【EV】米排ガス規制案、日系各社は難色 EVを「事実上義務化」アーカイブ最終更新 2023/07/23 10:281.コプ ★???米テスラの電気自動車(EV)と同社の充電スタンド=2月13日、米バージニア州フォールズチャーチ(AFP時事)【ニューヨーク時事】米当局が4月に示した新たな自動車の排ガス規制案に、日系メーカーが難色を示している。順守には電気自動車(EV)の急速な導入が必要で、トヨタ自動車は「EVの事実上の義務化だ」と反発。充電設備や電池に必要な鉱物の不足を指摘する声も上がっている。当局の意見募集に対し、各社が今月コメントを提出した。規制案は2027~32年型の新車が対象。(続きは以下URLから)https://www.jiji.com/jc/article?k=2023071500240&g=inthttps://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230715at30S_o.jpg2023/07/16 07:41:40143すべて|最新の50件94.名無しさん9XdYw>>92EV以外の車が大量に売り捌ける間は表に出さないだろうな2023/07/17 03:25:5895.名無しさん38plG>>89それな~2023/07/17 06:26:3996.名無しさんQOuE8>>89馬鹿も買わざるをえないようにするのが国の仕事。馬鹿に合わせて国を傾ける馬鹿な国なんてないだろ。ハイブリッドだろうが、ガソリン車では脱炭素できないんだから、ゆくゆくは禁止される運命でしょ。2023/07/17 08:49:1797.名無しさんiUURA>>96CO2もカーボンなんちゃらも詐欺同然のビジネスなのによく言う2023/07/17 12:37:4998.名無しさん1pCMR>>96市場原理主義じゃないんだ2023/07/17 13:39:4999.名無しさんX123V>>98規制を守った上で最良のクルマを出せばいい2023/07/17 13:42:34100.名無しさんSvi0P市場が馬鹿となw如何にも役人らしい視点2023/07/17 13:49:14101.名無しさんX123V>>97環境規制無視していいなら一番燃費いいのはディーゼルエンジン利益のためなら規制全部外して欧州の得意なディーゼルエンジン推すのが簡単2023/07/17 13:49:48102.名無しさんhQ22j>>99トヨタは守って環境基準ちゃんとクリアしてたのにどこかの企業が不正したばかりに2023/07/17 15:20:41103.名無しさんjnWt9>>27アメリカ産じゃないといけないなんて条件は全くないよ2023/07/17 19:50:44104.名無しさんjnWt9>>32クライスラーは2009年の早い時期に破産して、アメリカが救ったなんて事はないよ2023/07/17 19:52:55105.名無しさんGnQcT>>89EVを悲観してばかりいるような日本人はどこが賢いんだ?2023/07/18 01:51:45106.名無しさんGnQcT>>97それはそっちでしょ根拠もないのに批判してる詐欺ビジネスそのものでしょ2023/07/18 01:55:18107.名無しさんGnQcT>>90アメリカの事実上の充電器が、スーパーチャージャーに決まりそうだから今年とか、来年に発売するものや既に売ってるものが対応してないから、競争が不公正だよ2023/07/18 02:02:39108.名無しさんZiZSd>>107そんなもん余計なお世話日本も他国の鉄道やらダム建設はしまくってんのに自国の公共工事は難癖つけて外国企業を完全排除してるお互いサマー2023/07/18 15:08:21109.名無しさんxx6wt>>1042009年に倒産してアメリカ政府から600億ドル、カナダ政府から100億ドルの血税をジャブジャブおかわりして生きながらえてるのはGMだろ?クライスラーはアムステルダムのステランティスに救済合併して貰っただけで2023/07/18 19:30:26110.名無しさんogP3ghttps://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/3690577/page/2アメリカの最高裁がEPAには権限無いってさ2023/07/18 23:02:22111.名無しさんCuD6U>>105EVの利便性アップやコストダウンよりe-fuelのコストダウンの方が伸び代がありそうだけどなぁ補助金を出すならEVよりもe-fuelに出す方が合理的だと思うよ2023/07/19 02:54:25112.名無しさんoi4wX>>101ディーゼルは排気が汚い2023/07/19 03:00:11113.名無しさんoi4wX>>111まあね。エネルギー密度的には、当分、ガソリンを電池は超えられないからね。2023/07/19 03:01:00114.名無しさんoWKi7>>101不正やったのはVWだろドアホ日系メーカーは一社も不正は無かったがマツダもクリーンディーゼルを売り続けてるぞ2023/07/19 03:17:09115.かじごろ@うんこ中KskL9規制に合わせてアメリカ国内向けの工場を休止・停止・廃止の何れかをすれば良いよ。 勝手にアメリカ国内で騒動が起きると思う。2023/07/19 03:29:34116.名無しさんlfn6F問題はアメリカ人が貧乏で高額なEVが買えず安いトヨタしか買えないこと2023/07/19 03:42:53117.名無しさんlfn6F最近のテキサスのスコッティキルマーはトヨタより安いマツダを押してる2023/07/19 03:44:00118.名無しさんksD1b>>115現実路線普通に勝てそう2023/07/19 07:10:02119.名無しさんX0HQJ>>116そりゃ、GAFAMばかりが儲かって中産階級が死滅したからね更に治安も悪化して、充電スタンドでは強盗も多発してEVがさっぱりアメリカでは売れないと報道もあった今更バイデンが製造業の回帰を訴えてるけど、時間はかかるだろうねえ2023/07/19 10:41:35120.名無しさん0wRzc>>119デタラメ抜かすなやアメリカは年収2500万円あたりのニューミドル層が分厚くなってるテスラみたいな高級車の販売台数も伸びまくりや直近EVの販売台数は前年比+62%やぞ大嘘つくな2023/07/19 13:06:22121.名無しさんksD1b>>120パーセンテージとシェアはちゃうぞw2023/07/19 13:17:57122.名無しさんBxUeI>>10逆だマスキー法をはじめとして規制をいちはやくクリアしたのは日本メーカーテスラには、なんら技術的アドバンテージはないんだよ文系には理解できないだろうけど>>11資源が足りないんだよ銅が圧倒的に不足してるもしもアメリカが本気でEV推進したら世界的に銅が不足してアメリカ以外では「EVなんてやってられない」状態になる。電線用の銅も足りなくなるからなバカ文系は、高圧線にアルミ電線を使ってるのを根拠にアルミに切り替えれば良いとかほざくだろうが送電ロスが問題になってくる2023/07/19 13:24:43123.名無しさんBxUeI>>12なにバカなことをいってんのw日本が標準化で負けるのは、中国のせいだよEUなんてぶっちゃけ小国のあつまりだが、集まってるからプレゼンスが高いアジアも同様に集まれば良いのだが主導権を摂りたい中国が妨害するからアジアがまとまらない>>16資本家が株で稼ぎたいだけに見えるけどな>>18株で稼ぎたい資本家にとっては、企業の国籍はどうでもいいんだよEVを盛り上げればテスラ株があがるテスラのスキャンダルを一時的に煽れば下がるその繰返しだが、技術的にはテスラは終わってる2023/07/19 13:29:41124.名無しさんBxUeI>>36自動車メーカーのことを言ってるなら日本メーカー最強だぞ欧米に軽自動車の輸入を認めさせたらどうなるか想像してみれ>>66なにを言ってるんだ?>>83毎日晴天前提か設置にひつような面積くらい計算しろ2023/07/19 13:35:18125.名無しさんBxUeI>>85電圧をどうやって安定させるんだ?>>101マツダ 「(笑)」>>105楽観しすぎを批判してるだけだサクラやシーポッド、コムスのような小型車はEVに切り替えればよいが車幅が1700mmを超えるようなサイズは内燃機関に任せるべきだ2023/07/19 13:39:14126.名無しさん0wRzc>>121は日本語が出来ない知恵遅れかお前が治安悪化でEVが売れなくなったと特大デマを吐いたから否定してんだが2023/07/19 13:49:37127.名無しさん35B3T>>120ワロタwww何が「ニューミドル層」だよ、だったらなんで民主党がバイデノミクスだなんて造語を今更ぶち上げてるんだよ?せいぜい分厚くなってるって言ってもどうせ2%が3.2%へ60%増えただけじゃんニ ュ ー ミ ド ル 層ワロタワロタww2023/07/19 15:22:18128.名無しさんnZtZx確かに、アメリカでは95%の充電スタンドは銅の窃盗にあい使えなくて、充電中のテスラオーナーは強盗の良いカモなんだこんなに治安が悪くてはアメリカでもなかなか普及しないのは自明だねEV普及のカギを握る「充電ステーション」はなぜアメリカでは増えないのか?2023年3月29日> ロサンゼルス市内のある非営利団体が運営する40基の充電器のうち38基が銅線の盗難にあい、1万8000ドルの被害を被ったと伝えている。ロサンゼルス警察も「この種の盗難は、充電ステーションが増えるにつれて新しいトレンドになりつつある」とコメントしている。> 充電ステーションの利用者の安全だ。ガソリンスタンドで給油中の客を襲う強盗は、昔から典型的な手口のひとつだ。しかしガソリンスタンドよりも人目につかない場所にあるEV充電スタンドで、数十分と停車して車内にとどまっていることは、強盗犯にとってさらに魅力的なターゲットとなりうる> 北米のテスラオーナーが集う掲示板でも、充電中の強盗被害が複数件報告されている。カリフォルニア州オークランドで充電中に強盗未遂事件に遭遇したあるユーザーは、「夜間の充電ステーションでは、テスラのドライバーはカモにされている」と警告している。> アメリカではEVの普及が遅れているが、充電時の安全に対する不安も、足枷の一つだ。今後、EVが先進国だけでなく、発展途上国への普及を目指す際にも、同じ問題がネックとなりそうだ。https://news.yahoo.co.jp/articles/44294ef530aa129fa521c8c89f9d96b119609855?page=22023/07/19 15:31:19129.名無しさん0wRzc>>127気狂い必死やなあ高級車自体が売れてるという話なのに知能が低くて理解出来てなくてワロタwww2023/07/19 15:42:25130.名無しさんSvqRJ地球なんてどうせ1億年後には住めなくなるんだから、宇宙に移住する方法考えた方がええで2023/07/19 15:45:10131.名無しさん9b3qcネトウヨどうすんの?大好きなアメリカさまにまたハシゴ外されてるけど2023/07/19 15:48:21132.名無しさんT7WEp政治じゃ勝ち目無さそう日本潰しの一環だろ?2023/07/19 16:16:18133.名無しさんuZUkm>>128なるほどな、アメリカでもEVがまるで普及してない原因には治安の悪さもある様だね先ずは中産階級を復活させて所得格差を是正しないとダメだね2023/07/19 21:23:34134.名無しさんlQb7Iはい 日系メーカー終わりましたね2023/07/19 21:41:57135.名無しさんEYR4F>>125航続距離600とか700の車が出てきてんのに何言ってんの?2023/07/19 22:07:07136.名無しさん4mHOoやったぜこれで黄色い猿どもを追い出せるって思ってるよ日本人はまじめだがこういうところが弱いのよの2023/07/19 22:18:30137.名無しさんrO1HY日本以上にEV化が遅れているのがフォードとかGMだろうに2023/07/19 22:39:56138.名無しさんiV7W2世界がEVに舵を切った瞬間、日本の最後の砦自動車産業全滅日本は産業なしの貧民国になる2023/07/19 23:24:06139.名無しさんrT5Vl>>127ガチ低脳カワイソス2023/07/20 08:47:28140.sageDtsKsトヨタはちゃんとしたev出せやrav4evのノウハウ全部捨てたんか?リーフ乗った事ないんか?2023/07/20 10:49:53141.名無しさんZm4R2散々ネトウヨが日本は技術力があるって言ってたけど排ガス減らす技術すら持ってなかったんだねそんな奴らがe-fuelが認められたからガソリンエンジンが認められたとか言ってたのは現実が全く受け入れられてないって証拠だね2023/07/22 23:23:23142.名無しさん9KZ7Z>>140EVならレクサスrzに乗ればいいじゃないか2023/07/22 23:40:45143.名無しさんJs55Tバイデンが死ぬか落選したら即撤回だろ2023/07/23 10:28:24
【学歴】東京大学を出てるのに…年収700万円・55歳のサラリーマン、高学歴の息子が唯一の誇りだったが、「お父さんみたいになるのは嫌なんだ」とあえて年収200万円・非正規の我が子に2度絶句ニュース速報+39733.62024/12/05 11:15:17
【ニューヨーク時事】米当局が4月に示した新たな自動車の排ガス規制案に、日系メーカーが難色を示している。順守には電気自動車(EV)の急速な導入が必要で、トヨタ自動車は「EVの事実上の義務化だ」と反発。充電設備や電池に必要な鉱物の不足を指摘する声も上がっている。
当局の意見募集に対し、各社が今月コメントを提出した。規制案は2027~32年型の新車が対象。
(続きは以下URLから)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023071500240&g=int
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230715at30S_o.jpg
EV以外の車が大量に売り捌ける間は表に出さないだろうな
それな~
馬鹿も買わざるをえないようにするのが国の仕事。馬鹿に合わせて国を傾ける馬鹿な国なんてないだろ。
ハイブリッドだろうが、ガソリン車では脱炭素できないんだから、ゆくゆくは禁止される運命でしょ。
CO2もカーボンなんちゃらも
詐欺同然のビジネスなのによく言う
市場原理主義じゃないんだ
規制を守った上で最良のクルマを出せばいい
如何にも役人らしい視点
環境規制無視していいなら一番燃費いいのはディーゼルエンジン
利益のためなら規制全部外して欧州の得意なディーゼルエンジン推すのが簡単
トヨタは守って環境基準ちゃんとクリアしてたのにどこかの企業が不正したばかりに
アメリカ産じゃないといけないなんて条件は全くないよ
クライスラーは2009年の早い時期に破産して、アメリカが救ったなんて事はないよ
EVを悲観してばかりいるような日本人はどこが賢いんだ?
それはそっちでしょ
根拠もないのに批判してる詐欺ビジネスそのものでしょ
アメリカの事実上の充電器が、スーパーチャージャーに決まりそうだから今年とか、
来年に発売するものや既に売ってるものが対応してないから、競争が不公正だよ
そんなもん余計なお世話
日本も他国の鉄道やらダム建設はしまくってんのに自国の公共工事は難癖つけて外国企業を完全排除してる
お互いサマー
2009年に倒産してアメリカ政府から600億ドル、カナダ政府から100億ドルの血税をジャブジャブおかわりして生きながらえてるのはGMだろ?
クライスラーはアムステルダムのステランティスに救済合併して貰っただけで
アメリカの最高裁がEPAには権限無いってさ
EVの利便性アップやコストダウンよりe-fuelのコストダウンの方が伸び代がありそうだけどなぁ
補助金を出すならEVよりもe-fuelに出す方が合理的だと思うよ
ディーゼルは排気が汚い
まあね。エネルギー密度的には、当分、ガソリンを電池は超えられないからね。
不正やったのはVWだろドアホ
日系メーカーは一社も不正は無かったが
マツダもクリーンディーゼルを売り続けてるぞ
安いトヨタしか買えないこと
現実路線普通に勝てそう
そりゃ、GAFAMばかりが儲かって中産階級が死滅したからね
更に治安も悪化して、充電スタンドでは強盗も多発してEVがさっぱりアメリカでは売れないと報道もあった
今更バイデンが製造業の回帰を訴えてるけど、時間はかかるだろうねえ
デタラメ抜かすなや
アメリカは年収2500万円あたりのニューミドル層が分厚くなってる
テスラみたいな高級車の販売台数も伸びまくりや
直近EVの販売台数は前年比+62%やぞ大嘘つくな
パーセンテージとシェアはちゃうぞw
逆だ
マスキー法をはじめとして
規制をいちはやくクリアしたのは日本メーカー
テスラには、なんら技術的アドバンテージはないんだよ
文系には理解できないだろうけど
>>11
資源が足りないんだよ
銅が圧倒的に不足してる
もしもアメリカが本気でEV推進したら
世界的に銅が不足してアメリカ以外では「EVなんてやってられない」状態になる。
電線用の銅も足りなくなるからな
バカ文系は、高圧線にアルミ電線を使ってるのを根拠にアルミに切り替えれば良いとかほざくだろうが
送電ロスが問題になってくる
なにバカなことをいってんのw
日本が標準化で負けるのは、中国のせいだよ
EUなんてぶっちゃけ小国のあつまりだが、集まってるからプレゼンスが高い
アジアも同様に集まれば良いのだが
主導権を摂りたい中国が妨害するからアジアがまとまらない
>>16
資本家が株で稼ぎたいだけに見えるけどな
>>18
株で稼ぎたい資本家にとっては、企業の国籍はどうでもいいんだよ
EVを盛り上げればテスラ株があがる
テスラのスキャンダルを一時的に煽れば下がる
その繰返し
だが、技術的にはテスラは終わってる
自動車メーカーのことを言ってるなら
日本メーカー最強だぞ
欧米に軽自動車の輸入を認めさせたらどうなるか想像してみれ
>>66
なにを言ってるんだ?
>>83
毎日晴天前提か
設置にひつような面積くらい計算しろ
電圧をどうやって安定させるんだ?
>>101
マツダ 「(笑)」
>>105
楽観しすぎを批判してるだけだ
サクラやシーポッド、コムスのような小型車はEVに切り替えればよいが
車幅が1700mmを超えるようなサイズは内燃機関に任せるべきだ
は
日本語が出来ない知恵遅れか
お前が治安悪化でEVが売れなくなったと特大デマを吐いたから否定してんだが
ワロタwww
何が「ニューミドル層」だよ、だったらなんで民主党がバイデノミクスだなんて造語を今更ぶち上げてるんだよ?
せいぜい分厚くなってるって言ってもどうせ2%が3.2%へ60%増えただけじゃん
ニ ュ ー ミ ド ル 層
ワロタワロタww
こんなに治安が悪くてはアメリカでもなかなか普及しないのは自明だね
EV普及のカギを握る「充電ステーション」はなぜアメリカでは増えないのか?2023年3月29日
> ロサンゼルス市内のある非営利団体が運営する40基の充電器のうち38基が銅線の盗難にあい、1万8000ドルの被害を被ったと伝えている。ロサンゼルス警察も「この種の盗難は、充電ステーションが増えるにつれて新しいトレンドになりつつある」とコメントしている。
> 充電ステーションの利用者の安全だ。ガソリンスタンドで給油中の客を襲う強盗は、昔から典型的な手口のひとつだ。しかしガソリンスタンドよりも人目につかない場所にあるEV充電スタンドで、数十分と停車して車内にとどまっていることは、強盗犯にとってさらに魅力的なターゲットとなりうる
> 北米のテスラオーナーが集う掲示板でも、充電中の強盗被害が複数件報告されている。カリフォルニア州オークランドで充電中に強盗未遂事件に遭遇したあるユーザーは、「夜間の充電ステーションでは、テスラのドライバーはカモにされている」と警告している。
> アメリカではEVの普及が遅れているが、充電時の安全に対する不安も、足枷の一つだ。今後、EVが先進国だけでなく、発展途上国への普及を目指す際にも、同じ問題がネックとなりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44294ef530aa129fa521c8c89f9d96b119609855?page=2
気狂い必死やなあ
高級車自体が売れてるという話なのに知能が低くて理解出来てなくてワロタwww
宇宙に移住する方法考えた方がええで
大好きなアメリカさまにまたハシゴ外されてるけど
日本潰しの一環だろ?
なるほどな、アメリカでもEVがまるで普及してない原因には治安の悪さもある様だね
先ずは中産階級を復活させて所得格差を是正しないとダメだね
航続距離600とか700の車が出てきてんのに何言ってんの?
日本人はまじめだがこういうところが弱いのよの
日本は産業なしの貧民国になる
ガチ低脳カワイソス
rav4evのノウハウ全部捨てたんか?
リーフ乗った事ないんか?
そんな奴らがe-fuelが認められたからガソリンエンジンが認められたとか言ってたのは
現実が全く受け入れられてないって証拠だね
EVならレクサスrzに乗ればいいじゃないか
即撤回だろ