【山梨県】「富士登山鉄道」運賃試算は往復1万円…山梨県知事「県民は無料」、外国人観光客と差を設定へアーカイブ最終更新 2023/08/06 21:021.タロー ★???山梨県の「富士山登山鉄道構想」を巡り、長崎知事は3日、運賃について「山梨県民の皆さんからはいただかなくて構わない」と述べ、県民と外国人観光客らの運賃に差を設ける可能性に言及した。同日、笛吹市内で開かれた自民党県連の会合で述べた。運賃は「往復1万円」と試算され、「バスと比べ高い」といった指摘が出ていた。(続きは以下URLから)https://www.yomiuri.co.jp/national/20230804-OYT1T50061/https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/08/20230804-OYT1I50022-1.jpg?type=ogp2023/08/04 11:09:4582すべて|最新の50件33.名無しさん1oznX>>19こういうケースを参考にしなきゃというか海外の視察ってこういうところに行けよ2023/08/04 15:10:3234.名無しさん03wy3鉄道で一気に山頂までいったら今でさえ一定数いる高山病発症者がめちゃ増えるからね酸素発生器のレンタルとかやるとメチャ儲かりそうこれも外人はボッタ、静岡人はさらに倍!2023/08/04 15:45:3635.名無しさんJwRV7県民とそれ以外で区別するって事じゃないの?さすがに記事に悪意ありすぎてドン引きするだが読売糞新聞2023/08/04 16:05:1336.名無しさんJwRV7読売新聞からゴミ売新聞に社名変更したほうがいいよ2023/08/04 16:08:2037.名無しさん9cXDi>>12年一回だけにした方が仕組みにお金がかかる定期2023/08/04 16:08:5538.名無しさんJt082100kmくらいの遠くから眺めるものだろ何ものぼる事はない邪魔だ2023/08/04 16:10:1139.名無しさん0KS6uいいねもっと外国人からはむしり取るべき2023/08/04 16:12:0740.名無しさんgNiigスカイツリーより安いな2023/08/04 16:16:4741.名無しさん03wy3外人は敵だって考え方が減ってきてるよね攘夷思想とか水戸学とかを道徳で教えるべき2023/08/04 16:17:4642.名無しさんVqN9nボッタクリバーと同じ思想やな2023/08/04 16:22:1843.名無しさんJwRV7>>41記事の内容だと山梨県民は無料で利用できます→上級外国人観光客は有料で利用できます→一般山梨県以外の日本人は利用できません→非人なんだけどな2023/08/04 16:23:1444.名無しさんo6Z3Z>>24 いや、レールは新たにひかなきゃいけないし、そもそも舗装もやり直し。電源が架線式だと冬場が厳しいし、景観がどーたら言われるし、地表面からの集電するにはボルドーのLRTみたいな車体が通過するときだけ通電するようなシステムにしないとまずいだろうし、結構金はかかるでしょうよ。2023/08/04 16:37:1545.名無しさんtUTpU>>44コロナ前のスバルラインの車利用が年間23万台だから1台に平均2人乗ってたとしたら年50億円になるな2023/08/04 17:12:0446.名無しさんyTvTV静岡の知事はキチガイだけど山梨も変わらんな2023/08/04 17:13:0747.名無しさんxL87d昔の話バスタができる前新宿から上高地まであずさとアルピコバスで10,000円ほど新宿西口から高速ツアーバスで上高地まで直行便で3,000円ほど(オフシーズンの平日)松本から上高地までのアルピコバスが2700円ぐらいだったから「?」という気分になったのを思い出した2023/08/04 17:14:1648.名無しさんmVqDC自分の足で上るから感動するんだよ高いとこに登りたきゃ飛行機でも乗っとけよごみども2023/08/04 17:15:1549.名無しさんmB9ezいや五合目まででしょ?2023/08/04 17:56:4150.名無しさんs0bii>>12海外行ったことないんか?こんなん普通やぞ2023/08/04 19:07:4151.名無しさんpAzEBインバウンドは必要無い円安で十分2023/08/04 19:21:2652.名無しさんIqBLO汗臭い山オヤジが近くにいるとイヤなんで、往復10万円のグランクラスもつくってね。2023/08/04 19:35:4553.名無しさんPKq8bLGBTQ+も半額な2023/08/04 20:23:0354.名無しさんOZoql芦ノ湖から富士山まて伸ばしてくれるといいねー2023/08/04 21:04:1055.名無しさんVF9s2持病持ちでも山頂まで行けるんだ乗ってみたい2023/08/04 21:09:5456.名無しさんuNaPHすべてが、 山梨だからさで説明がつく2023/08/04 21:41:1257.名無しさん5TMOa電気自動車しか入れないようにすればいいだろそうすれば環境破壊にはならない2023/08/04 22:12:2258.名無しさんEKVL4>>34短時間で登ると逆に高山病にはならんぞ。6時間超えたあたりから症状出るから。山小屋泊で安静にしてても症状出る事も普通にあるしホント運とか体質だな。2023/08/04 22:12:5559.名無しさんMygH7線路のルートは直線か、頂上に向かって渦巻か、前進後進のスイッチバックか、単線ですれ違いは複線か、一列車に何に乗れるのか。冬季はどうするか。思うと難しいな。2023/08/04 22:12:5760.名無しさんshWaK外人から取ろう案ってほぼ失敗するだろ外人は激安って思想のやつが何割かして本当にきつい2023/08/04 22:16:5561.名無しさんdElKX日本人にとっては昔から信仰の対象だったこともあるし、日本一高い山なのだから人気なのは分かるけど外人が登る必要はないわな2023/08/04 22:19:5262.名無しさんshWaK頂上言ってるやつけっこういるけど関係ねえぞ5合目までを車辞めて電車にするだけ県民は無料って頭おかしいなやることなくて乗り回すガイジの玩具になるし腐敗した利権を強引に押し付ける態度が見える2023/08/04 22:22:3763.名無しさんEKVL4>>62そもそもスバルラインの鉄道化計画だしな。にしても今でも往復2000円とかなのに10000円かあ。2023/08/04 22:35:0664.名無しさんBUyjU実との後楽園も地元民だけ無料だっけな2023/08/04 22:36:4765.名無しさん6OYXJ「山梨県民かどうかの判定には、マイナンバーカードを使用します 富士登山には必ずマイナンバーカードをご持参ください」2023/08/04 22:46:4566.名無しさんPCL1K俺は下から登ってるから関係ないけど。下から登る人が増えたらやだな。2023/08/05 00:46:5667.名無しさんW1AG7山梨側からの富士登山って近場の駅はどこなんだ?2023/08/05 01:15:2968.名無しさんIsmMp紫禁城日本人1万円2023/08/05 02:05:2669.名無しさんQyMAv人が多過ぎて困ってるんだから県民とか外国人とか関係なく5合目から上は1万円位取ったらいいんだよ。入山客を減らすために金取るなら高いって声に耳を傾けない方がいい。高いって言われたら寧ろ成功なわけだしね。2023/08/05 03:18:3470.名無しさんWZFOv放送局とYouTuberは100万円2023/08/05 03:21:0671.名無しさんPAi95スバルラインって標高差1500m。箱根登山鉄道の3倍グリンデルワルドとクライネシャイデック間のウェンゲンアルプ鉄道の1.5倍箱根登山鉄道は粘着運転だがスイッチバックを繰り返す。ウェンゲンアルプ鉄道はラックレールで登る。LRTでこれに対応出来るのか。2023/08/05 04:20:5372.名無しさんLYHAn静岡県側にも作れよ。山梨県民は富士山は山梨の物だと勘違いしてる。2023/08/05 04:31:3473.名無しさんcg2oX県民の日無料とかならまだ分かるけどずっと無料はどうなのか2023/08/05 04:39:0974.名無しさんum3mGバスでいいじゃん2023/08/05 05:10:5175.名無しさんyX1mu>>72登山者がダントツ多い富士吉田口は山梨だよ?収益も当然1番。稼げねえ奴がグダグダ言うな、権利主張したかったら成果を出してから言え。2023/08/05 06:08:4576.名無しさんWkgWj鉄道ができたらもう霊峰でもなんでもなくてただの不法投棄場としか見えなくなるな2023/08/05 06:16:2177.名無しさんuCk56>>67富士急行の河口湖駅または富士山駅で下車し、それぞれの駅前から出ている吉田口五合目行きのバスに乗車2023/08/05 07:30:3078.名無しさんM91opゴンドラかロープウェイでいいじゃん2023/08/05 08:14:2779.名無しさん4zRH1もっと高くても良さそう。3万円くらいでも出すでしょ。2023/08/05 11:16:4880.名無しさんofN2t山梨側はJR東日本静岡側はJR東海東海がまともにやってくれるとは思えない2023/08/05 11:30:5181.名無しさんP2uMm>>80東海言うな日本海と言え2023/08/05 14:01:3582.名無しさんIyQbW>>10相互立ち入り禁止にしようぜ山梨県民は新幹線に乗れず飛行機も船にも乗れずw陸の孤島だなwww2023/08/06 21:02:53
【氷河期世代】今なおくすぶり続ける氷河期世代の怨嗟と恨み節 当事者は「やり場のない思いをネットにぶつけてる」、一方で下の世代は「正直知らんがな」ニュース速報+512518.72024/11/29 18:19:43
運賃について「山梨県民の皆さんからはいただかなくて構わない」と述べ、
県民と外国人観光客らの運賃に差を設ける可能性に言及した。
同日、笛吹市内で開かれた自民党県連の会合で述べた。
運賃は「往復1万円」と試算され、「バスと比べ高い」といった指摘が出ていた。
(続きは以下URLから)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230804-OYT1T50061/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/08/20230804-OYT1I50022-1.jpg?type=ogp
こういうケースを参考にしなきゃ
というか海外の視察ってこういうところに行けよ
酸素発生器のレンタルとかやるとメチャ儲かりそう
これも外人はボッタ、静岡人はさらに倍!
年一回だけにした方が仕組みにお金がかかる定期
何ものぼる事はない
邪魔だ
もっと外国人からはむしり取るべき
攘夷思想とか水戸学とかを道徳で教えるべき
記事の内容だと
山梨県民は無料で利用できます→上級
外国人観光客は有料で利用できます→一般
山梨県以外の日本人は利用できません→非人
なんだけどな
いや、レールは新たにひかなきゃいけないし、そもそも舗装もやり直し。
電源が架線式だと冬場が厳しいし、景観がどーたら言われるし、
地表面からの集電するにはボルドーのLRTみたいな車体が通過するときだけ
通電するようなシステムにしないとまずいだろうし、結構金はかかるでしょうよ。
コロナ前のスバルラインの車利用が年間23万台だから1台に平均2人乗ってたとしたら年50億円になるな
バスタができる前
新宿から上高地まであずさとアルピコバスで10,000円ほど
新宿西口から高速ツアーバスで上高地まで直行便で3,000円ほど(オフシーズンの平日)
松本から上高地までのアルピコバスが2700円ぐらいだったから「?」という気分になったのを思い出した
高いとこに登りたきゃ飛行機でも乗っとけよごみども
海外行ったことないんか?こんなん普通やぞ
円安で十分
往復10万円のグランクラスもつくってね。
乗ってみたい
山梨だからさ
で説明がつく
そうすれば環境破壊にはならない
短時間で登ると逆に高山病にはならんぞ。
6時間超えたあたりから症状出るから。
山小屋泊で安静にしてても症状出る事も普通にあるしホント運とか体質だな。
単線ですれ違いは複線か、一列車に何に乗れるのか。冬季はどうするか。思うと難しいな。
外人は激安って思想のやつが何割かして本当にきつい
外人が登る必要はないわな
関係ねえぞ
5合目までを車辞めて電車にするだけ
県民は無料って頭おかしいな
やることなくて乗り回すガイジの玩具になるし腐敗した利権を強引に押し付ける態度が見える
そもそもスバルラインの鉄道化計画だしな。
にしても今でも往復2000円とかなのに10000円かあ。
富士登山には必ずマイナンバーカードをご持参ください」
下から登る人が増えたらやだな。
箱根登山鉄道の3倍
グリンデルワルドとクライネシャイデック間のウェンゲンアルプ鉄道の1.5倍
箱根登山鉄道は粘着運転だがスイッチバックを繰り返す。
ウェンゲンアルプ鉄道はラックレールで登る。
LRTでこれに対応出来るのか。
山梨県民は富士山は山梨の物だと勘違いしてる。
登山者がダントツ多い富士吉田口は山梨だよ?収益も当然1番。
稼げねえ奴がグダグダ言うな、権利主張したかったら成果を出してから言え。
富士急行の河口湖駅または富士山駅で下車し、それぞれの駅前から出ている吉田口五合目行きのバスに乗車
静岡側はJR東海
東海がまともにやってくれるとは思えない
東海言うな
日本海と言え
相互立ち入り禁止にしようぜ
山梨県民は新幹線に乗れず飛行機も船にも乗れずw
陸の孤島だなwww