【空港の門限】JALとANA計5機 乗客乗せ滑走路へ進むも離陸できず引き返し 伊丹空港アーカイブ最終更新 2023/08/09 14:211.朝一から閉店までφ ★???2023/08/06 23:316日夜、大阪の伊丹空港を離陸する予定だった日本航空(JAL)2機、全日空(ANA)3機が、空港の運用時間の午後9時までに離陸できず、引き返していたことがわかりました。関西エアポートによりますと、6日は台風や、天候の影響を受けて、伊丹空港への到着遅れや離陸遅れが発生し、空港が混雑していたということです。そんな中、JALの羽田便、ANAの秋田便、松山便、羽田便が、乗客を乗せてスポットを抜けて滑走路に入り、離陸の準備をしていたものの、運用時間の午後9時までに離陸することが困難になり、駐機場に引き返したということです。また、https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230806/GE00051569.shtml2023/08/07 06:32:08149すべて|最新の50件100.名無しさんO7SSs国内線は伊丹のほうが便利だろ2023/08/07 10:00:09101.名無しさんwXWSQここ、5chと違う掲示板か?2023/08/07 10:08:06102.名無しさんBxAaA>>53伊丹(兵庫)-豊岡(兵庫)2023/08/07 10:14:14103.名無しさん3G6f0ちなみに、伊丹が便利なんていうのは兵庫の極めて一部、大阪北摂の西部エリアの人だけな伊丹は鉄道アクセスが糞なせいで、上述エリアの人以外にとっては「関空と結局時間がたいして変わらない。荷物の持ち運びもしなくていい。座っていけるし、関空のほうがぶっちゃけ楽。」になっちゃってる。同じ会社が運営していても、こんな風に伊丹は体たらく。2023/08/07 10:35:48104.名無しさん1YOTc>>53飛行機乗って離着陸が楽しみたいからリーズナブルな料金で伊丹~神戸を飛ばしてくれたら1日20往復ぐらい楽しみたい2023/08/07 11:01:41105.名無しさんcSDkC民間定期航空便廃止3000m滑走路撤去八尾空港の民間機移転(八尾空港は自衛隊基地化)2023/08/07 11:12:46106.名無しさんQCYGj>>11昭和の時代に墜落事故してるぞ2023/08/07 11:14:52107.名無しさんcSDkC伊丹空港は阪急で蛍池駅行ってモノレールで1駅2023/08/07 11:16:05108.名無しさんHS7f99時ならまだ新幹線あるやんけ羽田行きに飛行機乗るアホは死ねばいいと思います2023/08/07 11:18:53109.名無しさんZuBLB>>98評判よくも悪くもない大阪は割とどこに行くのも新幹線や特急など長距離の鉄道が便利なので、空港からの移動時間やら搭乗手続きなど込みだと、鉄道と所要時間は大差ないから鉄道を選ぶ人もそれなりにいるというね関空と比べれば物理的な距離が短い分、中心部へのアクセスがいいというだけ2023/08/07 11:19:42110.名無しさん6V51U伊丹空港は西宮、宝塚の金持ちだけ利用してる感じだろもう廃港してまえ2023/08/07 11:24:00111.名無しさんHS7f99時発の新幹線に乗ってたらトンキンに戻れていたのにわざわざ飛行機使うアホなトンキン人w2023/08/07 11:26:56112.名無しさんHS7f9全速力でタキシングせんかったからやろちんたらちんたら移動してる間に時間切れw2023/08/07 11:30:02113.名無しさんHS7f9ちゅうか、遠いB滑走路を目指すな、どんな機体かしらんが近いA滑走路から離陸してたら間に合った可能性2023/08/07 11:32:43114.名無しさんf8TSU着陸より離陸が難しいからね2023/08/07 11:48:46115.名無しさんrnrU9ワロタw>>2イキロ2023/08/07 11:50:19116.名無しさんXHfFz>>64伊丹徳島って車の方が早いはず2023/08/07 11:52:29117.名無しさんEtUKF関空でいいじゃん2023/08/07 11:54:17118.名無しさんCoDkx伊丹が不便という事にしたい奴が一定数いるよなw天皇一家も伊丹利用してるし2023/08/07 12:11:47119.名無しさんKgrw7>>103大阪市住んでるやつからしたらそんな感じなのかな。ワイは北摂住みだからクソ便利なんだけど2023/08/07 12:13:06120.名無しさんzC4bgこれは空港と飛行機で伊丹分けだな2023/08/07 12:25:36121.名無しさんaOGK2>>120ごめん、よく聞こえなかったもう一度頼む2023/08/07 12:28:55122.名無しさん3G6f0>>120今年のお笑い賞レースを総なめにしたな、120さん令和の笑われ芸(字の芸風)の総帥と呼ばせてもらうわ2023/08/07 12:36:29123.名無しさん6c4Wr後進国乙。2023/08/07 12:40:59124.名無しさんWOLbv伊丹にPeachなら便利だけどな2023/08/07 12:54:18125.名無しさん6Iw19大雨で孤島になる関空よりマシ2023/08/07 17:21:28126.名無しさんxnKhyそもそも、空港なくせの大合唱で関空作ったんだから、さっさと廃港にしろ。運動の責任取れよ。2023/08/07 17:38:56127.名無しさんna0WU伊丹空港があるせいで新大阪周辺は低いビルしか建てれないんだからさっさと廃港したほうが新大阪周辺の再開発で景気良くなると思う2023/08/07 17:47:04128.名無しさんCoDkx>>126関西国際空港できたら潰さないでくれ、やからなwおもけに国際線廃止したのに名前から国際外すなやしw2023/08/07 17:52:26129.名無しさんzRU9g空港周辺の乞食うざいわな2023/08/07 18:07:29130.名無しさん7cndD閉鎖でいいのにね。無理やり騒音撒き散らす意味がわからん。2023/08/07 18:38:17131.名無しさんXvtau>>9皆知ってる当たり前のことドヤ顔で言われても(´・ω・`)2023/08/07 18:42:27132.名無しさんlqd7d関空つくるときに伊丹は廃止する予定だったのに、いつの間にか共存することになった 当初の予定どおり欠陥空港は潰していいよ2023/08/07 18:42:31133.名無しさん1hzuYジャルアナトンキン2023/08/07 19:42:45134.名無しさんmiKON>>52昔の飛行機(40~50年前)ってB707やDC-8といって4発の細いエンジンから黒い煙を出して離陸する騒音もその世代の飛行機の基準だろう今となっては静かなもんだなお、今の伊丹は3発以上のエンジンの飛行機は離着陸できないらしい(緊急や国賓等除く)今の3発、4発って限られてるけどね2023/08/07 20:04:45135.名無しさん3feQ3>>63の前半松山と大阪の間は高速バスで5時間半かかるからなぁ。だから松山→大阪間は、神戸三宮バスタで下りて(約4時間)、隣接してる在来線(JR、阪急、阪神)で梅田まで移動(約25分)するのがベスト。豆知識な。2023/08/07 20:05:56136.名無しさん2bN9s>>49その通り羽田の発展があり今のTokyoがある関空成田は田舎のガチグソ痛み住人を皆殺しにするか淀川を地下河川にし拡張すれば数倍になる利便至近こそ最強2023/08/07 20:21:32137.名無しさんrexur>>131そんな間違いを報道がしたの指摘されたのが悔しい?2023/08/07 23:31:35138.名無しさんQCNgrそもそも、飛行機に乗ったことある人、俺の周りには1人もいない需要あるのが不思議2023/08/07 23:43:51139.名無しさんdgQzd伊丹空港からヨーロッパへ旅立った想い出を思い出した。2023/08/08 00:46:00140.名無しさん8mxSR韓国の空港に負けるはずだわ2023/08/08 00:57:58141.名無しさんGnJGA7日も2日連続で門限で出発できなかったらしい朝から14運用(通常方向とは逆方向からの離着陸)になって離着陸に通常よりも時間がかかるので、夜まで終日遅れが増大してたと2023/08/08 04:26:10142.名無しさん5V5Na昨日から逆向き運用してたんだよね普段は大阪市内側から着陸、逆向き山側方向に向けて離陸なんだけど強風のときは逆コースになる管制と空域の関係で余計な旋回しなきゃならない離陸は大阪市内に向けて飛び立つが着陸機は大阪市内方向から来て伊丹の横を通り過ぎて北側で旋回するコースつまり離陸と着陸で干渉が起きる離発着のタクトタイムが稼げずどん詰まりになるんだろね2023/08/08 04:41:29143.名無しさん2JUWN福岡空港の便利さは異常市街地まで20分くらいで着く2023/08/08 06:22:03144.名無しさん5Xxud>>29本来ならそんな門限ギリギリには飛ばさないダイヤになっている単に遅延が原因2023/08/08 08:07:07145.名無しさん5Xxud>>49だから裁判になったんだって門限ができたのもそのせい門限破ったら地元住民に賠償取られるあと国益云々ほざくなら、そのせいで被害が出るなら賠償するのは当然のことリニアの静岡県みたいに河川法や盛り土条例を守れないのなら工事許可など出るわけない2023/08/08 08:11:01146.名無しさんuhv6Eだからさっさと伊丹は廃港にしとけとずっと以前から言われていただろ。夜中に飛ばせない欠陥空港なんだから。関空に纏めて充実させた方が、国内線 ⇔ 国際線 と乗り換えも便利におこなえるというのに。伊丹空港の騒音対策費で税金からおこぼれをちょうだいしてる伊丹乞食どもしか伊丹の存続など望んでいない。2023/08/08 19:53:43147.名無しさんHRQCJ伊丹と神戸廃止して関空だけで良いよそりゃ近くに有るのは便利だと思うけど無駄もある訳だし羽田成田は日本の玄関だから置いておいて名古屋空港も要らない富士山静岡空港も要らない。東京セントレア関空で良いだろ2023/08/08 21:16:02148.名無しさんJcjtJ>>147一家全員ブチ殺されとけ低能底辺朝鮮人ジジイ2023/08/09 14:21:18149.名無しさんJcjtJ>>146一家全員ブチ殺されとけ低能底辺朝鮮人ジジイ2023/08/09 14:21:42
【デフレに逆戻りしかねない危険性】個人消費不振で値下げの動き・・・東京大大学院教授 「4万円の定額減税、効果が今一つなら再び給付金や減税の必要がある」ニュース速報+8401195.42024/05/17 12:31:57
2023/08/06 23:31
6日夜、大阪の伊丹空港を離陸する予定だった日本航空(JAL)2機、全日空(ANA)3機が、空港の運用時間の午後9時までに離陸できず、引き返していたことがわかりました。
関西エアポートによりますと、6日は台風や、天候の影響を受けて、伊丹空港への到着遅れや離陸遅れが発生し、空港が混雑していたということです。
そんな中、JALの羽田便、ANAの秋田便、松山便、羽田便が、乗客を乗せてスポットを抜けて滑走路に入り、離陸の準備をしていたものの、運用時間の午後9時までに離陸することが困難になり、駐機場に引き返したということです。
また、
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230806/GE00051569.shtml
伊丹(兵庫)-豊岡(兵庫)
伊丹は鉄道アクセスが糞なせいで、上述エリアの人以外にとっては
「関空と結局時間がたいして変わらない。荷物の持ち運びもしなくていい。座っていけるし、関空のほうがぶっちゃけ楽。」
になっちゃってる。
同じ会社が運営していても、こんな風に伊丹は体たらく。
飛行機乗って離着陸が楽しみたいからリーズナブルな料金で伊丹~神戸を飛ばしてくれたら1日20往復ぐらい楽しみたい
3000m滑走路撤去
八尾空港の民間機移転
(八尾空港は自衛隊基地化)
昭和の時代に墜落事故してるぞ
羽田行きに飛行機乗るアホは死ねばいいと思います
評判よくも悪くもない
大阪は割とどこに行くのも新幹線や特急など長距離の鉄道が便利なので、
空港からの移動時間やら搭乗手続きなど込みだと、鉄道と所要時間は大差ないから
鉄道を選ぶ人もそれなりにいるというね
関空と比べれば物理的な距離が短い分、中心部へのアクセスがいいというだけ
もう廃港してまえ
わざわざ飛行機使うアホなトンキン人w
ちんたらちんたら移動してる間に時間切れw
どんな機体かしらんが
近いA滑走路から離陸してたら間に合った可能性
>>2
イキロ
伊丹徳島って車の方が早いはず
天皇一家も伊丹利用してるし
大阪市住んでるやつからしたらそんな感じなのかな。ワイは北摂住みだからクソ便利なんだけど
ごめん、よく聞こえなかった
もう一度頼む
今年のお笑い賞レースを総なめにしたな、120さん
令和の笑われ芸(字の芸風)の総帥と呼ばせてもらうわ
さっさと廃港にしろ。運動の責任取れよ。
さっさと廃港したほうが新大阪周辺の再開発で景気良くなると思う
関西国際空港できたら潰さないでくれ、やからなw
おもけに国際線廃止したのに名前から国際外すなやしw
無理やり騒音撒き散らす意味がわからん。
皆知ってる当たり前のことドヤ顔で言われても(´・ω・`)
昔の飛行機(40~50年前)ってB707やDC-8といって4発の細いエンジンから黒い煙を出して離陸する
騒音もその世代の飛行機の基準だろう
今となっては静かなもんだ
なお、今の伊丹は3発以上のエンジンの飛行機は離着陸できないらしい(緊急や国賓等除く)
今の3発、4発って限られてるけどね
松山と大阪の間は高速バスで5時間半かかるからなぁ。
だから松山→大阪間は、神戸三宮バスタで下りて(約4時間)、隣接してる
在来線(JR、阪急、阪神)で梅田まで移動(約25分)するのがベスト。
豆知識な。
その通り
羽田の発展があり今のTokyoがある
関空成田は田舎のガチグソ
痛み住人を皆殺しにするか
淀川を地下河川にし拡張すれば数倍になる
利便至近こそ最強
そんな間違いを報道がしたの指摘されたのが悔しい?
需要あるのが不思議
朝から14運用(通常方向とは逆方向からの離着陸)になって
離着陸に通常よりも時間がかかるので、夜まで終日遅れが増大してたと
普段は大阪市内側から着陸、逆向き山側方向に向けて離陸なんだけど
強風のときは逆コースになる
管制と空域の関係で余計な旋回しなきゃならない
離陸は大阪市内に向けて飛び立つが
着陸機は大阪市内方向から来て伊丹の横を通り過ぎて北側で旋回するコース
つまり離陸と着陸で干渉が起きる
離発着のタクトタイムが稼げずどん詰まりになるんだろね
市街地まで20分くらいで着く
本来ならそんな門限ギリギリには飛ばさないダイヤになっている
単に遅延が原因
だから裁判になったんだって
門限ができたのもそのせい
門限破ったら地元住民に賠償取られる
あと国益云々ほざくなら、そのせいで被害が出るなら賠償するのは当然のこと
リニアの静岡県みたいに河川法や盛り土条例を守れないのなら工事許可など出るわけない
夜中に飛ばせない欠陥空港なんだから。
関空に纏めて充実させた方が、国内線 ⇔ 国際線 と乗り換えも便利におこなえるというのに。
伊丹空港の騒音対策費で税金からおこぼれをちょうだいしてる伊丹乞食どもしか
伊丹の存続など望んでいない。
一家全員ブチ殺されとけ
低能底辺朝鮮人ジジイ
一家全員ブチ殺されとけ
低能底辺朝鮮人ジジイ