スズキ新型「スイフト」世界初公開へ! 7年ぶり全面刷新は“2023年末”に実施か!? スポーティな「スイフトスポーツ」はどうなる?アーカイブ最終更新 2023/10/14 00:471.タロー ★???スズキが、10月下旬に開催される「ジャパンモビリティショー2023」の出品概要を発表しました。「ジャパンモビリティショー」とは、これまでの「東京モーターショー」が名称を変えて実施される、日本の自動車業界の最大のイベントです。 その中でも特に注目なのは、世界初出品となる「スイフト・コンセプト」です。「スイフト」は、日本だけでなく世界でも大人気のコンパクト・ハッチバック・モデル。スズキの世界戦略の一端をになう最重要モデルです。(続きは以下URLから)https://news.livedoor.com/article/detail/25146775/https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/b/4b7a3_1730_7886f0f3_c25ec341.jpg2023/10/11 16:21:1452すべて|最新の50件2.名無しさんG8sHtスイフトを褒めておけばクルマ通という2023/10/11 16:29:503.名無しさんQqVO8世界に誇るスポーツカーです2023/10/11 16:29:524.名無しさんWWxUfアンダーパネルがないなあんなの2023/10/11 16:45:095.名無しさんc2CCYフロント見たら糞ダサい2023/10/11 16:46:246.名無しさんc2CCYあのダサさは新型Zといい勝負2023/10/11 16:47:097.名無しさんUA98Eカルタス復活させてよ。2023/10/11 17:07:228.名無しさんFR6BV現行乗りだけど、キープコンセプトは許すとしても銀のモールがダイハツのキャストとか、ちょっと前のマーチボレロとかっぽくてなんか嫌だわ。ユーロFordのフィエスタぽいフロントがよかったのに。2023/10/11 17:07:249.名無しさんdDKX7ガソリン車ね2023/10/11 17:08:1310.名無しさんegXDlいつもこのサイズの車が大ヒットするけどモデルチェンジで大型化して消えていくよな2023/10/11 17:14:4211.名無しさん4cLLBスズキの店に行くとろくにスイフトおいてないよスズキは実はスイフトは重視してない2023/10/11 17:21:0512.名無しさんGChaw貧乏人のスポーツカー2023/10/11 17:22:1513.名無しさんCoCPiマツダに1500cc直6ディーゼルFR+MTハッチバックを発売して欲しいわツインターボで230ps 4000rpm45kg 1800rpm2023/10/11 17:28:1214.名無しさんLqJG6デザインはあんまり変わっていないっぽいが、中身は大進化したんだろうか2023/10/11 17:30:2715.名無しさんQKBwg>>1ミニクーパーみたいなデザイン2023/10/11 17:32:0916.名無しさん4vswF先代のアルトFをFR化するだけでいい2023/10/11 17:35:0717.名無しさんGYRcgスズキがキモヲタブルーを引き継ぐの?2023/10/11 17:39:5618.名無しさんm4yH1オッチャン今の車に疎いんだけど、スイフトスポーツってシティターボみたいな走りするのか?2023/10/11 17:40:4219.名無しさん8ZP2Bホンダの安っぽい走りじゃない、BMWが1トン未満で作れたら、の車格2023/10/11 17:46:1320.名無しさん6lJEL現行よりもこっちが好きだな。MTで欲しい。2023/10/11 17:46:5221.名無しさんGYRcgそういえば、新型ワゴンRはMT設定無くすみたいだけど、スイフトは残すのかな?世界戦略車だから残すかな。2023/10/11 17:48:2422.名無しさんOl13W変態仕様で伸びて来たメーカーだからな修ちゃんがんばれ200歳迄2023/10/11 17:48:4123.名無しさん8GVdK>>14今の時代コストカットだけされてるかもしれない2023/10/11 17:51:1324.名無しさんLqJG6>>18pわーウェイトレシオ的に7ポイントだから、バイクの250ccくらいの加速性能はあるんじゃね?2023/10/11 17:52:4825.名無しさん5wE1Q灯火類の外形に合ってない角LED苦手だわ。まだ丸の方が良い。2023/10/11 17:53:2426.名無しさんdenkyワタクシのラパンssが増々安泰ですな( ˘•ω•˘ )2023/10/11 17:54:5127.名無しさんm4yH1>>24ほう、峠とか楽しかろうオッチャンはもう無理しないけど2023/10/11 17:59:2628.名無しさんHFZ6q>>11スペーシアやワゴンR、アルトのほうが売れるからね軽自動車専業メーカーになっても良いくらいスイフトは普通乗用車ブランドを維持するためのマーケティングツールだよね2023/10/11 18:19:4329.名無しさんxxP0s最近のワゴンRやイグニスのリアださいぞスイフトまで同じようにしてしまうのか?2023/10/11 18:43:3130.名無しさんUG5ozアルトの燃費が良すぎて買い替えません2023/10/11 18:44:5131.名無しさんZ4szD2Lにならないと勝負出来ないポンコツ2023/10/11 18:49:0832.名無しさん8ZP2BFFでライトウエイトだからこんなもんでいいんだよ2023/10/11 19:42:0533.名無しさんPyQOXコンセプトデザインと全然違うやんけ!!2023/10/11 19:44:3334.名無しさん7EyNj>>28キザシを作って自分のポジションを再認識したんだよな…2023/10/11 19:46:3035.名無しさんK338Oスイスポは現行型を値上げして併売スイフト販売数の6割はスイスポとか2023/10/11 20:00:1536.名無しさん6es5M街中でスイスポでイキってる奴見るとこっちが寒くなるわ2023/10/11 20:16:3437.名無しさんpnI95>>10昔だと乗用車で小さいのあったよねスバル360とか省エネ省スペースで今こそ需要ありそうだが(もちろん現代の技術で改良して)2023/10/11 20:35:2538.名無しさん8ZP2B価格差から言ってノンスポ買うのは損だからハンドルのキレが全く違う2023/10/11 20:37:3439.名無しさんeVVcnスイスポでもMTなくなるんだろ?2023/10/11 20:55:2840.名無しさんgwKse貧乏人のポルシェ2023/10/11 21:49:2841.名無しさん8ZP2B似てるなと思ったのはバブルごろの角ばったBMWのスポーツセダンの足回りこんな日本車ができたんだと思ったし毎日楽しい2023/10/11 21:56:1542.名無しさんeVVcnスイスポ好きは現行最終を買った方がいい2023/10/11 21:58:3843.名無しさんIqiFvエンジン変わるのか?2023/10/11 22:16:5144.名無しさん8ZP2B4輪がずーーーっと平衡を維持した接地感が生む挙動の楽しさ2023/10/11 22:24:0345.名無しさんMBI7m日本の道路環境ならアルトワークスで十分2023/10/11 22:42:5646.名無しさん5hrbs現行見たが、リアハッチがボコってなってて頭文字Dに出てくるインプレッサみたいでクソダサかった、キモオタブルーなのもインプを連想させた原因2023/10/11 23:27:1247.名無しさんS7Bgj外観はいいと思うけどインテリアが古臭いな…。2023/10/11 23:34:1448.名無しさんG3avo>>27オッチャンでも楽しめる車それがスイスポ色んな所がチープだけど運転してて楽しければ許せるからなセカンドカーでもいいから買ったほうがいい2023/10/12 00:38:0449.名無しさんOVnvE天井や窓の高さが水平じゃ無いデザインが嫌いで。2023/10/12 01:03:2750.名無しさんjb8nQ9インチディスプレイが頑張ってる印象だけど、外観としては2代目をつまらなくしたような面白みのないデザイン2023/10/12 19:58:4251.名無しさんa1Vb0オギヤハギが番組の中で絶賛した車それだけでなくあまたの自動車誌も絶賛してるスイフトが日本製であることを日本人は誇っていい2023/10/13 22:25:2652.名無しさんhpm2rありがとうスズキ2023/10/14 00:47:31
(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/25146775/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/b/4b7a3_1730_7886f0f3_c25ec341.jpg
あんなの
銀のモールがダイハツのキャストとか、ちょっと前の
マーチボレロとかっぽくてなんか嫌だわ。
ユーロFordのフィエスタぽいフロントがよかったのに。
ろくにスイフトおいてないよ
スズキは実はスイフトは重視してない
ツインターボで
230ps 4000rpm
45kg 1800rpm
ミニクーパーみたいなデザイン
世界戦略車だから残すかな。
修ちゃんがんばれ200歳迄
今の時代
コストカットだけされてるかもしれない
pわーウェイトレシオ的に7ポイントだから、バイクの250ccくらいの加速性能はあるんじゃね?
まだ丸の方が良い。
ほう、峠とか楽しかろう
オッチャンはもう無理しないけど
スペーシアやワゴンR、アルトのほうが売れるからね
軽自動車専業メーカーになっても良いくらい
スイフトは普通乗用車ブランドを維持するためのマーケティングツールだよね
スイフトまで同じようにしてしまうのか?
キザシを作って自分のポジションを再認識したんだよな…
スイフト販売数の6割はスイスポとか
昔だと乗用車で小さいのあったよねスバル360とか
省エネ省スペースで今こそ需要ありそうだが
(もちろん現代の技術で改良して)
ハンドルのキレが全く違う
こんな日本車ができたんだと思ったし毎日楽しい
現行最終を買った方がいい
オッチャンでも楽しめる車それがスイスポ
色んな所がチープだけど運転してて楽しければ許せるからな
セカンドカーでもいいから買ったほうがいい
外観としては2代目をつまらなくしたような面白みのないデザイン
それだけでなく
あまたの自動車誌も絶賛してる
スイフトが日本製であることを
日本人は誇っていい