俺「ホームドアなんて遅延の原因になるし自殺防げないし設置維持コストくそ高いしじさつ無意味だろw」 おまえら「ギャオオオオオオオン!!!!!」最終更新 2024/11/30 02:151.以下、VIPがお送りしますnBXi9俺なんかおかしい事言ってる?あんなもののために運賃にクソバリアフリー費用が上乗せさせるのが納得できない2024/11/29 22:45:0417コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますTdKOsそれより電車で咳するノーマスクやつなんなん飲食店も絶対に取り戻す2024/11/29 22:49:213.以下、VIPがお送りしますTdKOs弱者の咳2024/11/29 22:50:044.以下、VIPがお送りします3L2nSトクなのは工場関係者だからODAから万博から何から何までみんなそう2024/11/29 22:53:455.以下、VIPがお送りしますi4DNj何で遅延の原因になるの?2024/11/29 23:01:496.以下、VIPがお送りしますn1GFq自殺なんて知るかよ事故防止だろ2024/11/29 23:22:137.以下、VIPがお送りしますJnj2gホームドアといっても、フルスクリーンから腰下まであるからねフルスクリーンが一番高いけど、自殺をほぼ完全に防げる(扉こじ開けないと線路側へ出られないから)ただ、フルスクリーンにするとジョーカー車内放火事件とかで駅に緊急停車した際、双方のドア位置がほぼ一致していないと緊急避難ができなくなる欠点もある2024/11/29 23:32:528.以下、VIPがお送りしますQHVvAホームドアなんていらないからホームの待合室増やしてほしい2024/11/29 23:41:089.以下、VIPがお送りします3L2nSホームドアは自殺の後片付けしなきゃいけない職員さんのためにあるのであって、おまいらなんか死んでもいい鉄道で以外なら2024/11/29 23:43:2410.以下、VIPがお送りしますnUml5転落防止であって自殺防止ではないwwwwww自殺件数は変わってないwwwwwwwww2024/11/30 00:03:5311.以下、VIPがお送りします3T7Ss見積とったら億超えてるから他の会社探したら1か所20万円で設置できたってニュースでやってた2024/11/30 00:10:2612.以下、VIPがお送りしますnUml5>>11それ乗り入れる私鉄各社の車両仕様がバラバラだからドア開閉箇所に対応するには車両改修費が嵩むから各社で纏まらずゴネまくる日々だったけど技術革新でクリアできる事になって想定してた車両改修の必要性がなくなって費用が抑えられて皆でわちゃわちゃ過ごした時間も無駄じゃなかったねって話のやつでは?あくまで一部の車両改修費が抑えられるよ、って話であって、各駅ごとにホームドア設置するための耐久補強とドア本体、システム導入では一駅ごとに数億前後で、駅全部では数百億単位の話である事には変わりないよ2024/11/30 00:29:1913.以下、VIPがお送りします0NAeLシュポポポポォ!!!!!2024/11/30 00:30:1514.以下、VIPがお送りします1eONT転落防止になってる一方でジョーカーの時は緊急停車した位置がホームドアとズレてたからドア開かず窓から脱出する羽目になった一長一短、メリットもあるしデメリットもある2024/11/30 00:53:1715.以下、VIPがお送りしますFecPSホームでの自殺は確実に減ってると思うよ巻き添えや肉片浴びなくて済む俺が不思議なのは、電車のドアとホームドアを同時に閉めてる事だね先にホームドアを閉めれば駆け込み乗車防止になるじゃん?「一旦ドア開きまーす」とか言ってる時にホームドアも開いてるからまた駆け込んできちゃうじゃんホームドアは閉めとけばいいのに2024/11/30 01:43:4816.以下、VIPがお送りしますk32UT飛び込み界隈では死ぬときホームドアをわざわざヨッコイセって乗り越えて飛び込むのは少数派らしい2024/11/30 02:08:3517.以下、VIPがお送りしますnUml5>>16そもそもとして自殺として処理される飛び込み、入り込みで死んでるのが本当に自殺なのか?って話あるしな酔っ払い、体調不良の類いで転落からの死亡だから飛び越えて自殺するのが現れるのが多くなくて当然だし、転落が減って良かったという2024/11/30 02:15:43
あんなもののために運賃にクソバリアフリー費用が上乗せさせるのが納得できない
飲食店も
絶対に取り戻す
ODAから万博から何から何までみんなそう
フルスクリーンが一番高いけど、自殺をほぼ完全に防げる(扉こじ開けないと線路側へ出られないから)
ただ、フルスクリーンにするとジョーカー車内放火事件とかで駅に緊急停車した際、双方のドア位置がほぼ一致していないと緊急避難ができなくなる欠点もある
鉄道で以外なら
自殺件数は変わってないwwwwwwwww
それ乗り入れる私鉄各社の車両仕様がバラバラだからドア開閉箇所に対応するには
車両改修費が嵩むから各社で纏まらずゴネまくる日々だったけど
技術革新でクリアできる事になって想定してた車両改修の必要性がなくなって費用が抑えられて
皆でわちゃわちゃ過ごした時間も無駄じゃなかったねって話のやつでは?
あくまで一部の車両改修費が抑えられるよ、って話であって、
各駅ごとにホームドア設置するための耐久補強とドア本体、システム導入では一駅ごとに数億前後で、駅全部では数百億単位の話である事には変わりないよ
一長一短、メリットもあるしデメリットもある
巻き添えや肉片浴びなくて済む
俺が不思議なのは、電車のドアとホームドアを同時に閉めてる事だね
先にホームドアを閉めれば駆け込み乗車防止になるじゃん?
「一旦ドア開きまーす」とか言ってる時にホームドアも開いてるからまた駆け込んできちゃうじゃん
ホームドアは閉めとけばいいのに
そもそもとして自殺として処理される飛び込み、入り込みで死んでるのが本当に自殺なのか?って話あるしな
酔っ払い、体調不良の類いで転落からの死亡
だから飛び越えて自殺するのが現れるのが多くなくて当然だし、転落が減って良かったという