【経済】EVゴリ押しが失敗しそう…米紙も「トヨタは時代遅れ」論調転換 ★2アーカイブ最終更新 2023/08/17 19:001.aka ★??? ★ ゴリ押し“EVシフト”が失敗しそうな裏事情、米紙が「悪者トヨタ」叩きをやめたワケ 米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。 【詳細な図や写真】図:EVの在庫が2022年10月以降急激に増加している異常事態の理由とは(COX Automotiveの資料より編集部作成) 販売増でも「異常すぎる在庫高」 米自動車市場におけるEV販売が急拡大中だ。2023年1〜3月期に25万7000台、4〜6月期には29万5000台のEV新車登録があり、それぞれ2022年同期比で66%増、49%増を記録している。自動車業界の分析を行う米コックス・オートモーティブは、米国でのEV新車販売台数が2023年の通年で100万台を突破すると予想し、国際エネルギー機関(IEA)は前年比35%増の140万台に達すると強気の予測を立てている。 コックス・オートモーティブが全米約1000人の消費者に対して行った最新のアンケート調査では、回答者の51%がEVの新車あるいは中古車の購入を検討すると答えており、2021年の38%から13ポイントも上昇した。 このように表面的には好調が続く米EV市場だが、懸念すべき「黄信号」が点灯し始めている。米ニュースサイトのアクシオスが7月10日に報じたところによると、全米のEV在庫が合計で9万2000台と、92日分も積み上がっているというのだ(図)。 これは、大きな驚きである。なぜならつい最近まで、深刻な在庫不足により、ディーラーがEVを販売したくても、現物がないと説明せざるを得なかったからだ。そして同記事では、販売店における適正在庫のレベルが70日分であると指摘した上で、ガソリン車の平均在庫が54日分に過ぎないことから、EV平均在庫の92日分という数字がいかに異常事態であるかを伝えた。 一方、2022年6〜11月に行った全米801店の自動車ディーラーに聞き取り調査では、66%が1台もEVを販売しておらず、EVが少なくとも1台以上置いてあったのは残り34%に過ぎなかった、との報告が2023年5月に出されている。EVの在庫不足から多くの商機を失っていたはずが、実は十分な需要がないためにディーラーがEVを置いていなかった可能性もあったわけだ。 EV在庫の積み上がりを報じたアクシオスの記事は、非常に興味深い締めくくり方をしている。トヨタ唯一のEVモデルである「bZ4X」の在庫が101日分に上るのに対し、ハイブリッド車のプリウスやRAV4など、プラグイン・ハイブリッドカー(PHV)では在庫が30日分を切るというのだ。 同記事を執筆したジョアン・ミラー記者は、「ハイブリッド車の在庫レベルはEVと比較して顕著に低く、トヨタ自動車の『消費者は完全なEV化の前の飛び石を欲している』との主張を裏付けている」と分析した。 振り返ればトヨタは過去数年間、米メディアにおいて、環境に優しいEV化を遅らせようとする、時代遅れで反動的な日本の悪者企業として描写されることが多かった。 その批判の急先鋒であったニューヨーク・タイムズ紙は2021年7月25日付の「トヨタはクリーンカーをリードしてきたが、今やクリーンカーを遅らせようとしていると批判される」という見出しを付けた記事で、「トヨタは(高コストや燃料スタンドの少なさがネックとなり普及ペースが遅い)水素エネルギーに賭けたが、世界がEVに移行する中、明らかに時間稼ぎのためと思われる気候変動規制への闘争を仕掛けている」と論難。 また、2021年8月6日付の記事でも、「(大量生産や技術革新により)EVがさらに安価になり、ガソリン車が骨董品化して、中古ガソリン車の買い取り価格に暴落リスクがあると消費者が判断した際には、彼らは一斉にEVへ飛びつく可能性がある。そうなれば、テスラや若干のスタートアップ以外の、いまだに内燃エンジン車を販売する企業はジリ貧になろう」と予想していた。 ところが、2023年7月14日付で掲載された経済部のピーター・コイ記者の解説記事は、そうした従来の論調を覆すものとなっていた。 コイ記者は、「トヨタは炭素排出量を(原料採掘から廃棄までの)ライフサイクルで見た場合に、EVよりもハイブリッド車がより多くの温暖化ガスを削減できると主張している。もちろんポジショントークの面もあるだろうが、トヨタとつながりのない専門家たちに話を聞いたところ、『トヨタの言い分は正確である』とのことだった」とつづった。(抜粋) https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb0cfce692554402e328a12c73b4a2a83a60582?page=1 前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/16905166682023/08/03 21:33:161000すべて|最新の50件953.名無しさん9L0j1人が少ない分を移民に頼るんじゃ無くて、例えばガソリン車に関わる先が無かったり薄利な会社をとっとと潰して伸びる業種に人回せっての2023/08/17 17:10:20954.名無しさんKk2YY8万キロで足回りがカタカタ言うからおっかしいなぁと思ってたら車検で指摘された。部品交換になった。 車重のEVもきっとそうなる2023/08/17 17:13:08955.名無しさんsWSDq>>951田舎なんて乗用車は一人一台がデフォなんだよな自動車免許は生きるために必須乗用車も必須教習所に通えない人って田舎にはいないなのでその構図は一般的には成り立たんのよ2023/08/17 17:14:28956.名無しさんxDtINガソリンエンジンについては先がない、かもしれないので今までガソリンエンジンに向けてた力の少なくとも 半分をEVに向けないとマジで日本メーカーは全滅するかもしれないエンジンがダメになった時のプランを考えないと2023/08/17 17:14:46957.名無しさんsWSDq>>956普通に考えてるだろお前じゃないんだから2023/08/17 17:15:58958.名無しさんPeqKc>>913www頭悪いなりにがんばってるじゃないか。このがんばりだけは認めてやろう。2023/08/17 17:19:58959.名無しさん9L0j1ガソリン車で残るのはトラックぐらいだろガソスタもガチで減ってて田舎民の方が切実というw2023/08/17 17:23:53960.名無しさんPeqKc>>956ガソリンエンジンはなくならないよ。石油が枯渇しない限りね。限られた用途にだけEVで代替が効くかもしれないが、なくなることはありえない。2023/08/17 17:24:07961.名無しさんsWSDq>>959草刈り機とか農機具とかガソリンを使うものは多いのでなくならないよ困ってるのは限界集落くらいだろ2023/08/17 17:25:30962.名無しさんsWSDq>>960原油を精製するとどうしてもガソリンはできるからね軽油や重油、灯油が必要な世の中だとガソリンがなくなることはないしガソリン車だけを減らしてもガソリンが余り始めるだけよな2023/08/17 17:27:30963.名無しさんPeqKc>>959ガソスタ減った田舎に給電設備はあるのか?あればEVに飛びつくだろう。そんな過疎地域にカネは出ないし、もし、出たとしても利用者の数は微々たるもの。大勢に影響はしない。2023/08/17 17:27:45964.名無しさん9L0j1>>963無い地域探す方が難しいぞ2023/08/17 17:30:55965.名無しさんt3alT軍がEVに全車置き換えない時点でお察しでしょ2023/08/17 17:41:38966.名無しさんdCcYc>>956 >ダメになった時のプランを0102 2023/06/11(日) 05:18:01.83…3気筒エンジンを理想的なモーター特性へと変革する、エンジン制御を定義する6気筒エンジンだったら、気筒休止の概念も有るそれを参考に、連続する2期✕3気筒のFi燃料噴射を「6ドニー」と呼称しよう前期後期で6回中の3回の、燃料噴射を停止するのが「3ドニー」前期後期で6回中の2回の、燃料噴射を停止するのが残り「4ドニー」前期後期で6回中の5回だけ、燃料噴射するのが「5ドニー」と呼ばれる…0103 2023/06/11(日) 05:18:48.19前期後期↑の3気筒それぞれの休止タイミングはFi噴射時を「ボ」で、休止時を「ッ」で表すと・6ドニーは、ボボとボボとボボ・5ドニーは、ボッとボボとボボ・4ドニーは、ボッとッボとボボ・3ドニーは、ボッとッボとボッ・2ドニー?は、ボッとッボとッッ…0104 2023/06/11(日) 05:19:54.33…エンジン2千rpm少しの低回転では、アクセル次第で0ドニー(アイドリング)と6ドニー(Fi6回噴射)が切り替わる…亀寝灯はFi休止の状態を、赤黄青の3色LEDの点灯により表現するもので赤色=3ドニー、橙色(黃)=4ドニー、緑色(青)=5ドニー、をそれぞれ意味する…3千rpmでアクセルを踏むと5ドニーになり、亀寝灯のLED青が点灯するなおアクセルを戻すと0ドニーに戻るから、亀寝灯は全消灯となる4千rpmでアクセルを踏むと4ドニーになり、亀寝灯のLED黃が点灯する5千rpmでアクセルを踏むと3ドニーになり、亀寝灯のLED赤が点灯する…0105 2023/06/11(日) 12:44:24.38気筒休止エンジンによる疑似電動車は、実際の排気量が1,315ccであればその73%(1/137%) と見做すことで、実質960ccとして登録されるのが妥当だと思われるただソレが認められる為には、出力設計に制約を設けねば なるまい…2023/08/17 17:42:46967.名無しさんzkixM>>965察してないで調べてこいよ2023/08/17 17:47:26968.名無しさんt3alT>>967軍車両を全車EVに置き換えてる国なんてねーよそんなこともわからねーのかバカ2023/08/17 17:48:34969.名無しさんsWSDq>>968まぁ、そんなの不可能だしななら、今の充電時間が長すぎるEVに乗り換える必要はないって事じゃね?2023/08/17 17:49:38970.名無しさんt3alT>>969おまえは何が言いたいの?人に絡みたいだけかよ?暇人2023/08/17 17:50:50971.名無しさんzkixM>>968調べてないの自白すんなよw2023/08/17 17:52:17972.名無しさんt3alT>>971ないものをggれかあほじゃねあほ相手にするのもしんどい あぼーんで消えてろ2023/08/17 17:53:19973.名無しさんsWSDq>>968おぉ、そりゃすまん2023/08/17 17:53:30974.名無しさん9L0j1軍車両の電動化が一般車両の電動化の目安に一切ならない事すら考えてなさそう2023/08/17 17:53:54975.名無しさんpCaR8EVが悪いとは言ってないけど重いから超小型EVで落ち着くかもなw2023/08/17 17:54:05976.名無しさんzkixMぷぷちょっと揺さぶっただけで逃げる雑魚ワロタ2023/08/17 17:54:47977.名無しさんt3alT>>973いやこちらこそごめんよく見ずにアホの>>971と間違ってたわいま気づいたよ2023/08/17 17:56:18978.名無しさんzkixM弱いヤツってハッタリに命かけててよく吠えるよねw2023/08/17 17:58:39979.名無しさんKk2YYイスラムの武装組織はハイラックス一択電気自動車で呑気に充電とか絶対しないだろ2023/08/17 18:00:25980.名無しさんPeqKc>>964お前のおかげで面白いMAPがあることを知った。https://ev.gogo.gs/map/栃木の上の方とか磐梯山の東のあたりや基本的に山はスッカスカだな。秩父とかゼンゼンじゃねえかwかわいそうwww2023/08/17 18:00:54981.名無しさん9L0j1>>980当たり前だろ人の住んでない所に一生懸命作ってどうするw2023/08/17 18:03:38982.名無しさんCwafx中国じゃ充電時間が長すぎて採算合わず撤退する充電ステーション続出そりゃそうだわなw2023/08/17 18:04:52983.名無しさん9L0j1積丹、大間、西海町辺りは充電器を新設した方が良いだろうな2023/08/17 18:07:28984.名無しさんdCcYc>980ガソリンなら携帯缶でも、持ち運べるから無問題でもBEVになると遠方の充電スポットまで、レッカー移動とか致命的2023/08/17 18:09:13985.名無しさんpCaR8>>984EV対策としては発電機+ガソリンだな2023/08/17 18:10:06986.名無しさん9L0j1>>984そんな無計画者は免許返納をお勧め2023/08/17 18:13:48987.名無しさんHwOl9>>959ガソリンスタンドが無くなるような地域には病院もスーパーもコンビニもない。病院、スーパー、コンビニに行ったときにガソリン入れればいいだけなんで近所のガソリンスタンドが無くなるのはたいした問題じゃない。うちの実家がそういう感じだけど誰も問題だと思ってない。10km以上離れたガソリンスタンドが灯油の配達はしてくれてるからそれが無くなったら問題かも。2023/08/17 18:14:20988.名無しさん9L0j1>>987あるうちは困ってないだろそりゃそのうち廃業したがるガソスタを地域住民でカンパして支える事になる「村の唯一のガソリンスタンドが37年の歴史に幕。生活に欠かせないインフラの今後は【沖縄発】」https://www.fnn.jp/articles/-/5523722023/08/17 18:18:30989.名無しさんdCcYc>988ガソリンはともかく灯油はライフラインだからどっちみち生活圏に、ガススタは必須2023/08/17 18:26:10990.名無しさん9L0j1>>989お前の都合なんか知らんがなガソスタに日頃からお布施しとけ2023/08/17 18:28:09991.名無しさんdCcYc>990解り易く 言い換えて あげようか灯油が買えるガススタが無くなると、凍死者が出るついでにガソリンも売らないと、陸の孤島状態になる2023/08/17 18:36:13992.名無しさん9L0j1>>991だからなんやねんwガソスタの経営支えてやれよ田舎民ガソスタ経営者が赤字で営業するとでも思ってんのか?2023/08/17 18:42:28993.名無しさんdCcYc>992論点はソコじゃなくて、BEVにするだけで、凍死や陸の孤島化が防げるか否かだ勿論 無理なんだが2023/08/17 18:48:25994.名無しさんn4cYw好きなの載ればいいけど廃車か売るまでちゃんと産廃の面倒みろよEV2023/08/17 18:50:36995.名無しさんpCaR8EVが売れずしかも処分もできないからなどうするの?2023/08/17 18:52:28996.名無しさん9L0j1>>993お前が勝手に論点すり替えてるだけやんけw2023/08/17 18:53:02997.名無しさんktMsV欧州のバカメーカーがガソリン車縮小してるからトヨタが売れているという皮肉2023/08/17 18:58:27998.名無しさんktMsV欧州は将来的にEVだけにして出かける時は鉄道を使うパークアンドライドにしたいんだろうけどそううまくいくかな2023/08/17 18:59:43999.名無しさんdCcYc>996論点がすり替わったと 曲解するなんて、君ぐらいのものだよ2023/08/17 19:00:021000.名無しさんzkixM>>993馬鹿みたいに死ぬのを座して待ってればいいじゃん他の人はその時になれば工夫してるよガススタ潰れるの見送る連中だから全員馬鹿ばかりかもなw2023/08/17 19:00:141001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/08/18 19:23:041002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/08/18 19:23:04
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+5695972024/11/24 07:14:12
米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。
【詳細な図や写真】図:EVの在庫が2022年10月以降急激に増加している異常事態の理由とは(COX Automotiveの資料より編集部作成)
販売増でも「異常すぎる在庫高」
米自動車市場におけるEV販売が急拡大中だ。2023年1〜3月期に25万7000台、4〜6月期には29万5000台のEV新車登録があり、それぞれ2022年同期比で66%増、49%増を記録している。自動車業界の分析を行う米コックス・オートモーティブは、米国でのEV新車販売台数が2023年の通年で100万台を突破すると予想し、国際エネルギー機関(IEA)は前年比35%増の140万台に達すると強気の予測を立てている。
コックス・オートモーティブが全米約1000人の消費者に対して行った最新のアンケート調査では、回答者の51%がEVの新車あるいは中古車の購入を検討すると答えており、2021年の38%から13ポイントも上昇した。
このように表面的には好調が続く米EV市場だが、懸念すべき「黄信号」が点灯し始めている。米ニュースサイトのアクシオスが7月10日に報じたところによると、全米のEV在庫が合計で9万2000台と、92日分も積み上がっているというのだ(図)。
これは、大きな驚きである。なぜならつい最近まで、深刻な在庫不足により、ディーラーがEVを販売したくても、現物がないと説明せざるを得なかったからだ。そして同記事では、販売店における適正在庫のレベルが70日分であると指摘した上で、ガソリン車の平均在庫が54日分に過ぎないことから、EV平均在庫の92日分という数字がいかに異常事態であるかを伝えた。
一方、2022年6〜11月に行った全米801店の自動車ディーラーに聞き取り調査では、66%が1台もEVを販売しておらず、EVが少なくとも1台以上置いてあったのは残り34%に過ぎなかった、との報告が2023年5月に出されている。EVの在庫不足から多くの商機を失っていたはずが、実は十分な需要がないためにディーラーがEVを置いていなかった可能性もあったわけだ。
EV在庫の積み上がりを報じたアクシオスの記事は、非常に興味深い締めくくり方をしている。トヨタ唯一のEVモデルである「bZ4X」の在庫が101日分に上るのに対し、ハイブリッド車のプリウスやRAV4など、プラグイン・ハイブリッドカー(PHV)では在庫が30日分を切るというのだ。
同記事を執筆したジョアン・ミラー記者は、「ハイブリッド車の在庫レベルはEVと比較して顕著に低く、トヨタ自動車の『消費者は完全なEV化の前の飛び石を欲している』との主張を裏付けている」と分析した。
振り返ればトヨタは過去数年間、米メディアにおいて、環境に優しいEV化を遅らせようとする、時代遅れで反動的な日本の悪者企業として描写されることが多かった。
その批判の急先鋒であったニューヨーク・タイムズ紙は2021年7月25日付の「トヨタはクリーンカーをリードしてきたが、今やクリーンカーを遅らせようとしていると批判される」という見出しを付けた記事で、「トヨタは(高コストや燃料スタンドの少なさがネックとなり普及ペースが遅い)水素エネルギーに賭けたが、世界がEVに移行する中、明らかに時間稼ぎのためと思われる気候変動規制への闘争を仕掛けている」と論難。
また、2021年8月6日付の記事でも、「(大量生産や技術革新により)EVがさらに安価になり、ガソリン車が骨董品化して、中古ガソリン車の買い取り価格に暴落リスクがあると消費者が判断した際には、彼らは一斉にEVへ飛びつく可能性がある。そうなれば、テスラや若干のスタートアップ以外の、いまだに内燃エンジン車を販売する企業はジリ貧になろう」と予想していた。
ところが、2023年7月14日付で掲載された経済部のピーター・コイ記者の解説記事は、そうした従来の論調を覆すものとなっていた。
コイ記者は、「トヨタは炭素排出量を(原料採掘から廃棄までの)ライフサイクルで見た場合に、EVよりもハイブリッド車がより多くの温暖化ガスを削減できると主張している。もちろんポジショントークの面もあるだろうが、トヨタとつながりのない専門家たちに話を聞いたところ、『トヨタの言い分は正確である』とのことだった」とつづった。(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb0cfce692554402e328a12c73b4a2a83a60582?page=1
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1690516668
車検で指摘された。部品交換になった。 車重のEVもきっとそうなる
田舎なんて乗用車は一人一台がデフォなんだよな
自動車免許は生きるために必須
乗用車も必須
教習所に通えない人って田舎にはいない
なのでその構図は一般的には成り立たんのよ
今までガソリンエンジンに向けてた力の
少なくとも 半分をEVに向けないと
マジで日本メーカーは全滅するかもしれない
エンジンがダメになった時のプランを考えないと
普通に考えてるだろ
お前じゃないんだから
www
頭悪いなりにがんばってるじゃないか。
このがんばりだけは認めてやろう。
ガソスタもガチで減ってて田舎民の方が切実というw
ガソリンエンジンはなくならないよ。石油が枯渇しない限りね。
限られた用途にだけEVで代替が効くかもしれないが、
なくなることはありえない。
草刈り機とか農機具とかガソリンを使うものは多いのでなくならないよ
困ってるのは限界集落くらいだろ
原油を精製するとどうしてもガソリンはできるからね
軽油や重油、灯油が必要な世の中だとガソリンがなくなることはないし
ガソリン車だけを減らしてもガソリンが余り始めるだけよな
ガソスタ減った田舎に給電設備はあるのか?
あればEVに飛びつくだろう。
そんな過疎地域にカネは出ないし、もし、
出たとしても利用者の数は微々たるもの。
大勢に影響はしない。
無い地域探す方が難しいぞ
0102 2023/06/11(日) 05:18:01.83
…3気筒エンジンを理想的なモーター特性へと
変革する、エンジン制御を定義する
6気筒エンジンだったら、気筒休止の概念も有る
それを参考に、連続する2期✕3気筒のFi燃料噴射を「6ドニー」と呼称しよう
前期後期で6回中の3回の、燃料噴射を停止するのが「3ドニー」
前期後期で6回中の2回の、燃料噴射を停止するのが残り「4ドニー」
前期後期で6回中の5回だけ、燃料噴射するのが「5ドニー」と呼ばれる
…
0103 2023/06/11(日) 05:18:48.19
前期後期↑の3気筒それぞれの休止タイミングは
Fi噴射時を「ボ」で、休止時を「ッ」で表すと
・6ドニーは、ボボとボボとボボ
・5ドニーは、ボッとボボとボボ
・4ドニーは、ボッとッボとボボ
・3ドニーは、ボッとッボとボッ
・2ドニー?は、ボッとッボとッッ
…
0104 2023/06/11(日) 05:19:54.33
…
エンジン2千rpm少しの低回転では、アクセル次第で
0ドニー(アイドリング)と6ドニー(Fi6回噴射)が切り替わる
…
亀寝灯はFi休止の状態を、赤黄青の3色LEDの点灯により表現するもので
赤色=3ドニー、橙色(黃)=4ドニー、緑色(青)=5ドニー、をそれぞれ意味する
…
3千rpmでアクセルを踏むと5ドニーになり、亀寝灯のLED青が点灯する
なおアクセルを戻すと0ドニーに戻るから、亀寝灯は全消灯となる
4千rpmでアクセルを踏むと4ドニーになり、亀寝灯のLED黃が点灯する
5千rpmでアクセルを踏むと3ドニーになり、亀寝灯のLED赤が点灯する
…
0105 2023/06/11(日) 12:44:24.38
気筒休止エンジンによる疑似電動車は、実際の排気量が1,315ccであれば
その73%(1/137%) と見做すことで、実質960ccとして登録されるのが
妥当だと思われる
ただソレが認められる為には、出力設計に制約を設けねば なるまい
…
察してないで調べてこいよ
軍車両を全車EVに置き換えてる国なんてねーよ
そんなこともわからねーのかバカ
まぁ、そんなの不可能だしな
なら、今の充電時間が長すぎるEVに乗り換える必要はないって事じゃね?
おまえは何が言いたいの?
人に絡みたいだけかよ?暇人
調べてないの自白すんなよw
ないものをggれか
あほじゃね
あほ相手にするのもしんどい あぼーんで消えてろ
おぉ、そりゃすまん
超小型EVで落ち着くかもなw
ちょっと揺さぶっただけで逃げる雑魚ワロタ
いやこちらこそごめん
よく見ずにアホの>>971と間違ってたわ
いま気づいたよ
電気自動車で呑気に充電とか絶対しないだろ
お前のおかげで面白いMAPがあることを知った。
https://ev.gogo.gs/map/
栃木の上の方とか磐梯山の東のあたりや
基本的に山はスッカスカだな。
秩父とかゼンゼンじゃねえかw
かわいそうwww
当たり前だろ
人の住んでない所に一生懸命作ってどうするw
そりゃそうだわなw
ガソリンなら携帯缶でも、持ち運べるから無問題
でもBEVになると遠方の充電スポットまで、レッカー移動とか致命的
EV対策としては発電機+ガソリンだな
そんな無計画者は免許返納をお勧め
ガソリンスタンドが無くなるような地域には病院もスーパーもコンビニもない。
病院、スーパー、コンビニに行ったときにガソリン入れればいいだけなんで近所のガソリンスタンドが無くなるのはたいした問題じゃない。
うちの実家がそういう感じだけど誰も問題だと思ってない。
10km以上離れたガソリンスタンドが灯油の配達はしてくれてるからそれが無くなったら問題かも。
あるうちは困ってないだろそりゃ
そのうち廃業したがるガソスタを地域住民でカンパして支える事になる
「村の唯一のガソリンスタンドが37年の歴史に幕。生活に欠かせないインフラの今後は【沖縄発】」
https://www.fnn.jp/articles/-/552372
ガソリンはともかく灯油はライフラインだから
どっちみち生活圏に、ガススタは必須
お前の都合なんか知らんがな
ガソスタに日頃からお布施しとけ
解り易く 言い換えて あげようか
灯油が買えるガススタが無くなると、凍死者が出る
ついでにガソリンも売らないと、陸の孤島状態になる
だからなんやねんw
ガソスタの経営支えてやれよ田舎民
ガソスタ経営者が赤字で営業するとでも思ってんのか?
論点はソコじゃなくて、BEVにするだけで、凍死や陸の孤島化が防げるか否かだ
勿論 無理なんだが
どうするの?
お前が勝手に論点すり替えてるだけやんけw
論点がすり替わったと 曲解するなんて、君ぐらいのものだよ
馬鹿みたいに死ぬのを座して待ってればいいじゃん
他の人はその時になれば工夫してるよ
ガススタ潰れるの見送る連中だから全員馬鹿ばかりかもなw
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium