海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場でアーカイブ最終更新 2024/01/10 12:551.朝一から閉店までφ ★???日本テレビ放送網2024年1月6日 17:41今月4日、羽田空港の駐機場で、海上保安庁の航空機と日本航空の地上作業用の車両が接触事故を起こしていたということです。この事故でのけが人はいないということですが、国交省は事故状況の確認を進めるということです。海上保安庁によりますと、https://news.ntv.co.jp/category/society/2fbcfa9286fe486db568003a8c077de72024/01/07 12:40:03134すべて|最新の50件85.名無しさんU4th9日テレは今度は機長の名前晒さないの?2024/01/07 18:16:4086.名無しさんGj80jメジャーリーグみたいだな当てられたら当てる(´・ω・`)2024/01/07 18:20:1887.名無しさんa92r3>>77海保がCMする事は無いからね。2024/01/07 18:24:1988.名無しさんnel1sなんで空港を閉鎖しないんだろうね2024/01/07 18:44:3189.名無しさんzx02S>>25お前1人で税金出してくれな2024/01/07 19:48:3290.名無しさんIbYKd>>82海保がぶつけられたんだが2024/01/07 20:43:2891.名無しさん00d2v>>82JALは何回ぐらい海保機を潰せば気が済むの?わざとぶつけてんの?2024/01/07 20:44:2592.名無しさん2lMUH海保はよっぽど呪われてんなぁ一体何をしたんだペットの呪いか2024/01/07 22:17:1793.名無しさん2lMUH2日はJALがやられたから今度はJALの仕返しだな海保呪われてる2024/01/07 22:19:0194.名無しさんg9gxYこれでおあいこだな2024/01/08 02:44:4195.名無しさんKiYma羽田・日航機炎上、やらせ事件を追え! 2024年1月5日https://www.youtube.com/watch?v=6R9AiHjybckこの動画は本当に良い動画なのでみんなで見ましょう。2024/01/08 02:51:2596.名無しさんx0TZc羽田空港が呪われているのか?被災地が呪われているか?海保やJALが呪われているか?わからないけど三度目はやるなよ絶対に2024/01/08 02:54:2797.名無しさんZuV14海猿かよ2024/01/08 02:55:4698.名無しさんOYBZLそいや海保と民間が相乗りしてる空港って他にもあるん?2024/01/08 03:39:4999.名無しさんOYBZLなんか自衛隊みたいに海保も専用の空港とか港とか持ってると思ってたから羽田でときいて意外だった2024/01/08 03:40:48100.名無しさんdmHoS令和って元号呪われすぎだろ命名者はさぞかし日本に恨みがあったに違いない2024/01/08 07:23:42101.名無しさん4wlwY>>100音なら、零を和(答え)にする和を零にするとも聞こえるのよね2024/01/08 07:24:58102.名無しさん9X9j1これ海保機悪くねーだろたぶん管制の指示に従ってる限りだがイレギュラーな存在は作業車の方だろうから現場の誘導員とかのミスだな2024/01/08 07:41:33103.名無しさん5jgES羽田空港はちょっとお祓いした方がいい2024/01/08 07:46:06104.名無しさん5jgES>>101違う「和せしむ」=令和だよ。令は使役動詞。あらゆる平和的共生をなさしむの意味かな。今の状況ではちょっと無理。2024/01/08 07:53:54105.名無しさん5Fg4w羽田潰して、グンマーサイタマ国際空港を!2024/01/08 09:19:23106.名無しさんE8PyU>>1鳥居におしっこかけた奴いるんじゃね2024/01/08 09:46:48107.名無しさん2dYvQ>>52海上保安庁が山の中にあってどうする2024/01/08 09:56:45108.名無しさんh9sA4おーこわお礼参りかよ2024/01/08 10:08:26109.◆GacHaPR1UsZti2qモンゴル海軍みたいなもんか2024/01/08 10:54:11110.名無しさんJkJO4>>95機体にシート状のものが張ってあってロゴが隠れてるってのは興味深いな2024/01/08 11:00:10111.名無しさんHuiBs>>58観光客に不評になるぐらいでちょうどいい気合を入れてこい2024/01/08 11:07:15112.名無しさんKiYma>>110エンジンが火災になることが最初から分かっていたからここからは出るなということです。2024/01/08 11:23:55113.名無しさんSYmitなんかやり合ってるの?2024/01/08 11:50:03114.名無しさんB4IRLこう言うのとか地震やらでもう旧ツイッターは陰謀論者だらけで萎えるわ2024/01/08 11:52:19115.名無しさんRmTln>>113やりあってるってわけじゃないんじゃね?激突炎上もそうだが管制がいくら指示を出しても守らずに「う~っすw」ってやってる海保が悪いだけでちゃんと管制の指示聞いとけばいいのに聞かんから2024/01/08 11:53:10116.名無しさんjWmC3>>93JALが二度やったんだろ2024/01/08 14:17:52117.名無しさんjWmC3>>94JALが二度ぶつけたんだぞ2024/01/08 14:18:26118.名無しさんGCoyA逆噴射2024/01/08 14:19:20119.名無しさんjWmC3>>102海保はぶつけられた側二回とも2024/01/08 14:19:51120.名無しさん6a1Hc衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。停止線灯が消えてたっていってるけど、管制指示は滑走路手前で停止。これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、管制塔に確認を行なわなければならないが、海保機長はそれを怠った。海保機長はこうすべきだった。↓海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」 「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」 「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」想定される管制塔の返答「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」完全に海保機長の注意力不足。2024/01/08 15:03:26121.名無しさんhkLV6>>108でも海保はこれでJALに二度襲われたんやで2024/01/08 16:38:57122.名無しさんArTtw>>120<海保叩きの管制塔擁護工作員>1 中国工作船乗組員 五毛2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi6 管制塔の中の人7 首を守りたい国交相と運輸相2024/01/08 16:40:23123.名無しさん6a1Hc論破できていないので2回目!衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。停止線灯が消えてたっていってるけど、管制指示は滑走路手前で停止。これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、管制塔に確認を行なわなければならないが、海保機長はそれを怠った。海保機長はこうすべきだった。↓海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」 「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」 「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」想定される管制塔の返答「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」完全に海保機長の注意力不足。2024/01/08 16:43:19124.名無しさんqNURT今回の事故の原因は些細なものではない。2024/01/08 17:08:39125.名無しさんvVnei>>1日航機の安全確認怠慢と不注意は1月2日事故の時に感じていて、安全第一にと言ったばかりなのに1月4日事故を再発させていたのか。海上保安機で犠牲になった人らがうかばれるように、願うばかりだ。2024/01/08 17:12:26126.名無しさんvVnei航空業界は事故を起しても自分本位で思いやりもない。また事故を起こす前に考えを改めよ。2024/01/08 17:13:11127.名無しさんvVnei>>123同じことが日本航空機にも言える。安全確認できないなら管制に着陸不能と伝える事もできたはず。空港は日暮れの薄暗がりでも滑走路が確認できず、普通とか。ムラ社会の非常識にもほどがある。2024/01/08 17:16:34128.名無しさんPm3Xa>>123論破できてないので二回目単純に管制塔がマヌケの節穴ってるよ管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677管制塔の存在価値が消えた瞬間2024/01/08 17:27:40129.名無しさんztgzr>>127 それは根拠の無い暴論1 JALは着陸許可をもらって侵入中2 飛行中にはるか遠くの地上の安全確認は難しいでしょw苦笑>>128 海保が滑走路手前で停止しているという認識だからだよ海保機に過失が無いという主張には無理があるよ…ドシロウトが見てもわかる単純ミスだよ、海保機長の常識的な注意力の欠如が一番の問題。2024/01/08 19:29:16130.名無しさんe6AB6>>129日航のパイロットの視力が3.0とか抜群に良ければ、海自機を察知できていた可能性はあるかな。しかし結局、最後は人間の身体能力に依存せざるを得ないとは。2024/01/08 22:54:28131.名無しさんPQtGMポンコツ海保機が指示を復唱したにも関わらず離陸許可無しに滑走路に侵入管制がポンコツに気が付かないでJAL機に着陸許可JAL機ポンコツに気が付かないでそのまま着陸2024/01/08 23:21:52132.名無しさんx1gmz海保は地方に移転だな静岡·茨城辺りに救援物資ならわざわざ羽田から輸送しなくても地方空港でも十分だろうに2024/01/09 05:12:57133.名無しさんwv2lU>>107メインは横浜にあって、羽田にあるのは航空機だけだろ航空機が海に隣接している必要は無いかと2024/01/09 11:36:58134.名無しさんCQJnZ>>8普段15人のところ12人そこに元日の能登地震というイレギュラー停止位置の表示も故障無理ゲーすぎ2024/01/10 12:55:40
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+272583.52024/11/24 21:13:59
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日本テレビ放送網
2024年1月6日 17:41
今月4日、羽田空港の駐機場で、海上保安庁の航空機と日本航空の地上作業用の車両が接触事故を起こしていたということです。
この事故でのけが人はいないということですが、国交省は事故状況の確認を進めるということです。
海上保安庁によりますと、
https://news.ntv.co.jp/category/society/2fbcfa9286fe486db568003a8c077de7
当てられたら当てる(´・ω・`)
海保がCMする事は無いからね。
お前1人で税金出してくれな
海保がぶつけられたんだが
JALは何回ぐらい海保機を潰せば気が済むの?
わざとぶつけてんの?
一体何をしたんだ
ペットの呪いか
今度はJALの仕返しだな
海保呪われてる
https://www.youtube.com/watch?v=6R9AiHjybck
この動画は本当に良い動画なのでみんなで見ましょう。
海保やJALが呪われているか?
わからないけど三度目はやるなよ絶対に
羽田でときいて意外だった
命名者はさぞかし日本に恨みがあったに違いない
音なら、
零を和(答え)にする
和を零にする
とも聞こえるのよね
管制の指示に従ってる限りだが
イレギュラーな存在は作業車の方だろうから
現場の誘導員とかのミスだな
違う「和せしむ」=令和だよ。
令は使役動詞。あらゆる平和的共生をなさしむの意味かな。
今の状況ではちょっと無理。
鳥居におしっこかけた奴いるんじゃね
海上保安庁が山の中にあってどうする
機体にシート状のものが張ってあってロゴが隠れてるってのは興味深いな
観光客に不評になるぐらいでちょうどいい
気合を入れてこい
エンジンが火災になることが最初から分かっていたから
ここからは出るなということです。
なんかやり合ってるの?
やりあってるってわけじゃないんじゃね?
激突炎上もそうだが
管制がいくら指示を出しても守らずに「う~っすw」ってやってる海保が悪いだけで
ちゃんと管制の指示聞いとけばいいのに聞かんから
JALが二度やったんだろ
JALが二度ぶつけたんだぞ
海保はぶつけられた側
二回とも
停止線灯が消えてたっていってるけど、
管制指示は滑走路手前で停止。
これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、
管制塔に確認を行なわなければならないが、
海保機長はそれを怠った。
海保機長はこうすべきだった。
↓
海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」
「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」
「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」
想定される管制塔の返答
「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」
「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」
完全に海保機長の注意力不足。
でも海保はこれでJALに二度襲われたんやで
<海保叩きの管制塔擁護工作員>
1 中国工作船乗組員 五毛
2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会
3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵
4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人
5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi
6 管制塔の中の人
7 首を守りたい国交相と運輸相
衝突事故は、単純に海保機長がマヌけってるよ。
停止線灯が消えてたっていってるけど、
管制指示は滑走路手前で停止。
これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、
管制塔に確認を行なわなければならないが、
海保機長はそれを怠った。
海保機長はこうすべきだった。
↓
海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」
「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」
「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」
想定される管制塔の返答
「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」
「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」
完全に海保機長の注意力不足。
日航機の安全確認怠慢と不注意は
1月2日事故の時に感じていて、
安全第一にと言ったばかりなのに
1月4日事故を再発させていたのか。
海上保安機で犠牲になった人らが
うかばれるように、願うばかりだ。
自分本位で思いやりもない。
また事故を起こす前に考えを改めよ。
同じことが日本航空機にも言える。
安全確認できないなら管制に着陸不能と伝える事もできたはず。
空港は日暮れの薄暗がりでも
滑走路が確認できず、普通とか。
ムラ社会の非常識にもほどがある。
>>123
論破できてないので二回目
単純に管制塔がマヌケの節穴ってるよ
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制塔の存在価値が消えた瞬間
1 JALは着陸許可をもらって侵入中
2 飛行中にはるか遠くの地上の安全確認は難しいでしょw苦笑
>>128 海保が滑走路手前で停止しているという認識だからだよ
海保機に過失が無いという主張には無理があるよ…
ドシロウトが見てもわかる単純ミスだよ、海保機長の常識的な注意力の欠如が一番の問題。
日航のパイロットの視力が3.0とか抜群に良ければ、海自機を察知できていた可能性はあるかな。
しかし結局、最後は人間の身体能力に依存せざるを得ないとは。
管制がポンコツに気が付かないでJAL機に着陸許可
JAL機ポンコツに気が付かないでそのまま着陸
救援物資ならわざわざ羽田から輸送
しなくても地方空港でも十分だろうに
メインは横浜にあって、羽田にあるのは航空機だけだろ
航空機が海に隣接している必要は無いかと
普段15人のところ12人
そこに元日の能登地震というイレギュラー
停止位置の表示も故障
無理ゲーすぎ