【羽田航空事故】英報道、全員脱出「奇跡」 日航乗員を「信じられぬ仕事」と称賛アーカイブ最終更新 2024/01/04 01:341.鮎川 ★??? 日本航空(JAL)516便と海上保安庁の航空機が衝突した2日の事故で、JAL機から乗客367人と乗員12人が全員脱出できたことについて、英メディアは「奇跡」「信じられない」などと相次いで伝えた。 英スカイニューズ・テレビは2日、「数百人が奇跡の脱出」と速報。複数の元パイロットの談話として、「私たちは奇跡を目撃した。乗員が乗客全員を脱出させたのは、奇跡としか言いようがない」「もっとひどい状況もあり得た」などと報じた。続きはこちらhttps://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/030/008000c2024/01/03 09:32:1089すべて|最新の50件40.名無しさんTrYiIクルーの手柄というより正常性バイアスに掛かりやすい日本人が乗客だから成し得た奇跡だよ外国の飛行機なら乗客も外国人が多いから多分扉に人が詰まってみんなあぼん2024/01/03 13:22:0841.名無しさんg7J5qクソ朝日とは全然違うなこのレベルの事故で死亡者ゼロで乗客を非難させたCAは賞賛されるべきなのに朝日ときたらまるでCAが閉じ込めていたみたいな見出しほんとゴミ新聞死ねよクソ朝日滅びろ2024/01/03 13:24:1442.名無しさんTrYiI>>38貨物に入ってるから持ち出しは不可能だけどなys-11なら持ち出せたかも知れないのに…でもys-11ならぶつかった時点で木っ端微塵かも知れないけど…2024/01/03 13:24:4743.名無しさんTrYiIみた限りでは後部座席の人達はもう本当命ギリギリだったように見えるね逃げてる機内がもう燃えてるしこれはもうハドソン川の奇跡以上の奇跡だよ絶対ナショジオのメーデー作られるやつ海保可哀想…2024/01/03 13:28:2344.名無しさんZNUTZ>>40事故当時の機内の動画見てると子供が「早く出して下さ~い!」とか叫んでいたやはりクルーが的確な誘導をしたと見るべきではないか2024/01/03 13:29:5845.名無しさんZpj60>>34事故原因海保のパイロットの英語力っぽそうなのがなんとも2024/01/03 13:30:0046.sage5Jhzfあの残骸だもんな。多分ほとんどのCAは実際の事故は初めてだろうし、普段はただのウエイトレスとか言われたりするけど、ホント、称賛に値する👍️2024/01/03 13:32:1047.名無しさんVz251ホルホルホルホルホルホルホルホル!!2024/01/03 13:52:3448.名無しさん1GoaT乗客乗員は本来ここで○ぬ運命だったんだけど助かっちまったんだこの後・・・2024/01/03 13:56:2249.名無しさんY4tdt>>46こんな時に役に立つ人は、乗員以外には内部か出口で女子供老人を先に誘導して規則正しく降ろす一般人だったりするんだよ。消防士や自衛官がいたとかね。2024/01/03 14:03:5250.名無しさんEiPwsこういう記事を日本のメディアが書かなきゃいけないんだよなぁ。2024/01/03 14:41:2051.名無しさんV9VUxJAL 客室乗務員2024/01/03 14:42:2452.名無しさんBf4gR避難できるだけの時間を稼いだ飛行機が素晴らしいんだろうが2024/01/03 14:43:2453.名無しさんNcHNLいやいや奇跡ってアホかよそもそも事故は起こすなよ2024/01/03 14:44:4854.名無しさんV9VUxCAの冷静沈着な指示に従った乗客も偉い2024/01/03 14:44:5855.名無しさんCRnXI奇跡とかどうでもいい日本は保障金額が中進国並み。このような事故だと先進国だと恐怖料で一人軽く500万円は払うが、日本航空は海外外ヅラは良いが、日本国内だと日本の会社とは思えない政府寄りの低保障がガチな会社だからな2024/01/03 14:45:3456.名無しさんNcHNL奇跡というショーをやった結果100便欠航して帰省客を混乱させているのにな2024/01/03 14:47:3157.名無しさんohPNcやっぱファーストクラスの人から脱出したんだろうな2024/01/03 14:47:5558.名無しさんbIy6O>>1海保パイロットが離陸指示でたと証言してるのがNHKや朝日で記事になってるからニュー速+でスレ立て依頼出したがスレが立たないんだよ2024/01/03 15:06:2659.名無しさんq0Vt0火だるま状態のJAL機の乗客の動画みたけどこれは怖いこれで助かったのは運がいい。2024/01/03 15:12:1160.名無しさんRlmbrJALの機長は乗客全員脱出させてから最後に出たんだな立派な人だ一方海保は機長だけ先に逃げて、下っ端置いてきぼり公務員と民間の差かな?2024/01/03 15:15:0061.名無しさんeFr2C引田天功の手にかかればお茶の子さいさい2024/01/03 15:20:0062.名無しさん12AFO脱出劇の裏側には堀ちえみとブルースウィルスの死闘が ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:28:2863.名無しさんYEHdz>>60羽田の海保は洋上に墜落した場合真っ先に駆けつける 特殊救難隊 ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:32:1164.名無しさんVsftX飛行機の窓って開けれるようにならないのか?2024/01/03 15:41:1065.名無しさんgH0w0>>64全員ガチガチのシートベルトつけて戦闘機のパイロットみたいなヘルメットつければ開けられるかももしくは日本軍の爆撃機みたいに低空を低速でしか飛ばないなら ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:45:5566.名無しさん1EFRW>>11全て賠償&慰謝料はともかく、簡単に税金からって言わず、まず海保の予算けずることを考えてくれよ光熱水費とか賞与とか、できるところから削ればいいだろ別にこの事故にかぎった話してるわけじゃねーよ?年末にあった冤罪事件とかさ、失敗しても冤罪逮捕してもお咎め無し、賠償はオール税金でっていうのがおかしいんだ自分たちの給料や賞与が削られると思えば、少しは緊張感もって仕事するようになる2024/01/03 15:53:3967.名無しさんojjmYNHKの山内みたいにギャーギャー騒いでたら死人出てたな2024/01/03 16:08:1968.名無しさんJ4Dhxほんとこれは奇跡よのう全員死んでてもおかしくなかった2024/01/03 16:15:4469.名無しさんASPhd>>47(ヽ°ん゚)チッ↑パヨクさぁ・・2024/01/03 18:02:4970.名無しさんYp4fp>>4どこで?聞いたことないな2024/01/03 18:08:0171.名無しさんDRDzC>>60海保の機体は一瞬でバラバラだって機長は脱出というより偶然にも生きてた2024/01/03 18:13:0572.名無しさん3LG1F避難誘導したJALの訓練の練度がすごいなって思ってたんだけど、パイロットの人は口々にエアバスすげ〜って言うんだよな2024/01/03 18:54:1473.名無しさんoI0M1いやいやおたくのエアバスもよくできてましたよ2024/01/03 19:43:5474.名無しさんoI0M1>>4脱出用シューターって勝手に操作できるのかな2024/01/03 19:44:5575.名無しさんeaSGp18分で全員脱出らしいな。割と時間あったようだ2024/01/03 19:45:0476.名無しさんsKrwj>>60操縦室から直接出られなかっただけだろう。客室に廻っていたから最後に成っただけ。乗客が全て降りた事を確認するのはCAの仕事で、機長は関係ない2024/01/03 19:46:5877.名無しさんFGBm6まあ一部、わざと子供を騒がせたバカ親がいたようだが。2024/01/03 19:50:2778.名無しさんKMXho>>67いちいち頭の悪さをアピールしなくていいです2024/01/03 19:51:2279.名無しさんJ78No>>67馬鹿なの?2024/01/03 19:53:0580.名無しさんoI0M1>>72いや俺も事故直後の大火災を見て乗客乗員絶望かと思ったんだけど全員脱出して無事と聞いて素直にエアバスすげーと感じた2024/01/03 19:53:0781.名無しさんBu7EBエンジン燃えても機体に燃え移る時間を稼ぐ設計なのか?エアバス2024/01/03 19:58:0582.名無しさんoI0M1よくできてるよな。俺もエアバス買おう。2024/01/03 19:58:5283.名無しさんHKgqq日航機は上手く行ったが全日空は?スターフライヤーは?スカイマークは?ソラシドエアーは?エアドゥは?ピーチは?ジェットスターは?ジップエアーは?2024/01/03 19:58:5884.名無しさんBu7EB>>82QCDSEの観点ではSが何よりも優先されるからな俺もエアバス買うわ2024/01/03 20:03:4085.名無しさんr4Cdb>>83ピーチは大丈夫だと思う俺はもう何度も利用したあそこは安いだけじゃない安全面でも心配ない2024/01/03 20:05:0686.名無しさんOCBVY>>85ノーマスクマン対応もしっかりしてるしな。2024/01/03 20:21:2487.名無しさんareZRエアバスで良かった中華製だったら全員死んでただろ2024/01/03 20:53:1788.名無しさん6OTe8あんなゴッドフェニックスみたいになった状態を外から見たら普通に全員死亡だと思うわ。全員生還なんて凄すぎる。2024/01/03 20:54:1289.名無しさんw0qNW>>4 どこでそんなガセ覚えてきた?2024/01/04 01:34:59
【ギタリスト】SUGIZO「極力グルテンフリーを努めているので…」 「天下一品」で麺抜き驚きのオーダー明かす 「汁だけの状態でライスを頼む」ニュース速報+50811.92025/01/07 23:43:42
英スカイニューズ・テレビは2日、「数百人が奇跡の脱出」と速報。複数の元パイロットの談話として、「私たちは奇跡を目撃した。乗員が乗客全員を脱出させたのは、奇跡としか言いようがない」「もっとひどい状況もあり得た」などと報じた。
続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/030/008000c
正常性バイアスに掛かりやすい日本人が乗客だから成し得た奇跡だよ
外国の飛行機なら乗客も外国人が多いから多分扉に人が詰まってみんなあぼん
このレベルの事故で死亡者ゼロで乗客を非難させたCAは賞賛されるべきなのに
朝日ときたらまるでCAが閉じ込めていたみたいな見出し
ほんとゴミ新聞死ねよクソ朝日滅びろ
貨物に入ってるから持ち出しは不可能だけどな
ys-11なら持ち出せたかも知れないのに…
でもys-11ならぶつかった時点で木っ端微塵かも知れないけど…
逃げてる機内がもう燃えてるし
これはもうハドソン川の奇跡以上の奇跡だよ
絶対ナショジオのメーデー作られるやつ
海保可哀想…
事故当時の機内の動画見てると
子供が「早く出して下さ~い!」とか叫んでいた
やはりクルーが的確な誘導をしたと見るべきではないか
事故原因海保のパイロットの英語力っぽそうなのがなんとも
普段はただのウエイトレスとか言われたりするけど、
ホント、称賛に値する👍️
この後・・・
こんな時に役に立つ人は、乗員以外には内部か出口で女子供老人を先に誘導して
規則正しく降ろす一般人だったりするんだよ。消防士や自衛官がいたとかね。
そもそも事故は起こすなよ
乗客も偉い
日本は保障金額が中進国並み。
このような事故だと先進国だと恐怖料で一人軽く500万円は払うが、日本航空は海外外ヅラは良いが、日本国内だと日本の会社とは思えない政府寄りの低保障がガチな会社だからな
100便欠航して帰省客を混乱させているのにな
海保パイロットが離陸指示でたと証言してるのがNHKや朝日で記事になってるからニュー速+でスレ立て依頼出したがスレが立たないんだよ
これは怖い
これで助かったのは運がいい。
一方海保は機長だけ先に逃げて、下っ端置いてきぼり
公務員と民間の差かな?
堀ちえみとブルースウィルスの死闘が
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
羽田の海保は
洋上に墜落した場合
真っ先に駆けつける 特殊救難隊
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
全員ガチガチのシートベルトつけて
戦闘機のパイロットみたいなヘルメットつければ
開けられるかも
もしくは日本軍の爆撃機みたいに低空を低速でしか
飛ばないなら
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
全て賠償&慰謝料はともかく、簡単に税金からって言わず、まず海保の予算けずることを考えてくれよ
光熱水費とか賞与とか、できるところから削ればいいだろ
別にこの事故にかぎった話してるわけじゃねーよ?
年末にあった冤罪事件とかさ、失敗しても冤罪逮捕してもお咎め無し、賠償はオール税金でっていうのがおかしいんだ
自分たちの給料や賞与が削られると思えば、少しは緊張感もって仕事するようになる
全員死んでてもおかしくなかった
>>47
(ヽ°ん゚)チッ
↑
パヨクさぁ・・
どこで?聞いたことないな
海保の機体は一瞬でバラバラだって
機長は脱出というより偶然にも生きてた
パイロットの人は口々にエアバスすげ〜って言うんだよな
脱出用シューターって勝手に操作できるのかな
操縦室から直接出られなかっただけだろう。客室に廻っていたから最後に成っただけ。乗客が全て降りた事を確認するのはCAの仕事で、機長は関係ない
いちいち頭の悪さをアピールしなくていいです
馬鹿なの?
いや俺も事故直後の大火災を見て乗客乗員絶望かと思ったんだけど全員脱出して無事と聞いて素直にエアバスすげーと感じた
全日空は?スターフライヤーは?スカイマークは?ソラシドエアーは?
エアドゥは?ピーチは?ジェットスターは?ジップエアーは?
QCDSEの観点ではSが何よりも優先されるからな
俺もエアバス買うわ
ピーチは大丈夫だと思う
俺はもう何度も利用した
あそこは安いだけじゃない
安全面でも心配ない
ノーマスクマン対応もしっかりしてるしな。
中華製だったら全員死んでただろ
全員生還なんて凄すぎる。