【コンビニ】「手っ取り早く買える」が魅力のコンビニ弁当だが…近年、「高級メニュー」が増えているワケアーカイブ最終更新 2023/09/20 07:151.テイラー ★「悩み」や「欲求」に焦点を当てるかつてマーケティングの世界では、お客様を絞り込むために「ペルソナ」という手法を使いました。それは「20代女性、OL、独身、年収いくら」などと代表的なお客様のモデルを設定し、そのモデルが気に入りそうな営業戦略を展開していくこと。「ペルソナ」とは、英語で言う「パーソン」で、まさに「人格」とか「個性」を表す言葉になります。しかし現在、かつての「ペルソナ」という手法は、営業や広告の世界ではなかなか成立しなくなっています。というのも、(続きは以下URLから)https://gentosha-go.com/articles/-/5432312023/09/19 13:28:40???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼23すべて|最新の50件2.名無しさんマツダの車だろ、ペルソナ2023/09/19 13:33:29NETJhコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼3.名無しさん女神異聞録とはなんだったのか12023/09/19 13:36:29UGTrqコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼4.名無しさん値段は高級でも中身は低級2023/09/19 13:58:59HMJpdコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼5.名無しさんコンビニの客なんか馬鹿なんだから馬鹿が好むものでいいんだよ馬鹿なんだから12023/09/19 14:00:47K378oコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼6.名無しさん>>1貧富の差が拡大してるだけだよ12023/09/19 14:01:31W2mOuコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼7.名無しさん>>5お前みたいに情報のアップデートしない奴はほんとダメやね2023/09/19 14:16:04P64IoコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼8.名無しさん高級ではない2023/09/19 14:31:10ljwXlコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼9.名無しさんていうか高齢者が結構買うんだと思う近年は年寄りのほうがコンビニ利用する傾向にあると思われる2023/09/19 14:35:21qQW92コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼10.名無しさんそうそう近所に業務スーパーなんてないだろ。コンビニがあるだけマシ。2023/09/19 14:42:27dfMY1コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼11.名無しさん少し離れた場所に業務スーパーがあるが元々小さな地元スーパー跡地に居抜きで入ったからただでさえ狭い駐車場に軽自動車から大型ミニバンやSUVで大混雑していて車で入る自信が無い。2023/09/19 14:54:46NETJhコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼12.名無しさん安さで勝負したらドラッグストアとかスーパーと競合になるから違った路線でいかねばならん同じことやってても意味ない12023/09/19 15:03:18qQW92コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼13.名無しさん田舎ならコンビニ弁当しか選択肢無いけど都内に住んでたらオリジンやら個人店経営の弁当店飯屋やファストフードコンビニ弁当買わないわ2023/09/19 15:37:09jcO7SコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼14.名無しさん弁当屋あるけどね2023/09/19 15:51:4869v29コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼15.名無しさん手軽さや利便性をそのままに安価に提供しろはわがままがすぎる2023/09/19 16:06:173fhzbコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼16.名無しさん弁当買うならマーケットだな。うまい安いメニューが豊富。2023/09/19 16:06:52o5X1AコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼17.名無しさん売り上げ落ちると単価を上げる2023/09/19 16:45:37bTj3UコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼18.名無しさんコロッケパン2個最高2023/09/19 17:24:36t4m3lコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼19.名無しさん>>6実は日本は貧富の差はそんなに拡大してない貧も富もみんな貧しくなってる2023/09/19 20:01:26CXr52コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼20.名無しさん情報を食べているって誰が言いだしたんだろ昔からあったんだろうけど、着色料が作られた頃には知られていたのかな2023/09/19 20:10:25lwv7GコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼21.名無しさん>>12スーパーやドラッグストアはだいぶ前から二極化に対応しているよ松茸やステーキ肉(高級)とか売るようになっているジュースも1リットル900円のとか売ってるよおかげで納豆やカップラーメンが安く買えるわけですドラッグストアも薬品や栄養ドリンクが売っています入浴剤や化粧品も高くなっていて1900円のがありましたおかげでホッカイロやティッシュが安く買えるわけです客引き用と生活用品を分けているんでしょうねコンビニだけが対応していないんだよだから全体的に高くなってしまい、おむすびが170円なんておかしなことになる、1300円のおむすびとか500円の水を売ればいいんですよそうすれば前みたいに100円でおむすびが売れるようになる2023/09/19 20:23:44lwv7GコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼22.名無しさん>>3完全版商法2023/09/20 02:48:226PpiVコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼23.名無しさんコンビニの駐車場の汚さは何で?あんなにこぼすことあるの?2023/09/20 07:15:25rCXFkコメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼
かつてマーケティングの世界では、お客様を絞り込むために「ペルソナ」という手法を使いました。
それは「20代女性、OL、独身、年収いくら」などと代表的なお客様のモデルを設定し、そのモデルが気に入りそうな営業戦略を展開していくこと。「ペルソナ」とは、英語で言う「パーソン」で、まさに「人格」とか「個性」を表す言葉になります。
しかし現在、かつての「ペルソナ」という手法は、営業や広告の世界ではなかなか成立しなくなっています。というのも、
(続きは以下URLから)
https://gentosha-go.com/articles/-/54323
貧富の差が拡大してるだけだよ
お前みたいに情報のアップデートしない奴はほんとダメやね
近年は年寄りのほうがコンビニ利用する傾向にあると思われる
元々小さな地元スーパー跡地に居抜きで入ったから
ただでさえ狭い駐車場に軽自動車から大型ミニバンやSUVで大混雑していて
車で入る自信が無い。
違った路線でいかねばならん
同じことやってても意味ない
都内に住んでたら
オリジンやら個人店経営の弁当店
飯屋やファストフード
コンビニ弁当買わないわ
うまい安いメニューが豊富。
単価を上げる
実は日本は貧富の差はそんなに拡大してない
貧も富もみんな貧しくなってる
昔からあったんだろうけど、着色料が作られた頃には
知られていたのかな
スーパーやドラッグストアは
だいぶ前から二極化に対応しているよ
松茸やステーキ肉(高級)とか売るようになっている
ジュースも1リットル900円のとか売ってるよ
おかげで納豆やカップラーメンが安く買えるわけです
ドラッグストアも薬品や栄養ドリンクが売っています
入浴剤や化粧品も高くなっていて1900円のがありました
おかげでホッカイロやティッシュが安く買えるわけです
客引き用と生活用品を分けているんでしょうね
コンビニだけが対応していないんだよ
だから全体的に高くなってしまい、おむすびが170円
なんておかしなことになる、1300円のおむすびとか
500円の水を売ればいいんですよ
そうすれば前みたいに100円でおむすびが売れるようになる
完全版商法
あんなにこぼすことあるの?