【会社】10分の充電で400km走行できる超高速充電バッテリーを大手EVバッテリーメーカーCATLが発表、2024年に出荷開始かアーカイブ最終更新 2023/08/26 11:571.玲 ★???わずか10分の充電で400kmの走行が可能な新しい電気自動車用バッテリー「Shenxing Superfast Charging Battery(Shenxing:神行超充電池)」を、中国の大手EV(電気自動車)バッテリーメーカーでテスラのサプライヤーでもある寧徳時代新能源科技(CATL)が、2023年8月16日のイベントで発表しました。CATLは、Shenxingが1回のフル充電で700km超の走行距離を実現できる、世界初のLFPバッテリー(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)だとアピールしています。続きはhttps://gigazine.net/news/20230818-catl-fast-charging-ev-battery-shenxing/2023/08/18 18:32:07844すべて|最新の50件795.名無しさんX1h8Q>>793インチキディーゼルに群がってた人々やん2023/08/25 09:30:23796.名無しさんgc63jEVに乗ると、バッテリーが少なくなると夏はエアコンを控えたり冬は暖房を入れないとか聞くんだよね2023/08/25 10:23:04797.名無しさんCRZzU輸出40%減 EV時代に逆行した自動車大国ドイツが「欧州の病人」と化した三つの理由https://news.yahoo.co.jp/articles/d58b0384257dcf860dfc0ac6991feba13e4541832023/08/25 10:46:00798.名無しさんCRZzU欧州の「EVシフト」にブレーキ!? ドイツが「e-fuel」提案!「2035年完全EV化」なかったことになる?https://kuruma-news.jp/post/620436アングル:ドイツ車、中国市場で劣勢 EVが変えた業界勢力図https://jp.reuters.com/article/germany-auto-china-idJPKBN2WI08V2023/08/25 10:48:30799.名無しさんlv62l>>796寒いのはなんとかなる暑いのも窓全開にすればある程度は2023/08/25 10:52:54800.名無しさんtFd6I>>795インチキは一社だろ糞馬鹿日本車メーカーはマツダ他一切不正行為はなかったぞあれはクリーンディーゼルの問題じゃなくてクリーンディーゼルが背景の排ガス偽装だ覚えておけタコ🐙2023/08/25 11:14:32801.名無しさんCRZzU欧州の自動車メーカーがディーゼル排ガス不正に手を染めた本当の理由https://www.webcartop.jp/2018/11/290912/排ガス検査不正してまで自動車メーカーがディーゼル車を延命の理由https://biz-journal.jp/2022/06/post_299598.html欧州メーカーだけの問題かと思われたが、ついに日野自動車やスズキなどの日本メーカーにも違反が見つかり、日野の下義生会長は退任に追い込まれた。VWの罰金は3兆円 米国におけるVWの排ガス偽装問題で、米国当局とVWは自動車メーカーとしては過去最高額の1.5兆円の訴訟和解金を支払うことで和解した。しかし、罰金はこれにとどまらなかった。さらにVWはドイツ検察当局に1300億円の罰金を支払い、重ねてオーストラリアでは9510万ドルの罰金が科せられ、上訴したが棄却されている。VWの罰金は総額3兆円に及ぶといわれる。また、VWグループのアウディはドイツ、ミュンヘンの検察から8億ユーロの罰金を命じられ、これを受け入れている。ディーゼル車の延命工作はVWに限らず、アウディも、BMWも、ダイムラー・ベンツも、高い買い物についたわけだった。2018.07.11 https://www.webcg.net/articles/-/39082一時は沈静化したかに見えた欧州のディーゼル不正問題が、ここにきて再燃している。今度の発火点はドイツの高級車メーカーだ。最初に火がついたのはBMWである。2018年3月20日に、ドイツ・ミュンヘンの検察当局が、排ガス不正に関連してBMWの本社を捜索したと発表したのだ。捜索の理由は、ディーゼル不正事件の発端となったフォルクスワーゲンと同様、台上試験の時だけ排ガス中の有害物質を少なくする不正ソフトウエアを搭載していた疑いである。2018年6月11日にはドイツの連邦政府が、ダイムラーに対して欧州全体で77万4000台をリコールするように指示した。ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していると認定したためで、リコール命令に先立ってドイツの運輸相とダイムラーのディーター・ツェッチェCEOは2度会談したと伝えられている。ダイムラーはリコールの対象となった車種が不正なソフトを搭載していたとは認めていないが、疑いを持たれた動作を修正するようにエンジンのソフトを書き換える。そして同じ6月の18日、フォルクスワーゲングループの一員であるアウディのルパート・シュタートラーCEO(最高経営責任者)が、ミュンヘン地方検察庁によってインゴルシュタットの自宅で逮捕された。逮捕の理由としてミュンヘン地検は、シュタートラーCEOが排ガス不正問題に関する捜査を妨害する懸念があることを挙げている。2023/08/25 11:27:04802.名無しさんtFd6I>>801やっぱりクリーンディーゼルの問題ちゃうやんクリーンディーゼルが背景の排ガス不正事件や2023/08/25 11:36:56803.名無しさんCRZzU>>802クリーンディーゼルは幻想で嘘だった 不正ソフトでクリーンに見せかけていた ディーゼルエンジンはエコじゃなかった これからはEVだ!BYDなどの中国EVメーカーとテスラにボコボコにやられて、EVはエコじゃない eフューエルと水素が真のカーボンニュートラルだ←今ここ2023/08/25 11:45:59804.名無しさんtFd6I>>803アタオカw2023/08/25 11:47:27805.名無しさんCRZzU>>800クリーンディーゼル排ガス検査不正でインチキしたのはVW、アウディ、BMW、ダイムラー・ベンツ、日野自動車、スズキの6社だ!糞馬鹿2023/08/25 11:50:07806.名無しさんtFd6I>>805国際問題になったディーゼルゲート事件はVW一社だクソバカ低脳ww2023/08/25 11:51:31807.名無しさんlv62lVWお粗末お前らが崇拝するヒトラーも草葉の陰で泣いてるぞ2023/08/25 12:03:07808.名無しさんCRZzU>>806誰もディーゼルゲート事件とかレスしてて無いだろ糞ボケ! EUが日本車潰しで考えたのがクリーンディーゼル戦略ところが不正ソフトでクリーンに見せかけていたのばバレで世界で大騒ぎそしてクリーンディーゼルを諦めてEVシフトEVシフトが中華とテスラに市場を奪われ、今eフューエルと水素に変更とコールポストが移動するw2023/08/25 12:48:21809.名無しさんLhmQn>>808ドイツの一企業の犯罪をEUぐるみとか気狂いだろwそれを言ってんだがお前馬鹿過ぎて文脈が理解出来んかw2023/08/25 13:44:23810.名無しさんSxLnh>>809https://www.autocar.jp/post/400026https://sputniknews.jp/amp/20190225/5964836.htmlhttps://jp.reuters.com/article/fiat-chrysler-emissions-idJPKBN2P80812023/08/25 14:43:21811.名無しさんaqsJV経済合理性やデータを素にした科学的な意見を無視し政治的意図や利己的な立場を優先させクルマにかかわる政策を決める。そんな行いは必ず失敗する2023/08/25 14:46:58812.名無しさんxtbI7爆発しそう2023/08/25 14:50:33813.名無しさんSaxDC何回目っすかあ?2023/08/25 15:07:13814.名無しさんCRZzU米国でEVの在庫が山積みにhttps://www.epochtimes.jp/2023/08/169646.htmlEVの購入に抵抗感を持つアメリカ人の意見が定着しつつある2023/08/25 15:32:19815.名無しさんCRZzU>>809ドイツの一企業だけじゃねーだろ!糞バカ!>>810 を読め!2023/08/25 15:34:26816.名無しさんaqsJVEV社会が目指すもの?Co2削減で脱温暖。。発電所から車までトータルの効率、更に車製造から廃棄迄のライフサイクルでみたCo2削減効果ではハイブリッド車有利なんじゃ。自動運転社会。。高速幹線下りて農道に毛のはえた様な電柱林立の日本の街中では無理だし必要ない。だいたいそれEVじゃなきゃいけない理由もない。EVを蓄電設備とした統合電力システム。。蓄電池の充放電を繰りかえすとバッテリー起因の火災が増す。そんな危険物が家々、マンション地下にできるのかw2023/08/25 15:35:43817.名無しさんLhmQn>>815気狂い低脳w2023/08/25 15:50:57818.名無しさんCRZzU>>817気狂い低脳はお前だろうが! 悔しいのぅw2023/08/25 15:53:08819.名無しさんCRZzU【経済】EVゴリ押しが失敗しそう…米紙も「トヨタは時代遅れ」論調転換 ★3https://talk.jp/boards/newsplus/16922670182023/08/25 15:58:22820.名無しさんSaxDC来年に成ったら凄いバッテリーを販売すると何年も言い続けてる気がする。2023/08/25 16:01:31821.名無しさんh5VUNまぁでもあれよなその高性能な充電池と充電設備が普及してから教えてくれという話だよな2023/08/25 16:04:53822.名無しさんaqsJVそもそも本当にCo2排出規制したいなら世界は個人所有のクルマ所持規制して移動はバス、電車など公共交通機関とタクシー、トラック等商用車だけとすればいい。言ってることの本気度疑うわ2023/08/25 16:05:18823.名無しさんbOHYR「クリーンディーゼル」 ← メーカー曰く「従来のディーゼルよりはるかにクリーン」(正しい)マスコミ、消費者、各国政府 → 「ガソリン車よりクリーンなんだ!」と思い込んだだけ。タダのバカ。メーカーや賢い消費者は最初から知っていた。燃料に より炭素の量が多い軽油を使っている時点でお察し。炭素含有量 石炭>タール・ピッチ>重油>軽油>灯油>ナフサ>石油ガス>天然ガス>水素カロリー当たりの燃費もあまり変わらない。ディーゼルの低圧縮化、ガソリンの高圧縮化が原因。答えは出るよね。要は無知を利用した詐欺よ詐欺。それに加担した欧州ディーゼル推しの自動車評論家の見解を聞きたいわ。特に国沢2023/08/25 16:15:44824.名無しさんaqsJV中国のバチモンEVが世界に溢れるのかw一見スタイルやインパネ未来感あるけど直ぐ飽きる。実用性無いし目新しいモノ好きの大人のおもちゃw常に電欠心配して充電スタンドの場所気にしてるなんて精神衛生上よくない。これ笑える↓https://youtu.be/AC33M8qBNsY?si=dK8sec6qj5dz9S2n2023/08/25 16:22:38825.名無しさんLhmQn>>818日本語が理解出来てないセイハク児がw2023/08/25 16:31:02826.名無しさんCRZzU>>825悔しいのぅwww「もうEVは終わり」ついに大手メディアまでEVを全否定https://youtu.be/1MYL5vRDp542023/08/25 16:54:04827.名無しさんCRZzU【EVシフト崩壊】EUから8ヶ国が造反!トヨタの全方位戦略が大勝利!【日本の凄いニュース】https://youtu.be/sBG0jo5uOuo【EV先進国の末路】ノルウェーがEVによるCO2爆増を認めた!EVシフトは偽善と発言!【日本の凄いニュース】https://youtu.be/mYx6erDboKY【中国EV完全終了】中国1位のEVが突如売れなくなった!安さ勝負の中国EVの限界!【日本の凄いニュース】https://youtu.be/6MWbUhBeWJI2023/08/25 17:00:06828.名無しさんSPg0nここでEV全面推ししてるのは在の人達か左の人でしょ?中国はBEVの補助金を止めてBEVはインドのタタみたいな廉価車と法人や公営向けに乗合バスにシフトしたし、水素燃料電池車の開発に着手したからねで、韓国はというと寝糞みたいな名前のFCVも出してるけどメインはBEV推しで、韓国のBEVは発火問題を抱えていて、走行中に発火すると何故かドアがロックして脱出できないという走る棺桶どころか走る火葬場あとアメリカでは現代起亜の車はUSBケーブル一本だけで簡単に盗難できるから若い層からキアチャレンジなるものが流行ってるし、アメリカの保険会社では現代起亜のBEVは家の屋内ガレージに入れると保険料が上がるとか2023/08/25 23:14:36829.名無しさんll4aS>>827馬鹿全開ワロタwEVの世界販売台数推移見ろアホ猿w今期も急伸や2023/08/26 02:26:01830.名無しさんWeNn5https://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/06/a-lot-of-ev-china-02.jpghttps://i.ytimg.com/vi/TlINpo1n5KY/maxresdefault.jpghttps://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/08/baic-ev-graveyard-china-01-1-1024x560.jpgこれが現実だ2023/08/26 03:13:00831.名無しさんZYtss>>830中国が上位企業以外殺したからなぁ潰れた会社の資産をどこが引き継ぐかだな2023/08/26 03:16:19832.名無しさんHYp00世界の自動車販売に占めるEVの割合がついに19%に!2023年8月16日2023年6月の世界におけるプラグイン車の登録台数が126万台となり、自動車市場全体の19%のシェアを獲得しました。BEV単体で13%となります。アメリカのメディア『Clean Technica』から全文翻訳でお届けします。2023/08/26 03:27:45833.名無しさんHYp002023年6月の世界におけるプラグイン車(PHEV+BEV)の登録台数は前年同月比で38%増加し、126万台に上りました。内訳を見ると、プラグイン車は自動車市場全体の19%のシェアを獲得しました(BEV単体で13%)。これは世界の自動車市場が確実にEVシフト期に突入していることを意味します。さらに、プラグインではないハイブリッド車も90万台あるため、世界の登録台数のほぼ3分の1が電動化車両ということになります。2023/08/26 03:28:30834.名無しさんHYp00EVになったら日本の負けというのはEV派にしても反EV派にしても一致してるのが興味深いEV派「EVになったら日本の負け」反EV派「EVは日本車包囲網だ EVになったらやばい」2023/08/26 03:30:13835.名無しさんHYp00プラグイン車両(phev+ev)は2030年には50%超えるんじゃねーのこのペースだと2025年 EV20%PHEV10%合わせて30%2030年 EV40%PHEV20%合わせて60%2023/08/26 03:32:55836.名無しさんHYp00EVは日本車排除だ!EVになったら負けってことですか???2023/08/26 03:35:45837.名無しさん2pHhM10分でも長いなあ充電スタンドで3台並んでたら30分待ちだもんな2023/08/26 04:41:31838.名無しさんtAlG8>>829エビデンス・証拠を数値で示せよ大馬鹿野郎! ソースのURLも一緒にな2023/08/26 06:27:03839.名無しさんtAlG8>>834違うEVを無理やり主ラインナップで製造しても、まず売れない 買った人はあまりに不便で、HEVかPHEVに買いなおすだから、作れば作るほど大赤字になる 日本じゃ補助金出しても買う奴が少ない欧州や米国のBEVも同じ運命 赤字垂れ流し中国も補助金が無いと全く売れない 中華EVメーカーは全部赤字 中国共産党政府が補助金で支えているが、続々と倒産唯一テスラが黒字を出しているが、もともとぼったくり価格だったので、利益が大きかっただが、テスラの相次ぐ値下げで利幅が激減 新工場建設などの先行投資を含めると有利子負債が多く、売れ行きが止まれば赤字に転落する当面はガソリン、ディーゼル、HEVが圧倒的に売れ、黒字になるので、BEVに力を入れるだけ損する やってる振りして内燃機関で儲けるのが一番2023/08/26 06:36:48840.名無しさんmp4jv>>838何がエビデンスだ意味も分からず使う恥晒し大馬鹿無学者がww2023/08/26 07:45:15841.名無しさんtAlG8>>840グダグダイイワケしてないで、さっさと証拠見せろバカ!2023/08/26 08:50:43842.名無しさんmp4jv>>841自分でググれない重度の知恵遅れワロタwww2023/08/26 09:50:06843.名無しさんnRJ6jこれからEVステーション・家庭用充電装置、これらを整備するのにどの程度の費用がかかるのか政府・経済産業省は解っているのかねお前らは退職金また天下りでどの程度の金が懐に入るか?だけ心配しとけ2023/08/26 11:43:24844.名無しさんWg2la>>843天下り先の心配した結果がそれなんだが2023/08/26 11:57:09
続きは
https://gigazine.net/news/20230818-catl-fast-charging-ev-battery-shenxing/
インチキディーゼルに群がってた人々やん
夏はエアコンを控えたり冬は暖房を入れないとか聞くんだよね
https://news.yahoo.co.jp/articles/d58b0384257dcf860dfc0ac6991feba13e454183
https://kuruma-news.jp/post/620436
アングル:ドイツ車、中国市場で劣勢 EVが変えた業界勢力図
https://jp.reuters.com/article/germany-auto-china-idJPKBN2WI08V
寒いのはなんとかなる
暑いのも窓全開にすればある程度は
インチキは一社だろ糞馬鹿
日本車メーカーはマツダ他一切不正行為はなかったぞ
あれはクリーンディーゼルの問題じゃなくてクリーンディーゼルが背景の排ガス偽装だ覚えておけタコ🐙
https://www.webcartop.jp/2018/11/290912/
排ガス検査不正してまで自動車メーカーがディーゼル車を延命の理由
https://biz-journal.jp/2022/06/post_299598.html
欧州メーカーだけの問題かと思われたが、ついに日野自動車やスズキなどの日本メーカーにも違反が見つかり、日野の下義生会長は退任に追い込まれた。
VWの罰金は3兆円
米国におけるVWの排ガス偽装問題で、米国当局とVWは自動車メーカーとしては過去最高額の1.5兆円の訴訟和解金を支払うことで和解した。
しかし、罰金はこれにとどまらなかった。さらにVWはドイツ検察当局に1300億円の罰金を支払い、重ねてオーストラリアでは9510万ドルの罰金が科せられ、上訴したが棄却されている。
VWの罰金は総額3兆円に及ぶといわれる。
また、VWグループのアウディはドイツ、ミュンヘンの検察から8億ユーロの罰金を命じられ、これを受け入れている。
ディーゼル車の延命工作はVWに限らず、アウディも、BMWも、ダイムラー・ベンツも、高い買い物についたわけだった。
2018.07.11 https://www.webcg.net/articles/-/39082
一時は沈静化したかに見えた欧州のディーゼル不正問題が、ここにきて再燃している。
今度の発火点はドイツの高級車メーカーだ。最初に火がついたのはBMWである。
2018年3月20日に、ドイツ・ミュンヘンの検察当局が、排ガス不正に関連してBMWの本社を捜索したと発表したのだ。
捜索の理由は、ディーゼル不正事件の発端となったフォルクスワーゲンと同様、台上試験の時だけ排ガス中の有害物質を少なくする不正ソフトウエアを搭載していた疑いである。
2018年6月11日にはドイツの連邦政府が、ダイムラーに対して欧州全体で77万4000台をリコールするように指示した。
ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していると認定したためで、リコール命令に先立ってドイツの運輸相とダイムラーのディーター・ツェッチェCEOは2度会談したと伝えられている。
ダイムラーはリコールの対象となった車種が不正なソフトを搭載していたとは認めていないが、疑いを持たれた動作を修正するようにエンジンのソフトを書き換える。
そして同じ6月の18日、フォルクスワーゲングループの一員であるアウディのルパート・シュタートラーCEO(最高経営責任者)が、ミュンヘン地方検察庁によってインゴルシュタットの自宅で逮捕された。
逮捕の理由としてミュンヘン地検は、シュタートラーCEOが排ガス不正問題に関する捜査を妨害する懸念があることを挙げている。
やっぱりクリーンディーゼルの問題ちゃうやん
クリーンディーゼルが背景の排ガス不正事件や
クリーンディーゼルは幻想で嘘だった 不正ソフトでクリーンに見せかけていた ディーゼルエンジンはエコじゃなかった
これからはEVだ!
BYDなどの中国EVメーカーとテスラにボコボコにやられて、EVはエコじゃない
eフューエルと水素が真のカーボンニュートラルだ←今ここ
アタオカw
クリーンディーゼル排ガス検査不正でインチキしたのはVW、アウディ、BMW、ダイムラー・ベンツ、日野自動車、スズキの6社だ!糞馬鹿
国際問題になったディーゼルゲート事件はVW一社だクソバカ低脳ww
お前らが崇拝するヒトラーも草葉の陰で泣いてるぞ
誰もディーゼルゲート事件とかレスしてて無いだろ糞ボケ!
EUが日本車潰しで考えたのがクリーンディーゼル戦略
ところが不正ソフトでクリーンに見せかけていたのばバレで世界で大騒ぎ
そしてクリーンディーゼルを諦めてEVシフト
EVシフトが中華とテスラに市場を奪われ、今eフューエルと水素に変更とコールポストが移動するw
ドイツの一企業の犯罪をEUぐるみとか気狂いだろw
それを言ってんだがお前馬鹿過ぎて文脈が理解出来んかw
https://www.autocar.jp/post/400026
https://sputniknews.jp/amp/20190225/5964836.html
https://jp.reuters.com/article/fiat-chrysler-emissions-idJPKBN2P8081
政治的意図や利己的な立場を優先させ
クルマにかかわる政策を決める。
そんな行いは必ず失敗する
https://www.epochtimes.jp/2023/08/169646.html
EVの購入に抵抗感を持つアメリカ人の意見が定着しつつある
ドイツの一企業だけじゃねーだろ!糞バカ!
>>810 を読め!
Co2削減で脱温暖。。発電所から車までトータルの効率、更に車製造から廃棄迄のライフサイクルでみたCo2削減効果ではハイブリッド車有利なんじゃ。
自動運転社会。。高速幹線下りて農道に毛のはえた様な電柱林立の日本の街中では無理だし必要ない。だいたいそれEVじゃなきゃいけない理由もない。
EVを蓄電設備とした統合電力システム。。蓄電池の充放電を繰りかえすとバッテリー起因の火災が増す。そんな危険物が家々、マンション地下にできるのかw
気狂い低脳w
気狂い低脳はお前だろうが! 悔しいのぅw
https://talk.jp/boards/newsplus/1692267018
その高性能な充電池と充電設備が普及してから教えてくれ
という話だよな
世界は個人所有のクルマ所持規制して
移動はバス、電車など公共交通機関と
タクシー、トラック等商用車だけとすればいい。
言ってることの本気度疑うわ
マスコミ、消費者、各国政府 → 「ガソリン車よりクリーンなんだ!」と思い込んだだけ。
タダのバカ。メーカーや賢い消費者は最初から知っていた。
燃料に より炭素の量が多い軽油を使っている時点でお察し。
炭素含有量 石炭>タール・ピッチ>重油>軽油>灯油>ナフサ>石油ガス>天然ガス>水素
カロリー当たりの燃費もあまり変わらない。ディーゼルの低圧縮化、ガソリンの高圧縮化が原因。
答えは出るよね。
要は無知を利用した詐欺よ詐欺。それに加担した欧州ディーゼル推しの自動車評論家の見解を聞きたいわ。
特に国沢
一見スタイルやインパネ未来感あるけど直ぐ飽きる。
実用性無いし目新しいモノ好きの大人のおもちゃw
常に電欠心配して充電スタンドの場所気にしてるなんて精神衛生上よくない。
これ笑える↓
https://youtu.be/AC33M8qBNsY?si=dK8sec6qj5dz9S2n
日本語が理解出来てないセイハク児がw
悔しいのぅwww
「もうEVは終わり」ついに大手メディアまでEVを全否定
https://youtu.be/1MYL5vRDp54
https://youtu.be/sBG0jo5uOuo
【EV先進国の末路】ノルウェーがEVによるCO2爆増を認めた!EVシフトは偽善と発言!【日本の凄いニュース】
https://youtu.be/mYx6erDboKY
【中国EV完全終了】中国1位のEVが突如売れなくなった!安さ勝負の中国EVの限界!【日本の凄いニュース】
https://youtu.be/6MWbUhBeWJI
中国はBEVの補助金を止めてBEVはインドのタタみたいな廉価車と法人や公営向けに乗合バスにシフトしたし、水素燃料電池車の開発に着手したからね
で、韓国はというと寝糞みたいな名前のFCVも出してるけどメインはBEV推し
で、韓国のBEVは発火問題を抱えていて、走行中に発火すると何故かドアがロックして脱出できないという走る棺桶どころか走る火葬場
あとアメリカでは現代起亜の車はUSBケーブル一本だけで簡単に盗難できるから若い層からキアチャレンジなるものが流行ってるし、アメリカの保険会社では現代起亜のBEVは家の屋内ガレージに入れると保険料が上がるとか
馬鹿全開ワロタw
EVの世界販売台数推移見ろアホ猿w
今期も急伸や
https://i.ytimg.com/vi/TlINpo1n5KY/maxresdefault.jpg
https://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/08/baic-ev-graveyard-china-01-1-1024x560.jpg
これが現実だ
中国が上位企業以外殺したからなぁ
潰れた会社の資産をどこが引き継ぐかだな
2023年8月16日
2023年6月の世界におけるプラグイン車の登録台数が126万台となり、自動車市場全体の19%のシェアを獲得しました。
BEV単体で13%となります。
アメリカのメディア『Clean Technica』から全文翻訳でお届けします。
内訳を見ると、プラグイン車は自動車市場全体の19%のシェアを獲得しました(BEV単体で13%)。
これは世界の自動車市場が確実にEVシフト期に突入していることを意味します。
さらに、プラグインではないハイブリッド車も90万台あるため、世界の登録台数のほぼ3分の1が電動化車両ということになります。
というのは
EV派にしても反EV派にしても一致してるのが興味深い
EV派「EVになったら日本の負け」
反EV派「EVは日本車包囲網だ EVになったらやばい」
2025年 EV20%PHEV10%合わせて30%
2030年 EV40%PHEV20%合わせて60%
EVになったら負けってことですか???
充電スタンドで3台並んでたら30分待ちだもんな
エビデンス・証拠を数値で示せよ大馬鹿野郎! ソースのURLも一緒にな
違う
EVを無理やり主ラインナップで製造しても、まず売れない 買った人はあまりに不便で、HEVかPHEVに買いなおす
だから、作れば作るほど大赤字になる 日本じゃ補助金出しても買う奴が少ない
欧州や米国のBEVも同じ運命 赤字垂れ流し
中国も補助金が無いと全く売れない 中華EVメーカーは全部赤字 中国共産党政府が補助金で支えているが、続々と倒産
唯一テスラが黒字を出しているが、もともとぼったくり価格だったので、利益が大きかった
だが、テスラの相次ぐ値下げで利幅が激減 新工場建設などの先行投資を含めると有利子負債が多く、売れ行きが止まれば赤字に転落する
当面はガソリン、ディーゼル、HEVが圧倒的に売れ、黒字になるので、BEVに力を入れるだけ損する やってる振りして内燃機関で儲けるのが一番
何がエビデンスだ意味も分からず使う恥晒し大馬鹿無学者がww
グダグダイイワケしてないで、さっさと証拠見せろバカ!
自分でググれない重度の知恵遅れワロタwww
お前らは退職金また天下りでどの程度の金が懐に入るか?だけ心配しとけ
天下り先の心配した結果がそれなんだが