個人委託の宅配員終了のお知らせ。ロープを用意しましょうアーカイブ最終更新 2023/09/26 16:421.以下、VIPがお送りしますtS41s>ヤマト運輸 約3万人の配達業務委託の個人事業主と契約終了へhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230924/k10014205181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_0012023/09/26 13:55:5328すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますtS41s借金だけ残るんだろうなぁご愁傷さま2023/09/26 13:56:423.以下、VIPがお送りしますDRMNpヤマト運輸は、ダイレクトメールや比較的軽量な荷物を住宅の郵便受けに投かんする配達事業を行っていますが、ことし6月、この業務を日本郵便に任せることになったと発表していました。土日配達がなくなるって事?最悪すぎだろ2023/09/26 14:00:394.以下、VIPがお送りしますhsaSt>>3嫌なら速達付けような2023/09/26 14:02:475.以下、VIPがお送りしますqDHZpウチの分譲地が2/12がヤマトの配達員ぽいんだが急にいなくなったりしないよな怖い2023/09/26 14:04:006.以下、VIPがお送りしますaFSE1>>3土日はヤマト運輸がやるんじゃ?知らんけどw2023/09/26 14:04:397.以下、VIPがお送りしますaFSE1ヤマト運輸とは契約終わるけど他の運送会社が受け皿になったりせんのかね?コネがないと無理かな?2023/09/26 14:06:208.以下、VIPがお送りします9amhfその分、郵便局の採用が増えるのでは2023/09/26 14:08:169.以下、VIPがお送りしますaFSE1あぁ郵便局が配達員募集すんのかな・・・2023/09/26 14:12:2410.以下、VIPがお送りしますkLRva宅配なんて人手不足だから元ヤクザみたいのでも普通に雇ってもらえるよ2023/09/26 14:42:2911.以下、VIPがお送りしますkLRva>>7受け皿も人手不足だからどんどんサービスが削られるだけだよ3万人とか言うけどその人数でも回しきれないからやめるわけ2023/09/26 14:47:0912.以下、VIPがお送りしますwHaWY来年以降あらゆる配送サービスで撤退が始まるよコープみたいなネットスーパーだって委託は利益出てないんだから手数料は払いません賃金は上げられませんそんなの続けられるはず無いだろ2023/09/26 14:56:0113.以下、VIPがお送りします9amhfヤマトの個人事業主も一人当たりの仕事が減ってきて稼げなくなってきてたらしいし、Uberの配達員と同じような状況なのかもやりたい人が多すぎて、仕事の奪い合いになって一人一人はあまり稼げないようになっていくトラックは人手が足りてないんだと思うけど、個人事業主の配達員は食えないほど余ってる2023/09/26 14:56:0914.以下、VIPがお送りしますwHaWYウーバーの配達員とかクレーマーのせいで評価下げられたら配達できなくなるだろなんでそんなアホ仕様にしたんだろうなそれなら配達側も客のことを評価できないとダメだろメルカリとかみたいにお互いの評価じゃないと今日日荷物が届くだけも相当僥倖なのを理解してないね2023/09/26 15:00:2215.以下、VIPがお送りしますwHaWY>>13食えないほど余ってるならバス業界とか個配業界がこんなに人手不足にならんからな個人の宅配よりよっぽど稼げるし保険もあるのに2023/09/26 15:01:1416.以下、VIPがお送りしますo1rkS配送ドライバーならいくらでも潰しが効く2023/09/26 15:08:3017.以下、VIPがお送りしますjzYz0トラックドライバーとか今人手不足と聞く2023/09/26 15:22:4318.以下、VIPがお送りしますmclkO郵便局の配達員募集は増えるだろうな人手不足だし2023/09/26 15:22:4419.以下、VIPがお送りします4l4tzいつも貧乏クジばかりの郵便局wそりゃブラック企業って言われるわ2023/09/26 15:34:2420.以下、VIPがお送りしますHjpvc>>18増えても応募する人いないだろう既存の配達員もどんどん辞めていくし2023/09/26 15:59:5221.以下、VIPがお送りしますHjpvc>>17もちろんそうだよ自分が関わってる範囲内でも1人入ったら3人辞めるとかそういう状況だし本来センターにいないといけない管理者まで配達に出るから事務所ガラ空きもしょっちゅうそれどころか統括と呼ばれる平たく言えばエリアマネージャーみたいな職の人さえ配達に駆り出されてるんだからマジで末期2023/09/26 16:01:3322.以下、VIPがお送りしますtAblq結局は低学歴から淘汰されていくんやね2023/09/26 16:03:4323.以下、VIPがお送りしますaFSE1弱者が淘汰されるのは世の常2023/09/26 16:05:3324.以下、VIPがお送りしますHjpvcやっぱりこの業界は消費者も経営者も双方で世の中ナメてるからなこの運賃で薄利多売とかどう考えても持つわけねーだろうがって話だよコロナ禍で飲食とかテレビ不況で番組制作の社員なんかが一時的に転職してきて埋まったからまだまだ代わりはいくらでもみたいに完全に読み違えてるからなもう来年からはもっと凄まじく撤退だよ2023/09/26 16:09:5025.以下、VIPがお送りしますHjpvc>>22薄利多売が淘汰されるんだよ一件当たり数百円の手数料で何十件も配るみたいな商売がもうできないということこれからはあらゆるサービス業は値上げして客単価を増やすかそれとも撤退するかの二者択一だよ宅配だけじゃなくて外食産業もそうなる値上げして客単価を引き上げられないと賃金を上げられないから人手不足で死ぬ2023/09/26 16:11:4426.以下、VIPがお送りしますHjpvcつまりディズニーランドみたいな戦略が正解になる一人の富裕層に贅を尽くすようなサービスしか生き残ることはできないついさっき百円均一のダイソー向けに商品を製造販売してる会社も倒産というニュースが入ってきてる2023/09/26 16:13:4227.以下、VIPがお送りしますOEDeoダイソーが潰れるってこと?2023/09/26 16:19:4728.以下、VIPがお送りしますTAs7wダイタイソー2023/09/26 16:42:34
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230924/k10014205181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
ご愁傷さま
土日配達がなくなるって事?
最悪すぎだろ
嫌なら速達付けような
土日はヤマト運輸がやるんじゃ?知らんけどw
コネがないと無理かな?
普通に雇ってもらえるよ
受け皿も人手不足だからどんどんサービスが
削られるだけだよ3万人とか言うけどその人数でも
回しきれないからやめるわけ
コープみたいなネットスーパーだって
委託は利益出てないんだから
手数料は払いません賃金は上げられません
そんなの続けられるはず無いだろ
Uberの配達員と同じような状況なのかも
やりたい人が多すぎて、仕事の奪い合いになって一人一人はあまり稼げないようになっていく
トラックは人手が足りてないんだと思うけど、個人事業主の配達員は食えないほど余ってる
評価下げられたら配達できなくなるだろ
なんでそんなアホ仕様にしたんだろうな
それなら配達側も客のことを評価できないとダメだろ
メルカリとかみたいにお互いの評価じゃないと
今日日荷物が届くだけも相当僥倖なのを理解してないね
食えないほど余ってるならバス業界とか
個配業界がこんなに人手不足にならんからな
個人の宅配よりよっぽど稼げるし保険もあるのに
人手不足だし
そりゃブラック企業って言われるわ
増えても応募する人いないだろう既存の配達員も
どんどん辞めていくし
もちろんそうだよ自分が関わってる範囲内でも
1人入ったら3人辞めるとかそういう状況だし
本来センターにいないといけない管理者まで
配達に出るから事務所ガラ空きもしょっちゅう
それどころか統括と呼ばれる平たく言えば
エリアマネージャーみたいな職の人さえ
配達に駆り出されてるんだからマジで末期
ナメてるからなこの運賃で薄利多売とかどう考えても
持つわけねーだろうがって話だよ
コロナ禍で飲食とかテレビ不況で番組制作の
社員なんかが一時的に転職してきて埋まったから
まだまだ代わりはいくらでもみたいに完全に
読み違えてるからな
もう来年からはもっと凄まじく撤退だよ
薄利多売が淘汰されるんだよ一件当たり数百円の
手数料で何十件も配るみたいな商売がもうできないということ
これからはあらゆるサービス業は値上げして
客単価を増やすかそれとも撤退するかの二者択一だよ
宅配だけじゃなくて外食産業もそうなる
値上げして客単価を引き上げられないと
賃金を上げられないから人手不足で死ぬ
一人の富裕層に贅を尽くすようなサービスしか
生き残ることはできない
ついさっき百円均一のダイソー向けに商品を
製造販売してる会社も倒産というニュースが入ってきてる