【EV】米排ガス規制案、日系各社は難色 EVを「事実上義務化」アーカイブ最終更新 2023/07/23 10:281.コプ ★???米テスラの電気自動車(EV)と同社の充電スタンド=2月13日、米バージニア州フォールズチャーチ(AFP時事)【ニューヨーク時事】米当局が4月に示した新たな自動車の排ガス規制案に、日系メーカーが難色を示している。順守には電気自動車(EV)の急速な導入が必要で、トヨタ自動車は「EVの事実上の義務化だ」と反発。充電設備や電池に必要な鉱物の不足を指摘する声も上がっている。当局の意見募集に対し、各社が今月コメントを提出した。規制案は2027~32年型の新車が対象。(続きは以下URLから)https://www.jiji.com/jc/article?k=2023071500240&g=inthttps://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230715at30S_o.jpg2023/07/16 07:41:40143すべて|最新の50件2.名無しさんKSGenトヨタの断末魔か2023/07/16 07:47:253.名無しさんe0LeT一度メキシコで販売した新車を中古車としてアメリカで売ろう。2023/07/16 07:47:504.名無しさん3OIFa石炭と天然ガスで6割以上発電してるんだからEVに大した意味ないだろ2023/07/16 07:49:155.名無しさん53YCT問題は電極に使われるコバルトとニッケルの不足だな物理的に実現不可能では自動車メーカーも投資できない2023/07/16 07:50:346.名無しさん69Wq7テスラがBEVで成功し、フォード、GMがBEVを出したアメリカは準備が整ったので一気にアメ車以外の排除に来たねいつもと違うのは日本車よりもむしろ中国車排除2023/07/16 07:50:397.名無しさん69Wq7>>5それはもうLFPで解決してるぞトヨタもLFP使うって言ってる2023/07/16 07:52:258.名無しさんgEPTW勝てなくなるといつものルールチェンジ2023/07/16 07:56:469.名無しさん53YCT>>7リン酸鉄に使われるリン鉱石は肥料の原料でもある価格が高騰すれば世界規模で食糧不足に陥るぞ2023/07/16 08:01:5110.名無しさん6WdwQ>>8今までその恩恵最大限受けたのが日本メーカーなんだが技術でテスラに勝てなくなった途端ブーたれてるのはカッコ悪い2023/07/16 08:01:5511.名無しさんmmIQLモーターも電池技術も日本が世界トップEVのがよほど日本が技術的に優位に立てるのに、日本企業は本当にお馬鹿さん2023/07/16 08:04:3012.名無しさん69Wq7>>11本来なら、ルールチェンジは技術力のある国ほど有利なんだよな日本なんて標準化でいつも負けるから、ルールチェンジのリセットはありがたいはずだったそうこうしてるうちに、電池技術は中国にボロ負けモータはなんとか生き残って欲しいね2023/07/16 08:08:4613.名無しさんGcSmyメリケンはいつも極端2023/07/16 08:15:4414.名無しさん0NWPI日本に食われるなら業界ごと壊す!2023/07/16 08:20:4815.名無しさん6XfgZ自称クリーンディーゼルと乱立した航空会社が諸悪の根源なんだけどもな2023/07/16 08:21:0016.名無しさんjXbrI>>4アメリカが自動車市場を取り戻したいんでしょ2023/07/16 08:21:2617.名無しさん0NWPIやればやるほど、アップルが死の淵に追い込まれる。2023/07/16 08:21:3418.名無しさん69Wq7ネトウヨのせいで勘違いしてる奴が多いが欧州のルールは欧州の連中にも厳しいテスラが先行してて欧州メーカーBEV頑張ってなかったんだからな2023/07/16 08:21:4119.名無しさん6XfgZ誰かさん達の嘘を庇うために、無害の誰かに迷惑を掛ける2023/07/16 08:22:0320.名無しさんbBLaGトヨタが破産する日2023/07/16 08:24:4421.名無しさんIx983トヨタは人数が多い途上国に行くべきだと思うんだよ排ガス規制なんてあまりないだろうし2023/07/16 08:26:0222.名無しさん6XfgZ何十年もどっかの誰かの頭悪い自分勝手と糞みたいな我儘とライフを補填するのも、そろそろ限界だよ2023/07/16 08:26:0523.名無しさん0NWPIまーたキッシーに調教されるぞ。キッシーが怖いのは、同じ責めをしない。2023/07/16 08:26:4524.名無しさんwkx1Sそこまで整備されてるのん?2023/07/16 08:26:5625.名無しさんUougGEVでは無理な長距離トラックやバスで生き残るしかないかもな2023/07/16 08:28:3126.名無しさんzCNH3>>16一番喜んでるのは中国だけどな。2023/07/16 08:29:3727.名無しさん55EpuEV義務化以前にアメリカ産バッテリーじゃないと補助金ないとか目的失ってるんだよな2023/07/16 08:31:1928.名無しさんqLLwO>>26中国排除の厳格化だよ2023/07/16 08:34:1929.名無しさん69Wq7>>27アメリカは自国有利が目的だから、全然目的失ってないぞwってツッコミ欲しい人?2023/07/16 08:34:4930.名無しさん2z0zc白人の横暴を許すな。2023/07/16 08:35:4231.名無しさんqLLwO>>16問題はアメ車メーカーが対応しきれるか、だけど2023/07/16 08:36:2232.名無しさん6XfgZゾンビ企業は潰すとか言って、BIG3に補助金叩き込んで存続させたしな普段言ってる事とやってる事は180度違うまともに取り合う気にならない2023/07/16 08:36:5833.名無しさんqLLwO>>21ダイハツスズキのお仕事2023/07/16 08:39:4034.名無しさんjXbrI>>21スズキはアメリカでユーザーの勝手な改造によるジムニー転倒事故で巨額賠償させられ北米で営業が嫌になりインドを目指した2023/07/16 08:40:4135.名無しさん6XfgZ今のアメリカの温暖化の原因のピックアップトラック優遇税制止めればいいのに、すぐ出来る事に手を付けないで周りに迷惑ばっかかけて、少し頭がアホじゃねーのか?2023/07/16 08:41:5536.名無しさんjyqOU>>11安くて必要十分な性能を大量生産する技術は低そう2023/07/16 08:43:0637.名無しさん6XfgZ自分達がさもエコな暮らしを送ってる風に装う嘘とそれに洗脳される単純アホ国民も大した物だよ大多数は生きてる価値あるのか?2023/07/16 08:43:1738.名無しさん69Wq7>>21東南アジアの経済力が上がってトヨタ車は今いい感じで売れてる2023/07/16 08:43:2939.名無しさん6XfgZいったい何十年同じ事してるんだよ、カスリーマンショックだって16年前の話だぞ?2023/07/16 08:44:4040.名無しさんbzqPNもう市場の大きい薄緑チームに入ろう!!https://i.imgur.com/3LB8zwY.jpg2023/07/16 08:46:0841.名無しさんdqg8Z義務化されたところで充電設備が急増するわけでも充電時間が数分になるわけでもなし根本的な問題が何一つ解消されていないプーチン野放しとかWHOの無能さといい国際社会って想像以上に土人だわ2023/07/16 08:46:3842.名無しさん55Epu排出ガス云々いうなら大元の天然ガス使用規制するほうが手っ取り早いのになんでしないんだろうねー2023/07/16 08:50:2443.名無しさんTP3YFEVは実用面で使い物にならんので欧州を追随して米国もEV見捨てるだろう。阿呆の売電政権が終わるとその流れが一気に加速しそう。2023/07/16 08:56:1144.名無しさんV6UE4>>40う~ん、わかりやすいね2023/07/16 08:58:1745.名無しさんh0PCXEV技術と普及に関しては中国>>>日本2023/07/16 09:06:0146.名無しさんTd121日本は特に遅れてる2021年のバッテリ式電気自動車の新車販売台数割合ではヨーロッパ約9.1%、アメリカ約2.9%に対して中国は約11.0%、日本は0.9%2023/07/16 09:06:3647.名無しさん55Epuそりゃ中国じゃガソリン車買いたくても買えないんだからしゃーない2023/07/16 09:08:0948.名無しさんkSuHoな ん の た め に ?2023/07/16 09:15:5549.名無しさんkSuHo欧米か全敗した高性能なHV車を日本メーカーは生産できるんだから、それで良い2023/07/16 09:18:4750.名無しさんOV5vt秋田の大雨被害見て思ったんだがEVて浸水やら水没したらどうなるんだ?2023/07/16 09:19:5451.名無しさんUougGこのままでは半導体の二の舞いになるだろうな2023/07/16 09:20:0852.名無しさん9ti8W急速?何年も前からそういう流れじゃんここ10数年何してたの?2023/07/16 09:21:5053.名無しさんI14sM日本メーカーはアメリカ市場から撤退すればいいだけ。問題ない。2023/07/16 09:22:2354.名無しさん9ti8W>>40マレーシアが浮いてて草2023/07/16 09:23:2555.名無しさんHMJGM>>53もうブリックスのGDPがG7抜いてるからなとりあえずアメリカにトヨタの工場はもういらないね2023/07/16 09:24:0256.名無しさん9ti8W>>29正しい2023/07/16 09:24:2657.名無しさんTd121>>53問題は米国だけでなく、世界の自動車市場の約6割を占める中国、米国、欧州がEVを推進していることだな2023/07/16 09:27:4758.名無しさんqLLwO>>41我が国だけ勝てばええんよ国益最優先2023/07/16 09:27:5759.名無しさんzsWDS根拠のない規制値だけが独り歩きしてるから実際にそれを達成しなきゃならんメーカーはそりゃ反発する2023/07/16 09:52:5560.名無しさんqLLwO>>57どこも口だけでヘタレかけてる2023/07/16 09:55:2761.名無しさん69Wq7>>57BEVなんてもうちょい電池性能上がってからでいいところ中国と欧州は、大気汚染がBEVの需要を後押ししてるんだよね日本企業はそこを読み誤ったね2023/07/16 09:57:4862.名無しさんt7P3e>>1米国の規制案はLCAを見ない糞2023/07/16 09:57:5863.名無しさんSbxYS実際にはEVは環境に悪いのにね2023/07/16 10:44:4864.名無しさんja4HW本当にできるのかねぇwwカリフォルニアの電力事情は知らないが、正直、日本と比べても画期的な新技術で電気が有り余っている状態ではないと思うのだが?今の技術で電気自動車を走らせようとすると、発電所は今の4~5倍は作らないと話にならないと思うのだが、発電所を作る計画はあまりないようだしな。プラグインハイブリッドならともかく、電気自動車なんて走らせることができるのかねぇww2023/07/16 10:46:2765.名無しさんQGmWqまあ痴呆老人がいなくなったらさっさと撤回だろ2023/07/16 10:52:3166.名無しさんA2T9m>>4テスラが100%再エネなのに、なんでその計算になるんだよ2023/07/16 12:46:5367.名無しさんdU30jパヨクが「トヨタは没落する」といい始めて10年余壷ウヨが「中国は崩壊する」といい始めて20年余目糞鼻糞2023/07/16 12:52:5868.名無しさんB8weT世界中で日本車が優秀とされて米国車が売れないから日本車締め出しの為の政策だろうな2023/07/16 13:38:0869.名無しさんs6WDS新車から年々劣化して発火事案多数なのにな2023/07/16 13:40:4870.名無しさん915Le>>52ゼロエミッション唱えてから30年以上EVは何も変化していないわな2023/07/16 13:42:5271.名無しさんB8weT地球の事を考えた政策なんてまやかしだよルールを決めているところが有利になる為の政策でしかない2023/07/16 13:44:0072.名無しさんFpSQK忠国恒大は倒産した2023/07/16 13:59:5573.名無しさん6WdwQ>>71利益のために頑張ればいいじゃん2023/07/16 14:18:0874.名無しさん1Otroもう米中車に追いつけない2023/07/16 14:39:3775.名無しさんEKKWvトヨタがバッテリーで技術革新起こしたみたいなニュースをどこかで見たんだが、結局どうなったんだろうか2023/07/16 15:12:4976.名無しさんFcBf6今BEV全力の企業はほぼ負け組確定だからな、ホンダがアホ過ぎて心配だ。2023/07/16 15:29:4177.名無しさんs6WDS>>75なんでそう思ったのかな?発火や燃焼防ぎ安全管理や運用しやすさのためのバッテリー開発なんだがな2023/07/16 15:37:3878.名無しさんt7P3e>>75トヨタは2026~7年頃に全固体電池を載せたBEVを出す予定2023/07/16 16:07:2779.名無しさん69Wq7>>75あれは実質、これからの開発目標だよ全固体電池はトヨタが予想通りの内容で一度失敗今はVWとステランティスが車両試験段階まで来てるトヨタの問題点は解消してるけど、別の問題が発生するんじゃないかなぁそうなるとトヨタのターンが来るけど、トヨタの次の全固体電池は内容まだ不明2023/07/16 18:21:5780.名無しさん55Epu株主向けのアピールの発表だったようにみえるよね実用化できても高級車向けといってたからヤリスクラスに普及するかは分からない2023/07/16 19:33:3381.名無しさんA2T9m>>12そもそも、標準化って日本の規格はレベル低いし2023/07/16 22:41:3182.名無しさんA2T9m>>43日本の自動車産業がボロボロになった10年後どんな言い訳をするんだ?2023/07/16 22:45:2383.名無しさんYrOeY>>64過大に記載してるが例え多めに年間2万km走行としても使用電力は年間3000kwhで3kwの太陽光パネルで事足りる程度だよ2023/07/16 23:43:5084.名無しさん5qb4N>>67中国はちょうど5年前くらい前が絶頂あとは下り坂2023/07/16 23:57:0985.名無しさんDbmkH>>83アメリカは風力だけで再エネで全部賄える国だからな。2023/07/16 23:58:2286.名無しさんDbmkH>>43テスラ売れてないのでは。2023/07/16 23:59:2087.名無しさんp0Enqアメで車売りたいならアメの言う事聞かないとねw2023/07/17 00:03:2788.名無しさんuXbgI トヨタを締め出せ。2023/07/17 00:06:4189.名無しさんe925aEVを作るのは良いが、意識高すぎ系以外の人が本当に買ってくれるのか?一般的なアメリカ人ってかなり馬鹿だろ2023/07/17 00:29:5390.名無しさん7ZIIP>日本や米独韓など各国メーカーで構成する業界団体も「妥当でなく達成可能でもない」と批判。>一方で、米EV大手テスラはより厳しい内容への修正を要請した。なんで日本のメーカーだけが主張していると印象になるのかな?他国社メーカーも発言しているのに日本敵視の構図にしようとしているモノがいるんだよなw2023/07/17 00:31:5091.名無しさんX123V>>90賢い大人は「無理だ!」といいながら裏でしっかり準備する2023/07/17 00:44:5292.名無しさんcWc9iトヨタの全個体電池どうなった?2023/07/17 00:57:4593.名無しさんhQ22j>>92ニュースになったばかりだろ2023/07/17 03:04:5794.名無しさん9XdYw>>92EV以外の車が大量に売り捌ける間は表に出さないだろうな2023/07/17 03:25:5895.名無しさん38plG>>89それな~2023/07/17 06:26:3996.名無しさんQOuE8>>89馬鹿も買わざるをえないようにするのが国の仕事。馬鹿に合わせて国を傾ける馬鹿な国なんてないだろ。ハイブリッドだろうが、ガソリン車では脱炭素できないんだから、ゆくゆくは禁止される運命でしょ。2023/07/17 08:49:1797.名無しさんiUURA>>96CO2もカーボンなんちゃらも詐欺同然のビジネスなのによく言う2023/07/17 12:37:4998.名無しさん1pCMR>>96市場原理主義じゃないんだ2023/07/17 13:39:4999.名無しさんX123V>>98規制を守った上で最良のクルマを出せばいい2023/07/17 13:42:34100.名無しさんSvi0P市場が馬鹿となw如何にも役人らしい視点2023/07/17 13:49:14101.名無しさんX123V>>97環境規制無視していいなら一番燃費いいのはディーゼルエンジン利益のためなら規制全部外して欧州の得意なディーゼルエンジン推すのが簡単2023/07/17 13:49:48102.名無しさんhQ22j>>99トヨタは守って環境基準ちゃんとクリアしてたのにどこかの企業が不正したばかりに2023/07/17 15:20:41103.名無しさんjnWt9>>27アメリカ産じゃないといけないなんて条件は全くないよ2023/07/17 19:50:44104.名無しさんjnWt9>>32クライスラーは2009年の早い時期に破産して、アメリカが救ったなんて事はないよ2023/07/17 19:52:55105.名無しさんGnQcT>>89EVを悲観してばかりいるような日本人はどこが賢いんだ?2023/07/18 01:51:45106.名無しさんGnQcT>>97それはそっちでしょ根拠もないのに批判してる詐欺ビジネスそのものでしょ2023/07/18 01:55:18107.名無しさんGnQcT>>90アメリカの事実上の充電器が、スーパーチャージャーに決まりそうだから今年とか、来年に発売するものや既に売ってるものが対応してないから、競争が不公正だよ2023/07/18 02:02:39108.名無しさんZiZSd>>107そんなもん余計なお世話日本も他国の鉄道やらダム建設はしまくってんのに自国の公共工事は難癖つけて外国企業を完全排除してるお互いサマー2023/07/18 15:08:21109.名無しさんxx6wt>>1042009年に倒産してアメリカ政府から600億ドル、カナダ政府から100億ドルの血税をジャブジャブおかわりして生きながらえてるのはGMだろ?クライスラーはアムステルダムのステランティスに救済合併して貰っただけで2023/07/18 19:30:26110.名無しさんogP3ghttps://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/3690577/page/2アメリカの最高裁がEPAには権限無いってさ2023/07/18 23:02:22111.名無しさんCuD6U>>105EVの利便性アップやコストダウンよりe-fuelのコストダウンの方が伸び代がありそうだけどなぁ補助金を出すならEVよりもe-fuelに出す方が合理的だと思うよ2023/07/19 02:54:25112.名無しさんoi4wX>>101ディーゼルは排気が汚い2023/07/19 03:00:11113.名無しさんoi4wX>>111まあね。エネルギー密度的には、当分、ガソリンを電池は超えられないからね。2023/07/19 03:01:00114.名無しさんoWKi7>>101不正やったのはVWだろドアホ日系メーカーは一社も不正は無かったがマツダもクリーンディーゼルを売り続けてるぞ2023/07/19 03:17:09115.かじごろ@うんこ中KskL9規制に合わせてアメリカ国内向けの工場を休止・停止・廃止の何れかをすれば良いよ。 勝手にアメリカ国内で騒動が起きると思う。2023/07/19 03:29:34116.名無しさんlfn6F問題はアメリカ人が貧乏で高額なEVが買えず安いトヨタしか買えないこと2023/07/19 03:42:53117.名無しさんlfn6F最近のテキサスのスコッティキルマーはトヨタより安いマツダを押してる2023/07/19 03:44:00118.名無しさんksD1b>>115現実路線普通に勝てそう2023/07/19 07:10:02119.名無しさんX0HQJ>>116そりゃ、GAFAMばかりが儲かって中産階級が死滅したからね更に治安も悪化して、充電スタンドでは強盗も多発してEVがさっぱりアメリカでは売れないと報道もあった今更バイデンが製造業の回帰を訴えてるけど、時間はかかるだろうねえ2023/07/19 10:41:35120.名無しさん0wRzc>>119デタラメ抜かすなやアメリカは年収2500万円あたりのニューミドル層が分厚くなってるテスラみたいな高級車の販売台数も伸びまくりや直近EVの販売台数は前年比+62%やぞ大嘘つくな2023/07/19 13:06:22121.名無しさんksD1b>>120パーセンテージとシェアはちゃうぞw2023/07/19 13:17:57122.名無しさんBxUeI>>10逆だマスキー法をはじめとして規制をいちはやくクリアしたのは日本メーカーテスラには、なんら技術的アドバンテージはないんだよ文系には理解できないだろうけど>>11資源が足りないんだよ銅が圧倒的に不足してるもしもアメリカが本気でEV推進したら世界的に銅が不足してアメリカ以外では「EVなんてやってられない」状態になる。電線用の銅も足りなくなるからなバカ文系は、高圧線にアルミ電線を使ってるのを根拠にアルミに切り替えれば良いとかほざくだろうが送電ロスが問題になってくる2023/07/19 13:24:43123.名無しさんBxUeI>>12なにバカなことをいってんのw日本が標準化で負けるのは、中国のせいだよEUなんてぶっちゃけ小国のあつまりだが、集まってるからプレゼンスが高いアジアも同様に集まれば良いのだが主導権を摂りたい中国が妨害するからアジアがまとまらない>>16資本家が株で稼ぎたいだけに見えるけどな>>18株で稼ぎたい資本家にとっては、企業の国籍はどうでもいいんだよEVを盛り上げればテスラ株があがるテスラのスキャンダルを一時的に煽れば下がるその繰返しだが、技術的にはテスラは終わってる2023/07/19 13:29:41124.名無しさんBxUeI>>36自動車メーカーのことを言ってるなら日本メーカー最強だぞ欧米に軽自動車の輸入を認めさせたらどうなるか想像してみれ>>66なにを言ってるんだ?>>83毎日晴天前提か設置にひつような面積くらい計算しろ2023/07/19 13:35:18125.名無しさんBxUeI>>85電圧をどうやって安定させるんだ?>>101マツダ 「(笑)」>>105楽観しすぎを批判してるだけだサクラやシーポッド、コムスのような小型車はEVに切り替えればよいが車幅が1700mmを超えるようなサイズは内燃機関に任せるべきだ2023/07/19 13:39:14126.名無しさん0wRzc>>121は日本語が出来ない知恵遅れかお前が治安悪化でEVが売れなくなったと特大デマを吐いたから否定してんだが2023/07/19 13:49:37127.名無しさん35B3T>>120ワロタwww何が「ニューミドル層」だよ、だったらなんで民主党がバイデノミクスだなんて造語を今更ぶち上げてるんだよ?せいぜい分厚くなってるって言ってもどうせ2%が3.2%へ60%増えただけじゃんニ ュ ー ミ ド ル 層ワロタワロタww2023/07/19 15:22:18128.名無しさんnZtZx確かに、アメリカでは95%の充電スタンドは銅の窃盗にあい使えなくて、充電中のテスラオーナーは強盗の良いカモなんだこんなに治安が悪くてはアメリカでもなかなか普及しないのは自明だねEV普及のカギを握る「充電ステーション」はなぜアメリカでは増えないのか?2023年3月29日> ロサンゼルス市内のある非営利団体が運営する40基の充電器のうち38基が銅線の盗難にあい、1万8000ドルの被害を被ったと伝えている。ロサンゼルス警察も「この種の盗難は、充電ステーションが増えるにつれて新しいトレンドになりつつある」とコメントしている。> 充電ステーションの利用者の安全だ。ガソリンスタンドで給油中の客を襲う強盗は、昔から典型的な手口のひとつだ。しかしガソリンスタンドよりも人目につかない場所にあるEV充電スタンドで、数十分と停車して車内にとどまっていることは、強盗犯にとってさらに魅力的なターゲットとなりうる> 北米のテスラオーナーが集う掲示板でも、充電中の強盗被害が複数件報告されている。カリフォルニア州オークランドで充電中に強盗未遂事件に遭遇したあるユーザーは、「夜間の充電ステーションでは、テスラのドライバーはカモにされている」と警告している。> アメリカではEVの普及が遅れているが、充電時の安全に対する不安も、足枷の一つだ。今後、EVが先進国だけでなく、発展途上国への普及を目指す際にも、同じ問題がネックとなりそうだ。https://news.yahoo.co.jp/articles/44294ef530aa129fa521c8c89f9d96b119609855?page=22023/07/19 15:31:19129.名無しさん0wRzc>>127気狂い必死やなあ高級車自体が売れてるという話なのに知能が低くて理解出来てなくてワロタwww2023/07/19 15:42:25130.名無しさんSvqRJ地球なんてどうせ1億年後には住めなくなるんだから、宇宙に移住する方法考えた方がええで2023/07/19 15:45:10131.名無しさん9b3qcネトウヨどうすんの?大好きなアメリカさまにまたハシゴ外されてるけど2023/07/19 15:48:21132.名無しさんT7WEp政治じゃ勝ち目無さそう日本潰しの一環だろ?2023/07/19 16:16:18133.名無しさんuZUkm>>128なるほどな、アメリカでもEVがまるで普及してない原因には治安の悪さもある様だね先ずは中産階級を復活させて所得格差を是正しないとダメだね2023/07/19 21:23:34134.名無しさんlQb7Iはい 日系メーカー終わりましたね2023/07/19 21:41:57135.名無しさんEYR4F>>125航続距離600とか700の車が出てきてんのに何言ってんの?2023/07/19 22:07:07136.名無しさん4mHOoやったぜこれで黄色い猿どもを追い出せるって思ってるよ日本人はまじめだがこういうところが弱いのよの2023/07/19 22:18:30137.名無しさんrO1HY日本以上にEV化が遅れているのがフォードとかGMだろうに2023/07/19 22:39:56138.名無しさんiV7W2世界がEVに舵を切った瞬間、日本の最後の砦自動車産業全滅日本は産業なしの貧民国になる2023/07/19 23:24:06139.名無しさんrT5Vl>>127ガチ低脳カワイソス2023/07/20 08:47:28140.sageDtsKsトヨタはちゃんとしたev出せやrav4evのノウハウ全部捨てたんか?リーフ乗った事ないんか?2023/07/20 10:49:53141.名無しさんZm4R2散々ネトウヨが日本は技術力があるって言ってたけど排ガス減らす技術すら持ってなかったんだねそんな奴らがe-fuelが認められたからガソリンエンジンが認められたとか言ってたのは現実が全く受け入れられてないって証拠だね2023/07/22 23:23:23142.名無しさん9KZ7Z>>140EVならレクサスrzに乗ればいいじゃないか2023/07/22 23:40:45143.名無しさんJs55Tバイデンが死ぬか落選したら即撤回だろ2023/07/23 10:28:24
【日韓冬の時代の再来】「戒厳令」不発で尹錫悦大統領はもはや詰み・・・次の大統領は「反日モンスター」 李在明(イ・ジェミョン)、日本で悪名高いあの文在寅(ムン・ジェイン)元大統領の愛弟子ニュース速報+267743.72024/12/05 04:30:00
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【警視庁】新宿・歌舞伎町の大久保公園周辺で売春客待ち “立ちんぼ” 16歳から52歳の女、あわせて88人を逮捕・・・3割以上がホストクラブ等で遊ぶ金のため 売掛金抱える女性もニュース速報+292461.52024/12/05 04:07:01
【ニューヨーク時事】米当局が4月に示した新たな自動車の排ガス規制案に、日系メーカーが難色を示している。順守には電気自動車(EV)の急速な導入が必要で、トヨタ自動車は「EVの事実上の義務化だ」と反発。充電設備や電池に必要な鉱物の不足を指摘する声も上がっている。
当局の意見募集に対し、各社が今月コメントを提出した。規制案は2027~32年型の新車が対象。
(続きは以下URLから)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023071500240&g=int
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230715at30S_o.jpg
EVに大した意味ないだろ
物理的に実現不可能では自動車メーカーも投資できない
アメリカは準備が整ったので一気にアメ車以外の排除に来たね
いつもと違うのは日本車よりもむしろ中国車排除
それはもうLFPで解決してるぞ
トヨタもLFP使うって言ってる
リン酸鉄に使われるリン鉱石は肥料の原料でもある
価格が高騰すれば世界規模で食糧不足に陥るぞ
今までその恩恵最大限受けたのが日本メーカーなんだが
技術でテスラに勝てなくなった途端ブーたれてるのはカッコ悪い
EVのがよほど日本が技術的に優位に立てるのに、日本企業は本当にお馬鹿さん
本来なら、ルールチェンジは技術力のある国ほど有利なんだよな
日本なんて標準化でいつも負けるから、ルールチェンジのリセットはありがたいはずだった
そうこうしてるうちに、電池技術は中国にボロ負け
モータはなんとか生き残って欲しいね
アメリカが自動車市場を取り戻したいんでしょ
欧州のルールは欧州の連中にも厳しい
テスラが先行してて欧州メーカーBEV頑張ってなかったんだからな
排ガス規制なんてあまりないだろうし
キッシーが怖いのは、同じ責めをしない。
一番喜んでるのは中国だけどな。
中国排除の厳格化だよ
アメリカは自国有利が目的だから、全然目的失ってないぞw
ってツッコミ欲しい人?
問題はアメ車メーカーが対応しきれるか、だけど
普段言ってる事とやってる事は180度違う
まともに取り合う気にならない
ダイハツスズキのお仕事
スズキはアメリカでユーザーの勝手な改造によるジムニー転倒事故で巨額賠償させられ
北米で営業が嫌になりインドを目指した
すぐ出来る事に手を付けないで周りに迷惑ばっかかけて、少し頭がアホじゃねーのか?
安くて必要十分な性能を大量生産する技術は低そう
大多数は生きてる価値あるのか?
東南アジアの経済力が上がって
トヨタ車は今いい感じで売れてる
リーマンショックだって16年前の話だぞ?
https://i.imgur.com/3LB8zwY.jpg
根本的な問題が何一つ解消されていない
プーチン野放しとかWHOの無能さといい
国際社会って想像以上に土人だわ
なんでしないんだろうねー
阿呆の売電政権が終わるとその流れが一気に加速しそう。
う~ん、わかりやすいね
2021年のバッテリ式電気自動車の新車販売台数割合ではヨーロッパ約9.1%、アメリカ約2.9%に対して中国は約11.0%、日本は0.9%
何年も前からそういう流れじゃん
ここ10数年何してたの?
問題ない。
マレーシアが浮いてて草
もうブリックスのGDPがG7抜いてるからな
とりあえずアメリカにトヨタの工場はもういらないね
正しい
問題は米国だけでなく、世界の自動車市場の約6割を占める中国、米国、欧州がEVを推進していることだな
我が国だけ勝てばええんよ
国益最優先
実際にそれを達成しなきゃならん
メーカーはそりゃ反発する
どこも口だけでヘタレかけてる
BEVなんてもうちょい電池性能上がってからでいいところ
中国と欧州は、大気汚染がBEVの需要を後押ししてるんだよね
日本企業はそこを読み誤ったね
米国の規制案はLCAを見ない糞
カリフォルニアの電力事情は知らないが、
正直、日本と比べても画期的な新技術で電気が有り余っている状態ではないと思うのだが?
今の技術で電気自動車を走らせようとすると、発電所は今の4~5倍は作らないと話にならないと思うのだが、発電所を作る計画はあまりないようだしな。
プラグインハイブリッドならともかく、電気自動車なんて走らせることができるのかねぇww
さっさと撤回だろ
テスラが100%再エネなのに、なんでその計算になるんだよ
壷ウヨが「中国は崩壊する」といい始めて20年余
目糞鼻糞
ゼロエミッション唱えてから30年以上
EVは何も変化していないわな
ルールを決めているところが有利になる為の政策でしかない
利益のために頑張ればいいじゃん
なんでそう思ったのかな?
発火や燃焼防ぎ安全管理や運用しやすさのためのバッテリー開発なんだがな
トヨタは2026~7年頃に全固体電池を載せたBEVを出す予定
あれは実質、これからの開発目標だよ
全固体電池はトヨタが予想通りの内容で一度失敗
今はVWとステランティスが車両試験段階まで来てる
トヨタの問題点は解消してるけど、別の問題が発生するんじゃないかなぁ
そうなるとトヨタのターンが来るけど、トヨタの次の全固体電池は内容まだ不明
実用化できても高級車向けといってたからヤリスクラスに普及するかは分からない
そもそも、標準化って日本の規格はレベル低いし
日本の自動車産業がボロボロになった10年後どんな言い訳をするんだ?
過大に記載してるが
例え多めに年間2万km走行としても使用電力は年間3000kwhで3kwの太陽光パネルで事足りる程度だよ
中国はちょうど5年前くらい前が絶頂
あとは下り坂
アメリカは風力だけで再エネで全部賄える国だからな。
テスラ売れてないのでは。
トヨタを締め出せ。
一般的なアメリカ人ってかなり馬鹿だろ
>一方で、米EV大手テスラはより厳しい内容への修正を要請した。
なんで日本のメーカーだけが主張していると印象になるのかな?
他国社メーカーも発言しているのに日本敵視の構図にしようとしているモノがいるんだよなw
賢い大人は「無理だ!」といいながら裏でしっかり準備する
ニュースになったばかりだろ
EV以外の車が大量に売り捌ける間は表に出さないだろうな
それな~
馬鹿も買わざるをえないようにするのが国の仕事。馬鹿に合わせて国を傾ける馬鹿な国なんてないだろ。
ハイブリッドだろうが、ガソリン車では脱炭素できないんだから、ゆくゆくは禁止される運命でしょ。
CO2もカーボンなんちゃらも
詐欺同然のビジネスなのによく言う
市場原理主義じゃないんだ
規制を守った上で最良のクルマを出せばいい
如何にも役人らしい視点
環境規制無視していいなら一番燃費いいのはディーゼルエンジン
利益のためなら規制全部外して欧州の得意なディーゼルエンジン推すのが簡単
トヨタは守って環境基準ちゃんとクリアしてたのにどこかの企業が不正したばかりに
アメリカ産じゃないといけないなんて条件は全くないよ
クライスラーは2009年の早い時期に破産して、アメリカが救ったなんて事はないよ
EVを悲観してばかりいるような日本人はどこが賢いんだ?
それはそっちでしょ
根拠もないのに批判してる詐欺ビジネスそのものでしょ
アメリカの事実上の充電器が、スーパーチャージャーに決まりそうだから今年とか、
来年に発売するものや既に売ってるものが対応してないから、競争が不公正だよ
そんなもん余計なお世話
日本も他国の鉄道やらダム建設はしまくってんのに自国の公共工事は難癖つけて外国企業を完全排除してる
お互いサマー
2009年に倒産してアメリカ政府から600億ドル、カナダ政府から100億ドルの血税をジャブジャブおかわりして生きながらえてるのはGMだろ?
クライスラーはアムステルダムのステランティスに救済合併して貰っただけで
アメリカの最高裁がEPAには権限無いってさ
EVの利便性アップやコストダウンよりe-fuelのコストダウンの方が伸び代がありそうだけどなぁ
補助金を出すならEVよりもe-fuelに出す方が合理的だと思うよ
ディーゼルは排気が汚い
まあね。エネルギー密度的には、当分、ガソリンを電池は超えられないからね。
不正やったのはVWだろドアホ
日系メーカーは一社も不正は無かったが
マツダもクリーンディーゼルを売り続けてるぞ
安いトヨタしか買えないこと
現実路線普通に勝てそう
そりゃ、GAFAMばかりが儲かって中産階級が死滅したからね
更に治安も悪化して、充電スタンドでは強盗も多発してEVがさっぱりアメリカでは売れないと報道もあった
今更バイデンが製造業の回帰を訴えてるけど、時間はかかるだろうねえ
デタラメ抜かすなや
アメリカは年収2500万円あたりのニューミドル層が分厚くなってる
テスラみたいな高級車の販売台数も伸びまくりや
直近EVの販売台数は前年比+62%やぞ大嘘つくな
パーセンテージとシェアはちゃうぞw
逆だ
マスキー法をはじめとして
規制をいちはやくクリアしたのは日本メーカー
テスラには、なんら技術的アドバンテージはないんだよ
文系には理解できないだろうけど
>>11
資源が足りないんだよ
銅が圧倒的に不足してる
もしもアメリカが本気でEV推進したら
世界的に銅が不足してアメリカ以外では「EVなんてやってられない」状態になる。
電線用の銅も足りなくなるからな
バカ文系は、高圧線にアルミ電線を使ってるのを根拠にアルミに切り替えれば良いとかほざくだろうが
送電ロスが問題になってくる
なにバカなことをいってんのw
日本が標準化で負けるのは、中国のせいだよ
EUなんてぶっちゃけ小国のあつまりだが、集まってるからプレゼンスが高い
アジアも同様に集まれば良いのだが
主導権を摂りたい中国が妨害するからアジアがまとまらない
>>16
資本家が株で稼ぎたいだけに見えるけどな
>>18
株で稼ぎたい資本家にとっては、企業の国籍はどうでもいいんだよ
EVを盛り上げればテスラ株があがる
テスラのスキャンダルを一時的に煽れば下がる
その繰返し
だが、技術的にはテスラは終わってる
自動車メーカーのことを言ってるなら
日本メーカー最強だぞ
欧米に軽自動車の輸入を認めさせたらどうなるか想像してみれ
>>66
なにを言ってるんだ?
>>83
毎日晴天前提か
設置にひつような面積くらい計算しろ
電圧をどうやって安定させるんだ?
>>101
マツダ 「(笑)」
>>105
楽観しすぎを批判してるだけだ
サクラやシーポッド、コムスのような小型車はEVに切り替えればよいが
車幅が1700mmを超えるようなサイズは内燃機関に任せるべきだ
は
日本語が出来ない知恵遅れか
お前が治安悪化でEVが売れなくなったと特大デマを吐いたから否定してんだが
ワロタwww
何が「ニューミドル層」だよ、だったらなんで民主党がバイデノミクスだなんて造語を今更ぶち上げてるんだよ?
せいぜい分厚くなってるって言ってもどうせ2%が3.2%へ60%増えただけじゃん
ニ ュ ー ミ ド ル 層
ワロタワロタww
こんなに治安が悪くてはアメリカでもなかなか普及しないのは自明だね
EV普及のカギを握る「充電ステーション」はなぜアメリカでは増えないのか?2023年3月29日
> ロサンゼルス市内のある非営利団体が運営する40基の充電器のうち38基が銅線の盗難にあい、1万8000ドルの被害を被ったと伝えている。ロサンゼルス警察も「この種の盗難は、充電ステーションが増えるにつれて新しいトレンドになりつつある」とコメントしている。
> 充電ステーションの利用者の安全だ。ガソリンスタンドで給油中の客を襲う強盗は、昔から典型的な手口のひとつだ。しかしガソリンスタンドよりも人目につかない場所にあるEV充電スタンドで、数十分と停車して車内にとどまっていることは、強盗犯にとってさらに魅力的なターゲットとなりうる
> 北米のテスラオーナーが集う掲示板でも、充電中の強盗被害が複数件報告されている。カリフォルニア州オークランドで充電中に強盗未遂事件に遭遇したあるユーザーは、「夜間の充電ステーションでは、テスラのドライバーはカモにされている」と警告している。
> アメリカではEVの普及が遅れているが、充電時の安全に対する不安も、足枷の一つだ。今後、EVが先進国だけでなく、発展途上国への普及を目指す際にも、同じ問題がネックとなりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44294ef530aa129fa521c8c89f9d96b119609855?page=2
気狂い必死やなあ
高級車自体が売れてるという話なのに知能が低くて理解出来てなくてワロタwww
宇宙に移住する方法考えた方がええで
大好きなアメリカさまにまたハシゴ外されてるけど
日本潰しの一環だろ?
なるほどな、アメリカでもEVがまるで普及してない原因には治安の悪さもある様だね
先ずは中産階級を復活させて所得格差を是正しないとダメだね
航続距離600とか700の車が出てきてんのに何言ってんの?
日本人はまじめだがこういうところが弱いのよの
日本は産業なしの貧民国になる
ガチ低脳カワイソス
rav4evのノウハウ全部捨てたんか?
リーフ乗った事ないんか?
そんな奴らがe-fuelが認められたからガソリンエンジンが認められたとか言ってたのは
現実が全く受け入れられてないって証拠だね
EVならレクサスrzに乗ればいいじゃないか
即撤回だろ