長は民間機のパイロット並みの状況判断ができなかったの??2024/01/13 22:12:46132.名無しさんfE4Syそんなに新人固めてのせちゃうんか逆に意思疎通がうまくいったんかな2024/01/13 23:08:48133.名無しさんj47rG半分が新人だったことの方がやべえだろ2024/01/14 05:05:14134.名無しさんUAsWW人が死んでるのに喜んだりして頭おかしい2024/01/14 06:52:22135.名無しさんnNFRa>>134あなたの頭って「きりわけ」ができないごちゃ混ぜのカオスなのね。海保の犠牲は犠牲で悼むその一方民間機がやることをやったことは評価するというだけの話少数へ寄り添う体でそれ以外の態度や行動を弾圧するのは少数による侵略を試みる人のとる態度だよね2024/01/14 08:15:05136.名無しさんq4mhyCAたってもうかる職ではないからある程度続けたら風俗落ちするか愛人になるかとかの闇堕ちルートが半数らしいしな2024/01/14 10:59:58
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+87939.82024/11/24 12:15:46
実際にここまで深刻な事故を経験したCAは社内にほとんどいません。本当は自分たちも怖かったはずなのに、冷静な対応を見せた彼女たちは真のヒロインです」(JAL・現役CA)
JALの新人研修は4ヵ月にも及び、基本的なマナー、英語学習、緊急時の対応まで徹底的に叩き込まれる。カリキュラムは朝から晩までみっちりと組まれ、体力的にも精神的にも追い込まれる新入社員は少なくないという。
今回の救出劇は、まさしく厳しい訓練の賜物だと言っていいだろう。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25684662/
1杯奢らせてくれ
怖い話だわ
美談にしすぎよな
海保五人を挫滅させた機体だな
むしろ研修受けたてだから素直に動けたのかもよ
人を五人死なせた会社やで
人が何人も死んでるのに凄いとか不謹慎だよ
すごいな
CAは優秀な人が多いんだろうな
海保は二度もこの会社に機体を壊されて心のケアで羽田使用をしばらく休んでるんだろ
それはちょっと思った
でも結果的にみんな研修を甘く見ず真面目にやってたって事でもあるから、そこはやっぱり称賛してあげてもいいのかもよ
JAL地上職員→別の海保機を破壊
JAL CA→客の怪我15人
コロナ禍で上がごっそり減ったから、チャンスだと思ったんでは?
次コロナ流行っても前回みないな規制にはならんだろう
ただ当たり前に仕事しただけやん
その為に居るし
目指すんじゃないのか?
スッチャデスさんは命がけよのう
バイトならまともにトレーニングなんて受けてなかったろうし、自分の身を危険にさらしてまで客を守る義理もないしカネも貰ってない
一目散に自分から避難したか、パニクッて開けちゃいけないドアを開けたか。
ま、正社員だって、自分を犠牲にする義理はないんだけど、しっかり社畜教育されてるだろうからな
「早く開けてください!
「ハッピーフライト」でドジっ子役だった綾瀬はるかが、しっかりものの先輩役を演るのかね
だからの高給取りなんやで
わかりやすくいうと
1 15人から13人体制に減らした管制塔が怪しげな誘導をする
2 JALパイロット三人が海保につっこみ炎上
3 客から「早く出せ!」と叫び声
4 JAL機から15人の怪我人(怪我の程度不明)、死者無し、機長は最後に出る
5 爆発した海保から5人死亡(挫滅死)、一人重症(重い火傷)
6 地上でANAが客を誘導、搬送
7 海保は心のケアで当面、羽田使用を休止
今安いで
年収200万円+ボーナスぐらい
ヒロシぃ‥‥
人が死んでるのに不謹慎な自画自賛のスレタイだな
経営ヤバいのかな
自衛隊で言うなら一個方面隊が昨日停止したようなもんだ。
今後は全国から隊員を一人づつ希望を確認して部隊の再起動するしかない。時間が掛かると思われる。
新人ゆえに習ったことを基本通りやれたって専門家が言うてた
んな事あるかいw
知らん、アテンションプリーズなら知ってる
今調べたぞ
平均年収500ちょい
ボーナス込みだろ
初年度は?
私がイジェクト・イジェクト・イジェクトと3回言ったら頭上のレバーを力いっぱい引いてください!
レバーを引いたら頭を下げて天井に気をつけて下さい!
乗客特に燃えてる方に座ってた人達とかあの状態でよくあの場に座ってられたと思うよ自分なら座ってろって言われても絶対無理だわ
衝突で木っ端みじんになって吹き飛んでいたらほぼ助からなかっただろう
自衛隊で言うなら一個方面隊が昨日停止したようなもんだ。
今後は全国から隊員を一人づつ希望を確認して部隊の再起動するしかない。時間が掛かると思われる。
突っ込んだ側が日本航空です
何言ってんだか、わけわかんねえよ。早口で言いやがって。
怒💢
乗客がみんな賢かったからだろw
それな😹
その発想はなかった
年齢的にはそうだわな
それをドア付近でやられたらたまらない
今キャビンアテンダント(採用条件・・・体力第一)
今のCAは何よりも体力第一で採用される。LCCのCAはフライト時の客室内のあらゆる用事をこなすだけでなく、
折り返しまでの短い時間の間に機内の掃除までやる。それを1日何回も。体力が無いととても務まらない。
「開けてください」と喚く子供、そうさせる親
でもすぐ開けなかったから煙吸ったりで15人が怪我で搬送されたんだろ
すぐやめんのかな?
半分が入社1年以内か
○国人だらけだったら絶対暴れて収拾が付かなくなって死人が出てただろ。
ドジで、のろまなカメもいるはず
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
マジ緊急時にガキは迷惑だなぁが感想
客室乗務員はグッジョブ
うちの職場の2023入社は3人中2人辞めたわ。
すぐに開けたらもっとひどかった可能性は?
なんすかそれ?
中日近藤みたいなもんやな
外国人だからってパニック映画の速攻で死ぬ間抜けのイメージ付きすぎやろ
俺もや
訓練の記憶も薄れてないから
新人+ベテランの組み合わせはいいと思う。
機体が前に傾いていたから後ろのほうが持ち上がっていて
最後尾のシューターが地面まで届かずに
乗客がケガしてしまう可能性も考えられたらしい
しかも機内のインカムが使えなくて、脱出させるかどうか
担当のCAさんが自分で判断しなければならなかったそう
NHK+で見られるよ
まあ実際は割と変わらないよな、海外のフライトの動画見ても緊急時にはルールは守ってる
(ただし、百合カップル・トランスジェンダー込)
旅客機どうしの衝突なら生存者はほとんどいなかったろう。
子供の「早く開けてください」って俺も最初は親が言わせてると思ってたけど、動画のノーカット版(この親御さん提供)の見ると全然違うじゃん。メディアが変な意図でそこだけ切り出して使ってる気がしたわ
あれは黙らせない親が悪い
というか親が言わせたんでは?
それは悩むな…
どんな選択したの?
足腰達者な人だけ、とか分けたら
ますます混乱するよね
スチューワーデスという言葉自体知らないだろ
日本人の特性もいい方向に働いた。
冷静に黙って待機する人
冷静かつ周囲にも冷静さを喚起する人
怒声を上げる人
自分だけは先に非常口に駆込もうとする人
人を押しのける人。
恐怖とパニックで動けなくなる人
脱出したら次の脱出者のフォローにまわる人
あと、会社などの組織では
昇格して偉くなるたびに本性があらわになることがよくある
半数が新人でそれとは見事だな。訓練度が違うんだね。
それな
俺が付近にいたらガキの親に「黙らせろ」って怒鳴ってると思う
人事課を褒めるべきだろう 採用した眼と採用された人が相応の働きをした。
アテンションプリーズ世代
大量殺人未遂の容疑がかかってる企業の社員だからな。
そんな温かい目で見させようと洗脳しようとしても
国民そんなにバカじゃありませんよねwwww
とかいうんじゃねぇっ、ゲスだな、お前ら(´・ω・`)
○なんだから○しろよ
○なんだから○するなよ
何ら正当性はない主張だよね
事故なのに故意、犯罪と同列視するとか頭おかしい?
新人だからこそ、最新の内容しかしらない。
訓練からの期間が短く新鮮に覚えてた。
変なアレンジせずに実行できた。
なんてね。
何年も勤めてると途中で変更があったりして、事故でテンパるとどっち?ってなったりな。
なんでスーパーエリートなのに、機長は民間機のパイロット並みの状況判断ができなかったの??
あなたの頭って「きりわけ」ができないごちゃ混ぜのカオスなのね。
海保の犠牲は犠牲で悼む
その一方民間機がやることをやったことは評価する
というだけの話
少数へ寄り添う体でそれ以外の態度や行動を弾圧するのは少数による侵略を試みる人のとる態度だよね
ある程度続けたら風俗落ちするか愛人になるかとかの闇堕ちルートが半数らしいしな